この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
・
TESLA - Psychotic Supper - What You Give
・
TESLA - The Great Radio Controversy - Love Song
・
TESLA - The Great Radio Controversy - Paradise
・
THIN LIZZY - Black Rose - Toughest Street in Town
・
THIN LIZZY - Black Rose - Waiting for an Alibi
・
TNT - Intuition - End of the Line
・
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Stranger
・
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - Wheel of Fortune
・
TOTO - Hydra - 99
・
TOTO - Hydra - All Us Boys
・
TOTO - Hydra - Hydra
・
TOTO - Hydra - White Sister
・
TOTO - Toto IV - Afraid of Love
・
TOTO - Toto IV - Africa
・
TOTO - Toto IV - I Won’t Hold You Back
・
TOTO - Toto IV - Lovers in the Night
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
TRIUMPH - Allied Forces - Fight the Good Fight
・
TRIUMPH - Thunder Seven - Follow Your Heart
・
TRIUMPH - Thunder Seven - Spellbound
・
TRIUMPH - Thunder Seven - Time Canon / Killing Time
・
TRIUMPH - Thunder Seven - Time Goes By
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play - I Believe in You
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Kill or Be Killed
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play - The Fire Still Burns
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - Stay Hungry
・
UFO - Force It - High Flyer
・
UFO - Force It - Let It Roll
・
UFO - Lights Out - Lights Out
・
UFO - Lights Out - Try Me
・
UFO - No Heavy Petting - Belladonna
・
UFO - No Heavy Petting - On With the Action
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
UFO - Phenomenon - Lipstick Traces
・
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
・
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
・
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
・
VANDENBERG - Alibi - All the Way
・
VANDENBERG - Alibi - Fighting Against the World
・
VANDENBERG - Alibi - How Long
・
VANDENBERG - Alibi - Once in a Lifetime
・
VANDENBERG - Alibi - Pedal to the Metal
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Different Worlds
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Friday Night
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Heading for a Storm
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - This Is War
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Waiting for the Night
・
VANDENBERG - Vandenberg - Burning Heart
・
VANDENBERG - Vandenberg - Nothing to Lose
・
VANDENBERG - Vandenberg - Too Late
・
VANDENBERG - Vandenberg - Wait
・
VENOM - Black Metal - Black Metal
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Blitz the World
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Ride (Into the Sun)
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Soldiers of the Night
・
VINNIE VINCENT INVASION - All Systems Go - Ashes to Ashes
・
VINNIE VINCENT INVASION - All Systems Go - Love Kills
・
VINNIE VINCENT INVASION - Vinnie Vincent Invasion - Back on the Streets
・
W.A.S.P. - The Crimson Idol - The Idol
・
W.A.S.P. - The Crimson Idol - The Titanic Overture
・
W.A.S.P. - The Headless Children - Mean Man
・
W.A.S.P. - The Headless Children - The Real Me
・
W.A.S.P. - The Last Command - Blind in Texas
・
W.A.S.P. - The Last Command - Wild Child
・
W.A.S.P. - WASP - I Wanna Be Somebody
・
Y & T - Black Tiger - Forever
