この曲を聴け!
area51さんの同意された発言一覧 1-2
MyPage

モバイル向きページ 
area51さんの同意された発言一覧 1-2



JASON BECKER ★★ (2006-12-04 20:16:00)


Mr.Beckerと知り合いとは凄いですね~。
さて、Jasonのplayは、私は、今もCDで聞くのですが...
聞くといつも、あのテクニックとスピードは、どのようにしたら...
というか、どういう練習をすると身につくのか、と、不思議に思っています。でも、まあテクニックなんかより、曲とセンスが、もっとも凄いところです。

同意者: BLV


JASON BECKER ★★ (2006-12-07 23:16:00)

Jasonは西洋的な音を出しますが、しかし、偶に、東洋的というか、演歌のペンタトニックスケールを弾く時があったのですが、私は、これはマーティーの影響だな、と、ニヤリと、したものです。反対に、マーティのsoloからは露骨なクラッシク的コードやスケールが感じられず、すなわち、Jasonの影響が感じられらなかったのですが、これは、マーティがすでに、異常なほど、日本に執着していたためかな、と思っています。
話は大きく飛びますが、Jasonさんは、今、残念ながらguitarが弾けず、音楽の世界から遠のいてしるかもしれませんが、最近の音楽シーンは聞いているのでしょうか?。特に若手の作るHMですが...知っていたら教えてください。

同意者: BLV