この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
地デジ
・
NEVER (Footloose)
・
RIOT V - The Privilege of Power - On Your Knees
・
テレサ・テン - Super Best Collection - 別れの予感
・
松屋
・
ガスヒートポンプ
・
ミニストップ
・
人生がときめく 片付けの魔法
・
TANK - Honour & Blood - Honour and Blood
・
鬼束ちひろ - This Armor - infection
・
SENTENCED - The Cold White Light - Excuse Me While I Kill Myself
・
SENTENCED - The Funeral Album - Karu
・
SENTENCED - The Funeral Album - Vengeance Is Mine
・
DIANA ROSS - The Force Behind the Power - If We Hold on Together
・
DIANA ROSS
・
THE SUPREMES - More Hits by the Supremes - Stop! In the Name of Love
・
レガシィ
・
Facebook
・
NEAL SCHON - Late Nite - Late Nite
・
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
・
竜安寺
・
鴨川
・
平等院鳳凰堂
・
三十三間堂(蓮華王院)
・
金閣寺
・
下鴨神社
・
武奈ヶ岳
・
比叡山
・
御在所山
・
三頭山
・
WHITESNAKE - Slide It In - Gambler
・
SONY - MDR-NC300D
・
パンダ
・
長渕剛 - 昭和 - 激愛
・
オーディオブック
・
GARY MOORE
・
MICHAEL BOLTON - Greatest Hits 1985-1995 - How Am I Supposed to Live Without You
・
富士山
・
日光白根山
・
岳
・
WARLOCK - Triumph and Agony - All We Are
・
FRIDAY NIGHT FANTASY (金曜ロードショー OP)
・
富山
・
北岳
・
御正体山
・
薬師岳
・
いきものがかり - いきものばかり~メンバーズbestセレクション~ - ありがとう
・
疾走ザブングル (戦闘メカ ザブングル)
・
坂本冬美 - Love Songs 〜また君に恋してる〜 - また君に恋してる
・
ダンバインとぶ (聖戦士ダンバイン)
・
私だけの十字架 (特捜最前線)
・
20世紀少年
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
岳人列伝
・
あずみ
・
北斗の拳
・
シグルイ
・
グラップラー刃牙
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Blistering Winds
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Final Fortune
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hellion
・
WHITESNAKE - Slide It In - Standing in the Shadow
・
WHITESNAKE
・
WHITESNAKE - Come an' Get It - Don't Break My Heart Again
・
RAINBOW
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - ∞
・
ULTRAVOX - Vienna - New Europeans
・
DIRE STRAITS - Brothers in Arms - Brothers in Arms
・
IRON MAIDEN - Virtual XI
・
STING - Ten Summoner's Tales - Shape of My Heart
・
STING - ...Nothing Like the Sun - Fragile
・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - The Pilgrim
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
・
THE DARKNESS - Permission to Land
・
DREAM THEATER
・
RAVEN - The Pack is Back
・
GOBLIN - Phonomena Original Soundtrack - Phonomena
・
LED ZEPPELIN
・
KING DIAMOND - Fatal Portrait
・
DAVE MENIKETTI - Meniketti
・
MICHAEL SCHENKER GROUP
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!!
