この曲を聴け!
SR20さんのページ
SR20さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT - SILENT NIGHT 〜 MOON
・
LUNA SEA - PERIOD ~THE BEST SELECTION~
・
LUNA SEA - SHINE
・
LUNA SEA - SHINE - BREATHE
・
LUNA SEA - SHINE - I for You
・
LUNA SEA - SINGLES - SLAVE
・
LUNA SEA - STYLE - FOREVER & EVER
・
LYNCH.
・
LYNCH. - SHADOWS
・
LYNCH. - SHADOWS - Adore
・
LYNCH. - SHADOWS - Ambivalent Ideal
・
LYNCH. - SHADOWS - Marrow
・
LYNCH. - THE AVOIDED SUN - roaring in the dark
・
Lynch.
・
Lynch. - SHADOWS
・
Lynch. - SHADOWS - Adore
・
Lynch. - SHADOWS - Ambivalent Ideal
・
Lynch. - SHADOWS - Marrow
・
Lynch. - THE AVOIDED SUN - roaring in the dark
・
MALICE MIZER - Beast of Blood (single) - Beast of Blood
・
METALLICA - Death Magnetic
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - S&M - Battery
・
MOI DIX MOIS - Dix infernal
・
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera
・
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
・
Moi dix Mois - Dix infernal
・
Moi dix Mois - Nocturnal Opera
・
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
・
ORANGE RANGE - 1st CONTACT - キリキリマイ ~Album Ver.~
・
PERFUME
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
RAPHAEL - mind soap
・
RAPHAEL - mind soap - 花咲く命ある限り
・
RAPHAEL - mind soap - 小夜曲~悲愴~
・
RAPHAEL - 不滅華 - 症状3.xxx症
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
SADIE - MASTER OF ROMANCE - Crimson Tear
・
SADIE - MASTER OF ROMANCE - Ice Romancer
・
SALIVA
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version)
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Allergy
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - Don’t Tell Lies
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - GET A LIFE
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - NEVER END
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅷ B‐side Collection - D.Z.I.
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅷ B‐side Collection - I Believe
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE - NO CONTROL
・
SINCREA
・
SINCREA - Atlas - Jesus Maria
・
SINCREA - 桜舞い散る季節に君が夢見たこと - Overdrive
・
SINCREA - 桜舞い散る季節に君が夢見たこと - 桜舞い散る季節に君が夢見たこと
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SYMPHONY X - Paradise Lost - Seven
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
・
T.M REVOLUTION
・
T.M REVOLUTION - progress - Master Feel Sad
・
TAKUI - シングル - ひとりになることが怖かった
・
TAKUI - 無し - ピアス
・
TRIVIUM - Ascendancy - Ascendancy
・
TRIVIUM - The Crusade - To the Rats
・
UNICORN - BOOM - Maybe Blue
・
V2(日本)
・
VERSAILLES
・
VERSAILLES
・
VERSAILLES
・
VERSAILLES
・
VERSAILLES - Ascendead Master (ep) - Ascendead Master
・
VERSAILLES - Ascendead Master (ep) - 月下香
・
VERSAILLES - JUBILEE
・
VERSAILLES - JUBILEE - 愛と哀しみのノクターン
・
VERSAILLES - Lyrical Sympathy - The Love from a Dead Orchestra
・
VERSAILLES - NOBLE - zombie
・
VERSAILLES - Prince (ep) - 無料配信
・
VERSAILLES - Prince (ep) - 無料配信
・
VERSAILLES - Prince&princess (ep)
・
VERSAILLES - Prince&princess (ep) - Princess
・
VERSAILLES - The Revenant Choir (ep) - The Revenant Choir
・
Versailles
・
Versailles
MyPage
SR20さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している68曲を連続再生 - Youtube
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★★
(2008-03-10 23:01:36)
かなりシンプルながらも、メロのとこのSUGIとINOのかけ合いは絶妙。何気にドラムのテンポは速いのでは・・・?
