この曲を聴け!
わたるさんのページ
わたるさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
SENTENCED - Crimson - My Slowing Heart
・
OPETH - Ghost Reveries - Hours of Wealth
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere - Lost
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere - In This Life
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere
・
AMORPHIS - Tuonela - The Way
・
SENTENCED - Amok - Forever Lost
・
SENTENCED - The Funeral Album - Lower the Flags
・
SENTENCED - The Funeral Album - We Are but Falling Leaves
・
SENTENCED - Crimson - Dead Moon Rising
・
SENTENCED - The Funeral Album - Her Last 5 Minutes
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Watching in Silence
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Walls
・
LORDI
・
SENTENCED - The Funeral Album - Karu
・
SENTENCED - The Funeral Album - Despair-Ridden Hearts
・
SENTENCED - The Funeral Album - Drain Me
・
SENTENCED - The Funeral Album - End of the Road
・
POISONBLACK
・
SENTENCED - The Funeral Album
・
POISONBLACK - Escapexstacy
・
POISONBLACK - Escapexstacy - Exciter
・
POISONBLACK - Escapexstacy - The State
・
POISONBLACK - Escapexstacy - With Her I Die
・
SENTENCED
・
CENTINEX - Decadence - Prophecies of Cosmic Chaos - Arrival of the Spectrum Obscure
・
SENTENCED - The Cold White Light - Excuse Me While I Kill Myself
・
SENTENCED - Down - I'll Throw the First Rock
・
DARK TRANQUILLITY - Haven - The Wonders at Your Feet
・
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Cornered
・
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - In the Beginning
・
SENTENCED - Amok
・
IN FLAMES - The Jester Race - Artifacts of the Black Rain
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
IN FLAMES - Lunar Strain - Behind Space
・
IN FLAMES - Whoracle - Gyroscope
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - In Search for I
・
IN FLAMES - Whoracle - Jester Script Transfigured
・
IN FLAMES - Clayman - Clayman
・
AMORPHIS - Tuonela - Tuonela
・
AMORPHIS - Elegy - On Rich and Poor
・
THE BLACK LEAGVE - The Doomsday Sun - 1% Doomsday... Now!
・
THE BLACK LEAGVE - The Doomsday Sun
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Final Resistance
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Edenspring
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Damage Done
・
SENTENCED - The Cold White Light - Guilt and Regret
・
SENTENCED - Down - Shadegrown
・
SENTENCED - The Cold White Light - Aika multaa muistot (Everything Is Nothing)
・
SENTENCED - Frozen - Drown Together
・
SENTENCED - Frozen - The Rain Comes Falling Down
・
SENTENCED - Down - Warrior of Life (Reaper Redeemer)
・
SENTENCED - Love & Death - The Trooper
・
SENTENCED - Crimson - Home in Despair
・
DARK TRANQUILLITY
・
EDGE OF SANITY
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Like You Better Dead
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - My Sweet Shadow
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dead Alone
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Evil in a Closet
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape
・
EDGE OF SANITY - Purgatory Afterglow - Of Darksome Origin
・
SENTENCED - Amok - New Age Messiah
・
SENTENCED - Frozen - No Tomorrow
・
SENTENCED - North From Here - My Sky Is Darker Than Thine
・
SENTENCED - Frozen - Mourn
・
SENTENCED - Amok - Nepenthe
・
SENTENCED - Down - Bleed
・
SENTENCED - Amok - The War Ain't Over!
・
SENTENCED - Down - Noose
・
SENTENCED - Crimson - Bleed in My Arms
・
SENTENCED - Frozen - Dead Leaves
・
SENTENCED - Love & Death - Love&death
・
ARTILLERY - B.A.C.K. - Cybermind
・
SENTENCED - Down
・
SENTENCED - Frozen
・
SENTENCED - The Cold White Light
・
SENTENCED - North From Here
・
SENTENCED - Love & Death
・
ETERNAL TEARS OF SORROW
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - The River Flows Frozen
・
PARADISE LOST - Draconian Times
・
SENTENCED - Amok - Dance on the Graves (lil' siztah')
・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
・
IN FLAMES - The Jester Race - Moonshield
・
SAVATAGE - Streets: A Rock Opera
・
SAVATAGE - The Wake of Magellan
・
SAVATAGE - Edge of Thorns
・
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Into the Wind
・
PARADISE LOST
・
SAVATAGE - Handful of Rain - Chance
・
SAVATAGE
・
TO/DIE/FOR
・
TESTAMENT
・
SENTENCED - Crimson
MyPage
わたるさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している73曲を連続再生 - Youtube
わたるさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
SENTENCED - Crimson - My Slowing Heart
★★
(2006-01-30 12:02:26)
途中のベースのメロディラインがたまんないです!!もう一人のサミがいい仕事してますねーーーー!!
