この曲を聴け!
キャメルさんのページ
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Dead in Hollywood
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Twist My Sister
・
MY BLOODY VALENTINE - Loveless
・
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - C.S. (Conservative Shithead), Part 2
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Necessary Evil
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Taste the Poison
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Volume of Neglect
・
NEU! - Neu! - Hallogallo
・
NEU! - Neu! - Negativland
・
NIGHTWISH - Oceanborn
・
NILE
・
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka - Barra Edinazzu
・
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka - Ramses Bringer of War
・
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka - Serpent Headed Mask
・
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka - The Howling of the Jinn
・
NORTHER - Death Unlimited - A Fallen Star
・
NORTHER - Death Unlimited - Death Unlimited
・
NORTHER - Death Unlimited - The Cure
・
NORTHER - Death Unlimited - Vain
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
・
NORTHER - Mirror of Madness - Betrayed
・
NORTHER - Mirror of Madness - Blackhearted
・
NORTHER - Mirror of Madness - Cry
・
NORTHER - Mirror of Madness - Dead
・
NORTHER - Mirror of Madness - Midnight Walker
・
NORTHER - Mirror of Madness - Mirror of Madness
・
NORTHER - Mirror of Madness - Of Darkness and Light
・
OPUS ATLANTICA
・
ORBITAL - Orbital - Chime (live)
・
ORBITAL - Orbital - Choice
・
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - No Easy Way Out
・
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I - Chapter I. "As These Two Desolate Worlds Collide": In the Flesh
・
PAUL GILBERT - Alligator Farm - 2 Become 1
・
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Individually Twisted
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - I Like Rock
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - Masa Ito
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
・
PET SHOP BOYS - Bilingual - Se a Vida É (thats the Way Life Is)
・
PLATITUDE - Secrets of Life - Anima
・
PLATITUDE - Secrets of Life - Dance Thru the Fire
・
PLATITUDE - Secrets of Life - Deception
・
PLATITUDE - Secrets of Life - Just One Try
・
PORCUPINE TREE - Deadwing - Arriving Somewhere but Not Here
・
PORCUPINE TREE - Deadwing - Lazarus
・
PORCUPINE TREE - Deadwing - Open Car
・
PORCUPINE TREE - Deadwing - Shallow
・
PRAYING MANTIS - Nowhere to Hide
・
PRETTY MAIDS - Future World - Yellow Rain
・
PRIMAL SCREAM - XTRMNTR - Blood Money
・
PRIMAL SCREAM - XTRMNTR - Swastika Eyes
・
PRIMAL SCREAM - XTRMNTR - Swastika Eyes (Chemical Brothers mix)
・
QUEEN ADREENA - Drink Me - Pretty Like Drugs
・
QUEENADREENA - Drink Me - Pretty Like Drugs
・
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
・
RAGE - Secrets in a Weird World
・
RAMMSTEIN - Sehnsucht - Engel
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Dosed
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - The Zephyr Song
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Universally Speaking
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
RUMPELSTILTSKIN GRINDER - Living for Death, Destroying the Rest - Brainwasher C. 1655
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Anti‐Procrastination Song
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Freddy Krueger
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Milk
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Pre‐Menstrual Princess Blues
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Pussy Whipped
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Speak English or Die
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - United Forces
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - WHAT'S THAT NOISE
・
SENTENCED - Amok - Moon Magick
・
SENTENCED - The Cold White Light - Blood & Tears
・
SENTENCED - The Cold White Light - Brief Is the Light
・
SENTENCED - The Cold White Light - Excuse Me While I Kill Myself
・
SENTENCED - The Cold White Light - Neverlasting
・
SINERGY - To Hell and Back - The Bitch Is Back
・
SINS OF OMISSION - The creation - Burn the Night
・
SINS OF OMISSION - The creation - Eager for the Fray
・
SINS OF OMISSION - The creation - Reap the Storm
