この曲を聴け!
猫丸さんのページ
猫丸さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-148
・
TERRA NOVA - BREAK AWAY - HOLDING ON
・
BAD HABIT - Adult Orientation
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Friday Night
・
TERRA NOVA - BREAK AWAY
・
TERRA NOVA - BREAK AWAY - RIGHT NOW
・
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - PROMISE YOU WAIT
・
THE DARKNESS - Permission to Land
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream
・
MILLENIUM - Angelfire
・
MILLENIUM - Hourglass - Superstar
・
MILLENIUM - Angelfire - Shaman
・
PRIDE OF LIONS - Pride of Lions
・
DREAMTIDE - Dreams for the Daring
・
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP
・
PRIDE - Signs of Purity
・
ZENO - Listen to the Light - Meet Me at the Rainbow
・
ZENO - Listen to the Light
・
ZENO - Listen to the Light - I Would Die for You
・
TNT - Intuition - Learn to Love
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Out on the Run
・
TREAT - Dreamhunter - World of Promises
・
FIREHOUSE - Firehouse - Home Is Where the Heart Is
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
HEART - Heart - These Dreams
・
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Nothin' but a Good Time
・
STRYPER - In God We Trust - Keep the Fire Burning
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
・
CHEAP TRICK - Heaven Tonight - Surrender
・
STRYPER - In God We Trust
・
WHITE LION - Pride
・
WHITE LION - Pride - Wait
・
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
・
JOHN WAITE - The Complete John Waite Volume One: Falling Backwards - Missing You
・
SURVIVOR - Vital Signs - I Can't Hold Back
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Sara
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
STYX - Cornerstone - Babe
・
JOURNEY - Escape - Who's Crying Now
・
BOSTON - Don't Look Back - A Man I'll Never Be
・
GIRL - Sheer Greed - Lovely Lorraine
MyPage
猫丸さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している36曲を連続再生 - Youtube
猫丸さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-148
0
| 1
TERRA NOVA - BREAK AWAY - HOLDING ON
★★★
(2003-12-16 08:48:16)
この曲も極上のハードポップです。何回聴いても飽きません。
BAD HABIT - Adult Orientation
★★
(2003-12-16 08:43:00)
買って聴いてみたのですが、BOSTONよりもTOTOの方に近いかな?良いんだけど、ちょっとAOR寄りで、個人的には、いまひとつフックが足りないというか、ギターに元気がないような気が・・・同じハード・ポップ路線ではTERRA NOVAの方がずっと上という気がします。
THE DARKNESS - Permission to Land - Friday Night
★★
(2003-12-10 12:45:46)
なんか、懐かしい気分にさせられる良い曲ですね。
TERRA NOVA - BREAK AWAY
★★
(2003-12-02 12:54:00)
1STも名盤ですが、このアルバムもなかなかの名盤です。RIGHT NOWとかHOLDING ONとかハードポップの名曲が満載ですよ。
TERRA NOVA - BREAK AWAY - RIGHT NOW
★★
(2003-12-02 12:51:15)
この曲も、TERRA NOVAらしい良い曲です。なんで、出てないのかな?
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - PROMISE YOU WAIT
★★★
(2003-12-02 12:45:42)
いまひとつの感がある3枚目のアルバムの中で、LOVESICKとこの曲は、すごくかっこ良くTERRA NOVAらしい良い曲です。こういう曲中心で是非アルバム作って欲しいなあ(AQUILAの2枚目で)
THE DARKNESS - Permission to Land
★★
(2003-11-26 11:10:00)
今年のブライテスト・ホープ№1!おお化けする可能性も大!先物買いするなら今のうちですよ。毎日聴いてます・・・本当に病みつきになるよ、これ。ジャスティンは天才だあ!
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream
★★
(2003-11-25 08:06:00)
これはいいです!ちょっと、バラード系が多いかなという気がしないでもないが、曲が良いのであまり気になりません。次作も期待したいです。名盤です。
MILLENIUM - Angelfire
★★
(2003-11-19 12:48:00)
いやー、名盤ですよ。ギターもいいし、ヴォーカルもいい!メロデイアス・ハードの王道を行ってます。
ところで、ヴォーカルのトッド・プラントどうなったか誰か知りませんか?
