この曲を聴け!
キャメルさんのページ
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
TERRA NOVA - COME ALIVE - ONE SEPTEMBER MORNING
・
TERRA NOVA - COME ALIVE - UNDER PRESSURE
・
TERRA NOVA - COME ALIVE - THOSE EYES
・
TERRA NOVA - COME ALIVE - HOLY GRAIL
・
TERRA NOVA - COME ALIVE - FIGHTING YOURSELF
・
TERRA NOVA - COME ALIVE - COME ALIVE
・
大鴉 - Seeds of Rain - Praise
・
JAGA JAZZIST - The Stix
・
RUMPELSTILTSKIN GRINDER - Living for Death, Destroying the Rest - Brainwasher C. 1655
・
SPOCK'S BEARD - The Light
・
ENYA - Watermark - Orinoco Flow
・
JUSTICE - A Cross the Universe
・
PET SHOP BOYS - Bilingual - Se a Vida É (thats the Way Life Is)
・
ORBITAL - Orbital - Chime (live)
・
ORBITAL - Orbital - Choice
・
THE CHEMICAL BROTHERS - Brothers Gonna Work It Out
・
SPANDAU BALLET - True - True
・
MACABRE - Sinister Slaughter
・
黒夢 - Drug TReatment - DRUg PeOPLE
・
黒夢 - Drug TReatment - BAD SPeED PLAy
・
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
・
黒夢 - Drug TReatment - NeEDLESS
・
黒夢 - Drug TReatment - DEAR BLUE
・
黒夢 - Drug TReatment - MInD BREAkER
・
黒夢 - Drug TReatment - LET's DANCE
・
黒夢 - Drug TReatment - Spray-NEW TAKE-
・
黒夢 - Drug TReatment - DISTRACTION
・
黒夢 - Drug TReatment - C.Y.HEAD
・
黒夢 - Drug TReatment - DRIVE
・
BEATLES - Rubber Soul - Run for Your Life
・
ミドリ - あらためまして、はじめまして、ミドリです。 - ゆきこさん
・
ミドリ - ファースト - わっしょい。
・
ミドリ - セカンド
・
THE CLASH - Sandinista! - The Magnificent Seven
・
THE CLASH - The Clash - White Riot
・
DARKSEED - Diving Into Darkness - Downwards
・
DARKSEED - Diving Into Darkness - Left Alone
・
DARKSEED - Diving Into Darkness - Autumn
・
DARKSEED - Diving Into Darkness - Can't Find You
・
DARKSEED - Diving Into Darkness - Counting Moments
・
DARKSEED - Diving Into Darkness - Forever Darkness
・
GARLIC BOYS - ハッスル - 野球拳~yakyu拳~
・
GARLIC BOYS - ハッスル - 白ブリーフ悪いか!?絶対悪くない!!
・
GARLIC BOYS - ハッスル - Yokozuna
・
GARLIC BOYS - ポエム - ハロー
・
GARLIC BOYS - ポエム - 兄貴御立腹
・
GARLIC BOYS - ポエム - 松永さん
・
GARLIC BOYS - ポエム
・
AKIN - Verse - To One In Paradise
・
ヤプーズ - HYS - 赤い花の満開の下
・
ヤプーズ - HYS - 本能の少女
・
ヤプーズ - HYS - ヒス
・
ヤプーズ - ダイヤルyを廻せ! - 供述書によれば
・
ヤプーズ - ダイヤルyを廻せ! - Men's Junan
・
FLOWER TRAVELLIN' BAND - Satori - Satori Part 2
・
FLOWER TRAVELLIN' BAND - Satori - Satori Part 1
・
COCK ROACH - 赤き生命欲 - 鸞弥栄(ランヒェイ)
・
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 赤道歩行
・
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 触角
・
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 蝶が一匹
・
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 鴉葬
・
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - アカシックレコーダー
・
HAWAIIAN6 - Souls - The Black Crows Lullaby
・
CAMEL - The Snow Goose - The Great Marsh
・
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - Caroline, No
・
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - God Only Knows
・
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - Sloop John B
・
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - Let's Go Away for Awhile
・
