この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - City Boy Blues
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Tonight (We Need a Lover)
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Merry-Go-Round
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - On With the Show
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MR. BIG - Mr. Big
・
Michael Fortunati - Give Me up ~Fortunati's 1st~ - Give Me up
・
Michael Prince - Dance Your Love Away - Dance Your Love Away(Disco (Vocal) Mix)
・
NEAL SCHON - Late Nite - Late Nite
・
NEVER (Footloose)
・
NEW TROLLS - Concerto grosso per i New Trolls - Concerto grosso per i New Trolls: 2º tempo: Adagio (Shadows)
・
NEW TROLLS - Concerto grosso per i New Trolls - Concerto grosso per i New Trolls: 3º tempo: Cadenza / Andante con moto
・
NICKELBACK - The Long Road - Someday
・
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye
・
NIGHT RANGER - Big Life - Hearts Away
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Call My Name
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Why Does Love Have to Change
・
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Legend Lives On
・
OLIVIA NEWTON JOHN - Xanadu (soundtrack) - Xanadu
・
OZZY OSBOURNE
・
OZZY OSBOURNE
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Slow Down
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - You're No Different
・
OZZY OSBOURNE - Black Rain - I Don't Wanna Stop
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - S.A.T.O.
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Tonight
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - You Can't Kill Rock and Roll
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mama, I'm Coming Home
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mr. Tinkertrain
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Road to Nowhere
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Killer of Giants
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - The Ultimate Sin
・
PAT BENATAR - In the Heat of the Night - Heartbreaker
・
PAT BENATAR - Precious Time - Fire and Ice
・
PAUL STANLEY - Paul Stanley - Hold Me, Touch Me (Think of Me When We're Apart)
・
PAUL STANLEY - Paul Stanley - Tonight You Belong to Me
・
PHENOMENA - Dream Runner - Stop!
・
PHIL COLLINS - Against All Odds Soundtrack - Against All Odds
・
PHIL COLLINS - Tarzan - You'll Be in My Heart
・
PHILIP BAILEY - Chinese Wall - Easy Lover
・
PINK FLOYD - Atom Heart Mother - Atom Heart Mother: a) Father’s Shout / b) Breast Milky / c) Mother Fore / d) Funky Dung / e) Mind Your Throats Please / f) Remergence
・
PINK FLOYD - Meddle - One of These Days
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - A Cry for the New World
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - A Moment in Life
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Dangerous
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Dream On
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Journeyman
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Letting Go
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Open Your Heart
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Rise Up Again
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - The Final Eclipse
・
PRAYING MANTIS - Only the Children Cry - Only the Children Cry
・
PRAYING MANTIS - Only the Children Cry - Turn the Tables
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
・
PROCOL HARUM - A Whiter Shade of Pale - A Whiter Shade of Pale
・
Pamela Nightingale - Hi-nrg '80s Special Best - I'LL NEVER FALL IN LOVE AGAIN
・
Pink Lady - TWIN BEST - UFO
・
QUEEN
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
・
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
・
QUEENSRYCHE - Empire
・
QUEENSRYCHE - Empire - Best I Can
・
QUEENSRYCHE - Empire - Empire
・
QUIET RIOT - QR III - The Wild and the Young
・
RAGE - Black in Mind
・
RAGE - End of All Days
・
RAINBOW
・
RAINBOW - Bent Out of Shape
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - City Boy Blues
★
(2017-10-22 20:45:50)
シンプルだけどノリが良い、ロックンロール。
モトリーらしい曲。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★
トミーの弾くピアノをフィーチャーしている。ほんわかしたラブソングという感じでタイプとしてはKISSのBETHみたいなもの。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Tonight (We Need a Lover)
★★★
メロディアスに疾走するMOTLEYには珍しいタイプの曲。個人的にはMOTLIEYの曲で一番好きだ。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★
初期モトリーらしい、うるさいファストナンバー。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Merry-Go-Round
★
ちょっと翳りのあるメロディがいい。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - On With the Show
★
バラード的な佳曲。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★
(2002-08-07 23:47:27)
モーターヘッドといったらやっぱりこれだね。
MR. BIG - Mr. Big
★★
(2000-06-01 23:15:00)
RACER XもTALASも「まあまあかなー」と思ってただけだったのでチェックしていなかったけど、大学の研究室の先輩が「最近これをよく聴いている」とカセットテープを貸してくれて聴きました。
RACER XやTALASから想像してたのとは全く違う、エリック・マーティンの歌を中心としたアメリカン・ロックな楽曲だったのが私には意外でした。演奏はもちろんタイトで、所々でテクニカルな掛け合いもありますが、あくまでも歌が中心な感じで、エリックの歌唱が熱いっす。定ちゃんさんの言う通り、確かにVAN HALENぽいところもありますね。
91点。
Michael Fortunati - Give Me up ~Fortunati's 1st~ - Give Me up
★
(2011-09-21 17:52:21)
いろんな人にカヴァーされている。
能天気なポップソングなので、自分的にはまあまあかな。
Michael Prince - Dance Your Love Away - Dance Your Love Away(Disco (Vocal) Mix)
★★★
(2011-09-20 20:42:14)
疾走感がイイ!
