この曲を聴け!
SR20さんのページ
SR20さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
・
DIR EN GREY - MACABRE - Deity
・
DIR EN GREY - MACABRE - 脈
・
DIR EN GREY - Six Ugly - Ugly
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - DISABLED COMPLEXES
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - GRIEF
・
DIR EN GREY - UROBOROS
・
DIR EN GREY - UROBOROS
・
DIR EN GREY - UROBOROS
・
DIR EN GREY - UROBOROS - BUGABOO
・
DIR EN GREY - UROBOROS - RED SOIL
・
DIR EN GREY - UROBOROS - STUCK MAN
・
DIR EN GREY - UROBOROS - VINUSHKA
・
DIR EN GREY - UROBOROS - 凱歌、沈黙が眠る頃
・
DIR EN GREY - UROBOROS - 冷血なりせば
・
DIR EN GREY - UROBOROS - 冷血なりせば
・
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Dozing Green
・
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Glass Skin
・
DIR EN GREY - VULGAR - CHILD PREY
・
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 蟲 -mushi-
・
DIR EN GREY - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
・
DIR EN GREY - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 - 残
・
DIR EN GREY - 脈 - Ash
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Supernova
・
GALNERYUS
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Dream Place
・
GALNERYUS - Beyond the End of Despair… - Heavy Curse
・
GALNERYUS - One For All - All For One - New Legend
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
・
HIDE - Hide Your Face - SCANNER
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - Ja, Zoo - ever free
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
HIDE - PSYENCE - FLAME
・
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
・
HIGH AND MIGHTY COLOR - swamp man - good bye
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
J
・
JANNE DA ARC
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 霞みゆく空背にして
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - ACID BREATH
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - process
・
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - Labyrinth
・
JANNE DA ARC - Dearly - Judgement 死神のKiss
・
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
・
JANNE DA ARC - GAIA - sister
・
JANNE DA ARC - GAIA - シルビア
・
JANNE DA ARC - JOKER - Mr. Trouble Maker
・
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
・
JANNE DA ARC - Resist - Stare
・
JANNE DA ARC - Resist - Stare
・
JANNE DA ARC - SINGLES 2 - Destination
・
JANNE DA ARC - SINGLES 2 - 振り向けば…
・
JANNE DA ARC - Z-HARD - Mysterious
・
KILLSWITCH ENGAGE
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - My Curse
・
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - As if in a dream
・
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - Blurry Eyes
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - As if in a dream
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Blurry Eyes
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - As if in a dream
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Blurry Eyes
・
LOUDNESS
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LUNA SEA - EDEN - BELIEVE
・
