この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
PHENOMENA - Dream Runner - Stop!
・
特撮 - ヌイグルマー - ケテルビー (album version)
・
LAUGHIN' NOSE - LAUGHIN' COMPLETE EMI TRACKS - 警告-WARNING-
・
秦基博 - 青の光景 - ひまわりの約束
・
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - I Was Born to Love You
・
QUEEN
・
BILLY JOEL - An Innocent Man - The Longest Time
・
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - (Everything I Do) I Do It for You
・
マクドナルド
・
MOTLEY CRUE - Saints of Los Angeles - Saints of Los Angeles
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - City Boy Blues
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
・
KIX - Blow My Fuse - Don't Close Your Eyes
・
KIX - Blow My Fuse - Blow My Fuse
・
KIX - Blow My Fuse - Cold Blood
・
WHITE LION - Pride - Tell Me
・
WHITE LION - Pride - Wait
・
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
・
WHITE LION - Mane Attraction - Broken Heart
・
SIXX:A.M. - Prayers for the Blessed - The Devil's Coming
・
QUIET RIOT - QR III - The Wild and the Young
・
BLACKFOOT - Siogo - Send Me an Angel
・
DOKKEN - Back for the Attack - So Many Tears
・
DOKKEN - Under Lock and Key - Will the Sun Rise
・
HAMMERFALL - Steel Meets Steel – Ten Years of Glory - Last Man Standing
・
STEVIE B - Love & Emotion - Because I Love You (The Postman Song)
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - In the Midst of Beauty - The Cross of Crosses
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - In the Midst of Beauty - Competition
・
PINK FLOYD - Meddle - One of These Days
・
PINK FLOYD - Atom Heart Mother - Atom Heart Mother: a) Father’s Shout / b) Breast Milky / c) Mother Fore / d) Funky Dung / e) Mind Your Throats Please / f) Remergence
・
DREAM THEATER - The Astonishing
・
JEFF SCOTT SOTO - Prism - Holding On
・
TED NUGENT - Cat Scratch Fever - Cat Scratch Fever
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 赤い玉の伝説
・
男三女四
・
アイ’ム ホーム
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
BARRY MANILOW - Tryin' to Get the Feeling - I Write the Songs
・
TERRA ROSA - The Endless Basis - VISION OF THE LAKE BOTTOM
・
TERRA ROSA - 刹那の甘露—SASE— - DEATHBLINK
・
オフコース - Selection 1978-1981 - さよなら
・
JOAN JETT (& THE BLACKHEARTS) - I Love Rock 'n' Roll - I Love Rock 'n' Roll
・
ANTHEM - Absolute World - Don't Let It Die
・
TULIP - 虹とスニーカーの頃(シングル) - 虹とスニーカーの頃
・
SHY - Shy - Sanctuary
・
SHY - Shy - Save Me
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
PROCOL HARUM - A Whiter Shade of Pale - A Whiter Shade of Pale
・
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Are You Gonna Go My Way
・
LIZZY BORDEN - Deal With the Devil - There Will Be Blood Tonight
・
YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
・