カラオケでは必ず歌う十八番なんですが、簡単に見えて難しいです。
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT - SILENT NIGHT 〜 MOON
★★★
(2008-12-30 21:09:39)
彼の表現力はまさに、神の領域。
最後のシャウトは見物。初期のRYUICHIが出てきてる。
LUNA SEA - PERIOD ~THE BEST SELECTION~
★★
(2008-06-04 21:10:00)
これだけで良さが分かるわけがない・・・
当時SLAVEになる前に一発で気に入ったROSIER目的で借りたのですが個人的LOVELESSがまた一発で気に入りました。
後々LOVESONG除いて全曲が気に入ってからはIMAGEとかSTYLEとか買い漁ってオリジナルアルバムはほぼコンプリートしてしまいましたw
LUNA SEA - SHINE
★★
(2008-04-29 11:10:00)
STORM、SHINE、I for you、BREATHEだけ聴けますね。あとは全部飛ばしてます。
声まで変えちゃってどうするんだよ・・・
それに「おっ?」って思わすような曲が収録曲多い割にはだいぶ少ない。
BREATHEは超名曲ですが。
LUNA SEA - SHINE - BREATHE
★★★
(2009-03-31 19:57:21)
すごくほのぼのするバラードですね。アコギとクリーントーンのカラミが絶妙です。RYUICHI先生の放つサビの高音連発はそうそう真似できません。
ONDのテイクは感動物でしたね・・・
LUNA SEA - SHINE - I for You
★★★
(2008-12-29 14:38:00)
こういうのが一番河村声に合ってるな。
最初そこまで好きじゃなかったんですがONDのテイクみて惚れ直しましたね。しかし、ソロ前のあの声の伸びはそう簡単に真似できない。
LUNA SEA - SINGLES - SLAVE
★★★
(2008-02-04 20:34:55)
あうっあっあう!ってなんやろうね(笑)
LUNA SEA - STYLE - FOREVER & EVER
★★★
(2009-01-22 20:05:06)
ラストサビのRYUICHI先生の絶唱は見物です。
ここまで聴く側を惹かせるヴォーカリストは彼だけでしょう。
あと、アウトロのINOのアルペジオはまさに神ペジオだと思います。
LYNCH.
★★
(2009-02-21 20:05:00)
何がしたいか分からないバンドが多い中、
彼らは「やりたい音楽」をはっきりやっている。
最近言われるヘヴィとメロディアスの融合、まさにこのバンドのやってる事です。
ヴォーカル・葉月のデスヴォイスは文句無しにうまい。しかしもうちょっとクリーンボイスに説得力があったら間違いなくV系を変えてくれるはず・・・!
そんな葉月の以前在籍してたバンド・DEATHGAZEもオススメです。
LYNCH. - SHADOWS
★★
(2009-07-11 11:28:00)
クオリティの高いシャウトがウリのlynch.
そんなlynch.の魅力を最大限に引き出した名作。
特にシングルAdore、Ambivalent idealの再録版は必聴。ペラッペラだったドラムは重くなっており、シャウト(特に楽器隊)のキレも増してます。
他にはShadowz、Marrowがオススメ。
LYNCH. - SHADOWS - Adore
★★★
(2009-02-11 21:11:11)
いきなりシャウトとゴリゴリのギターでキテます。
意外にメロディアスに進行すると思ったらデスヴォイスパートへ。このデスヴォがなかなかカッコイイ!
デスヴォとクリーンヴォイスの使い分けがウマイです。
ただ、ドラムの音ペラッペラなのが難点・・・
LYNCH. - SHADOWS - Ambivalent Ideal
★★★
(2009-04-22 21:58:37)
lynch.で一番好きです。負のオーラ出まくりの曲調、極悪な音色したギターで攻めます。相変わらずドラムが軽いのですが、気になりません。
何かを訴えかけるように囁き、歌い上げ、そして叫びたおす葉月の表現力は一級品。弱いと言われるクリーンボイスもこの曲だとかなり説得力があります。
LYNCH. - SHADOWS - Marrow
★★★
(2009-07-10 21:32:15)
メロディアスなのに、ヴォーカルはキレて、シャウトしまくり、ドラムに至ってはブラストが炸裂。突然静かになりアコギまで登場するも爆発。「lynch節」が確立してきましたね。メロディアスと凶暴の共存。
楽器隊のシャウトもなかなか頑張ってます(笑)
LYNCH. - THE AVOIDED SUN - roaring in the dark
★★
(2009-03-05 19:29:29)
葉月のクリーンヴォイスが聞けるメロディアスな曲。なかなか色気のある声してます。ただ欲を言うともうちょっと声量が欲しいかも。メロディアスと言えど、所々シャウトが入ってるとこがやっぱりlynchです(笑)
Lynch.
