この曲を聴け!
テストメンタさんのページ
テストメンタさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
VAN HALEN - Diver Down - Cathedral
・
DREAM THEATER - Awake - Eve
・
LYNCH MOB - Wicked Sensation - Wicked Sensation
・
DEATH - Individual Thought Patterns - Mentally Blind
・
DEATH - Individual Thought Patterns - Nothing Is Everything
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Speed
・
DOCTOR BUTCHER - Doctor Butcher - REACH OUT AND TORMENT SOMEONE
・
DOCTOR BUTCHER - Doctor Butcher - I HATE, YOU HATE, WE ALL HATE!!!
・
DOCTOR BUTCHER - Doctor Butcher - Don't Talk to Me
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
・
WINTER ROSE - Winter Rose - I'll Never Fall in Love Again
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Losers in the Game
・
LAMB OF GOD - Sacrament - Blacken the Cursed Sun
・
MACHINE HEAD - Through the Ashes of Empires - Descend the Shades of Night
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Summer's Rain
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Alien - We Ride
・
GRIP INC. - Incorporated - Enemy Mind
・
GRIP INC. - Incorporated - Skin Trade
・
TESTAMENT - Demonic - Murky Waters
・
TESTAMENT - Demonic - The Burning Times
・
LAMB OF GOD - Sacrament - Pathetic
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Physicist - Material
・
NEVERMORE - The Politics of Ecstasy - The Politics of Ecstasy
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Detox
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Oh My Fucking God
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
・
TESTAMENT - The Legacy - C.O.T.L.O.D.
・
TESTAMENT - The Gathering - Legions of the Dead
・
TESTAMENT - The Legacy - Alone in the Dark
・
TESTAMENT - The Ritual - Return to Serenity
・
TESTAMENT - Practice What You Preach - Practice What You Preach
・
TESTAMENT - The New Order - Into the Pit
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor - Final Product
・
ICED EARTH - Burnt Offerings - Burnt Offerings
・
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Pure Evil
・
ICED EARTH - Night of the Stormrider - The Path I Choose
・
NEVERMORE - The Politics of Ecstasy - This Sacrament
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
LAMB OF GOD - Ashes of the Wake - Now You've Got Something to Die For
・
LAMB OF GOD - Sacrament - Forgotten (Lost Angels)
・
LAMB OF GOD - Sacrament - Beating on Death's Door
・
DREAM THEATER - Awake - Scarred
・
DREAM THEATER - Awake - Lifting Shadows Off a Dream
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - As the Palaces Burn
・
シャ乱Q - ロスタイム - 上・京・物・語
・
VANDENBERG - Alibi - Kamikaze
・
浜崎 あゆみ - Duty - SEASONS (original mix)
・
MADONNA - Like a Prayer - Like a Prayer
・
ENYA - The Memory of Trees - Anywhere Is
・
LAMB OF GOD - Sacrament - Again We Rise
・
LAMB OF GOD - Sacrament - Walk With Me in Hell
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Mandy
・
THUNDER - Laughing on Judgement Day - A Better Man
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
・
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - 11th Hour
・
B'Z - The 7th Blues - WILD ROAD
・
井上陽水 - ハンサムボーイ - 少年時代
・
倉木麻衣 - delicious way - Love, Day After Tomorrow
・
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - One Day
・
松任谷由実 - LOVE WARS - Anniversary
・
MY LITTLE LOVER - evergreen - Hello,again~昔からある場所~
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor - My Acid Words
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor - Born
・
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Sonic Homicide
・
TESTAMENT - The Legacy - Raging Waters
・
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Mending
