この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
・
KIM WILDE - Another Step - You Keep Me Hangin' On
・
KIM WILDE - Kim Wilde - Kids in America
・
MAL WALDRON - LEFT ALONE - LEFT ALONE
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Stripper
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
・
SENTENCED - The Funeral Album - End of the Road
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Wild One
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Prophet of Doom
・
YNGWIE MALMSTEEN - Relentless - Shot Across the Bow
・
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
・
GRAVE DIGGER - Excalibur - Mordred's Song
・
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
・
TIMO TOLKKI - Classical Variations and Themes - Fire Dance Suite
・
STRATOVARIUS - Dreamspace - Hold on to Your Dream
・
JANIS JOPLIN - Pearl - Move Over
・
中島美嘉 - 雪の華 - 雪の華
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
・
高中正義 - 虹伝説 THE RAINBOW GOBLINS - サンダー・ストーム
・
伝説のすた丼屋
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
・
パワーホール (長州力のテーマ)
・
でん六 ポリッピー(しお味)
・
吉野家
・
陳舜臣 - 小説十八史略
・
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power - The Child Within
・
ウルトラマンレオ(ウルトラマンレオ OP)
・
MATのテーマ (帰ってきたウルトラマン)
・
METALLICA - Death Magnetic - Cyanide
・
SHY - Excess All Areas - Emergency
・
颯爽たるシャア (機動戦士ガンダム)
・
ばんばひろふみ - 季節風 - 「いちご白書」をもう一度
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Conquest
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Lost Love
・
DEMON - Night of the Demon - Night of the Demon
・
RIOT V
・
STRATOVARIUS - Elysium - The Game Never Ends
・
THE MAMAS & THE PAPAS - If You Can Believe Your Eyes and Ears - California Dreamin'
・
HOLY MARTYR - Invincible - Zatoichi
・
かつや
・
てんや
・
JOSHUA - The Hand Is Quicker Than the Eye - November Is Going Away
・
来来亭
・
NICKELBACK - The Long Road - Someday
・
CHAD KROEGER - Spiderman(Soundtrack) - Hero
・
CHASTAIN - Ruler of the Wasteland
・
丸亀製麺
・
SILVER MOUNTAIN - Shakin' Brains - 1789
・
SILVER MOUNTAIN - Shakin' Brains - Vikings
・
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
北杜夫
・
OZZY OSBOURNE - Black Rain - I Don't Wanna Stop
・
モスバーガー
・
COCO壱番屋
・
LIZZY BORDEN - Appointment With Death - Appointment With Death
・
LIZZY BORDEN - Appointment With Death - Abnormal
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Heaven
・
Lime - Unexpected Lovers - Unexpected Lovers
・
ロッテリア
・
BOBBY O - Bobby O & His Banana Republic - Whisper to a Scream(Featuring Claudja Barry)
・
Angie Gold - Applause - Eat You Up
・
Michael Fortunati - Give Me up ~Fortunati's 1st~ - Give Me up
・
