この曲を聴け!
190さんのページ
190さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1301-1400
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Circles
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Crushing Day
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Echo
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Ice 9
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Lords of Karma
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Midnight
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Satch Boogie
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Surfing With the Alien
・
JOE SATRIANI - The Extremist - Cryin'
・
JOE SATRIANI - The Extremist - Friends
・
JOE SATRIANI - The Extremist - Rubina's Blue Sky Happiness
・
JOE SATRIANI - The Extremist - Summer Song
・
JOE SATRIANI - The Extremist - The Extremist
・
JOE SATRIANI - The Extremist - War
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - A Place to Call Home
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Always a Friend of Mine
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Don't Go Changin' on Me
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Elsewhere
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - For My Country
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Pleaure and Pain
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - We Come Alive
・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - Dance for You
・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - If I'd Only Know
・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - If We Stay or If We Go
・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - The Match
・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - The One in the Glass
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Always on the Run
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Don't Change
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Dreamless
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Every Universe
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Falling Apart
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Forgiven
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - KILL FOR A GIRL LIKE YOU
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Kicking Around
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Losers
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Loved by Me
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Magnificent
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Outside Heaven
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Sometimes
・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Superhuman
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Beautiful Boy (Darling Boy)
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Woman
・
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
・
JOHN LENNON - Imagine - Jealous Guy
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Love
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Mother
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Power to the People
・
JOHN LENNON - Mind Games - Mind Games
・
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Be-Bop-A-Lula
・
JOHN LENNON - Shaved Fish - Merry Xmas (war is Over)
・
JOHN LENNON - Walls and Bridges - #9 Dream
・
JOHN NORUM - Another Destination - Resurrection Time
・
JOHN NORUM - Another Destination - Sunshine of Your Love
・
JOHN NORUM - Face the Truth - Endica
・
JOHN NORUM - Face the Truth - Face the Truth
・
JOHN NORUM - Face the Truth - In Your Eyes
・
JOHN NORUM - Face the Truth - Night Buzz
・
JOHN NORUM - Face the Truth - Time Will Find the Answer
・
JOHN NORUM - Face the Truth - WE WILL BE STRONG
・
JOHN NORUM - Total Control - In Chase of the Wind
・
JOHN NORUM - Total Control - Love Is Meant to Last Forever
・
JOHN WAITE - Days of Thunder (soundtrack) - Deal for Life
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Always be Your Man
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Fly
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Godhead
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Keys to Your Heart
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - NYC Girl
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - New Thing
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Special One
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Thinking about you
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Touch
・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Whenever You Come Around
・
JOHN WAITE - Ignition
・
JOHN WAITE - Ignition - Desperate Love
・
JOHN WAITE - Ignition - Going to the Top
・
JOHN WAITE - Ignition - I'm Still in Love
・
JOHN WAITE - Ignition - Mr. Wonderful
・
JOHN WAITE - Ignition - White Heat
・
JOHN WAITE - Influences Connections Volume One : Mr.big - Wild World
・
JOHN WAITE - Mask of Smiles - Every Step of the Way
・
JOHN WAITE - Mask of Smiles - No Breaks
・
JOHN WAITE - Mask of Smiles - The Choice
・
JOHN WAITE - No Breaks - For Your Love
・
JOHN WAITE - No Breaks - Restless Heart
・
JOHN WAITE - No Breaks - Saturday Night
・
JOHN WAITE - No Breaks - Tears
・
JOHN WAITE - Rover's Return - Act of Love
・
JOHN WAITE - Rover's Return - Don't Lose Any Sleep
・
JOHN WAITE - Rover's Return - Encircled
・
JOHN WAITE - Rover's Return - These Times Are Hard for Lovers
・
JOHN WAITE - Rover's Return - Woman's Touch
・
JOHN WAITE - Temple Bar
・
JOHN WAITE - Temple Bar - Ain't No Sunshine
・
JOHN WAITE - Temple Bar - Downtown
・
JOHN WAITE - Temple Bar - How Did I Get by Without You
・
JOHN WAITE - Temple Bar - I'm So Lonesomei Could Cry
・
JOHN WAITE - Temple Bar - In Dreams
MyPage
190さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1301-1400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Circles
★
(2002-03-15 23:54:56)
静かできれいな曲。
途中の必殺ギターソロもカッコイイ!
