この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
・
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
・
FOREIGNER - Agent Provocateur - I Want to Know What Love Is
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Changes
・
GARY MOORE - Back on the Streets - Parisienne Walkways
・
GARY MOORE - Best Spanish Guitar - Spanish Guitar
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Don't Take Me for a Loser
・
GARY MOORE - Corridors of Power - End of the World
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Falling in Love With You
・
GARY MOORE - Corridors of Power - I Can't Wait Until Tomorrow
・
GARY MOORE - Run for Cover - Once in a Lifetime
・
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
・
GARY MOORE - Run for Cover - Run for Cover
・
GARY MOORE - Still Got the Blues - Still Got the Blues (For You)
・
GARY MOORE - Victims of the Future - Victims of the Future
・
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
・
HEART - Bad Animals - Alone
・
HEART - Heart - If Looks Could Kill
・
HEART - Heart - Never
・
HEART - Heart - Nobody Home
・
HEART - Heart - These Dreams
・
HEART - Heart - What About Love
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Best Days of My Life
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Fredless
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - We Got the Time
・
HELLOWEEN - Chameleon - Giants
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
ICON - Night of the Crime - Danger Calling
・
ICON - Night of the Crime - Frozen Tears
・
ICON - Night of the Crime - Hungry for Love
・
ICON - Night of the Crime - Missing
・
ICON - Night of the Crime - Naked Eyes
・
ICON - Night of the Crime - Out for Blood
・
ICON - Night of the Crime - Raise the Hammer
・
ICON - Night of the Crime - Rock My Radio
・
ICON - Night of the Crime - The Whites of Their Eyes
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Strange World
・
IRON MAIDEN - Killers - Another Life
・
IRON MAIDEN - Killers - Killers
・
IRON MAIDEN - Killers - Murders in the Rue Morgue
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - No Prayer for the Dying
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Back in the Village
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - The Loneliness of the Long Distance Runner
・
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
・
JOHN NORUM - Total Control - Eternal Flame
・
JOHN NORUM - Total Control - Love Is Meant to Last Forever
・
JOHN NORUM - Total Control - Too Many Hearts
・
JOHN SYKES - Please Don't Leave Me - Please Don't Leave Me
・
JOURNEY - Departure - Any Way You Want It
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
・
JOURNEY - Escape - Who's Crying Now
・
JOURNEY - Frontiers - Faithfully
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JOURNEY - Infinity - Wheel in the Sky
・
JOURNEY - Raised on Radio - Girl Can't Help It
・
JOURNEY - Raised on Radio - I'll Be Alright Without You
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Fever
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Out in the Cold
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
★★
ちょっと音がシャカシャカしてるのが玉に傷だが、メロディアスな疾走タイプで素晴らしい。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
★
2ndの1曲めだけあってマズマズの曲。
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
★★
全米NO.1ソング。結婚式の定番曲の一つらしい(笑)。いい曲だが、カラオケで歌ってみると案外起伏がない曲のような気もする。
FOREIGNER - Agent Provocateur - I Want to Know What Love Is
★★
全米NO.1ソング。いい曲だ。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★
まあまあの曲。
KAI HANSEN
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
★★
ギターのリフがメロディアスでいい。
KAI HANSEN
GAMMA RAY - Sigh No More - Changes
★
曲自体はそれほどいいとは思わないんだが、クラシカルなギターソロが秀逸。
KAI HANSEN
GARY MOORE - Back on the Streets - Parisienne Walkways
★★★
ゲイリーの泣きといえばこの曲。これはフィル・リノットがヴォーカルを入れているが、インストヴァージョンとかいろいろあってそっちのほうが好きだったりもする。
GARY MOORE - Best Spanish Guitar - Spanish Guitar
★★