・
RAGE - End of All Days
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - サボテンとバントライン(リミックス)
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
・
IRON SAVIOR - Condition Red
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
・
TOKYO BLADE - Night of the Blade - Night of the Blade
・
BAD MOON RISING - Bad Moon Rising - Old Flames
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - STAINLESS NIGHT
・
YNGWIE MALMSTEEN - Chasing Yngwie Live in Tokyo '85 (ld)
・
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Up Around the Bend
・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Million Miles Away
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している50曲を連続再生 - Youtube
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
地デジ
★
(2011-07-25 23:24:15)
24日の正午、正座してアナログTV終焉の時を迎えた・・・・つもりだったが、何事もなかったかのように放送は継続された。
どうも各種情報を総合するに、オレんちのマンションはもともとケーブルTVだったのであり、そのケーブルTV会社は、今回の地デジ切り替えに伴い、サービスでデジタル->アナログ変換を行って、デジタル情報とアナログ情報を同時に同軸ケーブルで送っていたと。それで、アナログチューナーのオレも見れたと。どうもそういうことらしい。
しかしなあ、全然ケーブルTVがらみの営業をこれまで受けていないのであり、本当にケーブルTVなのかよというの疑念は残っている。が、他のパターンが思いつかん。
まあ、何の出費もかからないし、面倒もなく、有難いっちゃあ有難いんだが、アナログ最後の日をプチイベントとして楽しもうと思っていたオレの気持ちはどうなる。
NEVER (Footloose)
★★★
(2011-07-24 23:39:02)
映画フットルースのサントラ曲。Moving Picturesというオーストラリアのバンドらしいのだが。
ノリのよいカッコいい曲で、サックスが気持ちいい。
カラオケでよく歌っていたのだが、いつの間にかリストから消えていた(泣)
ネバギバネバギバ~
なお、Mie(元ピンクレディ)もカヴァーしてたらしい。
RIOT V - The Privilege of Power - On Your Knees
★★
(2011-07-19 21:01:25)
長いSEは正直勘弁しちくりーなのだが、
この疾走感とハイトーンVoはいいね。
テレサ・テン - Super Best Collection - 別れの予感
★★
(2011-06-23 00:46:16)
結構、凝った曲調のような気がする。いいわー。
歌詞は・・・・今こういう歌詞は出せないだろうな。
松屋
★★
(2011-06-22 23:40:35)
メニューにバラエティがあるので比較的使っている。
ていうか、牛丼はほとんど食わない。
定食類か、ちょっと変り種の丼を食べる。
ガスヒートポンプ
★★
(2011-06-22 21:46:30)
会社の居室の建屋のエアコンがこれだった。
ガスで屋外コンプレッサーを運転。電気は室内機(送風)の部分だけなので、消費電力は少ない。
今夏の特殊事情による省エネにおいても普通に使ってよいと、会社の環境安全部にお墨付きをもらった。
ありがたやありがたや。地獄に仏とはこのことか。
ミニストップ
★★
(2011-06-18 19:51:40)
骨付きジューシーチキン
結構、気に入ってよく食べていたが、どうも無くなった模様。
残念だなぁ。骨なしは味が全然別物なんだよ。
人生がときめく 片付けの魔法
★
(2011-06-12 01:19:26)
タイトルは「片付け」だが、結局は捨てまくれということである。
断捨離系との関連は、断捨離本を読んでないので分からない。
でも、捨てまくれという点は一緒であろう。
手に取って「ときめき」を感じれば残し、あとは捨てる、と主張しているが、
基本、そうそう「ときめく」ものはないので、本当にときめくものだけを残すとなれば
明日からお気に入りのパンツ一枚で出社ということになりかねない。
要するに、確実に使うもの以外は「基本全捨て」ということなのだろう。
しかし、この本のおかげで、ゴミ捨てへのモチベーションはアップしたので、
現在ゴミ出しまくり捨てまくり中である。
TANK - Honour & Blood - Honour and Blood
★★★
(2011-06-03 00:08:37)
イントロを聴くといきなりトキメきます。
鬼束ちひろ - This Armor - infection
★★
(2011-05-29 21:38:10)
結構好きだ。
破片が破片が~(笑)
SENTENCED - The Cold White Light - Excuse Me While I Kill Myself
