この曲を聴け!
カババーさんのページ
カババーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-180
・
ARCH ENEMY - Stigmata
・
IN FLAMES - Colony - Scorn
・
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
・
IN FLAMES - The Jester Race - Dead Eternity
・
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
・
DREAMTIDE - Dreams for the Daring
・
STEELHEART - Steelheart - I'll Never Let You Go
・
WHITESNAKE - Slide It in(US)
・
STEELHEART - Steelheart
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
UFO - Force It - Let It Roll
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
・
JOHN SYKES - Please Don't Leave Me - Please Don't Leave Me
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
・
CARCASS - Heartwork
・
ARMAGEDDON - Crossing the Rubicon
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
SAVATAGE - Streets: A Rock Opera
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
EUROPE - Wings of Tomorrow
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
・
SAVATAGE - Streets: A Rock Opera - Somewhere in Time / Believe
・
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
・
EUROPE - The Final Countdown
・
EUROPE - The Final Countdown - Heart of Stone
・
EUROPE - Europe - In the Future to Come
・
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
・
RICHIE KOTZEN - Change
・
RICHIE KOTZEN - Change - Get a Life
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
GARY MOORE - Out in the Fields: The Very Best of Gary Moore - The Loner (live)
・
GARY MOORE - Wild Frontier
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
・
GARY MOORE - Run for Cover - Once in a Lifetime
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
TIMO TOLKKI - Hymn to Life - Key to the Universe
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Holy Man
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Systems Failing
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - On and On
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Never Trust a Stranger
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Time Will Tell
・
VANDENBERG - Alibi - Alibi
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - This Is War
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Waiting for the Night
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Friday Night
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Different Worlds
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
・
SEX PISTOLS - The Great Rock'n'roll Swindle
・
SEX PISTOLS
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
・
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - My Way
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
・
GREEN DAY - Warning: - Minority
MyPage
カババーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している58曲を連続再生 - Youtube
カババーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-180
0
| 1
ARCH ENEMY - Stigmata
★★
(2004-01-05 03:06:00)
3rdからアークエネミーに入ったもんでこのアルバムは楽しめました。
アークエネミーはこの2ndと3rdを聴く機会が多いですね。やっぱアークエネミーの音楽性のイメージはこの頃やってる音楽じゃないですか?
なんつったってこのバンドの持ち味のひとつは泣きまくるギターであり、そのギターのメロディをつくるだけの才能があるんだから今のバンドの音楽性はもったいないなぁと思う。
実際4thからはアルバムを通して聴くとちとつらいんすよね。まぁバンドの人気としては4th以降あがる一方らしいもんだからフクザツです。
数年後、原点回帰を掲げてこんな音楽性に戻ってほしいです。こんだけ素晴らしいアルバムを2枚だけなんてもったいない。
IN FLAMES - Colony - Scorn
★★★
(2004-01-05 01:47:12)
なんでこんなに人気ないにでしょう?
イントロからガツンときてインパクトあると思うんですが…
まぁイントロ以外は並のようなきがしますけど。
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
★★★
(2004-01-05 01:43:55)
このメロメロ感に酔いしれました。
ほんと一曲通してメロディに隙がない!
いいですよ!
IN FLAMES - The Jester Race - Dead Eternity
★★
(2004-01-05 01:40:12)
激しいインフレイムスですな。
前半はいいんだけど後半の展開が個人的にイマヒトツ。
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
★★★
(2004-01-05 01:35:01)
かっこいいねぇ~!
サビの前のとこのギターのフレーズが好きです。最後のほうで2回繰り返されるとこ大好きじゃ!
もちろんサビも!
DREAMTIDE - Dreams for the Daring
★★
(2004-01-01 23:29:00)
前作よりスキです。
ヴォーカルに関しては悪くないけど良くもないですね。ぶっちゃけボーカルを楽しむならのFAIR WARNINGほうがいいでしょう。
でもこのアルバムの歌メロがけっこう良いもんでねぇ~…
トミーだったらな…と、いう意見も納得。
個人的に楽しみにしていたギターにかんしては良かったです。ギターのプレイは今までどおりのヘルゲの音です。
しかしギターソロと歌メロかぶりすぎ…DREAMTIDEはFAIR WARNINGくらべてこんな曲がおおいような。
STEELHEART - Steelheart - I'll Never Let You Go
★★★
(2004-01-01 23:14:19)
終わり方たまらん!
Gohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!っつう部分です(笑)
まじですごいねこのハイトーンは。
WHITESNAKE - Slide It in(US)
★★
(2003-12-27 23:48:00)
個人的な好みで、サーペンスより断然上です!