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
TESTAMENT - The Legacy - Apocalyptic City
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - In the Fire
・
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Sabre Dance
・
IMPIOUS - Hellucinate - Infernique
・
CARNAL FORGE - Aren't You Dead Yet? - My Suicide
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Cosmic Retribution
・
VICIOUS RUMORS - Warball - Sonic Rebellion
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Enemy Within
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Truth Denied
・
VICIOUS RUMORS - Digital Dictator - Lady Took a Chance
・
VICIOUS RUMORS - Digital Dictator - Digital Dictator
・
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors - Thrill of the Hunt
・
VICIOUS RUMORS - Welcome to the Ball
・
DEATH - Symbolic - Zero Tolerance
・
DEATH - Symbolic - Crystal Mountain
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Soldiers of the Night
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - Ruin
・
KING DIAMOND - No Presents for Christmas
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dead Alone
・
IN FLAMES - Clayman - Clayman
・
VICIOUS RUMORS - Warball
・
VICIOUS RUMORS
・
CINDERELLA - Stairway to Heaven / Highway to Hell - Move over
・
KATE BUSH - The Kick Inside - Moving
・
BOSTON - Corporate America - I Had a Good Time
・
GRAVE DIGGER - Heavy Metal Breakdown - Headbanging Man
・
PAT BOONE - In a Metal Mood: No More Mr. Nice Guy - Panama
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Catch the Wind
・
GRAVE DIGGER - Heart of Darkness - Warchild
MyPage
テストメンタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
テストメンタさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
VAN HALEN - Diver Down - Cathedral
★★
(2007-03-24 22:38:16)
エディのインストで一番印象的です。
「ERUPTION」よりもよく聴いてるかも。
DREAM THEATER - Awake - Eve
★★★
(2007-03-24 22:04:55)
ボーナスにしておくにはもったいないぐらいに
綺麗で温もりのある曲ですね。
今でもよく聴いています。
LYNCH MOB - Wicked Sensation - Wicked Sensation
★★
(2007-03-24 21:38:50)
一歩引いたような大人びたような
冷淡なワイルドさがとても格好良い。
DEATH - Individual Thought Patterns - Mentally Blind
★★
(2007-03-22 21:21:17)
絶妙な展開がものすごく格好良いデス。
最初の部分は空耳で有名みたいですが、
一度聴くと日本語にしか聴こえなくなってしまいます。
DEATH - Individual Thought Patterns - Nothing Is Everything
★★★
(2007-03-22 08:31:28)
曲途中の疾走部分にタダタダ唖然としてしまう。
メンバーがメンバーなだけにイカれてます。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Speed
★★
(2007-03-18 18:44:22)
こういう曲も提供出来てしまうとは、
ジェフの才能恐るべし。
DOCTOR BUTCHER - Doctor Butcher - REACH OUT AND TORMENT SOMEONE
★★
(2007-03-18 18:26:14)
急かされるように疾走するリフが気持ち良い。
ラストのシャウトが狂気じみててクールです。
DOCTOR BUTCHER - Doctor Butcher - I HATE, YOU HATE, WE ALL HATE!!!
★★
(2007-03-18 17:55:59)
暴力的で怒りの込められたナンバー。
クリストファー・カファリーのギターが
ザクザクとしていて格好良いです。
DOCTOR BUTCHER - Doctor Butcher - Don't Talk to Me
★★
(2007-03-18 17:43:37)
ジョン・オリヴァのヴォーカルが、
叫びまくっていて気持ち良い。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
★★
(2007-03-18 17:22:26)
SAVATAGEの代表曲です。
ドラマティックな展開美は一聴の価値があります。
もうちょっと日本で評価されても良さそうだけど、
ジョンのヴォーカルで評価が分かれるんだろうなぁ。
WINTER ROSE - Winter Rose - I'll Never Fall in Love Again
★★
(2007-03-17 18:39:06)
ほんのりと哀愁の漂うサビが秀逸です。
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Losers in the Game
★★
(2007-03-17 14:01:57)
哀愁のあるメロディと疾走感がたまりません。
確かに、もうちょっと余韻に浸れるような
終わり方にして欲しい気もします。
LAMB OF GOD - Sacrament - Blacken the Cursed Sun
★★
(2007-03-17 12:51:59)
最後の「Hell No!」の合唱に心を擽られます。
MACHINE HEAD - Through the Ashes of Empires - Descend the Shades of Night
★★★
(2007-03-17 12:02:08)
ラストを締め括るヘヴィなバラード。
絶望感が支配する中でギターソロが光ってます。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Summer's Rain
★★★
(2007-03-11 18:25:17)
空虚感の漂うジョンのヴォーカルと、
壮絶な泣きを発散するクリスのギターは、
中期SAVATAGEのバラードの真骨頂!!
