この曲を聴け!
失恋船長さんのページ
失恋船長さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 13201-13300
・
松川敏也(RAN)
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
人間椅子 - 人間失格 - りんごの泪
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 芋虫
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - You Don't Remember, I'll Never Forget
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
・
ANTHEM - Domestic Booty - Renegade
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Omega Man
・
ANTHEM - Immortal - Unknown World
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Distress
・
ANTHEM - Immortal - Betrayer
・
ANTHEM - Immortal - The Beginning
・
ANTHEM - Hunting Time - Sleepless Night
・
ANTHEM - Seven Hills - Freedom
・
ANTHEM - Seven Hills - March to the Madness
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Life Goes On
・
ANTHEM - Domestic Booty - Devil Inside
・
U.D.O. - Faceless World - Heart of Gold
・
U.D.O. - Faceless World
・
EARTHSHAKER - Pretty Good!
・
SABER TIGER - Brain Drain - First Class Fool
・
SABBRABELLS - Live!
・
SABBRABELLS - Sailing on the Revenge
・
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
・
PRAYING MANTIS - To the Power of Ten
・
CONCERTO MOON - Rain Forest - Time to Die
・
CONCERTO MOON - From Father to Son - Surrender
・
CONCERTO MOON - From Father to Son - One and Only
・
CONCERTO MOON - From Father to Son - The Last Betting
・
CLOCKWISE - Nostalgia - Changes
・
CLOCKWISE - Nostalgia - Angel Eyes
・
CLOCKWISE - Naive - Too Late for Love
・
BURN - So Far, So Bad - Knock Me Out
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Tyr - The Law Maker
・
BLACK SABBATH - Headless Cross - Headless Cross
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Lady Evil
・
BLACK SABBATH - The Eternal Idol - The Shining
・
BLACK SABBATH - Tyr - Valhalla
・
BLACK SABBATH - Born Again - Zero the Hero
・
BLACK SABBATH - Seventh Star - No Stranger to Love
・
BLACK SABBATH - The Eternal Idol - Born to Lose
・
BLACK SABBATH - The Eternal Idol - Lost Forever
・
BLACK SABBATH - Tyr - Feels Good to Me
・
ACCEPT - Metal Heart
・
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
・
ACCEPT - Objection Overruled - This One's for You
・
ACCEPT - Russian Roulette - T.V. War
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
WARLOCK - Triumph and Agony - All We Are
・
VOLCANO - Violent - Kill All Of Me
・
VOLCANO - Die Hard - Cry
・
VOLCANO - Violent
・
VOLCANO - Die Hard
・
TURBO - Dorosłe dzieci - Szalony Ikar
・
KAMELOT - The Fourth Legacy
・
KAMELOT - Karma
・
E・Z・O - Fire Fire - Fire Fire
・
E・Z・O - Fire Fire - Million Miles Away
・
E・Z・O - E・z・o - Here It Comes
・
SABER TIGER - Paragraph 3 - Museum - ある去りがたき心に
・
SABER TIGER - Invasion - Storm in the Sand
・
SABER TIGER - Invasion - Misery
・
SABER TIGER - Project One - Give Me All Your Love Tonight
・
SABER TIGER - Saber Tiger - A Fading Crying Star
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop (Blue)
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop (Red)
・
SABER TIGER - Paragraph 3 - Museum - Metal Rider '98
・
SABER TIGER - Indignation - Silly Man
・
