この曲を聴け!
キャメルさんのページ
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
HYBRID CHILDREN - Uncensored Teenage Hardcore - Boundless I.Q.
・
HYBRID CHILDREN - Uncensored Teenage Hardcore - Life Goes on... Except for Those Who Die
・
HYBRID CHILDREN - Uncensored Teenage Hardcore - We Can't Act No More
・
ICED EARTH - Horror Show - Wolf
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Behind the Mirrors
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Bring Down the Witching Hour
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Cast Into Fields of Evil Pleasure
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - The Creators Biggest Pride
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Zetite
・
ILLNATH - Second Skin of Harlequin
・
IMPELLITTERI - Crunch
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
IMPERANON - Stained - Rhythm of Pain
・
IMPERANON - Stained - Shadowsouls
・
IMPIOUS - Terror Succeeds
・
IMPIOUS - Terror Succeeds - Dimension Hell
・
IMPIOUS - Terror Succeeds - Terror God
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Colony - Colony
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
・
IN FLAMES - Come Clarity - Crawl Through Knives
・
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
・
IN FLAMES - Come Clarity - Leeches
・
IN FLAMES - Come Clarity - Our Infinite Struggle
・
IN FLAMES - Come Clarity - Pacing Death's Trail
・
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
・
IN FLAMES - Come Clarity - Vacuum
・
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
・
IN FLAMES - Come Clarity - Versus Terminus
・
IN FLAMES - Come Clarity - Your Bedtime Story Is Scaring Everyone
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Cloud Connected
・
IN FLAMES - Whoracle - Dialogue With the Stars
・
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
・
IN FLAMES - Whoracle - Jotun
・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
・
IRON MAIDEN
・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - Brighter Than a Thousand Suns
・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - Different World
・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - For the Greater Good of God
・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - The Pilgrim
・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - These Colours Don’t Run
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Gates of Tomorrow
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - New Frontier
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Sun and Steel
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
JAGA JAZZIST - The Stix
・
JOURNEY - Generations - A Better Life
・
JOURNEY - Generations - It's Never Too Late
・
JOURNEY - Generations - The Place in Your Heart
・
JUSTICE - A Cross the Universe
・
KALMAH - They Will Return - They Will Return
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
・
KHARMA - Wonderland - Wonderland
・
KINGS-EVIL
・
KORN - Untouchables - Here to Stay
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
・
KRAFTWERK - Die Rückkehr der Mensch-Maschine (Return of the Man-Machine) - The Robots
・
KREATOR - Violent Revolution - All of the Same Blood
・
KREATOR - Violent Revolution - Reconquering the Throne
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Saturn Skyline - Critical
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Saturn Skyline - I Know a Lot About Love
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Saturn Skyline - Pages
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Saturn Skyline - Supersonic
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - Universal Mind
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Another Dimension
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Biaxident
・
LOCUST - LOCUST
・
LOSTPROPHETS - The Fake Sound of Progress - Shinobi vs. Dragon Ninja
・
LOSTPROPHETS - The Fake Sound of Progress - The Fake Sound of Progress
・
MACABRE - Sinister Slaughter
・
MACHINE HEAD - Burn My Eyes
・
MANIGANCE - Ange ou démon - Dernier Hommage
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MEGADETH - Youthanasia - Reckoning Day
・
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Sabre Dance
・
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath - A Dangerous Meeting
・
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Distorted Eyes
・
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Metal Gods
・
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - I Believe
・
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - It's Alright
・
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - Wish You Were Here
・
MISFITS - Static Age - Bullet
・
MISFITS - Static Age - In the Doorway
・
MISFITS - Static Age - Last Caress
・
MISFITS - Static Age - She
・
MISFITS - Static Age - Static Age
・
MISFITS - Static Age - TV Casualty
・
MISFITS - Static Age - We are 138
MyPage
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している85曲を連続再生 - Youtube
HYBRID CHILDREN - Uncensored Teenage Hardcore - Boundless I.Q.
