この曲を聴け!
猫丸さんのページ
猫丸さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-163
・
ORION THE HUNTER - Orion the Hunter
・
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Nothin' but a Good Time
・
PRIDE - Signs of Purity
・
PRIDE OF LIONS - Pride of Lions
・
QUEEN
・
RENEGADE - TIME TO CHOOSE
・
ROBBY VALENTINE - Valentine
・
ROBBY VALENTINE - Valentine - Just for Fun
・
ROUGH CUTT
・
SAGA - Worlds Apart
・
SCORPIONS - Love at First Sting
・
SHY - Sunset and Vine
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Sara
・
STONE FURY
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
STRYPER - In God We Trust
・
STRYPER - In God We Trust
・
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
・
STRYPER - In God We Trust - Keep the Fire Burning
・
STRYPER - To Hell With the Devil
・
STRYPER - To Hell With the Devil - Free
・
STYX - Cornerstone - Babe
・
SUBWAY - Light of the Night
・
SURVIVOR - Vital Signs - I Can't Hold Back
・
SURVIVOR - Vital Signs - I Can't Hold Back
・
TAKARA - Blind in Paradise
・
TAKARA - Taste of Heaven
・
TERRA NOVA
・
TERRA NOVA - BREAK AWAY
・
TERRA NOVA - BREAK AWAY - HOLDING ON
・
TERRA NOVA - BREAK AWAY - RIGHT NOW
・
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP
・
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - PROMISE YOU WAIT
・
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - PROMISE YOU WAIT
・
THE DARKNESS - Permission to Land
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Friday Night
・
THE SHOCK - PINULTIMATE
・
THE SHOCK - PINULTIMATE - NOTHING LASTS FOREVER
・
TNT - Intuition
・
TNT - Intuition
・
TNT - Intuition - Learn to Love
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
TOUR DE FORCE - WORLD ON FIRE
・
TREAT - Dreamhunter
・
TREAT - Dreamhunter - World of Promises
・
TREAT - Organized Crime
・
TREAT - The Pleasure Principle
・
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Hard Rocks in Vision
・
VAN HALEN - 1984
・
VIXEN - Rev It Up
・
VON GROOVE - Von Groove
・
WHITE LION - Big Game
・
WHITE LION - Pride
・
WHITE LION - Pride - Wait
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
XT - XT
・
ZENO
・
ZENO
・
ZENO
・
ZENO - Listen to the Light
・
ZENO - Listen to the Light - I Would Die for You
・
ZENO - Listen to the Light - Meet Me at the Rainbow
MyPage
猫丸さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-163
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している23曲を連続再生 - Youtube
ORION THE HUNTER - Orion the Hunter
★★
(2004-03-08 10:22:00)
初期のBOSTON(2枚目まで)が好きなので、私も注文しました。
独りミスフィッツさん、amazonで安く入手可能です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002Z9B/250-4303635-8053851
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Nothin' but a Good Time
★★
(2003-01-30 09:11:59)
この曲ポップでキャッチーでのりが良くて結構好きです。聴いていると元気が出てきます。
PRIDE - Signs of Purity
★★
(2003-08-07 09:45:00)
B!誌で90点ついていただけあって、なかなかの出来だと思います。ただ、まとまりすぎていてちょっと地味かな?という感がしないでもないですが。こういう良いアルバムが売れないようだと、世の中おかしいんじゃないの?ハーレム好きならオススメです。
PRIDE OF LIONS - Pride of Lions
★★
(2003-10-28 10:21:00)
元サバイバーのジム・ピートリックのプロジェクト。サバイバーファンは必聴。80年代産業ロックファンも買って損はないでしょう。適度にハードな曲あり、バラードありでバランスがとれてます。サバイバーの名盤「VITAL SIGNS」「WHEN SECONDS COUNT」あたりに近いかな?
