この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - S.A.T.O.
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Tonight
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - You Can't Kill Rock and Roll
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mama, I'm Coming Home
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mr. Tinkertrain
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Road to Nowhere
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Killer of Giants
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - The Ultimate Sin
・
PAT BENATAR - In the Heat of the Night - Heartbreaker
・
PAT BENATAR - Precious Time - Fire and Ice
・
PAUL STANLEY - Paul Stanley - Hold Me, Touch Me (Think of Me When We're Apart)
・
PAUL STANLEY - Paul Stanley - Tonight You Belong to Me
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - A Cry for the New World
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - A Moment in Life
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Dangerous
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Dream On
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Journeyman
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Letting Go
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Open Your Heart
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Rise Up Again
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - The Final Eclipse
・
QUEENSRYCHE - Empire - Best I Can
・
QUEENSRYCHE - Empire - Empire
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Spotlight Kid
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time)
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
RAINBOW - Finyl Vinyl - Weiss Heim
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Lady of the Lake
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - The Temple of the King
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Tearin' Out My Heart
・
RATT - Invasion of Your Privacy - Lay It Down
・
RATT - Invasion of Your Privacy - Never Use Love
・
RATT - Invasion of Your Privacy - You're in Love
・
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
・
RATT - Out of the Cellar - Wanted Man
・
RATT - Out of the Cellar - You're in Trouble
・
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Don't Let Him Go
・
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Keep On Loving You
・
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Take It on the Run
・
REO SPEEDWAGON - Wheels Are Turnin' - Can't Fight This Feeling
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
・
SCORPIONS - Blackout - No One Like You
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Bad Boys Running Wild
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Coming Home
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
STARSHIP - Greatest Hits (Ten Years and Change 1979-1991) - Don't Lose Any Sleep
・
STARSHIP - Greatest Hits (Ten Years and Change 1979-1991) - Good Heart
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Sara
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - We Built This City
・
STARSHIP - Love Among the Cannibals - It's Not Enough
・
STARSHIP - Modern Times(Jefferson Starship) - Stranger
・
STARSHIP - Neuclear Furniture(Jefferson Starship) - No Way out
・
STARSHIP - No Protection - Nothing's Gonna Stop Us Now
・
STEELER - Steeler - Abduction
・
STEELER - Steeler - No Way Out
・
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
・
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
・
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
・
STRYPER - Soldiers Under Command - First Love
・
STRYPER - Soldiers Under Command - Reach Out
・
STRYPER - Soldiers Under Command - Soldiers Under Command
・
STRYPER - Soldiers Under Command - Together As One
・
STRYPER - To Hell With the Devil - Calling on You
・
STRYPER - To Hell With the Devil - Free
・
STRYPER - To Hell With the Devil - More Than a Man
・
STRYPER - To Hell With the Devil - To Hell With the Devil
・
SURVIVOR - Eye of the Tiger - Eye of the Tiger
・
SURVIVOR - Vital Signs - High on You
・
SURVIVOR - Vital Signs - I Can't Hold Back
・
SURVIVOR - Vital Signs - The Search is Over
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Burning Heart
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Is This Love
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Man Against the World
・
TEN - Ten - Soliloquy / The Loneliest Place in the World
・
TESLA - Psychotic Supper - Don't De-Rock Me
・
TESLA - Psychotic Supper - Stir It Up
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
|
9
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
BOB DAISLEYが弾く荘厳なイントロとRANDY RHOADSのクラシカルなソロが素晴らしいバラード。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★
なかなか悲しい雰囲気のバラード。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★
I DON'T KNOWほどではないが、スピード感があってカッコいい曲だ。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★
ちょっと怪しげな雰囲気と哀愁が渾然とした曲。個人的にはマアマアかな。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - S.A.T.O.
★
1stの雰囲気を持つ叙情性とハードさを併せ持つ佳曲。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Tonight
★
オジーらしい叙情的で穏やかなバラード。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - You Can't Kill Rock and Roll
★
まずまずの叙情性。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mama, I'm Coming Home
★
オジーならではの穏やかなラブソング。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mr. Tinkertrain
★
ザックのへヴィなギターがイカしてる。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Road to Nowhere
★★
イントロのギターのフレーズが良い。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
★★
イントロのブルージーなギターが最高!
