この曲を聴け!
キャメルさんのページ
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
・
EMERALD RAIN - Perplexed in the Extreme - Numb
・
EMERALD RAIN - Perplexed in the Extreme - Open Up Your Eyes
・
EMERALD RAIN - Perplexed in the Extreme - You
・
ANTHRAX - Among the Living - Imitation of Life
・
KHARMA - Wonderland - Wonderland
・
犬神サーカス団 - 命みぢかし恋せよ人類! - 命みぢかし恋せよ人類!
・
犬神サーカス団 - 最後のアイドル - 最後のアイドル
・
犬神サーカス団 - 怪談!首吊りの森 - 花嫁
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Speed Parade
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - The Alien
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Been There Lately
・
TERRA NOVA - ESCAPE - LONG LIVE ROCK'N'ROLL
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - New Frontier
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Gates of Tomorrow
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Cloud Connected
・
友川かずき - 友川かずき ゴールデン☆ベスト - 死にぞこないの唄
・
GO!GO!7188 - 竜舌蘭 - 赤い月に吠える夜
・
GO!GO!7188 - 蛇足歩行 - ジェットにんぢん
・
GO!GO!7188 - 蛇足歩行 - こいのうた
・
GO!GO!7188
・
蜉蝣 - 絶望にサヨナラ - 絶望にサヨナラ
・
DARK AGE - Dark Age
・
DARK AGE - Dark Age - Dare to Collapse
・
DARK AGE - Dark Age - Fix the Focus
・
DARK AGE - Dark Age - Zero
・
GARGOYLE - 天論 - 雨ニモ負ケズ
・
GARGOYLE - 天論 - 審判の瞳
・
IMPIOUS - Terror Succeeds - Dimension Hell
・
IMPIOUS - Terror Succeeds
・
IMPIOUS - Terror Succeeds - Terror God
・
THE CROWN - Deathrace King - I Won't Follow
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
特撮 - 爆誕 - マリリン・マラソン
・
GRAND ILLUSION - Ordinary Just Won't Do - Devil's Advocate
・
KALMAH - They Will Return - They Will Return
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - She Is Beautiful
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
OPUS ATLANTICA
・
CREAM - Wheels of Fire - Crossroads
・
KORN - Untouchables - Here to Stay
・
THE DUSKFALL - Frailty - Agoraphobic
・
SR-71 - Tomorrow - She Was Dead
・
GATES OF ISHTAR - At Dusk and Forever
・
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - LIVIN' IT UP
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
NILE
・
YYRKOON - Dying Sun - The Invisible Guests
・
YYRKOON - Dying Sun - Inner Ghost
・
YYRKOON - Dying Sun - Back to the Cave
・
YYRKOON - Dying Sun - Screamer
・
YYRKOON - Dying Sun - Stolen Souls
・
YYRKOON - Dying Sun - Gods of Silver
・
YYRKOON - Dying Sun - Thrash'em All
・
YYRKOON - Dying Sun - The Clans
・
YYRKOON - Dying Sun - Flight of the Titan
・
YYRKOON - Dying Sun - Crystal Light
・
YYRKOON
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Sun and Steel
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - With Tears in My Eyes
・
DAVE MENIKETTI
・
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Distorted Eyes
・
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Metal Gods
・
MANIGANCE - Ange ou démon - Dernier Hommage
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Human Insecticide
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Kraf Dinner
・
DAVE MENIKETTI - Meniketti - It's over
・
DAVE MENIKETTI - Meniketti - I Remenber
・
THRONE OF CHAOS - Pervertigo - Truth and Tragedy
・
THRONE OF CHAOS - Pervertigo - Pervertigo
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
・
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Punctured
・
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Schizos (Are Never Alone) Part III
・
PRETTY MAIDS - Future World - Yellow Rain
・
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
・
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I - Chapter I. "As These Two Desolate Worlds Collide": In the Flesh
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
SONATA ARCTICA - Silence - Revontulet
・
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Back to the Palace
・
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - SUMMERNIGHTS
・
YES - Close to the Edge - Siberian Khatru
・
SLAYER - Hell Awaits - Kill Again
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Brain Dance
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
THE CROWN - Crowned in Terror
・
WATCHTOWER - Control and Resistance
・
THRONE OF CHAOS - Menace and Prayer - From Clarity to Insanity
・
THRONE OF CHAOS - Menace and Prayer - Cold Bits of Fire
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
・
PRAYING MANTIS - Nowhere to Hide
MyPage
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
EMERALD RAIN - Perplexed in the Extreme - Numb
★★
(2005-12-17 19:16:40)
EMERALD RAINってこんな曲やるんだ!って驚かずにはいられない、
正統派メタルナンバー。
リフがとってもいい感じにメタルですね。
EMERALD RAIN - Perplexed in the Extreme - Open Up Your Eyes
★★
(2005-12-17 19:00:36)
正しく王道!
