この曲を聴け!
わたるさんのページ
わたるさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-135
・
SENTENCED - Amok - The Golden Stream of Lapland
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
SECRET SPHERE
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out
・
SORROW OF TRANQUILITY - Engagement-hill - Engagement-hill
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Moonlight
・
THE CROWN - Deathrace King - Total Satan
・
THE CROWN - Deathrace King - Deathexplosion
・
SORROW OF TRANQUILITY
・
ARCH ENEMY
・
SENTENCED - Down - Sun Won't Shine
・
THE BLACK LEAGUE
・
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - Black Winter Day
・
IN FLAMES - The Jester Race - Wayfaerer
・
IN FLAMES - Clayman - WORLD OF PROMISES
・
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor
・
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
SAVATAGE - Edge of Thorns - All That I Bleed
・
SENTENCED - Down - Keep My Grave Open
・
SAVATAGE - Dead Winter Dead - This Is the Time (1990)
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
・
SENTENCED - The Cold White Light - Cross My Heart and Hope to Die
・
SENTENCED - Love & Death - Dreamlands
・
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
・
SENTENCED - Love & Death - The Way I Wanna Go
・
SENTENCED - Frozen - Farewell
・
SAVATAGE - Edge of Thorns - Follow Me
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Summer's Rain
・
SAVATAGE - Handful of Rain
MyPage
わたるさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している26曲を連続再生 - Youtube
わたるさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-135
0
| 1
SENTENCED - Amok - The Golden Stream of Lapland
★★★
(2004-01-21 13:05:53)
自分の葬式ではこれを流したいね。そんぐらい切ない曲。後半の展開もかっこいい。リフがすばらしいです。センテンストならではです。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2004-01-05 13:04:00)
このアルバムは最高だー。捨て曲がない、しかもミカエルの咆哮がかっこよすぎ。キーボードはメロ系だから、こういうプレイが一番合うと思う。曲のメリハリがはっきりしていてとても良い。テンポとリズムの緩急のつけ方が絶妙ですね。にしてもドラムがめっさうまくなりましたねー。センスがものすごくいいですよ。
SECRET SPHERE
★★
(2004-01-05 12:54:00)
arch enemyのリフをぱくっているのには腹が立ちましたが、なかなかかっこいいからよしとする。ボーカルは少しパワーが足りない気がしなくもないけど、高音域はすばらしいとおもう。
CIRCLE Ⅱ CIRCLE
★★
(2003-12-30 09:57:00)
僕も買いましたよー。かなりのザック好きなので。まさに実力者が多いので演奏もまとまってる感じを受けました。曲を粒ぞろいですし。作曲にもSAVATAGEの面子が協力してますしね。すばらしいできです。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out
★★
(2003-09-27 20:16:00)
ギター音質は実は物凄くイイ。アンプ直結のような音で、イングヴェイのアルバムの中でも
唯一と言える。本当のギターの音を知ってる人なら一発でわかるだろう。最近はエフェクト
類が充実しているが、この音を超えるものを聴いた事はない。
SORROW OF TRANQUILITY - Engagement-hill - Engagement-hill
★★★
(2003-09-05 13:40:19)
これぞ泣きじゃないかーーーーーー。なんか最初のアルペジオの部分はインフレイムスに似てる気がするか。(笑)ギターソロは何度聴いても鳥肌が立ちますね。
