この曲を聴け!
エストックさんのページ
エストックさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
SKYFIRE - Timeless Departure - Skyfire
・
ASIA - Asia - Time Again
・
ASIA - Asia
・
ASIA - Asia - Only Time Will Tell
・
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Still… You Turn Me On
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Benny the Bouncer
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Jerusalem
・
DEEP PURPLE
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
RUSH - Hold Your Fire
・
RUSH - Hold Your Fire - Mission
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - He-Man Woman Hater
・
RUSH - Moving Pictures - Witch Hunt
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Time
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Fly Away
・
RUSH - 2112 - 2112: I. Overture / II. The Temples of Syrinx / III. Discovery / IV. Presentation / V. Oracle: The Dream / VI. Soliloquy / VII. Grand Finale
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Spreading the Disease
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Revolution Calling
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Speak
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
・
FOCUS - Moving Waves - Hocus Pocus
・
SINERGY - Beware the Heavens - The Warrior Princess
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
・
PINK FLOYD - Meddle - Echoes
・
RUSH - Hold Your Fire - Time Stand Still
・
RUSH - Hold Your Fire - Force Ten
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
・
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
・
ASIA - Alpha - Don't Cry
・
PINK FLOYD - The Wall - ANOTHER BRICK IN THE WALL(PARTⅡ)
・
YES - Fragile - Roundabout
・
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
・
YES - 90125 - Owner of a Lonely Heart
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Difficult to Cure (Beethoven's Ninth)
・
RUSH - Power Windows - Mystic Rhythms
・
SLAYER - God Hates Us All - Bloodline
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
RACER X - Street Lethal - Street Lethal
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
RUSH - Permanent Waves - Freewill
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Want You Bad
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
RUSH - Permanent Waves
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Slaughter of the Soul
・
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts - Touch Like Angel of Death
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Bodom After Midnight
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
NAPALM DEATH - Scum - Scum
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Man on the Silver Mountain
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
RUSH - Permanent Waves - The Spirit of Radio
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
RUSH - Moving Pictures - Red Barchetta
・
RUSH - Moving Pictures - Limelight
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
RUSH - Moving Pictures
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
・
RUSH - Moving Pictures - The Camera Eye
・
RUSH - Moving Pictures - Tom Sawyer
・
SCORPIONS - Crazy World - Hit Between the Eyes
・
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
・
IRON MAIDEN - Killers - Killers
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Can't Happen Here
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Episode - Stratosphere
・
RUSH - Power Windows - The Big Money
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
MyPage
エストックさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
エストックさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
SKYFIRE - Timeless Departure - Skyfire
★★
(2003-04-23 21:48:55)
イントロから何かを感じる。もちろん他もいぃ。でも、このバンドのデス声は嫌いだから☆二つ
ASIA - Asia - Time Again
★★★
(2003-04-21 23:39:12)
アルバムでもっともへヴィーな一曲でほとんどメタルです。
キーボードの上昇フレーズにへヴィーなハウのギターが絡むソロがとても素晴らしいですね、名曲!!
ASIA - Asia
★★
(2003-04-21 23:35:00)
ポップで聞きやすいが曲が練られていてスリリング。これだけのアルバムにはなかなかめぐり合うことが出来ません。82年ビルボード年間ヒット1位はダテじゃない!?
ASIA - Asia - Only Time Will Tell
★★★
(2003-04-21 23:31:31)
このアルバムで一番好き。イントロのキーボードもいいしコーラス前のところもいいしもちろんコーラスも好き。素晴らしいプログレポップ。
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
★
(2003-04-21 22:43:19)
コーラスパートがツーバスドコドコでかなり疾走間あり。
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Still… You Turn Me On
★★
(2003-04-19 02:13:40)
アコギがいい味出してる。途中に何回か入ってくるシンセの効果音はいらない気がする。ファンのみなさんこんな大口たたいてすみません。
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Benny the Bouncer
★★
(2003-04-19 01:49:30)
ハチャメチャでノリノリな一曲。何もいわずにノリまくりましょう♪
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Jerusalem
★★★
(2003-04-19 01:46:50)
賛美歌をアレンジしたこの曲はとにかく壮大。短い曲ですが存在感は十分!