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - I'm Waiting for the Day
・
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - You Still Believe in Me
・
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - Wouldn't It Be Nice
・
THE BEACH BOYS - All Summer Long - Little Honda
・
THE BEACH BOYS - All Summer Long - All Summer Long
・
THE BEACH BOYS - Beach Boys' Party! - Medley: I Get Around / Little Deuce Coupe
・
APHEX TWIN - Drukqs - Kladfvgbung Micshk
・
APHEX TWIN - Drukqs - Jynweythek Ylow
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Break
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - All the Seats Were Occupied
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Hic and Nunc
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - ∞
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Capture of the Beast
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Wedding of the Lamb
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Altamont
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Beast
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Do It
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Marching Beast
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Lament
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Aegian Sea
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Seventh Seal
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Lamb
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Four Horsemen
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Loud, Loud, Loud
・
APHRODITE'S CHILD - 666 - Babylon
・
QUEENADREENA - Drink Me - Pretty Like Drugs
・
ゆらゆら帝国 - 空洞です
・
グループ魂 - Tmc - 大江戸コール&レスポンス
・
グループ魂 - 荒ぶる日本の魂たち - パンチラ・オブ・ジョイトイ
・
相対性理論 - シフォン主義 - スマトラ警備隊
・
相対性理論 - シンクロニシティーン - ミス・パラレルワールド
・
相対性理論 - ハイファイ新書 - さわやか会社員
MyPage
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
TERRA NOVA - COME ALIVE - ONE SEPTEMBER MORNING
★★★
(2010-12-02 00:11:44)
ラストに相応しいバラード。
メロディも勿論ですが、歌詞にしても繰り返しの部分の言葉の選び方等見事だと思います。
そういった要素も相まって、より印象的な美しさを演出しています。
TERRA NOVA - COME ALIVE - UNDER PRESSURE
★★★
(2010-12-02 00:03:28)
これはもう曲構成が最高ですね。なんという盛り上げ上手。
始まり方といい終わり方といい、非の打ち所がありません。
本作中でも一、二を争う名曲。
TERRA NOVA - COME ALIVE - THOSE EYES
★★
(2010-12-01 23:58:00)
Summernightsっぽさのあるバラード。
あそこまで切なさ全開ではないが、美しい。
TERRA NOVA - COME ALIVE - HOLY GRAIL
★★★
(2010-12-01 23:51:52)
1曲目、2曲目からの流れが見事で
最初のコーラスを聴いた瞬間、
ここでこういう曲を持ってくるか!と感心しました。
TERRA NOVA - COME ALIVE - FIGHTING YOURSELF
★★★
(2010-12-01 23:41:24)
これまた、らしいメロディの哀愁チューン。
アレンジがまた素晴らしい。
TERRA NOVA - COME ALIVE - COME ALIVE
★★★
(2010-12-01 23:37:51)
これぞTerra Nova!と言いたくなるような、彼ららしい曲。
最初がこういう曲だと、やっぱりテンション上がります。
大鴉 - Seeds of Rain - Praise
★★★
(2010-11-17 00:38:46)
キャッチーさとヘヴィネスの匙加減が絶妙。
アレンジも見事。
JAGA JAZZIST - The Stix
★★★
(2010-11-17 00:05:54)
形容する言葉が見つからない・・・
とにかく聴いてもらうしかない。
ヘッドホンで。
RUMPELSTILTSKIN GRINDER - Living for Death, Destroying the Rest - Brainwasher C. 1655
★★★
(2010-11-16 23:33:58)
頭を振らずにはいられないッ!