★★
(2011-05-24 23:06:19)
メロディックでノリノリだ。
SENTENCED - The Funeral Album - Karu
★★
(2011-05-24 23:02:50)
昔の刑事物ドラマで死ぬときに流れてそうな曲。
SENTENCED - The Funeral Album - Vengeance Is Mine
★★
(2011-05-24 22:59:54)
つんのめるような勢いがあって実にいいね。
DIANA ROSS - The Force Behind the Power - If We Hold on Together
★★★
(2011-05-21 21:55:54)
全米No.1ヒット(確認してないけど、間違いないだろう)
大変素晴らしいバラードであり、私のカラオケ持ち歌でもある(笑)
DIANA ROSS
(2011-05-21 21:39:47)
DIANA ROSSとTHE SUPREMESとに分けさせてもらいました。youtube検索文字列の絡みで、別々の方が望ましいので。
THE SUPREMES - More Hits by the Supremes - Stop! In the Name of Love
★★★
(2011-05-17 00:35:00)
名曲ですな。
レガシィ
★
(2011-05-15 21:54:12)
三代目レガシィ(BH) ツーリングワゴン2.0GTに乗っている。
先日同じスバルのSVXについてネットで調べてたら、SVXのユーザのサイトで、
・エアコン外気導入にするとオイル臭がする
・夏場に交差点で信号待ちしてると勝手にエンストしてたりする
・リアのテールランプのケース中に水がたまる
とあり、同じじゃねーかと笑った。まったく同じ体験・症状だよ。さすが同じスバル車だ。
オイル臭については、ついこの間ディーラー修理に出したのだが、6万も払ったのに直りゃしない。
車自体は良いが、どうも細かいところで難あり。
Facebook
(2011-05-15 21:14:25)
いいねボタン、最近ではエロサイトなんかにもあったりするが、クリックしてもページ遷移とかしないからクリックしたことに気づきにくいので、間違えてクリックしたのが気づかなかったりして危なくねーかと思う今日この頃。
NEAL SCHON - Late Nite - Late Nite
★★
(2011-05-15 19:55:36)
大都会の夜景が合う感じ。
美しい・・・・
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
★★★
(2011-05-11 22:39:05)
今日突然頭に浮かんだ。
うっとりするような哀愁のメロディがいいですね。
名曲です。
竜安寺
★
(2011-05-07 09:01:59)
石庭で有名な。
雰囲気を楽しむものであろうが、ぶっちゃけ、地味である。
鴨川
★★
(2011-05-07 08:58:05)
川岸が整備されていて、散歩に好適。
ちょうど新緑の季節で、菜の花も咲いていた。
桜や紅葉の時期も良さそう。
平等院鳳凰堂
★★
(2011-05-07 08:55:26)
4時過ぎに行ったら内部の拝観は終了していた。
しかし、絵になる姿である。一度も焼き討ち等にあわず、建築時そのままなのも歴史を感じさせてくれていいね。
三十三間堂(蓮華王院)
★★
(2011-05-07 08:50:24)
長いお堂もインパクトあるし、中の仏像群もいいよね。
金閣寺
★★
(2011-05-07 08:45:20)
教科書等でお馴染みの金閣寺が目の前に出現した瞬間は笑ってしまうね。
外国人にはインパクト大だろう。
下鴨神社
★★
(2011-05-07 08:41:56)
参詣道(糺の森)を歩くのが気持ち良かった。新緑がきれいで。
武奈ヶ岳
(2011-05-06 23:31:30)
時間がなかったので坊村からの最短ルートをピストン。
天気予報は降水確率0%の晴れだったが、山頂付近はガスで真っ白、風も強くて寒かった。
ということで評価不能。
比叡山
★
(2011-05-05 22:05:09)
坂本からの周遊ルート。電波塔が立ち並ぶ大比叡のピークもいちおう踏んでおいた。
山としては普通の低山かな。オマケとしてロープウエーや有料道路の料金を払わずに延暦寺観光ができる、ってとこで。
信長の焼き討ちのときに攻め上った無動時道を下ったけど、一回道を間違えた。全体的に標識が不親切な感じ。
御在所山
★★
(2011-05-03 20:29:46)
GWということもあり、登山口(御在所山の家)の路肩には何十台も止まってた。
中道で登ったが、登山者が多く、ところどころで渋滞ぎみ。
でも確かにいい山である。地蔵岩とかの奇岩も面白いし、山頂からの眺めも素晴らしい。
しかし、山の上にロープウエーで上がってきた観光客がいるのは興ざめではある。
なお表道で下山したが、国道477号(鈴鹿スカイライン)が崖崩れのため通行止め中であり、
GW中のためか工事車両も走っておらず、国道のセンターラインをズンズン歩けて楽しかった。
三頭山
★
(2011-04-17 19:26:33)
リハビリ目的で行ってみた。
都民の森から出発。道は整備されていて歩きやすい。
三頭山に登ったあと、笹尾根経由で数馬に下りようと思っていたが、間違えて都民の森方向に下ってしまった。
地図をよく確認していなかったのと、道・分岐が多くて勘違いしたのが原因。
でも下山した道も野鳥観察小屋とか滝とかあってけっこう良かった。
初心者向きだね。
WHITESNAKE - Slide It In - Gambler
★★