SABER TIGER - Project One
・
SABER TIGER - Indignation
・
SABER TIGER - Timystery
・
SABER TIGER - Timystery - Living on in the Crisis
・
SABER TIGER - Timystery - No Fault No Wrong
・
SABER TIGER - Paragraph 2 - Recollection
・
SABER TIGER - Paragraph 3 - Museum - 摩天楼
・
SABER TIGER - Paragraph - Mabaroshi
・
SABER TIGER - Project One - I'll Still Be Loving You
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Vague Bless You
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Running for Cover
・
LOUDNESS - Early Singles - Gotta Fight
・
LOUDNESS - Live-Loud-Alive: Loudness in Tokyo - I Was the Sun
・
LOUDNESS - BIOSPHERE 〜新世界〜 - So Beautiful
・
ANTHEM - Grieve of Heart(シングル) - Can't Get Away
・
ANTHEM - Hunting Time - Bottle Bottom
・
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Voice of Thunderstorm
・
ANTHEM - No Smoke Without Fire - The Night We Stand
・
ANTHEM - Bound to Break - No More Night
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Soul Cry
MyPage
失恋船長さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
|
53
|
54
|
55
|
56
|
57
|
58
|
59
|
60
|
61
|
62
|
63
|
64
|
65
|
66
|
67
|
68
|
69
|
70
|
71
|
72
|
73
|
74
|
75
|
76
|
77
|
78
|
79
|
80
|
81
|
82
|
83
|
84
|
85
|
86
|
87
|
88
|
89
|
90
|
91
|
92
|
93
|
94
|
95
|
96
|
97
|
98
|
99
|
100
|
101
|
102
|
103
|
104
|
105
|
106
|
107
|
108
|
109
|
110
|
111
|
112
|
113
|
114
|
115
|
116
|
117
|
118
|
119
|
120
|
121
|
122
|
123
|
124
|
125
|
126
|
127
|
128
|
129
|
130
|
131
| 132 |
133
モバイル向きページ
Tweet
発言している62曲を連続再生 - Youtube
失恋船長さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 13201-13300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
|
53
|
54
|
55
|
56
|
57
|
58
|
59
|
60
|
61
|
62
|
63
|
64
|
65
|
66
|
67
|
68
|
69
|
70
|
71
|
72
|
73
|
74
|
75
|
76
|
77
|
78
|
79
|
80
|
81
|
82
|
83
|
84
|
85
|
86
|
87
|
88
|
89
|
90
|
91
|
92
|
93
|
94
|
95
|
96
|
97
|
98
|
99
|
100
|
101
|
102
|
103
|
104
|
105
|
106
|
107
|
108
|
109
|
110
|
111
|
112
|
113
|
114
|
115
|
116
|
117
|
118
|
119
|
120
|
121
|
122
|
123
|
124
|
125
|
126
|
127
|
128
|
129
|
130
|
131
| 132 |
133
松川敏也(RAN)
★★
(2007-07-14 19:45:00)
ランディ・ローズの捧げただけの事はある、繊細のトーンのギターを弾き倒した名盤です。正直ブリザード以上にカッコイイ、Voも当時の日本人としては好感が持てたし、確かに無理なハイトーンで唄っているけど悪くはない。それだけに彼がキャリアから抹消しているにはいかがなものか、だいたい相方だってメタル系にギターで鳴らしたものだよ…
ラストのバラードにおける松川の泣きまくりのギターは必聴だし、せめぎあう唄も悪くないし聴き応えのあるアルバムです
松川氏には是非とも復活してもらいたいですねえ~
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2007-07-12 20:57:00)
前作で築き上げたスタイルを更に押し進めた名盤です
ツインギターの切れも素晴らしくメロディアスかつアグレッシブに仕上げている
彼らの絶頂期を伝える今作こそヘヴィメタルと呼ぶにふさわしい
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
★★
(2007-07-12 20:45:00)
アメリカ市場を意識しながらも彼ららしさを失ってない名盤です
スピード感と重量感を巧みに織り交ぜ絶妙なアレンジが光る
ある意味HM/HRの一つの様式を築いたといえる
曲順を素晴らしいし捨て曲無しの名盤中の名盤と言えよう
しかし若い人には物足りないかな…
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2007-07-12 20:30:00)
中途半端な前作のマイナスを払拭した名盤
プロデューサーをトム・アロマからクリス・タンガリーデスにに変え新しい息吹が吹きこまれた。研ぎ澄まされたギターリフ すさまじいツーバス!グランジ以降のHM/HRではなく、真のHM/HRが輝いていた時代最後の名盤である。緊張感溢れる演奏とブチ切れる
ロブの咆哮と素晴らしい
人間椅子 - 人間失格 - りんごの泪
★★★
(2007-07-06 13:57:53)
和の音階の取り入れ方が非常に印象的
彼らが東北出身だからこそ出来た名曲
りんごのリフレインは一度聴いたら忘れないのでは?