Aleph - Super Eurobeat Presents Hi-nrg '80s Vol.6 - FIRE IN THE MOON
・
Pamela Nightingale - Hi-nrg '80s Special Best - I'LL NEVER FALL IN LOVE AGAIN
・
LORRAINE McKANE - You Make Me Feel Brand New - Let The Night Take The Blame
・
ケンタッキーフライドチキン
・
Michael Prince - Dance Your Love Away - Dance Your Love Away(Disco (Vocal) Mix)
・
THE ALFEE - THE RENAISSANCE - 星空のディスタンス (long version)
・
餃子の王将
・
なか卯
・
光と風の四季(NHK 小さな旅)
・
JIN-仁-
・
ジャンボ蒸しケーキ(木村屋)
・
TOKYO BLADE - Night of the Blade - Warrior of the Rising Sun
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - BGM - ラップ現象 (Rap Phenomena)
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
・
DSCHINGHIS KHAN - Moskau - Moskau
・
DSCHINGHIS KHAN - Dschinghis Khan - Dschinghis Khan
・
CHEAP TRICK - Lap of Luxury - The Flame
・
CHEAP TRICK - Top Gun (soundtrack) - Mighty Wings
・
高妻山
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Nostradamus
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Prophecy
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Pestilence and Plague
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Angel
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Demonizer
・
THE HUMAN LEAGUE - Dare - Don't You Want Me
・
VAIO X (SONY)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - アブソリュート・エゴ・ダンス (Absolute Ego Dance)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - テクノポリス (Technopolis)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - 雷電/ライディーン (Rydeen)
・
CHICAGO - Chicago 16 - Hard to Say I'm Sorry / Get Away
・
木曽駒ヶ岳
・
セブンイレブン
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している76曲を連続再生 - Youtube
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
★★
(2013-04-12 00:18:01)
映画音楽かと思うようなシンフォニックなイントロ、勇壮でドラマチックな曲調が良いね。
KIM WILDE - Another Step - You Keep Me Hangin' On
★★★
(2013-02-17 10:53:49)
この人のバージョンではじめて知ったせいか、これが一番好き。
KIM WILDE - Kim Wilde - Kids in America
★★★
(2013-02-17 10:42:07)
これ好きだったな。ノリノリで。途中に入る男性コーラスもイイ。
MAL WALDRON - LEFT ALONE - LEFT ALONE
★★★
(2013-01-12 12:40:45)
夜の場末のバーにぴったりな超名曲。
サックスの渋い哀愁メロディがたまりませんな。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Stripper
★
(2012-11-03 00:11:25)
リフが独特なカッコよさがあるね。
それと、2:25あたりのオネエチャン(stripper?)の声が峰不二子っぽくてエロかわいい。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
★
(2012-11-03 00:07:35)
ノリノリで楽しい曲だ。
SENTENCED - The Funeral Album - End of the Road
★★★
(2012-11-02 23:30:13)
END OF THE ROAD....タイトル通りの行き場のない終わり。淡々とした悲壮感。
KARUからの流れがまた最高。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Wild One
★★
(2012-11-02 22:57:25)
勇壮でカッコいい。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Prophet of Doom
★
(2012-11-02 22:56:07)