・
SINS OF OMISSION - The creation - The Experiment
・
SINS OF OMISSION - The creation - The Serpentine Route
・
SKYCLAD - The Silent Whales of Lunar Sea - Still Spinning Shrapnel
・
SKYFIRE - Mind Revolution
・
SKYFIRE - Mind Revolution - Nightmares Nevermore
・
SKYFIRE - Timeless Departure - Skyfire
・
SKYFIRE - Timeless Departure - The Universe Unveils
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Been There Lately
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Speed Parade
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - The Alien
・
SLAYER - Hell Awaits - Kill Again
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
・
SOILWORK - Stabbing the Drama
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - One With the Flies
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Weapon of Vanity
MyPage
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Dead in Hollywood
★★★
(2006-02-05 01:25:04)
どこかチープでホラーチックなアレンジが効果的なスパイスになっている。
PVも良かった。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
★★★
(2006-02-05 01:19:28)
電車の中では聴けません。
ノリが良過ぎてついつい体が動いてしまうからです。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Twist My Sister
★★★
(2006-02-05 01:21:28)
この曲もテンション高過ぎ。
じっとしてられません。
MY BLOODY VALENTINE - Loveless
★★
(2006-04-29 10:21:00)
何気にマイブラもあったんですね。
非HM/HRといえど、これはもう全Rockファン必聴ですからね。
昔よく聴きました。
何だろうコレ、と思いつつも何度も聴きました。
この音を言葉に還元する術を私は持ちませんが、当時この音達によって想起されたイメージの断片は今もなお心の中に残っています。
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge
★★
(2005-12-27 20:09:00)
メロデスに匹敵する叙情性・慟哭を感じるメロディ、
ノリが良くても一本調子にならない曲調、
そして最高にクレイジーなヴォーカル。
全Rockファン必聴。
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - C.S. (Conservative Shithead), Part 2
★★
(2006-10-08 21:35:05)
爆裂轟音。
強烈過ぎて涙が出る。
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Necessary Evil
★★
(2006-10-08 21:37:55)
わかりやすいリフ。
とにかくノリの良さで引っぱっていく。
小難しいことは考えずに衝動に身を任せよう。
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Taste the Poison
★★★
(2006-10-08 21:40:31)
初っ端からインパクトが凄過ぎる。
これを聴いて、我々のNAPALM DEATHが帰ってきた!と確信したファンも多かったろう。
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Volume of Neglect
★★
(2006-10-08 21:47:25)
このリフもまた素ん晴らしいですね。
曲展開も好き。緩急のつけ方が凄くツボ。
NEU! - Neu! - Hallogallo
★★★
(2006-04-03 00:12:59)
反復の美学。
心地良い陶酔感に浸ることが出来る。
NEU! - Neu! - Negativland
★★
(2006-04-03 00:39:21)
これまたクセになる陶酔感を与えてくれる曲。
一旦途切れてテンポチェンジがいいアクセントになっている。
NIGHTWISH - Oceanborn
★★
(2005-12-30 02:16:00)
シンフォニック・オペラメタルって感じ。
NIGHTWISHの作品の中ではかなり聴き易い方だと思うので、
女性ヴォーカルはちょっと・・・なんておもってるXaメタラー諸氏も是非。
NILE
★★
(2002-11-26 12:15:00)
1stはまるでサウンドトラックのようなオリエンタルな雰囲気満載で良いです。
と言っても、下地はもちろんMORBID ANGEL系のブルータル・デスですが。
2ndはより攻撃的な要素を強くした感じ。デス的なヤバさが増しています。
そして最新作はその双方の方向性を融合させた模様。クオリティは非常に高いです。
最高傑作とみてよろしいようなので、まずこれを聴いてみるのが良いかと。
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka - Barra Edinazzu
★★★
(2006-05-14 04:41:27)
地を這うようなリフとブラストの嵐の中をエジプト風の厳粛なフレーズが覆う。
最後のギャバギャバいってるところも好き。
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka - Ramses Bringer of War
★★
(2006-05-14 04:52:06)
始まり方がまさに映像的というか、映画か何かのオープニングを想起させるメロディ(やっぱりエジプト)で面白い。
ギターのフレーズが異様な緊迫感を作り出している。
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka - Serpent Headed Mask
★★
(2006-05-14 04:44:11)
「ごぉーん・・・」 の後の不穏な展開がいい。
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka - The Howling of the Jinn
★★★
(2006-05-14 04:57:30)
すんごく凶暴なギター。
そして途中の叫び声(これが遠吠え?)でいったん途切れるところがいいアクセントになっている。
NORTHER - Death Unlimited - A Fallen Star
★★★
(2006-04-08 00:37:57)
彼等にとっての一つの到達点的完成度の高さを感じる。
COBよりもCATAMENIAなんかに近い感じだが、これはもうオリジナリティを確保したといって良いだろう。
迷いの無い音である。
NORTHER - Death Unlimited - Death Unlimited
★★★
(2006-04-08 00:23:18)
有無を云わせぬアグレッションで豪快に突っ走る爽快な曲。
何かふっ切れたなって感じがする。
NORTHER - Death Unlimited - The Cure
★★★
(2006-04-08 00:46:30)
北欧らしくキラキラしたパートもあるが、激しさをより前面に押し出して上質のヘヴィネスを作り出している。
硬質な音作りとギターの荒々しさが見事にマッチした名曲。
NORTHER - Death Unlimited - Vain
★★★
(2006-04-08 00:33:21)
デスメタルのアグレッションに北欧らしい透明感が交差する。
銀世界の激しさとでもいうべき空気を感じる一曲。
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
★★★
(2002-05-28 12:12:57)
最初の
ヴァース→ギターで早くもノックアウト。
やっぱりオープニングを飾る曲はこうでないと。
NORTHER - Mirror of Madness - Betrayed
★★
(2006-04-08 00:58:58)
激しさにメリハリがある。
展開に緩急がある。
そしてやはり美しい旋律がある。
技ありの一曲。
NORTHER - Mirror of Madness - Blackhearted
★★★
(2006-04-08 00:55:43)
初聴時はDARKEST TIMEに比べるとインパクト弱いかな? とか思ってしまったが、とんでもない。
激しさはあちらに軍配が上がるだろうが、美しさはこちらの方が上。
この極上のコーラス、ギターソロの美旋律を聴け!
