この曲を聴け!
わたるさんのページ
わたるさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AMORPHIS - Elegy - On Rich and Poor
・
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - Black Winter Day
・
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - In the Beginning
・
AMORPHIS - Tuonela - The Way
・
AMORPHIS - Tuonela - The Way
・
AMORPHIS - Tuonela - Tuonela
・
ARCH ENEMY
・
ARTILLERY - B.A.C.K. - Cybermind
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
CENTINEX - Decadence - Prophecies of Cosmic Chaos - Arrival of the Spectrum Obscure
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere - In This Life
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere - Lost
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Into the Wind
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Walls
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Watching in Silence
・
DARK TRANQUILLITY
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Final Resistance
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
・
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Cornered
・
DARK TRANQUILLITY - Haven - The Wonders at Your Feet
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Edenspring
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Moonlight
・
EDGE OF SANITY
・
EDGE OF SANITY - Purgatory Afterglow - Of Darksome Origin
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
ETERNAL TEARS OF SORROW
・
ETERNAL TEARS OF SORROW
・
ETERNAL TEARS OF SORROW
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - The River Flows Frozen
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
IN FLAMES - Clayman - Clayman
・
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
・
IN FLAMES - Clayman - WORLD OF PROMISES
・
IN FLAMES - Lunar Strain - Behind Space
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dead Alone
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Evil in a Closet
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - In Search for I
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Like You Better Dead
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - My Sweet Shadow
・
IN FLAMES - The Jester Race - Artifacts of the Black Rain
・
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
・
IN FLAMES - The Jester Race - Moonshield
・
IN FLAMES - The Jester Race - Wayfaerer
・
IN FLAMES - Whoracle - Gyroscope
・
IN FLAMES - Whoracle - Jester Script Transfigured
・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
・
LORDI
・
OPETH - Ghost Reveries - Hours of Wealth
・
PARADISE LOST
・
PARADISE LOST
・
PARADISE LOST - Draconian Times
・
POISONBLACK
・
POISONBLACK
・
POISONBLACK
・
POISONBLACK - Escapexstacy
・
POISONBLACK - Escapexstacy - Exciter
・
POISONBLACK - Escapexstacy - The State
・
POISONBLACK - Escapexstacy - With Her I Die
・
SAVATAGE
・
SAVATAGE
・
SAVATAGE - Dead Winter Dead - This Is the Time (1990)
・
SAVATAGE - Edge of Thorns
・
SAVATAGE - Edge of Thorns - All That I Bleed
・
SAVATAGE - Edge of Thorns - Follow Me
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Summer's Rain
・
SAVATAGE - Handful of Rain
・
SAVATAGE - Handful of Rain - Chance
・
SAVATAGE - Streets: A Rock Opera
・
SAVATAGE - The Wake of Magellan
・
SECRET SPHERE
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED
MyPage
わたるさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している56曲を連続再生 - Youtube
AMORPHIS - Elegy - On Rich and Poor
★★★
(2004-04-02 09:36:34)
やっぱデス声がいいなーーー。イントロからして文句なし。トラッドメタルの名曲だな。
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - Black Winter Day
★★★
(2003-07-19 13:20:31)
ギターのリフが泣きでやばいね、キーボードもなかなかいい味だしてるよ。ただリフがくどいんじゃーーーー。失礼しました。(笑)でもいい曲です。きいてみてください。
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - In the Beginning
★★★
(2004-08-30 10:37:41)
イントロがかなりいい!! メロデスぽさと疾走感は絶妙!!
AMORPHIS - Tuonela - The Way
★★★
(2003-07-19 13:24:31)
アルペジオがいいのよー。たまらないですねー。暗くなっていきますね。
AMORPHIS - Tuonela - The Way
★★★
(2005-10-28 12:09:33)
前の記述でアルペジオと書いてしまったのですが、たぶんタッピングだと思われます!!アルペジオと誤解させてしまった方申し訳ないです!! 曲については浮遊感を感じる、すばらしい曲です!!