サーペンスはもろアメリカンですけどこっちはまさに英国です!
歌やギターのちょっぴり湿った感じのメロディがいい。
さらにいい歌にいい演奏。ということをかなり高いレベルでやってんじゃないでしょうか。
まさにカッコイイアルバムです。
STEELHEART - Steelheart
★★
(2003-12-23 00:10:00)
すごいヴォーカルがじゃないですか!
声がメチャクチャ高い!歌がメチャクチャうまい!特にバラードでの歌唱はすさまじいです!
ほんとにすごい!とりあえずみなさん聴いてみましょう。
歌がうまいだけじゃなくていい曲もけっこう入ってますよ。
しっかしここまで歌えるヴォーカリストなのに今何やってんでしょうか?
いっぺんライブで聴いてみたいなぁ。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2003-12-22 23:58:00)
歌モノとしてのイングウェイ最高傑作!
この頃のジョーリンはほんとにいい声です。歌メロも他の作品よりポップで聴きやすいですよ。
個人的にはギターのメロディにもうちょっと工夫があればなぁと。TRILOGYであれだけいいギターソロ弾いてんだから…
ギターソロがいい!とおもえる曲は1曲目ぐらいですかね。まぁ曲がいい!と思える曲はインスト以外全部ですけど。
UFO - Force It - Let It Roll
★★
(2003-12-20 22:33:09)
ライブ版を聴きましょう!
ギターソロがさらに泣ける!
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★★
(2003-12-20 22:31:21)
いい!
イントロのフレーズ!リフ!歌メロ!
まさにマイケル・シェンカーのテーマ曲ですな。
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
★★★
(2003-12-20 22:28:33)
シェンカー氏にはまるきっかけの曲。
これをきっかけに泣きのギターの魅力にひかれていきました。
ギターソロの後半がたまらん!
JOHN SYKES - Please Don't Leave Me - Please Don't Leave Me
★★★
(2003-12-20 03:23:29)
アメリカンなサイクスより断然こっち!
ギターはイントロ、ギターソロと、いうことなし!
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
★★
(2003-12-20 03:07:00)
個人的にメロデスのボーカルの歌唱力、表現力はほとんど気にしてないのでボーカル問題はなんら問題なし。
そしてボーカルを気にしない分ギターを気にするので今回のアルバムはちとキツイ。
アルバムを通して聴いた回数は他のアルバムに比べて劣りますね。
しかし、DEAD EYES SEE NO FUTUREは名曲です!
保守的なリスナーですいません…
CARCASS - Heartwork
★★
(2003-12-20 03:00:00)
アークエネミーを先に聴きその後きいたんですが最初は
「ギターソロが短い!」などと思ってましたが、よく聴くと短いなかにもぎっしりメロディあることに気づきました。
やっぱりアモットさんはスゴイ!さらにスティアさんもスゴイ!
たまにどっちがソロ弾いてんのかわかんなくなります。
ARMAGEDDON - Crossing the Rubicon
★★
(2003-12-20 02:53:00)
アークエネミーファン必聴作品
クリストファーまるでお兄ちゃんみたいなソロを弾いてます。
まあ確かにこんな感じのソロをアークエネミーでは立場上弾ないかな。ネタがかぶりまくってしまう。
でもいいソロです。というかソロにかなり助けられてる?
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★★
(2003-12-20 02:38:43)
ギター良し!
歌フツウ。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★★
(2003-12-20 02:37:28)
イングウェイのソロの名演の中でも1番のお気に入り!
弾きます!泣きます!
リフは…
上の人たちと一緒です…
SAVATAGE - Streets: A Rock Opera
★★
(2003-12-17 00:54:00)
BELIEVEのために買って下さい。
自分のメタル人生(短いですけど)の中でも屈指の名曲です。
特に「感動」という点にかんしたらこの曲が1番です。
ギターソロがほんとに感動!冗談抜きで感動!
BELIEVEのことしか書きませんでしたが(笑)このアルバムはこの曲がはいっているということで間違いなく「買い」です!中古だとやすいしね。
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2003-12-17 00:46:00)
このアルバムにワタクシがARCH ENEMYに期待するすべてがあります。
アモット兄弟の泣きのギターがあってこそのARCH ENEMY!
ほんとにもう泣きまくりです!
デス声がいまいち好きになれないワタクシですがこのアルバムに関してはそんなこと関係ありません。
泣きにギターがスキなひとはデスメタルとか関係なしに是非!
EUROPE - Wings of Tomorrow
★★
(2003-12-17 00:42:00)
いい曲多いですね~。ここに誰もが認める名曲でもあれば、と思ってしまいますが贅沢ですね(笑)
それにしてもジョン・ノーラムはいいギタリストですね。かっちょええ!