★★
(2009-02-21 20:05:00)
何がしたいか分からないバンドが多い中、
彼らは「やりたい音楽」をはっきりやっている。
最近言われるヘヴィとメロディアスの融合、まさにこのバンドのやってる事です。
ヴォーカル・葉月のデスヴォイスは文句無しにうまい。しかしもうちょっとクリーンボイスに説得力があったら間違いなくV系を変えてくれるはず・・・!
そんな葉月の以前在籍してたバンド・DEATHGAZEもオススメです。
Lynch. - SHADOWS
★★
(2009-07-11 11:28:00)
クオリティの高いシャウトがウリのlynch.
そんなlynch.の魅力を最大限に引き出した名作。
特にシングルAdore、Ambivalent idealの再録版は必聴。ペラッペラだったドラムは重くなっており、シャウト(特に楽器隊)のキレも増してます。
他にはShadowz、Marrowがオススメ。
Lynch. - SHADOWS - Adore
★★★
(2009-02-11 21:11:11)
いきなりシャウトとゴリゴリのギターでキテます。
意外にメロディアスに進行すると思ったらデスヴォイスパートへ。このデスヴォがなかなかカッコイイ!
デスヴォとクリーンヴォイスの使い分けがウマイです。
ただ、ドラムの音ペラッペラなのが難点・・・
Lynch. - SHADOWS - Ambivalent Ideal
★★★
(2009-04-22 21:58:37)
lynch.で一番好きです。負のオーラ出まくりの曲調、極悪な音色したギターで攻めます。相変わらずドラムが軽いのですが、気になりません。
何かを訴えかけるように囁き、歌い上げ、そして叫びたおす葉月の表現力は一級品。弱いと言われるクリーンボイスもこの曲だとかなり説得力があります。
Lynch. - SHADOWS - Marrow
★★★
(2009-07-10 21:32:15)
メロディアスなのに、ヴォーカルはキレて、シャウトしまくり、ドラムに至ってはブラストが炸裂。突然静かになりアコギまで登場するも爆発。「lynch節」が確立してきましたね。メロディアスと凶暴の共存。
楽器隊のシャウトもなかなか頑張ってます(笑)
Lynch. - THE AVOIDED SUN - roaring in the dark
★★
(2009-03-05 19:29:29)
葉月のクリーンヴォイスが聞けるメロディアスな曲。なかなか色気のある声してます。ただ欲を言うともうちょっと声量が欲しいかも。メロディアスと言えど、所々シャウトが入ってるとこがやっぱりlynchです(笑)
MALICE MIZER - Beast of Blood (single) - Beast of Blood
★★★
(2009-09-20 14:29:39)
クラハ期で一番神がかってる曲だと思います。
迫り来るような曲調がたまりません。ガクトとはまた違うクラハの声も味があります。チェンバロの使い方が「MALICE MIZER」という唯一無二の存在を現してますね。
METALLICA - Death Magnetic
★★
(2008-09-27 22:54:00)
2th~4thまで聴いてたんですがこりゃ凄い。
やっぱりこの人らは分かってる。けど、もう少し毒が・・・!
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2007-09-29 11:02:00)
メタル初体験がコレでしたね。
LEPER MESSAIAH以外全部オススメでございます(笑)
最初はBATTERY、DAMAGE.INCしか聴いてなかったです(ほとんど飛ばしてました)
でも全部聴いていく内にハマる、、こういうのスルメっていうんですね?
