この曲を聴け!
キャメルさんのページ
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 701-800
・
TNT - Intuition - Wisdom
・
TWO FIRES - Two Fires - Alyssia
・
TWO FIRES - Two Fires - I Believe in You
・
TWO FIRES - Two Fires - I Can See You
・
TWO FIRES - Two Fires - Never Stop Loving You
・
TWO FIRES - Two Fires - Piece of My Heart
・
TWO FIRES - Two Fires - Rivers of Destiny
・
TWO FIRES - Two Fires - Summer of Love
・
TWO FIRES - Two Fires - Surrender
・
TWO FIRES - Two Fires - When Love Is Gone
・
UNEARTH - The Oncoming Storm - Zombie Autopilot
・
UNIVERS ZERO - Heresie - La Faulx
・
VANILLA NINJA - Traces of Sadness
・
WARRANT - Cherry Pie - Bed of Roses
・
WARRANT - Cherry Pie - Cherry Pie
・
WARRANT - Cherry Pie - Love in Stereo
・
WARRANT - Cherry Pie - Sure Feels Good to Me
・
WATCHTOWER - Control and Resistance
・
YES - Close to the Edge - Siberian Khatru
・
YYRKOON
・
YYRKOON - Dying Sun - Back to the Cave
・
YYRKOON - Dying Sun - Crystal Light
・
YYRKOON - Dying Sun - Flight of the Titan
・
YYRKOON - Dying Sun - Gods of Silver
・
YYRKOON - Dying Sun - Inner Ghost
・
YYRKOON - Dying Sun - Screamer
・
YYRKOON - Dying Sun - Stolen Souls
・
YYRKOON - Dying Sun - The Clans
・
YYRKOON - Dying Sun - The Invisible Guests
・
YYRKOON - Dying Sun - Thrash'em All
・
ZONATA - Buried Alive - Buried Alive
・
ZONATA - Reality
・
ZONATA - Reality - Dimension to Freedom
・
ZONATA - Reality - Illusion of Madness
・
ZONATA - Reality - Symphony of the Night
・
ゆらゆら帝国 - 空洞です
・
グループ魂 - Tmc - 大江戸コール&レスポンス
・
グループ魂 - 荒ぶる日本の魂たち - パンチラ・オブ・ジョイトイ
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - Falling Jimmy
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ROLLING1000tOON
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 上原~FUTOSHI~
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
・
ミドリ - あらためまして、はじめまして、ミドリです。 - ゆきこさん
・
ミドリ - セカンド
・
ミドリ - ファースト - わっしょい。
・
ヤプーズ - HYS - ヒス
・
ヤプーズ - HYS - 赤い花の満開の下
・
ヤプーズ - HYS - 本能の少女
・
ヤプーズ - ダイヤルyを廻せ! - Men's Junan
・
ヤプーズ - ダイヤルyを廻せ! - 供述書によれば
・
陰陽座 - 臥龍點睛
・
鬼嫁
・
鬼嫁 - 占有愛 - 意志薄弱
・
鬼嫁 - 占有愛 - 占有愛
・
鬼嫁 - 占有愛 - 飛鳥
・
鬼嫁 - 占有愛 - 勿忘草
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
・
犬神サーカス団 - 怪談!首吊りの森 - 花嫁
・
犬神サーカス団 - 形而上のエロス - 今夜も呪いの幕が開く
・
犬神サーカス団 - 形而上のエロス - 自殺の唄
・
犬神サーカス団 - 形而上のエロス - 道行き
・
犬神サーカス団 - 最後のアイドル - 最後のアイドル
・
犬神サーカス団 - 命みぢかし恋せよ人類! - 命みぢかし恋せよ人類!
・
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 怪談!首吊りの森 - 花嫁
・
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 形而上のエロス - 今夜も呪いの幕が開く
・
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 形而上のエロス - 自殺の唄
・
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 形而上のエロス - 道行き
・
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 最後のアイドル - 最後のアイドル
・
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 命みぢかし恋せよ人類! - 命みぢかし恋せよ人類!