「ブレインウォッシャーッ!!」
SPOCK'S BEARD - The Light
★★★
(2010-11-15 21:58:54)
これ、自主制作だったんですね。
「V」が素晴らしかったんで、昔のも聴きたいな・・・と思って入手したのがこの作品。
全体的に遊び心があって楽しいです。
プログレッシヴなんだけど肩肘張らずに楽しめて、かつ聴きこめる音楽。
ジャケも含めて好きです。こういう変なの大好きなので。
ENYA - Watermark - Orinoco Flow
★★★
(2010-11-13 23:04:55)
有名過ぎる名曲。
あまりに有名なので、Enyaといえばこの曲、というかむしろこの曲しか知らない、という人も多そう。
JUSTICE - A Cross the Universe
★★★
(2010-11-12 22:34:57)
ライヴアルバム。
サマソニで観たライヴが良かったので購入しました。
いやぁ、最高ですね。あのクロスが目に浮かぶ・・・
しかもラストはなんと・・・
PET SHOP BOYS - Bilingual - Se a Vida É (thats the Way Life Is)
★★★
(2010-11-12 22:30:39)
きれいな曲ですね。
なんというか、善の塊とでもいうか・・・
ORBITAL - Orbital - Chime (live)
★★
(2010-11-12 22:25:12)
和む。
ORBITAL - Orbital - Choice
★★★
(2010-11-12 22:24:30)
初めて聴いたときはブッ飛びました。
もう全てがツボ。
THE CHEMICAL BROTHERS - Brothers Gonna Work It Out
★★★
(2010-11-12 22:02:21)
リミックス・アルバム。
こっち方面はあまり詳しくないんですが、Renegade SoundwaveとかMeat Beat Manifestoなんかのインダストリアル系が入ってるのが面白い。
と言ってもノンストップなので、1曲1曲がどうのといったことはあまり気にせず、最後までぶっ通しで聴くのが気持ちいい作品。
SPANDAU BALLET - True - True
★★★
(2010-11-10 23:00:05)
某番組でPV見て、やっぱりいい曲だなぁ・・・と。
嗚呼素晴らしき80年代。
MACABRE - Sinister Slaughter
★★★
(2010-11-09 23:33:32)
いや全く、ジャケからして最高ですよね。
曲もそれぞれ連続殺人犯や猟奇殺人犯に関したものらしく、ちゃんと元ネタの人名も書かれているので、調べてみると曲名の意味が解ってより面白いかも。
全体的にお馬鹿風味も満載ですが、以外にも曲自体はスラッシーで聴き易いものが多い感じがいたしました。
聴いてて素直にカッコいいなと思えたり・・・あ、でもVoは酷い。いい意味で。
黒夢 - Drug TReatment - DRUg PeOPLE
★★
(2010-10-24 02:54:58)
新鮮な驚きをもって迎えられた曲。
でもメロディは割とらしい。
黒夢 - Drug TReatment - BAD SPeED PLAy
★★★
(2010-10-24 02:49:58)
これまたいいハードコア・パンクですね。
歌詞も極めてパンク。
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
★★★
(2010-10-24 02:48:34)
私の周りのHR/HM愛聴家にも支持される名曲。
カラオケで歌う人がいる。
黒夢 - Drug TReatment - NeEDLESS
★★★
(2010-10-24 02:45:27)
多感な時期に苛立ちを覚える人々へのバイブル的な曲。
ギターソロの入り方が絶妙。
黒夢 - Drug TReatment - DEAR BLUE
★★★
(2010-10-24 02:38:56)
彼らのソフトな側面を表した曲。
所謂ヴィジュアル系としての黒夢。
黒夢 - Drug TReatment - MInD BREAkER
★★★
(2010-10-24 02:30:53)
この背徳的で危険な雰囲気が最高。
全く色褪せない名曲ですね。
黒夢 - Drug TReatment - LET's DANCE
★★
(2010-10-24 02:26:02)
確か、アルバム制作時この曲を初めて聴いた清春が「これはセックスソングだ!」と感じたのでこういう露骨な歌詞になったんだとか。
黒夢 - Drug TReatment - Spray-NEW TAKE-
★★★
(2010-10-24 02:20:40)
懐かしいなぁ・・・
いや、ただ懐かしいってだけじゃあなくて、やっぱカッコいい曲だと改めて認識。
黒夢 - Drug TReatment - DISTRACTION
★★
(2010-10-24 02:17:26)
ライヴ向きでエキサイティング。
楽器の音が生々しくて良い。
ただ、アルバムで続けて聴くと音質が急に変わるのにちょっと違和感があるのが残念かな。
黒夢 - Drug TReatment - C.Y.HEAD
★★★
(2010-10-24 02:10:39)
これはいいハードコア・パンクですね。
黒夢 - Drug TReatment - DRIVE
★★★
(2010-10-24 02:09:48)
掲載出来ない程危険な歌詞とポップな曲調が印象的。
今聴いてもやっぱり危ない曲だよなぁと思う。
BEATLES - Rubber Soul - Run for Your Life
★★★
(2010-10-17 23:16:15)
軽快だけれどしっかりしたロック。
音がいい。
ミドリ - あらためまして、はじめまして、ミドリです。 - ゆきこさん
★★★
(2010-10-17 19:39:05)
ライヴでも最高でした。
ミドリ - ファースト - わっしょい。
★★★
(2010-10-17 19:36:08)
やはりこの曲のインパクトは半端無かったですね。
ミドリ - セカンド
★★★
(2010-10-17 19:35:09)
なんというか・・・過激で露骨です。
パンクのアティテュードが漲ってる感じ。
THE CLASH - Sandinista! - The Magnificent Seven
★★★
(2010-10-17 18:51:34)
ダダダダダダダダダン、ダダンッ!
