この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
・
KING KOBRA - Ready to Strike - Ready to Strike
・
KISS - Animalize - Thrills in the Night
・
KISS - Asylum - King of the Mountain
・
KISS - Asylum - Tears Are Falling
・
KISS - Asylum - Who Wants to Be Lonely
・
KISS - Crazy Nights - Crazy Crazy Nights
・
KISS - Crazy Nights - I'll Fight Hell to Hold You
・
KISS - Crazy Nights - My Way
・
KISS - Crazy Nights - Reason to Live
・
KISS - Creatures of the Night - Creatures of the Night
・
KISS - Creatures of the Night - I Still Love You
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Destroyer - Great Expectations
・
KISS - Destroyer - King of the Night Time World
・
KISS - Destroyer - Sweet Pain
・
KISS - Hot in the Shade - Forever
・
KISS - Lick It Up - A Million to One
・
KISS - Lick It Up - Exciter
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
LANA LANE - Garden of the Moon - Destination Roswell
・
LANA LANE - Garden of the Moon - Evolution Revolution
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Living Loving Maid (She's Just a Woman)
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Tangerine
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Thank You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - Presence - Tea for One
・
LION - Dangerous Attraction - After the Fire
・
LION - Dangerous Attraction - Armed and Dangerous
・
LION - Dangerous Attraction - Fatal Attraction
・
LION - Dangerous Attraction - Hard and Heavy
・
LION - Dangerous Attraction - Never Surrender
・
LION - Dangerous Attraction - Shout It Out
・
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
・
LIONSHEART - Lionsheart - Ready or Not
・
LIZZY BORDEN - Love You to Pieces - Council for the Cauldron
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - There Has to Be Another Way
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - I'm Gonna Make You Mine
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Red Sky
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock My Nights Away
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock Will Never Die
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - But I Want More
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Let Sleeping Dogs Lie
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Never Trust a Stranger
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - On and On
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Secondary Motion
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Tales of Mystery
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Tonight (We Need a Lover)
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Merry-Go-Round
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - On With the Show
・
NEW TROLLS - Concerto grosso per i New Trolls - Concerto grosso per i New Trolls: 2º tempo: Adagio (Shadows)
・
NEW TROLLS - Concerto grosso per i New Trolls - Concerto grosso per i New Trolls: 3º tempo: Cadenza / Andante con moto
・
NIGHT RANGER - Big Life - Hearts Away
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Call My Name
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Why Does Love Have to Change
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Slow Down
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - You're No Different
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
|
9
KING KOBRA - Ready to Strike - Ready to Strike
★★★
LAメタルの超名曲。イントロの叙情的なギターが素晴らしいし、キャッチーなメロディも良い。
KISS - Animalize - Thrills in the Night
★★★
印象的な哀愁味のあるギター・歌メロが絶品。個人的にはCREATURES OF THE NIGHTと並んでKISSの中でも好きな曲。
KISS - Asylum - King of the Mountain
★
キャッチーなメロディがGOOD。
KISS - Asylum - Tears Are Falling
★★
メロディアスなバラード。ギターソロもいい。ビデオクリップのオネーチャンがきれいだったな(笑)。
KISS - Asylum - Who Wants to Be Lonely
★
哀愁味のあるメロディがいい。
KISS - Crazy Nights - Crazy Crazy Nights
★
ポップでメロディアスな曲。
KISS - Crazy Nights - I'll Fight Hell to Hold You
★
80年代KISS的な哀愁メロディを持つ佳曲。
KISS - Crazy Nights - My Way
★
普通のポップスみたいな感じの曲。メロディはまあまあ良い。
KISS - Crazy Nights - Reason to Live
★★
まるでフォリナーみたいなラブソング。でも好きだからいいけど(笑)。
KISS - Creatures of the Night - Creatures of the Night
★★★
印象的なメロディのギター・歌メロがあって初期KISSにはないメタリックさもいい。
KISS - Creatures of the Night - I Still Love You
★
始まりは地味なのだがサビではなかなかの哀愁味を感じさせる。
KISS - Destroyer - Beth
★★★
キッスを代表するバラード。全米最高7位。なんか泣きたくなるような淡い哀愁が素晴らしい。ピアノが使われているのがまたいい。
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
イントロは冗長。ギターのフレーズも印象的でいい曲だ。
KISS - Destroyer - Great Expectations
★
PAULらしい曲だ。
KISS - Destroyer - King of the Night Time World
★
覚えやすいポップな佳曲。
KISS - Destroyer - Sweet Pain
★★
怪しげなギターリフが非常に印象的で好きだ。
KISS - Hot in the Shade - Forever
★
全米最高位8位。結構ヒットしたけどそれほどの曲か?