AMORPHIS - Tuonela - Tuonela
★★★
(2004-04-02 09:38:41)
この哀愁さは、マジたまらない。特にサビメロは激情である。
ARCH ENEMY
★★
(2003-08-11 10:37:00)
まあ4枚目はあまり好きじゃないけどやはり客観的にみても音楽性はすばらしいよ。アンジェラはやはりすごいし。前任はライブで動かないし。〈笑)商業的に売れたとなれば、それはバンド側からすれば、結果論に過ぎないと思いますよ。彼らからすれば、いい音楽を作るのにアンジェラが必要だっただけ。そして、結果としてファンが増えた。とりあえずダニエルなくしてこのバンドはありえないよ。メンバー全員の音楽が融合したのが、アークエネミーだとおもう。
ARTILLERY - B.A.C.K. - Cybermind
★★★
(2004-03-16 11:08:07)
イントロがマジやばい。途中で2ビートへの展開がめッチャかっこいい。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★★
(2004-03-31 13:03:19)
文句なしです。デスラッシュの最高峰だ。トーマスはマジ最高だ。
CENTINEX - Decadence - Prophecies of Cosmic Chaos - Arrival of the Spectrum Obscure
★★
(2004-09-23 12:31:57)
スラッシュしてるね。かっこいい!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
★★
(2003-12-30 09:57:00)
僕も買いましたよー。かなりのザック好きなので。まさに実力者が多いので演奏もまとまってる感じを受けました。曲を粒ぞろいですし。作曲にもSAVATAGEの面子が協力してますしね。すばらしいできです。
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
★★
(2005-10-22 13:04:00)
祝2ND発売!!がんばれザック!!
まだ買ってないが、大幅なメンチェンが行われたみたいです!!まだ買ったないので、なんともいえませんが!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
★★
(2005-10-27 15:09:00)
HIGASHIさんレビューお願いしますね!!!!しかし、僕ら二人しか書いてないですね(笑)
彼らの音楽はやはり、ヨーロピアンメタルの匂いが強いですからね!!ただ本国アメリカではどうなんでしょうかね?あまり知りたくありませんが(笑)
カヴァディールはうまいですよね!!ザックの声質はパワーでごり押しですからね!! ドイツはメタルに関わらずオープンな国ですよね!!SAVAAGE自体もドイツでは人気あるみたいで、ファンとしてはかなりうれしいです!!
金が入りしだい、買いたいと思います!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
★★
(2005-11-04 12:03:00)
HIGASHIさんレビューどうもありがとうございます!!!!まだ買ってないのですが早急に手に入れて聴きたいと思います!!
それと誤字脱字が多いのを許してください!!(笑)
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
★★
(2005-11-11 11:39:00)
HIGASHIさん!!身に余るお言葉をいただいて感激です! 気持ちいいですか(笑)なんかうれしくなります!! 直情型なので、そのまま文面に出ているのかも(笑)自分のレビューは理論的ではないので、客観的に見ると、分りづらいと感じてしまうので、誉めてもらえると、本当にうれしいです!!
ええー2NDはいまだに入手できていません(笑)金はあるのに売っていないという一番嫌な状況です!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
★★
(2006-01-24 12:38:00)
ついに2NDゲット!!
中古なのが気に食わないが(笑)しかも中古なのに2200円て。思わずユニオンの店員に聞いたら、名作なのでという回答!!思わず握手!!(笑)なんてことがありましたが、無事にゲットできましたよ!!HIGASHIさん!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
★★
(2006-01-30 11:46:00)
売ってたのはいいけど、新品買って売上に貢献したかったです(笑)そうすれば来日も夢じゃない(笑)そしてクラブチッタで!! でもその不届きな人のおかげでゲットできたのは、なんとも皮肉な(笑)
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere
★★
(2006-01-24 12:25:00)
前作よりはメタル色が増した感じがする印象のアルバムだと思う。リフはどこかで聴いたことがあるのがあったのは事実ですね(笑)でも完成度は高く曲がよく作りこまれているのが分かる。その分曲が長くなってるのが少し残念!!何曲かコンパクトな曲を入れても良かったのかなと。1はCⅡCらしいというかSAVATAGEですな(笑)ドラマティックな構成の曲でかっこいい!!2も正統派メタルでお勧め!!3はギターリフ、ソロともにかっこいい!!もちタイトルトラックは決めてくれます!!8も展開がかわるところのリフ→ソロへの移行が抜群!!10は名曲です!心に染み渡るアコギとVOのみのバラードです!!絶品!!まあザックファンやSAVATAGEファンは買うべきかと!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere - In This Life
★★★
(2006-01-24 12:28:14)
この展開、ドラマティックな構成はマジ最高です!!これぞSAVATAGE?(笑)
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere - Lost
★★★
(2006-01-24 12:32:33)
これはヤバイ!!アコギのよさとザックのボーカルがうまく組み合わさった感じがする!!かなりの癒し効果(笑)そしてなぜか夕日が見える丘が頭の中に出てきた!!そして歌詞もいい!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence
★★
(2005-10-27 15:23:00)
正統派の血が流れる、最近では数少ないアルバムかと!!ミドルテンポが嫌いな僕なんですが、メロディのすばらしさで、そんなことは吹き飛びます!! 割と古典的なロックの世界かと!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Into the Wind
★★★
(2004-01-23 23:00:57)
サビがたまらなくかっこいいです。ザック最高だーーーーーー。
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Walls
★★★
(2005-10-27 15:12:08)
SAVATAGEのALL THAT I BREEDを思わせる、すばらしい曲ですね!!ゴージャスな感じがまたいいです!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Watching in Silence
★★★
(2005-10-27 15:15:35)
これぞ正統派ですは!!イントロからのピアノの哀愁にザックのしっとりした歌がまたうまいです!! ただプロモのザックの変なポーズはどうかと(笑)仮面ライダーみたい!!
