この曲を聴け!
190さんのページ
190さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1101-1200
・
HEART - Bad Animals - Who Will You Run To
・
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
・
HEART - Brigade - Cruel Nights
・
HEART - Brigade - Fallen From Grace
・
HEART - Brigade - I Didn't Want to Need You
・
HEART - Brigade - I Love You
・
HEART - Brigade - I Want Your World to Turn
・
HEART - Brigade - Secret
・
HEART - Brigade - Stranded
・
HEART - Brigade - Tall, Dark Handsome Stranger
・
HEART - Brigade - Under the Sky
・
HEART - Brigade - Wild Child
・
HEART - Heart - If Looks Could Kill
・
HEART - Heart - Never
・
HEART - Heart - Nobody Home
・
HEART - Heart - Nothin’ at All
・
HEART - Heart - These Dreams
・
HEART - Heart - What About Love
・
HEART - Magazine - Without You
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Anything My Mama Don't Like
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Wake Up the Mountain
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HIDE - Hide Your Face - Blue Sky Complex
・
HIDE - Hide Your Face - PSYCHOMMUNITY
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Ja, Zoo - Breeding
・
HIDE - Ja, Zoo - FISH SCRATCH FEVER
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
HIDE - Ja, Zoo - ever free
・
HOUND DOG - SPIRITS! - ff (フォルティシモ)
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Answer to the Master
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Fly Away
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - The Future Is Black
・
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - Power of Love
・
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - Wake Up Sally
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Countdown to the Revolution
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - I'll Be With You
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Walk Away
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Playing With Fire
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Secret Lover
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Since You've Been Gone
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Somewhere Over the Rainbow
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Tonight I Fly
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Holy Smoke
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Infinite Dreams
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Clairvoyant
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
・
JACK BLADES - Jack Blades - Don't Want to Be Alone Tonight
・
JACK BLADES - Jack Blades - Nature's Way
・
JACK BLADES - Jack Blades - Nature's Way
・
JACK BLADES - Jack Blades - Sea of Emotions
・
JACK BLADES - Jack Blades - Shine On
・
JACK BLADES - Jack Blades - Someday
・
JACK BLADES - Jack Blades - Sometimes You Gotta Have Faith
・
JACK BLADES - Jack Blades - To Touch the Sky
・
JASON BECKER - Perpetual Burn - Dweller in the Cellar
・
JASON BECKER - Perpetual Burn - Eleven Blue Egyptians
・
JASON BECKER - Perpetual Burn - Opus Pocus
・
JASON BECKER - Perpetual Burn - Temple of the Absurd
・
JASON BECKER - Perspective - Primal
・
JEFF BECK - Blow by Blow
・
JEFF BECK - Blow by Blow - Air Blower
・
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
MyPage
190さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1101-1200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
HEART - Bad Animals - Who Will You Run To
★★
(2001-06-12 22:43:21)
オープニングを飾るポップナンバーで、一般向けのポピュラー系ロックナンバー!
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
★★★
(2001-06-09 00:22:25)
テンポの良いバラードで、メロディー、楽曲とも申し分なし。星3つ!
HEART - Brigade - Cruel Nights
★★
(2001-06-12 22:44:20)
ミディアムテンポの良いリズムで流れるバラード。
こういうストレートなギターソロが好きだ!
HEART - Brigade - Fallen From Grace
★★
(2001-06-09 00:38:07)
キーボードとギターのハーモニーがきれい&カッコイイ!
ノリもイイね! ドライブ中に聴きたい曲だ。
HEART - Brigade - I Didn't Want to Need You
★★★
(2001-06-12 22:45:03)
盛り上がりのある力強いハードロックバラードで、いかにも「HEART」らしい曲だ!
ギターソロや、ソロ前の部分もイイ。
あの「ダイアン・ウォーレン」が作った曲なので、オススメだよ!
