この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
20世紀少年
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
ACCEPT
・
ACCEPT - Breaker - Breaker
・
ACCEPT - I'm a Rebel - The King
・
ACCEPT - Metal Heart - Living for Tonite
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
・
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
・
ACCEPT - Restless and Wild - Restless and Wild
・
ACE FREHLEY - Frehley's Comet - Into the Night
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
・
AEROSMITH - Night in the Ruts - Three Mile Smile
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
・
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - You See Me Crying
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Stripper
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Kree Nakoorie
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
・
ALICE COOPER - Trash
・
ALICE COOPER - Trash - Hell Is Living Without You
・
ALICE COOPER - Trash - Poison
・
ANGRA
・
ANTHEM - Absolute World - Don't Let It Die
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - ∞
・
ARTENSION - Phoenix Rising - Into the Blue
・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
・
ASIA - LIVE IN MOSCOW 1990
・
AT VANCE - Only Human - I Surrender
・
AT VANCE - Only Human - Only Human
・
AT VANCE - Only Human - Take Me Away
・
AT VANCE - Only Human - The Time Has Come
・
Aleph - Super Eurobeat Presents Hi-nrg '80s Vol.6 - FIRE IN THE MOON
・
Angie Gold - Applause - Eat You Up
・
BAD ENGLISH - Bad English
・
BAD ENGLISH - Bad English - Forget Me Not
・
BAD ENGLISH - Bad English - Possession
・
BAD ENGLISH - Bad English - Price of Love
・
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
・
BAD MOON RISING - Bad Moon Rising - Old Flames
・
BARRY MANILOW - Tryin' to Get the Feeling - I Write the Songs
・
BEASTIE BOYS - Licensed to Ill - Fight for Your Right
・
BILLY JOEL - 52nd Street - Honesty
・
BILLY JOEL - An Innocent Man - The Longest Time
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Autoblast
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Hold on to 18
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - I'm the King
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - The Strong Will Rock
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Seventh Star - Danger Zone
・
BLACK SABBATH - Tyr
・
BLACK SABBATH - Tyr - Anno Mundi (The Vision)
・
BLACK SABBATH - Tyr - The Law Maker
・
BLACK SABBATH - Tyr - Valhalla
・
BLACKFOOT - Siogo - Send Me an Angel
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
・
BLONDIE - The Best of Blondie - Call Me
・
BLUE MURDER - Blue Murder
・
BLUE MURDER - Blue Murder
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Billy
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Valley of the Kings
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Cry for Love
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - I Need an Angel
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Runaway
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - She Knows
・
BOB CATLEY - The Tower
・
BOBBY O - Bobby O & His Banana Republic - Whisper to a Scream(Featuring Claudja Barry)
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - In and Out of Love
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Only Lonely
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Hardest Part Is the Night
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Price of Love
・
BON JOVI - Bon Jovi - Breakout
・
BON JOVI - Bon Jovi - Burning for Love
・
BON JOVI - Bon Jovi - Love Lies
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
・
BON JOVI - Bon Jovi - Shot Through the Heart
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - New Jersey