OPETH - Ghost Reveries - Hours of Wealth
★★★
(2006-01-24 12:48:22)
途中のボーカルのハモリに鳥肌!!そして最期のギターソロの哀愁さにも鳥肌!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere - Lost
★★★
(2006-01-24 12:32:33)
これはヤバイ!!アコギのよさとザックのボーカルがうまく組み合わさった感じがする!!かなりの癒し効果(笑)そしてなぜか夕日が見える丘が頭の中に出てきた!!そして歌詞もいい!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere - In This Life
★★★
(2006-01-24 12:28:14)
この展開、ドラマティックな構成はマジ最高です!!これぞSAVATAGE?(笑)
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - The Middle of Nowhere
★★
(2006-01-24 12:25:00)
前作よりはメタル色が増した感じがする印象のアルバムだと思う。リフはどこかで聴いたことがあるのがあったのは事実ですね(笑)でも完成度は高く曲がよく作りこまれているのが分かる。その分曲が長くなってるのが少し残念!!何曲かコンパクトな曲を入れても良かったのかなと。1はCⅡCらしいというかSAVATAGEですな(笑)ドラマティックな構成の曲でかっこいい!!2も正統派メタルでお勧め!!3はギターリフ、ソロともにかっこいい!!もちタイトルトラックは決めてくれます!!8も展開がかわるところのリフ→ソロへの移行が抜群!!10は名曲です!心に染み渡るアコギとVOのみのバラードです!!絶品!!まあザックファンやSAVATAGEファンは買うべきかと!!
AMORPHIS - Tuonela - The Way
★★★
(2005-10-28 12:09:33)
前の記述でアルペジオと書いてしまったのですが、たぶんタッピングだと思われます!!アルペジオと誤解させてしまった方申し訳ないです!! 曲については浮遊感を感じる、すばらしい曲です!!
SENTENCED - Amok - Forever Lost
★★★
(2005-10-28 11:49:15)
最近になって、この曲のよさに気づいた!!すごい聴かせる曲だな!!リフがものすごくかっこいい!!
SENTENCED - The Funeral Album - Lower the Flags
★★★
(2005-10-28 11:46:36)
誰か死んだのか!!と思わせる歌詞です。リフがこんなに哀愁、悲しみを帯びてるバンドは数少ないですね!!解散かぁ~~~~~!!
SENTENCED - The Funeral Album - We Are but Falling Leaves
★★★
(2005-10-28 11:40:12)
マジ慟哭の叫びです!!別に叫んではいないが(笑)悲しくて、切ない!!これぞSENTENCEDです!!
SENTENCED - Crimson - Dead Moon Rising
★★
(2005-10-28 11:36:30)
この暗さは彼らの中でも、相当ダークで重いと思われます!!この重さはかっこよいです!!
SENTENCED - The Funeral Album - Her Last 5 Minutes
★★★
(2005-10-27 15:33:24)
切なっ!!!!死の匂い。プンプンします。
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence
★★
(2005-10-27 15:23:00)
正統派の血が流れる、最近では数少ないアルバムかと!!ミドルテンポが嫌いな僕なんですが、メロディのすばらしさで、そんなことは吹き飛びます!! 割と古典的なロックの世界かと!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Watching in Silence
★★★
(2005-10-27 15:15:35)
これぞ正統派ですは!!イントロからのピアノの哀愁にザックのしっとりした歌がまたうまいです!! ただプロモのザックの変なポーズはどうかと(笑)仮面ライダーみたい!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Walls
★★★
(2005-10-27 15:12:08)
SAVATAGEのALL THAT I BREEDを思わせる、すばらしい曲ですね!!ゴージャスな感じがまたいいです!!