DEEP PURPLE
★★
(2003-04-19 01:26:00)
なんか松浦○やの話題が最近このページで目に付きますがなんででしょうね?そこまで熱くなるようなことでしょうか?CMを作ってるのは企業ですし、ああやってCMで使われてるからこそ今のHRを知らない世代または人間がDEEP PURPLEという巨大HRバンドに触れるきっかけになるかもしれないのです。実際CMで沢山つかわれているパープルの曲はHRとは縁のない友達にもうけが良いですしね。ここでそんなこと言ってもしょうがないじゃないですか。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2003-04-15 14:10:45)
これもかっこいいですね。
ギターソロも皆さんの言っているように素晴らしいです。
もちろん他の部分もいいです。
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★★
(2003-04-15 14:00:06)
これはかっこいい!
POPで聞きやすく覚えやすいメロとブラッドとジェフのギターソロ
と聴き応えも十分。キーボードもいい味出してますね♪
RUSH - Hold Your Fire
★★
(2003-04-13 23:25:00)
私は1つ選べといわれたら(聞いて無い?)FOCE TENですね。メタルファンには受けないかもしれませんが、佳曲の詰まったいい作品です。音は、わるあがきさんのおっしゃってる通りエレポップです。
RUSH - Hold Your Fire - Mission
★★★
(2003-04-13 22:35:25)
美しいイントロからコ~ラスまで全くスキの無い曲。イントロと美しくフックのあるコーラスがお気に入り。★三つ。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - He-Man Woman Hater
★★
(2003-04-10 02:16:38)
ファンキーなグルーブがたまらない。それにしてもギターソロはやばい。
RUSH - Moving Pictures - Witch Hunt
★★
(2003-04-10 00:56:19)
ダークでちょっとアルバムの曲では異彩を放ってる曲。いい曲なんだけど、始めの5曲があまりにも素晴らしいためかすんで聞こえてしまう。
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon
★★
(2003-04-10 00:00:00)
出会うものすべて、聞くものすべて、感じるものすべて・・・・・。このアルバムの全てが物語っている。ビルボード200に15年間以上ランクインしたのが納得できるプログレ界最高の一枚。さあ、CD屋に行きましょう。難しいことなんか何にもないんだから。
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Time
★★★
(2003-04-03 21:57:12)
名曲ぞろいのこのアルバムの中でもこの曲は光ってます。時計のチャイムから幕を開け哀愁のメロと切ない歌詞がのる。素晴らしい曲なんで是非未聴の方は聞いてみてください。
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Fly Away
★
(2003-04-03 21:37:01)
まぁ、それなりにいい。
RUSH - 2112 - 2112: I. Overture / II. The Temples of Syrinx / III. Discovery / IV. Presentation / V. Oracle: The Dream / VI. Soliloquy / VII. Grand Finale
★★★
(2003-04-03 15:18:52)
20分チョイあるけど、まったくダレない。最初のエフェクトで全てが決まってしまう。めまぐるしく変わるリズム、高音域でシャウトするケディーのヴォーカル、その後の優しい感じのパートそして13:00から始まる約1分に及ぶ最高のギターソロ・・。ここでは語りつくせない、是非聴いて下さい。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2003-04-02 20:07:57)
最高のロックンロールを聞かせてくれます。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Spreading the Disease
★★★
(2003-04-02 18:38:25)
これも文句なしにかっこいい。コーラスが特にいい。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2003-04-02 13:22:20)
キングクリムゾンのみならずロックの進行方向を決定させてしまったといってもいいほどの一曲。楽器の音色を除けば今現在出されたって斬新でショッキングなモノになりますよ、きっと。なんたって間奏部分の8分の6拍子の超絶ユニゾンパートは圧巻です、こんなのが60年代後半にでてたなんて・・・。
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
★★★
(2003-03-28 12:14:02)
これも超名曲!!この「間」がたまらない!
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★
(2003-03-28 10:56:54)
いい曲です。ただ超名曲かと聞かれると私は迷ってしまいます。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2003-03-27 23:45:55)
これはガンマの超名曲だ。明るくてメロディアス+疾走感=最高!!