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2007-11-01 20:50:33)
これ最初聞いたときの衝撃は凄かったですよ。
この曲でメタル処女喪失しました(笑)
とにかく、聞け!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2008-01-21 22:26:24)
凄すぎる・・・それしかいえないです・・・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2007-12-15 19:47:44)
ちょっと待って、これONEとかよりいいと思うんだけど(笑)
METALLICA - Metallica
★★
(2007-09-27 22:25:00)
正直言います。このアルバム大嫌いです(爆)
METALLICA - Metallica
★★
(2007-09-27 22:25:00)
正直言います。このアルバム嫌いです(爆)
METALLICA - Metallica
★★
(2008-11-03 19:20:00)
大嫌いはいいすぎたかもしれないですけど、、、他でやってくれって思う。
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2007-11-01 20:57:36)
メタリカのなかで一番好きな曲です。もうストレートにスラッシュメタルしてますね(謎)
皆さんが言うように「Die!!Die!!Die!!!」の合唱はいろんな意味で圧巻です。ライブだと観客全員が「死ね!!!死ね!!」って言っちゃってるんだから(笑)
METALLICA - S&M - Battery
★★★
(2009-03-26 16:28:48)
このメタルのアンセムにシンフォニックなんか混ざっちゃったらもはや鬼に金棒。とんでもなく壮大になりました・・・。
オリジナルより尚更ヘドバンせずにはいられないですよ。
MOI DIX MOIS - Dix infernal
★★
(2009-09-20 14:39:00)
Manaのやりたいことをやりまくってる感じです。和製シンフォニックメタルの極みでしょう。中でもDialogue Symphonieのカッコ良さは異常です。
残念なのが、ドラムの音とHIZAKI grace projectの時より力が無いJukaのヴォーカル。
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera
★★
(2010-01-27 18:32:00)
Mana様の趣味全開。弦楽器が暴れまくってます。
一曲一曲の美しさがハンパじゃない!
ただ、ドラムの音が最悪です・・・小さすぎ。
Dix Infernalよりヒドくなってると思います。
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
★★★
(2010-01-27 18:36:12)
凶悪な曲展開とは裏腹に繰り出される美麗サビは必聴。
舞台の続きをみ~せ~て♪のトコとかメッチャ感動した。
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
★★★
(2007-12-29 18:47:40)
これはとにかく感動モノです。どこかQUEENに通ずるような展開。サビは思わず口ずさんでしまいますね。これはメタラーも振り向くかと思いますよ。
むしろロックに無縁な奴でも振り向かせれると思うな(笑)
Moi dix Mois - Dix infernal
★★
(2009-09-20 14:39:00)
Manaのやりたいことをやりまくってる感じです。和製シンフォニックメタルの極みでしょう。中でもDialogue Symphonieのカッコ良さは異常です。
残念なのが、ドラムの音とHIZAKI grace projectの時より力が無いJukaのヴォーカル。
Moi dix Mois - Nocturnal Opera
★★
(2010-01-27 18:32:00)
Mana様の趣味全開。弦楽器が暴れまくってます。
一曲一曲の美しさがハンパじゃない!
ただ、ドラムの音が最悪です・・・小さすぎ。
Dix Infernalよりヒドくなってると思います。
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
★★★
(2010-01-27 18:36:12)
凶悪な曲展開とは裏腹に繰り出される美麗サビは必聴。
舞台の続きをみ~せ~て♪のトコとかメッチャ感動した。
ORANGE RANGE - 1st CONTACT - キリキリマイ ~Album Ver.~
★
(2007-09-24 22:35:34)
ださい。
PERFUME
★★
(2009-05-02 10:05:00)
V系かメタル中心に聴いてる自分でも実は本当に聴いてます。
ただ、ここに入れるべきか・・・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2008-02-01 21:56:31)
メタル処女はMETALLICAのBATTERYで喪失、洋楽処女はこのQUEENのBOHEMIAN RHAPSODYで喪失。
厨房の頃アホみたいに聴いてました。今聞けば思い出して泣けてきます・・・・
RAPHAEL - mind soap
★★
(2010-01-27 18:22:00)
ほぼスキなしに華月の世界がちりばめられてます。
時代かオカネのせいか、音が最高に安っぽいのが最高に残念。
もし華月が生きていて再録なりしていたら超絶神盤になっていただろう・・・
歌詞の世界がまた深いんだよね。
最近のアホ丸出しのイキった歌詞ばっか書くV系と違って、心に来るんです。本当。
RAPHAEL - mind soap - 花咲く命ある限り
★★★
(2008-04-04 22:27:10)
なんでこのバンドHR/HMから除外されてんのかワケわかんないです。むしろ腹が立ちます。おもいっきりツーバスドコドコしてますよ?リフもメタルしてるし。ホンマにカッコイイから聴いてみてください。
RAPHAEL - mind soap - 小夜曲~悲愴~
★★★
(2008-04-04 22:29:46)
歌詞が儚い・・・ヴィジュアル系でこんなキラッキラしたメタルをやるのってRaphaelぐらいでしょ。
RAPHAEL - 不滅華 - 症状3.xxx症
★★★
(2008-03-21 22:15:44)
ギタリスト、リーダー・華月が死んでいなかったら今やでっかいバンドになっていたでしょう。10代でこんな曲作ったとは思えないです。若かりし頃のYOSHIKIより凄いんじゃ・・・?