このノリが癖になる。
THE CLASH - The Clash - White Riot
★★★
(2010-10-17 18:45:47)
これぞパンク。
リアルなパンク。
DARKSEED - Diving Into Darkness - Downwards
★★
(2010-10-11 03:19:02)
アレンジが良いですね。
音作りが丁寧で、ダーク&ヘヴィネスに加えて繊細さを感じます。
ギターソロの入り方も◎
DARKSEED - Diving Into Darkness - Left Alone
★★
(2010-10-11 03:13:36)
とってもヘヴィ。
絶望的なヘヴィネス。
DARKSEED - Diving Into Darkness - Autumn
(2010-10-11 03:05:14)
打ち込みによる無機質な冷たさの表現が見事。
こういったところがドイツらしい。
ギターソロはそれと対になって有機的な哀愁を演出しているように感じる。
DARKSEED - Diving Into Darkness - Can't Find You
★★
(2010-10-11 03:00:55)
中間部分の展開が幻想的で良い感じ。
DARKSEED - Diving Into Darkness - Counting Moments
★★
(2010-10-11 02:59:27)
哀愁を帯びたメロディと独特の冷たい雰囲気。
中々キャッチーで聴きやすい。
DARKSEED - Diving Into Darkness - Forever Darkness
(2010-10-11 02:49:07)
闇の深淵を覗き込むかのような曲。
なんかこう、瘴気のようなものが漏れている感じがする。
終わり方が美しい。
GARLIC BOYS - ハッスル - 野球拳~yakyu拳~
★★★
(2010-10-11 02:42:38)
めっさアグレッシヴ。
「やきゅ~~~」の部分で自然に首が動いてしまう。
どんだけ本気でやるつもりなんだ、野球拳。
GARLIC BOYS - ハッスル - 白ブリーフ悪いか!?絶対悪くない!!
★★
(2010-10-11 02:40:02)
もう馬鹿馬鹿し過ぎて最高。
こういう曲を本気でやる人達、大好きです。
GARLIC BOYS - ハッスル - Yokozuna
★★★
(2010-10-11 02:37:16)
ギターのメロディといい疾走感といい全く隙の無い名曲。本当に素晴らしい。
GARLIC BOYS - ポエム - ハロー
★★★
(2010-10-11 02:32:49)
Voodoo Glow Skullsっぽいスカコア。
スラッシュメタル並みにヘドバンを誘発するようなノリの良さが心地いい。
GARLIC BOYS - ポエム - 兄貴御立腹
★★★
(2010-10-11 02:29:21)
奇妙にドラマティック。
ベースの音がいいねぇ・・・
GARLIC BOYS - ポエム - 松永さん
★★
(2010-10-11 02:27:00)
完全に内輪受けって感じの曲なのに、置いてけぼり感は無い。
GARLIC BOYS - ポエム
★★★
(2010-10-11 02:24:17)
歌詞がギャグみたいなのに、不思議とやたらカッコいい曲ばかり入っています。
彼らのアルバムの中でも取っ付き易い部類に入ると思う。
AKIN - Verse - To One In Paradise
(2010-10-11 01:56:30)
ヴァースの後とコーラス前のフルートの入り方が絶妙。
そしてデス声パート部分のギターのクサさに悶絶。
そしてギターソロの更なるクサさに昇天必至。
非の打ち所が無いクサゴシックメタルの金字塔的超絶名曲。
ヤプーズ - HYS - 赤い花の満開の下
★★★
(2010-09-12 06:54:36)
なんて切ない歌
ヤプーズ - HYS - 本能の少女
★★★
(2010-09-12 06:51:52)
生存本能・・・
ヤプーズ - HYS - ヒス
★★★
(2010-09-12 06:47:57)
危険過ぎる・・・
迂闊に触れると怪我をしそうな鋭利な刃物のような切れ味の曲
ヤプーズ - ダイヤルyを廻せ! - 供述書によれば
★★★
(2010-09-12 06:39:29)
短いが中身はぎっしり
ヤプーズ - ダイヤルyを廻せ! - Men's Junan
★★★
(2010-09-12 06:37:06)
本物の狂気。そして悲哀・・・
FLOWER TRAVELLIN' BAND - Satori - Satori Part 2
★★★
(2010-09-12 06:03:04)
本当に聴いているだけで幽体離脱でもできそうなくらい強烈な曲。
FLOWER TRAVELLIN' BAND - Satori - Satori Part 1
★★★
(2010-09-12 05:56:29)
あまりにヘヴィ。
そんじょそこらのドゥーム系を軽く凌駕する重さと凶性。
COCK ROACH - 赤き生命欲 - 鸞弥栄(ランヒェイ)
★★★
(2010-09-12 05:42:33)
最後にまた素晴らしい曲を持ってきて、かくして名盤は成った訳である。
賛歌といった感じのポジティヴさが満ち満ちている。
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 赤道歩行
★★
(2010-09-12 05:34:15)
まず、曲名からして素晴らしい。
こういう曲を聴くと、日本語の力というものについて考えさせられる。
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 触角