QUEEN
★★
(2004-01-14 14:07:00)
HAL9000改さん、そのシーンちらっと見てたんですが、「DEAR FRIENDS」だったと思います。なかなか良い選曲ですね。ドラマはどうでも良いけど、QUEENの曲はやっぱり良いですね。
RENEGADE - TIME TO CHOOSE
★★
(2004-09-21 17:16:00)
1曲目の超名曲「HOLD BACK THE NIGHT」だけで買う価値有りです。その他の曲はまあまあです。
ROBBY VALENTINE - Valentine
★★
(2004-03-12 12:05:00)
このアルバム結構お気に入りです。メタルとは言い難いですけど、ポップでおもちゃ箱をひっくり返したような楽しさがあり、飽きません。
ROBBY VALENTINE - Valentine - Just for Fun
★★
(2004-03-12 12:01:15)
この曲はアメリカンロックぽくて結構好きです。
ROUGH CUTT
★★
(2004-03-12 12:14:00)
ヤフオク、確かに高いですよね。こんなことなら、昔買っておきゃよかった。気長に探すしかないですよね。
SAGA - Worlds Apart
★★
(2004-02-10 13:58:00)
SAGAと言えば、やっぱりこのアルバムを忘れてはならないと思います。(これしか持ってないのですが(笑))
キーボードを前面に出したプログレっぽいメロディアスハード(ASIA、STYX、BOSTON、TOTO等)が好きな人は聴いて損はないと思います。
SCORPIONS - Love at First Sting
★★
(2004-12-17 15:16:00)
SCORPIONSは、日本人の琴線に触れる日本人好みのハードロックをやっていると思う。特に、このアルバムは完成度の高い超名盤。良く売れたのも無理はない。
ハードな曲もありバラードもあり、いたれりつくせりでお腹一杯になります。
SHY - Sunset and Vine
★★
(2004-12-20 17:59:00)
トニー・ミルズのハイトーンヴォーカル炸裂!
基本的には、前作の延長線上にあるアルバムでSHYらしい心地よいハードポップといえるでしょう。
ただ、アルバムが少し長すぎるのと、決定的に耳に残る曲が少ないので少し散漫な印象を受けるのが不満な点です。
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla
★★
(2004-05-21 16:24:00)
80年代に洋楽を聴いてた人は、みんなこのアルバムを聴いて感動したんじゃなかろうか?(もちろんアナログ盤で)。今の若い人は知らないかな?CDを5年ほど前に買い直そうと思って探し回った記憶があります。今でもこれを聴くと、懐かしく思います。
80年代に洋楽が光輝いていた頃のポップロックの名盤!メロディ派の人は、特に最初の3曲は聴いて欲しい!ちなみに、次のアルバムも結構好きです。
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Sara
★★★
(2003-01-08 15:44:10)
いいですね。こういうバラードは大好きです。美しい名曲です。
STONE FURY
★★
(2004-03-12 12:20:00)
ずっと探してるのだけど、どこにも売ってない。ヤフオクでは、とんでもない値段がついてるし・・・再発してくれー!!昔、買っておけばよかった。
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★
(2003-03-07 12:15:42)
本当、結構良い曲なのに何で、こんなに人気ないの?このアルバム(VISIONS)の中では一番好きです。
STRYPER - In God We Trust
★★
(2003-01-10 09:30:00)
テープしか持っていなかったので、amazonでCD購入しました。いい曲が一杯あります。特に、ALWAYS THERE FOR YOUとLONELYは大好きですね。誰かが言ってましたがまさにさわやかメタルって感じです。HM/HRファン以外の人にも是非聴いて欲しい1枚です。
STRYPER - In God We Trust
★★
(2003-01-10 09:34:00)
ちなみに、上のタイトル「IN GOT・・・」じゃなくて、「IN GOD WE TRUST」なんですけど・・・
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
★★
(2003-01-08 16:28:10)
いいですね、こういうメロディアスな曲は大好きです。日本盤は廃盤?どうして廃盤にするんでしょうね?