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Alien - We Ride
★★★
(2007-03-04 18:12:36)
ジーンホグランの疾走するツーバスの上で、
シンセの作り出す冷たい雰囲気が心地良い。
ギターソロもかっこいい。
GRIP INC. - Incorporated - Enemy Mind
★
(2007-03-04 18:01:46)
ヴォーカルの歌い回しはパッとしないけど、
インパクトのあるギターが凄く印象的です。
GRIP INC. - Incorporated - Skin Trade
★★★
(2007-03-04 17:51:02)
緩急のあるバスドラも最高ですが、
豪快なリフとギターソロもかっこいい。
アルバムで一番気に入ってます。
TESTAMENT - Demonic - Murky Waters
★★★
(2007-03-04 17:25:29)
このアルバムはあまり人気無いみたいだけど、
この曲なんかはスラッシュしててなかなか気持ち良いのに。
TESTAMENT - Demonic - The Burning Times
★★
(2007-03-04 17:12:50)
スピードは抑え目にひたすら突き進むリズム隊と、
不気味なリードギターのコンビネーションは
病み付きになります。
LAMB OF GOD - Sacrament - Pathetic
★★
(2007-03-04 16:41:06)
コーラス部分なんかはライブで盛り上がりそう。
3:30辺りの一瞬止まってから歓声もライブ風で好きです。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Physicist - Material
★★
(2007-02-23 08:20:05)
キラキラ感のある曲調がカラフルで印象的です。
夜の遊園地を想像したくなります。
NEVERMORE - The Politics of Ecstasy - The Politics of Ecstasy
★★
(2007-02-22 08:32:54)
何と言ってもハイライトは中間部分のインストパート。
豪快でソリッドなリフは圧巻です。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Detox
★★★
(2007-02-22 08:06:40)
破壊力抜群!
デヴィンの声ってホント魅力的です。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Oh My Fucking God
★★
(2007-02-21 08:22:34)
隙間がないぐらい音だらけ。
無機質な音に乗っかるデヴィンのヴォーカルが、
ちょっぴり人間的な気がして好きです。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
★★★
(2007-02-19 21:18:57)
壮大なスケールを感じさせるオープニングトラック。
イントロから一瞬でアルバム世界に吸い込まれる。
ジャケットも好きです。
TESTAMENT - The Legacy - C.O.T.L.O.D.
★★★
(2007-02-17 01:15:54)
とにかく速い速い。
若かりし頃のチャックの叫び声がカッコいい。
ラストの不気味な笑い声も好きです。
TESTAMENT - The Gathering - Legions of the Dead
★★★
(2007-02-17 00:56:51)
破壊力が半端じゃない。
やっぱりデイブは凄い。
TESTAMENT - The Legacy - Alone in the Dark
★★
(2007-02-17 00:51:36)
スラッシュを敬遠してる方でも取っ付き易いかも。
TESTAMENTに興味のある方は是非。
TESTAMENT - The Ritual - Return to Serenity
★★
(2007-02-17 00:46:53)
TESTAMENTはバラードも味わい深いなぁ。
アレックスのソロが泣ける。
TESTAMENT - Practice What You Preach - Practice What You Preach
★★
(2007-02-17 00:39:57)
特に速いって訳でもないけど、
リズミカルなテンポに体が反応してしまう。
TESTAMENT - The New Order - Into the Pit
★★
(2007-02-17 00:35:17)
サビへ突入する瞬間がたまりません。
NEVERMORE - This Godless Endeavor - Final Product
★★
(2007-02-17 00:16:50)
強靭なリフに乗っかるヴォーカルが、
NEVERMORE節を堪能させてくれます。
ICED EARTH - Burnt Offerings - Burnt Offerings
★★★
(2007-02-16 23:21:23)
聴いてるうちにこのダークさにハマリ出しました。
ドロドロした不気味さが絶妙で大好きです。
ややこしそうな地下室をこっそり覗いっちゃった感じ。