イングヴェイ印の佳曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Relentless - Shot Across the Bow
★★
(2012-11-02 22:47:46)
このアルバムではこの曲が一番好きかな。
インストなんだけどキャッチーなメロディ。
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
★★★
(2012-10-30 19:44:35)
これを歌うフレディの心境を思うと泣けてくる曲
GRAVE DIGGER - Excalibur - Mordred's Song
★★
(2012-10-30 19:42:04)
人気はないけど、好きな曲。
ドコドコ疾走するパワーメタル。
ちょっとManowarチックでもある。
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
★★★
(2012-10-30 19:07:33)
ドスの効いた男性Voがコントラストをつけていて良いですな。
カッコいいわー。
TIMO TOLKKI - Classical Variations and Themes - Fire Dance Suite
★★
(2012-10-28 23:36:24)
ストラト的なクサメロ曲。いいよ。
STRATOVARIUS - Dreamspace - Hold on to Your Dream
★★
(2012-10-28 23:34:07)
ハロウィンっぽい。このクサいメロディがたまりませんな。
JANIS JOPLIN - Pearl - Move Over
★★★
(2012-10-28 22:16:18)
どこかできいたことがあるはずのロック・クラシックな一曲。
ジャニスの声がカッコいい。
中島美嘉 - 雪の華 - 雪の華
★★★
(2012-10-22 23:03:37)
サビのメロディが素晴らしいですな。
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
★★
(2012-10-21 00:19:24)
インペリテリはあまり好きではないが、この曲は良い。
グラハムの声も最高だ。それにしても、PVのグラハムが若いなあ。
高中正義 - 虹伝説 THE RAINBOW GOBLINS - サンダー・ストーム
★★★
(2012-10-12 22:29:28)
このカッコよさはハードロックと共通するものがある。
伝説のすた丼屋
★
(2012-09-03 01:07:17)
にんにく醤油でいためた豚肉をご飯の上に乗っけた丼。卵がトッピングされている。
良くも悪くも想像していた通りの味であった。嫌いじゃないよ。
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
★
(2012-08-12 20:45:41)
まずまずのバラード
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★
(2012-08-12 20:43:20)
勢いのあるロックンロール。
まあまあだね。
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★
(2012-08-12 20:41:55)
ヘヴィなバラード。
skidsのバラードでは一番好きだな。
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
★★
(2012-08-07 23:30:42)
Lepsといえば、この曲。
爽やかでキャッチー。
ジョー・エリオットの声もよく合ってる。
パワーホール (長州力のテーマ)
★★
(2012-07-15 22:21:27)
プロレスラー「長州力」が入場時に流れるテーマ曲。
まあ、チープなテクノサウンドではあるが、中毒性のあるメロディが良い。
でん六 ポリッピー(しお味)
★★★
(2012-07-07 23:13:24)
でん六のピーナッツ菓子。スーパーはもちろん、コンビニにも並ぶ人気商品である。
ポリッピーには「しお味」と「スパイス」の2種類あるが、世間一般的には「スパイス」の方がメジャーであり、「しお味」はマイナーというか、「スパイスじゃない方」「しお味ってのもあるんだ」ぐらいの認識のような気がする。
しかし私はこちらの「しお味」のほうが好きである。「宗谷の塩」によるものか、あとををひく旨味があり、なかなか途中で止められない。カロリーが高いので、危険極まりないのである。
吉野家
★
(2012-06-14 23:29:18)
「ウナギ二枚盛り(980円)」を食った。今年はシラス不漁のため高額。中国産ウナギではあるが、味はまあまあである。やや脂が多すぎるものの、そんなに泥臭くはなかったし。最初だけかもしれないが・・・・。
ただ、吉野家で980円の品を注文するのもどうかと思う。なんか注文しずらい。
陳舜臣 - 小説十八史略
★★★
(2012-06-13 23:15:09)
昔の中国の歴史書「十八史略」を著者なりに小説ライクに記述したもの。殷から宋までの話。
著者の軽妙な語り口と整理された内容で大変読みやすく、分厚い単行本6巻だが、スラスラ読める。なにせ中国4000年の歴史で後世まで残った話であり、人物なので、凄まじい話が多い。中国の歴史は司馬遼太郎の「項羽と劉邦」とか横山三国志ぐらいしか知らなかったが、他にも面白いエピソードはいっぱいあるのだなと認識させられた。
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power - The Child Within
★★
(2012-06-10 18:31:37)
クラシカルな泣きが素晴らしい。
ウルトラマンレオ(ウルトラマンレオ OP)
★★
(2012-05-04 21:52:07)
ウルトラマンレオのオープニング曲。