詩は儚いねぇ~ ギターソロが泣いてるね
人間椅子 - 怪人二十面相 - 芋虫
★★★
(2007-07-06 13:53:50)
彼らのしめす狂気の世界 ギターの音色と曲調が見事にかみ合っている 艶のあるドラムもカッコイイ名曲
大作だが長さを感じさせないアレンジも見事
説得力溢れる鈴木のうたも素晴らしい
モチーフとなっているのは乱歩の小説ですね
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
★★★
(2007-07-06 13:32:50)
思わずガッツポーズが出てしまう曲です
キャッチャーながらツボを押さえた名曲です
とにかく唄メロが素晴らしい
やれば出来るんじゃないのインギー
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
★★★
(2007-07-06 13:28:48)
自らの復活を知らしめるのに充分な曲
ハスキーでセクシーなマッツの歌唱も御大コージーのプレイも素晴らしい
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
★★★
(2007-07-06 13:23:57)
アルカトラスを彷彿させるナンバー
唄メロが印象的、グラハムが歌えばはまるでしょう
このアルバムの中では一番カッコイイ曲
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - You Don't Remember, I'll Never Forget
★★★
(2007-07-06 13:20:40)
ネオクラ様式美の傑作 マークの美麗なメロと伸びやかなハイトーンを生かした名曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal
★★
(2007-07-06 13:16:00)
コージーパウエルの参加により バンドっぽい環境で制作されたのでしょう
インギーの独断な事には変わりはないが、その分楽曲が充実している。
ソロに入る前のメロディーなんか近年になく練り上げられている
キャッチャーな⑦や美しいコーラスが印象的な⑨なんかが収録されることにより
バラエティーに富んだ名盤となっている(でも狙いすぎな⑨は幾度聴く事がないです)
⑥⑦や⑩⑪は唄メロがとても良く
ガッツ溢れるマッツの歌声も魅力的で素晴らしい作品えと押し上げている
コージーパウエルのメモリアルな作品とそては申し分ない名盤である
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out
★★
(2007-07-03 12:44:00)
腹が立つくらい音質が悪い
しかしスピーディーなパワーメタルな楽曲を多く取り揃えた名盤
前作同様にネオクラ路線に寸分の狂いなく制作されている
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
★★
(2007-07-03 12:38:00)
メンバーをスウェーデン人脈で固めたせいか非常に透明感溢れる北欧風サウンドとなっている。儚さ命の「Judas」ネオ・クラ様式美の鬼「Motherless Child」ジミヘン風の
「Bedroom Eyes」等とバラエティに富んでいて聴き所が多い名盤
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
★★
(2007-07-03 12:25:00)
インギー流ネオ・クラシカルの頂点ともいえる名盤
しっとりと湿ったメロディーとダイナミックなサウンドの融合
マーク・ボールズの繊細の歌いまわしも華を添えている
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2007-07-03 12:18:00)
インギーとジョーの両者の特質が見事に合致した名盤です
全体的にジョーのメロディーセンスが怪我で苦しむインギーのプレイをフォローしている。ジョーの持ち込んだ唄メロのセンスとマイルドのフィーリングは実に素晴らしい
至高の名曲①やバラードのDreamingなんかはジョーなしには制作されなかったとか
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
★★
(2007-07-03 12:08:00)
全米チャートを意識して制作されたと思われる名盤
クラシカルなナンバーからジミヘン風の楽曲、バラード等もコンパクトに組み立て
彼らしさを損なわないようにキッチリと仕上げている
マイクの凄さが認められた今作は正統派には外せない作品です
ANTHEM - Domestic Booty - Renegade
★★★
(2007-06-30 08:14:54)
メチャくっちゃカッコイイ 森川のエグイ歌声にやられます
ANTHEM - Eternal Warrior - Omega Man
★★★
(2007-06-30 08:07:56)
清水のインストナンバーではこの曲が一番好きです
ANTHEM - Immortal - Unknown World
★★
(2007-06-30 08:06:39)
清水のバッキングが好き
ANTHEM - Eternal Warrior - Distress
★★★
(2007-06-30 08:03:26)
哀愁のナンバーです ギターソロがすごくいい
