この曲を聴け!
キャメルさんのページ
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Altamont
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Babylon
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Break
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Do It
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Hic and Nunc
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Lament
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Loud, Loud, Loud
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Beast
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Capture of the Beast
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Four Horsemen
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Lamb
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Marching Beast
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Seventh Seal
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Wedding of the Lamb
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - ∞
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Dead Eyes See No Future
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Exist to Exit
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Instinct
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Leader of the Rats
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Marching on a Dead End Road
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Dark Insanity
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Pilgrim
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Diva Satanica
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Behind the Smile
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Savage Messiah
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Shadows and Dust
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Snow Bound
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - The First Deadly Sin
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Web of Lies
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Voyage of the New Legend
・
ARMAGEDDON - Three - Burn the Sun
・
ARMAGEDDON - Three - Stranglehold
・
ARMAGEDDON - Three - Well of Sadness
・
ARMAGEDDON - Three - Winter Skies
・
AT VANCE - Only Human - Heroes of Honor
・
AT VANCE - Only Human - Only Human
・
AT VANCE - Only Human - Take Me Away
・
AT VANCE - Only Human - Witches Dance
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Blinded in Chains
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - M.I.A.
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Strength of the World
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland
・
BAD COMPANY - Bad Company - Rock Steady
・
BAD RELIGION - Against the Grain - Anesthesia
・
BAD RELIGION - Against the Grain - Flat Earth Society
・
BAD RELIGION - Against the Grain - Misery and Famine
・
BAD RELIGION - Against the Grain - Modern Man
・
BEATLES - Rubber Soul - Run for Your Life
・
BECK - Mellow Gold - Loser
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - St. Vitus' Dance
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Supernaut
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Under the Sun / Every Day Comes and Goes
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Wheels of Confusion / The Straightener
・
BLAZE - BLOOD & BELIEF - TEN SECONDS
・
BLAZE - BLOOD & BELIEF - WILL TO WIN
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
・
BLITZKRIEG - A Time of Changes - Armegeddon
・
BLITZKRIEG - A Time of Changes - Blitzkrieg
・
BLITZKRIEG - A Time of Changes - Hell to Pay
・
BLITZKRIEG - A Time of Changes - Ragnarok / Inferno
・
BLITZKRIEG - A Time of Changes - TAKE A LOOK AROUND
・
BLITZKRIEG - A Time of Changes - TOCCATA
・
BLODEN WEDD - Eye of Horus - 7th Gate
・
BLODEN WEDD - Eye of Horus - Eye of Horus
・
BLODEN WEDD - Eye of Horus - Firebird
・
BLOOD STAIN CHILD - Silence of Northern Hell - Legend of Dark
・
BLUR - 13 - Coffee & TV
・
BLUR - Parklife - Girls & Boys
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Ridin'
・
CAMEL - The Snow Goose - Rhayader
・
CAMEL - The Snow Goose - The Great Marsh
・
CATAMENIA - Winternight Tragedies
・
CATAPILLA
・
CATAPILLA - Catapilla
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Punch Me I Bleed
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - We're Not Gonna Fall
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hellion
MyPage
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
APHRODITE'S CHILD - 666 - Altamont
★★★
(2010-09-12 03:19:23)
勇壮さと怪しさが入り混じった感じが素敵。
曲が展開されるごとに、目の前に不思議空間が広がっていくような感覚にさせられる。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Babylon
★★★
(2010-09-12 02:42:56)
ベース音がやたらいかしてます。
THE WHOっぽい曲調とTHE BEATLESっぽいアレンジの聴きやすい曲。
この曲だけ聴くとプログレって感じしないですね。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Break
★★
(2010-09-12 03:57:04)
これまたちょっと趣の違ったメロディアスな曲。
そのまま終わるかと思いきや、最後に不意打ちのように「Do it!」
APHRODITE'S CHILD - 666 - Do It
★★★
(2010-09-12 03:11:39)
ギター暴れ過ぎ。
「Do it」のタイミングが素晴らしい。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Hic and Nunc
★★★
(2010-09-12 03:34:08)
「Here and now!」
なかなか聴きやすい。けど、途中のバックの声が不気味・・・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Lament
★★★
(2010-09-12 03:08:23)
鬼気迫るものを感じる。怖い。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Loud, Loud, Loud
★★
(2010-09-12 02:46:14)
不気味です。
THE VELVET UNDERGROUNDとかそっち系のトリップ感が味わえます。
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Beast
★★
(2010-09-12 03:15:11)
Voがなんとも気味の悪い感じ。変態度高し。
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Capture of the Beast
★★★
(2010-09-12 03:25:59)
前の曲とワンセットで。
それにしても怪しい。
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Four Horsemen
★★★
(2010-09-12 02:50:00)
ギター大暴れですね。
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Lamb
★★★
(2010-09-12 02:54:40)
ツェッペリンの「移民の歌」を初めて聴いたとき並みの衝撃を受けました。
めっさスリリング。
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Marching Beast
★★★
(2010-09-12 03:09:45)
ピアノ凄い。
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Seventh Seal
★★
(2010-09-12 02:58:15)
The sun was black,the moon was red...
