この曲を聴け!
わたるさんの発言一覧(掲示板) 1-38

MyPage

モバイル向きページ 
わたるさんの発言一覧(掲示板) 1-38



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きな作家や本はなんですか? (2005-10-19 15:01:00)

僕も浦沢さんのプルートウにはまってます!!確かに天才的な感じがしますね!!
ダン・ブラウンも好きですね!!ダ・ヴィンチ・コードが有名ですが、個人的には天使と悪魔の法が面白かったです!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 史上最強の3人組みは? (2005-12-16 15:36:00)

RAGEがいい!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2005-09-29 12:18:00)

国会議員の給料!!!!180万って。せめてあと100万は下げて欲しい!!!その分をもっと有益に使って欲しい!!
野球の延長放送いらない。僕にとっては宗教はいらないです!!!!家に何回も来ないで欲しい!!!! ホテルにある聖書も!!他の宗教のも置くか、何も置かないかにして欲しい。
殺人鬼を弁護する人たち!!罰を受けさせろ!!!!加害者のばっか人権を守るな!!本当に守るべきなのは被害者の方なはず!!
マナーの悪い人たち、特に歩き煙草(自分は喫煙者です)と満員電車での地べた族!!!!サリ際に蹴ってます(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ハードコア好き (2004-09-24 14:45:00)

>威さん

HEAVEN聴いてみますねーー!!しかし、ニュースクールはあまり売ってませんよね。なかなか手に入らなくて(泣)ブリーディング~は過去にオズフェストに参加してたらしいですね。ライヴを見てみたいですは。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 簡単な自己紹介をしてみませんか? (2004-08-17 16:05:00)

僕も書かせてもらいます。
僕は大学三年でございます。洋楽聴くようになったのはBON JOVIからです。メタルのきっかけは確かメタリカのバッテリーを聴いてからですね。一番好きなバンドは複数います。(笑)すいません。SAVATAGEとSENTENCEDとDARK TRANQUILLITYですね。趣味は映画も好きだが、サッカー観戦が大好きです。もちろんやるのも好きです。すべてのポジションを試合で経験しました。(笑)デス声をだすためにトレーニングしてます。(笑)

みなさんけっこう20代だったりするんですねー。けっこう意外です。後、三国志が好きです。お勧めは蒼天航路です。まあこんなもんですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆さんが考えるベストイレブン (2004-08-14 12:14:00)

サッカーは大好きですなー僕も書かせていただきます。

GK:フォンタナ(インテルの控え)、ファンゼルハール
DF;ネスタ、中澤、フランクデブール
MF:セードルフ、ダービッツ、ヨルゲンセン、中田ヒデ、
FW:ベルカンプ、クライファート、ファンニステローイ

まあオレンジ軍団が大好きですな。一目瞭然ですね。(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム音楽(らくがき帳) (2004-08-17 15:50:00)

ロマサガの曲はなんかシンフォニックでクラシカルで今のRHAPSODYに通じるものがありますねー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - えっ !!あの有名人がメタル好き ?? (2004-03-09 11:00:00)

烈火の炎の作者の安西氏は単行本の15巻ぐらいのおまけページに好きなバンドの詳細が書かれています。記憶にあるのは、メタリカ、メガデス、アンスラックス、ガンズ等でした。後MSGとUFOも確か。なんかワンピースのアシスタントもメタル好きと読んだ覚えが。勘違いかも。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-09-10 12:39:00)

今日HATESPHIAの2NDを新品で買いました!!しかも半額で(笑)なかなかかっこよかったです。ハードコアにメロデスとスラッシュを融合させた感じで、ダレることなく聴けました。お勧めです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆さんの人生に影響を与えた10曲。 (2004-04-17 12:09:00)

