この曲を聴け!
HADANO'S HATE CREW Part 2さんのページ
HADANO'S HATE CREW Part 2さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-50
・
I AM GHOST
・
EVANESCENCE
・
ORPHANED LAND
・
JUDAS PRIEST - Metalogy
・
JUDAS PRIEST
・
AGENT STEEL
・
AXENSTAR
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - The Poison
・
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
DARK TRANQUILLITY - The Mind's I
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison
・
HALFORD - Live Insurrection
・
HALFORD - Resurrection
・
GARY MOORE - Still Got the Blues
・
FAIR WARNING - Go!
・
DREAM THEATER - Train of Thought
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
BULLET FOR MY VALENTINE
・
CRADLE OF FILTH - Midian
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ANGRA - Fireworks
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Rebirth
・
ANDREW W.K. - I Get Wet
・
ACCEPT - Metal Heart
・
AC/DC - The Razors Edge
・
CHILDREN OF BODOM
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Rapid Fire
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
NIGHTRAGE - Descent Into Chaos
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Northern Comfort
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Taste of My Scythe
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
・
BLACK SABBATH - Dehumanizer
MyPage
HADANO'S HATE CREW Part 2さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している13曲を連続再生 - Youtube
HADANO'S HATE CREW Part 2さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-50
I AM GHOST
★★
(2006-09-03 20:09:00)
ついに登録されましたか。
メタラァさんには感謝です。
似た曲が多いですが好みのメロディなので問題なし。
今後にかなり期待してます♪
EVANESCENCE
★★
(2006-05-08 23:19:00)
2nd Album “The Open Door"は2006年10月3日(海外盤)にリリースが決まったみたいですよ。
収録曲は13曲。第1弾シングルは“Call Me When You're Sobel"らしいです。
ORPHANED LAND
★★
(2006-03-26 16:28:00)
新譜まだかな~
雰囲気がたまらないです。
アラビアンな音楽には詳しくないので次作がどうなるか予想がつかない。
JUDAS PRIEST - Metalogy
★★
(2006-01-08 00:12:00)
確かにDVDだけ欲しかった…
しかし、このDVDはファンなら見ておくべきだと思う。
絶頂期のロブの声は尋常じゃない!!体中を鋭利な刃物で突き刺すかのごとき叫び!!
バイクを鞭でしばき倒す姿は圧巻の一言!!
JUDAS PRIEST
★★
(2005-12-12 00:36:00)
DVDを予約しました。
ライブには行けなかったので届くのがとても楽しみです。
メタロジーについてたDVDの映像しか動く姿を見たことがないので
あの頃から20年以上も経過してどんなパフォーマンスをしているのか今からワクワクです。
AGENT STEEL
★★
(2005-11-20 02:06:00)
Order Of The Illuminaty / Agent Steelを久々に聴いたんですけどやっぱりカッコいいなぁ。
Agent Steelの1stは間違いなく名盤だけどこちらも聴いて欲しいです。
もっと評価されるべき作品ですよ。
AXENSTAR
★★
(2005-11-13 23:08:00)
私もソナタよりアクセンスターの方が好きです。
リフはもっと工夫して欲しいですけど…
間奏部でキラキラキーボードをバックにギターが奏でるメロディがツボです。
Voもはまってると思う。
この声だからこそ臭過ぎない絶妙な楽曲に仕上がってると思います。
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - The Poison
★★★
(2005-11-01 01:39:52)
本作のキラーチューンだと思います。
内容の濃い楽曲で聞きどころがいくつもあります。
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia
★★
(2005-10-20 01:07:00)
4thに比べ素晴らしく音がよくなっている。
ドラム等の中低音の音圧が凄まじいです。
keyの奏でる幻想的な雰囲気と他のパートの暴力性のバランスが◎
時折垣間見えるダンサブルな乗りがアクセントになり◎
カッコいいですよ!!