(2011-04-05 22:57:16)
渋カッコいいです。
SONY - MDR-NC300D
★
(2011-03-06 20:26:54)
SONYのノイズキャンセリングヘッドフォン。
これまではオーディオテクニカ製のノイズキャンセリングヘッドフォンを使っていたが、
耳パッドがとれやすく、使おうとしたら耳パッドがなくて装着できないということが度々あり、
業を煮やして、これを買った。
予想外にデカかった。i-pod nanoをつなげて使っているが、そのi-pod nanoより数倍大きく、
明らかにイケていない。
ノイズキャンセリング能力はまずまずで、その点は満足だが・・・・。
パンダ
★
(2011-02-22 22:28:09)
上野動物園に新しいパンダが来た。
前に上野動物園で見たことがあるが、遠くでこちらに背を向けてピクリともしなかった。
だいたいパンダって笹食ってあとは寝てるんだよな。
見に行っても、「なんなの?」で終わる。
長渕剛 - 昭和 - 激愛
★★
(2011-02-13 23:54:51)
長渕ってアルバムを聴いたことがなく、シングルカット曲ぐらいしかしらないけど、
この曲のギターソロ、渋くて良いよ。
オーディオブック
★
(2011-02-11 21:03:57)
何かしながら本が読める(いや、聴けるか)ので便利。
febe.jpというところで購入して聴いてる。
2倍速とかで聴けば時間もそんなにかからないし。
本の種類がまだまだ少ないのが欠点か。
GARY MOORE
★★★
(2011-02-07 22:30:06)
58歳かー 早すぎるね。
ご冥福をお祈りします。
MICHAEL BOLTON - Greatest Hits 1985-1995 - How Am I Supposed to Live Without You
★★★
(2011-01-30 20:51:44)
ドラマティックなバラード。
カラオケで歌ってみたが歌唱力がないのでキビしかった・・・。
富士山
★★★
(2011-01-30 17:35:36)
4回登った。
やっぱり日本一高いし、特別な山だ。
山小屋は一度泊まって「もう二度と泊まらん」と思った。詰め込みすぎである。
次はまだ登ってない吉田口からかな。
日光白根山
★★
(2011-01-30 17:29:58)
ロープウエーを使えば比較的簡単に登れる。
山頂手前は森林限界を超えて岩場なので高山気分があるし、眺めも申し分ない。
五色沼や阿弥陀が池といった池めぐりもできたりして、一度で二度おいしい。
岳
★
(2011-01-30 16:54:17)
貴重な山漫画であるが、いちいち人情話につなげようとするのが×。
「美味しんぼ」かよ、と。あっちは飯が美味けりゃ最後は大円団だが、
こっちは山に登ればすべてが解決するのである。
WARLOCK - Triumph and Agony - All We Are
★★
(2011-01-08 00:50:17)
ドロ姐のドスの効いたVo、一緒に歌えるサビが良いね。
FRIDAY NIGHT FANTASY (金曜ロードショー OP)
★★★
(2011-01-04 22:44:05)
私のはもっと古いやつかも。
http://www.youtube.com/watch?v=EOwQ4v69Ck4
富山
★
(2011-01-04 20:20:03)
2010年1月4日に、肉離れのリハビリとして登った。
富山中学校から登り、福満寺に下りるルート。
所要時間2時間強。道はよく整備されており足にやさしい。
山頂からの東京湾の眺めがよい。
北岳
★★★
(2011-01-03 14:38:28)
2007年10月。二泊三日で白峰三山縦走の予定だったが、サイフを無くしてしまい、広河原から北岳、間ノ岳ピストン(北岳山荘テント泊)。
天気良好で眺望は最高。間ノ岳や仙丈ケ岳、甲斐駒、鳳凰山を周囲に従えて。
これまでいろんな山登ってきて、一番良かったのは北岳かな。
御正体山
★
(2011-01-03 14:28:14)
2009年12月に登った。道志峠からピストン。
富士山はチラッと見えたぐらいでそれほど展望はないが、尾根道が気持ちいい。
ちなみに、どう考えても道間違えるだろ、という箇所があり。
薬師岳
★★★
(2011-01-03 14:24:19)
2009年9月に登った。折立からのピストン。テント泊。
関東からだとアプローチが遠いけど、良い山ですな。それほどハードでもないし。
台風一過の天気良好で北アルプスの山並を裏側からズラリと一望できた。
山頂手前で野うさぎを見かけた。
いきものがかり - いきものばかり~メンバーズbestセレクション~ - ありがとう
★★★
(2011-01-02 00:13:55)
NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」主題歌。
とはいっても、TVを見ない人なので、この曲を知ったのは、ドラマ終了後ぐらいか。
キロロ風? でもメロディが良くて名曲ですな。歌詞は…知らん。
疾走ザブングル (戦闘メカ ザブングル)
★★★
(2011-01-01 23:52:46)
アニメタルで知った。
カッコいい。今じゃこういう熱い曲はないんだろうな。
坂本冬美 - Love Songs 〜また君に恋してる〜 - また君に恋してる
★★★
(2011-01-01 23:48:44)
ビリーバンバンのカヴァーだそうで。よくしらないけど。
焼酎「いいちこ」のCMで知った。いい曲だね。
ダンバインとぶ (聖戦士ダンバイン)
★★★
(2011-01-01 23:41:26)
アニメタルで知った。
イントロのベースの入りからしてカッコいいね。名曲!