歌詞も結構深いです。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2009-05-25 17:32:14)
ドラマティックに尽きるし、何よりクサい。クサメロって何?って聞いてきたらこれを聴かそう。何ていうか、やりすぎの意味で豚骨ラーメンばりにこってりしてます。
でもやっぱ何度も聴きたくなるのは神曲の証拠なんですな・・・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2009-05-25 17:32:14)
ドラマティックに尽きるし、何よりクサい。クサメロって何?って聞いてきたらこれを聴かそう。何ていうか、やりすぎの意味で豚骨ラーメンばりにこってりしてます。
でもやっぱ何度も聴きたくなるのは神曲の証拠なんですな・・・
SADIE - MASTER OF ROMANCE - Crimson Tear
★★
(2009-10-21 19:42:46)
メタルコアが好きな方、かなり気に入るんじゃないでしょうか。
リフがかなり凝ってて、ドラムがなかなか巧いです。
あと・・・シャウトがいらないです。Tearって付いてるから泣いてるみたいにしてるっぽいけど、逆に下手に聴こえます(汗)
SADIE - MASTER OF ROMANCE - Ice Romancer
★★★
(2009-10-21 19:37:34)
哀愁漂うメロディーがたまんないです。かなり日本人ウケするかと思います。歌い方がまるっきり京なんですが、あまり気になりません。
ただのDirフォロワーじゃねーぞってとこを見せ付けてくれてますね。正直Dirはこういう曲を作らないと思いますから。
SALIVA
★★
(2009-08-04 23:44:00)
Click Click Boomが最高にカッコイイですね。気に入りました。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version)
★★★
(2009-08-23 22:01:09)
PV相変わらずアホやし、すしえが可愛いですな(笑)
アンチャンのハイトーンとノイジーのがなり声のツインヴォーカルがたまりません。あとメタリカとかに出会う前でメタルに疎かった頃に聞いてて衝撃受けましたよ(まだメタラーに目覚めてない)。あのイントロのドラムとか。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2009-08-31 14:33:33)
速くて、巧くて、アホ、切ない(笑)
ドラムの速さに目が行くかもしれないですけど、ギターの刻みもメッチャクチャ速いですよ。
あなたの嫌いなキュウリがたくさん・・・のとことか半端じゃない。手吊るわ。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★★
(2009-08-23 23:11:25)
切ない(笑)
最後のアンチャンのシャウト、怒りが伝わるなぁ。
ノイジーと店員のかけ合いも笑えます。「いてまうぞコラ~!」
SIAM SHADE - SIAM SHADE
★★
(2008-11-23 10:44:00)
見つけたら即即即買うべし。
チャックの歌唱力もだが、演奏隊の正確さには目が飛び出る。
だいたいインディーズのバンドって荒削りなとこあるけど彼らは本当に違う。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ
★★
(2008-11-23 10:36:00)
チャック(ヒデキ)の歌い方が一番RYUICHIを意識しすぎて、SLAVEはちょっと「ん?」って思うとこも。何気にドラムの難易度高い曲が多くて、時代を感じる切ないメロディが秀逸。
大きな木の下で、CAN'T FORGET YOU、RAINがオススメ。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ
★★
(2008-12-19 10:25:00)
HARD-SIDEはかなりメタルしてて、捨て曲は全く無し。
POP-SIDEは鼻に付くくらいポップな曲が多くて好き嫌い分かれるかも・・・。
ただ、MOONはどうみても正統派プログレメタル。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Allergy
★★★
(2008-08-05 21:56:32)
イカれてるこの曲。DAITAのソロの狂い方も最高。
変拍子→ヘヴィメタサビ→激速ソロ→スラッシュメタル→ヘヴィメタサビ
こんな展開思いつくのこの人らだけじゃないかと思う。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - Don’t Tell Lies
★★★
(2009-05-26 21:34:59)