NEAL SCHON - Late Nite - Late Nite
★★
(2011-05-15 19:55:36)
大都会の夜景が合う感じ。
美しい・・・・
NEVER (Footloose)
★★★
(2011-07-24 23:39:02)
映画フットルースのサントラ曲。Moving Picturesというオーストラリアのバンドらしいのだが。
ノリのよいカッコいい曲で、サックスが気持ちいい。
カラオケでよく歌っていたのだが、いつの間にかリストから消えていた(泣)
ネバギバネバギバ~
なお、Mie(元ピンクレディ)もカヴァーしてたらしい。
NEW TROLLS - Concerto grosso per i New Trolls - Concerto grosso per i New Trolls: 2º tempo: Adagio (Shadows)
★★★
涙の煽情力は最強クラス。古臭いギターソロも哀愁味があって気に入っている。映画音楽かと思うような曲。
NEW TROLLS - Concerto grosso per i New Trolls - Concerto grosso per i New Trolls: 3º tempo: Cadenza / Andante con moto
★★★
伊藤政則氏のロック・トゥデイの「政則の部屋」のコーナーで流れていた曲。ヴァイオリンのフレーズが印象的。泣ける。
NICKELBACK - The Long Road - Someday
★★
(2011-11-28 22:30:20)
これはいい曲ですね。声もいい。
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye
★★★
(2013-12-22 21:56:27)
アコギの淡い叙情がいいね。NRのバラードの中でもピカイチ。
NIGHT RANGER - Big Life - Hearts Away
★
NRらしいおしゃれなバラード。
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Call My Name
★
淡い哀愁のバラード。ピアノあり。
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★★
必殺の名曲。キャッチーなメロディ、スピード感が素晴らしい。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
★
有名曲ではあるが、まあ個人的にはまずまずのほのぼの系ラブソングという評価。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★
サビのメロディがキャッチーで覚えやすい。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Why Does Love Have to Change
★★★
哀愁疾走チューン。ギターソロも良い。
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
★★★
(2012-10-30 19:07:33)
ドスの効いた男性Voがコントラストをつけていて良いですな。
カッコいいわー。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Legend Lives On
★★
(2013-04-12 00:22:55)
ギターソロがお気に入りです。
OLIVIA NEWTON JOHN - Xanadu (soundtrack) - Xanadu
★★
(2013-09-18 22:58:08)
メロディが爽やかでイイし、オリビアの高音が心地よい。
OZZY OSBOURNE
★★
(2001-08-20 21:25:00)
ジェイク時代のビデオ見たことあります。
確かにめちゃくちゃカッコ良かったなあ。
OZZY OSBOURNE
★★
(2002-02-10 00:27:00)
私は当時レンタルビデオ屋で借りて見ただけでタイトルとかは忘れてしまいました。今は売ってないかもしれませんね。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon
★★
(2000-01-23 05:00:00)
高橋くん同様(笑)、私も好きですね。捨て曲なしの名盤だと思います。
92点。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★
有名曲。疾走感はいい。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
★
イントロの鐘の音、男性合唱、キーボードが荘厳な雰囲気を出していて素晴らしい。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Slow Down
★
キャッチーなナンバー。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
★
オジーらしい穏やかなバラード。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
★
ギターのフレーズ、哀愁のある歌メロが良い。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - You're No Different
★★
叙情的な悲しいメロディがいい。
OZZY OSBOURNE - Black Rain - I Don't Wanna Stop
★★
(2011-10-25 22:11:07)
ヘヴィなギターと印象に残る歌メロが良い。
名曲です。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
★★
(2000-01-06 22:57:00)
BLACK SABBATH脱退後したOZZY OSBOURNE BANDの1st。
名曲いっぱい。I DON'T KNOWとかMR. CROWLEYは最高っす。2ndのDIARY OF A MADMANの方を評価する人も多いですが、わたし的には断然コレ。
96点。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★
ギターソロは良い。明るいメロディが個人的にはマイナス。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
記念すべきオジーのソロになって1stアルバムのオープニング。ランディ・ローズの刻むリフが印象的な超名曲。ずばりカッコイイ。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
BOB DAISLEYが弾く荘厳なイントロとRANDY RHOADSのクラシカルなソロが素晴らしいバラード。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★
なかなか悲しい雰囲気のバラード。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★
I DON'T KNOWほどではないが、スピード感があってカッコいい曲だ。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★
ちょっと怪しげな雰囲気と哀愁が渾然とした曲。個人的にはマアマアかな。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - S.A.T.O.