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Pure Evil
★★
(2007-02-16 22:53:51)
このイントロ大好きです。
小刻みなリフをドラマチックに展開していく様は、
ICED EARTH流スラッシュの真骨頂。
ICED EARTH - Night of the Stormrider - The Path I Choose
★★
(2007-02-16 22:49:34)
スラッシーかつドラマチックなリフ展開が独特です。
まさにドラマチックスラッシュ。
NEVERMORE - The Politics of Ecstasy - This Sacrament
★★★
(2007-02-16 08:35:51)
躍動的なドラムと一体となって押し寄せる分厚いリフが、
NEVERMOREらしくて素敵です。
無機質なイントロも気に入ってます。
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2007-02-15 22:10:15)
モダンな要素を取り入れて垢抜けた。
自分はこの変化は大歓迎。
LAMB OF GOD - Ashes of the Wake - Now You've Got Something to Die For
★★
(2007-02-15 08:36:50)
ついつい歌ってしまうタイトル部分がカッコイイ。
LAMB OF GOD - Sacrament - Forgotten (Lost Angels)
★★
(2007-02-15 08:25:55)
中盤の畳み掛けるようなヴォーカルが最高です。
LAMB OF GOD - Sacrament - Beating on Death's Door
★★
(2007-02-15 08:09:56)
軽快に疾走するスラッシュナンバー。
リフがユニークでカッコイイです。
DREAM THEATER - Awake - Scarred
★★
(2007-02-15 07:59:34)
起伏のある展開ももちろん好きですが、
穏やかさのあるエンディングが気に入ってます。
DREAM THEATER - Awake - Lifting Shadows Off a Dream
★★★
(2007-02-12 22:00:06)
「AWAKE」の中で一番のお気に入り。
静かで暗く重い雰囲気が好きです。
この曲を聴く時は部屋を真っ暗にして聴いてます。
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - As the Palaces Burn
★★★
(2007-02-12 17:26:13)
ヴォーカルがカッコいい疾走チューン。
よくわかんないけど踊ってるような印象があります。
着うたに使ってます。
シャ乱Q - ロスタイム - 上・京・物・語
★
(2007-02-11 00:11:30)
なんかしんみりしてしまう歌詞が好き。
VANDENBERG - Alibi - Kamikaze
★★
(2007-02-10 21:03:07)
晴天の大空を飛んでるみたいなインスト曲。
すごく爽やかな気持ちにさせてくれます。
浜崎 あゆみ - Duty - SEASONS (original mix)
★★
(2007-02-08 08:30:54)
歌詞が好きです。
MADONNA - Like a Prayer - Like a Prayer
★★
(2007-02-08 08:11:30)
ちょっぴり儚い感じが好きです。
ENYA - The Memory of Trees - Anywhere Is
★★
(2007-02-07 08:03:17)
幻想的な雰囲気が好きでよく聴いた。
LAMB OF GOD - Sacrament - Again We Rise
★★
(2007-02-02 16:27:01)
サビのコーラスは一緒に歌いたくなる。
このバンドはヴォーカルの声質が特に好きです。
LAMB OF GOD - Sacrament - Walk With Me in Hell
★★★
(2007-01-25 08:45:04)
ミドルテンポでひたすら突き進むヘヴィなナンバー。
ヴォーカルの威圧的なオーラがカッコイイ。
ギターソロも良い感じ。
HAREM SCAREM - Mood Swings - Mandy
★★★
(2007-01-23 08:15:03)
視覚を刺激されるような情景豊かなインスト。
冬の朝靄が思い浮かぶ。
THUNDER - Laughing on Judgement Day - A Better Man
★★
(2007-01-22 07:44:32)
一人でボーッとしてる時に聴きたくなる癒し系バラード。
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
★★
(2007-01-22 07:36:53)
計算し尽くしたような余裕もこれまた凄い。
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
★★★
(2007-01-20 23:49:47)
ヘヴィなイントロ~中盤を越えてからの
パーッと視界が開けた感じのサビが爽快!