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Revolution Calling
★★★
(2003-03-27 12:35:01)
はい。火傷してしまいました。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Speak
★★★
(2003-03-27 12:33:46)
これは問答無用でかっこいい。イントロのリフでヤラレマス。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★
(2003-03-27 12:31:36)
コーラスの部分が好き。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★★
(2003-03-27 12:29:58)
速い。とにかく速い。ただ曲はまぁまぁってところです。個人的に。NEVER DIEのほうが好き。
FOCUS - Moving Waves - Hocus Pocus
★★★
(2003-03-27 12:24:28)
この曲はハードでHR・HMにはいっていても不思議ではないです。
曲のほとんどがヨーデルかインストパートで聴いているとおかしな気分になります。特に口笛はやかんの音みたい(笑)
しかし、楽器陣に耳を傾けるとびっくりすること請け合いです。特にヤン・アッカーマンのギターパートはフュージョンでも聴いてるかのような壮絶さです。
SINERGY - Beware the Heavens - The Warrior Princess
★★
(2003-03-26 12:46:25)
なかなかかっこいいじゃない。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
★★★
(2003-03-19 18:25:23)
イントロがかっこいい。明るくてノリノリになれる。
PINK FLOYD - Meddle - Echoes
★★★
(2003-03-17 20:11:22)
私は今までジャンル問わずいろんな音楽を聴いてきましたが、これほどに感動した作品はなかった。幻想的な音使い、切ない歌詞、それに伴うイメージ等が一気に畳み掛けてくる。23分の演奏時間があるが「長い」ということを気にせずにこの曲から出てくるモノを全身で感じ取ってもらいたい。是非この「芸術」を聴いてみてください。
RUSH - Hold Your Fire - Time Stand Still
★★★
(2003-03-17 10:44:02)
この曲の女性コーラスパートが独特な雰囲気をかもしだしてていいですね。大好き。
RUSH - Hold Your Fire - Force Ten
★★★
(2003-03-17 10:35:46)
疾走感があって爽快な一曲。シンセの使い方が巧いですね。この曲もRUSH節全快で、後は上の方に同意します。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★★
(2003-03-17 10:30:20)
これも超名曲決定です。癖になるあのメロと間がたまりません。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
★★★
(2003-03-17 10:20:44)
この曲は疾走感もあって良いと思う。しかし、ちゃんとサバスらしいおどろおどろしさも間奏で垣間見れるし、最後に炸裂するトニーのギターは本当に素晴らしい。
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
★★★
(2003-03-16 22:12:25)
芸術!他に何も言葉が見つかりません。
ASIA - Alpha - Don't Cry
★★★
(2003-03-16 22:04:29)
イントロが臭い!!
以上!!
PINK FLOYD - The Wall - ANOTHER BRICK IN THE WALL(PARTⅡ)
★★★
(2003-03-16 22:00:48)
名曲です。メロディアスなギターソロが実に印象的。歌詞もいい。
YES - Fragile - Roundabout
★★★
(2003-03-16 21:55:02)
すごくドラマティックですね。ハイパージョイにも入曲決定しました。皆で歌いましょう!!間奏が長いから引かれるかも知んないけど・・・。
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
★★★
(2003-03-15 13:24:03)
かっこいい!!
他に表す言葉が見つからん。
ASIA - Asia - Heat of the Moment
★★★
(2003-03-04 20:13:10)
名曲ですよね。
POPで聞きやすい一曲。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2003-02-28 18:24:45)
攻撃的な楽曲だ。keyを駆使したメロディアススラッシュとでも言うべきか。
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
★★★
(2003-02-25 23:35:30)
すげーかっこいいと思う。この曲のギターソロは是非ビデオで見てみたいな。
YES - 90125 - Owner of a Lonely Heart
★★★
(2003-02-24 11:57:38)
普通にいい曲だ。
RAINBOW - Difficult to Cure - Difficult to Cure (Beethoven's Ninth)
★★
(2003-02-06 18:04:37)
はい、ある意味最高に有名でクラシカルな曲。ファファファファファファファファファファファファふぁふぁぁぁぁぁファファ
RUSH - Power Windows - Mystic Rhythms
★★★
(2003-02-06 17:58:28)
これも超名曲でしょう!
すごく不思議な感じを見事に再現しています。PVもあるとさらに良し!
SLAYER - God Hates Us All - Bloodline
★
(2003-01-25 20:19:03)
遅いSLAYER。
でもカッコイイ。でもあんま好きにはなれない。
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★★
(2003-01-25 20:17:37)
すげ~~~~!!
飛ばしまくりの一曲。
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
★★
(2003-01-25 20:16:07)
すごくおも~~~~い。
ご~~~つへつぁ~~~つぉ~~~~る~~~~~!!