1.livin'on a preyer/BONJOVI
この曲で洋楽に足を踏み入れました。確か鮎貝 ケンがやってたJ-WAVEのラジオでしたね。こんなかっこいい曲があるとはと、思い知らされた曲でした。確か中3でしたね。
2.eagle fly free/HELLOWEEN
なにげなくCDを買って聴いてみたら、イントロで鳥肌が立ってしまった曲です。メロパワを聴くきっかけになった曲ですね。カイハンセンは今でも尊敬してます。彼は天才だ。ソングライターに関しては。
3.rhapsody/EMERALD SWORD
これはシングルで買ったのですが、なぜだかこのダサいジャケットに惹かれて買ってしまいました(笑)いざ聴いてみるとこんな速いのがあるのかとおどろいてましたね。
4,don't you cry/kamelot
もうほんとに泣きましたね、こんな名曲には今後出会えるかどうかぐらいの勢いでした。でもであってしまいました。アコギと声だけでここまで感動させてくれのはこの曲でけでしたね。
5.pinball map/in flames
この曲がすべての元凶でした。(笑)それまでデス声が苦手だった僕をこの曲がぶち壊してくれました。やばい、やばいといいながら笑ってました。まあそれほど衝撃てきでしたね。このバンドはマジ大好きになってしまいました。
6.follow me/savatage
確かクリスの命日にパワーロックで聴きました。イントロからして、何か予感させてました。もうすべてを聴き終えた瞬間涙が止まりませんでした。うれしさからだと思います。もう感動でいたね。この曲は今でも僕の世界一の曲です。この曲に出会わなければ、今の自分はいないです。
7.the way i wanna go/sentenced
この曲が彼らとの出会いでしたね。ここまで慟哭で切なくて、儚い曲にはであってませんね。ここには悲しみの連鎖に惹かれてしまうのもがありますね。彼らの中で一番好きな曲ですね。
8.belilive/savatage
この曲は今は亡き友が大好きな曲であり、最期の別れとなってしまった曲です。友人が亡くなる5日前に病室で僕に曲とアーチストが書いてある紙を渡してくれました。その3時間後昏睡状態に入ったとの知らせを受けました。急いで病院に戻り、友人たちと回復を祈ってました。しかし、虚しくも亡くなってしまいました。なくなる昏睡状態前にご両親に自分が死んだら流して欲しいのがあるといったそうです。紙は僕が持っているということ告げて。お葬式の時に彼の希望どうり、この曲を流してました。
いまでもこの曲を聴くと涙が出てきてしまいます。彼の安らかな死に顔を思い出してしまい。
9.the river flows frozen/ETENAL TEARS OF SORROW
アコギが入ってるほうのです。ここまですばらしい曲は類を見ません。北欧特有の冷たさ、切なさがある。すばらしくも悲しく、儚いです。
10.bury me an angel/ARCH ENEMY
マジ衝撃でした、イントロからして、鳥肌でまくりでした。メロデスの最高峰だな。あの印象的なリフは何階聴いてもいいですな。
まあこんな感じです。あと衝撃的だったのがカーカスの内臓大爆発でしたね。(笑)あれは何をやってるのか分からなくてウケましたね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 集えバンドマン! (2004-04-01 10:13:00)

僕もやってますよ。うちのバンドは何曲かオリジナルをやってます。まあメロメロなデスメタルですが。〈笑)僕はボーカルで唸ってます。〈笑)毎日腹筋と背筋鍛えてます。メンバーは全員メタル好きです。特にリードギターの方がアークエネミーが大好きなので、音楽的には近いですね。スタジオに入るとBURY ME AN ANGELとDIVA SATANICAをやってます。後者の方はよく歌詞を間違えてます。〈笑)

カババーさんはギター弾きですか。かっこいいですねー。うちのバンド。テンポが速いのが多いので大変です。メンバーにリフができたと持っていく、よく却下されてます〈笑)ということで歌詞作りも担当です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2004-10-11 11:28:00)

H×H再開しましたかーーー!!すこし感動です。新刊はいつ出るのでしょうかねー? 浦沢さんの「プルートウ」という漫画を読んだのですが、いやーかなりはまりそうな予感がします。サスペンス的な要素が多いので。次刊に期待大です!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2004-03-09 10:47:00)

ロマサガ大好きです。2,3は特にあのクジンシーを倒して喜んでた自分が懐かしいです。(笑)七英雄はノエルの音速剣になんど瞬殺されたことか。音楽はかっこいいですよね。七英雄戦のと四魔貴族1,2の演奏は大好きです。3のサントラ持っています。(笑)メタル好きはけっこう気に入ると思う。ある意味ルカツリッリ系です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2005-10-19 15:21:00)