最後の「レオ レオ レオ レオ レオ 燃えろレオ 燃えろよー」のところがカッコいい。
MATのテーマ (帰ってきたウルトラマン)
★★
(2012-05-04 21:45:04)
通称「ワンダバ」
地球防衛隊が出撃時に流れる曲。
なかなかの名曲ではないか。
METALLICA - Death Magnetic - Cyanide
★★
(2012-04-18 22:11:04)
リフ、リズム感が何とも言えず良い。
なんか楽しくなってくる。
SHY - Excess All Areas - Emergency
★★
(2012-04-13 23:00:07)
キーボードがキラキラしてますな。80'sらしいナイスな楽曲です。
颯爽たるシャア (機動戦士ガンダム)
★★★
(2012-04-03 20:51:12)
シャアが登場するときなどに出てくるBGM。
ゲーム、スーパーロボット大戦か何かで改めて名曲だと認識した。
スリリングな感じがたまらん。
ばんばひろふみ - 季節風 - 「いちご白書」をもう一度
★★★
(2012-03-04 23:53:50)
「いちご白書」「破れかけた街角のポスター」「学生運動」
今とは違う背景だけど、泣ける名曲ですね。
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Conquest
★
(2012-03-03 21:21:23)
同上
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Lost Love
★★
(2012-03-03 21:12:37)
ロブの声に聴き惚れる。
なんか涙がでてくるような曲。
DEMON - Night of the Demon - Night of the Demon
★★
(2012-02-21 23:09:16)
Don't you know it's the night of the demon ♪
バンド名や曲名に反し、ポップとも言えるメロディが印象的ですな。
RIOT V
★★★
(2012-01-27 21:52:53)
そうですか・・・残念です。
ハードロック・ヘヴィメタルを愛した男、Mark Reale
素晴らしい曲を生み出してくれた彼に感謝。
ご冥福をお祈りします。
STRATOVARIUS - Elysium - The Game Never Ends
★★
(2012-01-22 22:32:24)
歌メロが良いね
THE MAMAS & THE PAPAS - If You Can Believe Your Eyes and Ears - California Dreamin'
★★★
(2012-01-05 23:25:46)
この曲は大好きです。哀愁感がただごとじゃない。
HOLY MARTYR - Invincible - Zatoichi
★★
(2012-01-05 23:20:03)
イタリアンのパワーメタルバンド HOLY MARTYR
NHK-FMの「今日はハードロック、ヘヴィメタル三昧」で流れたのを聴いて、なんじゃこりゃと。
メロディックなパワーメタルでありながら、歌詞の対象が座頭市。
ザトゥイーチ ザトゥイィーチ
かつや
★★
(2011-12-18 23:29:29)
安いし、まあまあおいしいので、月に1,2回行く。
普通のカツ丼、カツカレー、カツの定食類とその時の気分で。
「期間限定」のメニューも時々試してみるが、たいてい微妙である。
てんや
★★
(2011-12-18 23:16:34)
好きなんだけど、自分の行動範囲にないので、年に数回。
主に季節の天丼を食べる。通常の天丼は苦手なイカが入っているので。
そういえば、海老穴子丼はなくなったのかな。季節の天丼がイマイチのときはこれを食べてたんだけど。
JOSHUA - The Hand Is Quicker Than the Eye - November Is Going Away
★★
(2011-12-18 23:02:44)
伊藤政則氏おすすめの曲で、11月になると、氏の番組で流すのが恒例だった記憶が。
いきなりの速弾きで始まるなかなかのバラード。
来来亭
★★
(2011-12-11 23:05:45)
そうなんですか。
私は今年のGWに関西に行ったときに初めて食べて、気に入ったのですが、そういう裏話を知るとちょっと・・・・ですね。
それにしても、そういう情報をTVで出す意図がわからない。「俺も来来亭で成り上がるぞ」とか思う奴が増えて、店長のモチベーションが上がったり、出店希望者が増えたりとかのメリットはあるかもしれないけど、商売の大元である客側からすれば、いい気分はしない。
NICKELBACK - The Long Road - Someday
★★
(2011-11-28 22:30:20)
これはいい曲ですね。声もいい。
CHAD KROEGER - Spiderman(Soundtrack) - Hero
★
(2011-11-28 22:22:32)
サビの部分はシブいね~
CHASTAIN - Ruler of the Wasteland
★
(2011-11-28 22:00:03)
レーベルは速弾きギタリスト、デヴィッド・T・チャステインのバンドとして売ろうとしてたような節があるが、中身は正統派パワーメタル。レザーのVoは男顔負けの迫力。
丸亀製麺
★★
(2011-11-19 23:09:49)
はなまるよりこっちの方が好きです。
天ぷらを好き勝手に追加していくと結構な値段になるし、カロリーも高くなるので要注意。
SILVER MOUNTAIN - Shakin' Brains - 1789
★★
(2011-11-12 21:26:51)
皆さんのおっしゃるとおりギターソロがたまりませんな。
SILVER MOUNTAIN - Shakin' Brains - Vikings
★★
(2011-11-12 21:24:07)
変則的なギターリフとイェンスの転がるようなピアノソロが良い!