まさにdistressと言いたくなるほど情感たっぷりに聴かせてくれます アンセムのバラードの中ではこの曲が一番好き
ANTHEM - Immortal - Betrayer
★★★
(2007-06-30 07:54:52)
アルバムのハイライトでは!バンドの一体感となった
グルーブ感がたまらなくカッコイイです
並みのバンドには出来ない曲ですよ
ANTHEM - Immortal - The Beginning
★★★
(2007-06-30 07:50:39)
日本人の琴線に触れるでしょ さらっとこういうナンバーを
やってくれるとは ファンとしてはうれしいですね
ソロ前の英三ハンサムマンの泣きの歌唱に胸キュンです
ギターソロもメロディアスで泣けます
ANTHEM - Hunting Time - Sleepless Night
★★★
(2007-06-29 08:38:02)
ライブ感のある名曲です! 森川のギターソロ後の熱唱に痺れます
ANTHEM - Seven Hills - Freedom
★★
(2007-06-29 08:34:24)
三連のリズムがカッコイイ キャッチャーな佳曲です
ANTHEM - Seven Hills - March to the Madness
★★
(2007-06-29 08:32:08)
亡命者の~重鎖をと歌うフレーズが泣けます
ANTHEM - Eternal Warrior - Life Goes On
★★★
(2007-06-29 08:28:23)
マイケル・シェンカー風の曲です
アンセムにしては叙情的ですね。ギターも泣いてますが
ここは坂本英三の哀愁漂うサビの熱唱に泣きたいですね
ANTHEM - Domestic Booty - Devil Inside
★★★
(2007-06-29 08:24:21)
MADのカウベルが心地よく耳に響きます
森川の熱唱もカッコイイ、シャッフルナンバー
キーボードソロなんかもあり
U.D.O. - Faceless World - Heart of Gold
★★★
(2007-06-24 22:32:06)
ギターソロが完璧です!
メロディーに気を配した唄も実にスムーズ
彼の声に偏見がある人はこの曲から聴いてみて欲しい
マティアスのギターに胸キュンだよなぁ
因みにツインギター編成ではありません
U.D.O. - Faceless World
★★
(2007-06-24 22:20:00)
ウドも新境地に果敢に挑んだ意欲作
唄メロが素晴らしく良いし非常に洗練されている
①を聴いた時の衝撃は忘れない、ギターソロのはかなさに胸キュンです
宙を舞う華麗なマティアス・ディートのギタープレイは必聴
EARTHSHAKER - Pretty Good!
★★
(2007-06-23 01:02:00)
TOTOのジェフポーカロをプロデューサーに向かえ製作されたハードな一枚です
全体的に大陸的な雰囲気を感じさせるrockアルバムですね
TOTOだからと言って舐めてはいけない
SABER TIGER - Brain Drain - First Class Fool
★★★
(2007-06-23 00:27:51)
LIVEにて下山兄貴のMC「バカで上等だぁ~」は痺れましたなぁ
北の凶獣が牙をむいた第一弾アルバムのオープニングに相応しい名曲だ
SABBRABELLS - Live!
★★
(2007-06-23 00:20:00)
曲数が少ないのがイマイチ ビデオの方が曲数多いからね
ギターソロはカットしてもDOG FIGHTは再発時に追加して欲しかったなぁ
僕は①を聴きたくて買いましたが
SABBRABELLS - Sailing on the Revenge
★★
(2007-06-23 00:10:00)
個性的な音楽と言えば僕は北海道のフラットバッカーを思い出しますが
歌声となると高橋喜一氏を思い出します。少々フラット気味の高音に最初は
抵抗がありましたがメタルファンなら直ぐに馴染めるでしょう
剃刀の如き切れ味鋭いハイトーンシャウトにしびれます!
楽曲のアレンジがどれもシンプルで何度も繰り返し聴くことができます
音質はあまりよくは無いが残念 正統派のメタルを聞きたい人にはオススメですね
時代を感じさせるメタルナンバー松川純一郎作の④⑥やドラマティックな⑩
サビの熱唱がカッコイイ③⑧が個人的には好きです!
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
★★
(2007-06-17 21:57:24)
なんだかんだ言ってもライブでは聴きたくなる
もう普段は聴かないんだけどね アンセムの代表曲であることに間違いはない エンディングのフレーズに差し掛かると何故か胸が熱くなるんだよねー
PRAYING MANTIS - To the Power of Ten
★★
(2007-06-17 05:11:00)
ゲイリーバーテンって…何故?
いい曲揃っているのに…もったいない
ドゥギーホワイトに歌いなおしてもらいたいよ
もっと高い評価を得られるべきだよ
CONCERTO MOON - Rain Forest - Time to Die
★★★
(2007-06-17 04:27:17)
この曲、バンドの代表曲だと思うんだけど…
安易な速弾き系のギタリストには作れないでしょ
CONCERTO MOON - From Father to Son - Surrender
★★★
(2007-06-17 04:23:51)
オルガンを生かしたミドルナンバー 燃えますね!