CREAM - Wheels of Fire - White Room
・
CREAM - Disraeli Gears - Sunshine of Your Love
・
JANIS JOPLIN - Cheap Thrills - Summertime
・
爆風スランプ - Ibw - 大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Prisoner of Your Eyes
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Judas Be My Guide
・
THE RASMUS - Dead Letters - Still Standing
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
・
PHIL COLLINS - Tarzan - You'll Be in My Heart
・
VAN HALEN - Diver Down - Hang 'Em High
・
TOTO
・
週刊少年マガジン
・
週刊少年ジャンプ
・
キャラクタイズム
・
いきいきごんぼz
・
花もて語れ
・
美味しんぼ
・
John Parr - John Parr - St. Elmo's Fire (Man in Motion)
・
BEASTIE BOYS - Licensed to Ill - Fight for Your Right
・
JOHN SYKES - Loveland - Thank You for the Love
・
TRIUMPH - Surveillance - Never Say Never
・
TRIUMPH - Never Surrender
・
TRIUMPH - Never Surrender - A World of Fantasy
・
僕は問題ありません
・
ZENO - Runway To The Gods - Do You Feel the Time
・
Y & T
・
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye
・
Pink Lady - TWIN BEST - UFO
・
八神純子 - シングル - パープルタウン~you Oughta Know by Now~
・
浜田省吾 - Illumination - 片想い
・
五輪真弓 - 恋人よ - 恋人よ
・
上田正樹 - ゴールデン☆ベスト - 悲しい色やね
・
久保田早紀 - 夢がたり - 異邦人
・
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Look Back
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Hymn
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Vain Glory Opera
・
E.L.O. - Time - Twilight
・
OLIVIA NEWTON JOHN - Xanadu (soundtrack) - Xanadu
・
PHIL COLLINS - Against All Odds Soundtrack - Against All Odds
・
TOM★CAT - Tom★cat ベスト - ふられ気分でrock'n'roll
・
PHILIP BAILEY - Chinese Wall - Easy Lover
・
中森明菜 - ANNIVERSARY - 北ウイング
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Legend Lives On
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
PHENOMENA - Dream Runner - Stop!
★★
(2020-06-01 21:02:29)
正統派ブリティッシュ・ハードロックですね。
歌も上手い。
特撮 - ヌイグルマー - ケテルビー (album version)
★★
(2019-04-24 23:21:12)
カオスな歌詞がいいね。
猫かと思ってよく見りゃパン、しかも1斤、1斤
LAUGHIN' NOSE - LAUGHIN' COMPLETE EMI TRACKS - 警告-WARNING-
★★
(2019-02-25 22:25:12)
この曲しか知らないし、どういう経緯で知ったかも記憶がないが、パンキッシュでカッコいい。
秦基博 - 青の光景 - ひまわりの約束
★★
(2019-02-25 22:21:41)
NEXCO東日本のCMで流れてた曲。優しげな良い曲だね。
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - I Was Born to Love You
★★
(2018-12-22 22:53:37)
イントロ部はこちらのオリジナルver.のほうが好きだね。
QUEEN
(2018-12-22 22:34:35)
先日、忘年会のカラオケでThe Show Must Go onを歌った。「本人映像」と書かれていたが、モニターに流れたのは映画「ボヘミアン・ラプソディ」の映像。宣伝じゃねーか。
BILLY JOEL - An Innocent Man - The Longest Time
★
(2018-06-09 11:20:39)
楽しい曲
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - (Everything I Do) I Do It for You
★★
(2018-04-11 19:24:22)
ブライアンらしい渋カッコいいバラードですな。
マクドナルド
★
(2018-04-08 20:12:18)
夜マック
「100円プラスでパティが倍」ということで、試してみた。ビックマックとフィレオフィッシュ、エビフィレオの3種。
食べ応えは確かにアップしていて良いと思うのだが、味が少し薄い。もしかして、ソースの量は増やしていない?