LORDI
★★
(2005-09-24 12:56:00)
みなさんいいバンドなので、ほんとに聴いてみてください!! この独特のロックンロールを!!まずメロディが良質!!かっこいいです!!サビはほとんどの曲でノリノリなはずです(笑)そしていつのまにか、口ずさんでいる!! というぐらい良質です!!音もそれなりに重いです!!VOはダミ声です!!しかし、そこがまたキャッチーな感じを醸し出しています!!
SENTENCED - The Funeral Album - Karu
★★
(2005-09-21 15:46:41)
確かに和を感じますねーーー。曲の印象は儚き命の最期。みたいに思えました!!
SENTENCED - The Funeral Album - Despair-Ridden Hearts
★★★
(2005-09-21 15:43:53)
アルバムの中で一番好きですね。展開の仕方がかなりかっこいい!! めずらしくワウワウさせてますね!!!そこは意外でしたけど!!
SENTENCED - The Funeral Album - Drain Me
★★★
(2005-09-21 15:39:55)
排泄物ですか(笑)これはブラックジョーク???しかし、リフがかっこよすぎ!!!!なにか新しいセンテンストを垣間見れた感じ!!!!
SENTENCED - The Funeral Album - End of the Road
★★★
(2005-09-21 15:35:33)
なんといっても最後の泣きのギターソロが最高ですね!!!
POISONBLACK
★★
(2005-09-21 15:33:00)
ヴィレさんお久しぶりです!!!!! 2nd出るのですか!!!!!これは楽しみですな!!!!もうやつらは解散してしまったので、ポイズンブラックを楽しみにしています!! しかもヴィレがVOを取るとなると、フフッ(笑)どうせなら、ミーカをリードに(笑)
SENTENCED - The Funeral Album
★★
(2005-09-21 15:26:00)
最後飾るに相応しいアルバムです!!!!これぞセンテンストだと思わせる、すばらしいアルバムです!!!!個人的には3、4,6が大好きです!!!!センテンストよ永遠に!!!!
POISONBLACK - Escapexstacy
★★
(2004-11-23 16:29:00)
ついに手に入れました!!いいアルバムです!!個人的には全曲良かったです。J・Pの声は初体験だったのですが、うまいですねーーーー!!深みがありますね。印象としてはセンテンストにキーボード入れたような感じでしたね!!名盤ですな!!
POISONBLACK - Escapexstacy - Exciter
★★★
(2004-11-23 16:24:48)
かっこいいです!!ギターがなにげにヘヴィで、リフが重くてかなりいい!!イントロのキーボードとボーカルの入りも絶品です!!
POISONBLACK - Escapexstacy - The State
★★★
(2004-11-23 16:21:46)
たまんないねーーーー!!サビメロがかなりいい!!
POISONBLACK - Escapexstacy - With Her I Die
★★★
(2004-11-23 16:20:17)
イントロが素敵ですはーーーー!!切ない。ピアノも切なさに拍車をかけてていい!!冬にぴったり!!
SENTENCED
★★
(2004-09-25 10:19:00)
ついにセンテンストが着メロになりましたねーーーーーーー!!!!!ファンとしては喜ばしいことです!!!!!
CENTINEX - Decadence - Prophecies of Cosmic Chaos - Arrival of the Spectrum Obscure
★★
(2004-09-23 12:31:57)
スラッシュしてるね。かっこいい!!
SENTENCED - The Cold White Light - Excuse Me While I Kill Myself
★★★
(2004-09-23 12:19:30)
ミッカのギターソロがかっこいいね。
SENTENCED - Down - I'll Throw the First Rock
★★
(2004-09-23 12:14:22)
この疾走感は心地いいね。リフがメタルしててグッド!!!!
DARK TRANQUILLITY - Haven - The Wonders at Your Feet
★★★
(2004-09-01 10:16:01)
ギターソロのタッピングがかなりいいです。
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Cornered
★★★
(2004-09-01 10:14:08)
なんとも爽やかなイントロに心奪われます。タッピングもかっこいい。そしてドラマチック!!
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - In the Beginning
★★★
(2004-08-30 10:37:41)
イントロがかなりいい!! メロデスぽさと疾走感は絶妙!!