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
・
LUNA SEA - EDEN - JESUS
・
LUNA SEA - IMAGE
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
・
LUNA SEA - IMAGE - MOON
・
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
LUNA SEA - LUNA SEA
・
LUNA SEA - LUNA SEA - CHESS
・
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
・
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
・
LUNA SEA - LUNACY
・
LUNA SEA - LUNACY - Be Awake
・
LUNA SEA - LUNACY - FEEL
・
LUNA SEA - LUNACY - Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH
・
LUNA SEA - Lunacy(demo) - Nightmare
・
LUNA SEA - MOTHER
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
・
LUNA SEA - MOTHER - MOTHER
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
MyPage
SR20さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
★★
(2008-02-28 22:01:15)
多分彼らはXに影響されっぱなしやったと思う当時。
しっかし京がヘタクソ・・・・そんなヘタクソな声が嫌だからデスヴォイスとか金切り声出しまくってるって話もあります。
DIR EN GREY - MACABRE - Deity
★★★
(2009-02-16 16:33:17)
ザクザク重いギターと変なリズムのドラムが2分ぐらい続いて、そのあと呪文みたいなロシア語詩を唱える京。
前奏だけでも奇妙だが、ロシア語ってとこがもっと奇妙、、というよりゾクッとくる。最後の女の声怖すぎ・・・
DIR EN GREY - MACABRE - 脈
★★★
(2009-04-04 21:21:01)
変拍子、猟奇的な歌詞、メロディアスサビと三拍子揃ったV系を代表する変態曲。特に中間の超早口の語りは見もの。彼氏(貴男って事で)がムチャクチャされてます。
なのに途端にサビが美しくなるというDirを語るには絶対外せない神曲。
DIR EN GREY - Six Ugly - Ugly
★★★
(2008-11-29 16:40:05)
こういうヘヴィなのには滅法弱い・・・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
★★★
(2009-09-23 13:56:37)
デスヴォイス=ハイカラのユウスケしかなかった頃に聴いて吹っ飛びましたわ。京の表現力は聴くものを圧倒しますね。この曲をきっかけで本格的に最近のV系聴くようになっていきました。
シングル版よりThe marrow of a bone版が好みです。シングル版は正直、ペラペラに聴こえる。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - DISABLED COMPLEXES
★★★
(2008-09-09 23:22:41)
最初はアレ?珍しく静かな曲だなと思ったら・・・やっぱりDirだ。突然爆音で暴走。思わずヘドバンしたくなる曲です。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - GRIEF
★★★
(2007-09-21 22:39:56)
京は自分でのどぶっ潰したいんでしょうか(汗)
シャウトは普通「ギャアアアア」ですが彼の場合「ニ゛ャアアアアアアアア」です。演奏隊もこれまたいい味だしてます。
DIR EN GREY - UROBOROS
★★
(2008-11-12 21:53:00)
京がまた上手くなってます。
いつもよりデスヴォイスが際立ってており、アルバム全体の雰囲気も海外を意識しすぎた前作を反省したのか、Dirらしいかなり暗くて陰鬱に仕上がった作品。どこか宗教的な雰囲気も漂っててさらに陰鬱。
さらに楽器陣も成長しており、とくにToshiyaはStuck Manでスラップを連発しており、その成長ぶりを聴くことができて、やっぱりアルバム出すたびにShinyaが上手くなってる。
DIR EN GREY - UROBOROS
★★
(2008-11-29 11:05:00)
京がまた上手くなってます。
いつもよりデスヴォイスが際立ってており、アルバム全体の雰囲気も海外を意識しすぎた前作を反省したのか、Dirらしいかなり暗くて陰鬱に仕上がった作品。どこか宗教的な雰囲気も漂っててさらに陰鬱。
さらに楽器陣も成長しており、とくにToshiyaはStuck Manでスラップを連発しており、その成長ぶりを聴くことができて、やっぱりアルバム出すたびにShinyaが上手くなってる。
ここまで来るとそこらの猿真似バンドはもはや真似すらできないだろう・・・
DIR EN GREY - UROBOROS
★★
(2009-03-08 09:13:00)
そのダークかつディープな世界にハマってしまえば抜け出せないです。
自分も最初は単に不気味って思ってたら、、、いつの間にかその世界にドップリハマってて抜け出せなくなっています。ホントこのスルメ具合は危険すぎ。あまりにも危険なハマり具合を伝えたくてもう一度書きました。やっぱ文章じゃ伝わらないかな・・・?
DIR EN GREY - UROBOROS - BUGABOO
★★★
(2009-02-20 19:38:57)
本当あの小さい体からどっから出してんだあの声。
ヘヴィ一辺倒かと思ったらどこか和を感じる疾走パートへ。この転調がたまりません・・・・。
DIR EN GREY - UROBOROS - RED SOIL
★★★
(2008-11-12 22:05:14)
Dieの怪しく、どこか陰鬱なギターリフから始まる暗いスローナンバー。
と思いきや途中で疾走し、ついには獣のようなガデラルヴォイスが炸裂してツーバスが暴れ、次にはまさにイカれ狂ったようなスクリーム。
こういうのかなり好きです。まさにDir節・・・
DIR EN GREY - UROBOROS - STUCK MAN
★★
(2008-11-15 19:11:29)
Toshiyaのスラップがかなり際立ってる。
元々スラップするような人じゃないから何か新鮮・・・!