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Killer of Giants
★
美しいメロディを持つバラード。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - The Ultimate Sin
★
あんまり高い評価は受けてないような感じだが、結構ドラマテックで好きだけどなぁ。
PAT BENATAR - In the Heat of the Night - Heartbreaker
★★★
超カッコいいですこの曲。女性ボーカルなのもいいし。ベスト盤にも収録されてます。
PAT BENATAR - Precious Time - Fire and Ice
★★
ちょっとヒットした曲。ミディアムテンポの哀愁があるいい曲だ。ベスト盤にも収録されてる。
PAUL STANLEY - Paul Stanley - Hold Me, Touch Me (Think of Me When We're Apart)
★
ポールらしい穏やかなメロディのラブソング。
KISS
PAUL STANLEY - Paul Stanley - Tonight You Belong to Me
★
ポールらしい淡い哀愁が印象的な佳曲。
KISS
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - A Cry for the New World
★★
歌メロの叙情メロディが秀逸。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - A Moment in Life
★
歌メロが秀逸。ただそれに頼りすぎで6分は多少冗長。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Dangerous
★★
メロディアスでノリがいい。イントロは邪魔。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Dream On
★★
メロディが印象的で素晴らしい。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Journeyman
★
典型的なマンティスの疾走タイプの曲。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Letting Go
★
メロディがいい。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Open Your Heart
★
まずまずの哀愁バラード。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Rise Up Again
★★
素晴らしくメロディアスな曲。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - The Final Eclipse
★
アルバムラストのインストの小曲。ちょっと泣き。
QUEENSRYCHE - Empire - Best I Can
★★★
メロディ、アレンジなど全体的に完成度が高く、オリジナリティに溢れていると思う。いい曲だ。
QUEENSRYCHE - Empire - Empire
★★★
カッコいい。ポップという人もいるようだが、俺は気にしない。怪しげでドラマティックなメロディが最高。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
★★★
MAYBE NEXT TIME的な泣きのギターインスト。素晴らしい。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
★★
イントロの荘厳なオルガンがいい。ちょっとボップなところもあるがなかなかのバラード。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
★
STONE COLD的なバラード。まあまあ。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
★★
アルバム中唯一のノリのいいロックナンバー。いい曲だ。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★
スピーディかつメロディアスな佳曲。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
★★
ちょっとボップなところもあるがメロディアスな佳曲。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
★★★
インストバラード。MAYBE NEXT TIMEとはまた違う雰囲気で素晴らしい。
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
RUSS BALLAD作曲のバラード。リッチーのギターソロが素晴らしい。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Difficult to Cure - Spotlight Kid
★
有名曲。個人的にはまあまあの曲かな。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Difficult to Cure - Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time)
★★★
信じられないほど素晴らしい名バラード。ギター泣きまくり。
RITCHIE BLACKMORE
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★
グラハムの力強い歌唱が印象的。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, GRAHAM BONETT
RAINBOW - Finyl Vinyl - Weiss Heim
★★★
MAYBE NEXT TIME的なインストバラード。これも秀逸。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
必殺の超名曲。元祖スピードメタル。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, RONNIE JAMES DIO
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Lady of the Lake
★
ロックンロールだが、哀愁味のある歌メロがいい。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, RONNIE JAMES DIO
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
★★
泣きのバラード。ディオの歌唱もいい。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, RONNIE JAMES DIO
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★
全体的に完成度が高い。いい曲だ。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, RONNIE JAMES DIO
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
★
哀愁味のある歌メロがちょっといい。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, RONNIE JAMES DIO
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★
勇壮な歌メロが良い。リッチーの趣味の中世音楽風味付けが個人的にはマイナス。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, RONNIE JAMES DIO
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - The Temple of the King
★
ギターのフレーズが○。アレンジが淡々としてるのでそれほど悲しげでないのがもったいない。
RITCHIE BLACKMORE, RONNIE JAMES DIO
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
★★
叙情的なメロディと適度なハード感がいい。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
★★
良く出来た叙情的なバラード。
ラスト1分のリッチーのギターソロが素晴らしい。
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Tearin' Out My Heart
★
リッチーの哀愁味のあるギターが聴ける。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RATT - Invasion of Your Privacy - Lay It Down
