この曲を聴け!
ウドーンさんのページ
ウドーンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Hand in Hand
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Sound of the Blade
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Mortal Sin
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Ceremony
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - MYSTERY OF GODDESS
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Citadel of the Light
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Your Symphony
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Mist in the Twilight
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Gates of Oblivion
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Blurry
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - A Place for My Head
・
LINKIN PARK - Meteora - Easier to Run
・
LINKIN PARK - Meteora - From the Inside
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
・
LINKIN PARK - Meteora - Somewhere I Belong
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
ANGRA - Angels Cry
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - J-e-n-o-v-a
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Invocation of Apocalyptic Evil
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ROLLING1000tOON
・
SUM 41 - Chuck - No Reason
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
・
SUM 41 - All Killer No Filler - Fat Lip
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - No Brains
・
BUMP OF CHICKEN - オンリーロンリーグローリー - シャドー
・
BUMP OF CHICKEN - FLAME VEIN - アルエ
・
BUMP OF CHICKEN - jupiter - ダンデライオン
・
BUMP OF CHICKEN - present from you - ラフ・メイカー
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 地下室のメロディー
・
BLINK-182 - Take Off Your Pants and Jacket - The Rock Show
・
BLINK-182 - Enema of the State - All the Small Things
・
B'Z - BIG MACHINE - IT'S SHOWTIME!!
・
B'Z - LOOSE - 夢見が丘
・
B'Z - SURVIVE - Calling
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - Take Me Away
・
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - リンダ リンダ
・
THE BLUE HEARTS - BUST WASTE HIP - 情熱の薔薇
・
THE BLUE HEARTS - YOUNG AND PRETTY - キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
・
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - TRAIN-TRAIN
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages II: The Skies Above
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages
・
THE BLACK MAGES
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages II: The Skies Above - The Man With the Machine Gun
・
植松伸夫 - 20020220 music from FINAL FANTASY - いつか終わる夢
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - 更に闘う者達
・
植松伸夫 - Final Fantasy VIII Chips - Eyes on Me
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - エアリスのテーマ
・
植松伸夫 - 20020220 music from FINAL FANTASY - Otherworld
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅴ - ビッグブリッヂの死闘
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages - Those Who Fight Further
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages - Force Your Way
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages - DANCING MAD(FINAL FANTASY Ⅵ)
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages - Clash on the Big Bridge
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages - The Decisive Battle
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
MyPage
ウドーンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
ウドーンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Hand in Hand
★★★
(2005-06-09 00:04:10)
最後まで聴かせてくれます。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★★
(2005-06-09 00:02:13)
4分40秒凄いー。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★★
(2005-06-08 23:49:43)
どこまでも飽きさせない気ですか…。
かっこよすぎだ。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Sound of the Blade
★★★
(2005-06-08 23:43:52)
またこんないい曲作りやがってちくしょうめ…。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Mortal Sin
★★★
(2005-06-08 23:41:53)
捨て曲を作れないDark Moor万歳。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
★★★
(2005-06-08 23:39:11)
またまた…。
一体このアルバムで何回俺は打ちのめされなければいけないんだ…。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
★★★
(2005-06-08 23:29:21)
最初の方に同意!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2005-06-08 23:24:53)
あーなんでこんなにクサかっこいい曲ばっかり作れるんだ!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Ceremony
★★★
(2005-06-08 23:18:51)
アルバムの先頭を飾るにふさわしい曲!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - MYSTERY OF GODDESS
★★★
(2005-06-08 22:56:23)
ギターソロにやられました・・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
★★★
(2005-06-08 22:48:27)
やっぱりこういう大曲があるのはいいな~。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
★★★
(2005-06-08 22:34:22)
うわーまた凄いのがきたー。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Citadel of the Light
★★
(2005-06-08 22:33:08)
なんかスターオーシャン思い出した。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Your Symphony
★★★
(2005-06-08 22:30:05)
このタイミングでこの曲がくるなんて…。
贅沢なアルバムだ。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2005-06-08 22:27:29)
きたきたきたイントロからいきなりきた!
かっこよすぎて泣けてくる!
こういうのを待ってました。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
★★★
(2005-06-08 22:21:29)
サビメロがギターがキーボードがドラムがやばい凄い速いかっこいい。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Mist in the Twilight
★
(2005-06-08 22:18:56)
7曲目と繋げちゃってもいい気がするけど、まあ引き立て役ってことで。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
★★★
(2005-06-08 22:09:50)
イントロのギターすげーかっこいい 。
サビでも突っ走ってくれちゃって良い!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
★★
(2005-06-08 22:06:28)
思ったよりポイント少なくて意外。もっと評価されてもいい気がするけど。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Gates of Oblivion
★
(2005-06-08 22:03:18)
ドラクエⅢ思い出した…
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2005-06-08 22:00:23)
この盛り上がり方が。もう最高。ギターソロもかっこよすぎる!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★★
(2005-06-08 21:57:49)
メロディ申し分なし!