MOTLEY CRUE - Saints of Los Angeles - Saints of Los Angeles
★
(2017-10-26 22:15:04)
モトリーらしいノリとカッコよさがあるね。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
★
(2017-10-26 22:12:47)
重く歪んだギターリフがカッコいいね。
ヴィンスの歌もよい。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - City Boy Blues
★
(2017-10-22 20:45:50)
シンプルだけどノリが良い、ロックンロール。
モトリーらしい曲。
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★
(2017-07-24 22:54:17)
この曲はラップVoがあってこそでしょう。劇的な曲。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
★
(2017-07-23 11:56:39)
ガナっている部分のメロディが良いね。
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★
(2017-07-23 11:52:34)
歌メロがすごく良いね。
ささやくような低音のラップもカッコいい。
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
★★
(2017-07-23 11:48:04)
怪しげなイントロ、ノリのよいリフ、叩きつけるようなドラム、全体のヘヴィさ
言うことない、メタリカならではの良曲。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
★★
(2017-04-21 21:06:51)
オジーらしいバラード
KIX - Blow My Fuse - Don't Close Your Eyes
★
(2017-03-04 20:51:13)
アメリカンな良バラード
KIX - Blow My Fuse - Blow My Fuse
★
(2017-03-04 20:47:33)
切れのよいリフがいいねえ。
KIX - Blow My Fuse - Cold Blood
★★
(2017-03-04 20:46:11)
キャッチーなリフが良い。
WHITE LION - Pride - Tell Me
★
(2017-03-01 22:43:27)
爽やかな歌メロが良いね。
WHITE LION - Pride - Wait
★
(2017-03-01 22:34:05)
サビメロが爽やかな良曲。
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
★★
(2017-03-01 21:12:45)
泣きメロ、ギターソロ共に良いね。
WHITE LION - Mane Attraction - Broken Heart
★
(2017-03-01 21:05:26)
哀愁の歌メロが良いね。
SIXX:A.M. - Prayers for the Blessed - The Devil's Coming
★
(2017-01-15 22:47:43)
スリリングなイントロ、キャッチーなサビメロがいいね。
QUIET RIOT - QR III - The Wild and the Young
★
(2016-12-03 12:57:44)
勇壮な曲調が良いね。
BLACKFOOT - Siogo - Send Me an Angel
★★★
(2016-11-04 23:43:09)
正直、BLACKFOOTはこの曲しか知らないが、これは名曲。
聴き込みなど必要ない、一聴必殺の哀愁クサメロ。
DOKKEN - Back for the Attack - So Many Tears
★★
(2016-10-15 23:16:01)
これまたDOKKENならではの哀愁曲。
DOKKEN - Under Lock and Key - Will the Sun Rise
★★
(2016-10-15 23:13:56)
DOKKENならではの哀愁曲。
HAMMERFALL - Steel Meets Steel – Ten Years of Glory - Last Man Standing
★
(2016-06-05 23:39:19)
ミディアムテンポで、へヴィでありつつバラード的な雰囲気もあり、結構好きな曲だ。
それと、EDGUYっぽい。
STEVIE B - Love & Emotion - Because I Love You (The Postman Song)
★★
(2016-06-05 22:45:48)
ビルボードNo.1のヒット曲。
メロディが良いね。
MICHAEL SCHENKER GROUP - In the Midst of Beauty - The Cross of Crosses
★
(2016-05-09 00:05:26)
良曲。マイケルとゲイリーのケミストリーここにあり。
MICHAEL SCHENKER GROUP - In the Midst of Beauty - Competition
★
(2016-05-08 16:20:24)
ノリノリで良いね。
PINK FLOYD - Meddle - One of These Days
★★