STRYPER - In God We Trust - Keep the Fire Burning
★★
(2003-01-27 11:18:31)
この曲、ポップでキャッチーでノリが良くて結構好きです。
STRYPER - To Hell With the Devil
★★
(2004-03-12 12:30:00)
最近STRYPERを知らない若い人が多いみたいので・・・このアルバムと4枚目は特に出来が良いと思うので聴いて欲しい。クリスチャン・メタルなどとイロモノ扱いされたけど、歌詞を気にしなければ、メロディアスな爽やかなLAメタル系のバンドなんです。でも、どうして廃盤なのでしょうね。DOKKENといいWHITE LIONといい、なぜ、名盤を廃盤にしてしまうのでしょう?最近、ベスト盤も出たみたいだけど、国内盤はパスされたみたいだし・・・再発希望!
STRYPER - To Hell With the Devil - Free
★★
(2004-03-12 12:23:45)
イントロは最高。曲も中々良い。ときどき聴きたくなる曲です。
STYX - Cornerstone - Babe
★★★
(2002-12-27 11:33:03)
STYXの代表曲と言っていいんじゃないの?バラードの好きな私としては最高の1曲!!
SUBWAY - Light of the Night
★★
(2004-05-12 12:40:00)
何気なく中古屋さんで見つけて即購入。いやー、期待した以上に良かった。レア盤だと思うけど、メロハー好きな人は探す価値ありますよ。キーボードとサックスが効果的に使われ、透明感あるサウンドになってます。でも、ソフトになりすぎてないところが良いです。
SURVIVOR - Vital Signs - I Can't Hold Back
★★
(2003-01-08 15:50:32)
正統派アメリカンロックという感じです。サバイバーの中では一番好きです。
SURVIVOR - Vital Signs - I Can't Hold Back
★★
(2003-03-03 13:27:49)
名曲ですね。SURVIVORは、ロッキーのイメージが強すぎて正当に評価されていないと思うのは私だけでしょうか?
TAKARA - Blind in Paradise
★★
(2004-03-11 14:06:00)
TASTE OF HEAVENが気に入ったので、こちらも探して購入しました。ヴォーカルは相変わらずジェフ・スコット・ソート。厚みのあるメロディにジェフの上手いヴォーカルが光る佳作ではないかと思います。廃盤なので、中古で探してみましょう。
TAKARA - Taste of Heaven
★★
(2004-02-19 08:27:00)
アメリカのバンドらしいけど、ジェフ・スコット・ソートがプロデュースとヴォーカルを担当することで、北欧テイストあふれるメロディックな叙情HRになっています。
全曲レベルが高いです(特に最初の2曲は好き)。廃盤だけど、中古盤で安く入手可能と思われますので、メロディ派は買って損はありません。
TERRA NOVA
★★
(2003-12-16 09:12:00)
90年代最強のメロディアス・ハード・ポップバンドだと思います。聴いたことない人は、1回だまされたと思って聴いてみてください。きっと満足できるはずです。極上のハード・ポップが聴きたい人は是非!!
TERRA NOVA - BREAK AWAY
★★
(2003-12-02 12:54:00)
1STも名盤ですが、このアルバムもなかなかの名盤です。RIGHT NOWとかHOLDING ONとかハードポップの名曲が満載ですよ。
TERRA NOVA - BREAK AWAY - HOLDING ON
★★★
(2003-12-16 08:48:16)
この曲も極上のハードポップです。何回聴いても飽きません。
TERRA NOVA - BREAK AWAY - RIGHT NOW
★★
(2003-12-02 12:51:15)
この曲も、TERRA NOVAらしい良い曲です。なんで、出てないのかな?
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP
★★
(2003-09-09 12:50:00)
中古盤で購入したんですが、これは名盤ですね。ちょっとヴァンヘイレンっぽいところが良いです。解散したなんてもったいない・・・
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - PROMISE YOU WAIT
★★★
(2003-12-02 12:45:42)
いまひとつの感がある3枚目のアルバムの中で、LOVESICKとこの曲は、すごくかっこ良くTERRA NOVAらしい良い曲です。こういう曲中心で是非アルバム作って欲しいなあ(AQUILAの2枚目で)
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - PROMISE YOU WAIT
★★★
(2003-12-16 14:24:32)
この曲、ギターがかっこいいと思ってたら、ジョスイーノが作った曲だったんだ。なるほど。
THE DARKNESS - Permission to Land
★★
(2003-11-26 11:10:00)
今年のブライテスト・ホープ№1!おお化けする可能性も大!先物買いするなら今のうちですよ。毎日聴いてます・・・本当に病みつきになるよ、これ。ジャスティンは天才だあ!