再結成ヨーロッパはこういった雰囲気の曲を大事にしてもらいたいです。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
★★
(2003-12-17 00:27:00)
イングウェイの泣きのギターソロがたまらん!
マークさんも歌うまいね~。1のサビんとこはマジでスゴイ!
「ばぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってなかんじで(笑)
このふたりのおかげでとてもよい作品ができました。
SAVATAGE - Streets: A Rock Opera - Somewhere in Time / Believe
★★★
(2003-12-16 02:48:37)
感動!
後半のギターソロはマジでいい!人生で1番感動した曲ですき!
一度でいいから聴いてくれぇ!
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
★★
(2003-10-17 22:10:02)
ポップです。
ギターソロはいつもどおりなのでご安心を。
EUROPE - The Final Countdown
★★
(2003-10-17 22:08:00)
いいアルバムですよね。ばか売れしたわりには書き込み少ないけど…
このアルバムといえばやっぱThe Final CountdownなんでしょうがワタクシにとってはなぜかNinjaです(笑)この名曲はベスト盤にははいってないのよね。
ジョン・ノーラムという人はいいギターをひきますねぇ。ほとんどの曲で名演が聴けるじゃないですか。
もちろんジョーイさんの書く曲の良さや歌唱力のおかげってこともあるだろうけど。
あと、アルバムを通してキーボードの使いどころも個人的に気に入ってます。
EUROPE - The Final Countdown - Heart of Stone
★★
(2003-10-17 21:58:42)
流れるようなギターソロ!
が、いい。
EUROPE - Europe - In the Future to Come
★
(2003-10-17 21:56:45)
曲のタイプに「ダサい」ってのがあったら迷わず選択します。
「IN THE FUTURE TO COME」って歌ってるところなんて爆笑ものです。
といいつつなかなかいい曲です。ダサいけど…
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
★★★
(2003-10-17 21:53:02)
なぜかヨーロッパで一番好きな曲なんです。
やっぱなんつってもギターソロ!とても綺麗です。
んでもってソロの終わりから歌いだすとこへの流れが最高!
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★
(2003-10-17 21:49:23)
ギターソロが良い!
マイケル・シェンカーっぽいよですよね。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
★★
(2003-10-16 17:19:00)
マイケル・シェンカーがこの世に送り出したCDの中で最高傑作でしょう!
なかにはフツーの曲がほんのすこし入っているがそれ以外はすべて名曲です。
曲調も哀愁ただよっているものが多く、ゲイリー・バーデンのヴォーカルとマッチしているのではないでしょうか?このアルバムではあまりゲイリーのヴォーカルに関しては気になりません。
そしてマイケル・シェンカーのギターはほんとうにすごすぎです。
ギターソロやオブリガード、ほんとうに素晴らしいメロディを聴かせてくれます。
特に後半の6.7.8の流れは圧巻!
コージーのドラムもいいよね。テクニック的なことはよくわからないんですが、とりあえずあのシンバルの音や使い方は大好きです。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
★★
(2003-10-16 17:07:00)
全体的に明るい雰囲気がただよっている作品。
よってギターソロもいままでの作品より明るいのだがそれでも泣きのメロディがぎっしりつまってます。これがまたいい感じ!
そしてゲイリー・バーデンのボーカルも際立ってしまうんですよね~。SYSTEMS FAILIGを聴いたときは思わず笑ってしまいました。この人はしっとりした曲ならいけるんだけどね。
やっぱこういう明るい曲調ならグラハムが歌ってくれたらなぁ。
あとこのアルバム、ドラムの単調さがやけに目立つような気がしません?
RICHIE KOTZEN - Change
★★
(2003-10-12 00:17:00)
リッチーがいたときのMR.BIGの作品よりいいアルバムなんじゃない?
やっぱ曲がいいね!しかもバラエティに富んで退屈しないし。
歌もいうまいし。
これはMR.BIGを気に入ったひとにはきいとかなければいかんね。
RICHIE KOTZEN - Change - Get a Life
★★★
(2003-10-12 00:09:49)
いかにも元MR.BIGといった感じのポップなハードロックナンバー。
こういったのまってました~っ。
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert
★★
(2003-10-12 00:06:00)
新曲の出来がいいね!
あとオマケのギルバートホテルがかなりお気に入りです。
いやされますよ~。いい曲いっぱいあるし。
ただのベストアルバムじゃありませんよ。覚悟してください(笑)
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2003-10-12 00:00:57)
もろクラシカル!