HIDEKIの擦れ声がツボを刺激しまくるハードロック。風やなくてもろハードロックです。要ヘドバンしながらエアギター&「ドンテーッライ!」コーラスです。楽器が容赦無しに難易度高いかと。特にドラムとか遅く見えて手数あるから相当体力いります・・・恐るべし淳士(汗)
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - GET A LIFE
★★★
(2008-04-24 19:24:26)
正直このバンドは最初聴いたとき変な歌詞ばっかいれてくるからウ~ン・・・だったんですがコレは物凄いカッコイイですね。
これ完全にHMじゃないですか?全英詩だしSIAM SHADEがうたってるって分からんかったらこれ洋楽?って聞きそうです。
FUCK!!!って吐き捨てるとこがツボw
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - NEVER END
★★★
(2008-05-11 11:00:40)
何で彼らはこんなカッコイイ曲書けるのに遠慮してポップな曲ばっか書いてたんでしょうか・・・DAITAとか淳士とか完全にメタル向きでしょ。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅷ B‐side Collection - D.Z.I.
★★★
(2008-06-06 18:17:22)
これ本当に邦楽かいな?って思いました・・・
ツーバスドコドコしてる部分がもうドツボですね。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅷ B‐side Collection - I Believe
★★★
(2008-09-14 21:17:06)
これはいい!!
B-SIDE聴いてD.Z.I、JUMPING JUNKIE、D.D.Dとかは知ってたんですがコレは聴いたことなくて、一発で気に入りましたね。
何といっても歌詞がヴィジュアル系丸出し。妙な雰囲気が醸し出ていてかなりカッコイイです。
SIAM SHADE - SIAM SHADE - NO CONTROL
★★★
(2008-12-19 10:21:22)
インディーズからこんなに凝ってるとか凄すぎでしょ。のっけから変拍子て(汗)
淳士のドラムが正確すぎ。CHACKとKAZUMAのボーカルとバックの掛け合いもかなり心にきます。2人とも巧すぎるんだよチクショー(泣)
SINCREA
★★
(2009-06-07 08:06:00)
Janne Da Arc好きな人、一発で気に入るかと思います。
楽器隊も本家さながらテクニカルですし・・・!
SINCREA - Atlas - Jesus Maria
★★★
(2009-08-31 20:12:30)
HALの高音に鳥肌立ちました。
SIAM SHADEを髣髴させるようなポップハード。
ドラムが中々いい仕事してます。
SINCREA - 桜舞い散る季節に君が夢見たこと - Overdrive
★★
(2009-06-07 08:13:50)
カップリングとは思えないクオリティ。
ラストサビのベースの暴れ具合がタマランです。スウィープしてるやん(汗)
SINCREA - 桜舞い散る季節に君が夢見たこと - 桜舞い散る季節に君が夢見たこと
★★★
(2009-05-16 21:15:13)
Janne Da Arcのキーボード・kiyoがプロデュース。
アレンジとかもろあの人っぽいわ(笑)
クサめの曲調に綺麗なハイトーンがたまらないです。サビの転調で何かこみ上げるものを感じました。良く出るよなあんな綺麗な声。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2009-03-16 19:25:47)
カッコエエ。
セバスチャンの男気溢れる力強いヴォーカルが聴いてて爽快です。シャムシェイドにまんまパクられちゃってますが^^;
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2007-09-16 22:58:37)
過激の一言じゃすまないです。狂ってます。
スラッシュ四天王の中で一番狂ってるのがこのスレイヤーじゃないんでしょうか(汗)
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2007-09-16 22:47:42)
これツーバスドコドコどころじゃない(汗)
暴走してますこの人たち・・・最後なんてもうやばすぎます。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2007-10-09 08:58:27)
このバンド好きではないんですが、この曲は無性に聴きたくなっちゃうわけです。(良曲の証拠!)