HEART - Brigade - I Love You
★★
(2001-06-12 22:43:39)
ラストを飾るきれいなバラード。
いかにもラストって感じで「終わりだよ~ 早くおやすみなさ~い。。。」と夢の中へと気持ち良く誘い込んでくれそうな曲。
HEART - Brigade - I Want Your World to Turn
★
(2001-06-09 00:37:30)
ボーカルの声がカッコ良い! 楽曲自体まあまあだ。
HEART - Brigade - Secret
★★★
(2001-06-09 00:22:47)
きれいだね!
盛り上がりがあって力強さもある!
すばらしい出来。感動!
HEART - Brigade - Stranded
★★
(2001-06-12 22:43:58)
きれいなバラードです。ギターソロもイイよ!
HEART - Brigade - Tall, Dark Handsome Stranger
★★
(2001-06-12 22:45:23)
ホーンを大胆に使用した力強いロックナンバー。
少々エアロスミスの「MAGIC TOUCH」に似てる気もする・・・
HEART - Brigade - Under the Sky
★★★
(2001-06-12 22:44:42)
きれいな曲だ! これも個人的に好きなタイプの曲だ。
落ち着いた感じで、テンポの良いゆるやかな流れが実に良い! メロディーもGOOD!!「心が表れる」と言うか「心が落ち着く」と言うか・・・イイねぇ! こういう曲も、ドライブしながら聴くと良いかもね!場所は「海岸沿い」か「花畑」もしくは「木漏れ日が差し込む森林の中」ってとこかな?
HEART - Brigade - Wild Child
★★
(2001-06-09 00:38:25)
ミディアムテンポのロックナンバー。サビはなかなかイイ!
HEART - Heart - If Looks Could Kill
★★
(2001-06-09 00:23:31)
エッジの効いたミドルテンポのロックナンバーでカッコイイ!
HEART - Heart - Never
★★
(2001-06-09 00:36:52)
一般向けの曲だね!
4位は出来すぎかも知れないが、なかなかイイ感じです。
HEART - Heart - Nobody Home
★★
(2001-06-12 22:58:39)
きれいな曲だ。
ギターソロもGOOD!音がイイ!
*ギターはただテクニックだけあればイイってもんじゃない。
HEART - Heart - Nothin’ at All
★
(2001-06-12 22:58:20)
全米10位のヒットナンバー!
テンポの良いメロディーで、とてもなじみやす曲だ。
HEART - Heart - These Dreams
★★
(2001-06-09 00:23:09)
ソフトタッチのきれいなメロディーで、これもなかなかイイ感じです。
HEART - Heart - What About Love
★★
(2001-06-12 22:59:07)
「ALONE」に似たタイプでHRタッチのバラード。全米10位を記録!
歌いだしはカッコイイが、サビはもうチョイ・・・
HEART - Magazine - Without You
★★
(2001-06-14 01:38:20)
もともとはバットフィンガーの曲で、ニルソンのカヴァーによりNo.1を獲得した名曲! このハートヴァージョンもカッコイイ!!
マライヤ・キャリーもカヴァーしてたっけ?
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
★
(2006-05-04 18:33:20)
演歌っぽさあるかも・・・
哀愁が染み込んでるね・・・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★
(2003-10-26 21:52:31)
このアルバムで一番印象に残った曲。
大作ですな
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★
(2006-05-04 18:28:33)
聞き込むと「EAGLE FLY FREE」よりイイかも。
メロディアスな疾走感が印象的!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★
(2003-10-26 21:22:12)
勇ましき。。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★
(2003-10-13 21:56:48)
とにかくとにかくメロディアス。流れはいい。
「疾走メロディアスとはこういうもんだ」ってのを教えてくれる1曲。
これ系の曲にはお約束だが、1曲目のインストからのつながりもいい感じ。
個人的な好みもあって星1つですが・・・
スピードメタルの、爆裂疾走チューンに乗っかったメロディアスすぎる旋律がいまいち苦手だったので書き込まずにいましたが「ANGRA/CARRY ON」や「X」んとこにも書き込んであるし・・・プッシュ
名曲は名曲ですね。構成力に拍手!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2003-10-16 01:00:47)
これは素直にカッコイイ!