心が震えずにはおれまい。
NORTHER - Mirror of Madness - Cry
★★★
(2006-04-08 01:15:19)
この曲もフックのあるメロディに彩られている。
キラキラした装飾に頼っているだけのメロデスとは次元の違う、曲そのものの哀愁が凄い。
「お前は膝に
崩れ落ちて
泣け」
もうホント、泣くしかない。
NORTHER - Mirror of Madness - Dead
★★
(2006-04-08 01:23:46)
イントロがIN FLAMESのBULLETRIDEにそっくりに聴こえてしまった・・・
いや、いい曲ですよ、ええ。
彼等らしい、いい曲ですとも。
NORTHER - Mirror of Madness - Midnight Walker
★★★
(2006-04-08 01:10:46)
メロディに見事なフックがあって聞き流すことを許さない曲。
こういった曲調は1stでもお馴染みのものだが、よく練られている感じがして聴き飽きない。
NORTHER - Mirror of Madness - Mirror of Madness
★★★
(2006-04-08 01:18:09)
始まった瞬間、「名曲だ!」と確信できる曲は確かにある。
そういった感動を味わいたかったらこの曲を聴くといい。
NORTHER - Mirror of Madness - Of Darkness and Light
★★
(2006-04-08 01:05:37)
荘厳な雰囲気すら漂う曲。
この曲の良さはやはりこのキーボードに因るところが大きいのだろう。
まさに北欧。このコーラスを聴いていると、オーロラが目に浮かぶようだ。
OPUS ATLANTICA
★★
(2004-02-08 19:03:00)
創造していた以上にクサメタルでした
期待していた以上に良いアルバムでした
得しました
ORBITAL - Orbital - Chime (live)
★★
(2010-11-12 22:25:12)
和む。
ORBITAL - Orbital - Choice
★★★
(2010-11-12 22:24:30)
初めて聴いたときはブッ飛びました。
もう全てがツボ。
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - No Easy Way Out
★
(2006-02-18 00:04:03)
ヘヴィなリフとメロディアスなパートとの対比が中々良い。
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I - Chapter I. "As These Two Desolate Worlds Collide": In the Flesh
★★★
(2002-07-08 15:10:23)
全体的にdarkでsorrowfulな趣の色濃いこのalbumのなかで、
一際哀しさが際立っているのがこの曲。
へたなGothic Metalよりもよっぽどheavyで物悲しい。
PAUL GILBERT - Alligator Farm - 2 Become 1
★★
(2006-01-29 03:30:17)
あの有名曲のカバー。
違和感無くポール流に仕上げているのがすごい。
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Individually Twisted
★★★
(2006-01-29 03:25:45)
親しみやすいメロディが耳に心地よい。
いかにもポールなポップな曲。
PAUL GILBERT - Burning Organ - I Like Rock
★★
(2005-12-21 23:20:57)
何とストレートな・・・
そこはかとなくANDREW W.K.っぽい。
PAUL GILBERT - Burning Organ - Masa Ito
★
(2005-12-21 23:22:40)
PRTでお馴染み。
改めて聴くとやっぱり良い。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
★★★
(2006-01-29 03:20:39)
一度聴いたら忘れられない凄まじいリフ。でもポップ。
そこが凄い。
PET SHOP BOYS - Bilingual - Se a Vida É (thats the Way Life Is)
★★★
(2010-11-12 22:30:39)
きれいな曲ですね。
なんというか、善の塊とでもいうか・・・
PLATITUDE - Secrets of Life - Anima
★
(2006-04-30 20:04:48)
キーボードのフレーズがカッコ良くて印象的ですね。
PLATITUDE - Secrets of Life - Dance Thru the Fire
★★
(2006-04-30 20:00:40)
聴き直してみたらけっこう良かった。
メロディがネオクラシカルしてる。
あと、キーボード&ギターのソロも。
PLATITUDE - Secrets of Life - Deception
★★★
(2006-04-30 19:53:24)
コーラスメロディは勇壮でありながらどこか哀愁を帯びていて非常に私好み。
ソロも、まあベタといえばベタだけど、取って付けたような感じもないし良いと思う。
PLATITUDE - Secrets of Life - Just One Try
★★
(2006-04-30 19:56:07)
1曲目と比べるともろメロスピに過ぎる気もするけど、意外に正統派な展開もあって軽視できない。
PORCUPINE TREE - Deadwing - Arriving Somewhere but Not Here
★★★
(2006-08-13 20:55:45)