(2016-03-13 22:43:29)
個人的には「ブッチャーの曲」ですが、不穏な雰囲気が良いです。
PINK FLOYD - Atom Heart Mother - Atom Heart Mother: a) Father’s Shout / b) Breast Milky / c) Mother Fore / d) Funky Dung / e) Mind Your Throats Please / f) Remergence
★★
(2016-03-13 22:38:23)
ブラスの勇壮なメロディが好きです。
DREAM THEATER - The Astonishing
★
(2016-02-14 23:38:40)
深く考えず、サントラとして聴けば、結構楽しめる。ところどころ良い曲が配置されているし。メタルとしてのカタルシスを求めるべき作品ではない。
でも、全34曲は多すぎ。聴いてる最中に「この曲さっき流れなかったっけ?」と既聴感がする。
JEFF SCOTT SOTO - Prism - Holding On
★★
(2016-01-14 21:13:11)
ジェフ作の悲しげなバラード。ちょっとten風。
TED NUGENT - Cat Scratch Fever - Cat Scratch Fever
★
(2015-12-15 22:03:47)
ルーズなロックロール。面白い。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 赤い玉の伝説
★★
(2015-12-13 13:29:20)
聖飢魔II流ハードロック。ギターソロが良いね。
男三女四
★★
(2015-04-18 22:42:25)
ほのぼのした絵柄でありながら、ちんちん、玉袋、乳毛と下品さ全開なギャグ漫画である。好きだ。
アイ’ム ホーム
★★★
(2015-04-14 00:30:05)
ドラマ化(キムタク主演)とのとこで、再発版が漫画喫茶に置いてあったので読んでみた。
作者の石坂啓といえば、「安穏族」という漫画を1、2冊持っていたぐらいで昔は気に入っていたのだが、いつのまにやら左翼的活動が目立つようになり、すっかり嫌いな漫画家となっていたが・・・・この作品は、面白いし、泣けるね。良作だ。
それにしても、ドラマは妻役が上戸彩だし(仮面で通すわけにはいかんよな)、原作にない役回りだらけだし、原作+半沢直樹を狙った悪い予感しかしない(半沢直樹見てないけど)。
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★
(2015-02-24 22:31:19)
この曲はIMPELLITTERIの類型的な曲とは違うメロディがあって良いね。
BARRY MANILOW - Tryin' to Get the Feeling - I Write the Songs
★★
(2015-02-02 21:38:45)
いい曲ですねぇ。優しい気持ちになる。
TERRA ROSA - The Endless Basis - VISION OF THE LAKE BOTTOM
★
(2015-01-19 22:37:24)
ギターソロが良い。
TERRA ROSA - 刹那の甘露—SASE— - DEATHBLINK
★★
(2015-01-19 22:32:03)
Kill the King的楽曲。好きです。
オフコース - Selection 1978-1981 - さよなら
★★
(2014-12-15 23:17:30)
何気にギターソロが良いです
JOAN JETT (& THE BLACKHEARTS) - I Love Rock 'n' Roll - I Love Rock 'n' Roll
★★★
(2014-11-15 15:00:17)
ドスの効いた女声Voがカッコいい。
ANTHEM - Absolute World - Don't Let It Die
(2014-11-08 10:30:53)
どこかで聴いたことがあると思ったらこれだった。
http://hvymetal.com/523249.html
TULIP - 虹とスニーカーの頃(シングル) - 虹とスニーカーの頃
★★★
(2014-10-27 21:18:18)
「わがままは~男の罪~」なんか独特の暗さがあって、好きだな。
SHY - Shy - Sanctuary
★
(2014-10-13 23:04:25)
ギターソロの最初のところが好きです。
SHY - Shy - Save Me
★
(2014-10-13 23:02:59)
ギターソロが良い。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★
(2014-10-09 23:32:27)
VH独特のカッコよさがあるね。
PROCOL HARUM - A Whiter Shade of Pale - A Whiter Shade of Pale
★★★
(2014-09-28 23:02:38)
邦題はなぜか「青い影」。
古いオルガンの音色が郷愁を誘う。
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Are You Gonna Go My Way
★★
(2014-09-27 20:36:35)
初めて聴いたときは知らないロック・クラシックかと思った。それほどの良曲。
LIZZY BORDEN - Deal With the Devil - There Will Be Blood Tonight
★★