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している85曲を連続再生 - Youtube
20世紀少年
★
(2010-12-31 00:35:19)
だいぶ前に話題作だということで満喫で読んでみた。
確かに面白かったが、まだ完結してなかったため先がみたくても読めず、しばらく休止。
完結してから、未読分を読んだが、だいぶ時間が経っているせいか、どうもストーリーに入り込めない。
結局、いっぺんに読むとストーリーの根幹部分の無理さに気づかずに読めるが、一旦休止しちゃうと、「そもそも小学生時代の劣等感ごときで世界征服、人類滅亡へのモチベーションにはならんわな」ということになり、ストーリーが荒唐無稽なものに思えてどうしようもない、ということかと。
でも、浦沢直樹の漫画ってそういうもんかもな。「モンスター」も読んだが、「いや、その程度のことじゃ人を殺していくモチベーションとして無理」と思ったし。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★
図太いギターリフがいい。
https://www.youtube.com/watch?v=j5rGm3kdTuk
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★
イントロの荘厳な鐘の音が印象的。
ACCEPT
★★
(2001-08-14 22:49:00)
先日、「メタル・ハート」を久しぶりに聴いた。やっぱいいわ~。
骨太な男くさいパワーメタル。それでいてメロディアス。
ウドの声も好きなんす。最近のへなちょこハイトーン・ボーカリストに爪の垢を飲ませてやりたい。
ACCEPT - Breaker - Breaker
★★
疾走感とへヴィなメロディのバランスがいい。
ACCEPT - I'm a Rebel - The King
★★
ピーター・バルテスがヴォーカルのバラード。なかなかの曲だ。
ACCEPT - Metal Heart - Living for Tonite
★★
ギターリフが非常に印象的。キャッチーさもあって良い曲だ。
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★
へヴィなリフがいい。
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
★
キャッチーさがいい。
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
★
疾走感がいい。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
ACCEPTの曲の中でもずば抜けた名曲。爆走するパワーメタル。
もっともイントロは余計だと思うけど。
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
★
ギターリフが印象的。
ACCEPT - Restless and Wild - Restless and Wild
★
へヴィなギターリフが良い。
ACE FREHLEY - Frehley's Comet - Into the Night
★★
KISS初代ギタリスト、エース・フレイリーのソロ作に収録されている。作曲はRUSS BALLARD。哀愁の漂う良いバラードだ。ビデオクリップも結構良かったなぁ。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
ZEPのSTAIR WAY TO HEAVENと並ぶ超有名バラード。
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
★★
哀愁感がいいへヴィロックンロール。
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
★
メロディがキャッチーなロックンロール。
AEROSMITH - Night in the Ruts - Three Mile Smile
★★
リフが印象的なへヴィロックンロール。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2000-11-14 23:45:16)
売れ線狙いではあるけど、やっぱりいい曲だ。おれは好きだよ。
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
★★★
エアロらしい猥雑なカッコよさに溢れた曲。
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
★★
メロディがなかなか癖になるロックンロール。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
★
怪しげなメロディがいい。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★
ラップバンドRUN D.M.Cによってカバーされたことで知られる名曲。リフが印象的。
AEROSMITH - Toys in the Attic - You See Me Crying
★
まずまずのバラード。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
★
(2012-11-03 00:07:35)
ノリノリで楽しい曲だ。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Stripper
★
(2012-11-03 00:11:25)
リフが独特なカッコよさがあるね。
それと、2:25あたりのオネエチャン(stripper?)の声が峰不二子っぽくてエロかわいい。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
★★
(2000-01-06 23:05:00)
グラハム・ボネットがイングヴェイを擁して結成したALCATRAZZの1st。イングヴェイにとってはこれがメジャーからのデビュー作になる。
伊藤政則氏のライナーの一節、「泣くがいい、声を上げて泣くがいい」はあまりにも有名(笑)。北欧的な泣きがちりばめられた名曲が数多く収められている。特にSUFFER MEのギターソロはもー最高。
95点。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★
なかなか良いバラード。
GRAHAM BONETT, YNGWIE MALMSTEEN
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Kree Nakoorie
★
歌メロの哀愁メロディが良い。
GRAHAM BONETT, YNGWIE MALMSTEEN
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
★★★
アルカトラスの1stにイングヴェイが残した名曲。最近の考えてないギターソロとは違い、組み立てられたクラシカルなギターソロが美しい。
GRAHAM BONETT, YNGWIE MALMSTEEN
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
★★
歌メロの哀愁メロディが素晴らしい。
GRAHAM BONETT, YNGWIE MALMSTEEN
ALICE COOPER - Trash
★★
(2000-01-03 02:32:00)
まあ、HM/HRというよりキャッチ—なロックですかね。
外部ソングライターの活用により、キャッチ—な曲がいっぱい。ベスト盤を買うよりいいんじゃないかとさえ思っています。POISONとかHELL IN LIVING WITHOUT YOUとかBED OF NAILSとかいいっすよ。
92点
ALICE COOPER - Trash - Hell Is Living Without You
★★
JOHN BON JOVI提供のバラード。こんないい曲どうしてBON JOVIのアルバムに入れないの?と思うほどのいい曲だ。
ALICE COOPER - Trash - Poison
★★
TRASHの1曲目。なかなかPOPないい曲だ。TRASHはいい曲揃いなのでベストを買うぐらいだったらこれを買ったほうがオトクなんじゃない?