ひたすら爽やかに展開していく音がいい感じ。
EMERALD RAIN - Perplexed in the Extreme - You
★★
(2005-12-17 18:58:52)
あまりにメタルちっくでかっこいいイントロに吃驚。
でもコーラスはメロディアスでいかにもって感じ。
オープニングトラックとしてはちょっと意外な感じだが、美しい。
ANTHRAX - Among the Living - Imitation of Life
★★★
(2005-12-17 11:44:04)
個人的にはGUNG-HOより好き。
あのVoがいいんですよ。癖になります。
KHARMA - Wonderland - Wonderland
★★★
(2005-12-17 11:35:29)
はじめの部分がそこはかとなくビートルズっぽい。
カッコいいというよりは、かわいいメロディアスハード。
犬神サーカス団 - 命みぢかし恋せよ人類! - 命みぢかし恋せよ人類!
★★
(2005-12-17 11:25:52)
キャッチーで親しみ易い。
そして歌詞の最後がらしくて良い。
やっぱ犬神はこうでないと。
犬神サーカス団 - 最後のアイドル - 最後のアイドル
★★★
(2005-12-17 11:20:50)
何たる疾走感・・・
名曲。
でもアイドルって・・・
犬神サーカス団 - 怪談!首吊りの森 - 花嫁
★★★
(2005-12-17 11:18:49)
歌詞が怖過ぎるストーカーハードロック。
何気にバックのギターがかっこいい。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Speed Parade
★★★
(2005-12-15 21:42:24)
タイトル通りスピーディーでかっこいい。
飛ばしながら聴きたい曲。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - The Alien
★★★
(2005-12-15 21:41:11)
これぞ爆走ロックンロール。
この疾走感が堪らない。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Been There Lately
★★★
(2005-12-15 21:39:49)
コーラスがキャッチーで良い。
一度聴くとしばらく頭から離れない。
TERRA NOVA - ESCAPE - LONG LIVE ROCK'N'ROLL
★
(2005-12-04 21:43:50)
爽やかで聴きやすいメロディアス・ハード。
いかにもなコーラスワークが聴いていて安心する。
IRON MAIDEN - Dance of Death - New Frontier
★★
(2005-12-04 21:33:31)
コーラス部分のメロディが光っている。
何故か、SEVENTH~ の頃を思い出した。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Gates of Tomorrow
★★★
(2005-12-04 21:30:29)
唯、只管にドラマティック。
この昂揚感はどう表現したら良いか判らない。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Cloud Connected
★★
(2005-12-04 21:25:30)
イントロからして名曲だと予感させてくれる。
幾分モダンだが、そんなに気にならない程度。
友川かずき - 友川かずき ゴールデン☆ベスト - 死にぞこないの唄
★★★
(2005-12-04 21:07:13)
ホントにすっごい歌詞ですね。
怖い。
でもわりとはまってしまった自分がもっと怖い。