こういうのは好き。
少々ポップな曲調の中にもシブさがある!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★
(2003-10-21 00:03:42)
大作ですね。
これも、曲の「展開力」「構成力」で聴く側を楽しませてくれる。
変調するサビの部分なんかは素直にお手上げ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★
(2003-10-26 21:42:48)
リフがカッコいいね!
疾走しつつも、哀愁ぅ~。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★
(2003-10-21 00:11:09)
おもしろすぎ。
ある意味一番印象に残ったかも・・・(笑)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★
(2003-10-26 21:37:23)
声高いねぇ~・・・(この曲に限らず)
このアルバムの中では一番力強さを感じました。コーラスも効果的!
突き進む感じがイイね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
★
(2003-10-26 21:25:29)
演歌かぁ。。。
哀愁だねぇ。。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
★
(2003-10-26 21:50:14)
サビもいいけどイントロもね!
うん、他の曲にも負けてないと思います。紙一重
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Anything My Mama Don't Like
★★
(2006-05-04 19:10:55)
な~んか・・・イイねぇ
何だ?この感覚は・・・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★
(2006-05-04 19:04:05)
メロディーの浮き沈みがイイ感じ!
まあまあです。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Wake Up the Mountain
★★
(2006-05-04 18:59:15)
アンディのヴォーカルがばっちりハマッてるね!
曲全体的には非常にカッコイイ。
逆にサビをもうちょいセンセーショナルに盛り上げてほしかったかも・・・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★
(2006-05-04 18:53:08)
アグレッシヴな疾走ナンバー。
普通にカッコイイ!
・・・ハロウィンのヴォーカルはどっちも好きじゃないが、どっちかと言えば・・・キスクよりはこっち派かな?(キンキンのハスキーヴォイスが苦手なので)・・・
HIDE - Hide Your Face - Blue Sky Complex
★
(2002-03-04 22:22:00)
Drで「テリー・ボジオ」、Bで「T.M.スティーヴンス」が参加
いかにも「T.M.スティーヴンス」っぽさが出てる曲です。
フュージョン的なノリで新鮮!
* T.M.スティーヴンスが自分のアルバムで、「HIDE」に捧げる意味でカヴァーしてました。
HIDE - Hide Your Face - PSYCHOMMUNITY
★★
(2002-03-04 22:19:49)
エンディングへとつながるオープニングインスト曲。
不思議な世界へと誘うかのような壮大な雰囲気がイイ!
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★
(2002-02-17 21:57:50)
この軽快なノリはイイ!
うん。まさに「HIDE」のポップセンスが最大限にいかされた曲だね!
HIDE - Ja, Zoo - Breeding
★
(2002-04-06 16:48:01)
重さがあってイイ。なかなかです!
HIDE - Ja, Zoo - FISH SCRATCH FEVER
★
(2002-04-06 16:48:34)
「FISH SCRATCH FEVER」かぁ・・・・(笑)
なかなかおもろいじゃん!
*「CAT SCRATCH FEVER」=テッド・ニュージェント
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★
(2002-04-06 16:46:55)
どっかで聴いたメロディだが、結構好きなんだよねぇ~コレ。
なんと言って良いか分からんが・・・・たまにはこういうのもイイ!
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2002-02-17 21:58:23)
カッコイイ!!
へヴィな前半メロからサビの部分へ~・・・
そのサビが終わってからの、きれいでさわやかなメロディーへと移り変わる所が絶妙でカッコイイ!
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★
(2002-03-04 22:17:01)
はちゃめちゃな明るいノリがイイ!
スピード感もあってなかなか。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2002-04-06 16:49:19)
もとい!星1つじゃない!
m(_ _)m
歌詞もすばらしいね!
HIDE - Ja, Zoo - ever free
★★
(2002-04-06 16:47:32)
これもスピード感があってイイね!速い!忙しい!
実にhideらしい曲だね。
HOUND DOG - SPIRITS! - ff (フォルティシモ)
★★
(2005-12-17 18:16:06)
愛がすべてさ!
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Answer to the Master
★★
(2002-02-16 23:27:37)
これはカッコイイですなぁ!
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Fly Away
★
(2002-02-16 23:36:33)
ヴィニー・ムーアの「IN CONTROL」にそっくり!!