私だけの十字架 (特捜最前線)
★★★
(2011-01-01 23:23:31)
暗~い曲。でも忘れられない。
20世紀少年
★
(2010-12-31 00:35:19)
だいぶ前に話題作だということで満喫で読んでみた。
確かに面白かったが、まだ完結してなかったため先がみたくても読めず、しばらく休止。
完結してから、未読分を読んだが、だいぶ時間が経っているせいか、どうもストーリーに入り込めない。
結局、いっぺんに読むとストーリーの根幹部分の無理さに気づかずに読めるが、一旦休止しちゃうと、「そもそも小学生時代の劣等感ごときで世界征服、人類滅亡へのモチベーションにはならんわな」ということになり、ストーリーが荒唐無稽なものに思えてどうしようもない、ということかと。
でも、浦沢直樹の漫画ってそういうもんかもな。「モンスター」も読んだが、「いや、その程度のことじゃ人を殺していくモチベーションとして無理」と思ったし。
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★★
(2010-12-10 22:50:32)
この曲はいいですな。
なーんか煮えきらないところはあるけど。
岳人列伝
★★★
(2010-11-03 10:23:48)
村上もとか著。
講談社漫画賞受賞作。
登山漫画。
死にまくり。
あずみ
★★★
(2010-11-03 10:20:23)
10巻までは面白い。
それ以降はうーん。
北斗の拳
★★★
(2010-11-03 10:19:23)
解説不要か。ぬおぉぉな漫画。
全巻持ってる。
筋肉オタクにはたまらんですな。
ファルコが何気に好きです。
シグルイ
★★★
(2010-10-30 19:14:01)
筋肉オタクにはたまらんですな。
剣豪漫画? 剣豪小説も好きだし、こういうのは好きかも。
内臓やら出まくりでグロいが、まあ許容範囲。
ただ、争闘場面を描写されると荒唐無稽さがあらわになってしまうというのもあるが。
あと、ホモ臭い表紙はなんとかならんのか。
グラップラー刃牙
★★★
(2010-10-30 19:07:34)
毎週読んでいる(立ち読み)のはこれだけ。
でも週刊だと進みが遅いので辛い。
筋肉オタク向け。
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Blistering Winds
★★★
(2010-10-22 00:40:59)
スリリングなギターソロに星3つ進呈。
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Final Fortune
★★
(2010-10-17 23:32:56)
おっさんなんでこの手の曲は好きです。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★
(2010-10-17 23:29:39)
この曲はいいですな。
哀愁メロディがあって。
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★★
(2010-10-12 23:49:43)
まさにメタル以外の何者でもない曲。
間違っても一般人には聴かせられない。
しかし好きだーーーーー
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hellion
★★★
(2010-10-12 23:41:25)
この選曲センスには脱帽。
こんなにカッコよく生まれ変わるとは。
WHITESNAKE - Slide It In - Standing in the Shadow
★★★
(2010-10-10 15:33:08)
この哀愁メロディはたまらん。
WHITESNAKE
★★★
(2010-10-07 00:21:19)
最近、初期WSを聴いてます。
これまでブルーズ風味で地味という先入観があって聴いてなかったんで。
たしかに地味な曲も多くて、全体的には好みとは違いますが、DON'T BREAK MY HEART AGAINとかSTANDING IN THE SHADOWとかすごく気に入って何度も聴いてます。
WHITESNAKE - Come an' Get It - Don't Break My Heart Again
★★★
(2010-10-03 00:51:42)
いやーカッコいいわー。
ブルージィというより、ダンサブルな感じ。
WSで一番かも。
RAINBOW
★★
(2010-05-17 22:03:00)
今からRAINBOW EYESを聴く
APHRODITE'S CHILD - 666 - ∞
★★
(2009-12-09 00:34:05)