「生きぞこないよりはましだもんな」という歌詞に妙に共感。
GO!GO!7188 - 竜舌蘭 - 赤い月に吠える夜
★★★
(2005-12-04 20:55:59)
実はこのバンドを知ったのはこの曲から。
どこかダークで、不思議な空気が曲を包んでいる。
GO!GO!7188 - 蛇足歩行 - ジェットにんぢん
★★
(2005-12-04 20:52:12)
影響を受けたジッタリンジンに対する密かなリスペクトか。
はたまた単に語感が似てたからってだけの遊び心か。
聴いていると、わけ解らん情景が浮かんでくる。発想の勝利。
GO!GO!7188 - 蛇足歩行 - こいのうた
★★★
(2005-12-04 20:47:55)
日本の恋愛バラードって、いかにも大衆向けって感じで当り障りが無くつまらないものも多いが、この曲はそんな凡百バラードとは一線を画す名曲である。
歌詞もメロディも、胸に迫って来るものがあり素晴らしい。
GO!GO!7188
★★
(2005-12-04 20:42:00)
良いバンドである。
HR/HMかはさておき、誰かの真似っぽさが無く独自の世界観を持っている。
全体的な楽曲の質も高いと思う。
蜉蝣 - 絶望にサヨナラ - 絶望にサヨナラ
★★★
(2005-11-28 21:35:53)
有線でたまたま聴いたんですが、かなり気に入りました。
メロディが良いです。
DARK AGE - Dark Age
★★
(2005-11-27 20:26:00)
個人的に前作はいまいちだったんですが、これは良かったです。
初めて聴いたときはCOBっぽいかな?と思ったんですが、ノーマルヴォイスの使い方等SOILWORKに近い感じです。
まあ、何にせよ高品質なブルータルメタル作品なので、その手の音楽が好きな方の期待は裏切らないでしょう。
DARK AGE - Dark Age - Dare to Collapse
★★
(2005-11-27 20:19:10)
これまたコーラスワークが美味しい一曲。
DARK AGE - Dark Age - Fix the Focus
★★
(2005-11-27 20:16:57)
アグレッシヴな疾走感と美しいコーラスが同居する名曲。
この曲に限らず、彼らの曲はどれも曲展開の緩急のつけかたが見事だと思う。
DARK AGE - Dark Age - Zero
★★
(2005-11-27 20:10:11)
1,2 とカウントしていくのが曲にマッチしていて非常にカッコイイ。
冒頭の「Go!」というのもCOBっぽくてカッコイイ。
GARGOYLE - 天論 - 雨ニモ負ケズ
★★
(2005-11-27 16:09:16)
雨ニモ負ケズというタイトルに「!」ですが、
なんといってもこの曲はアグレッシヴな曲調、そして曲の展開美が逸品。激しい!
GARGOYLE - 天論 - 審判の瞳
★★★
(2005-11-27 15:56:29)
最初この曲を聴いたときは、「陰陽座?」と思ってしまいましたが・・・
ギターソロは勿論、すべてが素晴らしい。名曲。
IMPIOUS - Terror Succeeds - Dimension Hell
★★
(2005-11-27 15:45:20)
アルバムの中でもメロデス色の強い一曲。
特にまんまメロデスなリフは非常に(非情に?)かっこいい。
IMPIOUS - Terror Succeeds
★★
(2005-11-27 15:33:00)
確かB!誌で、THE CROWNが好きなら気に入る筈
というようなことが書かれていたので購入。アタリでした。
DEATH'N ROLL色は薄いですけど、デスラッシュの良盤です。
IMPIOUS - Terror Succeeds - Terror God
★★★
(2005-11-27 15:26:37)
THE CROWNに通じる暴虐疾走感(?)