DIR EN GREY - UROBOROS - VINUSHKA
★★★
(2008-11-12 22:10:55)
途中の疾走がヤバすぎる。まさにヘドバンパートですね。
いつもよりもっと高くなったスクリームから物凄く低いガテラルが堪能できる。これは某キャーキャーうるさい人超えてるんじゃない・・・?
DIR EN GREY - UROBOROS - 凱歌、沈黙が眠る頃
★★★
(2008-11-21 20:37:48)
Shinyaって華奢な体してるのに本当体力あるよなぁって痛いほど分からされる・・・まさに狂人の名に相応しいガテラル、スクリームもだがクリーンヴォイスの綺麗さにも圧倒される。
ラストはAgitatedのアンプラグドverかと思った(笑)
DIR EN GREY - UROBOROS - 冷血なりせば
★★★
(2009-03-08 09:06:47)
のっけから飛ばしてるんですが、宗教的な雰囲気になったり突然タッピングが登場したりまた暴走したりムチャクチャです。京の狂ったボーカルに目が行くが、何気にShinyaのドラムが凄い。
hiG♯とかもはや某バンドX(笑)どころかメタルバンドの域まで行っとるがな・・・
DIR EN GREY - UROBOROS - 冷血なりせば
★★★
(2009-09-15 01:08:29)
京の狂いに狂ったボーカルに目が行きますが、何気にラストのドラムとギターもまた狂ってます。ザカザカドコドコ鳴りまくりで何演奏してるか分からんくなる(笑)
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Dozing Green
★★★
(2007-11-02 19:28:09)
彼らは本当に凄いですね。
珍しく高音が多い曲かなと思ったら最後圧倒されました・・・。
「あ゛ぁぁぁぁぁぁっあ゛ぁぁぁぁぁぁぁほぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!」
密かにベースラインもカッコ良かったりします。
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Glass Skin
★★★
(2008-09-23 16:20:35)
VULGAR期からずっとヤバイ目の音楽が多かった中、やっと登場した泣きのバラード。京のレベルアップした美声が堪能できます。
薫のキュイーンと鳴いてるギターが胸にくる・・・!
DIR EN GREY - VULGAR - CHILD PREY
★★★
(2007-09-21 22:47:50)
クセになりますねコレ。
うぉーーー!!って言うときのリフが凄いカッコイイ・・・
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
★★★
(2007-09-20 18:59:38)
PVグロすぎて怒りを覚えました(爆)
ボーカルの京は吐いてるし1人はなんか心臓取り出してる(滝汗)
で、曲はとにかくヘヴィに尽きます。えらいの作ったな^^;
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
★★★
(2007-09-21 19:36:30)
毒めっちゃ吐いてますね・・・これはガゼットなどのハンパなバンドへ向けてのDisソングではないでしょうか。
歌い方からしてブチギレています。
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
★
(2008-09-15 15:04:47)
京は否定してるみたいですがどうみてもガゼッ○に向けてにしか聴こえないです・・・、そんなDisソングもまんまとガゼットにパクられてしまいました。(ハイエナって曲)
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★★
(2007-09-21 19:49:07)
もはやDirのアンセムといっても過言ではないですね。
全てにおいて完璧です。ヘドバンのノリ一辺倒じゃなく、キレイなサビを入れてくるという彼らの非凡なセンスに拍手です。
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
★
(2008-01-31 20:43:31)
うーん、アホでしょ?w
DIR EN GREY - 鬼葬 - 蟲 -mushi-
★★
(2007-09-29 12:39:43)