中盤のスリリングな展開が凄い。
なんとなくANNIHILATORの「SOUNDS GOOD TO ME」を想起させられてしまう。
PORCUPINE TREE - Deadwing - Lazarus
★★
(2006-08-13 19:20:50)
親しみやすいメロディとゆったりしたリズムが心地良い。
アレンジも優しい感じがして和む。
PORCUPINE TREE - Deadwing - Open Car
★
(2006-08-13 21:03:06)
ミステリアスでメロディアス。
特にヘヴィでありながらキャッチーなコーラスがいい。
PORCUPINE TREE - Deadwing - Shallow
★★
(2006-08-13 19:17:39)
結構ヘヴィな音作りでメロディもかなりモダンな感じ。
この曲だけ聴くとHR/HMとして分類してもよい気がする。
PRAYING MANTIS - Nowhere to Hide
★★
(2002-05-22 13:23:00)
PRAYING MANTISはこの作品ではじめて聴いたんですけど、これってメタルっていうより
メロディアス・ハードですよね。B!誌でもメロディック・ロックで紹介されてたし...
個人的には奇数トラックが輝いている感じ。
⑦を筆頭に、⑤もけっこういい感じです。
PRETTY MAIDS - Future World - Yellow Rain
★★★
(2002-07-15 11:25:13)
同感です。
勢いに圧倒されっぱなし...
PRIMAL SCREAM - XTRMNTR - Blood Money
★★
(2006-09-04 00:06:43)
このあやしい雰囲気がなんとも心地良い。
PRIMAL SCREAM - XTRMNTR - Swastika Eyes
★★
(2006-09-03 23:58:07)
テレビでたまたまこのPVを見て即購入を決意。
ノリがよい。
PRIMAL SCREAM - XTRMNTR - Swastika Eyes (Chemical Brothers mix)
★★★
(2006-09-03 23:56:15)
まんまテクノな感じの音作り。見事な出来映え。
QUEEN ADREENA - Drink Me - Pretty Like Drugs
★★★
(2010-09-12 02:28:44)
やはりVoが段々ブチ切れていくところがタマラナイ。
演奏もめっさカッコいい。
QUEENADREENA - Drink Me - Pretty Like Drugs
★★★
(2010-09-12 02:28:44)
やはりVoが段々ブチ切れていくところがタマラナイ。
演奏もめっさカッコいい。
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
★★
(2005-12-27 20:11:54)
これは定番。
楽しく聴ける。
RAGE - Secrets in a Weird World
★★
(2005-12-30 02:19:00)
メロディアスなんだけど、クサいメロディックパワー系とも違う独自の音を持っている。
そんなRAGEの魅力が顕著に表れた初期の傑作。
RAMMSTEIN - Sehnsucht - Engel
★★★
(2006-02-02 21:02:07)
口笛が最高にクール。
独国的な冷たい感じと相まって独特の雰囲気である。
英語版は心なしかやる気無さ気に聴こえる。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way
★★
(2005-12-30 02:23:00)
ミクスチャーな魅力はかなり薄くなってしまったが、これはこれで素晴らしい。
何と言ってもメロディの良さ、これに尽きる。
今までで最も「聴かせる」作品になっているのでは、と思わせる良盤。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
★★★
(2006-01-22 03:20:12)
HR/HMではない、
が、とにかくいい曲なので必聴。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Dosed
★★★
(2006-01-22 03:28:17)
荒んだ心が洗われるようだ・・・
泣けるほど美しい。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - The Zephyr Song
★★★
(2006-01-22 03:39:01)
この曲もメロディアスで良いなあ。
飛べそう・・・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Universally Speaking
★★★
(2006-01-22 03:24:19)
何ともいえない独特の湿り気を帯びたメロディが逸品。
美意識に強烈に訴える哀愁が満載である。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★
(2005-12-31 12:37:00)
自分は彼らの熱心なファンではないので、物語の完結らしいと聞いてもよくわからない。
(ぶっちゃけどんなストーリーかもよく知らない)
が、曲の良さはわかる。
激クサシンフォニックメタルソング目白押しで、聴いてて気恥ずかしくなるくらいだけど、
ここまでやられてはもう潔しと認めるしかない。
Xaメタラーは必聴。
RUMPELSTILTSKIN GRINDER - Living for Death, Destroying the Rest - Brainwasher C. 1655
★★★
(2010-11-16 23:33:58)
頭を振らずにはいられないッ!