ノーマルヴォイスの使い方もうまい。
リズム隊が凄いことになってる・・・
THE CROWN - Deathrace King - I Won't Follow
★★★
(2005-11-27 14:52:34)
ギターソロが素晴らしすぎる。
歌詞も良い。特に終わりの部分のDeath after~の部分が最高。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★★
(2005-11-18 22:04:32)
久々に聴きました。
10分以上の大作なのにまったく飽きずに聴ける曲を。
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
★★
(2005-11-18 21:47:49)
ノーマルボイスのコーラスが耳に残る名曲。
キャッチ-さと激しさの匙加減が絶妙。
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2005-11-18 21:37:10)
なんと言ってもこのドラマティックな展開が素晴らしい。
メロディック・デスメタルの限界を超えた曲。
特撮 - 爆誕 - マリリン・マラソン
★★★
(2005-11-18 21:31:48)
すっごいピアノ。
GRAND ILLUSION - Ordinary Just Won't Do - Devil's Advocate
★★★
(2005-11-18 21:26:14)
冒頭のギターでやられてしまいます。
メロディアスハード的哀愁は薄めですが、
かっこいいのでこれはこれで良し。
KALMAH - They Will Return - They Will Return
★★★
(2005-11-18 21:22:15)
アルバムの中でもとび抜けていい曲だな~、
と思ってこのサイトを見たら、やっぱりとび抜けて人気。
必聴ですよね。
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - She Is Beautiful
★★
(2004-10-08 09:46:55)
まさかこの曲をカバーするとは・・・
違和感がまるで無いのにも驚いた。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★
(2004-10-08 09:44:58)
作品を重ねるごとにヘヴィになっていくのが恐ろしい。
しかしメロディを疎かにしている訳でもないのがまた凄い。
そしてますます強力なリフ。
アルバムへの期待が募る。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★
(2004-10-08 09:31:59)
いかにもなオープニングナンバ。
意表をつくイントロは賛否両論だろうけれど個人的には良いと思う。
こういったアイデアは評価したい(勿論やり過ぎない範囲内で)
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2004-10-08 09:27:37)
VICTORIA'S SECRETの強化版といった趣でメロディが充実している。
個人的には本作のベストチューン。
余談だがAVALONのサンプラにこの曲が入っていた。
この曲によって更にSONATAファンが増えることを願う。
OPUS ATLANTICA
★★
(2004-02-08 19:03:00)
創造していた以上にクサメタルでした
期待していた以上に良いアルバムでした
得しました
CREAM - Wheels of Fire - Crossroads
★★★
(2004-02-05 23:30:14)
もう30年早く生まれていれば・・・
KORN - Untouchables - Here to Stay
★★★
(2004-02-05 23:23:14)
今更ですが
リフがヤバイですね
へヴィ過ぎます
危険です
でも幸せです
THE DUSKFALL - Frailty - Agoraphobic
★★★
(2004-02-05 23:17:55)
リフ、曲構成、ギターソロ、
すべてが最高です
この曲を含めて、このアルバムは個人的には3の倍数ナンバの曲が素敵です
SR-71 - Tomorrow - She Was Dead
★★★
(2003-01-22 13:39:50)
ポップなメロディが親しみやすいハード・ポップの名曲。
GATES OF ISHTAR - At Dusk and Forever
★★
(2002-12-05 11:04:00)
わかり易いメロディとスラッシュ的アグレッションが噛合ったメロディック・デスの佳作。
楽曲のヴァラエティや音質(音自体の軽さに加えてバランスの悪さ)はやや難だが。
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - LIVIN' IT UP