・
黒夢 - Drug TReatment - BAD SPeED PLAy
・
黒夢 - Drug TReatment - C.Y.HEAD
・
黒夢 - Drug TReatment - DEAR BLUE
・
黒夢 - Drug TReatment - DISTRACTION
・
黒夢 - Drug TReatment - DRIVE
・
黒夢 - Drug TReatment - DRUg PeOPLE
・
黒夢 - Drug TReatment - LET's DANCE
・
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
・
黒夢 - Drug TReatment - MInD BREAkER
・
黒夢 - Drug TReatment - NeEDLESS
・
黒夢 - Drug TReatment - Spray-NEW TAKE-
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - あしながぐも
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - みなしごのシャッフル
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 亜麻色のスカーフ
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 亜麻色のスカーフ
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 芋虫
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 屋根裏のねぷた祭り
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 怪人二十面相
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 楽しい夏休み
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 刑務所はいっぱい
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 大団円
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 地獄風景
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 名探偵登場
・
人間椅子 - 見知らぬ世界 - さよならの向こう側
・
人間椅子 - 見知らぬ世界 - エデンの少女
・
人間椅子 - 見知らぬ世界 - 棺桶ロック
・
人間椅子 - 見知らぬ世界 - 死神の饗宴
・
人間椅子 - 見知らぬ世界 - 人喰い戦車
・
人間椅子 - 見知らぬ世界 - 魅惑のお嬢様
MyPage
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
TNT - Intuition - Wisdom
★★
(2006-01-01 11:06:31)
何ともいえない独特の空気を醸し出しているバラード。
ギターソロもミステリアスな感じで印象深い。
TWO FIRES - Two Fires - Alyssia
★
(2006-02-20 00:05:08)
アメリカンでポップな曲。
親しみ易いポジティヴさに満ちている。
TWO FIRES - Two Fires - I Believe in You
★
(2006-02-20 00:12:37)
一聴してインパクトに打たれるタイプの曲じゃあないが、しみじみと切なさが伝わってくる曲。
TWO FIRES - Two Fires - I Can See You
★
(2006-02-20 00:18:39)
耳に馴染み易いキャッチーなコーラスがいい。
TWO FIRES - Two Fires - Never Stop Loving You
★
(2006-02-19 23:41:01)
始め聴いたときはバラードだと思わなかった。
キャッチーな佳曲。
TWO FIRES - Two Fires - Piece of My Heart
★★
(2006-02-19 23:09:12)
爽やかなヴォーカルラインが耳に心地良い。
ギターも中々。
TWO FIRES - Two Fires - Rivers of Destiny
★★
(2006-02-20 00:24:03)
起承転結のあるメロディ展開が鮮やかなメロディアス・ハード。
只管爽快感溢れる曲調が気持ちいい。
TWO FIRES - Two Fires - Summer of Love
★★
(2006-02-19 23:18:57)
弾むような曲調が夏の空を連想させる。
・・・って今思いっきり冬だけど。
TWO FIRES - Two Fires - Surrender
★
(2006-02-19 23:22:29)
アルバムの中ではちょっと印象の薄い曲かも知れないけど、これもメロディアスで中々良い。
TWO FIRES - Two Fires - When Love Is Gone
★
(2006-02-19 23:15:27)
いかにも産業ロック。