・
Y & T - Earthshaker - I Believe in You
・
Y & T - Earthshaker - Rescue Me
・
Y & T - Mean Streak - Midnight in Tokyo
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Eclipse
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Save Our Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - What Do You Want
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - End of My Rope
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - I'd Die Without You
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Anguish and Fear
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Disciples of Hell
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Don’t Let It End
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I Am a Viking
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - On the Run Again
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Overture 1383
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Deja Vu
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Hold On
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Black Star
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Icarus’ Dream Suite, Op. 4
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Forever One
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Meant to Be
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Sorrow
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Crying
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Magic Mirror
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
TESLA - Psychotic Supper - What You Give
★
アコギを使ったほんわか系のラブソング。
TESLA - The Great Radio Controversy - Love Song
★★
起伏に富んだバラード。ブルージーなギターもいい。
TESLA - The Great Radio Controversy - Paradise
★★★
泣きならLOVE SONGよりもこっち。イントロのピアノとギターのフレーズが泣ける。また、最後に急にハードになるのもイカシてる。
THIN LIZZY - Black Rose - Toughest Street in Town
★
歌メロのサビの部分のリジイらしさが良い。
GARY MOORE
THIN LIZZY - Black Rose - Waiting for an Alibi
★
有名曲。個人的にはマアマアかな。
GARY MOORE
TNT - Intuition - End of the Line
★★
なかなか良く出来たバラード。ギターソロもいい。
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Stranger
★★
この曲も素晴らしい。
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - Wheel of Fortune
★★★
ハードでドラマティックに疾走するカッコいい曲。EDGE OF INSANITYはいい曲が多く、未聴ならぜひお薦めしたいアルバムだ。
TOTO - Hydra - 99
★★★
物悲しいバラード。大好きな曲。
TOTO - Hydra - All Us Boys
★
メロディアスかつドライブ感があって好きな曲。
TOTO - Hydra - Hydra
★★
ギターのリフがカッコいい。ほのかな哀愁も良い。
TOTO - Hydra - White Sister
★
哀愁メロディアスかつドライブ感があって好きだ。
TOTO - Toto IV - Afraid of Love
★★
ハードなドライブ感が好きだ。ギターリフもカッコいい。
TOTO - Toto IV - Africa
★★
全米NO.1ソング。メロディアスでいい曲だ。
TOTO - Toto IV - I Won’t Hold You Back
★
全米最高10位。メロディアスで美しいバラード。
TOTO - Toto IV - Lovers in the Night
★
スリリングな感じが好き。
TOTO - Toto IV - Rosanna
★★
全米最高2位。メロディアスな佳曲。
TRIUMPH - Allied Forces - Fight the Good Fight
★
淡い叙情メロディがいい。
TRIUMPH - Thunder Seven - Follow Your Heart
★
明るい感じの歌メロ。覚えやすい。
TRIUMPH - Thunder Seven - Spellbound
★★
THUNDER SEVENのオープニング。リフが印象的で素晴らしい。
TRIUMPH - Thunder Seven - Time Canon / Killing Time
★★★
TIME CANONとKILLING TIMEはJUDAS PRIESTのTHE HELLION / ELECTLIC EYEと同様、切り離すことができないので、一曲としました。
1分半のアカペラ曲TIME CANONから泣きのKILLNG TIMEへ。構成が素晴らしい。
ただ、途中に明るいメロディが出てきて雰囲気が壊れるのには閉口する。
TRIUMPH - Thunder Seven - Time Goes By
★★
途中で切ないメロディが炸裂する。なんであんなイントロなのか不可解。
TWISTED SISTER - Come Out and Play - I Believe in You
★★