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Crushing Day
★
(2002-03-15 23:51:01)
軽っ・・・。
1曲目の「SURFING WITH THE ALIEN」と同じタイプのシンプルな軽快な疾走ナンバーですね。
メロディーが耳に残ります。
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Echo
★
(2002-03-16 00:01:45)
控えめで目立たないが、な~んかイイ!
一番味があるかも?
ヴァイに通じる箇所も所々にあり!
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Ice 9
★
(2002-03-15 23:52:39)
スローな曲だが、重みもあ感じられてイイ。
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Lords of Karma
★
(2002-03-15 23:56:48)
独特の世界観がうかがえる。
S・ヴァイの師匠ってのも納得させられ曲だよ!
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Midnight
★
(2002-03-15 23:59:11)
静かなアコギソング。
で、速い!
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Satch Boogie
★★
(2002-03-15 23:52:05)
ホントにノリの良いシャッフルナンバーだね!
この曲は、若干ちょっとひねった感じで面白い。
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Surfing With the Alien
★★
(2002-03-15 23:50:10)
「疾走」と言うか、忙しそうな雰囲気の曲。
少しショボイが、シンプルなノリでイイ感じ!
でも、ちょっと軽すぎるかな・・・?
まあまあです。
JOE SATRIANI - The Extremist - Cryin'
★★★
(2002-03-15 23:48:07)
ストレスから開放させてくれそうな、ゆったりとした心やすらぐ癒しバラード。
こういう曲は大好き!
JOE SATRIANI - The Extremist - Friends
★★★
(2002-03-15 23:45:40)
うん!これはイイっすよねぇ!
澄んだ感じできれいな曲です。
楽曲の良さが目立つ!そして完成度も高い!
このアルバムでは間違いなくNo.1!
JOE SATRIANI - The Extremist - Rubina's Blue Sky Happiness
★★
(2002-03-15 23:48:35)
この曲も心を開放させてくれる。アコギが良い味でてます!
エレキの部分も壮大なスケール感でイイ!
JOE SATRIANI - The Extremist - Summer Song
★★★
(2002-03-15 23:46:29)
「SURFING WITH THE ALIEN」にも通じる軽快なロックナンバーでは?
ノリノリで、楽しくなってくるね。
コッテコテだけどまあまあイイ感じ・・・以外と好きかも
星2.5
JOE SATRIANI - The Extremist - The Extremist
★★
(2002-03-15 23:47:11)
インパクトは無いが、内容は濃いです。
ハープも良い味出てるゾ!
JOE SATRIANI - The Extremist - War
★
(2002-03-15 23:49:35)
まあまあカッコイイ!
「飽き」がこない感じで、聴きこめる曲かな。
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home
★★
(2004-04-18 00:47:00)
「あるるかん」さんとだいたい同じ。
ほんと心地良いですよね!
この「1st」が一番ジョーイ・テンペストらしい作品だと思う。
カントリーチックなポップサウンドがなんともいぃ~感じ・・・・・明るくてイイ!
「EUROPE」にも通じる独特な歌い回しや曲調もちらほら。
これならヨーロッパファンにも楽しんでいただけるのでは?・・・とも思える内容です。
アメリカン好きな方にもオススメかも。
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - A Place to Call Home
★★
(2001-10-18 17:01:04)
タイトル曲
ゆるやかに流れるミディアムテンポのアコースティックナンバー。
カッコイイ!!
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Always a Friend of Mine
★★
(2004-04-18 00:34:04)
首を横に振りたくなるような、明るく楽しげな曲。
こういうのは大好き!
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Don't Go Changin' on Me
★★
(2001-10-18 17:03:07)
なかなかカッコイイ!
なんかで聴いた事あるような・・・。とてもなじみやすい曲だね!