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Blurry
★★★
(2005-02-23 22:25:48)
CMソングというかエースコンバット5の主題歌です。
自分は透明感があるイントロや激しいサビがこのゲームにマッチしてると思いました。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - A Place for My Head
★★★
(2005-02-22 23:43:39)
どちらかというとサビよりラップの方がかっこよかった。
もちろんチェスターも最高でした。GO AWAY!!
LINKIN PARK - Meteora - Easier to Run
★★★
(2005-02-22 23:38:18)
チェスターがすごくかっこいい曲。聞きほれた。
そのままFaintに繋がっていく構成も良い。
LINKIN PARK - Meteora - From the Inside
★★★
(2005-02-22 23:34:34)
自分もPVの少年の叫びにやられました。ちょうどそこのドラムのシンバル3連発がツボだった。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
★★★
(2005-02-22 23:30:31)
軽めなイントロから始まって一気に重いギターがくるいつものパターンが妙にかっこいいです。
LINKIN PARK - Meteora - Somewhere I Belong
★★★
(2005-02-22 23:26:38)
リンキンらしい歌詞が印象的でした。
2:45以降の最後のサビのところが大好き。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2005-02-22 23:21:00)
「ただ速いだけ」とは思えないです。
バラードもいい曲だし、メロディなんかあの速さがあってこそのかっこよさだと思います。
それにしてもドラムは疲れというものを知っているのだろうか。
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2005-02-22 19:56:00)
一番良かった曲は#3の8th Commandment。この曲がソナタにはまるきっかけでした。
知ってる人も多いかもしれませんが、この曲はPCに取り込んでビットレートを256Kくらいまで高くするとなぜか原曲より遥かにかっこよくなります。特にイントロが。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2005-02-22 19:44:00)
もう言うまでも無いですが#2,Carry Onは最高。
ほかにもいい曲たくさんあります。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2005-02-22 19:30:00)
Eagle Fly Freeを聴きたいがために購入。
買ったときはEagle Fly Freeしか頭になかったんだけど他の曲を聴いてみると「おお!Eagle Fly Freeのほかにもいい曲いっぱいあるじゃん。よっしゃ得した!」とはしゃいだのを覚えてます。
具体的には#1,#2,#4,#5,#7,#8,#9,#10がとてもよかった。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★
(2005-02-22 19:21:26)
「シャキーン」で思わず笑い。
これのせいで自分の中でのこの曲の存在感が大きいです…。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2005-02-22 19:18:38)
出だしのギターがいいです。
歌詞が好き。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - J-e-n-o-v-a
★★
(2005-02-21 21:36:04)
後ろから追われてるような気がする曲。
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2005-02-21 21:27:54)
ちょっとANGRAらしくないですが(悪い意味じゃないです)とてもいいバラードでした。
こんな曲をボーナストラックに入れてくれるなんて…。
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★
(2005-02-21 21:24:35)
どっかで聞いたことあると思ったらショパンの曲だったのですか。
良かったけどちょっと短いかな。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2005-02-21 21:18:48)
アルバム後半の大曲。
エドゥはいつも凄いけどこの曲は他のメンバーがより際立って良く聞こえる。
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★★
(2005-02-21 21:11:56)
なかなか良かったです。特にサビメロと間奏。
ANGRA - Rebirth - Rebirth
★★★
(2005-02-21 21:06:06)
テンポの変え方が上手い。
エドゥの歌声がとてもいい。
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2005-02-21 20:57:03)
サビ、めちゃくちゃかっこよかった。後ろのダダダダッと弦楽器っぽい音色がもう…。
民族音楽っぽい出だしも良し。
最高でした。
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2005-02-21 20:49:28)
サビで鳥肌立ちました。
REBIRTHの中でも屈指の名曲だと思うんですが。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★
(2005-02-21 20:45:45)
どことなく悲しいサビメロがいい。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2005-02-21 20:38:07)
ついNOVA ERAばかりに目(耳?)が行ってしまうけどこの曲も素晴らしいです。
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
★★
(2005-02-21 20:36:19)
この曲はNOVA ERAを盛り上げるためだけにあるようなものか。かっこよかった。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2005-02-21 20:25:40)
最後のサビでちょっと音程が高くなるところとギターソロの手前の部分がとてもいい。
ギターソロも最高。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2005-02-21 20:21:38)
すげー!ギターソロかっこいい!他の部分も平均以上。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
★★
(2005-02-21 20:10:14)
充分いい曲だけどこう名曲ぞろいだとちょっと影がかすんでしまう。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
★★
(2005-02-21 20:06:02)
途中で一旦ゆっくりになったところのピアノが凄くいいです。その後のギターソロも。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
★★★
(2005-02-21 20:00:12)
こんなバラード待ってました。この人たちは走るだけが能じゃない。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★
(2005-02-21 19:56:48)
たまに聞こえてくるベースが好きです。
自分もオーオーのところ好きですができればコーラスも入れて欲しかった。ソナタみたいに。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Invocation of Apocalyptic Evil
★
(2005-02-21 19:51:11)
上の方と同意見です。わざわざ分けることもないのに。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-02-21 19:38:53)
自分はVoがちょっと物足りない感じだったが、それを補って余りあるギターソロで相殺。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2005-02-21 19:36:44)
こんなの人間業じゃない…。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ROLLING1000tOON
★★★
(2005-02-21 19:33:56)
このなんともいえない歌詞が好きです。
SUM 41 - Chuck - No Reason
★★★
(2005-02-21 19:31:28)
個人的にはSUM41の曲でもBEST5に入るくらい好きな曲なのだけど以外に点少ない…。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
★★★
(2005-02-21 19:29:16)
SUM41で一番好きです。コーラスがいい!