★★
(2010-09-12 05:29:10)
メタルっぽさもあるヘヴィでメロディアスでスリリングな曲
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 蝶が一匹
★★
(2010-09-12 05:25:23)
軽快さと重さが同居している。一音一音に力がある。
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 鴉葬
★★★
(2010-09-12 05:20:32)
彼らの表現の多彩さがよく出ている。
カテゴライズの困難なヘヴィネスが渦巻く。
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - アカシックレコーダー
★★
(2010-09-12 05:15:32)
呪文のような摩訶不思議な雰囲気で始まるのがなんとも良い。
ギターソロやうねるベースの響きも怪しげ。
HAWAIIAN6 - Souls - The Black Crows Lullaby
★★★
(2010-09-12 05:05:56)
本作のハイライト。
泣ける。涙が滝のように。ホント泣ける。
CAMEL - The Snow Goose - The Great Marsh
★★
(2010-09-12 04:53:36)
綺麗な夜明けの風景を見ているような、ドラマの幕開けを静かに告げるような、そんなオープニング。
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - Caroline, No
★★
(2010-09-12 04:48:03)
不思議な余韻を残して終わる美しい曲
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - God Only Knows
★★★
(2010-09-12 04:42:59)
今聴いても音作りの凄さに驚く。隙が無い。
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - Sloop John B
★★
(2010-09-12 04:39:05)
とってもポップ。
帰りたい・・・
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - Let's Go Away for Awhile
★★
(2010-09-12 04:35:52)
これはある種のプログレではないかと
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - I'm Waiting for the Day
★★
(2010-09-12 04:32:00)
力強さと哀愁が同居している。
最後の展開もドラマティック。
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - You Still Believe in Me
★★
(2010-09-12 04:27:18)
コーラスが素晴らしい。泣ける。
THE BEACH BOYS - Pet Sounds - Wouldn't It Be Nice
★★★
(2010-09-12 04:25:12)
もうイントロからときめいてしまう。
ポップな中にも内包された哀愁を感じる。
THE BEACH BOYS - All Summer Long - Little Honda
★★★
(2010-09-12 04:21:35)
曲調はなかなかにロックンロールなのに、柔らかいコーラスの効果でえらくソフトにきこえる。でもやっぱりカッコいい。
THE BEACH BOYS - All Summer Long - All Summer Long
★★★
(2010-09-12 04:16:08)
心地良いコーラス
THE BEACH BOYS - Beach Boys' Party! - Medley: I Get Around / Little Deuce Coupe
★★★
(2010-09-12 04:13:45)
時代の空気を感じるメロディアスなコーラスが好き。
APHEX TWIN - Drukqs - Kladfvgbung Micshk
★★
(2010-09-12 04:06:44)
なんか不気味・・・
APHEX TWIN - Drukqs - Jynweythek Ylow
★★
(2010-09-12 04:01:37)
美しいオープニング
APHRODITE'S CHILD - 666 - Break
★★
(2010-09-12 03:57:04)
これまたちょっと趣の違ったメロディアスな曲。
そのまま終わるかと思いきや、最後に不意打ちのように「Do it!」
APHRODITE'S CHILD - 666 - All the Seats Were Occupied
★
(2010-09-12 03:53:12)
バックに、メドレーのようにこれまでの曲の一部分が立ち現れては消えていき、まるで走馬灯のよう。極めてカオス。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Hic and Nunc
★★★
(2010-09-12 03:34:08)
「Here and now!」
なかなか聴きやすい。けど、途中のバックの声が不気味・・・
APHRODITE'S CHILD - 666 - ∞
★★★
(2010-09-12 03:28:53)
いったい何事・・・!?