是非とも森川之雄に歌って欲しい
CONCERTO MOON - From Father to Son - One and Only
★★★
(2007-06-17 04:21:35)
島のプレイがホントにカッコイイ エモーショナルで実に艶がある この曲も尾崎バージョンの方が好き
CONCERTO MOON - From Father to Son - The Last Betting
★★★
(2007-06-17 04:19:06)
これは尾崎の甘さがいい感じに効いています
アンセムよろしくなナンバーですが僕は大好物です
CLOCKWISE - Nostalgia - Changes
★★★
(2007-06-17 04:16:40)
北欧ならではの佳曲ですね!哀メロ派は是非聞いてください
CLOCKWISE - Nostalgia - Angel Eyes
★★★
(2007-06-17 04:14:25)
サビのフレーズの美しいこと
思わずハッとさせられますよ Keyのフレーズがいいんだよね
CLOCKWISE - Naive - Too Late for Love
★★★
(2007-06-17 04:10:36)
セカンドアルバムの中では一番好きな曲です!
哀メロ派なら必聴でしょう!!甘く切ないです
BURN - So Far, So Bad - Knock Me Out
★★★
(2007-06-17 04:03:05)
若干つめが甘いけど僕は大好きです!
パープル風なサウンドが良い
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★★
(2007-06-17 03:50:50)
HMといえば何と聞かれたら僕は迷わずこの曲を挙げます
これぞ様式美!ありがとうロニー
BLACK SABBATH - Tyr - The Law Maker
★★★
(2007-06-17 03:45:55)
思わず汗が吹き出るスピード感溢れる名曲です!
何度聴いてもガッツポーズがでますよ
コージー・パウエル万歳!!アイオミ万歳!!マーティン万歳!!
BLACK SABBATH - Headless Cross - Headless Cross
★★★
(2007-06-17 03:41:54)
結局はトニーの唄があるからスゴイんでしょ
シンプルなリズムにコージー節が炸裂してます
問答無用の名曲です!!
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Lady Evil
★★★
(2007-06-17 03:37:17)
艶のあるギーザーのBが素敵です
ロニーのメロセンスも素敵すぎです
BLACK SABBATH - The Eternal Idol - The Shining
★★★
(2007-06-17 03:34:36)
言う事を忠実に守るロニーがいたら出来ましたって感じがしました!荘厳なサバスの世界にマイルドな味付けを施してくれているのが、過小評価されているトニーマーティンです
BLACK SABBATH - Tyr - Valhalla
★★★
(2007-06-17 03:30:01)
ドラマティックでめっちゃカッコイイ
コージーのドラムも素敵だし
マーティンも実にハマッています
BLACK SABBATH - Born Again - Zero the Hero
★★★
(2007-06-17 03:26:12)
サバスらしい名曲です 惜しむらくはギランのつまらない唄メロです!
BLACK SABBATH - Seventh Star - No Stranger to Love
★★★
(2007-06-17 03:23:54)
確かにグレンのパフォーマンスは全盛期とはいかないけど
ドラマティックな名曲ですよ!充分ブラックサバスですし
BLACK SABBATH - The Eternal Idol - Born to Lose
★★★
(2007-06-17 03:19:27)
メロディアスハードが好きな方は是非聴いて欲しい
トニーマーティンの個性がマイルドな印象を持たせてくれてます
BLACK SABBATH - The Eternal Idol - Lost Forever
★★★
(2007-06-17 03:16:22)
唄メロがカッコイイ!ギターソロも素敵すぎ
BLACK SABBATH - Tyr - Feels Good to Me
★★★
(2007-06-17 03:14:23)
エンディングまで気の抜けない名曲です!
トニーマーティンは当時小型ロニーと揶揄されてましたが
僕は気にしません むしろロニーのように歌えるのがスゴイ!!
堂に入った歌いっぷりに痺れます
ACCEPT - Metal Heart
★★
(2007-06-17 03:02:00)
捨て曲なしの名盤です!もっと評価されるべきバンドだ!