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Elsewhere
★★
(2001-10-18 17:01:59)
「EUROPE」に通じるバラード。
聴き覚えのありそうなメロディーで実にジョーイらしい曲だ!
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - For My Country
★★★
(2001-10-18 17:04:03)
これは名曲!
これも非常になじみやすく、とても美しいバラードです!
聴いた事ある!って人もいるんじゃないかな?・・・それぐらいすばらしい曲だ。
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Pleaure and Pain
★
(2004-04-18 00:16:03)
軽快!
ドライブしながら聴きたい曲だ。
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - We Come Alive
★★
(2001-10-18 16:59:52)
軽快な、いいテンポで流れるオープニングナンバー。
ドライブ中に聴くといい感じだね!
JOEY TEMPEST - Azalea Place - Dance for You
★
(2004-04-18 01:40:57)
ラテン系の楽しげなノリ。
トランペットの部分、どっかで聴いた事あるなぁ・・・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - If I'd Only Know
★
(2004-04-18 01:31:31)
まあまあのアコースティックナンバー。
なんとなく「山崎まさよし」が歌いそうな曲です・・・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - If We Stay or If We Go
★
(2004-04-18 01:52:06)
サザンオールスターズのヒットバラードに似てる!
何だっけなぁ~・・・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - The Match
★
(2004-04-18 01:27:44)
異彩を放つ「2nd」のオープニングナンバー
まあまあの線ではあると思う。メロディーは意外と好き!
微妙にフラメンコチックなギターサウンドが耳に残る・・・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - The One in the Glass
★★
(2001-10-21 22:33:02)
微妙にジャズ風味が漂う、ラテン系のカントリーチックな曲が多いこのアルバムの中で、一番印象に残ったのがコレ。
「TOTO」の曲でこういう感じのがあったような・・・・・何て言う曲だったかは覚えてないが、それにそっくり。
JOEY TEMPEST - Joey Tempest
★★
(2004-04-18 01:19:00)
サードアルバム
・・・ソロ3作目にして「JOEY TEMPEST」という“自分の名前"でのタイトル。・・・何か意味ありげ・・・
それはさて置き、このアルバムはイイですぜお客さん!!
うん、個人的にはかなりイイ! ・・・3作の中では一番イイ!
ジャンルなんてどうでもいいや!って感じ ・・・かなりハマリました!!
捨て曲は一切無し! 全曲すばらしい出来!・・・特にメロディーセンスは絶品! ・・・マジで、すべてなじみやすい曲ばかりです!
グランジ・オルタナティヴの流れをも柔軟に対処し、上手く吸収して、さらに彼独特のポップセンスを充二分に活かしたすばらしい作品に仕上がっている。
そんな中でも「ジョーイらしさ」はしっかりと残されており、実にレベルの高い曲を披露してくれいる。
2ndでは、いまいち「あれ?」といった感じの仕上がりだったが、この作品はかなりのお気に入りだ!
・・・って言うか、「この曲を聴け」では全曲プッシュしてあります。3つ星のオンパレードで・・・(笑)
強いてマイナス点を挙げるとすれば「暗い」って所かな・・・・・(元々ジョーイのヴォーカルは暗めだけどね・・・)
でも、曲がイイから(明るい曲が好きな俺でも)文句無く聴けました!
まぁ、少々「どっかで聴いた事ある曲だなぁ?・・・」ってのもあるかも知れないが、曲の仕上がり具合はホントすばらしいものがあります。
サウンド演出も効果的で、アレンジが非常にイイぞ!! ・・・かなりオススメかも!?
これならロック聴かない人でも「イイ」って言ってくれるんじゃないかな・・・???
同じような音楽ばかり聴くんじゃなく、たまにはこういう音楽を聴くのもイイですよ・・・
とにかく「HM/HR」という枠にとらわれ過ぎず、柔軟な耳で聴いてほしいアルバムだ。 是非!
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Always on the Run
★★★
(2004-04-17 23:15:45)
効果的なサウンド演出が印象的。
全くHR/HMじゃないけど星2.5!