★★★
(2006-04-08 01:37:22)
THE WILDHEARTSにも通じるところがあるキャッチーでノリのいいR&R。
とにかくメロディが親しみやすく、
多少落ち込んでるときでも思わず笑顔になってしまうような、楽しさが満載。
HYBRID CHILDREN - Uncensored Teenage Hardcore - Life Goes on... Except for Those Who Die
★★
(2006-04-08 01:41:32)
パンキッシュなR&R。
楽しげな曲調ながら、歌っていることはそれ程お気楽な内容ではない。
HYBRID CHILDREN - Uncensored Teenage Hardcore - We Can't Act No More
★★
(2006-04-08 01:48:06)
メタリックなリフの疾走とR&R的キャッチーなコーラス部分との対比が面白い。
ICED EARTH - Horror Show - Wolf
★
(2006-02-18 00:57:16)
正統派パワーメタルナンバ。
カッコいい。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure
★★
(2006-05-13 23:42:00)
全体的にメロデス化したCRADLE OF FILTHといった感じの曲が多い。
個人的にはCRADLE OF FILTHより取っ付きが良いように感じられたので、このダニ風Voが気にならない方は是非御一聴を。
とにかくオープニングトラックが強烈なので、メロデス・シンフォニックブラック愛好家はこの1曲を聴けるだけでも損した気にならない筈。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Behind the Mirrors
★
(2006-05-13 23:31:47)
CRADLE OF FILTHタイプのミドルテンポな曲。
ややメロデス寄りかな?
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Bring Down the Witching Hour
★★
(2006-05-13 23:52:12)
本作中最もキラキラメロデス風(?)な一曲。Keyの功績が大きい。
激しさはあまり無い代わりに美しいメロディに満ちている。
アレンジもダークというよりむしろ、可愛らしいといった方がシックリくる感じで聴き易い。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Cast Into Fields of Evil Pleasure
★★
(2006-05-13 23:35:07)
Voといい曲調といいCRADLE OF FILTH的だが、そうはいってもこの怒涛のアグレッションは充分刺激的。
Voの使い分けがうまい。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - The Creators Biggest Pride
★★★
(2006-05-13 23:47:48)
個人的には「SETITE」に次ぐ名曲だと思う。
この慟哭のメロディは聞き流すのは勿体無いと思う。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Zetite
★★★
(2006-05-13 23:28:24)
メロディの煽情性、疾走感、ドラマティックな展開、どれもメロデス・シンフォブラックの理想的な形を具体化したかのような名曲。
ILLNATH - Second Skin of Harlequin
★★
(2006-08-28 00:05:00)
最初に①を聴いたときは、あれ?落ち着いちゃったかな?って思ってちょっとガッカリしたが、
聴き進むにつれていい意味で何も変わってないシンフォニック・デスっぷりに満足。①もよく聴くといい曲だし。
いや、変わってないというのは正確じゃあないか・・・
シンフォニックな部分はそのままだけど、曲のタイプはちょっと変わったかな。
Voは相変わらずダニ似だけど、曲調のCOFっぽさはやや薄れた感じ。
⑤は前作の延長線上にあるような、即効性のあるシンフォニック・デス。
⑧もちょっと変わってて面白い。
IMPELLITTERI - Crunch
★★
(2005-12-30 02:04:00)
ヘヴィさとメロディの良さが見事に噛み合った秀作。
個人的にIMPELLITTERIの中で一番好き。
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2006-02-10 22:02:16)
ギターの素晴らしさは勿論のこと、コーラスワークがこれまた素晴らしい。
曲調にぴったりの歌詞もカッコいい。
IMPERANON - Stained - Rhythm of Pain
★★
(2006-07-21 20:43:40)
IN FLAMESっぽいよなぁ、やっぱり・・・
IMPERANON - Stained - Shadowsouls
★★★
(2006-07-21 20:35:30)
作品中唯一デス声が脇役に徹してる曲。
やっぱ一番インパクトあるね。
女性Vo、声がかわいらしいね。
IMPIOUS - Terror Succeeds
★★
(2005-11-27 15:33:00)
確かB!誌で、THE CROWNが好きなら気に入る筈
というようなことが書かれていたので購入。アタリでした。
DEATH'N ROLL色は薄いですけど、デスラッシュの良盤です。
IMPIOUS - Terror Succeeds - Dimension Hell
★★
(2005-11-27 15:45:20)
アルバムの中でもメロデス色の強い一曲。
特にまんまメロデスなリフは非常に(非情に?)かっこいい。
IMPIOUS - Terror Succeeds - Terror God
★★★
(2005-11-27 15:26:37)
THE CROWNに通じる暴虐疾走感(?)