HM/HRの教科書的一枚ですね。聴き所は全編に渡る
クラシカルなウルフのギターです!すごいセンスだ
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
★★
(2007-06-17 02:58:44)
この曲はライブバージョンの方が好き
メロディアスな佳曲です
ACCEPT - Objection Overruled - This One's for You
★★★
(2007-06-17 02:56:47)
Gソロに胸キュンです!
これぞウルフ・ホフマンでしょ
まぁ前盛期にはかなわないけど
再結成後の曲ではこれが一番好き
ACCEPT - Russian Roulette - T.V. War
★★★
(2007-06-17 02:52:52)
このスピード感がたまりません
ウルフの泣きのギターも堪能出来ます
アルバムの幕開けに相応しい
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2007-06-17 02:50:16)
ウルフのGソロに悶絶です!ガツーンっときたねぇ
HR/HM聴いていてよかったと思える名曲です
WARLOCK - Triumph and Agony - All We Are
★★★
(2007-06-17 02:45:01)
ガッツ溢れるメタルナンバー
サビは拳を振り上げ大合唱です
PVはチョイ笑える
VOLCANO - Violent - Kill All Of Me
★★★
(2007-06-17 02:39:45)
激走する美旋律!シージャ節炸裂の名曲です
何度聴いてもグッとくるなぁ
VOLCANO - Die Hard - Cry
★★★
(2007-06-17 02:23:52)
これぞシージャ節でしょう泣いているなぁ
VOLCANO - Violent
★★
(2007-06-17 02:20:00)
このバンドがただのメロデスにならなかったのはアイオンのNOVのおかげ
かれの個性的なビィブラードを効かした唱方がカッコイイです!
どうかあら捜しなどせずにこの素晴らしい音楽に触れて欲しい
VOLCANO - Die Hard
★★
(2007-06-17 02:10:00)
泣きの疾走が心地よい名盤ですね!Gソロに悶絶です
TURBO - Dorosłe dzieci - Szalony Ikar
★★★
(2007-06-17 02:02:39)
メイデンばりのツインギターがカッコイイ疾走ナンバーです
僕は言葉に違和感を感じないので素直に入ってくる
洗練されてない所がまたいいんだよね Voはかなりの実力者です
KAMELOT - The Fourth Legacy
★★
(2007-06-17 01:54:00)
歌えるシンガーを手に入れたおかげで格段に進歩してます
前作は不自然な感じがあったので、しかしピュアメタルだよねぇー
この民族的フォークサウンドを取り入れたのはサシャ・ピートのセンスかな?
⑪が安易なスピードメタルにならないのが素敵だ
KAMELOT - Karma
★★
(2007-06-17 01:44:00)
ロイ・カーンの圧倒的な歌唱力と唄メロのセンスがすごい!
前作も良かったけど、今作が一番好き!!歴史に残る名盤です。
バッキングはまだしもGソロがつまらないなぁ
久々に聴いたUS産の正統派メタルだった!北欧ほど甘くないし
ドイツ、イタリア産ほど癖も無く、絶妙なんだよねぇー
国内盤は一年位、遅れて発売されたんだよね
E・Z・O - Fire Fire - Fire Fire
★★★
(2007-06-16 19:46:35)
エンディングのギターと雅樹の絶叫が素敵すぎ
メタルファンならグッとくるでしょう
E・Z・O - Fire Fire - Million Miles Away
★★★
(2007-06-16 19:44:12)
大好きな曲です!ブリッジもサビもGソロも胸キュンするんだよなぁ 哀愁溢れる名曲ですね 忍者メイク必要なし
昔、アメリカで忍者ブームがあったの知ってる?
E・Z・O - E・z・o - Here It Comes
★★★
(2007-06-16 19:38:42)
ポップだけど軽くならないのが彼らの個性か?
日本人っぽくないのがすごいよね PVもカッコイイ
SABER TIGER - Paragraph 3 - Museum - ある去りがたき心に
★★★
(2007-06-16 19:17:21)
エンディングまで一音も聞き逃すことの出来ない名バラードです!これが売れないとは大問題だよー
下山兄貴は勿論素晴らしいけど、個人的には久保田バージョンを
よく聴きました!日本にもこんな泣きのフレーズを紡ぎだす
プレイヤーがいたのかと驚きました!!