★★★
(2002-12-05 10:56:54)
メロディアス・ハード(というかハード・ポップ)の理想形を提示した名曲。
清涼飲料水のような後味の良さがたまらない。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2002-12-05 10:50:53)
ブリッジのメロディのクサさ、中間のネオクラな展開が良い。
ライヴでこの曲やんなかったら暴動が起きそう・・・
NILE
★★
(2002-11-26 12:15:00)
1stはまるでサウンドトラックのようなオリエンタルな雰囲気満載で良いです。
と言っても、下地はもちろんMORBID ANGEL系のブルータル・デスですが。
2ndはより攻撃的な要素を強くした感じ。デス的なヤバさが増しています。
そして最新作はその双方の方向性を融合させた模様。クオリティは非常に高いです。
最高傑作とみてよろしいようなので、まずこれを聴いてみるのが良いかと。
YYRKOON - Dying Sun - The Invisible Guests
★★
(2002-11-20 11:33:28)
イントロがまたまた素晴らしい。
メロディアスかつ疾走感のあるメロデス。
ボーナストラックにしては高クオリティ。
YYRKOON - Dying Sun - Inner Ghost
★
(2002-11-20 11:29:58)
タイトル通りとっても不穏な曲。
ややスラッシュ色が強め。
YYRKOON - Dying Sun - Back to the Cave
★
(2002-11-20 11:27:30)
ドラミングやリフの感じはデスっぽいけどなぜかコーラスがゴシック風。
佳曲。
YYRKOON - Dying Sun - Screamer
★
(2002-11-20 11:24:45)
なんか微妙に浮いてる気が...
リフがちょっと明るめだからかな(気のせいかも知れないけど)。
YYRKOON - Dying Sun - Stolen Souls
★
(2002-11-20 11:20:18)
そこはかとなくIN FLAMES。
まあまあかな。
YYRKOON - Dying Sun - Gods of Silver
★
(2002-11-20 11:17:57)
イントロを聴いて、「IN FLAMES?!」とか思ったが、
それからスラッシュ→メロディアスにと移っていく変わったインスト。
YYRKOON - Dying Sun - Thrash'em All
★
(2002-11-20 11:14:31)
タイトルからして既にアレだが、思いっきりデスラッシュ。
でも、コーラスはやっぱりYYRKOON印。
YYRKOON - Dying Sun - The Clans
★★★
(2002-11-20 11:11:58)
イントロのドラムとそれに続くギターが最高!
THRONE OF CHAOSのPERVERTIGOを聴いたときにも思ったのだが、
自分はどうもこういうメロディに弱いらしい。
YYRKOON - Dying Sun - Flight of the Titan
★★★
(2002-11-20 11:07:50)
YYRKOON特有のメロディックなコーラスももちろん最高だが、
この曲で特筆すべきはその前の掛け声(?)
メタル馬鹿って感じでなんかツボ。
YYRKOON - Dying Sun - Crystal Light
★★
(2002-11-20 11:03:04)
1曲目のインストからのつながりが見事な疾走感に溢れた曲。
クリーンヴォイスの使い方がドラマティカルで良い。
YYRKOON
★★
(2002-11-20 10:58:00)
フランス出身のメロディック・デスバンド。
80年代スラッシュ+デスという音楽性
という風にB!誌では紹介されていたように記憶するが、
どちらかというとメロデス的なエッセンスの方が強い。
彼らの音楽性の特色はそのコーラス部分にあると思う。
メロディック・デス+ノーマルヴォイスのコーラスというと、
「ああ、最近のSOILWORKみたいなやつね。」と思うかもしれないが、
SOILWORKが北欧的な叙情性を盛込んだ方向性なのに対し、
YYRKOONはジャーマン・メタル的な勇壮なコーラスを特徴としている。
独自色を感じるサウンドなので今後にも期待したい。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Sun and Steel
★★
(2002-11-19 14:15:03)
何で書き込みがこんなに少ない?!
......と、言う方たちの気持ちがちょっとだけ解った気がする。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2002-11-19 14:10:05)
今更何を語れと?!