って言うか、まんま。
でも、このイントロが結構イイ。
IMPELLITTERI - Answer to the Master - The Future Is Black
★
(2002-02-16 23:28:21)
確かに似てる!でもイイ感じだ。
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - Power of Love
★
(2002-02-18 22:46:49)
ストレートなロックで、まあまあカッコイイ。
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - Wake Up Sally
★
(2002-02-18 22:28:42)
ちょっと凝ってて、なかなかイイ感じ。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★
(2002-02-16 23:27:04)
忙しい雰囲気が漂ってておもしろい。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Countdown to the Revolution
★
(2002-02-16 23:25:28)
イントロがカッコイイぞ!
(どっかで聴いた事ある感じだが・・・)
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
★★
(2002-02-16 23:24:59)
スラッシーなノリもあって、なかなかカッコイイ。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - I'll Be With You
★★
(2002-02-16 23:24:14)
ノリノリの疾走ナンバー。
これ系のリフは好きだ!カッコイイ!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
★
(2002-02-16 23:26:02)
刻む感じで突き進む疾走ナンバーだが、メロディーもしっかりしててイイ感じ。ギターソロもカッコイイ!
「RAINBOW」似てるねぇ・・・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Walk Away
★
(2002-02-16 23:26:38)
サビメロがイイ。
IMPELLITTERI - Stand in Line - Playing With Fire
★
(2002-02-17 00:00:37)
危機感が漂うアグレッシヴな曲。
IMPELLITTERI - Stand in Line - Secret Lover
★
(2002-02-17 00:01:08)
ボーカルが入っているのは1分40秒までで、そこからはひたすらギターインストとちょっと変わった構成の曲。
これも危機感迫る感じで、雰囲気がイイ!
IMPELLITTERI - Stand in Line - Since You've Been Gone
★
(2002-02-17 00:02:16)
どっかで聴いた事あような、このキャッチーなメロディー!
なんかのオープニングテーマに使えそう。
IMPELLITTERI - Stand in Line - Somewhere Over the Rainbow
★
(2002-02-16 23:59:35)
オーバー・ザ・レインボー。ちょっとやりすぎ?
個人的にこの曲は好きなんでプッシュ!
まあまあカッコイイ!
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
★
(2002-02-16 23:58:21)
イングヴェイの曲に似てるー!
IMPELLITTERI - Stand in Line - Tonight I Fly
★
(2002-02-17 00:01:45)
↑確かに。
単調ではあるが、哀愁メロディーがイイ。
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★
(2006-05-06 17:31:13)
シンプルなリフが妙にカッコイイ!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
★★
(2006-05-06 18:15:01)
うん、コレは感動した。
ホント叙情的な曲調、泣きメロ、Gソロ・・・これに尽きるね!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2006-05-06 16:42:49)
うん・・・メイデン史上最強かもね!
俺の中で、メイデンと言えばコレだった。
イントロからの必殺の哀愁、そして疾走しながらの哀愁、ドラマティックに展開しながらの哀愁・・・
演歌にも通じる哀愁味だよ。
食わず嫌いだった俺でもこれは文句なしの星3つ!!
すばらしい。。。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★
(2006-05-06 17:24:10)
バンド名のタイトル曲は外せませんな・・・
時代を感じるが、結構カッコイイ!
意外と聴きやすい曲だと思うよ!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★
(2006-05-06 16:23:57)
ファーストの1曲目にしてこの名曲!
ドラマティックかつメロディアスな疾走感がたまらない。
妙にハマるね・・・
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Holy Smoke
★
(2006-05-06 18:01:03)
ギターソロが超カッコイイ! すばらしい!
Gソロだけなら星3つ!!
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
★★
(2006-05-06 16:08:21)
哀愁プンプンだねぇ~・・・
リフもドッシリしててほんとカッコイイ!
こういう曲の方が俺は好き!
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★
(2006-05-06 17:01:39)
リフのカッコ良さだけでノックアウト!
曲自体は並かな?
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★
(2006-05-06 16:19:22)
名疾走曲。
いや~凄い人気だねぇ~
・・・正直言うとアイアン・メイデンに関してはあまり好きなタイプではなく興味もなかったんですが・・・だからと言ってこの名バンドを全く無視してるのも大人気ないのでプッシュ!