DARK TRANQUILLITY
★★
(2004-04-01 10:50:00)
誰か国内盤の方のDVD買いましたか?是非、感想をおしえてくだされ。ちなみにPS2での再生は可能ですか?
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2004-01-05 13:04:00)
このアルバムは最高だー。捨て曲がない、しかもミカエルの咆哮がかっこよすぎ。キーボードはメロ系だから、こういうプレイが一番合うと思う。曲のメリハリがはっきりしていてとても良い。テンポとリズムの緩急のつけ方が絶妙ですね。にしてもドラムがめっさうまくなりましたねー。センスがものすごくいいですよ。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Damage Done
★★★
(2004-04-01 11:29:59)
イントロでKOされましたね。絶妙なハーモニクスがかっこよすぎ。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Final Resistance
★★★
(2004-04-01 11:42:38)
これぞメロデスですな。マジ曲の展開。イントロのリフなどは必殺です。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
★★★
(2004-04-01 11:40:26)
ミカエルがやばすぎ。ここまで表現力が豊かなデス声はあまり類をみないおもう。曲の構成もコンパクトにまっとまっている。それなのに聴き子だエ十分だ。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
★★★
(2004-04-01 11:32:56)
マジでぶっとんだ曲。ホンと隙がない、密集部分にこれでもかと音を詰め込んだ感じがする。マジ最高。
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Cornered
★★★
(2004-09-01 10:14:08)
なんとも爽やかなイントロに心奪われます。タッピングもかっこいい。そしてドラマチック!!
DARK TRANQUILLITY - Haven - The Wonders at Your Feet
★★★
(2004-09-01 10:16:01)
ギターソロのタッピングがかなりいいです。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Edenspring
★★★
(2004-04-01 11:36:09)
ギターソロが最高。ソロのライトハンドかなタッピングかな?もかっこいいが、バッキングのリフがやばい。
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Moonlight
★★
(2003-08-19 13:20:27)
このメロは北欧ならではだとおもうな。かっこよくてメロヂアスだ。
EDGE OF SANITY
★★
(2004-03-31 13:07:00)
ダンさんがメロデスの始祖であるのはすごいや。
EDGE OF SANITY - Purgatory Afterglow - Of Darksome Origin
★★★
(2004-03-31 12:25:00)
久しぶりに聴いたら。クソかっこよかった。何気にドラムさんがんばってます。
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★★
(2003-07-19 12:39:16)
まさにジャーマンなところが好き。初めてきいたときは、思わずガッツポーズでしたね。やばすぎる。そして、ハロウィンは偉大だと確信した。彼らがいたからエドガイのような、熱いバンドが生まれたと思っている。
ETERNAL TEARS OF SORROW
★★
(2003-07-19 12:43:00)
マジ切ないよ。胸が締め付けられる。どの曲もいいですよ、まあVOは微妙かな。でも個人てきにはセンテンストに匹敵するかな。カヴァーのBLACK TEARESも最高だね。
ETERNAL TEARS OF SORROW
★★
(2004-02-10 12:54:00)
あああああーーーー。活動休止中らしいですよおお。マジへこむ。カルマは続けるみたいですが。
ETERNAL TEARS OF SORROW
★★
(2004-02-20 13:13:00)
パシが抜けたんですか。ショックが倍増です。(笑)あの切ない音が聴けなくなるのはかなり寂しい。まあソロでがんばって欲しいです。
情報ありがとうございます。ボドムっ子さん。
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore
★★
(2003-08-19 13:30:00)
やっとユニオンで買ったのであります。アモロフィスな感じでメロ中心なのが個人的にたまらなく好きであります。冬に聴けば臨場感が出るとおもいます。すばらしいですね。クリーンボイスの方を使ってる。曲はまたいいですね。胸が締め付けられる。アクセプトのカヴァーは原曲は知らんが、彼らの色に染まっているのではないかな。聴いて損はないよ。冬がまちどうしいーーーーーーーーー。(笑)