TOTOなんかが演りそう。
UNEARTH - The Oncoming Storm - Zombie Autopilot
★★★
(2006-05-21 01:22:26)
やはりこの曲ですよね。
米国のバンドから、北欧メロデスの遺伝子を正しく受け継いだ結果をこうも見事に見せ付けられることになるとは・・・
こういう、いい意味で米国らしくないピュアなメタルアティテュードに、潔さのようなものを感じます。
UNIVERS ZERO - Heresie - La Faulx
★★★
(2006-08-15 00:53:07)
↑わかりますよ。
これはもう、絶句するしかないです。
VANILLA NINJA - Traces of Sadness
★★
(2005-12-27 20:35:00)
HM/HR化したT.A.T.Uって感じ(乱暴な表現だが)。
とにかく曲がキャッチーで聴き易い。
音作りがやっぱりちょっとPOPSよりだけど、これはしょうがないか・・・
それと、グループ名はあんまりだと思う。
WARRANT - Cherry Pie - Bed of Roses
★★
(2006-04-11 22:22:06)
中々メロディアスでよろしいかと。
R&Rとメロディアスハードの中間のような感触があります。
WARRANT - Cherry Pie - Cherry Pie
★★
(2006-04-11 22:18:44)
インパクトがあってカッコいい曲ですね。
まあ、歌詞がアレですが・・・
それも含めて、いかにもアメリカンな感じが楽しいです。
WARRANT - Cherry Pie - Love in Stereo
★
(2006-04-11 22:28:18)
ピアノがとってもいい感じに曲を魅力的に彩っている。
WARRANT - Cherry Pie - Sure Feels Good to Me
★★
(2006-04-11 22:26:41)
こういう曲に理屈はいらない。
ただカッコいいと感じるかどうか、だと思う。
軟派なイメージも吹き飛ぶようなハードなロックンロール。
WATCHTOWER - Control and Resistance
★★
(2002-05-30 12:33:00)
MEGADETHを、よりプログレッシヴに、そしてより無秩序にしたような狂気のスラッシュアルバム。
キャッチ—さが以上に希薄なためとっつきにくいが、何か妙に惹かれます。
個人的には特徴的な(みんなそうかな)リフをもった③がお勧め。
YES - Close to the Edge - Siberian Khatru
★★★
(2002-07-02 12:27:36)
名盤のラストを締めくくる名曲。
イントロだけで昇天...
YYRKOON
★★
(2002-11-20 10:58:00)
フランス出身のメロディック・デスバンド。
80年代スラッシュ+デスという音楽性
という風にB!誌では紹介されていたように記憶するが、
どちらかというとメロデス的なエッセンスの方が強い。
彼らの音楽性の特色はそのコーラス部分にあると思う。
メロディック・デス+ノーマルヴォイスのコーラスというと、
「ああ、最近のSOILWORKみたいなやつね。」と思うかもしれないが、
SOILWORKが北欧的な叙情性を盛込んだ方向性なのに対し、
YYRKOONはジャーマン・メタル的な勇壮なコーラスを特徴としている。
独自色を感じるサウンドなので今後にも期待したい。
YYRKOON - Dying Sun - Back to the Cave
★
(2002-11-20 11:27:30)
ドラミングやリフの感じはデスっぽいけどなぜかコーラスがゴシック風。
佳曲。
YYRKOON - Dying Sun - Crystal Light
★★
(2002-11-20 11:03:04)
1曲目のインストからのつながりが見事な疾走感に溢れた曲。
クリーンヴォイスの使い方がドラマティカルで良い。
YYRKOON - Dying Sun - Flight of the Titan
★★★
(2002-11-20 11:07:50)
YYRKOON特有のメロディックなコーラスももちろん最高だが、
この曲で特筆すべきはその前の掛け声(?)
メタル馬鹿って感じでなんかツボ。
YYRKOON - Dying Sun - Gods of Silver
★
(2002-11-20 11:17:57)
イントロを聴いて、「IN FLAMES?!」とか思ったが、
それからスラッシュ→メロディアスにと移っていく変わったインスト。
YYRKOON - Dying Sun - Inner Ghost
★
(2002-11-20 11:29:58)
タイトル通りとっても不穏な曲。
ややスラッシュ色が強め。
YYRKOON - Dying Sun - Screamer
★
(2002-11-20 11:24:45)
なんか微妙に浮いてる気が...
リフがちょっと明るめだからかな(気のせいかも知れないけど)。
YYRKOON - Dying Sun - Stolen Souls
★
(2002-11-20 11:20:18)
そこはかとなくIN FLAMES。
まあまあかな。
YYRKOON - Dying Sun - The Clans
★★★
(2002-11-20 11:11:58)
イントロのドラムとそれに続くギターが最高!