SENTENCED - Amok
★★
(2004-08-19 11:03:00)
僕は輸入版で買いました。ボーナスはなしですね。しかし、このアルバムは最高ですなー。ただ一曲を除いて。僕はFEUNERAL SPRINGが大嫌いです。他の曲は何回聴いても飽きないのに、泣き満載でかなり大好きなんですが、この曲だけは何度聴いても無理です。(笑)けど、NEW AGE MESSIAなどは最高の曲です。まずリフが他のメロデスバンドとは違うのがとてもいい。このアルバムからのリフなどをパクッテるバンドが今のメロデスバンドには多い気がします。それほど影響力があったアルバムだと思います。
IN FLAMES - The Jester Race - Artifacts of the Black Rain
★★★
(2004-04-02 10:19:16)
哀愁なリフはマジかっこいいね。
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2004-04-02 10:08:17)
最初のアルペジオからしていいね。そして一気に盛り上がるサビはかっこよすぎです。ギターソロもなかなか。
IN FLAMES - Lunar Strain - Behind Space
★★
(2004-04-02 10:05:15)
最後のアコギたまらない。マジでいい。
IN FLAMES - Whoracle - Gyroscope
★★★
(2004-04-02 10:01:09)
意外と書き込みが少ないな。かなりいい曲なんですけどね。ホンとにトラッド万歳な曲です。哀愁さが絶品ですは。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - In Search for I
★★★
(2004-04-02 09:57:44)
マジかっこいいね。インフレイムス節が炸裂していてる。リフがホンとかっこいい。後はみんなの意見に同意です。
IN FLAMES - Whoracle - Jester Script Transfigured
★★★
(2004-04-02 09:54:20)
アルバム中2番目に好きだな。こんな北欧的トラッドバラードを書けるイエスパーはさすが。脱帽だな。アコギの部分はすばらしいし、ギターソロやリフもやばいな。まあ名曲だ。
IN FLAMES - Clayman - Clayman
★★★
(2004-04-02 09:50:24)
かっこいいねーーーー。やっぱイエスパー天才だわ。このころのリフもやばいね。サビメロのボーカルラインはライブで映えるな。
AMORPHIS - Tuonela - Tuonela
★★★
(2004-04-02 09:38:41)
この哀愁さは、マジたまらない。特にサビメロは激情である。
AMORPHIS - Elegy - On Rich and Poor
★★★
(2004-04-02 09:36:34)
やっぱデス声がいいなーーー。イントロからして文句なし。トラッドメタルの名曲だな。
THE BLACK LEAGVE - The Doomsday Sun - 1% Doomsday... Now!
★★★
(2004-04-01 12:01:35)
これはマジでかっこいい。デスロールしまくってます。イントロのベースからしてかっこいい。演奏能力もなかなかだと思われます。なんといってもタネリ様のパワフルなデス声はかっこいいぜ。
THE BLACK LEAGVE - The Doomsday Sun
★★
(2004-04-01 11:57:00)
もとSENTENCEDのVOのバンドです。なんか70年代ロックにデスメタルを取り入れた感じです。なんか近年のエンドゥームドに近い感じです。まあ好きな人はいいかも。でもメロデス求めてるかたにはキツイと思われます。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Final Resistance
★★★
(2004-04-01 11:42:38)
これぞメロデスですな。マジ曲の展開。イントロのリフなどは必殺です。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
★★★
(2004-04-01 11:40:26)
ミカエルがやばすぎ。ここまで表現力が豊かなデス声はあまり類をみないおもう。曲の構成もコンパクトにまっとまっている。それなのに聴き子だエ十分だ。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Edenspring
★★★
(2004-04-01 11:36:09)
ギターソロが最高。ソロのライトハンドかなタッピングかな?もかっこいいが、バッキングのリフがやばい。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
★★★
(2004-04-01 11:32:56)
マジでぶっとんだ曲。ホンと隙がない、密集部分にこれでもかと音を詰め込んだ感じがする。マジ最高。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Damage Done
★★★
(2004-04-01 11:29:59)
イントロでKOされましたね。絶妙なハーモニクスがかっこよすぎ。
SENTENCED - The Cold White Light - Guilt and Regret
★★★
(2004-04-01 11:19:29)
途中のアコギからのギタ—ソロへの展開が鳥肌ものです。
SENTENCED - Down - Shadegrown
★★
(2004-04-01 11:17:34)
イントロからして、怪しさがあってたまらんのです。
SENTENCED - The Cold White Light - Aika multaa muistot (Everything Is Nothing)
★★★
(2004-04-01 11:15:53)