ノーマルヴォイスの使い方もうまい。
リズム隊が凄いことになってる・・・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2005-11-18 21:37:10)
なんと言ってもこのドラマティックな展開が素晴らしい。
メロディック・デスメタルの限界を超えた曲。
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
★★
(2005-11-18 21:47:49)
ノーマルボイスのコーラスが耳に残る名曲。
キャッチ-さと激しさの匙加減が絶妙。
IN FLAMES - Colony
★★
(2005-12-30 02:09:00)
ある種メロデスの到達点的な趣がある。
デスメタルとしてのアグレッションとメロディの絡み具合が絶妙な良い曲がたくさん。
この作品の後、徐々に方向が変わっていくが、それもいたしかたないなと思う。
だって、何作も作れないもの。こういう作品は。
IN FLAMES - Colony - Colony
★★
(2006-09-06 22:49:58)
独特の雰囲気に引き込まれる
リフも特に珍しいって感じじゃあないんだけど、素直にカッコいいと思わせてくれる
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2006-09-06 22:36:49)
IN FLAMES節炸裂のイントロでやられてしまう人が多い筈。
自分もその一人。
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-02-20 01:24:00)
初めはそのアグレッションに度肝を抜かれ、次にメロディの素晴らしさに圧倒されました。
文句無しです。
・・・音楽に関しては。
ジャケ?
いえいえ。
DVD付きはいいんですけど、DVDとCD、それぞれのディスクがパッと見同じに見えて不便なんです。
よーくみるとちゃんとわかりますが、ケースから出そうとするたびに確認しなくちゃいけないのが何とも・・・
私だけ?
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
★★★
(2006-02-20 00:52:18)
前曲から一転して静かな感じで始まるのがナイス。
わりとモダンなヘヴィネスとメロディアスさを感じる曲で、アメリカ等でも受けるのでは?
ギターソロも見事。
IN FLAMES - Come Clarity - Crawl Through Knives
★★
(2006-02-20 01:01:51)
このVoはやっぱりIN FLAMESならでは。
ギターのカッコ良さは今更言うに及ばず。
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
★★★
(2006-02-20 00:44:43)
イントロから凄まじく、こっちがDEAD ENDするかと思ったが、まだまだ昇天するには早く、
いきなりの女性Voがこれまた上手い使い方。
バッキングと一体になったコーラスにも痺れる。
IN FLAMES - Come Clarity - Leeches
★★
(2006-02-20 00:40:32)
コーラスがとってもキャッチーで聴き易い。
SOILWORKっぽくもある
が、単に模倣に終わらない絶妙な消化具合を示しているので、これはこれで名曲といって差し支え無し。
IN FLAMES - Come Clarity - Our Infinite Struggle
★★
(2006-02-20 01:10:49)
前の曲があまりに素晴らしすぎる為、かすれがちになってしまうが、
この曲も並みのメロデスバンドじゃ到底太刀打ちできない完成度である。
静と動のメリハリが聴き手のイマジネーションを刺激する。
IN FLAMES - Come Clarity - Pacing Death's Trail
★★★
(2006-02-20 00:58:25)
破壊力抜群でありながら、この旋律の美しさ。
メロディは確かにCHILDREN OF BODOMを彷彿とさせる。
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
★★
(2006-02-20 00:48:25)
恐ろしくアグレッシヴで突進力のある曲。
ある種、IN FLAMESらしくないものも感じたが、まあ新鮮だしカッコいいし、いいアクセントになっているかな。
IN FLAMES - Come Clarity - Vacuum
★★★
(2006-02-20 00:55:05)
オーソドックスメロデスな疾走感とメロディが、オールドファンにも嬉しい(であろう)一曲。
間奏のアクセントの利かせ方も、相変わらず見事としか言いようが無い。
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
★★★
(2006-02-20 01:13:49)
何なんだこのコーラスメロディの凄まじさは?!