THRONE OF CHAOSのPERVERTIGOを聴いたときにも思ったのだが、
自分はどうもこういうメロディに弱いらしい。
YYRKOON - Dying Sun - The Invisible Guests
★★
(2002-11-20 11:33:28)
イントロがまたまた素晴らしい。
メロディアスかつ疾走感のあるメロデス。
ボーナストラックにしては高クオリティ。
YYRKOON - Dying Sun - Thrash'em All
★
(2002-11-20 11:14:31)
タイトルからして既にアレだが、思いっきりデスラッシュ。
でも、コーラスはやっぱりYYRKOON印。
ZONATA - Buried Alive - Buried Alive
★★★
(2006-02-19 14:01:30)
ブリッジのミステリアスな感じの展開が非常に効果的で良い。
この曲だけでも頭一つ抜きん出てた感のある象徴的名曲。
ZONATA - Reality
★★
(2006-02-19 13:59:00)
どうやらVoに賛否両論あるみたいだけれど、個人的には全く気にならなかった。
いや、むしろこの手のバンドの中では良い方では?
文句無しの名盤・・・とまではいかないが、メロディックなメタルが好きな人は聴いてみては如何?
ジャケも綺麗で好印象な一枚。
ZONATA - Reality - Dimension to Freedom
★★★
(2006-02-19 14:06:31)
同上。
確かにカイ・ハンセン節だと思います。
ZONATA - Reality - Illusion of Madness
★★★
(2006-02-19 13:40:35)
良いなあ。
結構ベタな感じなんだけどやっぱり良いなあ。
特にコーラスのメロディは美しく、再聴を促すものがある。
ZONATA - Reality - Symphony of the Night
★
(2006-02-19 13:54:38)
何となく後引く佳曲。
終わり方が印象的。
ゆらゆら帝国 - 空洞です
★★
(2010-09-12 02:06:00)
トリップ感がハンパ無い。
でも、凄過ぎてなんか不安になる。
こいつらヤバイもんでもヤッてんじゃあないか・・・と。
グループ魂 - Tmc - 大江戸コール&レスポンス
★★★
(2010-09-12 02:02:56)
曲じゃあないので、この「曲」を聴けという趣旨から外れてる気がしないでもない・・・が、面白いので必聴。
グループ魂 - 荒ぶる日本の魂たち - パンチラ・オブ・ジョイトイ
★★★
(2010-09-12 02:00:40)
カッコいい
まさにパンク
歌詞もパンク
ふざけてるにも程がある
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し
★★
(2006-04-14 23:27:00)
非常に柔軟な発想力を持って作られた真のミクスチャーがここにある。
メロコアありヘヴィロックありメタルあり・・・etc と、ごった煮な印象。
これらの食材が全部入っており、普通なら不味いものが出来そうなところを上手く料理して、素晴らしい味に仕上げている。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - Falling Jimmy
★★★
(2006-04-14 23:04:33)
メロディアスで聴き易い。
歌詞が意味不明だが、まあ、インスピレーション、というかインパクト重視でやってるんだろう。
彼是云うのは野暮ってもんかも。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ROLLING1000tOON
★★★
(2006-04-14 23:18:32)
緩急を上手く取り入れたメリハリのある曲展開が見事としか言いようが無い。
こういう曲はありそうでなかなか耳にすることが出来ないタイプの曲である。
デス声がありながらポップな要素もあって聴き易い。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 上原~FUTOSHI~
★★
(2006-04-14 23:12:17)
音作りがなかなかにカッコいい一曲。
Bの音とか特に。
ばっか でもいいじゃないですか。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
★★★
(2006-04-14 22:58:31)
一聴すると日本語に聴こえないのだが、狙ってやっているのだろう。
これが効果的で、いいテンポを作り出している。
THE OFFSPRINGっぽいメロディにメタルっぽいアレンジを加えて独創的な音に仕上がっている。
ミドリ - あらためまして、はじめまして、ミドリです。 - ゆきこさん
★★★
(2010-10-17 19:39:05)
ライヴでも最高でした。
ミドリ - セカンド
★★★
(2010-10-17 19:35:09)