・・・こんな感じの曲、他にあったような・・・
スウィングアウトシスター???・・・いや違うなぁ・・・カーディガンズだったかなぁ・・・
何だっけなぁ~・・・思い出せない・・・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Don't Change
★★
(2004-04-17 23:50:54)
ビートルズ風の、やさいく静かなバラード
心が休まります。。。
星1.5個
全曲プッシュしてしまいました・・・。このアルバムはすべてなじみやすい曲ばかりなのでオススメ!
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Dreamless
★★★
(2004-04-17 22:18:11)
オイラも結構好き!
かなりオルタナチックな仕上がりだね・・・
なかなかです。星2.5
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Every Universe
★★
(2004-04-17 23:39:35)
ちょっと暗いが、哀愁メロディーに惚れた・・・
ドラムも印象的。
星1.5個
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Falling Apart
★★
(2004-04-17 23:45:20)
このアルバムの中では結構好きな曲。
明るく軽~く刻むさわやかなギターも好き!
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Forgiven
★★★
(2004-04-17 22:27:30)
「199」さんと同じ。
テンポの良いロックだね。
かなりイイ感じ!!
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - KILL FOR A GIRL LIKE YOU
★★
(2004-04-17 23:57:06)
ボーナストラック。
12曲目のソフトバラード「Don't Change」で、アルバムはいぃ~感じで終わるのだが・・・
まぁ~アルバムとは別として、プッシュ!
ボーナスではあるが、ジョーイらしさが出ててなかなかイイ曲ですよ!
どっかで聴いたような感じもするけど・・・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Kicking Around
★
(2004-04-23 23:54:19)
ボーナストラック・・・
優しく静かなソフトバラード。
ジョン・レノンっぽいかな?
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Losers
★★★
(2004-04-17 22:56:19)
これもイイなぁ~・・・・・
これまたオルタナ色の濃い作品だが、この独特の世界観に引き込まれてしまいます・・・
この人、こういう曲もかなり合うんじゃない?
星2.5!
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Loved by Me
★★★
(2004-04-17 22:37:33)
こんな感じの曲CMで流れてなかった???
・・・違うよね・・・勘違いかな?
サビの部分が、な~んかCMで聴いたような気がしたので・・・
そのサビが、かなり印象的。星2.5個!
ジョーイ・テンペストらしさも出てます。
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Magnificent
★★
(2004-04-17 23:30:21)
さわやかなロック。
「佐野元春」風の、心地よいビートです!
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Outside Heaven
★★
(2004-04-17 23:24:55)
これもなかなか。
優しいサウンドがすんなり心に染み込んできます・・・
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Sometimes
★★★
(2004-04-17 22:48:00)
必殺哀愁メロディー炸裂!
平凡な流れかも知んないが、かなりイイ曲だ。
ドラマティックさも感じる・・・アレンジもすばらしい!
JOEY TEMPEST - Joey Tempest - Superhuman
★★★
(2004-04-17 23:07:32)
ちょっと暗めの曲だが、これもなんとなくCMで流れてそうな曲調です。
お得意の哀愁メロディ~がなんともイイ感じ・・・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Beautiful Boy (Darling Boy)
★★★
(2005-12-11 23:55:41)
息子への愛、感じますね。
メロディーもイイよ!
JOHN LENNON - Double Fantasy - Woman
★★★
(2005-12-11 23:40:15)
実に穏やかな曲だぁ・・・
こんなに落ち着いた雰囲気の良い曲はそうないよ・・・
包まれるね・・・
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
★★★
(2005-12-11 23:12:36)
俺は宗教不必要派だ。
自分“個人"で信じてるものがあればただそれでいい。
宗教なんざ行き過ぎれば、時には争いさえも引き起こす事もある・・・。
・・・って何変な言葉で始めてんだ俺は・・・
そう言えば、この曲の中で「宗教さえもない」という詩が、どこかの国で問題となり、宗教推進する人達からものすごい批判攻撃を受けた・・・という話を耳にした事がある。
悲しかったね・・・非常に悲しかった。 ・・・ジョンの言いたい事がどんな事なのか?をもっとじっくりと考えてみてほしかった。。。
ジョンほど平和を望み、平和を愛し、平和を訴えていたアーティストはいなかった・・・
もっと大きな視野で、様々な角度から、大きな心で・・・『想像』してみてほしいよね・・・
何故いまだに戦争などが起こっているのか!?
