この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
・
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
・
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
・
ACCEPT - Restless and Wild - Restless and Wild
・
ACE FREHLEY - Frehley's Comet - Into the Night
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
・
AEROSMITH - Night in the Ruts - Three Mile Smile
・
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
・
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - You See Me Crying
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Kree Nakoorie
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
・
ALICE COOPER - Trash - Hell Is Living Without You
・
ALICE COOPER - Trash - Poison
・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
・
BAD ENGLISH - Bad English - Forget Me Not
・
BAD ENGLISH - Bad English - Possession
・
BAD ENGLISH - Bad English - Price of Love
・
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Autoblast
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - I'm the King
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - The Strong Will Rock
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Seventh Star - Danger Zone
・
BLACK SABBATH - Tyr - Anno Mundi (The Vision)
・
BLACK SABBATH - Tyr - The Law Maker
・
BLACK SABBATH - Tyr - Valhalla
・
BLONDIE - The Best of Blondie - Call Me
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Billy
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Valley of the Kings
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Cry for Love
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - I Need an Angel
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Runaway
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - She Knows
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - In and Out of Love
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Only Lonely
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Hardest Part Is the Night
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Price of Love
・
BON JOVI - Bon Jovi - Breakout
・
BON JOVI - Bon Jovi - Burning for Love
・
BON JOVI - Bon Jovi - Love Lies
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
・
BON JOVI - Bon Jovi - Shot Through the Heart
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
・
BON JOVI - New Jersey - Stick to Your Guns
・
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
・
BON JOVI - Slippery When Wet - I'd Die for You
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
DAMN YANKEES - Damn Yankees - High Enough
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Wasted Sunsets
・
DEEP PURPLE - Slaves and Masters - Love Conquers All
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Soldier of Fortune
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
・
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - Anya
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
・
DIO - Dream Evil - All the Fools Sailed Away
・
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
DIO - Sacred Heart - Just Another Day
・
DIO - Sacred Heart - King of Rock and Roll
・
DIO - Sacred Heart - Rock 'n' Roll Children
・
DIO - Sacred Heart - Sacred Heart
・
DIO - The Last in Line - I Speed at Night
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
DOKKEN - Back for the Attack - Dream Warriors
・
DOKKEN - Back for the Attack - Heaven Sent
・
DOKKEN - Beast From the East - Walk Away
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Alone Again
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Into the Fire
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
・
DOKKEN - Under Lock and Key - Unchain the Night
・
DRIVER - M.a.r.s. - Nations of Fire
・
DRIVER - M.a.r.s. - Stand up and Fight
・
DRIVER - M.a.r.s. - You and I
・
EUROPE - Europe - Children of This Time
・
EUROPE - Europe - In the Future to Come
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Open Your Heart
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
|
7
|
8
|
9
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
★
キャッチーさがいい。
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
★
疾走感がいい。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
ACCEPTの曲の中でもずば抜けた名曲。爆走するパワーメタル。
もっともイントロは余計だと思うけど。
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
★
ギターリフが印象的。
ACCEPT - Restless and Wild - Restless and Wild
★
へヴィなギターリフが良い。
ACE FREHLEY - Frehley's Comet - Into the Night
★★
KISS初代ギタリスト、エース・フレイリーのソロ作に収録されている。作曲はRUSS BALLARD。哀愁の漂う良いバラードだ。ビデオクリップも結構良かったなぁ。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
ZEPのSTAIR WAY TO HEAVENと並ぶ超有名バラード。
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
★
メロディがキャッチーなロックンロール。
AEROSMITH - Night in the Ruts - Three Mile Smile
★★
リフが印象的なへヴィロックンロール。
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
★★★
エアロらしい猥雑なカッコよさに溢れた曲。
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
★★
メロディがなかなか癖になるロックンロール。
AEROSMITH - Toys in the Attic - You See Me Crying
★
まずまずのバラード。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★
なかなか良いバラード。
GRAHAM BONETT, YNGWIE MALMSTEEN
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Kree Nakoorie
★
歌メロの哀愁メロディが良い。
GRAHAM BONETT, YNGWIE MALMSTEEN
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
★★★
アルカトラスの1stにイングヴェイが残した名曲。最近の考えてないギターソロとは違い、組み立てられたクラシカルなギターソロが美しい。
GRAHAM BONETT, YNGWIE MALMSTEEN
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
★★
歌メロの哀愁メロディが素晴らしい。
GRAHAM BONETT, YNGWIE MALMSTEEN
ALICE COOPER - Trash - Hell Is Living Without You
★★
JOHN BON JOVI提供のバラード。こんないい曲どうしてBON JOVIのアルバムに入れないの?と思うほどのいい曲だ。
ALICE COOPER - Trash - Poison
★★
TRASHの1曲目。なかなかPOPないい曲だ。TRASHはいい曲揃いなのでベストを買うぐらいだったらこれを買ったほうがオトクなんじゃない?