MILLENIUM - Hourglass - Superstar
★★
(2003-11-19 12:21:38)
この曲のおかげで、アルバム全体がマンネリ気味にならなくて済んでいるのでは?大好きな曲です。
MILLENIUM - Angelfire - Shaman
★★
(2003-11-19 11:00:28)
重厚かつ緻密かつメロディアスで良い曲です。TNTとか好きならオススメです。
PRIDE OF LIONS - Pride of Lions
★★
(2003-10-28 10:21:00)
元サバイバーのジム・ピートリックのプロジェクト。サバイバーファンは必聴。80年代産業ロックファンも買って損はないでしょう。適度にハードな曲あり、バラードありでバランスがとれてます。サバイバーの名盤「VITAL SIGNS」「WHEN SECONDS COUNT」あたりに近いかな?
DREAMTIDE - Dreams for the Daring
★★
(2003-09-22 09:34:00)
2NDアルバムです。1曲目と2曲目を試聴して購入しました。最初の2曲の出来は素晴らしいです。あともいい仕事してます。ただ、キャッチーな曲、バラードを2曲ずつくらい入れたら最高の作品になるのに惜しいなあ・・・と思いました。中盤以降は似たような曲が続くので、少し飽きます。
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP
★★
(2003-09-09 12:50:00)
中古盤で購入したんですが、これは名盤ですね。ちょっとヴァンヘイレンっぽいところが良いです。解散したなんてもったいない・・・
PRIDE - Signs of Purity
★★
(2003-08-07 09:45:00)
B!誌で90点ついていただけあって、なかなかの出来だと思います。ただ、まとまりすぎていてちょっと地味かな?という感がしないでもないですが。こういう良いアルバムが売れないようだと、世の中おかしいんじゃないの?ハーレム好きならオススメです。
ZENO - Listen to the Light - Meet Me at the Rainbow
★★★
(2003-07-25 13:25:54)
文句なしにかっこいいです。ジーノのギターは絶品。ジーノ最高!
ZENO - Listen to the Light
★★
(2003-07-24 12:43:00)
これは、はっきり言って超名盤です。聴いたことがない人は、是非聴きましょう。言いたいことは上の人たちがほとんど言ってくれてますが、個人的には1STよりもパワーアップしていると思います。東芝EMIさんから、9月に再発されるそうです。持っていない人はこの機会に是非・・・
ZENO - Listen to the Light - I Would Die for You
★★★
(2003-07-24 08:14:09)
最高のバラードです。なんで出てないのかな?メロディ派は必聴。特にフェア・ウォーニングファンにはおすすめ!
TNT - Intuition - Learn to Love
★★★
(2003-07-11 09:40:41)
TNTの曲の中では、アメリカンHR寄りの曲ですね。ポップでご機嫌な良い曲だと思います。
FAIR WARNING - Fair Warning - Out on the Run
★★★
(2003-06-27 08:26:20)
かっこいいです。007のテーマソングにでも使えそう・・・
TREAT - Dreamhunter - World of Promises
★★
(2003-06-02 12:15:06)
なぜ、この曲が出ていないのでしょうか?メロディアス系が好きな人は必聴です。
FIREHOUSE - Firehouse - Home Is Where the Heart Is
★★
(2003-05-30 15:32:53)
詞の内容は、よく分からないんですが、とてもストレートなロックでLAメタルっぽくて大好きです。最近のヘビーローテーションのひとつです。
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
★★★
(2003-05-30 12:42:43)
デフレパの曲の中では、ベストでしょう。PVもかっこ良かったです。適度にハード、適度にポップで文句なしです。
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★
(2003-03-07 12:15:42)
本当、結構良い曲なのに何で、こんなに人気ないの?このアルバム(VISIONS)の中では一番好きです。
HEART - Heart - These Dreams
★★★
(2003-02-04 09:01:10)
ALONEもいいけれど、この曲もなかなかのもんだと思います。名曲です。
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Nothin' but a Good Time
★★
(2003-01-30 09:11:59)
この曲ポップでキャッチーでのりが良くて結構好きです。聴いていると元気が出てきます。
STRYPER - In God We Trust - Keep the Fire Burning
★★
(2003-01-27 11:18:31)
この曲、ポップでキャッチーでノリが良くて結構好きです。
TOTO - Toto IV - Rosanna
★★★
(2003-01-16 17:08:42)
TOTOの中では、一番良い曲だと思うんですが。
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
★★★
(2003-01-10 10:29:31)
この曲フォリナーの中では1番のバラードだと思うんだけどなあ・・・ちょっと、渋すぎるのかな?