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
★★★
(2005-02-21 19:27:37)
ボーカルかっこいい声出してますね。
サドゥンリー!って。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
★★★
(2005-02-21 19:25:01)
サビの直前のギターの「キュゥーン」って音がかっこええ!しびれた。
SUM 41 - All Killer No Filler - Fat Lip
★★★
(2005-02-21 19:23:20)
サビがいいです。とても聴きやすい。
SUM 41 - Does This Look Infected? - No Brains
★★★
(2005-02-21 19:22:09)
↑同じく。ギターソロがとてもかっこいいです。
BUMP OF CHICKEN - オンリーロンリーグローリー - シャドー
★★
(2005-02-21 01:54:09)
隠しトラックは入れてもいいんですかね・・?
とにかく笑わせてもらいました。
毎日がエヴリデイ~(イエー)
BUMP OF CHICKEN - FLAME VEIN - アルエ
★★★
(2005-02-21 01:48:11)
歌詞巧いねー。自分には天が逆さになっても絶対こんな詞書けません。
BUMP OF CHICKEN - jupiter - ダンデライオン
★★★
(2005-02-21 01:46:04)
この曲も泣けました…。
BUMP OF CHICKEN - present from you - ラフ・メイカー
★★★
(2005-02-21 01:45:15)
おい ま さ か!
ってところが好きです。
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
★★★
(2005-02-21 01:43:50)
本気で歌詞が好きです。
曲名も最初は「なんのことだ?」って思いましたが聴き終わるとさらに感動しました。
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 地下室のメロディー
★★★
(2005-02-21 01:40:46)
イントロが独特で好きです。ラストのノイズもいい味が出てる。
あとは歌詞。
ニゲロニゲロニゲロニゲロ
BLINK-182 - Take Off Your Pants and Jacket - The Rock Show
★★★
(2005-02-21 01:37:31)
こういうあまり考えないで素直に聞ける曲っていいです。
BLINK-182 - Enema of the State - All the Small Things
★★★
(2005-02-21 01:36:11)
PVが笑えました。トイレットペーパーとか。
B'Z - BIG MACHINE - IT'S SHOWTIME!!
★★★
(2005-02-21 01:34:04)
あれー以外にポイント少ないですね。
もっといってもいいと思います。
B'Z - LOOSE - 夢見が丘
★★★
(2005-02-21 01:32:17)
本当にシングルで出せばよかったのに…。
充分いいです。
B'Z - SURVIVE - Calling
★★★
(2005-02-21 01:30:55)
松本すごいねー。驚きました。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2005-02-21 01:29:36)
普通にかっこよかったです。
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - Take Me Away
★★★
(2005-02-21 01:27:23)
自分はこの曲でアヴリルにはまりました。
どことなくLinkin Park臭い気がしなくもないですが。
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - リンダ リンダ
★★★
(2005-02-21 01:20:12)
カラオケで必ず叫んできます。
リンダリンダぁー!!
THE BLUE HEARTS - BUST WASTE HIP - 情熱の薔薇
★★
(2005-02-21 01:19:00)
「こんな気持ちわかるでしょ」
わかりそうでわからんw
THE BLUE HEARTS - YOUNG AND PRETTY - キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
★★★
(2005-02-21 01:17:18)
サビはずーっと同じことを言ってるだけなのに惹かれます。
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - TRAIN-TRAIN
★★★
(2005-02-21 01:15:12)
キーボードがめちゃくちゃに鍵盤叩いてる所が良い。
THE BLUE HEARTSの良さは理屈じゃないです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2005-02-21 01:05:24)
コーラスかっこいい~!