僕はロッテファンですので、今回の優勝はかなりうれしかったです!!プレーオフはいいと思いますが、改善の余地ありですね!!一位のチームにはアドバンテージが認められているはずです!!5ゲーム差以上で一勝という形で。
プレーオフはデッドオアアライブな要素が強いので、緊張感があって好きです!!スポーツなので勝者と敗者がいるのは当たり前であり、プレーオフではロッテは強かったということだけだと思いますが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルジャスティス (2004-04-03 10:23:00)

インタビュウーでラーズかジェイムズがベースのボリュウムは消したというような発現を聞いたような気がします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - OPETHとWITHIN TEMPTATION (2005-09-21 17:07:00)

僕もおふた方の意見に同意するところがありますね。ロードランナーは最近よいバンドを獲得してますよね!!!何気にコア系中心と思いきや、メタルなバンドも多いですしね!!しかし、OPETHの新作はすごい、正直もう孤高の存在になりつつあるかと!! WTは日本盤が10月19日にDVD付きで出ますよ!!!!僕は待ちきれず輸入盤で買ってしまいましたが!!! ロードランナープロジェクトというもので、同レーベル所属の人たちでアルバムを出すみたいですよ!! 参加アーティストはロブ・フリン、キルスイッチのVOとGTとフィアファクトリーのベースなどなどです。詳細はロードランナーのホムペで。ラフミックスの音源も試聴できますよ!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルコア/デスコア掲示板 (2005-09-21 17:26:00)

もともとはニュースクールだと思うのですが?キャリバンやAS I LAY DYINGなどはニュースクールだと思います!! しかし、ジャンルが細分化されすぎな気がしませんか?別にヤング・ラジオさんの意見に反対ではないのですが、純粋なHR/HMバンドがどのバンドなのか皆目見当がつきません。それは正統派と呼ばれるものを指してるんですか?何か時代の風潮によってメディアが勝手に呼び名を決めてしまい、結果リスナーに混乱を招いている気がします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 偉大な人! (2004-09-26 12:54:00)

スティーブハリスもそうだと思います!!というか彼のベースやソングライティングは多大な影響を与えた思います。彼がいなかったらメタルはどうなっていたのだろうと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これぞ「大曲」! (2005-09-24 12:50:00)

OPETHの新作が全部良かったです!! なんか聴いた後に疲れますが!まあそれはプログレの宿命だと感じています!! 内容はプログレッシブデスなんですが、まあクリーンヴォイスも使っています。すべての曲が長いです。しかも濃い!!濃すぎます!! なんとも変態的な世界です!! どなたか聴いた方いますかね?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これぞ「泣き」! (2004-08-14 11:53:00)

in flamesのthe hiveのギターソロは泣きすぎです。arch enemyのdark of the sunのマイケルアモットはやばすぎる。個人的にすごいすきなのがスコーピオンズの荒城の月ですな。これは感動しましたね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きなメタル系ラジオは? (2004-03-16 11:42:00)

みなさんはどういうラジオ聴きます?僕はパワーロックしか聴けません。残念なことに。和田さんのやつも全然電波が悪くて、かろうじて話し声が聞き取れるぐらいです。好きなのは、というより聴けるのは〈笑)パワーロックです。みなさんはどうですか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - theater of tragdy はについて語ろう。 (2004-03-16 11:35:00)

みなさん、最近ゴシックを聴き始めたのですが。このサイトには彼らは登録されてませんよね?僕は権限ないんで、無理ですが。とりあえずこのバンドに衝撃を受けました。この陰湿な暗さはたまらんです。詳しいかたいろいろ教えてください。後NIGHT RAGEも登録されてないですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 廃盤に愚痴りましょや! (2004-03-01 11:23:00)

savatageの初期を再発してほしい。どこいっても売ってない。むしろ誰か音源ください。ぐらいの勢いです。(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HRの初体験 (2004-02-10 12:33:00)

僕も最初はビーズでしたよ。バカみたいにお小遣いをつぎこんでたましたね。中3ぐらいからBONJOVIにはまって、高校でなぜかINFLAMESにはしってしまいましたけど。今わいろんなのきいてますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 音痴ヴォーカリスト (2005-09-21 16:40:00)