私はクレイドルのDAMNATION AND A DAY(リフが最高!!)が好きなんですけど…
最近、こっちの方がメリハリがあるので聴きやすいと感じてきています。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-10-17 17:36:00)
う~ん…初期と比べる随分と変わってきたなぁ…
と前半の曲がモダンな感じなので思いましたが後半の曲は4thに近い作風なので安心しました。キラキラ感は減ってますよね。
私の好みからは離れていってますがカッコいい音楽はやってると思います。
変化は必然なんでリスナーに媚びてバランスを崩す(迷走する)ようなバンドにはなって欲しくないです。
DARK TRANQUILLITY - The Mind's I
★★
(2005-10-17 17:22:00)
このアルバムは冬になると聴きたくなります。
正直言って古い感じはしますが…好きです♪
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2005-10-17 17:19:00)
初期の頃から薄れることのない愁いを帯びたメロディが心にしみる。
モダンになってきている他の同系統のバンドにこの雰囲気はもう出せないでしょう。
アグレッションも戻ってきていてカッコいいし。Voの表現力にはますます磨きがかかっていますね。
名盤!!
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison
★★
(2005-10-10 19:35:00)
英国ウェールズ出身のアグレッシブエモーショナルヘヴィメタルバンド!?による1st。
マシュー“マット"タック(Vo, G)
マイケル“パッジ"パジェット(G, Vo)
ジェイソン“ジェイ"ジェイムズ(B, Vo)
マイケル“ムース"トーマス(Ds)
の4人組で最近のソイルワークをかなりエモにしてリードギター(ソロもセンス◎)を大胆にフューチャーした感じ!?です。Voは3人でリードもコーラスもそれぞれクリーン、デス、スクリームを上手く使い分けていて威容にカッコいいです。リフも◎リズム隊も◎
かなりスラッシーで正統派よりだからソイルワークと少し違うかな???
全編通してテンション高いです!!しかし、引くところは引いているのでメリハリがあってあきません。
グッとくるメロディも満載です!!
今年のベスト盤の最有力候補!!!!
そこらのエモメタル勢とは次元が違いすぎるだけに次作に期待と不安が…
HALFORD - Live Insurrection
★★
(2005-09-08 17:39:00)
ロブ・ハルフォードの歴史がこのライブ盤にはつまっている。
JUDAS PRIEST~FIGHT~HALFORD(TWOの曲はやってない)での曲が聞くことができ多彩な表現で観客を魅了するロブの姿が目に浮かぶ。観客の声援ももの凄く臨場感がある。
間違いなく名盤!!
HALFORD - Resurrection
★★
(2005-09-08 17:30:00)
最初にロブの声を聞いたのがこの作品だったが正直驚いた。
年齢を聞いて更に驚いた。
1~2の流れはかなりカッコいい正にヘヴィメタルのお手本だと思う。
ライブ盤はさらにカッコいいので是非ともこの2曲だけでも聴いて欲しい。
ロブ・ハルフォードというボーカリストの表現力はやはり凄いと実感できる。
ただ王道過ぎて目新しいことはこの作品では見あたらないかな…
GARY MOORE - Still Got the Blues
★★
(2005-09-08 17:22:00)
ゲイリーのパフォーマンスには本当に驚きました。
ギターが感情的な表現が多彩にできる楽器だと初めて実感できた作品です。
FAIR WARNING - Go!
★★
(2005-09-08 17:05:00)
1~4が素晴らしすぎてそれ以降の印象が薄い…
メロハーはあまり聴かないけど素直に感動できる作品。
ギターソロが独特ですよね。
DREAM THEATER - Train of Thought
★★
(2005-09-08 16:57:00)
これは通して聴くのは無理…
佳曲揃いだし悪いわけじゃないが重い・暗い・複雑と聴いていて疲れる要素が全曲(Tr. 5は除く)に含まれていて休む間がないほど音が詰まっている。
1枚のアルバムとしては一流のアーティストが二流の演出をつけられたようなメリハリのなさ…一辺倒かな!?
曲単位で見ればやはりDTなので展開力にすぐれメリハリはあるし演奏も完璧です。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2005-09-08 16:45:00)
素晴らしい作品なのだが聞き込んでるうちに何故か通して聴くのが辛くなってきた…
しかし、曲単位で聴く気にはなれない。
苦言をさしてしまったが感動的なメロディが多々あるし。
DTらしいテクニカルな部分も十分に味わえる。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2005-09-08 16:37:00)
変拍子が多いと聴いてて疲れちゃう場合が多いんだけど、これは何度も聴きたくなる名盤。構成の複雑さより幻想的なメロディが印象的。
BULLET FOR MY VALENTINE
★★
(2005-09-07 16:07:00)
凄いバンドが出てきましたぁぁぁ!!
