この曲を聴け!
ウドーンさんのページ
ウドーンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
A.S.H.
・
A.S.H.
・
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - BLUE WATER BLUE SKY
・
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - GOOD MANNERS AND CUSTOMS
・
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - HOLY ORDERS (BE JUST OR BE DEAD)
・
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - SUCK A SAGE
・
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - THE MIDNIGHT CARNIVAL
・
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - WRITHE IN PAIN
・
A.S.H. - GUILTY GEAR XX SOUND ALIVE
・
ACIDMAN
・
ACIDMAN - LOOP
・
ACIDMAN - LOOP - swayed
・
ACIDMAN - LOOP - type-A
・
ACIDMAN - LOOP - アイソトープ
・
ACIDMAN - LOOP - ドライドアウト
・
ACIDMAN - LOOP - リピート
・
ACIDMAN - LOOP - 波、白く
・
ACIDMAN - LOOP - 飛光
・
ACIDMAN - and world
・
ACIDMAN - and world - ある証明
・
ACIDMAN - equal
・
ACIDMAN - equal - colors of the wind
・
ACIDMAN - equal - イコール
・
ACIDMAN - equal - 彩 -SAI- (前編)
・
ACIDMAN - equal - 水写
・
ACIDMAN - 創
・
ACIDMAN - 創 - 8 to 1 completed
・
ACIDMAN - 創 - SILENCE
・
ACIDMAN - 創 - Your Song
・
ACIDMAN - 創 - アレグロ
・
ACIDMAN - 創 - 赤橙
・
ACIDMAN - 創 - 造花が笑う
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Done With Mirrors - Darkness
・
AEROSMITH - Done With Mirrors - My Fist Your Face
・
AEROSMITH - Done With Mirrors - Shame on You
・
AEROSMITH - Done With Mirrors - Shela
・
AEROSMITH - Done With Mirrors - The Hop
・
AEROSMITH - Get a Grip
・
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
・
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - I'm Down
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Magic Touch
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Permanent Vacation
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - The Movie
・
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
・
AEROSMITH - Pump - Monkey on My Back
・
AEROSMITH - Pump - My Girl
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
・
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
ANGRA - Holy Land
・
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
・
ANGRA - Holy Land - Crossing
・
ANGRA - Holy Land - Deep Blue
・
ANGRA - Holy Land - Holy Land
・
ANGRA - Holy Land - Lullaby for Lucifer
・
ANGRA - Holy Land - Make Believe
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Holy Land - QUEEN OF THE NIGHT
・
ANGRA - Holy Land - Silence and Distance
・
ANGRA - Holy Land - The Shaman
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
・
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
・
ANGRA - Temple of Shadows - Late Redemption
・
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
・
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
MyPage
ウドーンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
A.S.H.
★★
(2005-06-13 06:22:00)
ISUKAの曲はA.S.H.じゃなかったような気がするんですけど、どうなんでしょう。
A.S.H.
★★
(2005-10-05 21:18:00)
>オタ男さん
なるほど。
確かにISUKAもいい曲多いからここに載らないのはもったいないですね。
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - BLUE WATER BLUE SKY
★★
(2005-02-19 21:02:42)
友人が大絶賛してました。
個人的にはそこまで好きじゃないけど良い曲には変わりない。
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - GOOD MANNERS AND CUSTOMS
★★★
(2004-08-18 00:51:07)
ザッパの面白さに気を取られてこの曲ほとんど聴いてなかった…。
でも最近になってかなりかっこいいことに気づいた。 orz
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - HOLY ORDERS (BE JUST OR BE DEAD)
★★★
(2004-08-18 00:47:20)
ほんとにサビメロかっこいいね。
思わず口笛吹いてしまったりした。
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - SUCK A SAGE
★★★
(2005-02-19 13:03:17)
ギターが凄い!
最後のサビでドラムがツーバスになるところ、必聴です。
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - THE MIDNIGHT CARNIVAL
★★★
(2005-06-18 13:34:15)
自分もSOUND ALIVE版の方が好きだけど、サントラの方も素晴らしすぎる。
A.S.H. - GUILTY GEAR XX ORIGINAL SOUND TRACK - WRITHE IN PAIN
★★★
(2004-08-18 00:42:52)
A.S.H.ではこの曲が一番好き。
イメージにあってる。そしてかっこいい!