ANGRA
(2001-09-04 21:04:00)
蛇足の部分だけ反応するのも何ですが・・・。
同時代の曲を(3小節以上だっけ?)借用しちゃうと違法性がある、要するにヤバイ感じがするので「パクリ」といわれてしまうのではないかと。クラッシックは著作権切れ(日本では50年?)しているため違法性はないので、「パクリ」と呼ぶのはちょっとおかしいという感じで。
ANTHEM - Absolute World - Don't Let It Die
(2014-11-08 10:30:53)
どこかで聴いたことがあると思ったらこれだった。
http://hvymetal.com/523249.html
APHRODITE'S CHILD - 666 - ∞
★★
(2009-12-09 00:34:05)
超変な曲。ていうか曲と言えん。
ARTENSION - Phoenix Rising - Into the Blue
★★
(2013-12-07 22:14:10)
疾走するキーボードフレーズがカッコいいね。
ASIA - Asia - Heat of the Moment
★★★
全米最高位4位。イントロ、リフがめちゃくちゃカッコいい。JOHN WETTONのヴォーカルも渋い
ASIA - LIVE IN MOSCOW 1990
★★
(2000-08-27 23:21:00)
2種類あったんだ。マニアじゃないから知らなかった。どっちの方かわからないけど、友達から借りて聴いたことがあって、かなりよかったです。
AT VANCE - Only Human - I Surrender
★
(2014-07-08 22:53:26)
原曲(Rainbow版の方)をリスペクトして完コピだが、原曲がポップな印象なのに対し、ハード感があって、これはこれで良いね。
AT VANCE - Only Human - Only Human
★★
(2014-07-08 22:42:02)
疾走感溢れる曲調と縦横無尽に弾きまくるギターソロが秀逸。
AT VANCE - Only Human - Take Me Away
★
(2014-07-08 22:45:11)
わかりやすい疾走曲。
AT VANCE - Only Human - The Time Has Come
★
(2014-07-08 22:50:13)
なかなかカッコいい曲調です。
Aleph - Super Eurobeat Presents Hi-nrg '80s Vol.6 - FIRE IN THE MOON
★
(2011-09-21 17:45:24)
まあまあ好き
Angie Gold - Applause - Eat You Up
★★
(2011-09-21 17:57:10)
荻野目洋子もカヴァー「ダンシング・ヒーロー」
キャッチーなメロの名曲。
ドスの効いた歌声もいい。
BAD ENGLISH - Bad English
★★
(2000-02-24 00:02:00)
ニール・ショーン、ジョン・ウエイト、ジョナサン・ケイン、ディーン・カストロノヴァといったすごいメンツ、BAD ENGLISHの1st。
外部ソングライターの採用により、ものすご~くクオリティの高い曲がずらり。
全米No.1のWHEN I SEE YOU SMILE,全米5位のPRICE OF LOVEとか。
それ以外の曲も素晴らしく、特にPOSESSIONは個人的に大好きなバラードです。
JOURNEYが好きだったらゼヒ聴いてみて。
95点。
BAD ENGLISH - Bad English - Forget Me Not
★
サビの歌メロがキャッチーで好き。
BAD ENGLISH - Bad English - Possession
★★
哀愁メロディが素晴らしいバラード。
BAD ENGLISH - Bad English - Price of Love
★★
全米最高5位。落ち着いたなかなかいい感じのバラード。
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
★
全米NO.1ソング。個人的にはありがちなバラードのようにも思えるが・・・。
BAD MOON RISING - Bad Moon Rising - Old Flames
★★
(2002-07-02 01:01:25)
この曲は私も好きです。H・Wさんの意味しているところと微妙に違うかもしれませんが、私もこの曲を聞くたびに「サイクスが書きそうな曲だなー」と思ったりします。
BARRY MANILOW - Tryin' to Get the Feeling - I Write the Songs
★★
(2015-02-02 21:38:45)
いい曲ですねぇ。優しい気持ちになる。
BEASTIE BOYS - Licensed to Ill - Fight for Your Right
★★★
(2014-04-13 20:09:56)
へヴィなギターリフが印象的
BILLY JOEL - 52nd Street - Honesty
★★★
(2011-11-12 20:58:08)
確か、日本盤ボーナストラックとして収録された経緯から日本だけで有名、だったはず。
それはともかく名曲だ。カラオケでも歌いやすい。
BILLY JOEL - An Innocent Man - The Longest Time
★
(2018-06-09 11:20:39)
楽しい曲
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue
★★
(2000-01-23 03:36:00)
LAメタル。1st。
これがねー、いいんですよ。ストレートな感じで。この1st以外はちょっと?って感じですけど、このアルバムはおすすめ。曲の粒が揃ってる。SWEETの曲「ACTION」がカヴァー曲で入ってますけど、オリジナル曲ぜんぜん負けてないです。
92点。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue
★★
(2000-11-18 01:39:00)
反応するの忘れてた(笑)。
そんなにダサジャケではないというか、アリガチな感じかな。メンバー5人が拳を握りしめてこっちをみてる構図。よくみると写真じゃなくて絵なんだけど。
それとどこでも売ってないっすね、もう。中古屋で探そう!