なかなかの出来のバラード。TSのバラードって結構好きだ。
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Kill or Be Killed
★
スピーディかつメロディアスなロックンロール。
TWISTED SISTER - Come Out and Play - The Fire Still Burns
★
バラードタッチのへヴィロックンロール。
TWISTED SISTER - Stay Hungry - Stay Hungry
★★
疾走ロックンロールという感じ。ノリが良い。
UFO - Force It - High Flyer
★
ギターソロの泣きが素晴らしい。
MICHAEL SCHENKER
UFO - Force It - Let It Roll
★
ギターソロでの泣きが素晴らしい。
MICHAEL SCHENKER
UFO - Lights Out - Lights Out
★★★
メロディアスでスピーディな曲。ギターソロのカッコ良さも半端じゅない。
MICHAEL SCHENKER, PHIL MOGG
UFO - Lights Out - Try Me
★★★
素晴らしいバラード。ハードロックのバラードでも屈指の曲じゃないだろうか。
MICHAEL SCHENKER, PHIL MOGG
UFO - No Heavy Petting - Belladonna
★
なんということもないバラードだが、儚げなマイケルのギターソロはいい。
MICHAEL SCHENKER
UFO - No Heavy Petting - On With the Action
★★
全体を流れる哀感がいい。
MICHAEL SCHENKER
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★
哀愁漂うギターのフレーズが秀逸。
UFO - Phenomenon - Lipstick Traces
★
マイケルの弾くギターのフレーズがいい。
MICHAEL SCHENKER
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
★★★
メロディが素晴らしいラブソング。名曲といっても過言ではないでしょう。
SAMMY HAGAR
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
★★
全米最高位3位。素晴らしきキャッチーさ。HM/HRとしてのエッジは皆無に近いがいい曲ではある。
SAMMY HAGAR
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
★★
ミディアム・テンポだが、印象的なリフで好きだ。
DAVID LEE ROTH
VANDENBERG - Alibi - All the Way
★★
クラシカル味が大幅減退し、LAメタル風のポップな感覚が導入された3rdだが、この曲はその方向性にはあるものの、哀愁味は残されていてよい。
VANDENBERG - Alibi - Fighting Against the World
★
哀愁味があって覚えやすいメロディでちょっといい曲って感じ。
VANDENBERG - Alibi - How Long
★
ヴァンデンヴァーグとしては割とシンプルなバラードか。
VANDENBERG - Alibi - Once in a Lifetime
★
これも今までなかったタイプの爽やかなラブソングといった趣。
VANDENBERG - Alibi - Pedal to the Metal
★
途中で哀愁のメロディもあり、そこがいい。
VANDENBERG - Heading for a Storm - Different Worlds
★
一般的には高い評価だが、割と明るい感じのバラードなので個人的にはこんなものかな。
VANDENBERG - Heading for a Storm - Friday Night
★
まあ、メロディアスで覚えやすい曲。割と明るい曲。
VANDENBERG - Heading for a Storm - Heading for a Storm
★★
途中で唐突に出てくる勇壮なメロディがポイント高い。
VANDENBERG - Heading for a Storm - This Is War
★★
イントロのギター、哀愁味のあるメロディがいい。2nd収録曲のなかで俺の好きな1stの曲の雰囲気に一番近い。
VANDENBERG - Heading for a Storm - Waiting for the Night
★★
イントロのアコギによるクラシカルなギターとその後の哀愁味のある疾走メロディがいい。
VANDENBERG - Vandenberg - Burning Heart
★★★
泣けるギターソロが素晴らしい。これだけでも一聴の価値あり。
VANDENBERG - Vandenberg - Nothing to Lose
★
歌メロの哀愁がいい。
VANDENBERG - Vandenberg - Too Late
★★
イントロ、ギターソロが秀逸。
VANDENBERG - Vandenberg - Wait
★★
イントロの美しいアコギ、全体に漂う哀愁。いい曲だ。
VENOM - Black Metal - Black Metal
★★★
スラッシュメタルの祖とか最近ではデスメタルの創始者みたく言われてるVENOM。このアルバムしか聴いてないが、この曲だけは秀逸。MOTORHEADみたいなドライブするヘヴィロックンロールって感じ。
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Blitz the World
★
どうということのない疾走曲なのだが、ギターソロの終わり近く一瞬の哀愁が気に入っている。
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Ride (Into the Sun)
★★★
組曲形式。早弾きギタリストVINNY MOOREのギターとへヴィかつメロディアスな疾走感が素晴らしい。
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Soldiers of the Night
★
まずまずの曲だが、ギターソロの一瞬の哀愁が素晴らしい。
VINNIE VINCENT INVASION - All Systems Go - Ashes to Ashes
★
中間の哀愁メロディが良い。
VINNIE VINCENT INVASION - All Systems Go - Love Kills
★★
エルム街の悪夢PART?に使われたバラード。ハード感覚のバラードで良い曲だ。
VINNIE VINCENT INVASION - Vinnie Vincent Invasion - Back on the Streets
★★
歌メロの哀愁が秀逸なバラード。なぜかJOHN NORUMがわずか1年後ぐらいにカヴァーしてたりする。
W.A.S.P. - The Crimson Idol - The Idol
★
そこそこイケてるバラード。
W.A.S.P. - The Crimson Idol - The Titanic Overture
★
静と動の対比が美しい。
W.A.S.P. - The Headless Children - Mean Man
★
スピード感があって好きだ。