素直にカッコイイと思う。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
★★
(2006-05-06 17:46:17)
あら・・・。
コレ結構好きなんだけどなぁ~・・・
確かに、メイデンにしてはかなりポップだけどね。
でも、ドライヴ感があって普通にカッコイイぞ!
歌もかなり上手く聴こえるで!
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
★★
(2006-05-21 12:49:33)
あら・・・ココだったのか。
それにしても低いなぁ~・・・
確かに、メイデンにしてはかなりポップだけどね!
でも、ドライヴ感があって普通にカッコイイぞ!
歌もかなり上手く聴こえるで! 「VOW WOW」っぽくも聴こえるし
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Infinite Dreams
★
(2006-05-06 18:08:00)
前半の渋さと後半のアグレッシヴさ・・・この展開が実にイイ!
大作と言ってよい出来。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Clairvoyant
★★
(2006-05-06 17:16:14)
おや? 以外と人気なかったんだねぇ? この曲。
これもメイデン・ブランドの名ギターフレーズだと思うんだけど・・・
この曲は、調子の変化が見所かな・・・?
なかなか面白い展開ですゾ!
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★
(2006-05-06 16:51:42)
イントロの哀愁とメイデン独特の疾走法に★★
このスピーディーかつメロディアスなギターフレーズはもはや「メイデン・ブランド」!
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
★★
(2006-05-06 17:40:44)
ギターリフのカッコ良さに乾杯!
なかなかイイ響きだ・・・
イントロも印象的だね!
サビはさわやかだが少し弱いか?・・・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★
(2006-05-06 16:55:12)
名盤の名曲Part 2
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
★★
(2006-05-06 17:58:22)
メイデンを始めて買って初めて聴いた曲。
オープニングに相応しいナンバーだね!
このアルバムの出来はコレで決まったようなもの。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★
(2006-05-06 17:05:15)
名盤の名曲Part 3
メイデンと言えばこの曲も頭に浮かぶ・・・
初めて聴いた時は「カッコ悪ぃ~変な曲だなぁ~」と思ってた・・・。
でも、今は慣れて何の抵抗も無く聴ける。軽快ですな!
意外とさわやか!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★
(2006-05-06 16:32:36)
名盤の名曲。
まさに「聖者の行進!」そのまんま!
初めて聴いた時はブッ飛んだよ・・・
そして笑ってしまった・・・
でもまたこれがカッコイイんだ。GソロもGood!
何だろうこの感覚・・・軟派でもあり硬派なこの感じ・・・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
★★
(2006-05-06 17:28:43)
軽快!
サウンドは軽めだが、“オシ"の強い疾走ナンバーだ!
演歌風味哀愁のギターイントロとサビが印象的!
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
★★
(2006-05-06 17:37:07)
これも意外に人気薄・・・
俺は結構好きだ。
安っぽい部分もチラホラあるが、「これぞメイデン!」と言ったギターフレーズ満載だゾ!
かなり心地よい疾走感だぞ!
JACK BLADES - Jack Blades - Don't Want to Be Alone Tonight
★★
(2004-03-21 19:49:43)
お約束の極上アコースティックバラード。まあまあの出来だ!
これまた「らしさ」たっぷりです・・・流石。
めちゃくちゃイイわけでもないし、また、ジャック節特有のクセのある曲なので、意外と“あき"がこないかもよ!
*ウォーレン・デ・マルティーニ/マイケル・ラーディー/ケリー・キーギー参加
JACK BLADES - Jack Blades - Nature's Way
★★
(2004-03-21 20:06:38)
このアルバムでは、1曲目と並んで一番のオススメ曲。
『味』があります!!
*トミー・ショウ&マイケル・カーテローンの「DAMN YANKEES」コンビが参加
JACK BLADES - Jack Blades - Nature's Way
★★
(2004-03-21 23:19:17)
どうりで、完成度も高いワケだぁ~・・・(^o^)/
JACK BLADES - Jack Blades - Sea of Emotions
★★★
(2004-03-21 19:05:07)
オープニングを飾るハードなラブソング。
こういうタイプの曲は好き。星2.5個。
実にジャックらしい曲だ!!