京の感情のこもり方がものすごく痛々しい・・・
DIR EN GREY - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
★★★
(2009-12-04 19:26:02)
ヴォーカル、演奏、展開、全てキチガイってますね。弦楽器の音の重さと京のデスヴォイスの深みも増してるし、Shinyaがまた成長してる。どんだけ成長したら気が済むんだこのバンドは(笑)
ちなみに、試聴はサビだけ流してたからメロディアス路線か?と思ってたんですが、もはや狂気という概念すら超えてる最凶最悪の曲でした・・・星10個はあげたいですな。
DIR EN GREY - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 - 残
★★★
(2009-12-02 13:28:46)
耳を引っ掻き回すようにギュルギュル唸るギター、地獄から這い上がってきてるかのような低音の効いたベース、一つ一つ粒揃いの爆音を撒き散らすドラム、まさに獣の咆哮と呼ぶに相応しいガテラルヴォイス。
オリジナルと比べたらほとんど原形をとどめてません。これ聴いても「どこがデスメタルだ」、「所詮V系上がりだろ」とかホザく奴、耳鼻科で診てもらえ(笑)
DIR EN GREY - 脈 - Ash
★★★
(2009-03-16 19:01:13)
サビの暴れてるドラムとチャカチャカ鳴ってるギターの裏で鳴いてるクリーントーンがたまらん。珍しくソロまで出て来てそれがまたカッコイイんやわ・・・
しかし京は相変わらず滑舌悪くて何言ってるか分かりません。
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★
(2007-12-19 20:47:01)
こりゃあかんわ・・・キー下げたりギターソロ勝手にアレンジしちゃったら終わりやでw
そのギターソロ自体もセンスないし。ただピロピロ速弾きしてたらいいわけじゃない。日本語の発音はわるくないと思うけどw
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Supernova
★★★
(2008-10-06 21:54:30)
この明るい曲調と疾走するとこがもうヤバイですね。突き刺さるくらいツボ刺激されました(笑)
GALNERYUS
★★
(2009-09-23 13:39:00)
YU-TO辞めちゃうのか。確かにDELUHIの方が合ってるとは思うけど。
YAMA-B、帰ってきてー(泣)
GALNERYUS - Advance to the Fall - Dream Place
★★★
(2010-01-28 13:32:45)
カノンを選ぶ辺りがSyuのセンスの非凡さが感じられます。
甘めの中性的な声がこれまたツボ。暴れ曲でのトゲのあるハイトーンとかこの曲のような甘いハイトーン・・・表現力が並外れてますね。
GALNERYUS - Beyond the End of Despair… - Heavy Curse
★★★
(2010-01-28 13:35:50)
YAMA-Bのデスヴォイス手前のガナり声がカッコ良すぎ。
GALNERYUS - One For All - All For One - New Legend
★★★
(2008-11-22 23:12:44)
弦楽器隊のシャウト、コーラスに結構来た。
あとあの危なっかしいベースソロがツボ。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
★★★
(2007-11-11 12:31:38)
いやこれはもう拍手もんですよ(泣)
腐った邦楽が蔓延る中にこんなすんばらしいバンドがいたなんて・・・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2007-09-23 22:39:55)
カッコイイですなぁ~・・これドライブの時聴けばヤバイと思いますよ。特に最後の飛びぬけてるとこ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2007-09-16 16:50:48)
ツーバスドコドコが軽快です。
ギターソロの展開には正直驚かされました、、、
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2007-09-23 22:28:24)
ジャーマンメタルの真髄ですね!