そして当然のことながらいいメロディですね~。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2003-10-11 23:58:36)
ソナタではこの曲が一番すきです。
イントロとサビの歌いまわしがおきにいり。
GARY MOORE - Out in the Fields: The Very Best of Gary Moore - The Loner (live)
★★★
(2003-10-11 23:52:17)
ひたすら泣きです。
中盤の盛り上がる部分がこくに涙腺を刺激します。
GARY MOORE - Wild Frontier
★★
(2003-10-11 23:48:00)
世間的にゲイリー・ムーアの最高傑作はCORRIDORS OF POWERらしいけど個人的にはこのアルバムです。
ゲイリー・ムーアという名前だけとりあえず知っていたので250円でみっけたとき試しに買ってみました。
そして衝撃がぁ!泣きのメロディ連続にまじやられました。
いやぁゲイリーのアルバムで初めて聴いといてよかったですわ。
というわけでワタクシの持っているCDのなかでコストパフォーマンスはトップクラスです。
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
★★★
(2003-10-11 23:39:47)
なんだぁ~このイントロは!
まるで演歌じゃないですか!
ヴァージョン違いのやつはもっとギターがなっててさらに泣ける!
GARY MOORE - Run for Cover - Once in a Lifetime
★★★
(2003-10-11 23:37:29)
シンセが哀愁を誘います。
ゲイリーの歌声もいいね!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2003-10-11 23:34:51)
ギター完璧!
だからオジーの歌もゆるせちゃう!
この曲は是非聴いときましょう。
OZZY OSBOURNE - No More Tears
★★
(2003-10-11 23:32:00)
ザックはマジかっこいいね!
なんかリフに躍動感がありますよね?
ザックのギターワークだけでも十分楽しめます。あとドラムのランディさんもいい感じです。
オジーの歌も「まま~」の曲ではきちんと歌ものとして聴けます。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2003-10-11 23:24:24)
キスクの歌いだしのとこがたまりません。
まってました!って感じ!
TIMO TOLKKI - Hymn to Life - Key to the Universe
★★★
(2003-10-07 02:50:49)
いい!
キスクはソロでこういった曲みたいなのはやってもいいんじゃないの?
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
★★★
(2003-10-07 02:48:23)
やっぱキスクだねぃ!
でももっとハイトーンがきたかったなぁ。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Holy Man
★★★
(2003-10-07 02:41:29)
グレン・ヒューズは歌うまい!うますぎる!
と、おもえる曲です。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
★★★
(2003-10-07 02:37:25)
あのサビのコーラスのつけかたが曲のよさをひきたててますな。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Systems Failing
★★★
(2003-10-07 02:32:31)
ギターソロがぁ~!
さいこ~だぁ~!
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - On and On
★★★
(2003-10-07 02:30:43)
歌は少々情けないですがとても素晴らしいギターソロにたすけられてます。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Never Trust a Stranger
★★
(2003-10-07 02:29:03)
個人的にはソロよりもオブリガードで泣けます。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
★★
(2003-10-07 02:25:38)
前半はやや機械的な感じ。
でも後半はやっぱりシェンカーでした!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
★★★
(2003-10-07 02:24:09)
出だしのキーボードからギターへの流れがたまりません!
あと、ライブヴァージョンの最後のほうに突然でてくるギターのメロディも好き!
でもライブヴァージョンはキーボード最初のないのよね。
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
★★★
(2003-10-07 02:20:03)
かっこいいぜ!
マッコリー時代じゃダントツの名曲!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★
(2003-10-07 02:17:34)
やっぱ後半の泣きの部分ですよね!
前半の部分が最初は実はニガテだったんですが、ギターでコピーしているうちに克服しました。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
★★★
(2003-10-07 02:14:49)
個人的奇跡の名曲。
なんといってもギターソロの素晴らしさ!やばすぎで~す!
コージーのドラムもかっこいい!
VANDENBERG - Heading for a Storm - Time Will Tell
★
(2003-10-07 02:12:17)
コーラスの歌メロと裏でなってるギターがよいです。
VANDENBERG - Alibi - Alibi
★★★
(2003-10-07 02:11:05)
ワタクシの中でヴァンデンバーグはほとんど歌よりギターのほうが重要だけど、この曲は歌メロが素晴らしいです!歌ものとしてきいてます。
VANDENBERG - Heading for a Storm - This Is War
★★
(2003-10-07 02:07:56)
いいです!
ぬぁきのギターソロですよ!
VANDENBERG - Heading for a Storm - Waiting for the Night
★★
(2003-10-07 02:05:39)
イントロのリフがいいですね。
もちろんソロはサイコーデース!