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
★★
(2011-10-27 00:05:14)
サウンドも好きだが、ビデオクリップがおバカでいい。
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★
(2011-10-27 00:03:42)
ノーテンキなノリノリアメリカンロック。
ゴージャスな80'sサウンドがたまらん。
北杜夫
★★
(2011-10-26 21:37:41)
北杜夫が亡くなった。小学1、2年生のころ「ぼくのおじさん」という北杜夫の本が好きで。なんでこの本に出会ったのか謎だが、おもしろくて何度も繰り返し読んだ。しまいには、どれくらい短時間で読めるかという変な遊びまでしていた。母親に「あんたその本が好きじゃねぇ~」と言われたのを憶えている。というわけで、彼の本はドクトルまんぼうシリーズや楡家の人々などあらかた読んだ。もっとも、大学生のころから遠藤周作の方が好きになり、それ以来読んでなかったけど。合掌。
OZZY OSBOURNE - Black Rain - I Don't Wanna Stop
★★
(2011-10-25 22:11:07)
ヘヴィなギターと印象に残る歌メロが良い。
名曲です。
モスバーガー
★
(2011-10-20 00:17:27)
「焼きトマト&チーズデミ」
焼きトマトというフレーズに惹かれて食してみたが、
普通のモスバーガーでよくね? という印象。
パティは多少マシだが。
COCO壱番屋
★★
(2011-10-20 00:08:13)
季節限定のカキフライカレーが始まった。
ローテーション入り確定。
LIZZY BORDEN - Appointment With Death - Appointment With Death
★★
(2011-09-23 23:09:48)
アルバムタイトル曲。
オープニングのAbnormalに続き、これまたドラマティックな疾走曲。
たまりませんな。
LIZZY BORDEN - Appointment With Death - Abnormal
★★
(2011-09-23 23:06:50)
オープニング曲。
Lizzy Bordenらしいドラマティックな疾走曲。
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
★★
(2011-09-23 22:51:21)
ほろ苦い青春ロック。
BRYAN ADAMS - Reckless - Heaven
★★★
(2011-09-23 22:42:43)
私のカラオケの十八番。歌詞はクサいが歌いやすい。
哀愁の名バラードですよ。
Lime - Unexpected Lovers - Unexpected Lovers
★
(2011-09-23 22:34:47)
垢抜けないところがあるが、メロはまあまあ良い。
ロッテリア
★
(2011-09-21 22:09:06)
近くにないので行く機会が少ない。
が、やはりエビバーガーは他チェーンを含め一番おいしいのではないか。
あと、絶品チーズバーガーもうまいとは思うが、小さいので割高感は否めない。
BOBBY O - Bobby O & His Banana Republic - Whisper to a Scream(Featuring Claudja Barry)
★★
(2011-09-21 18:09:45)
哀愁メロディがたまりません。
Angie Gold - Applause - Eat You Up
★★
(2011-09-21 17:57:10)
荻野目洋子もカヴァー「ダンシング・ヒーロー」
キャッチーなメロの名曲。
ドスの効いた歌声もいい。
Michael Fortunati - Give Me up ~Fortunati's 1st~ - Give Me up
★
(2011-09-21 17:52:21)
いろんな人にカヴァーされている。
能天気なポップソングなので、自分的にはまあまあかな。
Aleph - Super Eurobeat Presents Hi-nrg '80s Vol.6 - FIRE IN THE MOON
★
(2011-09-21 17:45:24)
まあまあ好き
Pamela Nightingale - Hi-nrg '80s Special Best - I'LL NEVER FALL IN LOVE AGAIN
★★
(2011-09-21 17:42:26)
メロ良し。
LORRAINE McKANE - You Make Me Feel Brand New - Let The Night Take The Blame
★★
(2011-09-21 17:37:52)
哀愁メロディがいい
ケンタッキーフライドチキン
★
(2011-09-20 23:00:37)
時おり無性に食いたくなることがある。
家から歩いて徒歩2分ぐらいのところにあり、便利だし、味も好きなのだが、割高感もあるのでたまに。
Michael Prince - Dance Your Love Away - Dance Your Love Away(Disco (Vocal) Mix)
★★★
(2011-09-20 20:42:14)
疾走感がイイ!