と、初めて聴いたら驚かずにはいられない曲。 ・・・曲?
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Capture of the Beast
★★★
(2010-09-12 03:25:59)
前の曲とワンセットで。
それにしても怪しい。
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Wedding of the Lamb
★★★
(2010-09-12 03:23:31)
曲の繋がりが見事としか言いようが無い。Dr最高。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Altamont
★★★
(2010-09-12 03:19:23)
勇壮さと怪しさが入り混じった感じが素敵。
曲が展開されるごとに、目の前に不思議空間が広がっていくような感覚にさせられる。
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Beast
★★
(2010-09-12 03:15:11)
Voがなんとも気味の悪い感じ。変態度高し。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Do It
★★★
(2010-09-12 03:11:39)
ギター暴れ過ぎ。
「Do it」のタイミングが素晴らしい。
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Marching Beast
★★★
(2010-09-12 03:09:45)
ピアノ凄い。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Lament
★★★
(2010-09-12 03:08:23)
鬼気迫るものを感じる。怖い。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Aegian Sea
★★★
(2010-09-12 03:05:49)
無幻の異空間を創り出す音
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Seventh Seal
★★
(2010-09-12 02:58:15)
The sun was black,the moon was red...
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Lamb
★★★
(2010-09-12 02:54:40)
ツェッペリンの「移民の歌」を初めて聴いたとき並みの衝撃を受けました。
めっさスリリング。
APHRODITE'S CHILD - 666 - The Four Horsemen
★★★
(2010-09-12 02:50:00)
ギター大暴れですね。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Loud, Loud, Loud
★★
(2010-09-12 02:46:14)
不気味です。
THE VELVET UNDERGROUNDとかそっち系のトリップ感が味わえます。
APHRODITE'S CHILD - 666 - Babylon
★★★
(2010-09-12 02:42:56)
ベース音がやたらいかしてます。
THE WHOっぽい曲調とTHE BEATLESっぽいアレンジの聴きやすい曲。
この曲だけ聴くとプログレって感じしないですね。
QUEENADREENA - Drink Me - Pretty Like Drugs
★★★
(2010-09-12 02:28:44)
やはりVoが段々ブチ切れていくところがタマラナイ。
演奏もめっさカッコいい。
ゆらゆら帝国 - 空洞です
★★
(2010-09-12 02:06:00)
トリップ感がハンパ無い。
でも、凄過ぎてなんか不安になる。
こいつらヤバイもんでもヤッてんじゃあないか・・・と。
グループ魂 - Tmc - 大江戸コール&レスポンス
★★★
(2010-09-12 02:02:56)
曲じゃあないので、この「曲」を聴けという趣旨から外れてる気がしないでもない・・・が、面白いので必聴。
グループ魂 - 荒ぶる日本の魂たち - パンチラ・オブ・ジョイトイ
★★★
(2010-09-12 02:00:40)
カッコいい
まさにパンク
歌詞もパンク
ふざけてるにも程がある
相対性理論 - シフォン主義 - スマトラ警備隊
★★★
(2010-09-12 01:56:43)
初っ端からぶっ飛んでますね
なんだこの歌詞・・・
相対性理論 - シンクロニシティーン - ミス・パラレルワールド
★★★
(2010-09-12 01:55:26)
個人的にハイライト候補の名曲
相対性理論 - ハイファイ新書 - さわやか会社員
★★★
(2010-09-12 01:51:20)
歌詞がなんかもうわけがわからない感じなんですが、切ない表情も見え隠れしています
this frame prevents back forward cache