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2002-11-19 14:06:12)
イントロ→リフ→昇天
最強。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2002-11-19 13:57:38)
曲展開が素晴らしい。
ホントによくこんな曲かけますよねぇ。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2002-11-19 13:52:04)
IRON MAIDENといえば真っ先にこの曲が浮かんでしまう。
それくらい好き。
当時のラジオのリアクションが凄かったらしい。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2002-11-19 13:49:07)
個人的にはKILLERSの中でベスト。
ドラマティックな展開が文句無く凄い。
隠れた名曲といったところでしょうか。
...隠れすぎてる気もするケド
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
★★★
(2002-10-29 11:35:56)
イントロが素晴らしい。
それに尽きる。
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - With Tears in My Eyes
★★★
(2002-10-29 11:25:57)
オープニングのヴァイオリンや
装飾に終わらないノーマルヴォイスの導入が効果的で美しい。
これも名曲。
DAVE MENIKETTI
★★
(2002-10-07 14:08:00)
↑そうだったんですか!
私、今までろくに考えずに「人間国宝」という言葉を
ほとんどキャッチフレーズみたいに使っておりましたが...
1分野から1人だったとは...
これからは、ええっと......「黄綬褒章」?
うぅ、難しい字...すでに読み方からして不安です。
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Distorted Eyes
★★★
(2002-09-26 12:36:24)
うわぁ、めっちゃクサクサやん。イントロからしてヤバイ。
まあ、名曲には違いないな。
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Metal Gods
★★
(2002-09-26 12:27:12)
オペラチック(?)なコーラスが楽しいガッツィーな曲。
しかしごっついタイトルやな(笑)。
MANIGANCE - Ange ou démon - Dernier Hommage
★★
(2002-09-24 13:00:56)
爽快なメロディアス・ハードだが、メロディにしっかりMANIGANCE印が刻まれているところが◎
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Human Insecticide
★★★
(2002-09-24 12:55:57)
アグレッシブな疾走感とカッコいいリフが素晴らしい。
スラッシュ・メタルのお手本のような曲。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Kraf Dinner
★
(2002-09-24 12:47:22)
CARNIVAL DIABLOSにあった隠しトラックといい、
わけのわからない(日本人にとっては...かな?)食べ物ネタ好きなのね。
DAVE MENIKETTI - Meniketti - It's over
★★
(2002-09-24 12:33:47)
溢れる涙を拭えない...
秋の夜長にどうぞ。
DAVE MENIKETTI - Meniketti - I Remenber
★★★
(2002-09-24 12:26:13)
↑(笑死)
いや、でもホントカッコいい。
イントロのギターで既に昇天確実。
THRONE OF CHAOS - Pervertigo - Truth and Tragedy
★★
(2002-07-31 13:28:03)
この曲もメロデスではない。
割とわかり易いメロディック・メタルの秀作。
THRONE OF CHAOS - Pervertigo - Pervertigo
★★★
(2002-07-31 13:22:39)
イントロのリフのかっこ良さの際立つこの曲で
AMORPHISのON RICH AND POORをはじめて聴いたときのような衝撃を感じた。
(誉めすぎか)
デス声苦手な人にも...というか、もはやメロデスではない。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2002-07-16 11:17:30)
↑いい話ですね。
そう、この曲はメロディ・展開の良さはもちろんのこと
歌詞も素敵ですよね。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
★★
(2002-07-15 11:57:47)
メロディは勿論だが、歌詞もクサい。
ギターソロに関しては皆さん仰る通り。
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Punctured
★
(2002-07-15 11:54:18)
ちょっとPANTERA風味な気がするのは私だけか。
こういう曲はRandy Rampageだからこそなのか。
それともJoe Comeauでも可能なのか...
嗚呼、単独来日してほしい...
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Schizos (Are Never Alone) Part III
★★
(2002-07-15 11:48:45)
入魂のギター七変化。
リズム隊の素晴らしさもポイント。
PRETTY MAIDS - Future World - Yellow Rain
★★★
(2002-07-15 11:25:13)
同感です。
勢いに圧倒されっぱなし...