KISS - Lick It Up - A Million to One
★★
印象的なフックを持つバラード。やっぱVINNIE VINCENTの才能でしょうか。
KISS - Lick It Up - Exciter
★★
80年代KISSを代表する名曲だと個人的には思っている。キャッチーでフックのある楽曲。
KISS - Love Gun - Love Gun
★
KISSの代表曲の1つ。哀愁味のある歌メロはまあまあ。
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★
穏やかなメロディのバラード。
LANA LANE - Garden of the Moon - Destination Roswell
★
サビのメロディはなかなか秀逸。ハード感も十分。
LANA LANE - Garden of the Moon - Evolution Revolution
★
ハードなメロディは素晴らしいのだが、途中のヘンテコな展開部は余計な気が・・・。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
ヘヴィで印象深いリフ、ボーナムのドラミング共にグレイト。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★
重いリフがいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★
リフが印象的な名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Living Loving Maid (She's Just a Woman)
★
そんなに重さはないが歌メロがキャッチーでよい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
★
ヘヴィで印象的なリフが良い。ドラムのソロ部分はちょっと長いが。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
まさにロック至上に残る記念的名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
ブルーズな泣きが素晴らしい超名曲。ZEPの中では最も好きな曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
もはやいまさら何も言うこともないだろう。ロックを代表する名バラード。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Tangerine
★★
ギターソロの部分が短いけどそこに込められた泣きは秀逸。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Thank You
★
淡々としたバラード
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
トラッドをアレンジしたものだったけな?忘れた。いや~泣けるぜ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★
今聴いてもヘヴィで強力な曲。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★
それほどヘヴィでもないが、ギターパートに哀愁味があっていい。
LED ZEPPELIN - Presence - Tea for One
★★
ちょっとダレたSINCE I'VE BEEN LOVING YOUといった感じの曲だが、やっぱいい。
LION - Dangerous Attraction - After the Fire
★★
メロディアスなギター、歌メロが素晴らしい。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LION - Dangerous Attraction - Armed and Dangerous
★
メロディアスな歌メロがいい。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LION - Dangerous Attraction - Fatal Attraction
★
まずまずの正統派HR。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LION - Dangerous Attraction - Hard and Heavy
★
メロディアスな歌メロがいいが、コーラス部分は平凡。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LION - Dangerous Attraction - Never Surrender
★★
カルの力強い歌メロが魅力的な疾走タイプの曲。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LION - Dangerous Attraction - Shout It Out
★
リフがカッコ良い。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
★★★
ヘヴィかつドラマティックな叙情的メロディ。素晴らしい。
LIONSHEART - Lionsheart - Ready or Not
★
ヘヴィな疾走感が素晴らしい。
LIZZY BORDEN - Love You to Pieces - Council for the Cauldron
★★
1stアルバムのオープニング曲。アレンジやVoの声質からおどろおどろしい雰囲気がありつつも、ツインリードをフィーチャーした劇的かつスリリングな曲調。不思議な魅力がある。
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
★
マイケルは作曲に関連していないようだ。哀愁疾走タイプだが、どこかで聴いたことのあるような感じもしないでもない・・・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - There Has to Be Another Way
★
アルバムSAVE YOURSELFにはロクな曲がないのだが、このインストは唯一マイケルらしさを感じさせてくれる。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★
イントロのメランコリックさと重厚さの融合は見事。
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★
哀愁味のあるギターリフが秀逸。ほかは特筆すべきことはないのだが。
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
★
引きずるような重さと怪しげな雰囲気がいい。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★
重厚さと叙情性がうまくかみ合っている。展開の複雑さもいい。
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★
へヴィさと、泣きさえ感じさせるギターの融合が素晴らしい。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★
今聴くとちょっと荒々しい普通のHMにも思えるが、リリカルな展開もあって良い。
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★
へヴィな曲展開と哀愁味のあるギターソロが良い。
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
★
へヴィさと流麗なギターが良い。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
★
イントロのギターの部分は伊藤政則の「パワーロック・トウディ」のオープニングに長らく使われていたのでHM/HRファンにはお馴染みの曲。まずまずの曲である。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - I'm Gonna Make You Mine
★
歌メロは哀愁味があるが、このアルバム全体の傾向でもあるポップさがマイナス。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Red Sky
★
曲のベーシックな部分はまあフツーなのだが、サビの歌メロはチョイ哀愁があるし、ギターソロもまあまあ良い。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock My Nights Away
★
キャッチーなナンバー。ソロもまあまあ。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock Will Never Die
★