サビのとこなんか合唱したくなります。
なんつってもドラムがションベンちびりそうなくらいカッコイイ(笑)
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2008-12-21 10:43:22)
二つに一つのダイス♪
初めてHIDE YOUR FACE聴いていきなり度肝抜かれました。
hideの歌い方がかなり好きです。あとギターソロのセンスの高さも分かる曲です。
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
★★★
(2008-12-21 10:54:01)
Ja,Zooバージョンの方が好きです。
あのFuck off!!!のシャウトがカッコよすぎ。
最後のシャウトはキマると気持ちいいですよ。
HIDE - Hide Your Face - SCANNER
★★★
(2008-12-21 11:07:10)
僕の尊敬する人2人の共演。
RYUICHIがhideの声に合わしてるので正直少し分かりにくいのですが、「鐘の音ぉぉぉぉ!!!」って一人シャウトしてるとこがやっぱりRYUICHIだと思った。
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2007-10-26 23:38:46)
hideメディアを作るならこの曲でシメましょう!(笑)
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2008-12-21 10:39:12)
彼の作品で一番大好き。
歌詞が凄い意味深で、スローテンポでこんなカッコイイ曲はそうそう無いですね。まさにアメリカにも通用するサウンドです。
HIDE - Ja, Zoo - ever free
★★★
(2008-12-21 11:00:03)
hideのポップセンスを極めた曲。hideを知りたいならコレとピンクスパイダーを薦めますね。
やっぱりYOSHIKIとは違うセンスを持ってます。
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★★★
(2007-09-23 22:19:50)
えろいですね~(笑)
hideの歌声、このおばかな歌詞が病みつきですw
HIDE - PSYENCE - FLAME
★★★
(2008-12-21 11:09:51)
裏MISERY。
歌詞としてはゴリゴリのMISERYよりこの曲調のほうが合ってるかも?
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
★★★
(2008-12-21 10:51:51)
ゴリゴリのギターとポップな曲調がマッチしてる。
HIGH AND MIGHTY COLOR - swamp man - good bye
★★★
(2009-09-13 17:53:07)
バラードのようなタイトルですが、「待ってました」って感じのハードチューンです。歌詞がどう考えてもマーキーに向けて言ってるようにしか見えないです・・・そんなに嫌いだったのか(笑)
確かに何したいのか分からん時期があったけどね。TMのカバーとか。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★
(2008-11-30 21:49:34)
正直、正直、過大評価だと思います。これダメだったらメロデスはダメだとか普通に言い過ぎです。
好きな人申し訳ないですけどはっきり言わせてください・・・
曲調とデスヴォイスが合ってない。
J
★★
(2008-12-04 19:57:00)
朝番組のとく●ネでやってたhide特集で彼が出てたけど、本当渋いオッチャンになったなぁ。
JANNE DA ARC
★★
(2008-12-30 19:22:00)
いつ復活してくれるのだろうか・・・多分エイベ糞だから好きな音楽やらせてくれないのが原因なんだろうけど。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 霞みゆく空背にして
★★★
(2008-02-28 22:02:44)
最初のジャラ~ンってイントロでカッコイイって思いました。
JANNE DA ARC - ARCADIA - ACID BREATH
★★★
(2009-03-25 22:17:49)
メンバー全員の良さ出まくってます。特にkiyoのキーボードが一番この曲の良さを引き立ててますね。
しかし歌詞がすげぇ。
「弱い自分が少しは救われた気になるのか」この言葉にゾッとした人、いるのでは・・・?
JANNE DA ARC - ARCADIA - process
★★★
(2008-12-30 10:58:45)
ブンブン唸ってるベースが気持ちいいハードロック。5弦かな?
作詞は珍しくshijiとyasuの共作。
ライブのyasuの振り付けが面白かった。メンバーみんな笑ってるし(笑)
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - Labyrinth
★★★
(2008-11-08 23:15:19)
赤いつぼみは糸を引き・・はヤバイだろwww
ラストのいきなりキーボードだけになるところが凄い好きです。
JANNE DA ARC - Dearly - Judgement 死神のKiss
★★★
(2009-03-28 12:20:05)
やりたい放題ですね。特にギター、暴れすぎ(笑)
キーボードソロ、ベースソロ、ギターソロ全てのパートが聴けます。インディーズ1作目でもこんなSIAM SHADE並に凝ってるのが凄いです。
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
★★★
(2008-02-04 22:05:01)
あぁ、いいメロディ・・・・
関係無いですけど一部がXのSADISTIC DESIREと酷似していますね。デーデッデッってとこw
JANNE DA ARC - GAIA - sister
★★★
(2009-03-23 08:26:26)
この綺麗なメロは反則ですね。サビの早口は言えると凄い気持ちがいいですよ。ただ女の前であんまり歌わない方がいいかもしれない(笑)