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Wedding of the Lamb
★★★
(2010-09-12 03:23:31)
曲の繋がりが見事としか言いようが無い。Dr最高。
APHRODITE'S CHILD - 666 - ∞
★★★
(2010-09-12 03:28:53)
いったい何事・・・!?
と、初めて聴いたら驚かずにはいられない曲。 ・・・曲?
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Dead Eyes See No Future
★★★
(2006-09-07 20:59:36)
やはり本作のハイライトはこの曲だろう。
まず、曲名からして素晴らしい。
「DEAD EYES SEE NO FUTURE」、なんとセンスの良いタイトルであることか。
アグレッシヴな出だしも魅力だが、なんといってもやはりメロディアスなギターが炸裂するコーラス部分が最大の聴き所だろう。
そして切ない雰囲気の中間部から悶絶モノのギターソロへの流れ。
これぞ北欧メロディック・デスの美学。
これぞARCH ENEMY。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Exist to Exit
★
(2006-09-07 21:12:08)
たしかに目立たない曲。
悪くはないんだけどなぁ・・・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Instinct
★
(2006-09-07 21:06:20)
重た~いリフとキャッチーなコーラスの対比。
言葉にすると平凡だけど、凡曲じゃあない。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Leader of the Rats
★★
(2006-09-07 21:09:34)
やはり聴き所は、思わず「おおっ!?」と反応してしまう耳辺りの良いメロディが飛び出すコーラス部分かな。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Marching on a Dead End Road
★★
(2006-09-07 21:18:14)
これまた素敵な曲名。
メロディはDEAD EYES SEE NO FUTUREだが、こちらは哀愁味を抽出したような感じか。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
★★
(2006-09-07 20:52:00)
メロディアスな部分がやや欠けてるようにも思えるが、有無を言わせぬこのアグレッションを前にするとそんなことも言えなくなる・・・
歌詞も結構好き。
「No More No More This Pain Must End!!」
ARCH ENEMY - Black Earth - Dark Insanity
★★
(2006-03-14 22:52:22)
ブルータリティに比重を多く置いた激辛メロディック・デス。
後期の楽曲よりも、猟奇的な禍々しい雰囲気が多分に感じられる。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★★
(2006-03-14 22:56:02)
このメロディ、完璧だ。
これだけで御飯三杯いける。(?)
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Pilgrim
★★★
(2006-03-14 23:05:32)
コーラスがIRON MAIDEN風正統派メタル然としているところが素敵過ぎ。
ギターソロは・・・・・・書くまでも無いですね。
彼らがつまんないソロ弾くなんて想像できません。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2006-03-14 23:10:15)
疾走パートから哀愁パートへの移行が見事。
新鮮味を感じさせながら同時に違和感を感じさせない。
往き着くとこまでいってしまったような、究極の曲。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2006-03-14 22:48:25)
ギターが泣いている。
聴いてるこっちも泣いてしまいそうになる。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★
(2005-12-23 17:29:00)
前作は個人的に合わなかったのですが、これは買って正解でした。
とんでもなくアグレッシヴでありながら叙情性のあるメロディに満ちている、
という並みのバンドでは成し難いことを見事にやってくれた快作。
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
★★
(2006-03-14 23:15:01)
ギターは勿論だが、この曲のドラム激し過ぎイカし過ぎ。。
ARCH ENEMY - Stigmata - Diva Satanica
★★★
(2006-03-14 23:00:48)
まず、DIVA SATANICAってタイトルがいい。
これだけで名曲になることは約束されたも同然だろう。
爆走メロディック・デスラッシュ。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Behind the Smile
★★
(2006-09-06 21:16:03)
ギター泣きすぎだろッ!!