Lepsの『Action』ってPYROMANIAに入ってる曲のこと? だとしたら全然違う曲っす。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue
★★
(2000-12-20 23:37:00)
>『RETRO ACTIVE』です。
なーるほど。『RETRO ACTIVE』聴いたことがないので知らなかったっす。
Lepsもやってたのね。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Autoblast
★
勢いのあるファストナンバー。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Hold on to 18
★★
哀愁メロディが印象的な佳曲。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - I'm the King
★
メロディアスな疾走曲。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - The Strong Will Rock
★
ハードでメロディアスな佳曲。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★
初期ブラックサバスらしいヘヴィかつおどろおどろしい曲。有名なプロレスラーの入場テーマ曲だったけど誰だったっけ。
BLACK SABBATH - Seventh Star - Danger Zone
★
シンプルながら良い感じのリフにグレンのナイスな歌唱が乗る。
TONY IOMMI, GLENN HUGHES
BLACK SABBATH - Tyr
★★
(2000-06-09 01:05:00)
誰も書かないから書いちゃうヨン(笑)。
このアルバムはなかなかですよ。初期サバスの怪しい雰囲気と様式美の融合って感じで。それと2曲目の「The Lawmaker」は疾走感抜群な超名曲です。サバスの曲の中で一番好きです、ってまたコアなファンから怒られそう(笑)。
90点。
BLACK SABBATH - Tyr - Anno Mundi (The Vision)
★★
壮大なドラマティック感が素晴らしい。
COZY POWELL, TONY MARTIN, NEIL MURRAY
BLACK SABBATH - Tyr - The Law Maker
★★★
初期サバスファンの反感を買うかもしれんが、個人的にはサバスでは一番好きな曲だな。ドラマティックで疾走感があって。COZY POWELLのドラミング、TONY MARTINの声もいい。
BLACK SABBATH - Tyr - Valhalla
★
ドラマティックな曲。
COZY POWELL, TONY MARTIN, NEIL MURRAY
BLACKFOOT - Siogo - Send Me an Angel
★★★
(2016-11-04 23:43:09)
正直、BLACKFOOTはこの曲しか知らないが、これは名曲。
聴き込みなど必要ない、一聴必殺の哀愁クサメロ。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
★★
(2013-04-12 00:18:01)
映画音楽かと思うようなシンフォニックなイントロ、勇壮でドラマチックな曲調が良いね。
BLONDIE - The Best of Blondie - Call Me
★★★
全米NO.1ソング。元々はAMERICAN GIGOLOという映画のテーマソングでベスト盤には収録されてる。今聴くと多少へヴィさが足りないが、カッコいい。
BLUE MURDER - Blue Murder
★★
(2000-01-03 02:08:00)
JOHN SYKESがWHITESNAKE脱退後に結成したBLUE MURDERの1st。
WHITESNAKEのサーペンス・アルバムにおける貢献度がいかに高かったかを知らしめる名盤。
RIOT, VALLEY OF THE KINGS, OUT OF LOVEとか良い曲がいっぱい。
93点。
BLUE MURDER - Blue Murder
★★
(2000-08-29 21:39:00)
いや、その通り(笑)。
私はあんまりベースラインは聴いてないことが多いんですが、このアルバムのベースラインは耳に残ります。フレットレス・ベースのつややかな響きがいいんだよねぇ。
ドラマーのカーマイン・アピスとともにトニー・フランクリンはこのアルバムのみで脱退してしまったので、次作"NOTHIN' BUT TROUBLE"じゃなくてこっちを聴け!って感じ。曲的にもこっちのほうが優れてるように思うんだけど。
そういえば、このアルバムがあまりに素晴らしいので初来日を見に行ったんだった。エムザ有明。うーむ、忘れてた(笑)。
BLUE MURDER - Blue Murder - Billy
★
キャッチーな佳曲。
JOHN SYKES, TONY FRANKLIN, CARMINE APPICE
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
★★★
JOHN SYKES率いるBLUE MURDERの1stに収められたバラード。男泣きって感じの硬派な泣きがいい。