鬱憤晴らしとして聴けばもう効果抜群なんでは(笑)
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2007-11-08 08:35:03)
彼らの曲で一番大好きです。
疾走してる曲ってたいていは飽きてしまうんですけどもこの曲はもう何でしょう、何度聴いても飽きません(泣)
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2007-12-14 20:49:11)
Xでいう「Week end」ですかね?
イントロのベースがテラカッチョスwwwww
ツーバス連打のとこでもう失禁ものですよ。
SYMPHONY X - Paradise Lost - Seven
★★★
(2009-03-28 16:57:07)
イントロのタッピングでハート鷲掴みされました。
ボーカルのザラザラしてる攻撃的な声がカッコよすぎです。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
★★★
(2009-10-22 15:35:08)
カッコよすぎる。地味にカッコよすぎる。
がなり気味の低音から透き通った高音まで出せるラッセルの表現力が神がかりすぎです。今まで聴いた中で一番好きなメタルのヴォーカリストですね・・・
T.M REVOLUTION
★★
(2009-05-18 18:59:00)
あのビブラートってどうやってんの?ってつくづく思う・・・
喉ぜんぜん動いてないし、腹式呼吸であそこまでいけるのは凄い。
T.M REVOLUTION - progress - Master Feel Sad
★★★
(2009-08-23 11:36:32)
ビブラートがえげつない西川ちゃん、音域まで広いとは・・・
イントロのシャウトと「そんな そんな」のシャウトが神がかってる。
TAKUI - シングル - ひとりになることが怖かった
★★★
(2009-09-23 13:10:26)
TAKUIで一番好きな曲。
説明はいりません。とにかく、一度でもいいので聴いてみてください。
TAKUI - 無し - ピアス
★★★
(2009-09-23 12:24:36)
これは・・・・だいぶ衝撃受けましたね。
彼こそ21世紀を担う「ロッカー」じゃないでしょうか。
何ていうか、全てがSクラスです。これは言い過ぎじゃなくてマジで(汗)
TRIVIUM - Ascendancy - Ascendancy
★★★
(2010-01-05 18:04:16)
この哀愁具合、ツボを壊れそうなくらい刺激されますね。
Triviumで一番多く聴いてたと思う。
TRIVIUM - The Crusade - To the Rats
★★★
(2010-01-05 18:08:24)
聴いて一発で思った・・・ジェームスだ!メタリカだ!
メタリカ大好き人間の自分、気に入らないわけがない(笑)
しっかし、恵まれた声質してるなぁ。
UNICORN - BOOM - Maybe Blue
★★★
(2009-06-14 21:35:29)
これがあの奥田民生が書いた曲?それと声?(笑)
シンセの存在が大きいのか、メチャメチャ透明感あって哀愁が漂ってますね。歌い方も今とぜんぜん違って、ビブラートが前面に出してます。
V2(日本)
★★
(2008-11-05 21:09:00)
そんな小室が最近逮捕されてしまいましたね。
堕ちるとこまで堕ちてしまったってこの事か・・・5億とかアホだろ。
VERSAILLES
★★
(2008-06-05 20:50:00)
X、それかラファエルの再来かも。
っていうかHIZAKIっていったい何者なんだろう・・・。
VERSAILLES
★★
(2008-12-10 18:39:00)
Voは成長してると思いますよ。PRINCE聴いてみたら分かります。
ライブで歌えるのかは別ですが・・・
VERSAILLES
★★
(2009-08-10 06:18:00)
ベーシストのJasimine You氏が8月9日にお亡くなりになったそうです。
V系の偉大な方々が・・・・。
ご冥福をお祈りします。
VERSAILLES
★★
(2010-01-20 19:51:00)
JUBILEE発売しましたね・・・早速購入しまして聴いてみたところ、やっぱり天才だわこの人らは。捨て曲が無いんだもの。
最近V系に飽きかけていたのですが、やっぱりV系はいいっすね(笑)
VERSAILLES - Ascendead Master (ep) - Ascendead Master
★★★
(2009-06-29 12:18:55)
メジャーでのっけからこんな容赦なく攻めてくる彼らに拍手です。正直だいたいのV系ってメジャーいったらつまらなくなるんですけど、彼らは逆に凄みを増してる・・・特にKAMIJOの表現力が上がってます。