A.S.H. - GUILTY GEAR XX SOUND ALIVE
★★
(2005-06-13 06:19:00)
とてもいい出来。
しかしWRITHE IN PAINを演っていなのが残念。
ACIDMAN
★★
(2005-06-13 05:18:00)
ついに登録してしまった。HR/HMファンの人にも好きな人いるのかなあ…。
ACIDMAN - LOOP
★★
(2005-06-12 22:25:00)
1stに比べてガリガリとした攻撃的な曲が目立つ。
ACIDMANのアルバムではこれが一番好き。
ACIDMAN - LOOP - swayed
★★
(2005-06-13 05:24:28)
大木がトイレの中で思いついた曲らしい。
なんというか、ACIDMANらしい曲。
ACIDMAN - LOOP - type-A
★★
(2005-06-13 05:08:57)
イントロのドラムが印象的な曲。2回目のサビがとてもかっこいい。
ACIDMAN - LOOP - アイソトープ
★★
(2005-06-13 05:36:49)
最後のコーラス&ドラムがかっこいい。
ACIDMAN - LOOP - ドライドアウト
★★★
(2005-06-13 05:38:52)
吸い込まれそうな歌詞だ。
ACIDMAN - LOOP - リピート
★★★
(2005-06-13 05:14:48)
曲名に相応しい構成。ゆっくりとして奥が深い。
ACIDMAN - LOOP - 波、白く
★★
(2005-06-13 05:12:31)
ベースラインのセンスが凄い。
ACIDMAN - LOOP - 飛光
★★★
(2005-06-12 22:20:24)
アップテンポでかなり盛り上がる。
そしてやはり深く考えれば考えるほど意味がわからなくなる歌詞。
ACIDMAN - and world
★★
(2006-04-18 00:47:00)
今までの音楽を総括したようなアルバム。
ある証明は必聴。
ACIDMAN - and world - ある証明
★★★
(2006-04-07 01:03:52)
ACIDMANの良いところが凝縮されている。
一悟かっこいいぞ!
ACIDMAN - equal
★★
(2005-06-13 05:01:00)
今までのに比べて結構落ち着いた曲が多い。
イコール、水写、彩-SAI-、colors of the windと聴かせる曲がたくさんあって嬉しい。
ACIDMAN - equal - colors of the wind
★★★
(2005-06-13 05:42:05)
よく知らんけど原曲はディズニーの曲らしい。
だんだん激しくなっていくのがナイス。
ACIDMAN - equal - イコール
★★★
(2005-06-13 05:44:44)
木漏れ日に舞う粒子たち。ああ、意味がわからないけどなんかいい響き。
ACIDMAN - equal - 彩 -SAI- (前編)
★★★
(2006-03-20 15:48:55)
同意!こいつらのインストの映像作品は凄い。
ACIDMAN - equal - 水写
★★★
(2005-06-13 05:47:37)
雨の日に聴いたら、なんか感動した。
ACIDMAN - 創
★★
(2005-06-12 22:24:00)
初期の名曲目白押しな1stアルバム。
ACIDMAN - 創 - 8 to 1 completed
★
(2005-06-13 05:05:53)
嫌でもベースが耳に残るアルバムの出だし。この後に造花が来るってのがたまらん。
ACIDMAN - 創 - SILENCE
★★
(2005-06-13 05:21:54)
ラストが良い。
ACIDMAN - 創 - Your Song
★★
(2005-06-13 04:53:07)
コーラスがかっこええ!
ACIDMAN - 創 - アレグロ
★★
(2005-06-13 05:16:44)
大木の声がこんなにかっこよく聞こえる曲は無い。
ACIDMAN - 創 - 赤橙
★★★
(2005-06-13 04:51:36)
サビ直前のドラムがイカしてます。
ACIDMAN - 創 - 造花が笑う
★★★
(2005-06-12 22:13:53)
イントロからとてもかっこいい。
ベースラインが芸術的。歌詞も好き。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2006-03-19 21:47:02)
泣ける。
AEROSMITH - Done With Mirrors - Darkness
★★
(2005-06-19 23:19:07)
個人的にもうちっとテンポが速ければ星3つだったんだけどなあ…。
でも良い曲。
AEROSMITH - Done With Mirrors - My Fist Your Face
★★
(2005-06-19 23:37:49)
霜月さんと同意見。爽やか。
AEROSMITH - Done With Mirrors - Shame on You
★
(2005-06-19 23:08:35)
まあ、インターミッションってことで…。
確かに悪くはないです。
AEROSMITH - Done With Mirrors - Shela
★★
(2005-06-19 23:31:15)
Shelaとyeahが頭に残る。
AEROSMITH - Done With Mirrors - The Hop
★★
(2005-06-19 23:12:43)
歌が終わった後の演奏がかっこいい。
AEROSMITH - Get a Grip
★★
(2006-04-05 14:25:00)
最高ずら。
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
★★
(2005-06-19 22:07:37)
I Don't Want To Miss A Thingよりこっちの方が好きだったりして。
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
★★★
(2006-03-19 21:50:21)
素晴らしく落ち着く。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2005-06-19 22:13:29)
やばい。良すぎる。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2005-06-19 21:58:16)
普通に良かった。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2006-03-19 21:48:52)
素晴らしく和む。
AEROSMITH - Permanent Vacation - I'm Down
★★
(2005-06-19 23:21:42)
う…原曲知らない…。
世代の違いを感じた高校2年の夏…。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Magic Touch
★★
(2005-06-19 22:32:06)
確かにポップっぽいけど充分かっこいい。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Permanent Vacation
★★
(2005-06-19 22:46:23)
奥地!?