タイトルもいい感じ。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2006-09-06 19:50:39)
この作品の中で最もドラマティックな一品。
「I Need Your Flesh!!」
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Savage Messiah
★★
(2006-09-06 19:53:18)
オドロオドロシイ雰囲気がよく出ていてムーディーな曲。
ARCH ENEMYとしては異端な感じだが、ドラマティックなギターワークはやはり彼らならでは。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Shadows and Dust
★★★
(2006-09-06 21:21:15)
ギターが凄まじいばかりの泣きっぷり。
ソロにおける怒涛のようなバッキングの一体感も流石の一言。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Snow Bound
★★★
(2006-09-06 21:17:56)
ただただ哀愁。
涙無しには聴けない・・・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - The First Deadly Sin
★★
(2006-09-06 21:11:59)
これは速い。
破壊力は本作一。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Web of Lies
★★★
(2006-09-06 21:07:35)
メロデスとしては変わった感触を持つ、どこか明るげなメロディが印象的。
でもやっぱり特筆すべきはギターソロでしょう。
ベースラインも凝ってて良し。
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Voyage of the New Legend
★★★
(2006-04-15 00:25:31)
ネオクラシカルとしては、特に新しさを感じるようなタイプの曲ではない。
が、メロディが非常に優れている。
ギターは勿論だが、曲そのものの良さも堪能できるお得な一曲。
ARMAGEDDON - Three - Burn the Sun
★★★
(2006-04-30 18:46:16)
まんまノーマルヴォイス版ARCH ENEMYって感じでカッコいい。
ギターソロで昇天確実。
ARMAGEDDON - Three - Stranglehold
★★
(2006-04-30 18:49:09)
渋いですねぇ。ギターも歌メロも。
ヘヴィなリフから始まって曲調は正統派HM。男らしい。
ARMAGEDDON - Three - Well of Sadness
★★
(2006-04-30 19:02:20)
初めて聴いたときは驚いた。
だって、PINK FLOYDの「BREATHE IN THE AIR」が始まったのかと思ったもの。
ギターソロが恐ろしく扇情的で哀愁を感じる旋律を紡いでおり、独特の余韻を残したままフェードアウト。
う~ん、ドラマティック。
ARMAGEDDON - Three - Winter Skies
★★
(2006-04-30 19:08:41)
どこかレトロな感じだが、これはまぎれもなく伝統的ヘヴィ・メタルに通じる空気だと思う。
小細工一切無しの正統派だがそれだけでもなく、ギターにARCH ENEMYを感じるところも。
AT VANCE - Only Human - Heroes of Honor
★★★
(2006-02-18 01:19:34)
HELLOWEEN風ジャーマンスピードメタル曲。
特に重厚なコーラスとギターソロに昂揚感を覚える。
AT VANCE - Only Human - Only Human
★★★
(2006-02-16 20:49:05)
この曲展開はネオクラシカル系には珍しい。
ヴァースで思いっきりジャーマンした後にあのコーラスとは・・・
やられました。
AT VANCE - Only Human - Take Me Away
★★★
(2006-02-13 21:25:47)
曲展開が上手い。ギターも上手い。
が、そんなことより
メロディがいい。
とにかくいい。
AT VANCE - Only Human - Witches Dance
★★★
(2006-02-13 21:44:04)
この曲もメロディが素晴らしい。
笑い声は何か馬鹿にされてるように聞こえるが。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
★★★
(2006-06-18 00:22:22)
メロディックメタルとR&Rって近いようで遠いもんだと思ってた。
R&Rの爆走感を損ねることなく、純粋にヘヴィメタルを作り上げるセンスに脱帽。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
★★★
(2006-06-17 23:33:55)
この曲調でこのコーラスを持ってくるとは!
メロディックメタルなのにこんなにグルーヴィ&ヘヴィ。
有りそうで無い新感覚メタル。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Blinded in Chains
★★★
(2006-06-17 23:44:44)
展開がうまい。
メロディの良さを活かしきったアグレッション。
それから前の曲とのつながりが見事。
見事すぎて最初は次の曲に移ったとすぐには認識できなかった程。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
★★★
(2006-06-17 23:40:32)
イントロだけ聴くと普通のメロディックスピードメタルっぽいですが、さにあらず。
途中のモダンなヘヴィ・ロックっぽいパートはいかにもアメリカだし、でもこのメロディ使いは欧州風。
面白い。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - M.I.A.