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - The River Flows Frozen
★★★
(2004-02-10 12:52:18)
涙をさそう名曲ですよ。これを聴くと周りの空気が冷たくなる感じがする。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
★★★
(2003-07-19 12:52:06)
最初は気にいらなかったが、ピンクバブルズを聴いてから、ものすごく好きになってしまった。ギターのリフが鳥肌もんだ。ハロウィン流ハードロックみたいで大好きだ。ライブやったら盛り上がりそうだ。 たぶんやらないとおもうけど(笑)
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2004-04-02 10:08:17)
最初のアルペジオからしていいね。そして一気に盛り上がるサビはかっこよすぎです。ギターソロもなかなか。
IN FLAMES - Clayman - Clayman
★★★
(2004-04-02 09:50:24)
かっこいいねーーーー。やっぱイエスパー天才だわ。このころのリフもやばいね。サビメロのボーカルラインはライブで映えるな。
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
★★★
(2003-07-19 12:58:58)
この曲でメロデスの世界に引き込まれた。とにかくかっけー。黙って聴け。イエスパーに脱帽であります。
IN FLAMES - Clayman - WORLD OF PROMISES
★★★
(2003-07-19 13:11:43)
ラジオでしかきていないんですが。かっこよかった。でもどこに売っているんですか?誰か教えてください。
IN FLAMES - Lunar Strain - Behind Space
★★
(2004-04-02 10:05:15)
最後のアコギたまらない。マジでいい。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor
★★★
(2003-07-19 13:02:39)
民族的な感じも受けるが。個人的にはムーンシールドと同じくらいすきですね。ヴァイオリンが涙腺を刺激しますよ。名曲だ。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape
★★
(2004-03-31 12:40:00)
個人的に超名盤です。捨て曲なかったです。もはやメロデスのカテゴリで語るのは無理な気がしますが。でもところどころのリフは紛れもなくインフレイムスであり、イエスパー節が炸裂していてかっこよかったです。バラードもすばらしい出来だった。モダンなリフに泣きを入れてるし、ボーカルの表現力はほんとすばらしいよ。咽び泣くという感じで。
僕は初期からのファンですが、やはり彼らのアルバムは揃えたいという思いもあり買ったのですが、彼らがアメリカで売れようが売れまいがどうでもいいんです。こんなすばらしいアルバムを出すのですから。このアルバムはある種の革命だと思います。デスメタルの進化の形を表してると思います。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dead Alone
★★★
(2004-03-31 12:49:56)
このドライブ感がたまらない。かっこいい。リフはホンとにインフレイムスだよ。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Evil in a Closet
★★★
(2004-03-31 12:47:03)
ギターソロのリバーブの音がたまらないね。サビメロが最高だよ。悶絶。北欧らしさは失ってないよ。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
★★★
(2004-03-31 12:55:37)
マジでデスメタルの攻撃性。てか初期より攻撃的。彼らのなかで一番攻撃的なリフじゃないかと思う。かっこいいぜ。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - In Search for I
★★★
(2004-04-02 09:57:44)
マジかっこいいね。インフレイムス節が炸裂していてる。リフがホンとかっこいい。後はみんなの意見に同意です。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Like You Better Dead
★★★
(2004-03-31 12:56:52)
そう思います。イントロがやばいです。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - My Sweet Shadow
★★★
(2004-03-31 12:52:49)
イントロでやばいですは。サビのコーラスはたまんないぜ。