超変な曲。ていうか曲と言えん。
ULTRAVOX - Vienna - New Europeans
★★
(2007-12-13 00:29:32)
昔好きだったなあ。懐かすぃ。
ギターが立った音だし、最後にピアノが入ってくるのもGOOD
DIRE STRAITS - Brothers in Arms - Brothers in Arms
★★★
(2007-03-18 11:28:01)
いいですねー。
ギターの音数の少ない泣きがイイ。
IRON MAIDEN - Virtual XI
★★
(2007-01-06 09:53:00)
かなり気に入ってます。
良い曲がいっぱい入ってる。
そりゃ政則氏も絶賛するちゅーねん。
STING - Ten Summoner's Tales - Shape of My Heart
★★
(2006-11-30 22:11:40)
しみじみするね。
STING - ...Nothing Like the Sun - Fragile
★★
(2006-11-30 22:09:48)
淡い哀愁がいいね。
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - The Pilgrim
★★★
(2006-10-24 23:55:44)
久しぶりにコブシを握りしめたくなるようなカッコいい歌メロに出会えた。
アルバム中、一番のお気に入り。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
★★★
(2005-02-28 23:48:50)
泣きのメロディとか通り越して「壮絶」って感じ。
そんじょそこらのバンドじゃこんな曲は作れんよ。
THE DARKNESS - Permission to Land
★★
(2004-05-16 00:09:00)
印象的な曲が満載。でもメタルというよりロックンロールなので私のストライクゾーンからずれてます。つーことで87点。
DREAM THEATER
★★
(2004-04-27 01:37:00)
正確にはもう昨日ですが、4/26武道館のライブ行ってきました。友人が行けなくなり、「3千円でいいから」というので。ドリームシアターは初めて、というかライブに行くのが4,5年ぶり。
ラブリエ、高音がよく出てました。逆に中低音がよく聞こえなかった。演奏はもう文句無く超絶です。古い曲は少なめ。Another Dayも無かったし。
この公演のDVDが出るのかな。なんかそういう旨の告知が張られていたので。
休憩時間を含め3時間、音数は多いし、曲は複雑だしで疲れました。
RAVEN - The Pack is Back
★★
(2004-04-03 23:02:00)
外盤CDで持ってます。amazon.co.jpで普通に買いました。
ロックンロール系が好きな人なら気に入りそう。わたし的には87点ぐらいかな。
GOBLIN - Phonomena Original Soundtrack - Phonomena
★★
(2003-09-08 21:41:34)
メタルでは得られない、ホラーな感じがたまりません。
LED ZEPPELIN
★★
(2003-03-28 21:27:00)
ぜーんぜん気づいてませんでした。
C3さんのレンタル代節約のために書くと(笑)、私のリマスターでないCDでも何か聞こえます。
でも私には赤ん坊ではなく幼児が遠くで笑ってる音のように聞こえますが。
KING DIAMOND - Fatal Portrait
★★
(2002-12-07 07:46:00)
トニー・マカパインなら1st「EDGE OF INSANITY」をオススメします。その次は2ndです。
そのあとは迷走気味ですので、とりあえず1st,2nd。
DAVE MENIKETTI - Meniketti
★★
(2002-12-03 21:22:00)
前作はブルーズすぎで個人的にはとっつきにくかったけど、本作はロック的で良いですねー。日本向けに?泣きの曲を多く配した好盤。ただ、CCCDなのがイタダケない。89点。
MICHAEL SCHENKER GROUP
★★
(2002-11-04 22:07:00)
私にとってMSG=ゲイリー・バーデン時代、です。
ゲイリーの作った哀愁のある枯れた歌メロとマイケルの絶妙な(それこそ神がかり的な)オブリガードとの組み合わせこそがMSGだと思ってます。
歌のうまさなんて、歌のうまいやつをテキトーに連れてきてレコーディングすればいいだけの話。作曲だけでもシェンカー+バーデンでやってくれないかなぁ、この際。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!!