もういうことなし。ひたすら聴いていたい曲。このギターの泣きは唐突の悲しみである。
SENTENCED - Frozen - Drown Together
★★★
(2004-04-01 11:13:13)
もう落ちてやる!!!!!!!〈笑)失礼しました。ホンとええ曲です。
SENTENCED - Frozen - The Rain Comes Falling Down
★★
(2004-04-01 11:09:59)
雨が降ってきましたね。ホンと雨の日に聴きたくなります。
SENTENCED - Down - Warrior of Life (Reaper Redeemer)
★★★
(2004-04-01 11:06:48)
かなりいいです。やはりこのヴィレのマイナ—臭さが漂うボーカルがかっこいい。
SENTENCED - Love & Death - The Trooper
★★
(2004-04-01 11:04:30)
原曲が遅く感じてしまうは、本家よりこっちのほうが好きです。
SENTENCED - Crimson - Home in Despair
★★
(2004-04-01 11:02:16)
なんか陰湿な暗さと重さがかっこいいね。
DARK TRANQUILLITY
★★
(2004-04-01 10:50:00)
誰か国内盤の方のDVD買いましたか?是非、感想をおしえてくだされ。ちなみにPS2での再生は可能ですか?
EDGE OF SANITY
★★
(2004-03-31 13:07:00)
ダンさんがメロデスの始祖であるのはすごいや。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★★
(2004-03-31 13:03:19)
文句なしです。デスラッシュの最高峰だ。トーマスはマジ最高だ。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Like You Better Dead
★★★
(2004-03-31 12:56:52)
そう思います。イントロがやばいです。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
★★★
(2004-03-31 12:55:37)
マジでデスメタルの攻撃性。てか初期より攻撃的。彼らのなかで一番攻撃的なリフじゃないかと思う。かっこいいぜ。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - My Sweet Shadow
★★★
(2004-03-31 12:52:49)
イントロでやばいですは。サビのコーラスはたまんないぜ。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dead Alone
★★★
(2004-03-31 12:49:56)
このドライブ感がたまらない。かっこいい。リフはホンとにインフレイムスだよ。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Evil in a Closet
★★★
(2004-03-31 12:47:03)
ギターソロのリバーブの音がたまらないね。サビメロが最高だよ。悶絶。北欧らしさは失ってないよ。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape
★★
(2004-03-31 12:40:00)
個人的に超名盤です。捨て曲なかったです。もはやメロデスのカテゴリで語るのは無理な気がしますが。でもところどころのリフは紛れもなくインフレイムスであり、イエスパー節が炸裂していてかっこよかったです。バラードもすばらしい出来だった。モダンなリフに泣きを入れてるし、ボーカルの表現力はほんとすばらしいよ。咽び泣くという感じで。
僕は初期からのファンですが、やはり彼らのアルバムは揃えたいという思いもあり買ったのですが、彼らがアメリカで売れようが売れまいがどうでもいいんです。こんなすばらしいアルバムを出すのですから。このアルバムはある種の革命だと思います。デスメタルの進化の形を表してると思います。
EDGE OF SANITY - Purgatory Afterglow - Of Darksome Origin
★★★
(2004-03-31 12:25:00)
久しぶりに聴いたら。クソかっこよかった。何気にドラムさんがんばってます。
SENTENCED - Amok - New Age Messiah
★★★
(2004-03-31 12:07:23)
最初に印象に残った曲です。もう独特の世界ですね。至高ですは。泣き具合がもう完璧。
SENTENCED - Frozen - No Tomorrow
★★★
(2004-03-31 12:02:13)
イントロのアコギでやばいです。なんかDOWNに収録されてそうな曲です。サビがたまらないです。
SENTENCED - North From Here - My Sky Is Darker Than Thine
★★★
(2004-03-24 11:41:23)
マジかっこいい曲です。暴走してます。ヴェサさんがやばいです。かなりテクニカルなこともやってます。ツーバスがかなり速いです。リフがすごい。ズンズンしてます。
SENTENCED - Frozen - Mourn
★★★
(2004-03-24 11:34:31)
こんなすばらしい曲があるとはおもいませんでした。むせび泣くという感覚におそわれましたよ。
SENTENCED - Amok - Nepenthe
★★★
(2004-03-24 11:32:35)
イントロでノックアウトですな。この哀愁さがたまらないよ。
SENTENCED - Down - Bleed
★★
(2004-03-24 11:27:50)
なんか聞いてて気持ちがいい。このドライブ感に少し湿った感じがまたたまらん。
SENTENCED - Amok - The War Ain't Over!