THE DARKNESS - Permission to Land - Friday Night
★★
(2003-12-10 12:45:46)
なんか、懐かしい気分にさせられる良い曲ですね。
THE SHOCK - PINULTIMATE
★★
(2004-05-31 08:00:00)
普通のAOR系はおとなしすぎて物足りないという人にも、エッジの効いたメロディックなサウンドは満足できるのではないでしょうか。しかし、2ndは出るんでしょうか?
THE SHOCK - PINULTIMATE - NOTHING LASTS FOREVER
★★
(2004-06-03 10:36:11)
ドライブのお供に愛用しています。爽快メロディアスハードの隠れた名曲です。TERRA NOVAとか好きな人はストライクゾーンど真ん中だと思います。
TNT - Intuition
★★
(2003-07-03 12:58:00)
疲れているときの癒し系のアルバムとして最適の超名盤です。メロディアス系が好きな人は必聴でしょう。
TNT - Intuition
★★
(2004-02-16 08:36:00)
このアルバムを聴かずして北欧メタルは語れない。超名盤!新譜が2月21日に発売です。期待しましょう。
TNT - Intuition - Learn to Love
★★★
(2003-07-11 09:40:41)
TNTの曲の中では、アメリカンHR寄りの曲ですね。ポップでご機嫌な良い曲だと思います。
TOTO - Toto IV - Rosanna
★★★
(2003-01-16 17:08:42)
TOTOの中では、一番良い曲だと思うんですが。
TOUR DE FORCE - WORLD ON FIRE
★★
(2004-04-30 12:22:00)
17曲も入ってるのに、全然長さを感じさせないメロディアスハードの名盤!出てきた時期が悪かったのか?もっと評価されて良いアルバムだと思います。いや、本当にメロディの洪水です。
TREAT - Dreamhunter
★★
(2004-03-11 14:16:00)
TREATって人気ないんですかね?スウェーデンのBON JOVIと呼ばれてたらしいけど、今のBON JOVI聴くなら、こっちを聴け!と言いたい。(と言っても無駄か・・・苦笑)TREATは、3枚持ってるけど、どれも素晴らしい。再結成しないかなあ?
TREAT - Dreamhunter - World of Promises
★★
(2003-06-02 12:15:06)
なぜ、この曲が出ていないのでしょうか?メロディアス系が好きな人は必聴です。
TREAT - Organized Crime
★★
(2003-12-17 15:36:00)
欲しかったのですが、やっと最近入手しました。すごくいい!名盤です。ちょっと、EUROPEっぽい曲もあります。これ、再発したら売れないかなあ?廃盤にしとくのは惜しいと思うんだけど。
TREAT - The Pleasure Principle
★★
(2004-03-02 16:57:00)
これも、好きなアルバムです。ほとんど捨曲なし。北欧メタルとLAメタルがうまくミックスした名盤だと思います。
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Hard Rocks in Vision
★★
(2004-03-17 12:26:00)
伊藤政則氏選曲・監修のDVD付きCD(2枚組)です。これが、すこぶるよろしい。
MSG、メガデス、クイーンズライチのような有名どころから、ジーノ、アイコン、フェイト、アーマードセイントのようなマニア心をくすぐる曲もあり、バラエティに富んでいる。
VIXENの映像も美しい。80年代のゴージャスな曲と映像を堪能できます。(VIXENのお姉さんたちは、K姉妹なんかよりもずっとゴージャスだと思ってるのは、私だけ?)