メロディの激流に押し流されるかのような怒涛のアグレッシヴ・メロディック・デス。
必聴。
IN FLAMES - Come Clarity - Versus Terminus
★★★
(2006-02-20 01:04:39)
ギターのメロディが・・・ギターのメロディが・・・
素晴らし過ぎて悶え死んでしまう・・・
こんなに胸に響くメロディは久方ぶり。
IN FLAMES - Come Clarity - Your Bedtime Story Is Scaring Everyone
★
(2006-02-20 01:16:22)
エンディング。
最後まで手を抜かないなぁ・・・
・・・もうちょっと短くてもよかったかな?
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Cloud Connected
★★
(2005-12-04 21:25:30)
イントロからして名曲だと予感させてくれる。
幾分モダンだが、そんなに気にならない程度。
IN FLAMES - Whoracle - Dialogue With the Stars
★★★
(2006-10-08 22:13:41)
最高のインストナンバー。
希望に満ち溢れている感じのメロディ(?)。
哀愁感たっぷりだが悲壮な感じは無く、聴いていると勇気がわいてくるようだ。
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
★★★
(2006-10-08 22:40:29)
メロディック・デスメタルはここで一つの到達点を迎えた・・・
そんなナレーションが似合いそうな象徴的な名曲。
まぁ、今更この曲についてあれこれ言ってもしょうがないかな?
IN FLAMES - Whoracle - Jotun
★★
(2006-10-08 22:02:02)
定番ですね。
IN FLAMESの、というよりもメロディック・デスの。
聴き慣れちゃったせいで今聴くとなんか和みますが、やっぱり名曲はいつまでも名曲。
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
★★★
(2006-10-08 22:17:56)
やりすぎだろッ!って突っ込みたくなるほど過剰なまでに叙情的なメロディに彩られた名曲。
このギターで天国に逝ける。
IRON MAIDEN
★★
(2006-09-18 21:39:00)
待っててよかった追加公演。
やはり平日はキツイですからね。
まぁ、たしかに発表のタイミングは作為的な感じですが・・・
私もとっとと新作買わないと。
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - Brighter Than a Thousand Suns
★★
(2006-10-22 00:00:06)
7拍子がミステリアスな雰囲気を醸し出している。
途中でアップテンポになるところがカッコイイ。
それにしても相対性理論まで出てくるとは・・・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - Different World
★★★
(2006-10-21 23:34:39)
メロディがいいですね。
特に奇を衒った感じは無いですが、安心して聴けてエキサイトできる正統派メタルナンバ。
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - For the Greater Good of God
★★★
(2006-10-22 00:46:31)
この曲は歌詞を見ながら聴くべきですね。
ブリッジの部分は歌詞との相乗効果でより迫ってくるような迫力がありますし。
「For the greater good of God」を連発するところが特に好き。
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - The Pilgrim
★★★
(2006-10-22 00:04:50)
比較的ストレートに疾走する曲。
とは言え中東風メロディの用い方など小技も充分に効いており、深みがあって聴き飽きない。
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - These Colours Don’t Run
★★
(2006-10-21 23:50:14)
最初聴いたときはちょっと地味かな?とも思ったんですが、意外に皆さん評価高いですね。
プログレちっくですが、メイデンとしては普通のタイプ。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Gates of Tomorrow
★★★
(2005-12-04 21:30:29)
唯、只管にドラマティック。
この昂揚感はどう表現したら良いか判らない。
IRON MAIDEN - Dance of Death - New Frontier
★★
(2005-12-04 21:33:31)
コーラス部分のメロディが光っている。
何故か、SEVENTH~ の頃を思い出した。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2002-11-19 13:57:38)
曲展開が素晴らしい。
ホントによくこんな曲かけますよねぇ。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2002-11-19 13:52:04)
IRON MAIDENといえば真っ先にこの曲が浮かんでしまう。
それくらい好き。
当時のラジオのリアクションが凄かったらしい。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2002-11-19 13:49:07)
個人的にはKILLERSの中でベスト。
ドラマティックな展開が文句無く凄い。
隠れた名曲といったところでしょうか。
...隠れすぎてる気もするケド
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Sun and Steel
★★
(2002-11-19 14:15:03)
何で書き込みがこんなに少ない?!