「ブレインウォッシャーッ!!」
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die
★★
(2006-04-23 23:18:00)
クロスオーバ云々よりとにかくスラッシュ好きは必聴では?
お馬鹿趣味全開だが、本気の破壊力。
個人的にはSLAYERの「REIGN IN BLOOD」以上の名(迷?)盤。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Anti‐Procrastination Song
★
(2006-04-23 23:01:55)
なんだこれ。
グラインドコアでもあんまりないよ、こんなん。
凄!
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Freddy Krueger
★★
(2006-04-23 23:06:46)
ANTHRAXタイプの曲。
コーラスの疾走感ったらないっすよ。
首が動く。自然と動く。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Milk
★★★
(2006-04-23 23:25:47)
速さが異常。
歌詞も異常。
凄いよこの曲想像以上。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Pre‐Menstrual Princess Blues
★★
(2006-04-23 23:08:42)
何だこの歌詞。
何だこのVo。
そして・・・・・・何だこの疾走感!!
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Pussy Whipped
★★
(2006-04-23 23:11:02)
とにかく速い。
なんか冗談みたいだけど、この疾走っぷりはホント冗談じゃあない。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Speak English or Die
★★
(2006-04-23 22:57:07)
イントロのBが凄まじくカッコいい。
SLAYERタイプの激烈スラッシュ。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - United Forces
★★★
(2006-04-23 23:00:08)
コーラスがオマヌな感じだけど、面白い。
で、後半から急に嵐のような展開。
疾走、ギター大暴れ、そしてすぐに幕。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - WHAT'S THAT NOISE
★
(2006-04-23 23:04:02)
いったいこのノイズは何だ?
・・・ってそれはむしろこっちがききたいよ。
SENTENCED - Amok - Moon Magick
★★
(2006-02-02 02:19:37)
SENTENCEDメロデス時代の名曲。
「ああ! 満月だ!」
・・・っていうか「彼女に洗顔フォームをつけてやる」って何?
SENTENCED - The Cold White Light - Blood & Tears
★★
(2006-04-29 00:15:14)
メロディはキャッチーだが、聴きやすいだけのポップソングとは全く趣を異にしたメランコリックメタル。
SENTENCED - The Cold White Light - Brief Is the Light
★★★
(2006-04-29 00:39:35)
まさに慟哭のメロディ。
曲全体にわたって、無駄無く扇情性の高いメロディのオンパレード。
純粋にヘヴィメタルソングとしても非常に優れた楽曲である。
SENTENCED - The Cold White Light - Excuse Me While I Kill Myself
★★★
(2006-04-29 00:09:48)
きょーーーれつな曲です。
激情を哀しみに変えて迸るようなメロディの奔流。
SENTENCED - The Cold White Light - Neverlasting
★★★
(2006-04-29 00:49:22)
哀愁漂わす曲でありながら、演奏がアグレッシヴで力強い。
小手先じゃあない、本当の感情のふるえを感じる。
SINERGY - To Hell and Back - The Bitch Is Back
★★★
(2006-01-29 03:28:29)
力強い曲だ。
そしてすげぇ曲名だ。
SINS OF OMISSION - The creation - Burn the Night
★★
(2006-11-23 20:47:12)
はじめのギターの音色がなんとも良いですね。
デス的暴虐さの奥に繊細さすら見え隠れする哀愁のメロディが胸を打つ!