★★★
(2004-03-24 11:25:34)
これぞメロデスのオープニングでしょ。イントロのリフがやばいよね。マジかっこいい。
SENTENCED - Down - Noose
★★★
(2004-03-24 11:19:24)
地味な印象だけど、じわじわと好きになる曲だ。とてつもなくかっこいいと思う。この頃の歌い方の方が好きですね。
SENTENCED - Crimson - Bleed in My Arms
★★★
(2004-03-24 11:15:57)
ひたすらかっこいい。重みがずっしり感じられる曲だとおもう。
SENTENCED - Frozen - Dead Leaves
★★★
(2004-03-24 11:14:09)
かなりかっこいいね。サビメロがたまらない。
SENTENCED - Love & Death - Love&death
★★★
(2004-03-24 11:11:43)
アルペジオがこんなに切ないとは思いませんでしたよ。切なさがかもし出されてるよ。いい曲だ。
ARTILLERY - B.A.C.K. - Cybermind
★★★
(2004-03-16 11:08:07)
イントロがマジやばい。途中で2ビートへの展開がめッチャかっこいい。
SENTENCED - Down
★★
(2004-03-16 10:51:00)
楽曲がすばらしです。少しデス時代の名残があって大好きです。僕はやはりこの時代のころが一番好きかも。ヴィレも今より全然上手くなくて、妙に僕のツボを攻めてくる歌い方がとても好きです。1,2,3,4,5の流れは圧巻ですね。絶望に落とされる。これらはホンとに名曲です。次に7はもういうことなしですね。聴かなきゃだめです。後半も独自の世界で果てていきますよ。前半はハイライト的ですね。特に1,2は哀愁を帯びており、すばらしいです。ライナーノーツはあてにしないほうがいいと思います。5はイントロでKOされますよ。ズキュンーーーーーーーー。という感じです。〈笑)失礼しました。
SENTENCED - Frozen
★★
(2004-03-16 10:36:00)
ホンとに最後を締めるインストナンバーはやばいです。かなりの切なさを持っております。超名曲的なのはないが、聴き込んでいくと、彼らの世界にいつのまにか浸っている自分に気がつきます。でも締めのインストは個人的に超名曲なんです。1,2の流れはかっこよすぎます。そして歌詞に胸が貫かれます。3はもう彼らの代表曲ですな。中盤はまあ自分で聴いて判断してください。7も名曲ですな。10はもう一緒に落ちていきましょう。〈笑)わかるひとにはわかります。〈笑)12は先述しております。13のボーナスは良すぎます。はっきりいって、sentenced史上一番うれしかったボーナスですね。〈笑)
SENTENCED - The Cold White Light
★★
(2004-03-16 10:24:00)
これだけ書き込みが多いのにねーーー。なんで来日してくれないんだろう?プロモーターの方々に見せたいよ、〈笑)これは僕にとって思考をつんざくようなアルバムです。荒涼とした大地にいるような感覚です。個人的に思うのは、暗いけど、明るいね。まああくまで彼らのアルバムで比べたらだけど。この音楽性はアルバム一枚程度で満足させてくれません。このアルバムで彼らの昔の曲に興味が沸いた方も多いはず。いろいろと比べながら、sentencedにはまって欲しいと思う。
SENTENCED - North From Here
★★
(2004-02-20 13:27:00)
このアルバムは大好きです。なぜならDRのヴェサ・ランタが暴れているからです。かなり手数やおかずが多いし、ツーバスが速いですよ。凶暴だけど、やはりセンテンストの味は出ています。
SENTENCED - Love & Death
★★
(2004-02-20 13:23:00)
一曲目のイントロで彼らの世界に引き込まれます。三曲目にドップリ浸かってしまいます。五曲目はタイトル通りのすばらしいサビメロとギターソロが展開されます。
ETERNAL TEARS OF SORROW
★★
(2004-02-20 13:13:00)
パシが抜けたんですか。ショックが倍増です。(笑)あの切ない音が聴けなくなるのはかなり寂しい。まあソロでがんばって欲しいです。
情報ありがとうございます。ボドムっ子さん。