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
★★★
(2002-07-10 14:14:14)
溢れる涙を拭えない...
...コティモのVo? もう慣れた。(笑死)
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I - Chapter I. "As These Two Desolate Worlds Collide": In the Flesh
★★★
(2002-07-08 15:10:23)
全体的にdarkでsorrowfulな趣の色濃いこのalbumのなかで、
一際哀しさが際立っているのがこの曲。
へたなGothic Metalよりもよっぽどheavyで物悲しい。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2002-07-08 14:49:01)
言われてみれば...
ruckさんのおっしゃるとおり似てますね。特にコーラス部分が。
GUARDIANSの発展型といった趣があります。
GAMMA RAYの 否、ジャーマン・メタルの歴史に残る名曲。
SONATA ARCTICA - Silence - Revontulet
★★
(2002-07-08 12:00:08)
曲そのもののできはもちろんとして、
前後の曲とのつながりが絶妙。
やはり二作めとなるとアルバム全体としての完成度にも重点をおくのですね。
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Back to the Palace
★★
(2002-07-08 11:51:20)
始まった瞬間びっくり。
リフがTHE FUN PALACEに酷似。
わざとかなぁ... カッコいいからいいけど。
この曲もギターソロがカッコいい。
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - SUMMERNIGHTS
★★★
(2002-07-02 12:30:46)
個人的ハイライト。
アレンジ、構成も完璧。
溢れる涙を拭えない...
YES - Close to the Edge - Siberian Khatru
★★★
(2002-07-02 12:27:36)
名盤のラストを締めくくる名曲。
イントロだけで昇天...
SLAYER - Hell Awaits - Kill Again
★★
(2002-07-02 12:22:27)
わかり易過ぎて敬遠されてるのかもしれないが私は大好き。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Brain Dance
★
(2002-06-26 14:19:24)
ギターソロがカッコいい。
曲の終わりに出てくるこのフレーズは...
しかも「アリス」って...
1stからのファンはニヤリとする筈。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2002-06-21 11:51:20)
コーラスはHELLOWEENのあの曲のギターソロにそっくり。
THE CROWN - Crowned in Terror
★★
(2002-06-18 12:22:00)
前作で顕著だったDEATH'N ROLL風味が激減してもろにDEATH METALなアルバム。
はじめはこの変化をちょっと残念にも感じたが、その気持ちはラジオで⑩を聴いて消し飛んだ。
バッキングのキレ具合は軽く前作を凌駕しているし。
WATCHTOWER - Control and Resistance
★★
(2002-05-30 12:33:00)
MEGADETHを、よりプログレッシヴに、そしてより無秩序にしたような狂気のスラッシュアルバム。
キャッチ—さが以上に希薄なためとっつきにくいが、何か妙に惹かれます。
個人的には特徴的な(みんなそうかな)リフをもった③がお勧め。
THRONE OF CHAOS - Menace and Prayer - From Clarity to Insanity
★★
(2002-05-28 12:33:16)
メロディに依存性(麻薬性?)があり、何やら妙に癒されます。
イントロで昇天...
THRONE OF CHAOS - Menace and Prayer - Cold Bits of Fire
★★★
(2002-05-28 12:25:21)
ブリッジ(といっていいのでしょうか)の部分のメロディには悶絶必死。更に曲展開の巧みさがこれを際立たせています。
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
★★★
(2002-05-28 12:12:57)
最初の
ヴァース→ギターで早くもノックアウト。
やっぱりオープニングを飾る曲はこうでないと。
PRAYING MANTIS - Nowhere to Hide
★★
(2002-05-22 13:23:00)
PRAYING MANTISはこの作品ではじめて聴いたんですけど、これってメタルっていうより
メロディアス・ハードですよね。B!誌でもメロディック・ロックで紹介されてたし...
個人的には奇数トラックが輝いている感じ。
⑦を筆頭に、⑤もけっこういい感じです。
this frame prevents back forward cache