なんというか・・・過激で露骨です。
パンクのアティテュードが漲ってる感じ。
ミドリ - ファースト - わっしょい。
★★★
(2010-10-17 19:36:08)
やはりこの曲のインパクトは半端無かったですね。
ヤプーズ - HYS - ヒス
★★★
(2010-09-12 06:47:57)
危険過ぎる・・・
迂闊に触れると怪我をしそうな鋭利な刃物のような切れ味の曲
ヤプーズ - HYS - 赤い花の満開の下
★★★
(2010-09-12 06:54:36)
なんて切ない歌
ヤプーズ - HYS - 本能の少女
★★★
(2010-09-12 06:51:52)
生存本能・・・
ヤプーズ - ダイヤルyを廻せ! - Men's Junan
★★★
(2010-09-12 06:37:06)
本物の狂気。そして悲哀・・・
ヤプーズ - ダイヤルyを廻せ! - 供述書によれば
★★★
(2010-09-12 06:39:29)
短いが中身はぎっしり
陰陽座 - 臥龍點睛
★★
(2005-12-23 17:05:00)
良くも悪くも一般受けし易い作風な為、メタルリスナーからのバッシングも激しいようですが、
曲が良いので個人的には問題無し。
全体的に前作からの順当な前進といった感じ。
あとはやっぱり、音質の問題ですかね・・・
鬼嫁
★★
(2006-01-01 19:58:00)
関西で活動してるらしいHM/HRバンド。
店でたまたま発見し、「これは第2の陰陽座か?!犬神サーカス団か?!」という宣伝文句につられてCDを購入。
ただこの2バンドの方向性が違うので、とりあえず判ることといえば女性Voを擁するHM/HRだろうなってことぐらい。
でもまあ安いしハズレでもいいやって感じで買った。
聴いてみて吃驚。これが中々良かった。
印象としては犬神サーカス団の世界観を持った陰陽座という感じ。
特にヴォーカルは、陰陽座の黒猫を意識してるなーってのをありありと感じる。
が、まだあそこまでのレベルには達しておらず、まだまだ危なっかしい面も目立つ。
しかし曲作りのセンスに非凡なものを感じるので、これからもこの路線のまま成長していってほしい。
陰陽座が好きな方は聴いてみては?
鬼嫁 - 占有愛 - 意志薄弱
★★★
(2006-01-01 20:22:38)
メロディアスでなかなかカッコいい。
ギターソロも○。
Voがちょっと弱いかな?
「占有愛」と並んでこの作品のハイライト。
鬼嫁 - 占有愛 - 占有愛
★★★
(2006-01-01 20:14:10)
なんかこの曲聴くと陰陽座の「陰陽師」が思い浮かぶんですけど・・・
コーラスのところなんか特に。
歌詞は犬神サーカス団が書きそうなストーカーちっくなもの。
まあ、名曲だと思います。
Voがもっと力強ければ更に良かったんだけど・・・
鬼嫁 - 占有愛 - 飛鳥
★
(2006-01-01 20:19:39)
勿忘草のコーラス部分がしずかに流れるインスト。
次の「占有愛」へつながってゆく感じが見事。
鬼嫁 - 占有愛 - 勿忘草
★★
(2006-01-01 20:03:40)
凝った展開と耳につく旋律がなかなか聴かせるメロディアスな曲。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術
★★
(2005-12-31 12:52:00)
ゾンビがいっぱい。
名曲もいっぱい。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
★★★
(2006-01-22 02:15:27)
ドラマティックだ・・・
歌詞の描く世界観を完全には理解できない
が、凄みは感じる。
犬神サーカス団 - 怪談!首吊りの森 - 花嫁
★★★
(2005-12-17 11:18:49)
歌詞が怖過ぎるストーカーハードロック。
何気にバックのギターがかっこいい。
犬神サーカス団 - 形而上のエロス - 今夜も呪いの幕が開く
★★
(2006-08-13 18:53:40)
いいオープニングだ。
メロディアスで妖しい世界に誘うような雰囲気があって・・・
サーカスっていうか見世物小屋っていうか、天井桟敷から影響された世界観か・・・
犬神サーカス団 - 形而上のエロス - 自殺の唄
★★
(2006-08-13 18:36:01)
ネガティヴな歌詞がらしくて素敵。
特に「死ね!」と連発するところが強烈。
ここまでストレートに言い切ると逆に気持ちよい。
犬神サーカス団 - 形而上のエロス - 道行き
★★★
(2006-08-13 18:38:40)
心中ハードロック。
メロディが素晴らしく、またそこに乗る歌詞も聴いていると情景が目に浮かぶようで見事。
(生々しいので目に浮かべたくないかもしれないが・・・)
犬神サーカス団 - 最後のアイドル - 最後のアイドル
★★★
(2005-12-17 11:20:50)
何たる疾走感・・・
名曲。
でもアイドルって・・・
犬神サーカス団 - 命みぢかし恋せよ人類! - 命みぢかし恋せよ人類!