......と、言う方たちの気持ちがちょっとだけ解った気がする。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2002-11-19 14:06:12)
イントロ→リフ→昇天
最強。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2002-11-19 14:10:05)
今更何を語れと?!
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2002-11-19 14:02:41)
文句のつけようがありません。
イントロ、ヴァース、ブリッジ、コーラス、ギターソロ、どこをとっても超一流。
JAGA JAZZIST - The Stix
★★★
(2010-11-17 00:05:54)
形容する言葉が見つからない・・・
とにかく聴いてもらうしかない。
ヘッドホンで。
JOURNEY - Generations - A Better Life
★★
(2006-09-08 23:06:03)
優しい音色に満ちている・・・
JOURNEY - Generations - It's Never Too Late
★★★
(2006-09-09 00:07:51)
勢いがあってポジティヴなフィーリングのメロディアスハード。
ちょいレトロな雰囲気もいい感じ。
JOURNEY - Generations - The Place in Your Heart
★★★
(2006-09-08 23:03:04)
メロディにフックがあって惹きつけられる曲。
それにしてもギターの音色がいいですな。
うーん、いい音鳴らしやがる・・・
JUSTICE - A Cross the Universe
★★★
(2010-11-12 22:34:57)
ライヴアルバム。
サマソニで観たライヴが良かったので購入しました。
いやぁ、最高ですね。あのクロスが目に浮かぶ・・・
しかもラストはなんと・・・
KALMAH - They Will Return - They Will Return
★★★
(2005-11-18 21:22:15)
アルバムの中でもとび抜けていい曲だな~、
と思ってこのサイトを見たら、やっぱりとび抜けて人気。
必聴ですよね。
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
★★★
(2006-02-04 12:03:28)
この時点で既に、そこらのメロディックパワーメタルとは一味違った貫禄すら感じる。
やはりVoの力量に因るところが大きいのかな。
KHARMA - Wonderland - Wonderland
★★★
(2005-12-17 11:35:29)
はじめの部分がそこはかとなくビートルズっぽい。
カッコいいというよりは、かわいいメロディアスハード。
KINGS-EVIL
★★
(2002-04-18 11:25:00)
一聴して気に入りました。
それまで漠然と追い求めていた“スラッシュ"のイメージにぴったりフィットするサウンドでした。いい意味で日本人くささのないVoもとても良い。
世界レべルで活躍してほしーな。
KORN - Untouchables - Here to Stay
★★★
(2004-02-05 23:23:14)
今更ですが
リフがヤバイですね
へヴィ過ぎます
危険です
でも幸せです
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
★★
(2006-02-16 20:57:00)
なんか吹っ切れたSKYCLADって感じで変り種ヘヴィ・メタル。
個性が強いが、ただインパクトだけに終わらない音楽性が強みだと思う。
要は曲が良いってこと。
KRAFTWERK - Die Rückkehr der Mensch-Maschine (Return of the Man-Machine) - The Robots