SABER TIGER - Invasion - Storm in the Sand
★★★
(2007-06-16 19:09:42)
maborosiの亜流かな? ツインギターの絡みがカッコイイ
本当に唄メロがいいんだよなぁ久保田さんって
SABER TIGER - Invasion - Misery
★★★
(2007-06-16 19:05:57)
この曲は下山バージョンのほうが泣ける
久保田さんの唄メロは実にいいです
SABER TIGER - Project One - Give Me All Your Love Tonight
★★
(2007-06-16 19:02:54)
シンプルなリズムが実に心地良い
アルバムを締めくくるのにふさわしい曲です
なぜロンだったの?
SABER TIGER - Saber Tiger - A Fading Crying Star
★★★
(2007-06-16 18:56:07)
ジャパメタの真髄を見た 木下師匠のギターは泣いてますなぁ
下山兄貴はホントに表現力が豊かです!どんな唄も歌いこなせます。リズム隊もいい仕事してます
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop (Blue)
★★★
(2007-06-16 18:52:15)
御大木下師匠の作曲センスに脱帽です!
下山氏がいなければここまでの名曲にはならなかったはず
夢のコラボだったなぁ
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop (Red)
★★★
(2007-06-16 18:49:03)
下山の絶唱と扇情的な木下師匠のギタープレイに心を奪われるでしょう!ライブで体験してけど本当にすごかった
泣いてる女の子いたけど気持ちわかります
SABER TIGER - Paragraph 3 - Museum - Metal Rider '98
★★★
(2007-06-16 00:57:43)
モーターヘッドよろしくな疾走ナンバー
前作は歌詞も唄も酷かったからねぇ
だからこのリメイクは大正解です!
いい曲には上手いボーカルでないとね
SABER TIGER - Indignation - Silly Man
★★★
(2007-06-16 00:34:55)
ジャージーな歌い出しに導かれヘビィにそしてドラマティックに昇華する哀愁のバラードです。こういう曲を作れる木下氏のセンスにた敬服あるのみです!
SABER TIGER - Project One
★★
(2007-06-15 23:38:00)
同郷のよしみなのか最強のリズム隊を引き連れたHM史上に残る名盤ですね!
意外とロンキールがマッチしているのに驚きました。出来ればジェフ・スコット・ソートやD.Cクーパー、イアン・パリーなんかに歌って欲しかったけどね…ギャラの問題かな?捨て曲無しの名盤だと思いますよ ①②③の流れは完璧でしょうキャッチャーな
⑤⑩もライブ映えするしね ⑧もスゴイよ 全編に渡りリズム隊がいい仕事をしています
SABER TIGER - Indignation
★★
(2007-06-15 23:17:00)
唄メロがつまらないけど前作よりは好きです!!
木下師匠が主導権を握り制作したのでしょう。
鈴木氏は実力のある歌い手なのでもう一枚は
唄って欲しい逸材です!!ライブでもフェイクなしに
下山時代の曲も歌いきっていましたので。
三瓶師匠のベースプレイも安定感抜群だし
若いドラマーもカッコイイです
SABER TIGER - Timystery
★★
(2007-06-15 23:01:00)
当時このアルバムがインディーズ止まりなんて信じられない思いでしたよ!
久保田陽子の唄もけしてテンションを下げることなく 今作に華を添えています
女性ボーカルに偏見のある人には勧めないけど 緻密なアレンジが並みのバンドとは
違い飽きさせることなく最後まで聞かせてくれる名盤だと思う
SABER TIGER - Timystery - Living on in the Crisis
★★★
(2007-06-15 22:50:44)
もう一人のギター田中氏によるテクニカルかつスリリングな疾走ナンバー
ちなみにこの曲を下山 渡辺 鈴木の三人のVoで(多分?)やったLIVEを見たときは本当に興奮した!!記憶が飛びましたよ
久保田陽子のメロセンスは素晴らしいねぇ
フックに富んだメロディ、パワー溢れるアグレッションと正統性の強い構築美が一体となったサーベル屈指の名曲
SABER TIGER - Timystery - No Fault No Wrong
★★★
(2007-06-15 22:41:31)
アラビア音階を取り入れた妖しい雰囲気が魅力の
名曲です!超絶ツインギターもさることながら
ボーカル久保田の女性ならではの凛とした
力強さがより高いステージへと導いています
SABER TIGER - Paragraph 2 - Recollection
★★★
(2007-06-15 22:31:32)
ライブで鈴木氏が唄っていたのを聴いた時は
本当に心臓を鷲掴みにされた思いでしたよ
ギターソロも扇情的で胸キュン必死の名曲です
SABER TIGER - Paragraph 3 - Museum - 摩天楼
★★★
(2007-06-15 22:25:33)
前任の渡辺もさることながら
やはり説得力ある唄がなければ成立しない
ナンバーです!!