★★
(2005-12-17 11:25:52)
キャッチーで親しみ易い。
そして歌詞の最後がらしくて良い。
やっぱ犬神はこうでないと。
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 怪談!首吊りの森 - 花嫁
★★★
(2005-12-17 11:18:49)
歌詞が怖過ぎるストーカーハードロック。
何気にバックのギターがかっこいい。
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 形而上のエロス - 今夜も呪いの幕が開く
★★
(2006-08-13 18:53:40)
いいオープニングだ。
メロディアスで妖しい世界に誘うような雰囲気があって・・・
サーカスっていうか見世物小屋っていうか、天井桟敷から影響された世界観か・・・
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 形而上のエロス - 自殺の唄
★★
(2006-08-13 18:36:01)
ネガティヴな歌詞がらしくて素敵。
特に「死ね!」と連発するところが強烈。
ここまでストレートに言い切ると逆に気持ちよい。
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 形而上のエロス - 道行き
★★★
(2006-08-13 18:38:40)
心中ハードロック。
メロディが素晴らしく、またそこに乗る歌詞も聴いていると情景が目に浮かぶようで見事。
(生々しいので目に浮かべたくないかもしれないが・・・)
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 最後のアイドル - 最後のアイドル
★★★
(2005-12-17 11:20:50)
何たる疾走感・・・
名曲。
でもアイドルって・・・
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 命みぢかし恋せよ人類! - 命みぢかし恋せよ人類!
★★
(2005-12-17 11:25:52)
キャッチーで親しみ易い。
そして歌詞の最後がらしくて良い。
やっぱ犬神はこうでないと。
黒夢 - Drug TReatment - BAD SPeED PLAy
★★★
(2010-10-24 02:49:58)
これまたいいハードコア・パンクですね。
歌詞も極めてパンク。
黒夢 - Drug TReatment - C.Y.HEAD
★★★
(2010-10-24 02:10:39)
これはいいハードコア・パンクですね。
黒夢 - Drug TReatment - DEAR BLUE
★★★
(2010-10-24 02:38:56)
彼らのソフトな側面を表した曲。
所謂ヴィジュアル系としての黒夢。
黒夢 - Drug TReatment - DISTRACTION
★★
(2010-10-24 02:17:26)
ライヴ向きでエキサイティング。
楽器の音が生々しくて良い。
ただ、アルバムで続けて聴くと音質が急に変わるのにちょっと違和感があるのが残念かな。
黒夢 - Drug TReatment - DRIVE
★★★
(2010-10-24 02:09:48)
掲載出来ない程危険な歌詞とポップな曲調が印象的。
今聴いてもやっぱり危ない曲だよなぁと思う。
黒夢 - Drug TReatment - DRUg PeOPLE
★★
(2010-10-24 02:54:58)
新鮮な驚きをもって迎えられた曲。
でもメロディは割とらしい。
黒夢 - Drug TReatment - LET's DANCE
★★
(2010-10-24 02:26:02)
確か、アルバム制作時この曲を初めて聴いた清春が「これはセックスソングだ!」と感じたのでこういう露骨な歌詞になったんだとか。
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
★★★
(2010-10-24 02:48:34)
私の周りのHR/HM愛聴家にも支持される名曲。
カラオケで歌う人がいる。
黒夢 - Drug TReatment - MInD BREAkER
★★★
(2010-10-24 02:30:53)
この背徳的で危険な雰囲気が最高。
全く色褪せない名曲ですね。
黒夢 - Drug TReatment - NeEDLESS
★★★
(2010-10-24 02:45:27)
多感な時期に苛立ちを覚える人々へのバイブル的な曲。
ギターソロの入り方が絶妙。
黒夢 - Drug TReatment - Spray-NEW TAKE-
★★★
(2010-10-24 02:20:40)
懐かしいなぁ・・・
いや、ただ懐かしいってだけじゃあなくて、やっぱカッコいい曲だと改めて認識。
人間椅子 - 怪人二十面相 - あしながぐも
★