★★★
(2006-09-13 20:26:54)
KRAFTWERKというと、まずこの曲を思い浮かべてしまう。
密過ぎない音作りが心地良い。
チャカポコチャカポコ・・・
KREATOR - Violent Revolution - All of the Same Blood
★★★
(2006-04-06 23:48:03)
有無を云わせぬ爆走スラッシュからミドルテンポに、それから再び加速しつつ叙情的なメロディが乗る。
曲展開の妙がアグレッションを引き立てる名曲。
KREATOR - Violent Revolution - Reconquering the Throne
★★
(2006-04-06 23:39:43)
アグレッシヴなスラッシュだが、同時にダークでメロディアスなところも。
緩急のつけ方の上手さが流石ベテラン。
LAST AUTUMN'S DREAM - Saturn Skyline - Critical
★
(2006-12-30 15:38:53)
文字通り哀愁っぷりがクリティカル。
ギターも大暴れで素敵。
LAST AUTUMN'S DREAM - Saturn Skyline - I Know a Lot About Love
★
(2006-12-30 15:33:19)
狂おしいまでの哀愁!という感じでは全くないが、和めるメロディアス・ハード。
LAST AUTUMN'S DREAM - Saturn Skyline - Pages
★★★
(2006-12-30 15:24:54)
イントロからして泣きメロ全開。
哀愁をぶち撒けながら叙情的に、ときにはクラシカルに展開する。
PRTでも一押ししていたが、それも納得のキラーチューン。
LAST AUTUMN'S DREAM - Saturn Skyline - Supersonic
★★
(2006-12-30 15:43:00)
コーラスのメロディが素晴らしい。
普遍性というか、いい意味で一般受けも狙えるような曲。
BON JOVIとか好きな人なども気に入るのでは。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - Universal Mind
★★★
(2006-02-19 09:38:03)
こういうのあまり聴かないので、他のアーティストではJORDAN RUDESSのソロくらいしか思い浮かば無いが、
単純に音のカッコ良さを楽しめる曲である。
ラストの意外な展開に唖然・・・爆笑。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
★★★
(2006-02-22 20:50:26)
恐ろしくテンションが高く、恐ろしくカッコいい。
インスト曲でこれほど衝撃を受けたのは初めてである。
こんな曲を前にして出来ることなど何も無い。
息もつかせぬ壮絶なインストバトルに、ただひたすら驚愕するだけである。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Another Dimension
★★
(2006-02-22 21:53:32)
なんつーイカれたリズムだ!
中盤辺りで何拍子だかわからなくなる。
これぞプログレ!
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Biaxident
★★
(2006-02-22 20:59:57)
さまざまな要素が有機的に結合した感触を生々しく感じることのできる極めてプログレッシヴな曲。
ラテンなサウンドになる所等非常に面白い。
LOCUST - LOCUST
★★
(2006-09-18 23:07:00)
20曲も入ってるのにシングルのボリューム。
曲はどれも短いが、短い中でいろいろやってる。
特徴的なのはキーボード。
この手のサウンドでキーボードの入ったやつなんて他にあるだろうか?