相変わらずツインギターは攻めてるんですが、個人的YUKIのドラムが格別にカッコイイと思います。
VERSAILLES - Ascendead Master (ep) - 月下香
★★★
(2009-06-29 12:36:51)
Versailles初の邦題曲。
美しく、凶悪なメタルチューンです。イントロが物凄い事になってます。リズム隊鬼門ですね(笑)ギターソロも速弾きというか変態ギターに近くてあのギタリストを思い出します。
KAMIJOはついにシャウトを披露。サビの美しさなんてもはや絶品。
VERSAILLES - JUBILEE
★★
(2010-01-23 11:25:00)
どういうセンスしたらこんなの作れるんだ・・・本当に天才しか言いようが無い。
早速、2010年最高名盤候補が登場ですね。
言うなれば、MALICE MIZERのプログレ要素とXのやりすぎなくらい耽美なメタル要素が合わさってるってところでしょうか。
VERSAILLES - JUBILEE - 愛と哀しみのノクターン
★★★
(2010-01-24 11:01:25)
曲名からしてクサさが漂うような曲って・・・ART OF LIFEを思わせるような疾走ぶりがX信者のツボを刺激してくれます(笑)
クドいイントロはかなりクセになりますよ。
VERSAILLES - Lyrical Sympathy - The Love from a Dead Orchestra
★★★
(2008-06-05 20:37:58)
凄いバンド見つけてしまった・・・wwwwwwww
VERSAILLES - NOBLE - zombie
★★★
(2008-08-27 20:27:41)
ムチャクチャ重たい曲。曲名からしてヤバめ。夜に聴いたらいけませんよ(笑)
ただ・・・マンソンのBEAUTIFUL PEOPLEを思い出す。
VERSAILLES - Prince (ep) - 無料配信
★★★
(2008-12-05 21:11:49)
アメリカがVersaillesは著作権に引っかかると馬鹿げた事ほざいて泣く泣くアメリカ用の名前・Versailles-Philharmonic Quintet-が決定し、それを記念しての曲。
ヘヴィでメロディアスな仕上がり。KAMIJOが格段に巧くなってて、速弾きでなくSUGIZOのような浮遊感があるギターソロが印象的。ラストの「この未来へ」でかなりぐっと来た・・・
※再発盤「NOBLE」にも収録されています。
VERSAILLES - Prince (ep) - 無料配信
★
(2008-12-05 21:13:36)
ミスった・・・すみません。
アルバム:無料配信
曲名:PRINCEです。
VERSAILLES - Prince&princess (ep)
★★
(2008-12-20 09:14:00)
Versaillesがあるゴスロリ系アパレルメーカーのタイアップされ、このシングルを発売。収録曲がPRINCE、PRINCESS、SILENT KNIGHT。
PRINCEはもともと無料配信されていたが、新しいイントロが加わりより壮大に。
PRINCESSは彼らが一番やりたかったと思われるバリバリのプログレメタル。本人達もブログで「聴いてても難しい曲」と自負してるようだ。
SILENT KNIGHTはインスト。HIZAKIとTERUの壮絶な掛け合いがムチャクチャ聴いてて気持ちいい。
VERSAILLES - Prince&princess (ep) - Princess
★★★
(2009-02-16 18:26:55)
HIZAKIが一番やりたかったであろう、プログレクサメタル。
YUKIのドラムがメチャクチャいい感じです。変拍子とツーバスドコドコの使い分けがウマくて、Jasmine Youのベースの安定感がたまらないです。
KAMIJOの声が明らかV系向きなんですが、こういうバリバリのメタルでもかなり合ってます・・・!
VERSAILLES - The Revenant Choir (ep) - The Revenant Choir
★★★
(2008-08-27 20:32:42)
これには度肝抜かれましたね。
今時のV系でこんなんやってる奴らおったんかと。
下手したらXの再来ではないかと思います。マジで。
Versailles
★★
(2008-06-05 20:50:00)
X、それかラファエルの再来かも。
っていうかHIZAKIっていったい何者なんだろう・・・。
Versailles
★★
(2008-12-10 18:39:00)
Voは成長してると思いますよ。PRINCE聴いてみたら分かります。
ライブで歌えるのかは別ですが・・・
this frame prevents back forward cache