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - The River Flows Frozen
★★★
(2004-02-10 12:52:18)
涙をさそう名曲ですよ。これを聴くと周りの空気が冷たくなる感じがする。
PARADISE LOST - Draconian Times
★★
(2004-02-05 11:45:00)
やっと買ったんですが、いまいち絶望してませんねー。センテンストとかの北欧的な暗さのほうが好きです。1,4が印象的。
SENTENCED - Amok - Dance on the Graves (lil' siztah')
★★★
(2004-01-28 14:46:02)
この曲大好きです。もうスラッシュしてるのがまたいい。サビのところのタネリ様の咆哮は何度きいてもかっこいいで。
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
★★★
(2004-01-23 23:45:43)
ああーーーー。もうイエスパー様。てな感じの曲です。ホンとにギターソロで泣きます。というか涙が勝手に出てきます。
IN FLAMES - The Jester Race - Moonshield
★★★
(2004-01-23 23:39:31)
マジ切ないよーーー。アコギのとこをなんどでも聴いていたいです。
SAVATAGE - Streets: A Rock Opera
★★
(2004-01-23 23:33:00)
安いけど、BELIEVEを聴いたら特をしたと思います。ホンとに感動的なのです。マジやばいです。聴けばわかりますが、涙腺が刺激されます。歌詞も泣かせます。是非。
SAVATAGE - The Wake of Magellan
★★
(2004-01-23 23:26:00)
MORNING SUNのギターソロたまらないねー。泣きまくりだよ。
SAVATAGE - Edge of Thorns
★★
(2004-01-23 23:23:00)
このアルバムが僕にとっては人生の宝物です。クリスのすばらしいギター、特に2,9は圧巻です。さらにはクリスの命日にラジオで聴いた5,6は僕にとっての世界一の曲であることは一生変わりません。クリスよ永遠に。
CIRCLE Ⅱ CIRCLE - Watching in Silence - Into the Wind
★★★
(2004-01-23 23:00:57)
サビがたまらなくかっこいいです。ザック最高だーーーーーー。
PARADISE LOST
★★
(2004-01-21 14:01:00)
彼らのアルバムはどれがお勧めですか?いかにもゴシックというのを。教えて欲しいです。お願いします。
SAVATAGE - Handful of Rain - Chance
★★★
(2004-01-21 13:56:01)
文句なし、超名曲だな。
SAVATAGE
★★
(2004-01-21 13:52:00)
ザック時代の方もいい曲いっぱいありますねー・HANDFULOFRAINはすて曲ないし、DEADWINTERもバラードがすばらしい、ドラマ性ならザックの時の方が上だ。
TO/DIE/FOR
★★
(2004-01-21 13:45:00)
JADED買いましたよーーー。なかなか良いなーゴシックなのか?センテンストに似てるけど結構違う。なんか甘ったるい。暗さの質が違うけど、これはこれはでとても好き。お勧めしたい、
TESTAMENT
★★
(2004-01-21 13:35:00)
やっと見つけました。LOWは持っていたんですが、売りました。(笑)あれは中途半端で嫌いです。しかしーーーーー。FIRST STRIKEはやばっかた。かっこよすぎだスレイヤーやより好きだ。こいつらのリフがかっこよすぎ、ギターソロはメロヂアスだし、もうーかっこよすぎだ。久しぶりにアドレナリンが出ました。
SENTENCED - Crimson
★★
(2004-01-21 13:24:00)
いい曲が多いですよねー。アルバム全体のトーンが昔のころの暗さだから好きですね。特に1,6,10は聴かなくては。確かに地味かも知れないが、ゴシックに近い暗さである。個人的には違うセンテンストを聴いてるみたいだ、。
this frame prevents back forward cache