相変わらずのメロディーセンスで聴かせてくれます。
*ギターに二ール・ショーン参加。ドラム&バックヴォーカルにはおなじみのケリー・キーギー
・・・ハードロック界に数々の曲を提供してきたジャック・・・何とこれが初のソロ作品。・・・何とも意外・・・
JACK BLADES - Jack Blades - Shine On
★
(2004-04-19 00:49:51)
これは、ダム・ヤンキーズ用に書いた曲?だとか・・・
「DAMN YANKEES」復活話が契約上の問題等で宙に浮いた状態になってしまった為、ここに持ってきたらしい。
曲自体はまあまあの線
JACK BLADES - Jack Blades - Someday
★
(2004-03-21 20:21:02)
コテコテ。
勢いはないが、メロディー的には「ナイト・レンジャー」でも充分使えそうな曲。
JACK BLADES - Jack Blades - Sometimes You Gotta Have Faith
★
(2004-03-21 20:32:20)
まあまあの曲。素朴な感じででイイ!
サビの軽やかなノリはかなり好き!
メロディー的にもなかなか面白い曲だ。
星1.5個
JACK BLADES - Jack Blades - To Touch the Sky
★
(2004-03-21 20:11:51)
「NIGHT RANGER」にも直結するアップテンポなメロディアスナンバー
*G: NEAL SCHON
JASON BECKER - Perpetual Burn - Dweller in the Cellar
★
静かで、しなやかなメロディーで始まり、その後1分おきぐらいの間隔で曲調が変わって行くドラマティクな曲!
おなかいっぱい。
JASON BECKER - Perpetual Burn - Eleven Blue Egyptians
★★
カッコイイです!
演歌調のギターサウンドで始まる曲。
マーティー・フリードマン風?
JASON BECKER - Perpetual Burn - Opus Pocus
★
最初の、きれいでスケール感のでかい「応援歌」のようなメロディーでGood!
がんばれジェイソン!元気になってくれ!
JASON BECKER - Perpetual Burn - Temple of the Absurd
★★
へヴィでアグレッシヴなナンバー!
これも、M・フリードマン風の演歌調ギターサウンドでカッコイイ。
JASON BECKER - Perspective - Primal
★★★
な~んかイイ!
吸い込まれる!
ギターを中心とした曲ではないんだが、カッコイイ!!
なんと言ってよいか分からんが・・・民族音楽調の、ちょっぴりアラビアンチックな部分もあって、なんとも不思議な曲である。
JEFF BECK - Blow by Blow
★★
(2003-11-01 16:42:00)
不朽の超ょ~~~名作。
ギターインストアルバムの最高峰! 傑作! 芸術作品! お手本です!
「JEFF BECK」と言えば誰が何と言おうとコレでしょう!
みんな語ってくれてますので、オイラは一言。
「(ギターを)やってる人、好きな人はこのアルバム買っとけ!」
って言うか、持ってるよねふつう・・・・・ 失礼。。。
・・・いや~、このアルバムに収められている曲の「出来の良さ」は半端じゃありましぇん。
技術のすばらしさはもちろんのこと、楽曲の良さ、そしてジェフ・ベック独特のキレの良さ、etc・・・んもう~文句無し!
また、エンターテイメント性を兼ね備えているところなんかもちょ~ニクイ!!
やるねぇ~・・・ん~すんばらしぃ~
JEFF BECK - Blow by Blow - Air Blower
★★★
(2001-09-30 01:59:35)
コレはイイでしょう!!
かなり好きなんだけど・・・
何で無いの???
展開も良く、緩急もあって、なかなかカッコイイ曲です。
始まり方と終わり方もGood!
最高!
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
★★★
(2001-09-29 01:50:31)
名曲!!
みなさん言うとうり「泣き!」のギター炸裂です。
いいねぇ~・・・渋い!
ちょっぴりブルージ~でもあるね!
すばらしい・・・
this frame prevents back forward cache