★
1stの雰囲気を持つ叙情性とハードさを併せ持つ佳曲。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Tonight
★
オジーらしい叙情的で穏やかなバラード。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - You Can't Kill Rock and Roll
★
まずまずの叙情性。
OZZY OSBOURNE - No More Tears
★★
(2000-01-19 01:14:00)
好きですねー。全体の完成度が高い。
この前作はさほど好きじゃなくて「ZAKK WYLDEって大したことないなー」などと思ってましたが、本作で考えを180度改めました。すごい才能です(笑)。いやー、いいフレーズを聴かせてくれます。
94点。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mama, I'm Coming Home
★
オジーならではの穏やかなラブソング。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mr. Tinkertrain
★
ザックのへヴィなギターがイカしてる。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Road to Nowhere
★★
イントロのギターのフレーズが良い。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
★★
イントロのブルージーなギターが最高!
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
★★★
(2011-09-04 22:55:02)
アルバム全体としてはピンとこなかったけど、
この曲はギターの音が分厚くてノリが良くて最高です。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
★★
(2017-04-21 21:06:51)
オジーらしいバラード
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Killer of Giants
★
美しいメロディを持つバラード。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - The Ultimate Sin
★
あんまり高い評価は受けてないような感じだが、結構ドラマテックで好きだけどなぁ。
PAT BENATAR - In the Heat of the Night - Heartbreaker
★★★
超カッコいいですこの曲。女性ボーカルなのもいいし。ベスト盤にも収録されてます。
PAT BENATAR - Precious Time - Fire and Ice
★★
ちょっとヒットした曲。ミディアムテンポの哀愁があるいい曲だ。ベスト盤にも収録されてる。
PAUL STANLEY - Paul Stanley - Hold Me, Touch Me (Think of Me When We're Apart)
★
ポールらしい穏やかなメロディのラブソング。
KISS
PAUL STANLEY - Paul Stanley - Tonight You Belong to Me
★
ポールらしい淡い哀愁が印象的な佳曲。
KISS
PHENOMENA - Dream Runner - Stop!
★★
(2020-06-01 21:02:29)
正統派ブリティッシュ・ハードロックですね。
歌も上手い。
PHIL COLLINS - Against All Odds Soundtrack - Against All Odds
★★
(2013-09-17 23:57:31)
美しいラブソング。
PHIL COLLINS - Tarzan - You'll Be in My Heart
★★
(2014-06-10 23:15:06)
イントロとかは地味だが、サビのYou'll Be in My Heart~の部分が良い。
PHILIP BAILEY - Chinese Wall - Easy Lover
★★★
(2013-08-17 09:57:18)
フィル・コリンズとフィリップ・ベイリーのデュエットで全米2位のヒット曲。
所々のギターもエッジが立っていて、ロック的なダイナミズムがある。
フィリップのファルセットVoも良い。
大好きだったな。
PINK FLOYD - Atom Heart Mother - Atom Heart Mother: a) Father’s Shout / b) Breast Milky / c) Mother Fore / d) Funky Dung / e) Mind Your Throats Please / f) Remergence
★★
(2016-03-13 22:38:23)
ブラスの勇壮なメロディが好きです。
PINK FLOYD - Meddle - One of These Days
★★
(2016-03-13 22:43:29)
個人的には「ブッチャーの曲」ですが、不穏な雰囲気が良いです。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World
★★
(2000-01-16 05:20:00)
これは名盤ですね~。捨て曲がない。ぜーんぶ哀愁バリバリのいい曲。
敢えて言えばヘヴィさが足りないというぐらいでしょうか。
でもこれが彼らの味ですから無いものねだりというものでしょう。
未聴の方はゼヒ。
94点。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - A Cry for the New World
★★
歌メロの叙情メロディが秀逸。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - A Moment in Life
★
歌メロが秀逸。ただそれに頼りすぎで6分は多少冗長。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Dangerous
★★
メロディアスでノリがいい。イントロは邪魔。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Dream On
★★
メロディが印象的で素晴らしい。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Journeyman
★
典型的なマンティスの疾走タイプの曲。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Letting Go
★
メロディがいい。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Open Your Heart