何故相手の身になって考えられないのか?何故人間を優しい心で助け合ってゆけないのだろうか? ・・・自分の立場でしか物事を考えられない人間が多すぎる。
日本も、最近のクソみたいな事件も見てると、もういたたまれなくなる・・・
「愛」というものの本質を知らない人間が多すぎる・・・
ってあれ?ちょっと方向がズレていきそうだね・・・何言ってんだ俺は・・・すんません。
今言ったのはこの歌詞に含まれてごく一部。そんな目立ちにくいこの一行だけでもかなり語れます!
もっともっと考えさせられる深くてイイ~歌詞が、この曲にはびっしりと埋っておりますよ!
という事で、すっっっんばらしい~~~曲!だよこの曲は。。。
JOHN LENNON - Imagine - Jealous Guy
★★★
(2005-12-11 23:50:57)
優しげなメロディーもイ絶品だが歌詞も印象的!
非常に良く解かるよ・・・こういうの・・・
人間はみな弱い。もちろん心にも弱さはある。それが人間。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Love
★★★
(2005-12-11 23:44:14)
いや~・・・イイね!
心が洗われるね・・・
歌詞もメロディーも
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Mother
★★
(2005-12-11 23:52:35)
♪マザァ~~♪
名曲です。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Power to the People
★★
(2005-12-12 00:04:29)
俺にもパワーを!
JOHN LENNON - Mind Games - Mind Games
★★
(2005-12-12 00:15:56)
イイ曲だよね!
ゆったりとした曲調にジョンのヴォーカルもうまくマッチングしてるよ
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Be-Bop-A-Lula
★★
(2005-12-12 00:21:19)
アルバムのオープニングを飾るオールディーズロック!
なかなかイイ出来じゃない?
JOHN LENNON - Shaved Fish - Merry Xmas (war is Over)
★★★
(2005-12-11 23:35:00)
めっっっっっっっちゃくちゃイイ!!!
クリスマスソングNo.1は絶対コレ!
すんばらしい曲!!
オープニングからエンディングまで最高!
歌い出しも絶品! サビもVery Good!
完璧!!!
・・・「てらぴん」さんの言う通り、ホント一年でせめて一日だけでも平穏な日があってほしいですな・・・
JOHN LENNON - Walls and Bridges - #9 Dream
★★★
(2005-12-12 00:12:47)
イントロから好感!
いぃ~雰囲気の曲です。
空耳アワーでは「パパは顔がおっさんくせぇ」と・・・
ちょっと無理があるね・・・
JOHN NORUM - Another Destination - Resurrection Time
★★
(2001-12-10 22:29:30)
骨太なサウンドでイイ感じ。
ギターソロもGood! カッコイイ!!
JOHN NORUM - Another Destination - Sunshine of Your Love
★
(2001-12-10 22:37:05)
ご存知「CREAM」の名曲。
JOHN NORUM - Face the Truth - Endica
★★
(2001-12-10 22:29:07)
インスト曲
カッコイイっす!
JOHN NORUM - Face the Truth - Face the Truth
★★★
(2001-09-23 00:02:37)
ジョン・ノーラムらしい疾走ロックンロールチューン!
JOHN NORUM - Face the Truth - In Your Eyes
★
(2001-12-10 22:28:26)
なかなかのバラードです。
サビもイイ!
JOHN NORUM - Face the Truth - Night Buzz
★★★
(2001-12-10 22:27:58)
キャッチー!
メロディアス!
カッコイイ!
聴いて!
JOHN NORUM - Face the Truth - Time Will Find the Answer
★
(2001-12-10 22:28:45)
まあまあ
哀愁正統派ロックって感じ?
JOHN NORUM - Face the Truth - WE WILL BE STRONG
★★★
(2001-09-22 23:56:41)
これは初めて聴いた人でもなじめる曲じゃないかな?