ギターソロもカッコいいし、歌詞も元気が出ます。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2007-01-20 23:33:54)
0:57辺りからのギターの戦闘的な感じが特に好きです。
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - 11th Hour
★★
(2007-01-19 08:30:05)
最初のリフで一気に曲に惹き込まれる。
加速していく後半への展開がクール。
B'Z - The 7th Blues - WILD ROAD
★★
(2007-01-13 22:30:30)
闘う男の曲。
井上陽水 - ハンサムボーイ - 少年時代
★★
(2007-01-13 21:55:08)
こんなにカラフルに夏の情景を思い出させられる曲ってすごい。
倉木麻衣 - delicious way - Love, Day After Tomorrow
★★
(2007-01-13 21:44:55)
この透明感は良いな。
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - One Day
★★
(2007-01-13 21:40:36)
泣ける。
松任谷由実 - LOVE WARS - Anniversary
★★★
(2007-01-13 21:36:45)
寂しげだけど爽やかな印象もあるバラード。
同時期に聴いたせいか何故か曲のイメージが
SKID ROWの「I Remember You」と被る。
MY LITTLE LOVER - evergreen - Hello,again~昔からある場所~
★★★
(2007-01-13 21:17:44)
学生時代が懐かしくなって泣ける。
カラオケ行くと必ず誰かが歌ってたな~。
NEVERMORE - This Godless Endeavor - My Acid Words
★★
(2007-01-11 08:19:14)
のた打ち回るようなベースとダイナミックなリフが好きです。
この曲はNEVERMOREが濃縮還元された感じで、
各パートの魅力を思う存分堪能出来ます。
NEVERMORE - This Godless Endeavor - Born
★★
(2007-01-10 08:13:46)
サビのバックで流れる美しいギターが好きです。
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Sonic Homicide
★★★
(2007-01-09 08:15:37)
ギターソロも思いっきり炸裂してます。
TESTAMENT - The Legacy - Raging Waters
★★
(2007-01-06 15:02:04)
バーミューダ海域を連想させてくれるザクザクのスラッシュチューン。
邦題「荒れ狂う水」ってのは何かピンと来ないから、
もっとミステリアスな邦題にして欲しかった。
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Mending
★
(2006-12-31 11:59:10)
前半3:00までは美しいメロディを持つ癒し系のインスト。
よくわかんない後半は元嫁に対する憎しみ?っぽい。
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★★
(2006-12-31 11:12:16)
ロニーのヴォーカルが鬼ってる。
TESTAMENT - The Legacy - Apocalyptic City
★★
(2006-12-31 10:39:46)
アルバムのエンディングをビシッと締め括るチューン。
不吉な雰囲気の漂うイントロと、
パワーを感じる勇ましいギターソロがカッコいい。
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - In the Fire
★★
(2006-12-31 00:38:39)
キングダイアモンドの強烈な個性と
タメを張れる程のギターソロがとても渋い。
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Sabre Dance
★★
(2006-12-31 00:21:59)
カバーだけどとても格好良いので、
クラシックの原曲の方も聴いてみたい。
IMPIOUS - Hellucinate - Infernique
★★
(2006-12-31 00:06:48)
途中のハイトーンが好きです。
CARNAL FORGE - Aren't You Dead Yet? - My Suicide
★★
(2006-12-30 23:32:18)
ヴォーカルの声質が心地良い。
途中からの煌びやかなギターとの絡みが最高。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★
(2006-12-30 21:04:21)
冷たいピアノのイントロ、怒濤のドラミング、
シャープなギターリフ、女性ヴォーカル。
いろんな意味で衝撃的だった。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2006-12-30 20:49:34)
イントロから疾走へとなだれ込むところがカッコイイ。
この人達のギターソロはやっぱり文句なし。
ARCH ENEMY - Black Earth - Cosmic Retribution
★★
(2006-12-30 20:33:55)
何と言ってもハッとさせられるアコギソロ。
このアルバムで一番印象に残ってる。
VICIOUS RUMORS - Warball - Sonic Rebellion
★★
(2006-12-30 19:18:30)
新Vocalジェイムズ・リヴェラを擁してのアルバムの一曲目。
J.リヴェラのハイトーンシャウトには驚いた、
と同時に嬉しさが…(涙)。
どこを切ってもヴィシャル節です。
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Enemy Within
★★★
(2006-12-30 15:46:51)
異様なまでのテンションの高さにド肝を抜かれた。
ヘヴィ・スピーディ・アグレッシブだけでなく、
テクニカルな演奏も非の打ちようがありません。
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Truth Denied
★★
(2006-12-30 15:24:14)