MDに曲名入れるのが苦労したのが記憶に新しいw
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★
(2005-02-21 01:00:04)
イントロがお気に入り。
やっぱソナタはキーボードの存在が大きいです。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2005-02-21 00:52:17)
一曲目からいきなり速くて驚いた!
サビの声の高さに驚いた!
ギターソロとキーボードソロが凄くて驚いた!
とにかくかっこよかった!
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★
(2005-02-21 00:48:32)
メロとサビの盛り上がりにあまり差が無いのがちと残念。
間奏部分でちょっとテンポが崩れるのももったいない気がする。
かっこいいんだけど…。というわけで★二つ。
THE BLACK MAGES - The Black Mages II: The Skies Above
★★
(2005-02-20 21:03:00)
前作よりもややメタル寄りな印象を受けました。
期待を裏切らない完成度です。
自分も#7,The Man with the Machine Gunを入れてくれてかなり嬉しかった。
あとは#1,#2,#5,#8,#9,#10,#11がツボでした。
ついでに#11は今回で初めてとなる黒魔道士オリジナル曲です。
THE BLACK MAGES - The Black Mages
★★
(2005-02-19 23:30:00)
このアルバムにはもう"捨て曲"なんて概念自体が無いような気がします。
全曲に素晴らしいアレンジが施されていて大満足でした。
自分は#01,#02,#03,#05,#07,#08,#09,#10とほぼ全ての曲がクリティカルヒットしてダビングしたテープが切れるまで聴きました。(そのときはMDを持っていなかった(泣))
THE BLACK MAGES
★★
(2005-02-19 23:07:00)
なんか久しぶりに来てみたら黒魔道士登録されてるじゃんか!
>カズチンさんありがとう!
THE BLACK MAGES - The Black Mages II: The Skies Above - The Man With the Machine Gun
★★★
(2005-02-19 23:02:39)
FFⅧラグナ編の戦闘曲。
個人的には途中ダダダダダダッダッダダッダッって所の(わかりづらいですね…)ドラムがライド叩いてる部分の後の展開が鳥肌ものでした。
植松伸夫 - 20020220 music from FINAL FANTASY - いつか終わる夢
★★★
(2005-02-19 22:51:52)
戦闘に切り替わってもこの曲が流れていて感動した。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - 更に闘う者達
★★★
(2005-02-19 22:50:28)
曲がかっこいいと雑魚ボスでも燃えてくる。
植松伸夫 - Final Fantasy VIII Chips - Eyes on Me
★★★
(2005-02-19 22:47:35)
家で流してたら母が興味をみせて「曲名教えて。というかこのCD貸して」と迫ってきた。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - エアリスのテーマ
★★★
(2005-02-19 22:45:06)
何度聴いても感動します。というかあのシーン思い出して泣きそうに。
植松伸夫 - 20020220 music from FINAL FANTASY - Otherworld
★★★
(2005-02-19 22:43:16)
この曲聴くためにわざわざPS2起動したことが多々あります…。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
★★★
(2005-02-19 22:40:05)
昔コーラスがなんて言っているのが聞き取れなくてひたすら悩んでいた時期がありました。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅴ - ビッグブリッヂの死闘
★★★
(2005-02-19 22:37:16)
この曲を聴きたいがためにCD購入しました。やっぱいいな~。
THE BLACK MAGES - The Black Mages - Those Who Fight Further
★★★
(2005-02-19 22:29:12)
Ⅶのボス戦の曲。邦名「更に戦う者達」
ほとんど原曲を崩さずにもともとあった良い所を伸ばした感じ。聴きやすい。
THE BLACK MAGES - The Black Mages - Force Your Way
★★★
(2005-02-19 22:12:41)
FFⅧより。
ギターとキーボードのかっこいいソロの直後に来るサビがたまらない!
THE BLACK MAGES - The Black Mages - DANCING MAD(FINAL FANTASY Ⅵ)
★★★
(2005-02-19 22:05:44)
長い曲ですね。途中のオルガン(キーボード?)のソロが凄く良かったです。
THE BLACK MAGES - The Black Mages - Clash on the Big Bridge
★★★
(2005-02-19 22:03:18)
最初のキーボードの音をもっと大きくしてほしかった…。
でもかっこいいです。植松氏のアレンジに脱帽。
THE BLACK MAGES - The Black Mages - The Decisive Battle
★★★
(2005-02-19 22:00:26)
VIやったことないので原曲は聴いた事ないのですが、これ聴いてやりたくなりました。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★★
(2005-02-19 21:12:23)
「まだ始まらないのかよ!」ってくらいイントロが長い。
コーラスのファミレス・ボンバー ファミレス・ボンバーがなんか笑える。
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
★★★
(2005-02-19 21:09:50)
マシンガンズといったらこの曲が頭に浮かんでくる。歌詞インパクト強すぎw
this frame prevents back forward cache