僕はメガデスのムステインは下手だと思います。なんか歌うというより、語ってる感じが嫌いですね。あとはオジーですかね。まあキャラは好きなんですが。あとメタリカのFUELをMTVのイベントでカヴァーしたアヴリルはあまりの下手さにびっくりしました!!!!音がとれてなかったです!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ (2004-02-10 12:20:00)

僕はLOVEANDDEATHをお勧めします。切なくていいですよ。メロデスだけど聴きやすいですよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゴシック (2004-03-01 11:32:00)

THEATER OF TRAGDYをHELLで買いました。マジいいですね、1STの輸入盤なんですが。ソプラノとデス声の掛け合いや、KEYの切ないメロはたまりません。聴いていると、絶望していきます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 町で見かけたメタルッ子 (2004-03-09 11:17:00)

僕はよく学校へ行く途中の北朝霞でよく見ますね。スタジオがあるからだと思われますが。ストラトバリウスとインフレイムスのコロニーのを着ていた人に遭遇しました。マジマジと見てしまいすいません。僕はスレイヤーのシャツを持っています。よく着ていきます。そしてけっこう浮いてます。〈笑)でも隠れメタルな方がいっぱい寄ってきます。〈笑)そしてかなりな人数に。サークルが出来そうないきおいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 豪速ブラスト (2004-02-05 12:45:00)

バーザーカーを聴いてみてください。ツーバスが32分ぎみなんです。クリプトプシーよりテクニカルではないが、それより速いと思われます。ドラマーはしっかりと在籍しており、マシンの可能性は薄いと思います。しかも全員変なマスクしてます。しかもVOは某SNのVOとマスクがかぶりぎみです。オーストラリア出。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最凶のメンツ (2004-02-05 13:12:00)

ボーカル・タネリ ヤルバ
ギター・イエスパー
ギター・アンディ コッコ
ベース・シャーリーダンジェロ
ドラム・ヴェサ ランタ

ある意味絶望系メロデス


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メロデス (2004-02-05 13:19:00)

僕はETENAL TEARS OF SORROWです。あの絶望は闇に引き込まれてしまう。センテンストも同じように。大好きです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - こっちからなら入れるとおもいます (2003-09-11 12:04:00)

たびたびすいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 修正です。すいません。 (2003-09-11 12:01:00)

アドレスの修正です。すいません。遊びに来る時は。こちらにおねがいします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - みなさん遊びに来てください (2003-09-11 11:57:00)

メタルのサイトを作ってみました。よろしければ遊びに来てください。設立したばっかなので、あまりできていませんが。(笑)遊びにきてくれる人達と共に熱いメタル話やマイナーバンドなどを紹介していけたらなと思いますのでよろしくおねがいします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - METALLICAって… (2005-10-14 15:09:00)

メタリカで最初に買ったのはLORDでした。買った当時はメロパワばっかきいてました。しかし、一曲目のイントロから、口がアングリしたのを覚えてます!!リフが重い!!正直早いんだろうなーと思っていたので、いい意味裏切られましたね、それからは全アルバムを購入していました。そして、なによりメタルマスター(邦題)のギターソロの泣きは鳥肌が立ちました!!後はモーターブレスのリフとクリフバートンのベースの重さにズンズンやられてました!!僕にとってのメタリカの魅力は泣きと、バラードですね。とくにインストとかは最高です!!ブラックアルバム以降はジェームズはかなりうまいので、お勧めです!!ただSTは好きじゃないです。なんか音はもっと改善の余地があるし、ギターソロを弾かないカークはあまり聴きたくないですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 死にたくなるような駄作 (2005-09-21 16:47:00)

クイーンズライチのQ2Kは最悪でした、なんかよく分りませんでした。他のは割と好きなのにこのアルバムは意味がわかりませんでした。印象は苦痛でしたね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR,HMで一番うまいと思うドラマーは・・・ (2005-10-14 15:12:00)

クラウンのドラムさん。名前が分らないですが。あのおかず手数、足数の多さにはびっくり!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これはおすすめ!というカヴァーないですか? (2004-02-10 12:27:00)

僕もメイズのカヴァーはいいと思いましたよー。後はINFLAMESがTREAMTかな?スペルは自信ありませんが。WORLDPROMISをやってたんですが、これは鳥肌ものでしたね。