正直Gソロはメロディ無視しまくってムチャクチャな気が・・・
JANNE DA ARC - GAIA - シルビア
★★★
(2009-03-25 22:03:39)
yasuはエロ曲が合いますが、こういう曲歌うとまた違いますね。
ka-yuのベースが聴いてて心地いいです。某月海バンドのベース然り、そして彼の弾くベース然り、何か惹かれるものがあります。
JANNE DA ARC - JOKER - Mr. Trouble Maker
★★★
(2009-03-25 22:10:57)
キレてます。キレすぎてついにFコード登場です(笑)
ハイエナって事でやっぱりあの掲示板の連中を思い出します。ACID BREATH、IMAGE or...、そしてコレを書いてるyasuは相当ムカついてたんでしょうね。
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
★★★
(2007-11-23 11:46:27)
実は中2の頃聴いたことがありました。
これで彼らにむちゃくちゃハマってて(笑)
むちゃくちゃキラキラしてる曲ですね。ジャンヌで一番好きかもしれないです(ぇ
一部のドコドコドコドコドコ(ツーバス)シャーーン!!(シンバル)って感じのドラム進行がカッコイイw
JANNE DA ARC - Resist - Stare
★★
(2009-03-25 22:23:55)
ラストを飾るに相応しい、ポシティブな疾走曲。
ライブでこの曲を演奏してる時の彼らと客の一体感は半端じゃないです。
JANNE DA ARC - Resist - Stare
★★★
(2009-10-12 10:30:44)
ジャンヌの持ち味がフルに出た定番曲。kiyoがホンマにいい仕事してる。あえて弾きたおしてないyouもいい味出してます。
上の方が言うようにLUNA SEAでいうWISHでしょう(笑)
ライブで泣きながら腕を振って歌ってたyasuが印象的でした。
JANNE DA ARC - SINGLES 2 - Destination
★★★
(2008-02-03 16:53:41)
こういうキラキラした疾走曲書かすとホンマに凄いですね。
ベースがなっかなかカッコイイですよ。
JANNE DA ARC - SINGLES 2 - 振り向けば…
★★
(2008-12-05 21:54:36)
異臭するくらいクサい青春バラード。
文化祭のカラオケ大会でこれ歌いました・・・懐かしい!
JANNE DA ARC - Z-HARD - Mysterious
★★★
(2008-01-28 22:10:01)
キラッキラしてる疾走曲。ええこういう曲にはマジで弱いです。
ダイアモンドヴァージンより好きかもしれない・・・
初めて聴いた瞬間俺が発した言葉、、「カッコイイ~!!」
そして最後のサビではYOSHIKIばりの(?)ツーバスドコドコ炸裂・・・もう失禁ものですね。
KILLSWITCH ENGAGE
★★
(2009-09-02 23:14:00)
ヴォーカルにベタぼれしました・・・メンバー全員ゴツいですね(笑)
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - My Curse
★★★
(2009-09-02 23:10:29)
この曲で彼らを知ったのですが、ヴォーカルの表現力にビックリ。メロディアスなイントロだと思ったら叫びまくりのカオスな一面を見せ、メロディアスな部分もあるという展開の分からん曲。こういうの大好きですわ。
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - As if in a dream
★★★
(2009-05-06 19:37:55)
ラルク嫌いを解消してくれた曲。
まずイントロのドラムの手数がすごい。どうやってんの?と思う。あと、おテツのベース・・・この頃からヘン(褒めてる)だったんですね。hydeのボーカルも若さが入ってますね。特に高音。
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - Blurry Eyes
★★★
(2009-05-28 07:35:12)
ラルク嫌いを治してくれた曲。一番好きです。
デビューでこの爽やかさと透明?さは凄いと思う。hydeの高音が不安定だったころですか、サビ苦しそうです(汗)
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - As if in a dream
★★★
(2009-05-06 19:37:55)
ラルク嫌いを解消してくれた曲。
まずイントロのドラムの手数がすごい。どうやってんの?と思う。あと、おテツのベース・・・この頃からヘン(褒めてる)だったんですね。hydeのボーカルも若さが入ってますね。特に高音。
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Blurry Eyes
★★★
(2009-05-28 07:35:12)
ラルク嫌いを治してくれた曲。一番好きです。
デビューでこの爽やかさと透明?さは凄いと思う。hydeの高音が不安定だったころですか、サビ苦しそうです(汗)
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - As if in a dream
★★★
(2009-05-06 19:37:55)
ラルク嫌いを解消してくれた曲。
まずイントロのドラムの手数がすごい。どうやってんの?と思う。あと、おテツのベース・・・この頃からヘン(褒めてる)だったんですね。hydeのボーカルも若さが入ってますね。特に高音。
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Blurry Eyes
★★★
(2009-05-28 07:35:12)
ラルク嫌いを治してくれた曲。一番好きです。
デビューでこの爽やかさと透明?さは凄いと思う。hydeの高音が不安定だったころですか、サビ苦しそうです(汗)
LOUDNESS
★★
(2008-12-01 17:27:00)
これは・・・何かの冗談?