パンテラ並みの破壊力を持つ超高速スラッシュナンバー。
VICIOUS RUMORS - Digital Dictator - Lady Took a Chance
★★
(2006-12-30 14:05:05)
ヘヴィでスローなテンポだからこそ、
カールの凄まじいヴォーカルが堪能出来る。
ライブヴァージョンもおすすめです。
VICIOUS RUMORS - Digital Dictator - Digital Dictator
★★
(2006-12-30 13:42:28)
オープニングの「REPLICANT」が終ると同時に、
ガツーンってのを想像していたので、
初めて聴いた時の印象はちょっと期待ハズレって感じでした。
でも今は大好きです。
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors - Thrill of the Hunt
★★
(2006-12-30 13:08:22)
小刻みなリフとヴォーカルラインが好きです。
ギターソロ~ベースソロもかっこいい。
VICIOUS RUMORS - Welcome to the Ball
★★
(2006-12-30 12:05:00)
この4thアルバムも、前作、前々作と並んで正統派HMの名盤です。
骨太なカールのヴォーカルを充分堪能出来るのは勿論のこと、
哀愁のあるツインリード、躍動感のあるリズム隊、全てが気持ち良い。
欲を言えば、
ジェフのバッキングヴォーカルをもっとビシバシ入れて欲しかった。
DEATH - Symbolic - Zero Tolerance
★★
(2006-12-22 07:55:29)
ギターソロにゾクゾクします。
DEATH - Symbolic - Crystal Mountain
★★★
(2006-12-16 21:15:28)
突然、この曲に病み付きになりました。
ミステリアスな雰囲気が最高にカッコいいデス。
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Soldiers of the Night
★★
(2006-12-10 17:15:31)
ギターソロも良いんだけど、
思わず合唱したくなるサビが
やっぱりカッコイイ。
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - Ruin
★★
(2006-12-10 16:31:46)
淡々と押しまくる前半が特に好きです。
後半で激しく展開してからの
2曲目へのつながり方も格好良い。
KING DIAMOND - No Presents for Christmas
★★
(2006-12-10 16:15:56)
こういうクリスマスソング?もいいなぁ。
曲の本編が格好良いのはもちろんのこと、
始まりと終わりのふざけた感じがクール。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dead Alone
★★★
(2006-12-09 00:50:39)
ちょっとあっさり気味だけど、
このアルバムの中では一番好きです。
ヘヴィな疾走感に、冷たいSEの音色が印象的。
IN FLAMES - Clayman - Clayman
★★
(2006-12-05 08:28:59)
怒涛のサビ部分はいつ聴いても最高ですね。
VICIOUS RUMORS - Warball
★★
(2006-11-07 08:40:00)
あの頃のVICIOUS RUMORSが帰ってきた。リズム隊も帰ってきた。
カール・アルバートが亡くなってからの作品はヘヴィ志向になってしまって、
ファンの多くはこの10年間ずーっと歯痒い思いをしていたけど、今回は全然違う!
気になる新ヴォーカルのJ.リベラは、
カールへの想いを払拭(良い意味で)させてくれそうなぐらいハイトーンがカッコいいし、
特にジェフのバッキングヴォーカルとの声の相性もバッチリ。
ついでに言うとワイルドな風貌もジェロニモ風でなかなか良い感じ。
楽曲についても、これぞ正統派といえる曲が満載でそれだけでも大満足で、
聴いてると目頭が熱くなってしまう。ずっと彼らのファンやってて良かった。
VICIOUS RUMORS
★★
(2006-10-28 00:58:00)
あまり期待せずに買った「WARBALL」を聴きました。
どうしたんだビシャル?ってぐらいにカッコよくなってる。
かなり嬉しい誤算。
CINDERELLA - Stairway to Heaven / Highway to Hell - Move over
★★
(2006-10-15 17:26:18)
トムの歌唱がしっくりしていてカッコいい。
KATE BUSH - The Kick Inside - Moving
★★★
(2006-09-18 17:27:34)
優しく包み込まれるようなどっかに連れて行かれてしまうような不思議な感覚がありますね。
BOSTON - Corporate America - I Had a Good Time
★★
(2006-09-17 10:45:11)
爽やかや~。
GRAVE DIGGER - Heavy Metal Breakdown - Headbanging Man
★★
(2006-09-13 08:40:47)
「プッ!」と笑ってしまいそうな歌詞はホントにしょーもない。
でもその純粋さが良いんです。
PAT BOONE - In a Metal Mood: No More Mr. Nice Guy - Panama
★
(2006-09-10 00:18:32)
VAN HALENの有名曲が、ミュージックフェアみたいなノリで聴けます。
最近になって聴くとなかなか味わい深いような気がする。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Catch the Wind
★★
(2006-09-09 23:24:02)
聴いてると綺麗な音色に思わずうっとりしてしまいます。
しかしこんなにも色々なタイプの曲を提供出来ちゃうなんて、
ジェフ・ウォーターズの才能の豊かさを思い知らされる。
GRAVE DIGGER - Heart of Darkness - Warchild
★★
(2006-09-09 19:21:50)
曲自体はやや単調ながらも彼ららしい何とも爽快な男臭いジャーマン疾走チューン。
イントロの「蛍の光」はインパクトはあるものの作戦バレバレの疾走予告になっちゃってます。
その不器用さと真剣さが好き。
this frame prevents back forward cache