VANDENBERG - Heading for a Storm - Friday Night
★★★
(2003-10-07 02:03:52)
リフにソロさらには歌メロ!文句ありません!
VANDENBERG - Heading for a Storm - Different Worlds
★★★
(2003-10-07 01:58:53)
いいソロですねぇ~。
でもちょっと終わり方がなぁ…あの最後にでてくる素晴らしいフレーズをもっときかせてほしかった!
と、いうことでワタクシはこの曲を何回も繰り返し聴くのであった。
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
★
(2003-05-31 03:09:26)
僕もSHYBOY(笑)
前奏や間奏はいいんだけど、歌の部分でだれちゃいます。
インストでも十分勝負できるでしょう。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
★★★
(2003-05-31 03:05:43)
ほんとにいい曲ですよ!
14分という時間をかんじさせずに終えてしまう。
キスク目当てで聴いた曲だがキスクがいた頃のハロウィンの「HALLOWEEN」「KEEPER OF THE SEVEN KEYS」よりも好きになってしまった。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2003-05-06 22:42:04)
歌メロいうことなし!
ギターもいうことなし!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★★★
(2003-05-06 22:39:23)
コーラスはそこそこのメロディだと思うのだがその前までが素晴らしすぎる!とくにBメロ!泣きそうになっちゃいます。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
★★★
(2003-05-06 22:32:04)
とてもよいですよ!
グラハム、マイケル関連のそれぞれの作品の中でトップ3に入る!
SEX PISTOLS - The Great Rock'n'roll Swindle
★★
(2003-03-06 08:59:00)
はっきりいってかなり笑えるアルバムです!
チャック・ベリーのジョニー・B・グッド、フーの恋のピンチヒッターでは原曲をブチ壊し、ピストルズ・ディスコ・メドレーは意味不明。誰がバンビを殺したかのイントロは必殺仕事人。他にも拝啓EMI(オーケストラ・ヴァージョン)、アナーキー・イン・ザ・UK(シド・イン・パリス)、フリッキン・イン・ザ・リッキンなどある意味聴き所はたくさんあります。あとマイ・ウェイとザ・グレイト・ロックンロール・スウィンドルはフツーに良い!(ヴォーカルがジョニー・ロットンじゃないけど…)映画のほうもこりゃまた意味不明。
SEX PISTOLS
★★
(2003-03-06 08:28:00)
ハロウィンのヴァイキーはシドの歌うマイウェイを聴いてからヘヴィな音とキャッチーなメロディの融合を意識したそうです。マーカスもパンク好きなことなんだし是非ピストルズをカバーしてもらいたい!EMIなんてどうでしょう(笑)
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★
(2003-02-03 03:09:19)
メイデンの曲はなぜか一緒に歌いたくなります。
なんとな~くライブヴァージョンのほうがお気に入り。
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2003-02-03 02:59:58)
友達に聴かせたら地味といわれてしまいました。
たしかに否定はできないかもしれませんが名曲だねコリャ。
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
★★
(2003-02-03 02:46:19)
最後のサビのところ好きです。っていうかデフ・レパードはみんな最後のサビで定番のジョーさんの歌い方が好きっす!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2003-02-03 02:35:50)
素晴らしい!
個人的にはもうちょっと世間の知名度があってもよろしいのかと。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★
(2003-02-03 02:27:38)
アルバムを250円で買ったもんであんまり期待してなかったのだが最初にこの曲が流れてきた時は思わず聴き入ってしまった。それにしてもいい買い物でした。
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★
(2003-02-03 02:21:02)
エアロでは一番好きです。実はガンズを通じて知りました。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2003-02-03 02:15:25)
誰もが認める名曲に☆みっつ。
いつかはカラオケで歌ってみたいがキーが高いのよ…
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
★★
(2003-02-03 02:10:24)
イングウェイさんとの出会いの曲。
イングウェイといえば速弾きだけのイメージしかなく歌心がないと思っていたから聴いてビックリさ!
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - My Way
★★
(2003-02-03 01:59:44)
たまにジョニー・ロットンの歌い方真似してますね。
カラオケでフランク・シナトラのやつを高速ヴァージョンにして歌いましょう!
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
★★★
(2003-02-03 01:55:35)
「NO FUTURE」っていうビデオを観た後に聴くとたまりません。
レンタルビデオ店にもあると思うので借りてみましょう。
GREEN DAY - Warning: - Minority
★★★
(2003-02-03 01:46:33)
ベタなのだがこの曲は素晴らしい!
3コードでもここまでできるんだぁ~!洋楽初心者にオススメ。
this frame prevents back forward cache