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
★★
(2005-06-19 22:41:19)
ノリノリな曲。いや、本当だ。躍りそうだ。
AEROSMITH - Permanent Vacation - The Movie
★
(2005-06-19 22:56:43)
こんな広い世界~の後がどうしても聞き取れない…。気になる。
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
★★★
(2005-06-19 22:24:59)
サビ前の盛り上がり方がかっこいいー。
それ以上にサビもかっこいいー。
AEROSMITH - Pump - Monkey on My Back
★★★
(2005-06-19 23:01:04)
これまたノれる!かっこいいー!
AEROSMITH - Pump - My Girl
★★
(2005-06-19 23:03:37)
結構いける。明るい曲。
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2005-06-19 22:18:52)
どこからともなく聞こえるハーモニカみたいなの音色が良い。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2005-02-22 19:44:00)
もう言うまでも無いですが#2,Carry Onは最高。
ほかにもいい曲たくさんあります。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2005-02-19 00:04:54)
な、なんだこの展開は!
すごい!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2004-06-26 16:07:17)
かっこいい…
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★★
(2005-02-19 20:30:35)
まさしくメタルとクラシックの融合でした。
感動。
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
★★
(2005-02-19 20:04:32)
自分もベース&ギターソロでやられました。ヘヴィなのにさわやか。
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
★★
(2005-02-19 20:16:13)
イントロで「ん?なにかの間違いでMETALLICAの曲でも入っちまったのか!?(ありえん)」とか思いましたがANGRAでしたw
ANGELS CRYは本当に名曲ぞろいですね。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★★
(2005-02-19 00:10:29)
このギターソロはやばい。
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
★★
(2005-02-19 20:00:59)
この曲があるからCarry Onの出だしがあんなにかっこよく聞こえるんです!
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★
(2005-02-19 20:10:03)
声高いですねー。さすがアンドレ。
ピアノもいい味出してる。
原曲聴いた事ないですがいつか聴いてみたいです。
ANGRA - Holy Land
★★
(2005-06-18 00:31:00)
自分は疾走曲が好きだからこのアルバムは微妙、なんてことはなかった。充分に良い。
でもやっぱり特筆すべきは、この民謡チックというかなんというか、ANGRAならではのパーカッション等がたくさんあることだと思う。
このアルバムも捨てたもんじゃないよ!
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
★★★
(2005-06-17 23:56:55)
Unholy Warsの元になった曲?途中のリフとか構成がかなり似てる。
これ聴いてブラジルの民謡にちょっと興味持ったりして。
ANGRA - Holy Land - Crossing
★
(2005-06-17 23:35:52)
聖歌みたいなノリ(?)から嵐が吹きすさんでる。
ANGRA - Holy Land - Deep Blue
★★
(2005-06-18 00:33:33)
5分あたりのギターソロ(いや、ソロじゃないな…。なんて言うのか知らない)と歌が重なってるあたりが良かった。
ANGRA - Holy Land - Holy Land
★★
(2005-06-18 00:07:14)
民謡(多分)が前面に出てる曲。パーカッションがいい味出してます。
ANGRA - Holy Land - Lullaby for Lucifer
★★
(2005-06-18 00:35:33)
この海鳥の鳴き声は一曲目の鳥の声とかけてるのかな。
ANGRA - Holy Land - Make Believe
★★★
(2005-06-18 00:20:04)
ストリングスがかなり引き立て、引き立てられている。
さらにマトスの声のメロディラインの良さが際立っていい感じです。
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2005-06-17 23:42:49)
嵐からギター炸裂!一瞬後にパーカッション!そしてマトス!