な~んか、洋物のTVドラマか映画かなんかで使われてたような・・・
JOHN NORUM - Total Control - In Chase of the Wind
★
(2001-12-10 22:27:38)
これもまあまあイイ曲です!
JOHN NORUM - Total Control - Love Is Meant to Last Forever
★★
(2001-09-23 00:00:58)
なかなかカッコイイぞ! いかにもって感じ?
「THE FINAL COUNTDOWN」を彷彿させる曲。て言うか似てます!
フェアー・ウォーニングの「BURNING HEART」のイントロを聴いた時もこの曲を思い出してしまった。
JOHN WAITE - Days of Thunder (soundtrack) - Deal for Life
★★★
(2001-04-19 01:12:48)
映画「デイズ・オブ・サンダー」に提供した曲。
ジョンウェイトは、私のお気に入りのシンガーの一人です!
最近のソロ作品では「HM/HR」の域からは外れかけているモノが多いが、初期のソロ作品や「BABYS」「BAD ENGLISH」での曲はハードロック作が多いということで一応紹介しておきたい。
イイ曲だと思う。星2.5個!
JOHN WAITE - Figure in a Landscape
★★
(2004-04-11 18:55:00)
これは、一番新しいアルバム(2001年 発表)なんですが、彼のソロアルバムとしてはコレが一番イイ出来です!
ジョン・ウェイトは「THE BABYS」や「BAD ENGLISH」でもその実力は証明されているが、ソロとしても地道に活動を続けている名シンガー!
僕自身、大好きなヴォーカルの一人でもあります。
声は細めだが、ちょっぴりシブくそして透き通った甘いヴォイスは、かなり魅力的だそ!
ジョン・ウェイトと言えば、やはり2ndアルバム「NO BREAKS」からの全米No.1ソング「Missing You」が有名なのかな?
ソロとしての曲は、初期こそイキの良い疾走ハードロックチューンが多かったが、最近のモノは「HM/HR」とは言い難く、どちらかというとソフトなバラード等、ゆったりとしたしなやかなフォークロック系の曲やAOR曲が多い・・・。でも、個人的にはこっちの方が好きだね!
このアルバムも、「らしさ」たっぷりの、軽やかでソフトな哀愁ナンバーが目白押しです。実に「味」のある曲ばかりだ!
落ち着いて、じっくり聴くには最適なアルバムです。・・・いわゆる『大人』気分を味わえる最高の一品! と言う位置付けが正しいかと思われる。
イイですよ! ・・・こういうのも・・・。たまには、肩の力をぬいて、ゆっくりと大人のロックを聴いてみては?
なかなかカッコイイよん!
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Always be Your Man
★★
(2004-04-11 01:11:31)
ジョン・ウェイト節満載の曲ですよね!
彼のソロ作品では、これ系のバラードはいっぱいあります。
その中で、他のどれかの曲にに似てますねぇ~・・・
でも、イイ曲だ!
ギターソロもすんばらしい!!
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Fly
★★
(2004-04-11 01:34:41)
これもイイ。
バックヴォーカルの(女性?)もイイ感じでハマってるね!
哀愁漂うサビは絶品!
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Godhead
★★
(2004-04-13 00:15:25)
落ち着いたロックで、結構好きなタイプだ。
力強い女性バックヴォーカルが印象的!
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Keys to Your Heart
★★★
(2004-04-11 01:05:38)
オープニングナンバー
実にジョン・ウェイトらしい曲だ。
ゆったりとした流れだが、ノリの良いテンポで好感がもてます!
こういう曲は好きなので星2.5個!
前作の「WHEN YOU WERE MINE」に似てる・・・
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - NYC Girl
★★
(2004-04-11 19:07:39)
これも、彼の持ち曲のどれかに似てる・・・感じ
しっとりとした曲調がなんともイイ雰囲気だ。
イイ曲です!
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - New Thing
★
(2004-04-13 00:17:41)
淋しげなメロディーのバラード
「哀愁味」がなんともたまりません。。。
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Special One
★★
(2004-04-11 01:26:03)
明るく盛り上がるアップテンポなさわやかソフトロックナンバー!