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore
★★
(2003-08-19 13:30:00)
やっとユニオンで買ったのであります。アモロフィスな感じでメロ中心なのが個人的にたまらなく好きであります。冬に聴けば臨場感が出るとおもいます。すばらしいですね。クリーンボイスの方を使ってる。曲はまたいいですね。胸が締め付けられる。アクセプトのカヴァーは原曲は知らんが、彼らの色に染まっているのではないかな。聴いて損はないよ。冬がまちどうしいーーーーーーーーー。(笑)
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Moonlight
★★
(2003-08-19 13:20:27)
このメロは北欧ならではだとおもうな。かっこよくてメロヂアスだ。
THE CROWN - Deathrace King - Total Satan
★★★
(2003-08-11 10:55:20)
途中の、のりのりロックリフはヘッバンしろよ。な曲ですね。(笑)あとは上に同感です。〈笑)
THE CROWN - Deathrace King - Deathexplosion
★★★
(2003-08-11 10:52:15)
やばいくらい早いよ。テンポいくつだよ。200後半は確実にいってるよ。てかギターくそうまいし、ドラム爆走しすぎだね。スラッシーなのに泣きがたまにくるしもういうことないよ。とりあえずヘッバンしないやからは、ボンジョビでもきいてなさい。聴けば体が動くよ。マジで。
SORROW OF TRANQUILITY
★★
(2003-08-11 10:44:00)
誰も書いていないんですね。こいつらはかっこよすぎですよ。ニュースクール好きの友達に貸してもらったんだが。聴いた瞬間インフレイムスの新曲かと思ってしまった。(笑)ほんとメロ中心のデスメタルですよ。そのてのファンなら買って損はないはず。他の日本のデスメタルと比べたら。飛びぬけていますよ。まずはきいてみてください。
ARCH ENEMY
★★
(2003-08-11 10:37:00)
まあ4枚目はあまり好きじゃないけどやはり客観的にみても音楽性はすばらしいよ。アンジェラはやはりすごいし。前任はライブで動かないし。〈笑)商業的に売れたとなれば、それはバンド側からすれば、結果論に過ぎないと思いますよ。彼らからすれば、いい音楽を作るのにアンジェラが必要だっただけ。そして、結果としてファンが増えた。とりあえずダニエルなくしてこのバンドはありえないよ。メンバー全員の音楽が融合したのが、アークエネミーだとおもう。
SENTENCED - Down - Sun Won't Shine
★★★
(2003-08-11 10:13:58)
サビがとてもいいのよー心にぐっときて。かれらの中でもかなり好きですね。
THE BLACK LEAGUE
★★
(2003-07-19 13:32:00)
思わず、タネリ様のバンドと聞いて飛びつかないわけがない僕ですが。(笑)いやいや、彼はまだがんばっていたのですね。感激です。と思って見たら。こうじさんとヴィレさんがいるじゃないですか。(笑)なにとぞ情報を僕にください。僕はあななたちを追いかけますよ。(笑)ところでどんなバンドなんすか?音楽性は?
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - Black Winter Day
★★★
(2003-07-19 13:20:31)
ギターのリフが泣きでやばいね、キーボードもなかなかいい味だしてるよ。ただリフがくどいんじゃーーーー。失礼しました。(笑)でもいい曲です。きいてみてください。
IN FLAMES - The Jester Race - Wayfaerer
★★★
(2003-07-19 13:14:46)
問答無用にメロが最高です。泣きじゃーーーーーーーーー
IN FLAMES - Clayman - WORLD OF PROMISES
★★★
(2003-07-19 13:11:43)
ラジオでしかきていないんですが。かっこよかった。でもどこに売っているんですか?誰か教えてください。
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
★★★
(2003-07-19 13:09:08)
とりあえずギターソロで言葉を失いましたね。こみ上げる感情を抑えられなかった。涙が出てきた。夜中に聴くとまた味わい深いですよ。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor
★★★
(2003-07-19 13:02:39)
民族的な感じも受けるが。個人的にはムーンシールドと同じくらいすきですね。ヴァイオリンが涙腺を刺激しますよ。名曲だ。
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
★★★
(2003-07-19 12:58:58)
この曲でメロデスの世界に引き込まれた。とにかくかっけー。黙って聴け。イエスパーに脱帽であります。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
★★★
(2003-07-19 12:52:06)
最初は気にいらなかったが、ピンクバブルズを聴いてから、ものすごく好きになってしまった。ギターのリフが鳥肌もんだ。ハロウィン流ハードロックみたいで大好きだ。ライブやったら盛り上がりそうだ。 たぶんやらないとおもうけど(笑)
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★★
(2003-07-19 12:39:16)