ちょっとクサ過ぎな感じがするバラード。もともとはシングルでしか出ていなかったが、CD化された。PHIL LYNOTTのヴォーカルがフィチャーされたヴァージョンなど3ヴァージョンが収録されている。
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
★★
哀愁の歌メロが素晴らしく、泣きというよりしっとりとした情感がある。
IAN PAICE, NEIL MURRAY
GARY MOORE - Corridors of Power - Don't Take Me for a Loser
★★
哀愁の歌メロが秀逸。
IAN PAICE, NEIL MURRAY
GARY MOORE - Corridors of Power - End of the World
★★★
イントロのギターソロはちょっと邪魔。曲のハードな雰囲気と絶品のVOの哀メロとの融合が素晴らしい。
IAN PAICE, NEIL MURRAY
GARY MOORE - Corridors of Power - Falling in Love With You
★★
ほのぼのしたタイプのバラード。
IAN PAICE, NEIL MURRAY
GARY MOORE - Corridors of Power - I Can't Wait Until Tomorrow
★
まずまずの静かなバラード。
IAN PAICE, NEIL MURRAY
GARY MOORE - Run for Cover - Once in a Lifetime
★★
ゲイリーらしい穏やかなメロディが印象的な佳曲。
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
★
フィル・リノットがヴォーカルとして参加している。有名曲だが、個人的にはまあまあの評価。
GARY MOORE - Run for Cover - Run for Cover
★
まあまあのスピーディかつメロディアスな曲。
GARY MOORE - Still Got the Blues - Still Got the Blues (For You)
★★
ブルース路線の曲。それほど泣き泣きという感じではなく、割と淡々とした都会的な感じもする。
GARY MOORE - Victims of the Future - Victims of the Future
★
ミディアムテンポのドラマティックな曲。
IAN PAICE
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
★★★
もともとはCOZY POWELLのソロアルバムOVER TOPに収録されていた曲で、ゲイリー作ではない。でもギター泣きまくりのいい曲です。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
★★★
この曲の素晴らしさはなんと言ってもブルージーかつ泣けるギターソロに尽きる。
HEART - Bad Animals - Alone
★★★
全米NO.1。バラードタッチでいい曲だ。
HEART - Heart - If Looks Could Kill
★★★
アルバムトップの曲で、エッジが効いたフックのあるなかなかの曲。個人的に大好き。
HEART - Heart - Never
★
全米最高4位。まあまあかな。
HEART - Heart - Nobody Home
★
まあまあのバラード。
HEART - Heart - These Dreams
★
全米NO.1ソング。まあまあのラブソング。
HEART - Heart - What About Love
★★
全米最高10位。壮大な感じのラブソングで結構良い。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Best Days of My Life
★
割とありがちな感じはするけどまあまあ良いバラード。ピアノ入り。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Fredless
★
インスト曲だが、疾走感もあって結構いい。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
★★★
ジャーマンメタル史上に残る名曲。メロディアスかつ疾走感満点。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
★★
GATE OF HEAVENほどではないが、これも疾走感溢れるいい曲だ。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - We Got the Time
★
そこそこイケてる。
HELLOWEEN - Chameleon - Giants
★★
WHEIKATHらしい叙情的かつヘヴィな曲。いい曲だ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
★
まずまずのバラード。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★
メロディアスで疾走感があって良い。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★
13分超の長い曲。所々のギターソロに聴きどころがある。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★
途中の明るいギターソロはナニだが、メロディアスな疾走感がいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★
まずまずのメロディアス佳曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★
ヴァイカート作らしいメロディアスな疾走チューン。
ジャーマンメタルの名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
KAI HANSENらしいスピードメタル。リフが印象的。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
WEIKATEの13分超の長い曲。所々に聴きどころがあっていい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★
KAI HANSENらしいスピードメタル。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★★
疾走感とスピーディなギターソロが素晴らしい。ちょっとKILL THE KING的。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★
メロディが印象的でいい。まさにHELLOWEEN風。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★
初期HELLOWEENの代表曲。まあまあか。
ICON - Night of the Crime - Danger Calling
★
キャッチーなメロディが印象的。
ICON - Night of the Crime - Frozen Tears
★★
非常に良く出来たメロディアスなバラード。
ICON - Night of the Crime - Hungry for Love
★★
哀愁とハードさとのバランスがいい。
ICON - Night of the Crime - Missing
★★
哀愁のメロディが秀逸なバラード。
ICON - Night of the Crime - Naked Eyes
★★
哀愁あるメロディが素晴らしい。適度なハードさもいい。
ICON - Night of the Crime - Out for Blood
★★
前半のインストのみのドラマティックさもグレイトだし。後半の歌メロありの部分のキャッチーさもいい。
ICON - Night of the Crime - Raise the Hammer
★
コーラス部のキャッチーさが印象的。
ICON - Night of the Crime - Rock My Radio
★
コーラス多用のキャッチーな佳曲。
ICON - Night of the Crime - The Whites of Their Eyes
★
哀愁味のある佳曲。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
★★
延々と単調なメロディが続くのだが、後半で唐突に涙の出そうな切ないメロディが飛び出す。ここの部分だけでもポイント高い。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★