まあまあの曲です。
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Thinking about you
★★★
(2004-04-11 01:16:14)
これもなじみやすくてイイ曲です。
「らしさ」たっぷりだね!
・・・うん、かなり好きなタイプだ!・・・
これも星2.5個!
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Touch
★
(2004-04-29 15:31:28)
まあまあ・・・
静かなバラードです。
JOHN WAITE - Figure in a Landscape - Whenever You Come Around
★★
(2004-04-13 00:22:19)
落ち着きのあるバラード。 ・・・イントロから美しい・・・
曲にピッタリ合ったやさしいギターソロが絶品。すばらしい!!
曲自体は、まあまあの星1.5個。 ・・・でも、あと何年か過ぎたら、このアルバムで一番好きになってるかも・・・
JOHN WAITE - Ignition
★★
(2004-04-13 00:52:00)
ジョン・ウェイトの代表作と言えば、全米10位にランクインした2nd「NO BREAKS」だが、
個人的には、この1stの方が好き!
・・・こっちの方が、素直さが出てて非常に好感がもてます・・・。オススメ!
勢いのある疾走ロックンロールチューンも多いし、曲がストレートなロックなんですんなりと耳に入ってくるね!
かなりハードロックしてんねんけどなぁ・・・・・いつの間にか「非HM/HR」に追いやられてしまってたのね・・・・・(笑&悲)。。。無理も無いか?・・・
まぁ~コテコテではあるが、「THE BABYS」張りのポップセンスも兼ね備えていてイイ感じに仕上がってます。
不器用ながらも、可愛いらしくカッコいいロックナンバーが揃ってますので、是非!
*日本盤は無いと思いますが、輸入盤では、最近、この1st「IGNITION」と、ヒット作の2nd「NO BREAKS」が、ひとつCDに編集されたモノが売ってたよ!
JOHN WAITE - Ignition - Desperate Love
★★
(2004-04-11 20:43:42)
バリバリの疾走ロックンロール!
この1stアルバムでは一番ハードなナンバーです。
エッジに効いたギターとピアノの絡みがイイね!
カッコイイ!
JOHN WAITE - Ignition - Going to the Top
★
(2004-04-12 23:09:43)
可愛らしいポップ哀愁バラード。
星1.5個
JOHN WAITE - Ignition - I'm Still in Love
★★
(2004-04-12 23:19:50)
不器用そうな哀愁メロディーがたまりません。。。
JOHN WAITE - Ignition - Mr. Wonderful
★★
(2004-04-12 23:07:46)
ジャズチックなイントロを聴いた時は、「なんじゃこりゃ?」って感じだったが・・・、独特のノリで、違った意味でカッコイイ!
楽しげで面白い曲だ。ノリノリです!
サビもイイ。
JOHN WAITE - Ignition - White Heat
★★
(2004-04-11 20:58:20)
オープニングにふさわしい軽快なロックンロールチューン。
「BABYS」にも通じる曲だ!
ピアノがイイ味出してます。楽しげなノリで、なかなかカッコイイぞ!
・・・「CHEAP TRICK」に、こんなイントロの曲があったなぁ・・・
JOHN WAITE - Influences Connections Volume One : Mr.big - Wild World
★★
(2006-05-07 15:31:50)
「MR.BIGの」カヴァー。
カヴァーのカヴァー・・・と言う事になるのか。
ジョン・ウエイト節で、彼独特の歌い回しで見事に歌い上げてます。
なかなか良いアレンジだね! 味が出てるよ。
ちょっと暗いけど・・・
JOHN WAITE - Mask of Smiles - Every Step of the Way
★
(2004-04-11 22:30:12)
映画「VISION QUEST」の挿入歌。
JOHN WAITE - Mask of Smiles - No Breaks
★★
(2004-04-11 22:23:28)
アルバムのエンディングを飾るのは、前作アルバムのタイトルナンバー
!
意外と力強く、緊張感のあるハードロック曲だ!