メタルとスクリーモが好きな方は必聴ですよ。
メロはエモーショナルで音は正統派メタル!!
この手のバンドでリードギターがこんなに冴え渡ってるバンドは初めて聴きました(ソロもあります)。Voも哀愁をかもし出しつつ絶叫しまくってます。コーラスもカッコいいです。衝撃です。
近々、1stフルが出ます。
CRADLE OF FILTH - Midian
★★
(2005-09-07 01:48:00)
音は次作の方が好きだけど作品としては断然これだね♪
キラキラしてて荘厳だし、とにかく聴きやすい。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day
★★
(2005-09-07 01:42:00)
雰囲気は邪悪で荘厳だし良いんだが…
これだけ長いと名曲が埋もれてしまう…
カッコいい曲がいっぱい収録されてるのに…
音はかなり◎
ダニのVoは低音に威厳があるし高音は悲鳴!?なんだけど以前より可愛くなっちゃった気が???
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2005-09-07 01:35:00)
これはヤバい!!
カッコ良過ぎる!!
メタラーなら聴いて下さい。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2005-09-07 01:32:00)
ブラックメタル的なドラムがいただけない…
音も軽いしVoも???
ただ他は◎演奏も楽曲も最高水準!!
最近のCOBとは違ってクラシカルな臭メロが必要以上に聴けるので好き嫌いは分かれるかな。私は4TH路線の方が好きです。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
★★
(2005-09-07 01:26:00)
音質と単調なVoと淡白な展開によりあっさりした印象を受けるが…
リードGuはそれなりに楽しめると思うし2~4曲目は名曲だと思う。
ただ3曲目はVoの表現力が明らかに足りてないのが残念…
方向性が前作とかわったので拒絶反応を当時は起こしたが単品で聴いてみると意外に◎
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2005-09-07 01:15:00)
今作からアンジェラが加入したのだが…女性がこの声ぇ!!!!が第一印象でした。
メロディやGuソロは↑の方と同様で何も言うことはないです。
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2005-09-07 01:09:00)
これを聴いた当初は重い音は苦手だったので1曲目のイントロが流れた瞬間…失敗!!
と思ったのですがGuソロを聞いて『オオッ!!』SILVERWINGを聴いて『オオオッ!!』
後日からヘヴィローテになりました。
激烈なリフにエモーショナルなソロが絡むとこんなに素晴らしいものになるとは。
MEGADETHの『Rust In Peace』を聴いた時もこんな印象だったなぁ。
ANGRA - Fireworks
★★
(2005-09-07 01:00:00)
私はANGRAの作品の中でこの作品の音(ミックス)が一番好きです。
“LISBON",“GENTLE CHANGE",“METAL ICARUS"が特に好きな曲です。
マトス時代ではGuを一番楽しめる作品だと思います。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2005-09-07 00:44:00)
確かに12年前の作品とはとても思えないです。音質を除いては…
私が言いたいことは他の方が全て書いてるので一言ですが“最高!!"
ANGRA - Rebirth
★★
(2005-09-07 00:38:00)
新生ANGRAの1枚目ということで期待と不安を抱きつつ再生ボタンを押したのが懐かしい。内容は私の印象では3RDの延長線上にありつつ原点回帰したような感じを受けました。疾走曲は1STに近い雰囲気ですがミドルとバラードは3RD以前とはけっこう違う感じだと思います。全体的には最高の仕上がりです。
新加入のVo, Ba, Drのパフォーマンスも期待を大きく超えてました。
ANDREW W.K. - I Get Wet
★★
(2005-09-07 00:14:00)
ヘヴィな音にポップなメロディって最近(と言っても3年前ですが…)は無かったので新鮮だった。全編ノリノリのロックンロールなので聴いてると元気が湧いてきます♪
ACCEPT - Metal Heart
★★
(2005-09-07 00:08:00)
ミドルテンポの曲が特にすばらしいです!!
まさに鋼鉄と言えるリフとVoに感動!!
クラシカルでエモーショナルなGuソロを最初に聞いた時は違和感があったが聴きこむと整合性があり◎
AC/DC - The Razors Edge
★★
(2005-09-06 23:59:00)
これしか聴いたことないけどカッコいいリフ満載だし『テロレロテロレロ…』と最初っから印象的でつかみも◎
全編通してのりの良いロッケンロー!!