THE ALFEE - THE RENAISSANCE - 星空のディスタンス (long version)
★★★
(2011-09-19 23:40:33)
この曲はカッコいいっすよね。十分HRしてます。
イントロはセクシャル・バイオレットしてるけど。
餃子の王将
★★
(2011-09-19 23:31:22)
駅前にあって便利なので月3ぐらいで行く。結構好きだ。
レバニラか中華飯か焼飯と餃子の組み合わせのことが多い。
でも最近、油が多いせいか胃にもたれるようになった・・・・。
なか卯
★
(2011-09-19 23:27:28)
親子丼しか食べてない。駅前にあって便利なのだが、月1未満かな。
光と風の四季(NHK 小さな旅)
★★
(2011-09-17 09:01:15)
なんか郷愁を誘う曲調がいい。
JIN-仁-
★
(2011-09-17 00:26:07)
村上もとか作。
テレビドラマ化されてるし読んでみるかと。
まあ、おもしろいことはおもしろいが、戦国自衛隊の昔からタイムスリップ物はおもしろくて当然、的なところがあるので、点数はどうしても辛めになる。
ジャンボ蒸しケーキ(木村屋)
★★
(2011-09-16 23:43:51)
結構好きで、筋トレ前にときどき食べる。見かけのわりに450キロカロリーとかあるので要注意だ。
あと、キャッチフレーズ「王冠は私だけ」が謎。
不定期にいろんな味が出てるようだ。チーズ味とかマンゴー味とか白桃味とかチョコ味とか。
きょう黒糖味というのを見つけたので食べてみた。ベースの味にいくらか黒糖風味があり、まあまあ。
TOKYO BLADE - Night of the Blade - Warrior of the Rising Sun
★★
(2011-09-13 21:55:15)
ドラマティックな曲ですな。
ギターソロも良い。
サムラ~イ
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - BGM - ラップ現象 (Rap Phenomena)
★★
(2011-09-04 23:19:11)
お囃子のような音楽とラップがうまいこと融合してます。
なんか気持ちいい。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
★★★
(2011-09-04 22:55:02)
アルバム全体としてはピンとこなかったけど、
この曲はギターの音が分厚くてノリが良くて最高です。
DSCHINGHIS KHAN - Moskau - Moskau
★★
(2011-08-31 00:19:01)
ジンギスカンには及ばないものの、哀愁を感じさせるメロディが秀逸。名曲でしょう。
DSCHINGHIS KHAN - Dschinghis Khan - Dschinghis Khan
★★★
(2011-08-31 00:10:30)
みんなが知ってる名曲。
これ作った人は天才としか言いようがない。
CHEAP TRICK - Lap of Luxury - The Flame
★★
(2011-08-30 23:41:13)
いかにもではあるが、良曲である。
CM(アステラス製薬)に使われたので、一般人でもどこかで聴いたことがある曲の仲間入り。
CHEAP TRICK - Top Gun (soundtrack) - Mighty Wings
★★★
(2011-08-30 23:35:55)
サビの
take me on your mighty wings, take me on your mighty wings, tonight
ロビン・ザンダーの天まで駆け上がるような歌唱が気持ちいい
高妻山
(2011-08-30 01:20:43)
2011/8/29に登った。
百名山を挙げてみよと言われて思い出してもらえない山ベスト5には確実に入る。
周囲にある妙高・火打や戸隠・黒姫・飯綱といった同格の山がいくつもあるせいであろう。
標高が突出しているわけでもないし、山容が秀麗なわけでもない。
また、ルートも一つしかないし、そのルートが健脚向きとなれば後回しにされてしまう。
さて、個人的感想だが・・・・、天気がもう一つであったせいもあり、イマイチであった。
雲の多い晴れで、北アルプスはもちろん、周囲の山々も雲に隠れて大半が見えなかった。
稜線から戸隠牧場が見えたりしたのはよかったかな。あと水場の水もうまかった。花も咲いてた。
でも、もうちょっと楽な山でも同じじゃね?みたいな感じは否めない。
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Nostradamus
★
(2011-08-27 21:51:01)
オペラティックな歌唱からドコドコ疾走。
ヘヴィメタルです。
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Prophecy
★★
(2011-08-27 21:32:00)