まさにジャーマンなところが好き。初めてきいたときは、思わずガッツポーズでしたね。やばすぎる。そして、ハロウィンは偉大だと確信した。彼らがいたからエドガイのような、熱いバンドが生まれたと思っている。
SAVATAGE - Edge of Thorns - All That I Bleed
★★★
(2003-07-19 12:22:01)
静と動という言葉が似合う曲ですよねー。後半の展開は心を揺さぶるのであります。
SENTENCED - Down - Keep My Grave Open
★★
(2003-07-17 13:33:56)
まず歌詞にびっくりしていた。死体がどうのこうの。曲を聴いたらイントロで堕ちた。ついでにギターソロでも(笑)とりあえず絶句しましたわ。。ヴィレの力みすぎの声がまたいい感じ。
SAVATAGE - Dead Winter Dead - This Is the Time (1990)
★★
(2003-07-12 12:20:52)
アルはいいねー。ジョンのピアノも哀愁を帯びてていい感じ。ザックの歌声はすばらしいよ。こういうパワーバラードにすごくあってる。
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2003-03-14 17:08:13)
この曲で前作をこえているな。と勝手に判断してしまいました。しかし、実際こえていました。エピカはこれを筆頭にメタル色がました感じがしましたね。言う事無い。マジかっこいいですよ。
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
★★★
(2003-03-14 17:02:40)
こんなすばらしいバラードは類をみないね。切なくて、涙が出てくる。いつまでもそばに置いときたい曲ですね。カーンにはただ脱帽するしかない。ライブでもみたいですね。
SENTENCED - The Cold White Light - Cross My Heart and Hope to Die
★★★
(2003-03-14 16:56:22)
とにかくギターソロが最高です。胸を貫くような感じです。個人的にかなりヘヴィローテンションで聴きまっくてましたね。
SENTENCED - Love & Death - Dreamlands
★★★
(2003-03-12 10:26:20)
なぜみなさんこの超名曲を書いていないんだー。もしかして俺だけ?そう思っているのは。(笑)ギターのリフが哀愁を帯びて、タネリ様のスーパーボイスが炸裂しまくりでミッカが泣きまくりソロ。もういうことは無いじゃないか。疾走チューンが聴きたいなら、2ndを聴けば狂喜乱舞ですよ。
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
★★★
(2003-03-12 10:12:25)
ヴィレ時代の幕開けのような曲と認識しております。この悲しみはかれらしか出せないと思う。本国ではやはり人気なメタルバンドの一つでしょうね、チルボドもナショナルチャートで1位になるくらいの国ですかれね。まさに超名曲ですはな。説明不用とにかく、聴けばわかる。
SENTENCED - Love & Death - The Way I Wanna Go
★★★
(2003-03-12 09:42:01)
これはメタル界でも至高の曲ですよ。ミッカの泣きギターがすごいのです。胸が締め付けられて、どうしょうもない悲しみが押し寄せる。こんな曲は類を見ないですよ。タネリのすばらしいデス声?まあそこまでとはいわないが。パンテラのアンセルモもに近いかな。メロウにした感じ。てか来日してくだせえ。(笑)
SENTENCED - Frozen - Farewell
★★
(2003-03-12 09:33:00)
やはり、これぞ彼らの隠れた名曲ですな。音楽てきにもすばらしいのですが、歌詞がまた聴き手を彼ら独自の世界観に誘うようですばらしい。明るいものばかりが音楽で表現されがちですが、ほんとうの悲しみや絶望を感じることができると思われます。そして、美しい。
SAVATAGE - Edge of Thorns - Follow Me
★★★
(2003-03-09 12:52:32)
この曲が世界で一番好きです。まさにメタル界に歴然と輝いてほしい曲です。(笑)ただただ聴いてください。すべての人へ。特にsavatageを過小評価してる。自称メタルマニアとかの人へ。心を感情のおももむくままに解放してみて。説明などできません。こらが音楽というものではないのでしょうか。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Summer's Rain
★★★
(2003-03-09 12:39:42)
これを聴くと胸が切なくなります。私的なことですが、前の彼女はこの曲が好きであり、俺も好きでしたので。とても思い出深いです。曲としてはクリスのリフとジョンの悲しみのメロラインがたまりませんな。個人的にはビリーブに匹敵しますね。
SAVATAGE - Handful of Rain
★★
(2003-03-09 12:29:00)
かなり熱いね。ザックのパワフルな声がこれぞ正統派ハード;メタルといえる。1曲目のドラムからの疾走チューンもいいが、やはりチャンスを聴かなきゃ話にならない。微妙にエドガイがカウンターパーツぽいのをやってだが。(笑)本家はこちら。まさに音の洪水、波という印象をうけますよ。8曲目の途中での展開パートには鳥肌がたちました。ラストには亡きクリスに捧げた感動の名曲もあります。全体的には割りとメタル色が強い。もとテスタメントのアレックス スコルニクが参加しているので、その影響もあると思われる。しかし、ドラマティックな楽曲が群を並べているので、savatage健在と思わせるアルバムでもある。
this frame prevents back forward cache