大音量で聴くと体が勝手に動き出します。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-08-21 11:45:00)
新譜を予約しました。
早く14日にならないかなぁ♪
初回限定盤に付属されるDVDの内容についてご存知の方がおられますか?
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2005-08-12 18:06:16)
このアルバムで1番好きな曲。
ロブのスクリームが凄すぎる!!
こんな激しいVoを他で聴いたことがない!!
疾走感があって曲そのものもカッコいいしソロもたまらん!!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★
(2005-08-12 18:02:26)
最初はあまり好きではなかった。
ただ何度も聴いてるうちに段々と凄さがわかってきた気がする。
一言で言えば典型的なHMなのだが…典型を作った曲の1つ!?と考えると偉大すぎる。
THE HELLIONが流れると何かが始まりそうで期待してしまう。
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★★
(2005-08-12 17:46:03)
JUDASのこういうノリノリのロックンロール大好きです♪
つべこべ言わずにみんなで歌おうぜ!!
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★★
(2005-08-12 17:43:06)
この曲はJUDASそのものでしょ。
重量感が威厳をかもし出している。
ライブでのシャウトも◎ロブのロボットみたいな動きが最高!!
JUDAS PRIEST - British Steel - Rapid Fire
★★★
(2005-08-12 17:39:19)
これはスラッシュメタルと言っても言い過ぎではないでしょ!!
この疾走感がたまらない!!リッパーVerほどVoが暴れまわってないけどGuとか普通にカッコいいよ。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2005-08-12 17:35:48)
はっきり言って古い。
だが古いとカッコいいは別問題だ!!
このリフ最高だよ!!ロブの声が若いなぁ~
NIGHTRAGE - Descent Into Chaos
★★
(2005-08-12 17:31:00)
メインリフは古典的なメロデスなんですけGuとVoはさすがに実力者なのでエモーショナルに満ちています。Drも上手なので安心です。
ただバラエティに富んだ楽曲郡でありながら何故か単調に聞こえてしまう…
リズムが少し機械的で単調だからかな…1曲ごとの展開力が乏しい!?
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
★★
(2005-08-12 17:18:00)
このアルバムでのGuとKeyのバトルは聴き応え十分です。
全体が疾走感に満ちていて飽きずに通して聴けますね。
展開力も前作よりもあるしアレキシのVoも◎
リードもさることながらリズムが安定してて安心して聴ける名盤。
音質も良好!!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Northern Comfort
★★★
(2005-08-12 17:13:04)
何でこんなにポイントが低い…
この曲はイントロ、展開、メロ、ソロどれをとっても最上級だと思うのですが???
昔、邦楽でこんなメロの曲あったような???何だったかな…
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2005-08-12 17:09:11)
イントロもカッコいいんですけど私はこの曲のGuソロ大好きです。Keyも和音でジャンジャンやっててこれぞCOBって感じで好きです。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Taste of My Scythe
★★
(2005-08-12 17:04:25)
イントロから怪しい雰囲気をかもし出す佳曲。
リフがカッコいいです。Keyが存在感ありすぎです!!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2005-08-12 16:56:54)
イントロから失神寸前になります(笑)
Aメロ→Bメロ→サビの緩急のある展開にまずビックリ!!
そしてGuとKeyのソロバトル!!やりすぎ!!最後のユニゾンで悶絶!!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
★★
(2005-08-12 16:49:36)
この曲って地味な印象ですけど何故か好きです(次曲があれだからかな…???)。
Voラインがエモーショナルで引き込まれます。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
★★
(2005-08-12 16:44:55)
キレの良いギターリフとサビでのキーボードが最高!!
リズムも独特で展開も飽きないし終わり方もけっこう好き♪
BLACK SABBATH - Dehumanizer
★★
(2005-03-30 04:05:00)
私もこの作品はもっと評価されるべきだと思います。SABBATHについて詳しくはありませんが間違いなく安心して聴ける作品です。メロディも優れているし音質も良くミックスバランスも上々だと思います。
メロディのアプローチはかなり違いますがJUDAS PRIESTの新譜と近い雰囲気を感じます。過去の雰囲気を大事にしつつモダンにしたというか(し過ぎたのかな?)…
ただ、ディオの歌唱が少し暑苦し過ぎると感じる方はいるかも知れません。
this frame prevents back forward cache