JOHN SYKES, TONY FRANKLIN, CARMINE APPICE
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
★★
ドラマティックで素晴らしい曲。トニーの弾くフレットレス・ベースも印象的。
JOHN SYKES, TONY FRANKLIN, CARMINE APPICE
BLUE MURDER - Blue Murder - Valley of the Kings
★
ドラマティックな佳曲。
JOHN SYKES, TONY FRANKLIN, CARMINE APPICE
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Cry for Love
★
へヴィかつメロディアスな佳曲。
JOHN SYKES
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - I Need an Angel
★
叙情的な雰囲気のバラード。
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Runaway
★
穏やかなメロディを持つ佳曲。
JOHN SYKES
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
★
穏やかなメロディを持つバラード。
JOHN SYKES
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - She Knows
★
HMとしてのエッジは皆無だが穏やかなメロディはいい。
BOB CATLEY - The Tower
★★
(2001-06-12 01:02:00)
1999年リリース。MAGNUMのヴォーカリスト、BOB CATLEYのソロ作品。TENのGARY HUGHESが全曲を作曲してます。
陰のあるメロディがたまりません。ボブ・カトレイの歌唱もブリティッシュな薫りがして素晴らしいです。
BOBBY O - Bobby O & His Banana Republic - Whisper to a Scream(Featuring Claudja Barry)
★★
(2011-09-21 18:09:45)
哀愁メロディがたまりません。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - In and Out of Love
★
アルバムの1曲目だけあって結構いい曲だ。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Only Lonely
★★
哀愁のメロディと適度なハードさがあって個人的には非常に好きだ。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Hardest Part Is the Night
★
初期BON JOVIらしい哀愁のメロディがいい。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Price of Love
★★
哀愁のメロディがあって初期BON JOVIらしい佳曲。
BON JOVI - Bon Jovi - Breakout
★
キーボードが印象的な佳曲。
BON JOVI - Bon Jovi - Burning for Love
★
キャッチーで疾走感もある佳曲。
BON JOVI - Bon Jovi - Love Lies
★
歌メロの哀愁がなかなかのバラード。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
イントロが印象的な超有名曲。日本でも誰かがカバーしてたよなぁ。
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
★★
M. AVSECとかいう人の曲。なかなかいい出来のラブソング。
BON JOVI - Bon Jovi - Shot Through the Heart
★★
哀愁のメロディが秀逸。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★
(2001-04-04 21:50:35)
確かにこれはいい曲っすね。
BON JOVI - New Jersey
★★
(2000-01-03 02:43:00)
4th。
SLIPPERY WHEN WETを超えるクオリティ。本作でバンドは名実ともにアメリカン・ハードロックの頂点に立った。捨て曲なしの名盤。大地に根ざしたロックって感じですか。
96点。
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★
超有名曲だが、メロディが覚えやすい曲って程度の印象かな。
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★
ノリが良く哀愁があってメロディアスで好きだ。
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
★
有名曲だが、個人的にはマズマズかなと。
this frame prevents back forward cache