★★★
この曲を偶然ラジオで聴いて、「なんじゃこのカッコいい曲は」と思ったのがメタルとの出会いであった。きっかけであり、思い出の曲。
RATT - Invasion of Your Privacy - Never Use Love
★★★
①③に劣らない良曲。重低音のリフとドカドカなドラムがカッコいい。
RATT - Invasion of Your Privacy - You're in Love
★★★
RATT'N ROLLのカッコ良さ炸裂。
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
★
全米最高位12位まで上がったRATTの代表曲。個人的には悪くないという程度。
RATT - Out of the Cellar - Wanted Man
★★
ラットならではの怪しげでカッコいいリフが秀逸。
RATT - Out of the Cellar - You're in Trouble
★
怪しげな雰囲気とキャッチーさがいい。
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Don't Let Him Go
★
まあまあ。
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Keep On Loving You
★★★
全米NO.1ソング。AOR的な素晴らしいバラード。
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Take It on the Run
★
全米最高5位のラブソング。穏やかな美しいメロディがいい。
REO SPEEDWAGON - Wheels Are Turnin' - Can't Fight This Feeling
★★★
全米NO.1。美しいラブソング。
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
いやぁ、カッコイイっすこの曲。疾走感といいスリリングなギターソロといい、HMの一つの頂を窮めた曲と言ってもいいのではないでしょうか。
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
★★★
むっちゃカッコ良い曲。スピード感といい、リフのメロディといい。ライブ盤WORLD WIDE LIVEではアレンジが良くなっていてさらにカッコ良さがUPしている。
SCORPIONS - Blackout - No One Like You
★★★
このハードな哀愁メロディは最高。
SCORPIONS - Love at First Sting - Bad Boys Running Wild
★★★
リフのカッコ良さ、哀愁の歌メロいずれも一級品。
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
★★★
哀愁を帯びたキャッチーなメロディが最高。
SCORPIONS - Love at First Sting - Coming Home
★
静かな泣きがいい。
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★★
ギターフレーズの哀愁が素晴らしい。
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
★★
ギターの泣きとクラウス・マイネの歌唱が印象的。
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★★
思わずヘドバンしたくなるようなヘヴィなドコズコ疾走がたまらん(笑)。
STARSHIP - Greatest Hits (Ten Years and Change 1979-1991) - Don't Lose Any Sleep
★
まあまあの曲。
STARSHIP - Greatest Hits (Ten Years and Change 1979-1991) - Good Heart
★
まあまあの曲。
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Sara
★★
全米最高1位。美しいバラード。
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - We Built This City
★
全米最高1位。明るくノリのいい曲。
邦題:シスコはロックシティ
STARSHIP - Love Among the Cannibals - It's Not Enough
★
まあまあの曲。
STARSHIP - Modern Times(Jefferson Starship) - Stranger
★★
ちょっと変わった曲だが、哀愁感が秀逸。
STARSHIP - Neuclear Furniture(Jefferson Starship) - No Way out
★★
哀愁感とアレンジが良い。
STARSHIP - No Protection - Nothing's Gonna Stop Us Now
★★★
全米最高1位。キャッチーで美しいラブソング。
邦題:愛はとまらない
STEELER - Steeler - Abduction
★
1分10秒程度の短いギター中心のインスト。クラシカルなメロディがちょっと良い。
YNGWIE MALMSTEEN
STEELER - Steeler - No Way Out
★
STEELERというよりはYNGWIE MALMSTEENの曲と言った方が正しいのだが。イングヴェイならではの哀愁のメロディが聴ける。
YNGWIE MALMSTEEN
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
★★
ちょっとありがちな感じはあるが正統派のドラマティックなバラード。
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
★★
EPISODE(5th)からシングルカットされた曲。
ヘヴィで速くてメロディアス。EPSODEの中でも飛びぬけたいい曲だと思います。
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
★
まあ、ストライパーの典型的ラブソング。
STRYPER - Soldiers Under Command - First Love
★★
美しいメロディのバラード。
STRYPER - Soldiers Under Command - Reach Out
★
コーラスが美しい。
STRYPER - Soldiers Under Command - Soldiers Under Command
★★
ドラマティックなファストチューン。良い曲だ。
STRYPER - Soldiers Under Command - Together As One
★
しっとりとしたバラード。
STRYPER - To Hell With the Devil - Calling on You
★★
歌い上げるメロディが美しく、ストライパーらしい。
STRYPER - To Hell With the Devil - Free
★★
いいメロディがある。
STRYPER - To Hell With the Devil - More Than a Man
★★
哀愁疾走チューン。
STRYPER - To Hell With the Devil - To Hell With the Devil
★
組曲形式で様式美がいい。
SURVIVOR - Eye of the Tiger - Eye of the Tiger
★★
映画ロッキー3の主題歌で全米NO.1ソング。誰でも知ってるからコメント不要か?
SURVIVOR - Vital Signs - High on You
★
メロディアスな佳曲。
SURVIVOR - Vital Signs - I Can't Hold Back
★
全米最高13位。さわやかな曲。
SURVIVOR - Vital Signs - The Search is Over
★★★
全米最高4位。メロディアスで大好きなバラード。カラオケで歌ってみて良さが分かった(笑)。
SURVIVOR - When Seconds Count - Burning Heart
★★★
全米最高2位。ロッキー4のテーマ曲。好きな曲だ。
SURVIVOR - When Seconds Count - Is This Love
★
全米最高9位。さわやかな曲。歌メロのサビがいい。
SURVIVOR - When Seconds Count - Man Against the World
★
まあまあの曲。
TEN - Ten - Soliloquy / The Loneliest Place in the World
★★★
TENの1stの最後に収められているバラード。ここ数年聴いた中では屈指の名曲だと思う。
TESLA - Psychotic Supper - Don't De-Rock Me
★★★
疾走感、弾きまくるギターソロともに秀逸な出来。
TESLA - Psychotic Supper - Stir It Up
★
イントロの淡く切ないメロディがちょっといい。
this frame prevents back forward cache