キーボードが入ってるからといって様式美を気取るつもりなど毛頭無いようで、うみょんうみょんと変にうねりながら変態っぷりを増長させている。
とにかく変なのが聴きたい人におススメ。
LOSTPROPHETS - The Fake Sound of Progress - Shinobi vs. Dragon Ninja
★★
(2006-02-19 14:13:05)
初めてタイトル見たときは、
「・・・馬鹿?」と思ったが、聴いてみて感動。
御免なさい。良い曲でした。
LOSTPROPHETS - The Fake Sound of Progress - The Fake Sound of Progress
★★
(2006-02-19 14:17:23)
中々凝った曲で一筋縄ではいかない深みがある。
歌詞も深い。
MACABRE - Sinister Slaughter
★★★
(2010-11-09 23:33:32)
いや全く、ジャケからして最高ですよね。
曲もそれぞれ連続殺人犯や猟奇殺人犯に関したものらしく、ちゃんと元ネタの人名も書かれているので、調べてみると曲名の意味が解ってより面白いかも。
全体的にお馬鹿風味も満載ですが、以外にも曲自体はスラッシーで聴き易いものが多い感じがいたしました。
聴いてて素直にカッコいいなと思えたり・・・あ、でもVoは酷い。いい意味で。
MACHINE HEAD - Burn My Eyes
★★
(2006-02-07 20:05:00)
これはいいですね。
特別なことをやってるってわけじゃないのに、ハマる。飽きない。
ツボを押さえていて、かつハイクオリティであるが故でしょう。
MANIGANCE - Ange ou démon - Dernier Hommage
★★
(2002-09-24 13:00:56)
爽快なメロディアス・ハードだが、メロディにしっかりMANIGANCE印が刻まれているところが◎
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
★★
(2005-12-27 20:38:00)
やはりMarilyn Mansonはこの作品が一番好き。
初っ端から凄いもの。
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2006-02-17 22:13:14)
なんてポジティヴなエネルギーに満ちた曲だ・・・
MEGADETH - Youthanasia - Reckoning Day
★★★
(2005-12-27 20:41:22)
リフが恐ろしく印象に残る名曲。
そして終わり方。
センス良過ぎ。
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Sabre Dance
★★★
(2006-01-29 04:23:40)
有名クラシック曲のカバーだが、ハマり過ぎ。カッコ良過ぎ。
ぶっちゃけましてこの作品のハイライト。
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath - A Dangerous Meeting
★★★
(2006-08-13 16:34:46)
Voのクセは強いが、やはりこのドラマティックな曲を唯一無二たらしめているのはやはりこの声。
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Distorted Eyes
★★★
(2002-09-26 12:36:24)
うわぁ、めっちゃクサクサやん。イントロからしてヤバイ。
まあ、名曲には違いないな。
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Metal Gods
★★
(2002-09-26 12:27:12)
オペラチック(?)なコーラスが楽しいガッツィーな曲。
しかしごっついタイトルやな(笑)。
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - I Believe
★
(2006-02-05 14:41:43)
落ち着く。
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - It's Alright
★★★
(2006-02-05 14:39:35)
甘く切ない哀愁ハードポップ。
メロディ重視派を自認するなら聴かねば。
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - Wish You Were Here
★★
(2006-02-05 14:43:59)
いかにもな北欧らしいメロディアスな曲。
何かメロディが希望に満ちている感じがする。
MISFITS - Static Age - Bullet
★★
(2006-05-27 02:58:38)
爆走パンクロック。
しかしこれも凄い歌詞だ。
MISFITS - Static Age - In the Doorway
★★★
(2006-05-27 03:03:02)
荒々しい音の中にやるせない哀愁が漂っている。
MISFITS - Static Age - Last Caress
★★★
(2006-05-27 02:52:49)
リフが思いっきりパンク! な名曲。
歌詞がホントやば過ぎる。
MISFITS - Static Age - She
★★
(2006-05-27 03:00:45)
ノイジーだなー。
この荒さがカッコイイ。
MISFITS - Static Age - Static Age
★★
(2006-05-27 02:48:20)
「STATIC」といってる部分が「誰?」といってるように聴こえてしょうがない。
どうでもいいけど。
MISFITS - Static Age - TV Casualty
★★
(2006-05-27 02:50:34)
「TV CASUALTY」といってる部分が「CD片手」といってるように聞こえてしょうがない。
どうでもいいけど。
MISFITS - Static Age - We are 138
★★
(2006-05-27 02:55:07)
こんなにシンプルなのに、
こんなに素晴らしいなんて。
this frame prevents back forward cache