ASIA - Asia - Heat of the Moment
★★★
全米最高位4位。イントロ、リフがめちゃくちゃカッコいい。JOHN WETTONのヴォーカルも渋い
BAD ENGLISH - Bad English - Forget Me Not
★
サビの歌メロがキャッチーで好き。
BAD ENGLISH - Bad English - Possession
★★
哀愁メロディが素晴らしいバラード。
BAD ENGLISH - Bad English - Price of Love
★★
全米最高5位。落ち着いたなかなかいい感じのバラード。
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
★
全米NO.1ソング。個人的にはありがちなバラードのようにも思えるが・・・。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Autoblast
★
勢いのあるファストナンバー。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - I'm the King
★
メロディアスな疾走曲。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - The Strong Will Rock
★
ハードでメロディアスな佳曲。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★
初期ブラックサバスらしいヘヴィかつおどろおどろしい曲。有名なプロレスラーの入場テーマ曲だったけど誰だったっけ。
BLACK SABBATH - Seventh Star - Danger Zone
★
シンプルながら良い感じのリフにグレンのナイスな歌唱が乗る。
TONY IOMMI, GLENN HUGHES
BLACK SABBATH - Tyr - Anno Mundi (The Vision)
★★
壮大なドラマティック感が素晴らしい。
COZY POWELL, TONY MARTIN, NEIL MURRAY
BLACK SABBATH - Tyr - The Law Maker
★★★
初期サバスファンの反感を買うかもしれんが、個人的にはサバスでは一番好きな曲だな。ドラマティックで疾走感があって。COZY POWELLのドラミング、TONY MARTINの声もいい。
BLACK SABBATH - Tyr - Valhalla
★
ドラマティックな曲。
COZY POWELL, TONY MARTIN, NEIL MURRAY
BLONDIE - The Best of Blondie - Call Me
★★★
全米NO.1ソング。元々はAMERICAN GIGOLOという映画のテーマソングでベスト盤には収録されてる。今聴くと多少へヴィさが足りないが、カッコいい。
BLUE MURDER - Blue Murder - Billy
★
キャッチーな佳曲。
JOHN SYKES, TONY FRANKLIN, CARMINE APPICE
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
★★
ドラマティックで素晴らしい曲。トニーの弾くフレットレス・ベースも印象的。
JOHN SYKES, TONY FRANKLIN, CARMINE APPICE
BLUE MURDER - Blue Murder - Valley of the Kings
★
ドラマティックな佳曲。
JOHN SYKES, TONY FRANKLIN, CARMINE APPICE
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Cry for Love
★
へヴィかつメロディアスな佳曲。
JOHN SYKES
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - I Need an Angel
★
叙情的な雰囲気のバラード。
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Runaway
★
穏やかなメロディを持つ佳曲。
JOHN SYKES
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
★
穏やかなメロディを持つバラード。
JOHN SYKES
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - She Knows
★
HMとしてのエッジは皆無だが穏やかなメロディはいい。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - In and Out of Love
★
アルバムの1曲目だけあって結構いい曲だ。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Only Lonely
★★
哀愁のメロディと適度なハードさがあって個人的には非常に好きだ。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Hardest Part Is the Night
★
初期BON JOVIらしい哀愁のメロディがいい。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Price of Love
★★
哀愁のメロディがあって初期BON JOVIらしい佳曲。
BON JOVI - Bon Jovi - Breakout
★
キーボードが印象的な佳曲。
BON JOVI - Bon Jovi - Burning for Love
★
キャッチーで疾走感もある佳曲。
BON JOVI - Bon Jovi - Love Lies
★
歌メロの哀愁がなかなかのバラード。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
イントロが印象的な超有名曲。日本でも誰かがカバーしてたよなぁ。
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
★★
M. AVSECとかいう人の曲。なかなかいい出来のラブソング。
BON JOVI - Bon Jovi - Shot Through the Heart
★★
哀愁のメロディが秀逸。
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★
超有名曲だが、メロディが覚えやすい曲って程度の印象かな。
BON JOVI - New Jersey - Stick to Your Guns
★
実に渋く大らかなアメリカンロック。
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
★★
ボン・ジョヴィらしい哀愁が印象的なバラード。
BON JOVI - Slippery When Wet - I'd Die for You
★★
初期ボン・ジョヴィっぽい哀愁がいい。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★
なかなか良い曲だ。
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
★
穏やかなメロディがいい。
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
★★
ワビサビがあってイイ感じ。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★
有名曲だが、まあまあか。
DAMN YANKEES - Damn Yankees - High Enough
★★