(2014-08-04 20:03:25)
リジーのアルバム1曲目はカッコいいねぇ。
YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
★★★
(2014-08-03 23:54:22)
リフガカッコいいです。ロックしてます。そりゃカバーもされますわな。
CREAM - Wheels of Fire - White Room
★★★
(2014-08-03 23:39:49)
渋く、哀愁もあり。名曲です。
CREAM - Disraeli Gears - Sunshine of Your Love
★★★
(2014-08-03 23:37:35)
歴史的な名リフである。
JANIS JOPLIN - Cheap Thrills - Summertime
★★★
(2014-07-21 18:15:41)
ブルースロックの名曲。ジャニスの声が素晴らしすぎ。ギターも良いね。
爆風スランプ - Ibw - 大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い
★★
(2014-07-18 23:50:19)
「ペンフレンド」は今となってはさすがに古いな。
でも純情な少年に泣ける名曲だね。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Prisoner of Your Eyes
★
(2014-07-12 22:31:01)
ギターソロが良いですな。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Judas Be My Guide
★
(2014-06-21 21:53:07)
メロディックな疾走曲。良いね。
THE RASMUS - Dead Letters - Still Standing
★
(2014-06-10 23:33:43)
哀愁の歌メロが良い。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
★★
(2014-06-10 23:28:49)
歌メロが美しい。
PHIL COLLINS - Tarzan - You'll Be in My Heart
★★
(2014-06-10 23:15:06)
イントロとかは地味だが、サビのYou'll Be in My Heart~の部分が良い。
VAN HALEN - Diver Down - Hang 'Em High
★★
(2014-05-28 23:33:29)
ノリノリな疾走感が良い。
TOTO
(2014-04-28 22:21:31)
TOTO行ってきました。さすがに1週間前に取ったので、「ステージの横じゃねぇか」みたいな角度の席だったけど。約2時間半。知らない曲も5曲ぐらいあったが、HydraとかWhite sisterとかやってくれたのは嬉しかったな。あとはAfraid of loveをやってくれら言うことなかったけど(無い無い)。あと、J・ウイリアムスがあんなに上手いVoだとは知らなかった。TOTOはほかのメンバーもVoを取るけど、明らかに一枚も二枚も上。
週刊少年マガジン
(2014-04-28 22:12:29)
たまにコンビニで手に取ってみるが、読める漫画がない。
週刊少年ジャンプ
(2014-04-28 22:11:02)
たまにコンビニで手に取ってみるが、読みたい漫画がない。
キャラクタイズム
★
(2014-04-28 22:09:59)
少年サンデー連載。
LINEのキャラクタが出てくる漫画だが、LINE使ったことないオッサンなので、その辺の関係はよくわからん。
ベタなギャグ漫画といってしまえばそれまでだが、普通に面白いと思う。
サンデーではこれしか読む漫画がない。
いきいきごんぼz
★★
(2014-04-28 22:06:04)
少年チャンピオン連載。
ウンコちんこな下品な中二病的ギャグ漫画。結構好きだ。
チャンピオンで読むのはこれと刃牙だけ。
花もて語れ
★
(2014-04-28 21:55:37)
スピリッツ連載。「朗読」という漫画化しにくい題材を扱っている。
そのせいで、内容もすごいんだかすごくないんだか、判定が微妙ではある。読者が補う必要があるというか。
あと、最初の巻からハナと満里子の顔が変わり過ぎである。もはや別人。ドラえもん級だ。
それと、主人公が内気という設定だが、作者がそういうキャラ設定が苦手なのか、楽天的でガッツがある地が透けて見えて、ちぐはぐな印象もある。
と、だいぶ文句も言ったが、特殊な作品でもあり、こういうのは好きだ。
美味しんぼ
(2014-04-28 21:47:59)
今日スピリッツを立ち読みしたら、なんか福島原発のせいで鼻血出したりしてたな。
いや、まったく読んでないし、料理漫画がどういう経緯でこうなったのか知らんが、
大丈夫か?こんな基地外漫画を連載して。
John Parr - John Parr - St. Elmo's Fire (Man in Motion)
★★
(2014-04-14 21:37:47)
80'sっぽい曲ですな。元気が出てくる曲。
BEASTIE BOYS - Licensed to Ill - Fight for Your Right
★★★
(2014-04-13 20:09:56)
へヴィなギターリフが印象的
JOHN SYKES - Loveland - Thank You for the Love
★★
(2014-03-29 21:37:04)
ほのぼのラブソングな曲調だが、優しいメロディが良い。生命保険のCMとかに使えそうだ。