★
まずまずの哀愁バラード。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Rise Up Again
★★
素晴らしくメロディアスな曲。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - The Final Eclipse
★
アルバムラストのインストの小曲。ちょっと泣き。
PRAYING MANTIS - Only the Children Cry - Only the Children Cry
★★
(2002-03-11 23:00:33)
うん、いい曲です。マンティス節が満載。
PRAYING MANTIS - Only the Children Cry - Turn the Tables
★★
(2002-03-11 23:02:34)
これは昔の曲のリメイクかなんかだったっけな。これもなかなかの曲。
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
★★
(2000-08-23 23:27:13)
いい曲ですね。アルバムも結構オススメ。
PROCOL HARUM - A Whiter Shade of Pale - A Whiter Shade of Pale
★★★
(2014-09-28 23:02:38)
邦題はなぜか「青い影」。
古いオルガンの音色が郷愁を誘う。
Pamela Nightingale - Hi-nrg '80s Special Best - I'LL NEVER FALL IN LOVE AGAIN
★★
(2011-09-21 17:42:26)
メロ良し。
Pink Lady - TWIN BEST - UFO
★★
(2013-12-18 23:44:20)
宴会芸として振り付けをマスターしようかと企み中。
QUEEN
(2018-12-22 22:34:35)
先日、忘年会のカラオケでThe Show Must Go onを歌った。「本人映像」と書かれていたが、モニターに流れたのは映画「ボヘミアン・ラプソディ」の映像。宣伝じゃねーか。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2001-07-14 01:40:39)
ギターソロ、超素晴しい。
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
★★★
(2012-10-30 19:44:35)
これを歌うフレディの心境を思うと泣けてくる曲
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
★★
(2001-07-14 01:44:19)
実はかなり好き。リズムが面白い。HM/HRとは言えないけど。
QUEENSRYCHE - Empire
★★
(2000-03-10 00:42:00)
あんまり個人的には思い入れのないQUEENSRYCHE。
OPERATION: MINDCRIMEもそんなに・・・だし。
でもこのアルバムは大好き。タイトルトラックのEMPIREが特に好き。
93点。
QUEENSRYCHE - Empire - Best I Can
★★★
メロディ、アレンジなど全体的に完成度が高く、オリジナリティに溢れていると思う。いい曲だ。
QUEENSRYCHE - Empire - Empire
★★★
カッコいい。ポップという人もいるようだが、俺は気にしない。怪しげでドラマティックなメロディが最高。
QUIET RIOT - QR III - The Wild and the Young
★
(2016-12-03 12:57:44)
勇壮な曲調が良いね。
RAGE - Black in Mind
★★
(2000-02-22 00:21:00)
RAGEはこれを入れて3枚ぐらいしか聴いてないけど、私もこのアルバムが大好き。
ヘヴィで、それでいてメロディがあって。ヘヴィメタルの醍醐味を堪能できる。
94点。
RAGE - End of All Days
★★
(2002-09-09 21:58:00)
新譜「UNITY」と共に中古盤で購入したんですが、新譜はほったらかしでこっちばかり聴いてます。んー「BLACK IN MIND」に迫る高品質アルバムじゃないかと。こりゃ参った。
「BLACK IN MIND」を気に入って前2作(「THE MISSING LING」「TRAPPED!」)に遡って「んーイマイチかな・・・」と思っていたのですが、遡らずに後の作品を聴けばよかった、って感じです。そのうち他のも買い揃えようっと。
RAINBOW
★★
(2010-05-17 22:03:00)
今からRAINBOW EYESを聴く
RAINBOW - Bent Out of Shape
★★
(2000-01-04 01:01:00)
ま、初期RAINBOWから比べるとかなり洗練されていてハード感はかなり押さえられてますが、全体の完成度は素晴らしいです。ANYBODY THEREとかSNOWMANといったリッチーのインストも素晴らしいですし(リッチーのインストバラード好きなんです)。
まあ、「名盤」ですね。
95点。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
★★★
MAYBE NEXT TIME的な泣きのギターインスト。素晴らしい。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
★★
イントロの荘厳なオルガンがいい。ちょっとボップなところもあるがなかなかのバラード。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
★
STONE COLD的なバラード。まあまあ。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
★★
アルバム中唯一のノリのいいロックナンバー。いい曲だ。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★
スピーディかつメロディアスな佳曲。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
★★
ちょっとボップなところもあるがメロディアスな佳曲。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
★★★
インストバラード。MAYBE NEXT TIMEとはまた違う雰囲気で素晴らしい。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★
メロディアスな佳曲。ロック的なエッジはない。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
this frame prevents back forward cache