W.A.S.P. - The Headless Children - The Real Me
★
ピート・タウンゼントの曲。ヘヴィ・ロックンロール。
W.A.S.P. - The Last Command - Blind in Texas
★★
キャッチーでロックンロールなノリのいいナンバー。
W.A.S.P. - The Last Command - Wild Child
★★
哀愁があってメロディアスでいい曲だ。
W.A.S.P. - WASP - I Wanna Be Somebody
★★
1stアルバム収録のキャッチーなナンバー。
Y & T - Black Tiger - Forever
★★★
イントロの素晴らしき泣きのギターと全体の哀感とハードな曲調がグレイト。
Y & T - Earthshaker - I Believe in You
★
歌メロの哀愁がいい。
Y & T - Earthshaker - Rescue Me
★★★
イントロの叙情的なギターフレーズが超素晴らしい。また曲中のギターソロもいい。
Y & T - Mean Streak - Midnight in Tokyo
★★
全体に流れる哀感とハードな曲調がなかなか良い。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Eclipse
★
イントロの不思議なメロディがクセになる。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Save Our Love
★
わりと淡々としたバラード。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - What Do You Want
★
ちょっとバラードっぽいメロディアスな佳曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - End of My Rope
★★
まずまずのイングヴェイ印の曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
★★
ギターのフレーズが泣ける。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
★★
ドラマティックで哀愁があって素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
★
まずまずの哀愁疾走チューン。ソロ部分は退屈。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
★★
なかなかのドラマティックな疾走チューン
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - I'd Die Without You
★
サビの歌メロがいい。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
★
哀愁疾走チューン。多少単調な感じはあるが。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Anguish and Fear
★★
MARCHING OUTに特有な哀愁疾走チューン。素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
★★
哀愁疾走チューン。歌メロも素晴らしく、ギターのフレーズにも光るものがある。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Disciples of Hell
★
イントロのアコギ、歌メロの哀愁がいい。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Don’t Let It End
★★
バラードタッチで、硬派な哀愁がいい。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I Am a Viking
★
タイトル通りの勇壮なメロディが良い。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
★★
カッコいいリフ、哀愁の歌メロが素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - On the Run Again
★★
これも哀愁疾走チューン。歌メロが特に素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Overture 1383
★
イングヴェイらしいクラシカル風味のインスト
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Deja Vu
★
歌メロがメロディアスで良い。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
★★
悲しい雰囲気のバラード。ギターのメロディも美しい。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Hold On
★
イングヴェイとしては割と単純なバラード。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★
サビの歌メロがちょっといい。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Black Star
★★
クラシカルなフレーズ連発。素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Icarus’ Dream Suite, Op. 4
★★★
アルビノーニのアダージョを挿入してたり、それ以外にも聴き応えのあるクラシカルフレーズが満載。クラシック野郎イングヴェイの真骨頂。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Forever One
★
まあまあのバラード。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Meant to Be
★
ゆったりとした美しいメロディがいい。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
★★
なんかのクラッシックの曲をモチーフにした曲だっけ?いいラブソングだ。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★
ドラマティックで勇壮なメロディが印象的な強力な曲。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Sorrow
★
2分程度の短いギター中心の曲。やっぱイングヴェイのアルバムにはこういう曲がなくっちゃね。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Crying
★★
ギター中心のインストバラード。メロディが美しい。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Magic Mirror
★
イングヴェイ印の佳曲。
this frame prevents back forward cache