YOSHIKI、真矢などが影響受けてたと言うのは知ってたんですが、まさかそんな若さでお亡くなりになるとは・・・・
ご冥福お祈りします。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2009-05-25 13:36:54)
樋口さんがお亡くなりになられてから気になって聴いたのですが、ブッ飛びました。昇天しました(笑)
二井原さんの感情をこめまくったヴォーカルがたまらないです。
S.D.I!!!
LUNA SEA - EDEN - BELIEVE
★★★
(2007-11-10 20:56:28)
水のように澄んだ曲ですね。すごい透明感です。
やっぱりINOのクリーントーンいいわ(笑)
RYUICHIのトゲが残ってる歌い方もかなり味出てます。
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
★★★
(2009-04-03 21:45:32)
空を連想させるポップなスローナンバー。
そんなポップでスローとは裏腹に歌詞が悲しいです・・・。
当時Jはスランプに陥ってたみたいですが、ベースのフレーズが本当にスランプの人が考えたフレーズか?って思うぐらい印象的でカッコイイです。サビ前のフレーズとか聴くだけで口でマネしたくなります(笑)
LUNA SEA - EDEN - JESUS
★★★
(2008-02-18 22:55:10)
Jはやっぱりこういうの作らせると凄いですね。
LUNA SEA - IMAGE
★★
(2008-02-01 18:23:00)
この中のベスト5はDejavu>WISH>MOON>SYMPTOM>SERACH FOR REASONですかね。
PERIODから聴いた人はある意味覚悟したほうがいいですよ。
とにかく狂気ならばSYMPTOMをおすすめします。
それとライブのシメのナンバーでお馴染みのWISHはこのIMAGE版を強く勧めます。
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★★
(2007-09-26 00:16:39)
ROSIERと共に、本格的にSLAVEに変えさせた曲。
ネガティブな世界観が前面に出てます。サビの展開の神がかり方が異常。このサビを超えたV系の曲は一度も見たことない(笑)
IMAGE版の方が世界観が濃いです。PERIOD版は聴かせる重視になってますね。
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
★★★
(2008-02-10 22:46:35)
Jのベースソロ、SUGIZOの伸ばしまくりの変態ギターソロが融合してます・・・
ライブのIMAGEofREAL版ではRYUICHIのキレ方がハンパ無いです。
LUNA SEA - IMAGE - MOON
★★★
(2008-01-31 19:20:21)
最初は聴いててダレるから敬遠してたんですが・・・
改めて聴いたら凄い癒されました。夜に聞くことをオススメします。
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
★★★
(2008-02-03 15:01:41)
ヘヴィ、ダークに尽きます。こういう曲好む方って典型的なHR/HM好き?(笑)自分はかなり好きですが。
そりゃGLAYのファンはドン引きしますね。
まずこのIMAGEの頃の河村・・・いやRYUICHIにしかできないでしょう。
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★★
(2007-11-14 17:05:46)
前作・LUNA SEAの「FATE」みたいにドコドコとまではいきませんが真矢のツーバスが炸裂しています。
この曲でますます彼らのことが好きになりました(笑)
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★★
(2008-01-31 19:27:37)
適度にポップであってハードなまさにシメにもってこいの曲。
味が出てるのは後期、刺々しさは断然前期
どっちも好き過ぎて迷います(笑)
LUNA SEA - LUNA SEA
★★