あの2曲ばっかり発言されまくりだけど、これも負けず劣らずかっこいいぞ!
特にギターソロ。めちゃクラシカルでツボった。
ANGRA - Holy Land - QUEEN OF THE NIGHT
★★
(2005-06-18 00:38:37)
曲自体に不満は無いんだけど、Lullaby For Luciferと曲順変えて欲しかったなあ。
やっぱりそういうことって難しいのかなあ…。
ANGRA - Holy Land - Silence and Distance
★★★
(2005-06-17 23:51:30)
5分超とちと長めだが、この曲だとこれが丁度いい。
激しくなったり、静かになったりと変化に富んだ曲。
ANGRA - Holy Land - The Shaman
★★
(2005-06-18 00:12:53)
途中のこの謎の声ってまじない師の声だったんだ…。
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2005-06-18 00:23:37)
イントロで「!?」となったのも束の間、畳み掛けてきます。いろいろが。
そしてストリングスをバックにしたギターソロで悶絶、後に号泣。
サビメロも良い。
ANGRA - Rebirth
★★
(2005-06-09 01:17:00)
Nova Era以外では、Unholy Warsなんかがツボでした。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★
(2005-02-21 20:45:45)
どことなく悲しいサビメロがいい。
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2005-02-21 21:27:54)
ちょっとANGRAらしくないですが(悪い意味じゃないです)とてもいいバラードでした。
こんな曲をボーナストラックに入れてくれるなんて…。
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2005-02-21 20:49:28)
サビで鳥肌立ちました。
REBIRTHの中でも屈指の名曲だと思うんですが。
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
★★
(2005-02-21 20:36:19)
この曲はNOVA ERAを盛り上げるためだけにあるようなものか。かっこよかった。
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★★
(2005-02-21 21:11:56)
なかなか良かったです。特にサビメロと間奏。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2005-02-21 20:38:07)
ついNOVA ERAばかりに目(耳?)が行ってしまうけどこの曲も素晴らしいです。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-02-18 23:43:07)
Carry Onもそうだったけど一曲目からのつながりが最高!
ANGRA - Rebirth - Rebirth
★★★
(2005-02-21 21:06:06)
テンポの変え方が上手い。
エドゥの歌声がとてもいい。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2005-02-21 21:18:48)
アルバム後半の大曲。
エドゥはいつも凄いけどこの曲は他のメンバーがより際立って良く聞こえる。
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2005-02-21 20:57:03)
サビ、めちゃくちゃかっこよかった。後ろのダダダダッと弦楽器っぽい音色がもう…。
民族音楽っぽい出だしも良し。
最高でした。
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★
(2005-02-21 21:24:35)
どっかで聞いたことあると思ったらショパンの曲だったのですか。
良かったけどちょっと短いかな。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2005-06-09 01:15:00)
いい曲尽くし!これは買いです。Rebirthで終わらないあたりが流石はANGRAとでも言うべきか。
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2005-06-09 00:31:37)
やばい!これギターソロかっこよすぎる!
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
★
(2005-06-09 00:30:22)
やはりこの「くるぞくるぞ」感が良い。
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
★★
(2005-06-09 19:31:45)
50半ばの親父(クラシック好き)が絶賛してた曲。メタルじゃないけど。
ANGRA - Temple of Shadows - Late Redemption
★★
(2005-06-09 19:29:46)
歌がいいですねー。
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
★★
(2005-06-09 19:26:11)
いい曲です。アウトロが良い。
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
★★
(2005-06-09 00:53:34)
女性Voがいい感じ。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-02-19 19:45:28)
素晴らしいです。
ANGRA復活してくれて本当に良かった!
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
★★★
(2005-06-09 19:15:52)
民謡的な雰囲気がいい感じです。感動した。
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★
(2005-06-09 00:48:59)
イントロのカスタネットみたいな音がいい。もちろんサビもいい。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2005-06-09 00:43:29)
ぶっ飛ばしてるね~。やっぱサビメロが良い。
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★
(2005-06-09 00:36:23)
同じくベースソロ。と、キーボードソロに一票!
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2005-06-09 19:11:31)
イントロはかなりお気に入り。
途中のピアノも素晴らしい。
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2005-06-09 00:39:52)
サビが綺麗だ~。
this frame prevents back forward cache