SABER TIGER - Paragraph - Mabaroshi
★★★
(2007-06-15 22:22:48)
サーベルのsomke on the waterみたいのもの
スタンダードなHMの名曲ですね!
下山氏がライブで「もう二度とやらない」的な
発言をした時には驚きました…
その後発売されたのが「fuse」です
SABER TIGER - Project One - I'll Still Be Loving You
★★★
(2007-06-15 22:17:01)
御大 木下師匠のギターに悶絶です!
ギターソロの泣きはハンパじゃないですよ!
はぁ~ メタル聞いていて良かったと
思える名曲ですね
SABER TIGER - Saber Tiger - Vague Bless You
★★★
(2007-06-15 21:59:13)
下山は本当にすごい!パワフルなんてもんじゃないよ!!
カッコイイねぇ これぞHMだよね
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
★★★
(2007-06-14 17:54:38)
おなじみのドラムソロから始まるファストナンバー
時代的には古臭い感じだけどメチャクチャカッコイイ
このギターソロの素敵さに死に掛けます
マイクの歌唱も曲のテンションを盛り上げてます。
☆三つじゃ足りないよ
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Running for Cover
★★★
(2007-06-14 17:49:41)
シンコペーションがカッコイイねぇ
ギターソロも火が出るねぇ~
二井原ならここまでメロディアスな印象は
残せないだろうな
LOUDNESS - Early Singles - Gotta Fight
★★★
(2007-06-14 17:42:39)
CRAZY NIGHTを彷彿させるリフがカッコイイ
隠れた名曲です! 是非リメイクして欲しい
この時代の曲は輝いてるね。
LOUDNESS - Live-Loud-Alive: Loudness in Tokyo - I Was the Sun
★★★
(2007-06-14 17:36:05)
ライブアルバムに収録された曲です、
渡米前に披露したのですが 作品として
正式にレコーディングされる事はありませんでした。
印象的なサビとギターソロが魅力
昨今のつまらない曲を聴くくらいなら
この時代を振り返ります
LOUDNESS - BIOSPHERE 〜新世界〜 - So Beautiful
★★★
(2007-06-14 17:25:31)
歌詞が陳腐だけど初めてラウドネスで二井原らしさを
いかした名曲ですね。彼ならでをのソウルフルな歌声を
聞かせてくれます!高崎のコーラスは必要ないね
ANTHEM - Grieve of Heart(シングル) - Can't Get Away
★★★
(2007-06-02 17:47:06)
哀愁のあるナンバーです!
詩もいいんだよなぁ ギターソロも
メロディアスでカッコイイ
英三のいい意味での甘さのある歌に
酔いしれてくださいませ
ANTHEM - Hunting Time - Bottle Bottom
★★
(2007-06-02 17:41:41)
アルバムを閉めるにふさわしい
パンキッシュなナンバーです!
アンセムらしい重量感には欠けるけど
ぼくは好きです!!
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Voice of Thunderstorm
★★★
(2007-06-02 17:39:12)
森川の熱唱が聞ける名曲です!
演奏も熱いし曲目に負けてないね!!
アンセムにしてはメジャーな感じの曲です
ANTHEM - No Smoke Without Fire - The Night We Stand
★★★
(2007-06-02 17:31:47)
ドン・エイリーがいい仕事してますよ!
シャッフルナンバーが実に心地よい
歌詞も◎ 本当に当時アンセムは過小評価されていたなぁ
ANTHEM - Bound to Break - No More Night
★★
(2007-06-02 17:08:18)
福田洋也っぽい曲です!個人的には大好きですね。
洋也って自分の書いた曲になるとギターを弾き倒します
でもあらいよなぁ…
ANTHEM - Eternal Warrior - Soul Cry
★★★
(2007-06-02 17:00:01)
リズムアレンジが憎いねぇ!
シンプルだからこそごまかしがきかない
男気溢れる英三の歌が聞ける名曲です!
this frame prevents back forward cache