ピアノもイイ味出してます。
JOHN WAITE - Mask of Smiles - The Choice
★
(2004-04-11 22:25:58)
まあまあ
美しいイントロが印象的。
JOHN WAITE - No Breaks - For Your Love
★★
(2004-04-11 21:57:20)
骨太なギターサウンドがイイ!
イントロもカッコイイ!
JOHN WAITE - No Breaks - Restless Heart
★
(2004-04-11 21:39:26)
全米チャート入りしたちょっぴりカントリーチックなさわやかソング。
たしかに一般受けしそうな雰囲気プンプンだ・・・。
まあまあかな
JOHN WAITE - No Breaks - Saturday Night
★
(2004-04-11 21:26:21)
速い!!
スピード感抜群のオープニングナンバー。
刻みのギター音はしょぼいが、面白いノリでイイ!
・・・追いかけっこしてるみたい・・・
星1.5個
JOHN WAITE - No Breaks - Tears
★★
(2004-04-11 21:46:02)
全米37位のスマッシュヒット曲。
「いかにも」イントロがイイね!
曲自体はまあまあの線
JOHN WAITE - Rover's Return - Act of Love
★
(2004-04-11 22:39:55)
優しく楽しげで、ほのぼのとしたノリのポップソング。
JOHN WAITE - Rover's Return - Don't Lose Any Sleep
★★
(2004-04-11 22:52:49)
アメリカンな曲。
ドラマティックなサウンドがスケールの大きさを感じさせます!
星1.5個
*ヨーロッパの「I'LL CRY FOR YOU」が、この曲にそっくりです。
JOHN WAITE - Rover's Return - Encircled
★
(2004-04-11 22:44:43)
グルーヴィーなギターサウンドが印象的な不思議な曲。
以外に好きだったりする・・・星1.5個
JOHN WAITE - Rover's Return - These Times Are Hard for Lovers
★
(2004-04-11 22:36:32)
力強く盛り上がるサビが印象的。
怪しげなリフで始まる曲だが、アメリカンチックなアレンジは好感!
JOHN WAITE - Rover's Return - Woman's Touch
★★
(2004-04-11 22:47:48)
スローテンポのブルースロック
骨太でなかなかカッコイイぞ!!
ブルースも彼のルーツのひとつだ。
JOHN WAITE - Temple Bar
★★
(2004-04-11 20:20:00)
ついでにこのアルバムも。
んん~・・・何だろ? ・・・「和む」一枚。かな・・・?
めちゃめちゃイイってワケじゃないんだけど・・・たま~に聴くと落ち着くね・・・
捨て曲は見当たりません。
サウンドの薄っぺらさは否めないが、な~んか・・・イイんです!・・・この素朴さが・・・
ちなみに「この曲を聴け!」では全曲プッシュしてあるので! 是非
JOHN WAITE - Temple Bar - Ain't No Sunshine
★
(2004-04-11 19:39:41)
ビル・ウィザーズ?のカヴァー曲らしい
『哀愁』です。。。
JOHN WAITE - Temple Bar - Downtown
★★★
(2001-04-21 12:49:46)
綺麗なピアノのアコースティック曲。
落ち着いた感じの、ジョン・ウェイトらしい哀愁漂うバラードです。
イイ雰囲気の曲だ・・・
星2.5個!
JOHN WAITE - Temple Bar - How Did I Get by Without You
★★
(2001-04-21 09:41:45)
ハードロックとは離れてたポップスソングだが、これもソロ時代の代表作品。
女性ファンには受けやすい路線かも・・・
結構好き。星2.5個
JOHN WAITE - Temple Bar - I'm So Lonesomei Could Cry
★
(2004-04-11 19:56:46)
カヴァー曲。
これもイィ~味だ・・・
JOHN WAITE - Temple Bar - In Dreams
★★
(2001-04-21 12:52:17)
ジョン・ウェイトの代表的なバラード。
素朴で厚みが無くサウンド的に乏しい感じだが、シンプルで非常に聞きやすいメロディーです!
これも星2.5個。
this frame prevents back forward cache