(2007-11-04 20:32:00)
本日G○Oで発見し即購入(笑)
BLUE TRANSPERNCY、PRECIOUS...が一番好きです。
ドラムの軽さも凄いですけど(爆)
カッみたいな音がして、インディーズ臭漂います。
LUNA SEA - LUNA SEA - CHESS
★★★
(2009-02-16 18:03:56)
最後のシャウトは相当感情込めてないと出ないでしょ。
LUNA SEA=河村隆一がいるバンドとしか思ってない人らが聴いたらどんな反応するだろうか。
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
★★★
(2007-11-08 00:15:34)
SUGIZOの速弾きにシビれてしまいました(*´Д`)
Jの作曲能力にはもうお手上げです(笑)
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
★
(2008-12-06 19:17:50)
何で中期頃から変態ギターソロになったかというと「飽きた」だとか・・・あの人らしいな(!?)
LUNA SEA - LUNACY
★★
(2008-04-12 21:03:00)
河村隆一の声だから嫌って偏見をもってる人むっちゃ損しますよ。凄い名盤ww
LUNA SEA - LUNACY - Be Awake
★★★
(2008-04-14 19:29:14)
声と一緒に丸くなったLUNA SEAがやるBELIEVE、Dejavuに近い曲を書かすとこうなるという(謎)
宇宙的ってフレーズ出たとこでSUGIZO思い出しましたww
LUNA SEA - LUNACY - FEEL
★★★
(2008-12-26 19:35:37)
彼らはこういうのやってるってイメージが無いから初めて聴いた時はビックリした。是非ONDとかヒデサミでやってほしかったなぁ・・・。
LUNA SEA - LUNACY - Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH
★★★
(2009-03-31 20:02:53)
ベースがズンズン来ます。聴く度に興奮しますね・・・
そんなズンズンくる音でソロとかされたら失禁してしまいそうです(笑)
LUNA SEA - Lunacy(demo) - Nightmare
★★★
(2008-03-21 22:33:16)
雰囲気の怖ろしさが尋常じゃない曲です。是非CD化してほしかったんですけど今のRYUICHIじゃムリかも?
Jのベースライン不気味すぎ・・・
LUNA SEA - MOTHER
★★
(2008-02-01 18:31:00)
LOVELESS、ROSIER、TRUE BLUE、MOTHERが収録。もうこれだけでお腹がいっぱい。
ROSIERもいいけど、MOTHERは絶対聴いてください。
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★★
(2008-04-19 23:38:12)
イ・ケ・テ・ナ・イ!!!(違
これのNEVER SOLD OUT版はとにかくむちゃくちゃ速いし、ライブ・真冬の野外ではツーバスドコドコ。Liveでは必ず速く演奏される曲で、特にNEVER SOLD OUT版きけば他の方が仰ってるようにMOTHER版が聴けなくなってしまいます・・・
LUNA SEA - MOTHER - MOTHER
★★★
(2007-12-19 20:41:10)
あの東海林のり子さんも推薦してる曲(東海林さんがセレクトした曲が詰まったアルバムに入ってます)です。
どうしてこんなにポイントが低いんだろうか・・・
それが不思議で不思議でならないくらい心癒される曲です。
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2007-11-10 21:09:00)
LUNA SEA最高水準の超名曲。
ヴィジュアル、演奏、歌唱力全てがカッコいい。ほぼ言うこと無しです。
瞬火じゃないけど、カッコいいって言葉すら生ぬるいかもしれません・・・。ちなみに、これでJ-POP好きをV系好きに変えた実績アリです(笑)
this frame prevents back forward cache