コーラス部のメロディがとても美しい。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
すべてが素晴らしい。文句のつけようがない名曲。HM/HRの歴史的な意味でも重要な曲。
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
★
ブルーズっぽい曲。バラードとはいってもそれほど泣いてる感じじゃなく淡々としている。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★
個人的にはまあまあってとこかな。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★
まあまあの曲。SPEED KINGよりは好きかな。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★
歴史的な意味では名曲なんだろうが、まあ、個人的な好みとしては2点ぐらいが妥当かなと。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
超有名なリフを持つ歴史的名曲。
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Wasted Sunsets
★★
DPってあんまりバラードバラードした曲はないような気がするが、これはいかにもなバラード。
DEEP PURPLE - Slaves and Masters - Love Conquers All
★★
ほとんどRAINBOW風なバラード。VOがJOE LYNN TURNERだというのもあるのだが。いい曲ではある。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Soldier of Fortune
★★
悲しいというより寂しい感じを醸し出すバラード。アコギ多用。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
★★
ちょっと哀愁味があってそこがいい。
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - Anya
★★
イントロのスパニッシュ風のギターは秀逸だし、もう一工夫次第ではKNOCKING AT YOUR BACK DOOR並みの名曲になったかもしれないのだが。
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
★
ハーモニーが美しいまあまあのバラード。
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
★
まあまあの曲。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
全米NO.1ソング。実際よくできたバラードだ。
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
★
まあまあの曲。
DIO - Dream Evil - All the Fools Sailed Away
★★
途中でちょっと明るいメロディが出てくるのはナニだが、いいバラードだ。ギターのフレーズも聴き所あり。
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
★
DIOらしいメロディ展開とちょっとポップな感覚がいい。
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★★
DIOのオープニング曲らしいスピードメタル。分かっちゃいるけどやっぱ好きだなこのタイプの曲は。
DIO - Sacred Heart - Just Another Day
★★★
やっぱ疾走曲だったらDIOでっせ~。ええわ~。
DIO - Sacred Heart - King of Rock and Roll
★★
擬似ライブになっている。DIOらしいスピードメタル。
DIO - Sacred Heart - Rock 'n' Roll Children
★
哀愁あるメロディを持つ佳曲。
DIO - Sacred Heart - Sacred Heart
★
力強いバラードタッチの曲。
DIO - The Last in Line - I Speed at Night
★★
疾走感が素晴らしいスピードメタル。
DIO - The Last in Line - We Rock
★★★
DIOらしいスピードメタルの決定盤。カッコイイ。
DOKKEN - Back for the Attack - Dream Warriors
★
エルム街の悪夢パート?に使われた曲。まずまずの哀愁。
DOKKEN - Back for the Attack - Heaven Sent
★★
ヴォーカルのメロディの哀愁が秀逸。
DOKKEN - Beast From the East - Walk Away
★★★
解散前のライブ盤に新曲として収録された曲。解散を暗示させる歌詞になっている。悲しく美しい曲でジョージの弾くギターソロも素晴らしい。
DOKKEN - Tooth and Nail - Alone Again
★★
ちょっと単調なところはあるものの悲しいバラード。ギターソロもいい。
DOKKEN - Tooth and Nail - Into the Fire
★
バラードタッチな哀愁を併せ持つ佳曲。
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★
疾走感がなかなか。ギターソロもイケてる。
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
★
メロディが美しい。
DOKKEN - Under Lock and Key - Unchain the Night
★
ドッケンらしい哀愁味のあるメロディがいい。
DRIVER - M.a.r.s. - Nations of Fire
★
まずまずのメロディアス疾走ナンバー。
TONY MACALPINE, TOMMY ALDRIDGE, ROB ROCK, RUDY SARZO
DRIVER - M.a.r.s. - Stand up and Fight
★★
イケてる哀愁疾走ナンバー。
TONY MACALPINE, TOMMY ALDRIDGE, ROB ROCK, RUDY SARZO
DRIVER - M.a.r.s. - You and I
★
メロディがイイ感じのバラード。
TONY MACALPINE, TOMMY ALDRIDGE, ROB ROCK, RUDY SARZO
EUROPE - Europe - Children of This Time
★
まずまずのメロディアス疾走曲。
EUROPE - Europe - In the Future to Come
★★
1stのトップに収録されている。哀愁を伴いつつ疾走するいい曲だ。
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★
全米最高位3位。美しいバラード。
JOEY TEMPEST, JOHN NORUM
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
★
メロディアスな佳曲。
JOEY TEMPEST, JOHN NORUM
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
まあ、エッジ不足ではあるが、やはり名曲。イントロのキーボード、歌メロいづれも優れている。さらにギターソロもクラシカルで良い。
JOEY TEMPEST, JOHN NORUM
EUROPE - Wings of Tomorrow - Open Your Heart
★
歌メロがいかにもヨーロッパらしいバラード。
this frame prevents back forward cache