「アイマ ノストラダマス!」
キャッチーで怪しいメロディが炸裂。
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Pestilence and Plague
★★★
(2011-08-27 21:25:11)
過去の疾走系の名曲と比べても遜色ない出来。
ギターソロもカッコいい。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Angel
★★
(2011-08-27 21:14:03)
もうすぐ死ぬ的な雰囲気が胸を刺す。
ロブの声もいい。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Demonizer
★★
(2011-08-27 20:49:25)
ギターソロに★二つ進呈。
THE HUMAN LEAGUE - Dare - Don't You Want Me
★★★
(2011-08-23 22:41:27)
全英・全米チャート1位獲得。
好きだったなー。キャッチーなテクノサウンド。
邦題「愛の残り火」
VAIO X (SONY)
(2011-08-21 00:56:31)
700g、14mmと、軽量薄型。携帯性は申し分ない。
ただ、atom機なので非力。用途の割り切りが必要。
バッテリは公称10hだが、3h持たない程度。
これはOSを変えているせいもあるかもしれないが、
windowsだと遅くて使う気がしないのでやむを得ない。
底面はそれなりに熱くなるので、膝上で長時間使うのは厳しい。
液晶は綺麗だ。低反射なのも良い。
致命的なのはマウスパッドの位置。
通常よりもかなり右に配置されているため、文字入力中に手が触れる。
その結果、文字入力中にカーソルがどこかによく飛んでいく。
実に不愉快。文書作成やプログラミング用途にはまったくおすすめできない。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO)
★★
(2011-08-17 00:14:04)
考えてみると、音楽への目覚めはYMOだったかもしれない。
ただ、インスト曲が好きでVo入りの曲はあまり好きじゃなかったな。
Voが入るとなーんか歌謡曲臭が感じられて。
効果音的に入るのはいいんだけどね。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - アブソリュート・エゴ・ダンス (Absolute Ego Dance)
★★★
(2011-08-16 23:37:19)
あらよっあらよっと盆踊りに合いそうなくせになる一曲。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - テクノポリス (Technopolis)
★★★
(2011-08-16 23:26:32)
Rydeenとどっちがいいかと聞かれると悩む。
名曲です。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - 雷電/ライディーン (Rydeen)
★★★
(2011-08-16 23:21:38)
YMOの代表曲。
私も大好きでした。
曲の終わりもいいんだよね。
CHICAGO - Chicago 16 - Hard to Say I'm Sorry / Get Away
★★★
(2011-08-13 22:10:58)
自分のカラオケの十八番。
しかし、GET AWAYに移る前で演奏中止しないといけないのである。
木曽駒ヶ岳
★
(2011-08-07 20:18:23)
3000mクラスの標高がある山で、もっとも簡単に登れる山の一つ(他は立山と乗鞍岳が簡単)。
駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅から約1.5時間で山頂。
2011年8月6日再登。
御嶽に登るつもりだったが雨が降りそうだったので、予定変更して行程の短いこちらに。
6名中4人が登ったことないというので、まあいいかと。
千畳敷では風景や花も楽しめたし、途中で陽も差したが、山頂ではガスっていて何も見えず。
そうこうしているうちに雨が降りだし、そそくさと下山開始。
途中で雨の勢いが強くなりカッパ着用。宝剣岳も岩が濡れて危ないので今回はパス。
ということで、雨で御嶽から変えたのは正解だったと思うが、さすがに物足りなかったな。
体力のあるメンツだったし、千葉からあんな遠くまで車で行ってバス・ロープウエー乗り継いで3時間の登山じゃ。
セブンイレブン
★★
(2011-07-31 20:22:04)
海老カツ&フィッシュフライサンド
不定期にセブンイレブンで売られている、エビかつと白身魚フライのサンドウィッチ。
結構好きで、見かけると買って食べる。
ただ、385kcalと、カロリーが高いので、これ食べると他のものがあまり食えなくなる。
this frame prevents back forward cache