TRIUMPH - Surveillance - Never Say Never
★
(2014-02-16 23:12:03)
"never say never~"の高音Voが美しい。
TRIUMPH - Never Surrender
(2014-02-16 23:07:22)
ジャケ絵が北斗の拳のラオウに見えて仕方がない。
TRIUMPH - Never Surrender - A World of Fantasy
★★
(2014-02-16 23:02:53)
TRIUMPHらしい泣きのメロディが組み込まれた曲。
僕は問題ありません
★★
(2014-02-06 23:39:00)
宮崎夏次系(女性)の短編漫画集。
この作品を知ったきっかけは、第一話をwebで読んだこと。
http://www.moae.jp/comic/mondaiarimasen
夢の中のような、どこか変な話。でも不気味とか無意味とかではなく、不思議に読後感がよい。
絵も上手い。陰影のある絵。女の子がかわいい。
この人の描く独特な世界が、合う合わないはあるとは思うけど、僕は気に入りました。
これの前作にあたる「変身のニュース」も同路線でおすすめ。
ZENO - Runway To The Gods - Do You Feel the Time
★
(2014-02-04 21:58:52)
いいメロディだね。
Y & T
★★
(2014-01-10 23:37:59)
Y&T、単独ライブ行って参りました。Y&Tが好きな会社のメタル仲間と。
声は出てるし、演奏はまったく危なげないし、実力派の面目躍如といった感じです。
勉強不足で半分ぐらいしか知ってる曲がなかったけど、ライブ映えする曲ばかりなので無問題。
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye
★★★
(2013-12-22 21:56:27)
アコギの淡い叙情がいいね。NRのバラードの中でもピカイチ。
Pink Lady - TWIN BEST - UFO
★★
(2013-12-18 23:44:20)
宴会芸として振り付けをマスターしようかと企み中。
八神純子 - シングル - パープルタウン~you Oughta Know by Now~
★★
(2013-12-13 22:22:30)
ナイス編曲
浜田省吾 - Illumination - 片想い
★★★
(2013-11-26 00:33:49)
泣ける片思いソングですな。
五輪真弓 - 恋人よ - 恋人よ
★★
(2013-11-26 00:21:06)
イントロのメロディからしてキテますな。
上田正樹 - ゴールデン☆ベスト - 悲しい色やね
★★★
(2013-11-26 00:05:34)
上田正樹のソウルフルな声がいいね。
久保田早紀 - 夢がたり - 異邦人
★★★
(2013-11-26 00:03:47)
エキゾチックな名曲である。
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Look Back
★★
(2013-09-29 21:53:05)
ギターソ(以下略)
EDGUY - Vain Glory Opera - Hymn
★★
(2013-09-18 23:26:40)
カバーの選曲センスが良いね。カッコいい。
EDGUY - Vain Glory Opera - Vain Glory Opera
★★
(2013-09-18 23:25:34)
この大仰なイントロがイイ。
E.L.O. - Time - Twilight
★★
(2013-09-18 23:08:50)
電車男でおなじみの曲。
スペーシーでなんか楽しくなってくる曲調がいいですな。
OLIVIA NEWTON JOHN - Xanadu (soundtrack) - Xanadu
★★
(2013-09-18 22:58:08)
メロディが爽やかでイイし、オリビアの高音が心地よい。
PHIL COLLINS - Against All Odds Soundtrack - Against All Odds
★★
(2013-09-17 23:57:31)
美しいラブソング。
TOM★CAT - Tom★cat ベスト - ふられ気分でrock'n'roll
★★
(2013-08-22 23:12:43)
TOM★CATといえば、やっぱこれでしょう。
PHILIP BAILEY - Chinese Wall - Easy Lover
★★★
(2013-08-17 09:57:18)
フィル・コリンズとフィリップ・ベイリーのデュエットで全米2位のヒット曲。
所々のギターもエッジが立っていて、ロック的なダイナミズムがある。
フィリップのファルセットVoも良い。
大好きだったな。
中森明菜 - ANNIVERSARY - 北ウイング
★★
(2013-07-24 22:48:42)
この曲好きだったなぁ。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
★★
(2013-04-12 00:25:52)
SAVATAGEはこれが一番好きかな。劇的メタル。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Legend Lives On
★★
(2013-04-12 00:22:55)
ギターソロがお気に入りです。
this frame prevents back forward cache