(2006-10-22 16:24:02)
この気だるい雰囲気がいいですね。
ラストはちょっぴり哀愁も漂わせていて素敵です。
人間椅子 - 怪人二十面相 - みなしごのシャッフル
★★★
(2006-10-22 16:07:18)
曲調は軽快でカッコいいが、歌詞は切ない。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 亜麻色のスカーフ
★★
(2006-10-22 16:27:10)
始まり方がプログレ、というか美狂乱っぽい。
「亜麻色のスカーフ~」の部分のバックのギターが好き。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 亜麻色のスカーフ
★★
(2006-10-22 16:29:01)
始まりと終わりがプログレ、というか美狂乱っぽい。
「亜麻色のスカーフ~」の部分のバッキングが好き。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 芋虫
★★★
(2006-10-22 16:37:13)
冒頭のギターからもう名曲来た!という感じです。
曲全体を得体の知れない強烈な瘴気のようなものが覆っている感じで、とにかく雰囲気が素晴らしい。
ドラマティックなヘヴィメタル。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 屋根裏のねぷた祭り
★★
(2006-10-22 16:43:50)
掛け声に込められた本物の狂性に身震いがする。
ひたすら重い。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 怪人二十面相
★★★
(2006-10-22 16:01:56)
クセがあってクセになる。
いいリフですね。それから中間部のドラムも個人的にツボ。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 楽しい夏休み
★★★
(2006-10-22 16:55:30)
歌詞とは裏腹に全然楽しくなさそうで、むしろ殺伐とした曲調がクール過ぎる。
ラストの展開がこれまた眩暈を覚えるほどにクール。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 刑務所はいっぱい
★★
(2006-10-22 16:19:35)
おふざけ風味満載の歌詞に軽妙なテンポの曲が見事にマッチしている。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 大団円
★★
(2006-10-22 17:07:35)
本当に大団円?と不安になるような不穏な雰囲気で始まるが、やっぱり終始あやしかったりする。
やはり一筋縄ではいかない・・・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 地獄風景
★★★
(2006-10-22 16:59:27)
猛スピードで奈落の底に堕ちて行くような、そんな曲。
こんな緊張感のある3・3・7拍子初めてきいた。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 名探偵登場
★★
(2006-10-22 16:40:55)
シリアスさを感じさせない歌詞とクールなR&Rな曲調でノリやすい。
人間椅子 - 見知らぬ世界 - さよならの向こう側
★★
(2006-08-02 20:48:50)
ポップソングといっても良いかもしれない。
曲調はもとより歌詞も含めて。
しかし、意外とこういう音作りのしっかりとしたポップソングって巷には少ない気がする。
なので妙に新鮮にきこえた。
人間椅子 - 見知らぬ世界 - エデンの少女
★★
(2006-08-02 21:00:30)
ポップだが切なくなる歌詞と曲展開。
終わり方もきれい。
人間椅子 - 見知らぬ世界 - 棺桶ロック
★★
(2006-08-02 21:16:08)
スラッシュばりの疾走感を感じる。
一体感が素晴らしい。
人間椅子 - 見知らぬ世界 - 死神の饗宴
★★★
(2006-08-02 20:35:53)
なんともBlack Sabbathな曲調だが、なんといっても歌詞がいい。
ダークだがポジティヴで力強い。
人間椅子 - 見知らぬ世界 - 人喰い戦車
★★★
(2006-08-02 20:53:37)
リフはヘヴィだし歌詞はスプラッタなんだけど、コーラスが結構キャッチー。陰陽座あたりが歌っても不自然ではないかも知れない。
やたらと明るめの中間部も、逆に不気味さを浮き立たせている様で巧い。
人間椅子 - 見知らぬ世界 - 魅惑のお嬢様
★★★
(2006-08-02 21:22:33)
BLACK SABBATH好きは必聴。
ギターがドラマティック過ぎて泣ける。
this frame prevents back forward cache