SINS OF OMISSION - The creation - Eager for the Fray
★★★
(2006-11-23 20:35:13)
メロディの煽情性の高さに心奪われる、クラシカルなメロデスナンバー。ドラマティック。
SINS OF OMISSION - The creation - Reap the Storm
★★
(2006-11-23 20:39:57)
叙情性では1曲目に一歩譲るが、それでもやはりメロディづかいとアグレッションの一体感が生み出すダイナミズムは素晴らしいの一言。
SINS OF OMISSION - The creation - The Experiment
★★★
(2006-11-23 20:54:28)
これは泣ける。
前半の展開だけでもう、悶絶モノなのに、更にラストのノーマルヴォイスを使ったコーラスで確実にトドメを刺しにくる。
恐ろしいまでに完璧な叙情メロデス。
SINS OF OMISSION - The creation - The Serpentine Route
★★
(2006-11-23 21:02:19)
これまたメロディがいい。
特にコーラスにおけるデス声との絡みは絶品。
中間の展開に見られるような緩急のつけ方も見事。
SKYCLAD - The Silent Whales of Lunar Sea - Still Spinning Shrapnel
★★★
(2006-01-03 00:12:31)
嗚呼、素晴らしきヴァイオリン・メタル。
コーラスが特に好き。
SKYFIRE - Mind Revolution
★★
(2006-08-02 20:08:00)
装飾過多な感のあった1stに比べると、幾分か普通のメロデスに接近した印象のある2nd。
が、それによってパワーダウンしたというわけではなく、むしろ的を絞ってより練られたメロディが浮き彫りになり、叙情性に磨きがかかったのではないか、とさえいえる秀作である。
Voも1stと比べると、まだ頼りない感はあるものの若干安定したように感じる。
SKYFIRE - Mind Revolution - Nightmares Nevermore
★★★
(2006-08-02 20:01:30)
1stに比べるとややシンプルになった感があるが、その方向性が誤りでなかったことを強烈に印象付ける説得力ある一曲。
SKYFIRE - Timeless Departure - Skyfire
★★★
(2006-08-02 19:55:08)
1stの頃のNORTHERを彷彿とさせる・・・って、あれ? こっちの方が先だっけ?
SKYFIRE - Timeless Departure - The Universe Unveils
★★
(2006-08-02 19:49:36)
このメロディ遣い、まさにユニヴァースといった感じの独特の広がりを体感できる。
デスなのに何処か明るくすら感じる、このメロディの奇抜さが総て、といっても過言ではないかも。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Been There Lately
★★★
(2005-12-15 21:39:49)
コーラスがキャッチーで良い。
一度聴くとしばらく頭から離れない。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Speed Parade
★★★
(2005-12-15 21:42:24)
タイトル通りスピーディーでかっこいい。
飛ばしながら聴きたい曲。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - The Alien
★★★
(2005-12-15 21:41:11)
これぞ爆走ロックンロール。
この疾走感が堪らない。
SLAYER - Hell Awaits - Kill Again
★★
(2002-07-02 12:22:27)
わかり易過ぎて敬遠されてるのかもしれないが私は大好き。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-12-31 12:56:00)
徹頭徹尾殺傷力の高いスラッシュナンバーを貫いた名作。
殺傷力高過ぎて、私のような軟弱者は聴き疲れしてしまいますが・・・
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
★★★
(2006-01-29 14:09:14)
最初にこのメロディを聴いたときの衝撃は忘れられない。
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
★★★
(2005-12-31 01:05:11)
IN FLAMESのBULLETRIDEと並んで、
メロデス新時代の到来を告げるような記念碑的名曲。
コーラスへの展開が素晴らしい。
SOILWORK - Stabbing the Drama
★★
(2006-03-14 23:45:00)
前作と基本的には変わらない作風で、順当なネクスト・ステージと感じる。
全体的にカッチリした音作りで、どこか計算し尽くされたようなアグレッションが全体を支配している。
初期の荒々しい刺激が薄れた分、よく練られた高水準のアグレッシヴ・メタルを聴かせてくれる。
SOILWORK - Stabbing the Drama - One With the Flies
★
(2006-03-14 23:30:51)
なんかすっごくモダンに聴こえるなぁ・・・
まあ、不自然さはないし、素直にカッコいいと思えるからいいか。
SOILWORK - Stabbing the Drama - Weapon of Vanity
★★
(2006-03-14 23:35:37)
イントロからセンスの良さ爆発!
疾走するバックにデス声が気持ち良く乗るのがたまらない。
this frame prevents back forward cache