★★
(2002-09-13 20:24:00)
ここ数年の中では一番好みの方向性のアルバム。これまで名義は"RISING FORCE"でも、相変わらずイングヴェイの好き放題のソロアルバムだったのが、今作はドゥギーの歌メロを中心としたバンドサウンドっぽい感じだ。レインボーっぽいリフの曲があるのもその辺のバンドサウンド志向の表れかも。
ただ、すべて楽曲が「もう一歩でグッとくるのになぁ」、という完成度なのが惜しい。ぜひ次作もこの路線で製作してほしい。
87点
RAGE - End of All Days
★★
(2002-09-09 21:58:00)
新譜「UNITY」と共に中古盤で購入したんですが、新譜はほったらかしでこっちばかり聴いてます。んー「BLACK IN MIND」に迫る高品質アルバムじゃないかと。こりゃ参った。
「BLACK IN MIND」を気に入って前2作(「THE MISSING LING」「TRAPPED!」)に遡って「んーイマイチかな・・・」と思っていたのですが、遡らずに後の作品を聴けばよかった、って感じです。そのうち他のも買い揃えようっと。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★
(2002-08-07 23:47:27)
モーターヘッドといったらやっぱりこれだね。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★
(2002-08-05 22:18:33)
リフがキャッチーで好きっす。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
★★
(2002-07-23 23:50:00)
私は2ndに次いでこのアルバムが好きです。良い曲が揃ってます。
ゲーリー・バーデンの楽曲面への貢献を皆さん忘れがちですが、HIGASHIさんが名曲と言っている1、かわちさんが隠れた名曲と言っている8の作曲クレジットはNYE/BARDENですよ。
筋肉少女帯 - 月光蟲 - サボテンとバントライン(リミックス)
★★
(2002-07-16 23:48:17)
メタルではないです。というか、変な曲ですが、お気に入りです。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
★★
(2002-07-16 23:40:39)
かなりイングヴェイぽい。でも好きだなー。
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
★★
(2002-07-16 23:04:15)
一番のお気に入りです。歌メロのコーラス部分が好きだなー。
IRON SAVIOR - Condition Red
★★
(2002-07-16 22:57:00)
かなり気に入りました。パワーメタル的なヘヴィさも私の好みです。歌メロにフックがあって何度も聞きたくなります。91点。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★
(2002-07-16 22:56:16)
キャッチ-なメロディがいいですね。アルバム収録曲の中で一番気に入りました。
TOKYO BLADE - Night of the Blade - Night of the Blade
★★
(2002-07-12 01:03:27)
うん、この曲はどことなく哀愁があって好きでした。他の曲は思い出せない(笑)。でもアルバムとしてもそこそこ良かったような。テープ捨てちゃったので今聴きたくても聴けません・・・。
BAD MOON RISING - Bad Moon Rising - Old Flames
★★
(2002-07-02 01:01:25)
この曲は私も好きです。H・Wさんの意味しているところと微妙に違うかもしれませんが、私もこの曲を聞くたびに「サイクスが書きそうな曲だなー」と思ったりします。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - STAINLESS NIGHT
★★
(2002-06-09 23:42:13)
私も結構この曲好きです。スタジオテイクしか知らないけど・・・
YNGWIE MALMSTEEN - Chasing Yngwie Live in Tokyo '85 (ld)
★★
(2002-04-16 00:18:00)
>過剰に画面が編集・処理されていて非常に見づらい作品だった、"YNGWIE J.MALMSTEEN'S RISING FORCE LIVE '85"
の方をレンタルビデオで見たことあります。ダビングしたテープ、どっかにあるのかな。たしかに、過剰な画面処理が一番記憶に残ってる(笑)
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
★★
(2002-03-16 00:30:00)
カラオケにあるのもたいていこの曲。HANOIではこれが一番有名なのかな?これもカバーだけど・・・。ノリノリ。
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Up Around the Bend
★★
(2002-03-16 00:15:09)
ノリノリ(これって死語?)のロックンロール
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Million Miles Away
★★
(2002-03-16 00:06:41)
イントロのピアノとか、途中のサックスとかが印象的で結構好き。後半でなんか別の曲みたくなっててとても変な曲でもある。
this frame prevents back forward cache