IN FLAMES - The Jester Race - Artifacts of the Black Rain
★★★
(2004-04-02 10:19:16)
哀愁なリフはマジかっこいいね。
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
★★★
(2003-07-19 13:09:08)
とりあえずギターソロで言葉を失いましたね。こみ上げる感情を抑えられなかった。涙が出てきた。夜中に聴くとまた味わい深いですよ。
IN FLAMES - The Jester Race - Moonshield
★★★
(2004-01-23 23:39:31)
マジ切ないよーーー。アコギのとこをなんどでも聴いていたいです。
IN FLAMES - The Jester Race - Wayfaerer
★★★
(2003-07-19 13:14:46)
問答無用にメロが最高です。泣きじゃーーーーーーーーー
IN FLAMES - Whoracle - Gyroscope
★★★
(2004-04-02 10:01:09)
意外と書き込みが少ないな。かなりいい曲なんですけどね。ホンとにトラッド万歳な曲です。哀愁さが絶品ですは。
IN FLAMES - Whoracle - Jester Script Transfigured
★★★
(2004-04-02 09:54:20)
アルバム中2番目に好きだな。こんな北欧的トラッドバラードを書けるイエスパーはさすが。脱帽だな。アコギの部分はすばらしいし、ギターソロやリフもやばいな。まあ名曲だ。
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
★★★
(2004-01-23 23:45:43)
ああーーーー。もうイエスパー様。てな感じの曲です。ホンとにギターソロで泣きます。というか涙が勝手に出てきます。
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2003-03-14 17:08:13)
この曲で前作をこえているな。と勝手に判断してしまいました。しかし、実際こえていました。エピカはこれを筆頭にメタル色がました感じがしましたね。言う事無い。マジかっこいいですよ。
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
★★★
(2003-03-14 17:02:40)
こんなすばらしいバラードは類をみないね。切なくて、涙が出てくる。いつまでもそばに置いときたい曲ですね。カーンにはただ脱帽するしかない。ライブでもみたいですね。
LORDI
★★
(2005-09-24 12:56:00)
みなさんいいバンドなので、ほんとに聴いてみてください!! この独特のロックンロールを!!まずメロディが良質!!かっこいいです!!サビはほとんどの曲でノリノリなはずです(笑)そしていつのまにか、口ずさんでいる!! というぐらい良質です!!音もそれなりに重いです!!VOはダミ声です!!しかし、そこがまたキャッチーな感じを醸し出しています!!
OPETH - Ghost Reveries - Hours of Wealth
★★★
(2006-01-24 12:48:22)
途中のボーカルのハモリに鳥肌!!そして最期のギターソロの哀愁さにも鳥肌!!
PARADISE LOST
★★
(2004-01-21 14:01:00)
彼らのアルバムはどれがお勧めですか?いかにもゴシックというのを。教えて欲しいです。お願いします。
PARADISE LOST
★★
(2004-01-23 23:09:00)
kamikoさんどうもありがとうです。参考にさせてもらいます。そしてユニオンのでかいとこにでも乗り込んで漁ります。(笑)割と初期の方が良いと小耳にはさみましたので。ICONの前後のアルバムはどうなんですか?タイトルは確かドラゴニなんとか。(笑)このアルバムはどうなんすか?
PARADISE LOST - Draconian Times
★★
(2004-02-05 11:45:00)
やっと買ったんですが、いまいち絶望してませんねー。センテンストとかの北欧的な暗さのほうが好きです。1,4が印象的。
POISONBLACK
★★
(2005-09-21 15:33:00)
ヴィレさんお久しぶりです!!!!! 2nd出るのですか!!!!!これは楽しみですな!!!!もうやつらは解散してしまったので、ポイズンブラックを楽しみにしています!! しかもヴィレがVOを取るとなると、フフッ(笑)どうせなら、ミーカをリードに(笑)
POISONBLACK
★★
(2005-09-24 12:21:00)
PCのご機嫌が直りましたので(笑)無事わたるに戻れました!!!! ロック路線もいいですかもね!!!! 大幅に延期ですかーー。まあ日本盤は出ないと思うので期待はできませんかね!!! 出たら即効買いに行きますが!!
ヴェサさんがジャケ担当ならうれしいですね!!ベースはタネリ様で(笑)そしてヴィレとツインボーカル!!!!なんて淡い期待をしちゃいます。
POISONBLACK
★★
(2005-10-28 12:03:00)
ヴィレさん、これは事実なのでしょうか?我が目を疑ってしまうようなドリームなバンドですよ!!!