VAN HALEN - 1984
★★
(2004-12-17 13:48:00)
これも、超名盤だなあ。エディーのギターは、他の人には真似ができない独特のものがある。
VIXEN - Rev It Up
★★
(2004-03-04 15:46:00)
1stのようにヒット曲はないけど、佳曲揃いで、アルバムのまとまりとしてはこちらの方が好きです。才色兼備とは、彼女達のことを言うのでしょう。LAメタルの名盤です。
VON GROOVE - Von Groove
★★
(2004-02-13 15:25:00)
いまひとつ知名度が低いためか、同じカナダのHAREM SCAREMと比べても不当な評価をされているVON GROOVE の1st。
最近では、国内盤が発売すらされてない。
このアルバムは中古盤で安く手に入ると思うので、LAメタルファン、メロディックロックファンは聴いて損なし。高品質メロディアスハードアルバムです。
WHITE LION - Big Game
★★
(2004-03-11 11:39:00)
WHITE LIONて、最近はみんな聴いたことないのですかね?ちょっと、びっくりしました。少なくとも前作の「PRIDE」とこれは聴いて欲しいです。国内盤廃盤というのが、ネックになっているのでしょうか?再発希望!ヴィト・ブラッタのギターは秀逸です。マイク・トランプの、どことなく北欧っぽい哀愁のこもったハスキーなヴォーカルも魅力的です。
聴いたことない人は、まず前作「PRIDE」から聴いてみてください。(これは、結構売れたんだけどなあ・・・)
WHITE LION - Pride
★★
(2003-01-09 08:24:00)
前にテープを持っていたんですが、どこに行ったのかわからず、amazonで輸入盤を買いました。最高です。大ヒットしたWAIT以外にも良い曲がたくさんあってお買い得です。もっと知名度が上がれば、DOKKEN、デフレパード並に売れるはずです。
WHITE LION - Pride - Wait
★★★
(2003-01-09 08:12:55)
かっこいいです。メロディアスなメタルが聴きたい人は必聴。DOKKENやデフレパード並に売れても決しておかしくない。いかんせん、国内盤CDがないのが不利なのか?私はamazonで輸入盤を入手しました。
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2002-12-27 12:45:10)
デビッドカヴァーデールの声が切々と・・・たまりません。WHITESNAKEの中では異色のバラードの名曲と言えるでしょう。
XT - XT
★★
(2004-05-12 12:44:00)
中古屋さんで見つけて購入。北欧系のハードポップ。ALIENや220VOLTが好きなら買っても損はないかも?ちょっとヴォーカルに癖がありますが、それさえ気にならなければ満足できると思います。
ZENO
★★
(2004-02-06 08:29:00)
4月28日にZENOLOGY2が出るらしい。
CCCDだったら、輸入盤を探すか・・・
ZENO
★★
(2004-12-03 17:45:00)
>ベルディンさん
HMVで、輸入盤ですが入手可能だと思います。
名盤なので、是非手に入れてください。
↓
http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp/rmivars%3ftarget=_top?sku=307629
ZENO
★★
(2004-12-04 01:49:00)
>ベルディンさん
実は、書き忘れましたが、輸入盤の方がボーナストラックの曲数が多いので、解説・歌詞カードが不要であれば輸入盤の方がお買い得かも分かりません。ご検討のほどを・・・
ZENOLOGY2は来年発売なのでしょうか?
ZENO - Listen to the Light
★★
(2003-07-24 12:43:00)
これは、はっきり言って超名盤です。聴いたことがない人は、是非聴きましょう。言いたいことは上の人たちがほとんど言ってくれてますが、個人的には1STよりもパワーアップしていると思います。東芝EMIさんから、9月に再発されるそうです。持っていない人はこの機会に是非・・・
ZENO - Listen to the Light - I Would Die for You
★★★
(2003-07-24 08:14:09)
最高のバラードです。なんで出てないのかな?メロディ派は必聴。特にフェア・ウォーニングファンにはおすすめ!
ZENO - Listen to the Light - Meet Me at the Rainbow
★★★
(2003-07-25 13:25:54)
文句なしにかっこいいです。ジーノのギターは絶品。ジーノ最高!
this frame prevents back forward cache