★★★
(2006-06-18 01:06:44)
IRON MAIDEN風ギターメロディにワクワク、コーラスで悶絶。
ラストを飾るにふさわしい半端無い名曲。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Strength of the World
★★★
(2006-06-18 00:57:23)
冗長さを感じさせない展開で引っぱって行くミドルテンポで気合の入った曲。
メロディアスでドラマティックで、そしてどこかミステリアスで・・・
本当にすばらしいセンスだなー。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland
★★
(2006-04-30 17:51:00)
HELLOWEEN及びHELLOWEENに影響を受けた海外ヘヴィ・メタルへの日本からの回答。
1曲目を聴いて衝撃を受ける人が多いと思うし、自分もそれだけで最初はお腹いっぱい、って感じでしたが凄いのは①だけじゃない。
そしてまた、通して聴くと痛感します。「このVo、高いだけじゃない!」
難点を挙げるとすれば、曲のヴァリエーションにやや不満を感じてしまうこと、くらいでしょうか。
BAD COMPANY - Bad Company - Rock Steady
★★★
(2006-02-10 22:06:31)
リフ最高。
BAD RELIGION - Against the Grain - Anesthesia
★★★
(2006-04-25 00:05:27)
こんなリフ反則ですよー。
そしてこのフックのあるメロディが耳から離れない絶妙なコーラス。
こんなドラマティックなパンクソング初めてです。
BAD RELIGION - Against the Grain - Flat Earth Society
★★
(2006-04-24 23:53:56)
この曲の疾走感も「Lie Lie Lie...」と歌うコーラスも大好きなんですが、
個人的にはギターソロが特にすんばらしーと思います。
エライ哀愁漂ってますよー。
BAD RELIGION - Against the Grain - Misery and Famine
★★★
(2006-04-24 23:58:11)
この哀愁のメロディ・・・なんというか黄昏る男って感じの物悲しさ。
ああ、泣ける。
BAD RELIGION - Against the Grain - Modern Man
★★★
(2006-04-25 00:01:12)
初っ端のギターからもう強烈ですね。
勢いよりも全体に漂う哀愁がたまらなくカッコいい。
BEATLES - Rubber Soul - Run for Your Life
★★★
(2010-10-17 23:16:15)
軽快だけれどしっかりしたロック。
音がいい。
BECK - Mellow Gold - Loser
★★
(2006-02-18 01:05:36)
やる気ない感じのVoがいい感じ。
BLACK SABBATH - Vol 4 - St. Vitus' Dance
★★
(2006-03-14 22:24:57)
やや明るめかな?
ヘヴィさとノリの良さが同居した名曲。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Supernaut
★★
(2006-03-14 22:21:25)
かわった感じの曲でちょいプログレっぽい。
やっぱリフだね、リフ。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Under the Sun / Every Day Comes and Goes
★★★
(2006-03-14 22:30:33)
凄まじい構成美。
曲の展開の仕方がとにかく凄いの一言。
ギターソロがドラマティック過ぎて泣ける。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Wheels of Confusion / The Straightener
★★★
(2006-03-14 22:40:49)
昇天確実な冒頭のギターとクールなドラムが美味しい前半と、
溢れる涙を拭いきれないドラマティックな展開の後半、どちらも好き。
歌詞がまたシビアで良い。
BLAZE - BLOOD & BELIEF - TEN SECONDS
★
(2006-04-12 21:43:33)
ヘヴィな曲調がVoと相性抜群でカッコいい。
ギターソロが中々にドラマティック。
BLAZE - BLOOD & BELIEF - WILL TO WIN
★★
(2006-04-12 21:20:48)
イントロが始まった瞬間に「来た!」と思った。
甘くなり過ぎないメロディとヘヴィネスがミックスした素晴らしくエネルギッシュな一曲。
正統派真剣勝負。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
★★
(2005-12-23 17:33:00)
たまに無性に聴きたくなる。
有りそうで意外と無いメロディと抜群の疾走感に満ちた名作。
BLITZKRIEG - A Time of Changes - Armegeddon