POISONBLACK - Escapexstacy
★★
(2004-11-23 16:29:00)
ついに手に入れました!!いいアルバムです!!個人的には全曲良かったです。J・Pの声は初体験だったのですが、うまいですねーーーー!!深みがありますね。印象としてはセンテンストにキーボード入れたような感じでしたね!!名盤ですな!!
POISONBLACK - Escapexstacy - Exciter
★★★
(2004-11-23 16:24:48)
かっこいいです!!ギターがなにげにヘヴィで、リフが重くてかなりいい!!イントロのキーボードとボーカルの入りも絶品です!!
POISONBLACK - Escapexstacy - The State
★★★
(2004-11-23 16:21:46)
たまんないねーーーー!!サビメロがかなりいい!!
POISONBLACK - Escapexstacy - With Her I Die
★★★
(2004-11-23 16:20:17)
イントロが素敵ですはーーーー!!切ない。ピアノも切なさに拍車をかけてていい!!冬にぴったり!!
SAVATAGE
★★
(2004-01-21 13:52:00)
ザック時代の方もいい曲いっぱいありますねー・HANDFULOFRAINはすて曲ないし、DEADWINTERもバラードがすばらしい、ドラマ性ならザックの時の方が上だ。
SAVATAGE
★★
(2005-12-20 13:04:00)
新作は出るのでしょうかね???どなたか知りません??
SAVATAGE - Dead Winter Dead - This Is the Time (1990)
★★
(2003-07-12 12:20:52)
アルはいいねー。ジョンのピアノも哀愁を帯びてていい感じ。ザックの歌声はすばらしいよ。こういうパワーバラードにすごくあってる。
SAVATAGE - Edge of Thorns
★★
(2004-01-23 23:23:00)
このアルバムが僕にとっては人生の宝物です。クリスのすばらしいギター、特に2,9は圧巻です。さらにはクリスの命日にラジオで聴いた5,6は僕にとっての世界一の曲であることは一生変わりません。クリスよ永遠に。
SAVATAGE - Edge of Thorns - All That I Bleed
★★★
(2003-07-19 12:22:01)
静と動という言葉が似合う曲ですよねー。後半の展開は心を揺さぶるのであります。
SAVATAGE - Edge of Thorns - Follow Me
★★★
(2003-03-09 12:52:32)
この曲が世界で一番好きです。まさにメタル界に歴然と輝いてほしい曲です。(笑)ただただ聴いてください。すべての人へ。特にsavatageを過小評価してる。自称メタルマニアとかの人へ。心を感情のおももむくままに解放してみて。説明などできません。こらが音楽というものではないのでしょうか。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Summer's Rain
★★★
(2003-03-09 12:39:42)
これを聴くと胸が切なくなります。私的なことですが、前の彼女はこの曲が好きであり、俺も好きでしたので。とても思い出深いです。曲としてはクリスのリフとジョンの悲しみのメロラインがたまりませんな。個人的にはビリーブに匹敵しますね。
SAVATAGE - Handful of Rain
★★
(2003-03-09 12:29:00)
かなり熱いね。ザックのパワフルな声がこれぞ正統派ハード;メタルといえる。1曲目のドラムからの疾走チューンもいいが、やはりチャンスを聴かなきゃ話にならない。微妙にエドガイがカウンターパーツぽいのをやってだが。(笑)本家はこちら。まさに音の洪水、波という印象をうけますよ。8曲目の途中での展開パートには鳥肌がたちました。ラストには亡きクリスに捧げた感動の名曲もあります。全体的には割りとメタル色が強い。もとテスタメントのアレックス スコルニクが参加しているので、その影響もあると思われる。しかし、ドラマティックな楽曲が群を並べているので、savatage健在と思わせるアルバムでもある。
SAVATAGE - Handful of Rain - Chance
★★★
(2004-01-21 13:56:01)
文句なし、超名曲だな。
SAVATAGE - Streets: A Rock Opera
★★
(2004-01-23 23:33:00)
安いけど、BELIEVEを聴いたら特をしたと思います。ホンとに感動的なのです。マジやばいです。聴けばわかりますが、涙腺が刺激されます。歌詞も泣かせます。是非。
SAVATAGE - The Wake of Magellan
★★