まずまずの泣き。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
★★
イントロの泣き、ギターソロの泣き共に素晴らしい。それ以外はただの普通のロックンロールなのだが。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - But I Want More
★★
ギターソロが絶品。あとはわりと普通のロックンロール。このアルバムはこういうパターンが多い。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Let Sleeping Dogs Lie
★★★
歌メロの哀愁もいいし、ギターソロも絶品。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
★★
哀愁味があってスピード感もあり、なおかつギターソロもイケてる。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Never Trust a Stranger
★★★
郷愁を誘うバラード。ギターソロの泣きも秀逸。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - On and On
★★
哀愁のメロディがいい。ギターソロも素晴らしい。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Secondary Motion
★★
イントロの郷愁感のあるギターがGOOD。歌メロも哀愁がある。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★
超有名曲。メロディアスさはあるが哀愁とか泣きとかはあんまりない。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, DON AIREY, SIMON PHILLIPS
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
★★
2分強の小曲。叙情的で美しいメロディが良い。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, DON AIREY, SIMON PHILLIPS
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
★
超有名曲だが個人的にはそれほどとは思わない。ソロの弾きまくりはまあまあかな。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, DON AIREY, SIMON PHILLIPS
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
テクニカルなセッション的雰囲気がいい。またギターソロの泣きが秀逸。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, DON AIREY, SIMON PHILLIPS
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Tales of Mystery
★★
全体に漂う悲しみの雰囲気がいい。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, DON AIREY, SIMON PHILLIPS
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★
モトリーの代表曲。まずまずのロックンロール。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★
ノリの良い元気印のロックンロールナンバー
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★
まずまずなバラード。ほのぼの系。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★
モトリーらしい猥雑なへヴィロック。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★★
ヘヴィで勢いのある強力な曲。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★
ヘヴィな曲。単純さが逆にいい。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★
トミーの弾くピアノをフィーチャーしている。ほんわかしたラブソングという感じでタイプとしてはKISSのBETHみたいなもの。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Tonight (We Need a Lover)
★★★
メロディアスに疾走するMOTLEYには珍しいタイプの曲。個人的にはMOTLIEYの曲で一番好きだ。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★
初期モトリーらしい、うるさいファストナンバー。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Merry-Go-Round
★
ちょっと翳りのあるメロディがいい。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - On With the Show
★
バラード的な佳曲。
NEW TROLLS - Concerto grosso per i New Trolls - Concerto grosso per i New Trolls: 2º tempo: Adagio (Shadows)
★★★
涙の煽情力は最強クラス。古臭いギターソロも哀愁味があって気に入っている。映画音楽かと思うような曲。
NEW TROLLS - Concerto grosso per i New Trolls - Concerto grosso per i New Trolls: 3º tempo: Cadenza / Andante con moto
★★★
伊藤政則氏のロック・トゥデイの「政則の部屋」のコーナーで流れていた曲。ヴァイオリンのフレーズが印象的。泣ける。
NIGHT RANGER - Big Life - Hearts Away
★
NRらしいおしゃれなバラード。
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Call My Name
★
淡い哀愁のバラード。ピアノあり。
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★★
必殺の名曲。キャッチーなメロディ、スピード感が素晴らしい。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
★
有名曲ではあるが、まあ個人的にはまずまずのほのぼの系ラブソングという評価。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★
サビのメロディがキャッチーで覚えやすい。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Why Does Love Have to Change
★★★
哀愁疾走チューン。ギターソロも良い。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★
有名曲。疾走感はいい。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
★
イントロの鐘の音、男性合唱、キーボードが荘厳な雰囲気を出していて素晴らしい。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Slow Down
★
キャッチーなナンバー。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
★
オジーらしい穏やかなバラード。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
★
ギターのフレーズ、哀愁のある歌メロが良い。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - You're No Different
★★
叙情的な悲しいメロディがいい。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★
ギターソロは良い。明るいメロディが個人的にはマイナス。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
記念すべきオジーのソロになって1stアルバムのオープニング。ランディ・ローズの刻むリフが印象的な超名曲。ずばりカッコイイ。
this frame prevents back forward cache