★★★
(2006-02-15 23:50:04)
このリフが良い。
後半の段々盛り上がっていくとこなんかもいい。
ドラムも良い。ダダーン!ってなるところとか。
ようするに全部いい。
BLITZKRIEG - A Time of Changes - Blitzkrieg
★★★
(2006-02-16 00:18:17)
ほんとにHOCUSPOCUSそっくりな感じのリフですが、カッコいいので問題無し。
デモバージョンで既に半端じゃない程のカッコ良さを放っており、
音質はアレだが全く気にならない。
BLITZKRIEG - A Time of Changes - Hell to Pay
★★
(2006-02-16 00:01:28)
ノリが良くてあっという間に聴かせる勢いがある名曲。
BLITZKRIEG - A Time of Changes - Ragnarok / Inferno
★★
(2006-02-16 00:22:14)
この曲もHOCUSPOCUSっぽい。
ギターソロが特にいいです。
BLITZKRIEG - A Time of Changes - TAKE A LOOK AROUND
★★
(2006-02-15 23:56:00)
イントロからカッコ良過ぎ。
ギターソロもメロディアス。
BLITZKRIEG - A Time of Changes - TOCCATA
★★
(2006-02-16 20:51:42)
なんじゃこりゃ?!なクラシックのカバー。
選曲に唖然。
で、聴いてみると結構よい出来で呆然。
BLODEN WEDD - Eye of Horus - 7th Gate
★
(2006-02-20 22:01:07)
ギターが唸りをあげる疾走曲。
やっぱりSTRATOVARIUSっぽい。
もうちょっと思い切っても良かったかも。
BLODEN WEDD - Eye of Horus - Eye of Horus
★★
(2006-02-20 22:07:49)
タイトルトラック。
ありがちなメロディだけど結構良い。
もう少しコンパクトにしてもよかった気もするけど。
BLODEN WEDD - Eye of Horus - Firebird
★
(2006-02-20 21:57:34)
イントロでSTRATOVARIUSの「LEARNING TO FLY」に酷似してないか?大丈夫か? と、心配になった。
が、聴いてみるとそうでもなかった。
ちょっとたどたどしい感じもするが、悪くない。
BLOOD STAIN CHILD - Silence of Northern Hell - Legend of Dark
★★★
(2006-07-21 20:49:09)
初めて聴いたときは思わず噴き出してしまった。
いくらなんでもCHILDREN OF BODOM意識し過ぎだろっ!!
・・・・・・いい曲ですよ?
BLUR - 13 - Coffee & TV
★★★
(2006-11-01 00:17:34)
皆さん仰る通りPVがホントイイ。
BLUR - Parklife - Girls & Boys
★★★
(2006-11-01 00:15:39)
有名すぎる曲ですが、ポップソングと軽んじるにはあまりにもったいない名曲。
初めて聴いたときは衝撃でした。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
★★★
(2006-02-05 01:17:36)
初っ端から飛ばしまくり爆走ロックンロール。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Ridin'
★★★
(2006-02-05 01:15:44)
これぞロックンロール。
CAMEL - The Snow Goose - Rhayader
★★★
(2007-01-22 01:21:56)
フルートによる印象的なフレーズが心に響く。
仄かな悲しみが染み透るかのような感覚がいつまでも残る、そんな曲。
CAMEL - The Snow Goose - The Great Marsh
★★
(2010-09-12 04:53:36)
綺麗な夜明けの風景を見ているような、ドラマの幕開けを静かに告げるような、そんなオープニング。
CATAMENIA - Winternight Tragedies
★★
(2005-12-31 00:33:00)
やはりCATAMENIAは良いです。
「ETERNAL~」のときのようなキラキラメロデス路線は最早望むべくもないけれど、
クオリティは間違いなく過去最高で日本盤発売も納得の出来。
個人的に吃驚したのが、ノーマルヴォイスの使い方。
今更ノーマルヴォイスが入ってるってだけでは何とも思いませんが、
何でしょうこの勇壮なコーラスワークは!
ヴァイキングメタルか?って感じの新ネタ。
今後もこの路線を煮詰めていくのでしょうか?
これからも見守っていきたいです。
CATAPILLA
★★
(2006-09-26 21:18:00)
2枚の作品を残して解散したバンド。CATHEDRALの人も好きらしい。
70年代ブリティッシュロックなんだけど、サックス大暴れでジャズっぽいプログレ。というかジャズロック?