(2004-01-23 23:26:00)
MORNING SUNのギターソロたまらないねー。泣きまくりだよ。
SECRET SPHERE
★★
(2004-01-05 12:54:00)
arch enemyのリフをぱくっているのには腹が立ちましたが、なかなかかっこいいからよしとする。ボーカルは少しパワーが足りない気がしなくもないけど、高音域はすばらしいとおもう。
SENTENCED
★★
(2003-03-12 10:02:00)
こいつらは最高です。こんなに熱いファンがいるのに、なぜプロモーターは(泣)ま理由はなんとなくわかりますが。(笑)とにかく聴いてほしい絶望と悲しみが交差したせかいとはこういうものなんだと思い知らされる。他の北欧勢とは異なる面もあるし、ギターキッズも聴いて。俺は耳コピでドリームランドとアイワナゴーをやりました。じつに自己満でしたよ。(笑)古いの中古で全アルバムを買いました。新譜はもち発売日に。最近B!誌は立ち読みなのでわからないが、ついに認められてきましたね。どのアルバムも買って損はしない。そうですよねみなさま?あっ、でもSHADOWOFTHEパストは微妙かも。ミッカがボーカルだし。なんか普通のデスだし。
SENTENCED
★★
(2003-03-21 14:36:00)
くそー単品じゃなくてもいいから、INFLAMESと一緒にとか。(笑)前座でいいからみしてくれ。もう絶望しまっくてやる。(笑)
SENTENCED
★★
(2003-04-03 10:27:00)
彼らのアルバムはすばらしいね。人生の痛みのような部分を唄ってくれる。一味も二味も違う泣きメロ、絶望を体験できる、バンドですね。ぜひ聴いてほしい。」
SENTENCED
★★
(2003-07-12 12:30:00)
その「The Trooper]僕は持っていますよ。北浦和のユニオンで買いましたよ。曲はLOVE ANDの2曲と、SHADOW OF THEのIN MEMORIAMと2NDのウィンターフロストですね。まあミニアルバムだし、ほかのアルバムにも収録されてますね。
SENTENCED
★★
(2003-07-17 13:28:00)
そういうことですね。まあ後メンバー写真みたいな。かなりしょぼいけどぉ〈笑)
センテンストはかなり大好きですよ。特にタネリ様の声がたまらない。DREAMLANDが大好きでございます。ヴィレさんはレイヒラ好きと勝手に判断します。(笑) 彼の時代ならDOWNとWHITELIGHTが好きですね。暗さがたまりませんな。てか来日してくれーーーーーーー。
SENTENCED
★★
(2003-07-19 12:15:00)
まあもっていなくても別に大丈夫でしょ?タネリ様は何をなさっているのでしょうかねー。なんかのバンドに参加したとかしないとか。フィンランドには個人的に行ってみたいですね。ザリガニは食いたくないけど。(笑)キシリトールばっか食べているんでしょうかね?メンバーも食べているんですかねー。ラップランドときけば個人的にAMOKの最後のインストが好きですね。
SENTENCED
★★
(2003-07-28 11:46:00)
そうですよね。あんな歌詞や曲じゃ死にたくもなりますよ。悲しすぎです。
SENTENCED
★★
(2003-08-11 10:08:00)
みなさんどんどん聴いてあげてくださいな。彼らのようなバンドは貴重ですよ。良い音楽を提供してるのに、スポットライトがあたらない。しかしバンドは成長していく。こいうバンドが一番リスナーの心に語りかけるとおもいますよ。
SENTENCED
★★
(2003-09-11 12:19:00)
センテンストの新しい情報入りました???誰か知ってたら。教えてくださいな。 後ホームページをつくりましたので。よろしけばそちらも。魔法のiランドから私の名前で検索してくだされば。でるとおもいます。ちなみに(わたるくんのお部屋)となっています。後、誰かアドののせ方を教えてください。〈笑)ヴィレさんも是非。いろんな方に遊びにきてほしいのでよろしくおねがいします・
SENTENCED
★★
(2003-09-16 11:45:00)
ヴィレさん、すいません。まだあまりやり方がわからないので(笑)わかったらここにのせるのでそしたら、よろしくおねがいします。サミがパパですかーなにか音楽性が変化するのでしょうかねー?まあ彼らの音楽は暗くて切ないのが一番です。
KILLINGさんのいうとおり秋の夜長がせまってますねーーーーー。そして冬。センテンストファンにはたまらない季節ですはーーーーー。
SENTENCED
★★
(2003-09-16 12:00:00)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=savataこれなら入れるとおもいます。たぶん〈笑)
this frame prevents back forward cache