メロディアスで疾走感はあるものの哀愁味は薄い。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★
メイデンらしいメロディアスな疾走感がいい。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★
印象的な鋭いリフとスピード感ある展開がいい。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Strange World
★
ギターパートの泣きがまずまず。
IRON MAIDEN - Killers - Another Life
★★
メロディアスなギター、疾走感あるリフともに素晴らしい。
IRON MAIDEN - Killers - Killers
★★★
イントロのウネるベース、ディアノのシャウト、スピーディなギターリフなどカッコいい要素が満載。
IRON MAIDEN - Killers - Murders in the Rue Morgue
★★
印象的なイントロ、疾走する本編、共に良い。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★
勇壮かつメロディアスな疾走感があってよい。
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - No Prayer for the Dying
★
哀愁味のあるメロディがよい。
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★
哀愁あるメロディで疾走。
IRON MAIDEN - Powerslave - Back in the Village
★
典型的メイデンソング。哀愁かつ疾走。ちょっとM. S. G.の何かの曲にイントロなどは似てなくもない。
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
★
映画「フェノメナ」に使われた曲。なかなかイケてます。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
★★
複雑な展開が個人的には多少冗長に思えるが、このメロディアスな疾走は見事。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - The Loneliness of the Long Distance Runner
★
複雑に展開する。途中に挟まるメロディもまあまあいい。
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
★★★
シブ~い泣きのバラード。知ってるバラードの中でも屈指の名曲。作曲はスティービー・ワンダーというのが意外。あと邦題は「哀しみの恋人たち」(笑)。
JOHN NORUM - Total Control - Eternal Flame
★
これもヨーロッパの曲といっても全く違和感ない。マズマズの佳曲。
EUROPE
JOHN NORUM - Total Control - Love Is Meant to Last Forever
★★
北欧っぽい曲。EUROPEのアルバムに入っててもぜんぜん違和感のないだろうな。
JOHN NORUM - Total Control - Too Many Hearts
★
GARY MOOREっぽいバラード。曲のメロディだけじゃなくなんか声まで似てんだけど(笑)。
EUROPE
JOHN SYKES - Please Don't Leave Me - Please Don't Leave Me
★★
元々は82年にサイクス名義で出されたシングル。TYGERS OF PAN TANGの曲と共にCD化されている。あんまり泣きの感覚はないがこのメロディは素晴らしい。
JOURNEY - Departure - Any Way You Want It
★
コーラスが美しい。
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★
全米最高9位。ハード感もある美しいラブソング。
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★
全米最高2位。知らないうちにマライア・キャリーがカバーしてるらしい(笑)。実際いい曲だ。
JOURNEY - Escape - Who's Crying Now
★
全米最高4位。ジャーニーらしい美しいバラード。
JOURNEY - Frontiers - Faithfully
★
ちょっとありがち感があるが美しいバラード。
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
全米最高8位。いやもうカッコイイとしか言いようがない。オープニングのキーボードのフレーズ、哀愁かつハードなメロディ、曲にマッチした哀愁のギターソロ、すべてが素晴らしい。こんなカッコイイ曲はもう今世紀中は生まれないんじゃないかと思うくらいの超名曲
JOURNEY - Infinity - Wheel in the Sky
★
まずまずの美しいバラード。
JOURNEY - Raised on Radio - Girl Can't Help It
★
まあまあの曲。
JOURNEY - Raised on Radio - I'll Be Alright Without You
★
ソフト過ぎる感じがするがまあまあのラブソング。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★
多少古臭さがあるが、いい曲だ。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
DEFENDERS OF THE FAITHのオープニング曲。JUDASを代表する名曲で、疾走感満点。ギターソロもいい。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★
哀愁メロディで疾走する佳曲。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★
イントロのギターが素晴らしい。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
★
高く評価している人もいるようだが、個人的にはまあまあのバラードかなと。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★
PRIESTならではな感じでスピード感もあっていい。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
★
フリートウッド・マックの曲のカバーだが、魅力ある曲だ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★
PAINKILLERの中で唯一ジューダスの叙情性を感じさせてくれる。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★
ジューダス入魂のメタルチューン。メロディは弱いがアグレッションは秀逸。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
組曲形式で様式美の極致の超名曲。コメントするのもおこがましいんでこれ以上は何もいいません。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Fever
★
翳りのあるメロディを持つ曲。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★
まずまずの疾走タイプの曲。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
とにかくギターソロがとんでもなく素晴らしい。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★
古臭さは否めないが、ギターソロは秀逸。
JUDAS PRIEST - Turbo - Out in the Cold
★
スローでへヴィで叙情性もある。
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
★★
叙情的なメロディと適度なハード感がいい。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★
個人的にはシンセサイズドギターは気にならない。まあまあの佳曲。
this frame prevents back forward cache