かなりイッちゃってるような女性Voも退廃的な雰囲気を醸し出している。
独特の陶酔感が心地良い。
印象的なジャケも素敵。リンゴを喰った芋虫、でCATAPILLA。まんまですね。
CATAPILLA - Catapilla
★★
(2006-09-30 01:15:00)
一般的には2ndの方が評価が高いんでしょうか。
しかしハードロックファンにはやはりこの1stを。
ジャズときくと抵抗ある人もいるかもしれませんが、難解さ・取っ付き難さはなく、どの曲も耳馴染みの良いフレーズとハイテンションで激しい演奏満載です。
私の第一印象は「あやしい」でした。
全体的に酩酊感があって不穏な感じ。しかし、聴いていて憂鬱になるような音でもなく・・・
BLACK WIDOWの「SACRIFICE」のように、暗黒に酔うといった感じの音でしょうか。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2006-04-23 21:49:00)
行ってきました。
つーわけで、LIVEで演奏されたものから。
1.HATE ME
2.CHOKEHOLD
3.FOLLOW THE REAPER
4.HATE CREW DEATHROLL
5.LAKE BODOM
多分今日だけの刹那的ベスト5。
いや、順位はあまり関係ないかな。
上杉里美も聴きたかった・・・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-12-23 16:44:00)
方々で指摘されている通りモダンな音になっている。
が、らしさは全く失われていないのでCOBファンは問題無く聴ける筈。
毎度お馴染みのカバーも最高。というか、その選曲は反則でしょう・・・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
★★
(2006-04-23 13:00:40)
始まった瞬間、ああCHILDREN OF BODOMだな、と理屈抜きで思えてしまうCOB節。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
★★
(2006-04-23 12:44:03)
モダンなんだけどやっぱらしい曲だなー。
どーなってんのかわかんないようなソロも聴き所。
上の方が仰るように、たしかにMEGADETHっぽい曲名。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
★★
(2006-01-01 11:28:36)
インタビューでヤンネが一押ししていたが、それも納得の一曲。
アグレッシヴでありながらCOBらしいKeyの音もいい。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★
(2006-04-23 12:36:41)
荒っぽさはやや抑え目にして、安定感のある曲調。
オープニングトラックにしてはおとなし過ぎる気がしないでもないが、まあCOB調にかわりなし。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Punch Me I Bleed
★★★
(2006-04-23 12:39:56)
何だろう、この感覚は・・・
キャッチーなんだけどどこか侘しげで・・・
大人になった・・・ということか?
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★
(2004-10-08 09:44:58)
作品を重ねるごとにヘヴィになっていくのが恐ろしい。
しかしメロディを疎かにしている訳でもないのがまた凄い。
そしてますます強力なリフ。
アルバムへの期待が募る。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - We're Not Gonna Fall
★★★
(2006-04-23 13:12:45)
なんか重さも旋律も盛り沢山お腹いっぱいになる一曲。
濃厚アグレッシヴメタル。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
★★
(2001-06-27 15:53:00)
デス声苦手な人にこそ聴いてもらいたい。
世界が変わります。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
★★★
(2006-04-23 14:11:40)
アルバム買った当初はメチャメチャ聴いた覚えが。
やはりこの曲、特筆すべきはそのキャッチーで疾走感溢れるコーラスとそこに至る曲展開の凄まじさ。
これを聴いて興奮せずにいられようか。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2006-04-23 14:21:57)
確か初めてこの曲を聴いたときは、試聴機の前で思わず顔がニヤけてしまった。
「HATE ME!」を初めて聴いて以来ずっと期待していたので、予想以上の出来に喜びを隠しきれなかったのだ。
今でもこの曲を聴くと、当時の感動を思い出す。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2001-06-28 14:08:07)
デス声苦手だった私をものの見事にデス声依存症に変えてくれたのがこの曲。
イントロだけで昇天...
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
(2002-04-18 11:33:32)
↑本当?
日本もちょっとは見習った方がいいんじゃないでしょうか?
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hellion
★★★
(2006-09-06 21:56:33)
この曲もHATE ME!とともに聴きまくったっけ。
とにかくカッコいいとしか言いようがないよ。
this frame prevents back forward cache