CHEAP TRICK - Heaven Tonight - Surrender
★★★
(2003-01-10 10:24:42)
THE FLAMEやVOICESもいいけど、やっぱりこれが1番好きです。
STRYPER - In God We Trust
★★
(2003-01-10 09:30:00)
テープしか持っていなかったので、amazonでCD購入しました。いい曲が一杯あります。特に、ALWAYS THERE FOR YOUとLONELYは大好きですね。誰かが言ってましたがまさにさわやかメタルって感じです。HM/HRファン以外の人にも是非聴いて欲しい1枚です。
WHITE LION - Pride
★★
(2003-01-09 08:24:00)
前にテープを持っていたんですが、どこに行ったのかわからず、amazonで輸入盤を買いました。最高です。大ヒットしたWAIT以外にも良い曲がたくさんあってお買い得です。もっと知名度が上がれば、DOKKEN、デフレパード並に売れるはずです。
WHITE LION - Pride - Wait
★★★
(2003-01-09 08:12:55)
かっこいいです。メロディアスなメタルが聴きたい人は必聴。DOKKENやデフレパード並に売れても決しておかしくない。いかんせん、国内盤CDがないのが不利なのか?私はamazonで輸入盤を入手しました。
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
★★
(2003-01-08 16:28:10)
いいですね、こういうメロディアスな曲は大好きです。日本盤は廃盤?どうして廃盤にするんでしょうね?
JOHN WAITE - The Complete John Waite Volume One: Falling Backwards - Missing You
★★★
(2003-01-08 15:56:49)
元ベイビーズのジョン・ウェイトの代表曲ですね。切ないラヴ・バラードです。国内盤のCDは売っていないのかな?現在は、オムニバス盤しか持っていないのでその中のこの曲を聴いています。
SURVIVOR - Vital Signs - I Can't Hold Back
★★
(2003-01-08 15:50:32)
正統派アメリカンロックという感じです。サバイバーの中では一番好きです。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2003-01-08 15:48:03)
あまりにも有名ですが、やはり最高です。特にギターテクが素晴らしいです。
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Sara
★★★
(2003-01-08 15:44:10)
いいですね。こういうバラードは大好きです。美しい名曲です。
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★★
(2003-01-08 15:39:15)
かっこいいです。美しいです。たまりません。ぜひ聴きましょう。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
(2003-01-08 15:11:31)
HYSTERIAはいい曲が多いが、やはりバラード好きな自分としては、この曲が1番好きです。名曲です。
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
★★★
(2003-01-08 15:05:54)
DOKKENは好きな曲が多いが、中でもこれが1番です。ジョージ・リンチのギターが最高です。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
(2003-01-08 14:57:17)
BON JOVIも昔はこういうかっこいい曲が多かったのに、最近はすっかり丸くなってしまって元気がありませんね・・・嘆かわしい!!
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2003-01-08 14:53:12)
エアロスミスのバラードでは、これが1番だと思いますが。とにかく個人的には1番好きです。
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2002-12-27 12:45:10)
デビッドカヴァーデールの声が切々と・・・たまりません。WHITESNAKEの中では異色のバラードの名曲と言えるでしょう。
STYX - Cornerstone - Babe
★★★
(2002-12-27 11:33:03)
STYXの代表曲と言っていいんじゃないの?バラードの好きな私としては最高の1曲!!
JOURNEY - Escape - Who's Crying Now
★★★
(2002-12-27 11:25:36)
私のお気に入りの曲です。スティーブペリーの声がたまらん!!もっと上位に行くべきでしょう!!
BOSTON - Don't Look Back - A Man I'll Never Be
★★★
(2002-12-27 11:09:59)
何で、この曲がBOSTONの1番でないの?私は1番好きです。
GIRL - Sheer Greed - Lovely Lorraine
★★
(2002-12-27 08:52:57)
昨日CD屋で見つけ、懐かしく思い購入し、22年ぶりに聴きました(年がばれる!!)。中でもこの曲が1番ポップな感じで好きです。メタルにパンクの味付けをしたようないい味が出ていて、今の若い人には新鮮かもしれません。
this frame prevents back forward cache