LIFE LOVES A TRAGEDYやCRY TOUGHが聴きたかったのう…まぁ、それじゃぁきりないか。 FALLEN ANGELなんか結構このアルバムのやつ好きかな~。 全体を通してとても元気な感じがします。あと、早弾きフレーズ増えすぎ(笑) そしてボーナストラックのSO TELL ME WHY! 上記の曲にピンときたアナタさん!聴いてソンはないかも!
イントロからサビの前まではメロデスとハードコアをあわせた典型的なメタルコアです。しかしサビでドラムの人が歌うパートになると急にキャッチーになります。 このキャッチーなメロディの質は今時のアメリカのバンドっぽいけど所々ハードロックちっくな部分もあるかな~。 BON JOVIのYOU GIVE LOVE A BAD NAMEのカバーも面白いです! メロデスとキャッチーな歌メロの融合に興味のある人はどうぞ。
確かにAC/DCみたいな曲が多いです。ボーカルの声とかギターのリフがね! でもワタクシは好きだな~。ポップで本家より聴きやすいんですわ~。 ポップなロックンロール以外にもこれまた必殺のバラードのDON'T KNOW WHAT YOU GOTなんかあったりして非常にオススメです! 典型的なLAメタルみたいなバンドとはちょいと違いますぜ。
個人的にはINTUITIONより好きだったり。 このアルバムは通してすんなり聴けちゃいます(収録時間短い影響もあるでしょうけど…) とび抜けていい曲はポップな10,000LOVERS(IN ONE)にLISTEN TO YOUR HEART! ハイトーン多用してくれるし、ギターもバッチリ泣いてくれるし、歌メロもポップ! こうしてみると自分の好みの要素が一杯入ってますなぁ…しかも北欧のバンドだし。 気に入るのも当然でしたね。
SAVE YOURSELFとTHERE HAS TO BE ANOTHER WAYなんかほのかに初期M. S. G.の香り。 他にもロビン組んでからのポップなスタイルの楽曲でもいい曲ありますね。 ただアルバムの全体の出来自体はロビン時代で一番悪いかも。シェンカーが作曲に関わってない曲はつまらん。 いい曲はあるが、穴の多いアルバムですかね。
アルバム全体の出来はPIECE OF MY SOULより上だと思う。ハードポップ的な楽曲が多く、ギターがいい感じなせいかな? アルバム通して「フツー」の曲が少ないのがいい!どの曲もにも良さがある! 1番気に入ってる曲は「声にならないほど愛しい」ちなみ作曲者は織田哲郎(笑) WANDSと織田哲郎はセットとして考えましょう。 ちなみにこのアルバムも激安価格で売ってますな。
このアルバムの最大の聴きどころはUFO時代の曲じゃないでしょうか? ロビンの歌唱力によって名曲にさらに磨きがかかってます。特にDOCTOR DOCTOR、ONLY YOU CAN ROCK MEの出来は素晴らしいですな。 正直この2曲はスタジオアルバムやSTRANGERS IN THE NIGHTの音源よりも好きかも… DOCTOR DOCTORの最後のほうでロビンの歌うとこなんて最高じゃないか! ONLY YOU CAN ROCK MEはロビンの歌が全面にでていてたまらん! マジでオススメでぃっす!
ずっとポップなハードロックバンドだとおもっていて聴いてみたけど、実はいろんなタイプの曲があったりする。 んでもってSAVIORS NEVER CRYやCHANGE COMES AROUNDのような曲は当然いいんだけど、JEALOUSYやSENTIMENTAL BLVDなんかもろ産業ロックっぽいけどこれがイイ! 絶対この手の音楽にはむいてるね。
IN FLAMESを聴き始めるなら絶対コレでしょ! まさに完成されたメロデスです! ただし名盤だとは思えない。 正直聴いててだれます…まぁこれはIN FLAMESに過剰なまでメロディを期待してしまう自分なりの意見ですけど。 しかしメロデス屈指の名曲EMBODY THE INVISIBLEを聴いてしまってはこのようなものを期待しちゃうって!
エイドリアンさんこんな素晴らしいギターを弾いてくれてありがとう!あんた泣きまくりじゃん!歌メロもけっこういけるし。 んでもって古臭さ満載(笑)ここまで感じさせてくれるとはある意味すごい。 しっかしFRIDAY NIGHT、DIFFERENT WORLD、THIS IS WAR、WAITING FOR THE NIGHTみたいな名曲が1つのアルバムに入ってるってことはほんとにすごいですね。