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★★★
(2003-01-25 20:09:05)
キーボードの哀愁と疾走感、そして女性ボーカルがいい味出してる。
Voも上手い。
RACER X - Street Lethal - Street Lethal
★★
(2003-01-25 20:06:39)
ギターソロヤバすぎ!
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2003-01-25 20:00:49)
長い。長いけど素晴らしい!
特にソロがね。
RUSH - Permanent Waves - Freewill
★★★
(2003-01-25 19:58:04)
複雑な曲構成なのに非常に聞きやすい。特にコーラスは爽やかでかっこいい!!歌詞もすばらしいし超名曲決定!!
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Want You Bad
★★★
(2003-01-24 01:26:41)
いい曲ですね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2003-01-24 00:36:46)
最初聞いた時は「なにこれ?何でこんな曲にみんな☆みっつあげてんの?」と思ったけど、だんだんよさが分かってくるうちに「さいこうじゃん!これ」に変化しました。みんなで叫ぼう!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★★
(2003-01-23 01:43:31)
メロディアスなロックンロール。
結構いい曲。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2003-01-22 11:25:34)
この曲より重たくて暗い曲は今になってもあんまり見かけない気がします。30年以上前にこんな曲を作るなんて彼らはすごいです!!このページではDIO加入後の時期のほうが人気があるみたいですが、やっぱりサバスはオージーあってこそです。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★
(2003-01-18 12:47:24)
う~ん、くささ爆発!
って感じですね。なかなかいい曲です。
RUSH - Permanent Waves
★★
(2003-01-18 12:44:00)
これも買いですね。
それにしてもなんていうアレンジ力を持ってるんでしょう。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2003-01-18 12:33:53)
曲構成がバラードなのに凄くこっていてどこかすんなり受け入れられにくい気もしますが、そこがこの曲のいいところなのかも。とにかく聴かないことには始まらないです。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Slaughter of the Soul
★★★
(2003-01-18 12:31:41)
この曲を忘れてはいけません。
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts - Touch Like Angel of Death
★★★
(2003-01-18 12:30:04)
はっきり言って最高です。初期の作品であるがゆえの強引性がかえってこの曲にぴったり当てはまってしまっている。縦横無尽に暴れるギターソロやCOBお得意の美しくも残虐性のあるパートなんかも聴き逃せない。オリジナルも良いけどこの曲はライヴです!!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Bodom After Midnight
★
(2003-01-18 12:27:32)
メインリフが好みじゃないんで★ひとつ。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2003-01-18 12:17:28)
キーボードがありえん。
なんだあれは!
NAPALM DEATH - Scum - Scum
★★
(2003-01-15 20:00:01)
そういやなんでこの曲なかったんでしょうね?
馬鹿みたいに速い!
そして恐ろしいほどの攻撃力!
エンジェルオブデスがBPM210だから・・・・もう超爆走ですね!
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Man on the Silver Mountain
★★★
(2003-01-15 13:01:01)
メロディアスかつ壮大でイイ!!
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★
(2003-01-15 12:59:41)
なかなかかっこいいです。結構長いのに、そして構成が複雑なのになぜが頭に残るというそんな曲。
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
★★★
(2003-01-15 12:56:08)
ははは、相当馬鹿やってますね・・。
ギターソロ聞き取ることできません!!
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2003-01-13 23:48:51)
禁断症状でる・・・。
RUSH - Permanent Waves - The Spirit of Radio
★★★
(2003-01-12 19:57:35)
彼らの中でももっとも有名な曲のひとつ。イントロの強烈なリズムチェンジは最高にかっこいい!!曲の半ばにまたイントロの部分がくるんだけどそれも最高にかっこいい!!とにかく必聴の一曲です。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
★★
(2003-01-12 19:43:07)
カッコイイ、でもなんか個人的にインパクトが他の曲よりも薄い気がする。名曲だけど・・・。
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★★
(2003-01-04 20:40:33)
サイレントジェラシーとこれは私の選ぶXの曲のトップに位置します。
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★★
(2003-01-04 20:36:38)
このアルバムの中で一番好きだったりする。ライヴ版は長すぎて×
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2003-01-04 20:34:10)
定番曲。
ライヴ版は長すぎ。みんなでXジャンプ!
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2003-01-04 20:31:54)
さあ叫ぼう。
紅だァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★
(2003-01-04 20:29:34)
私としては長すぎるところがマイナス。
短いほうのヴァージョンなら☆三つ上げてもいいけど。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2003-01-04 20:27:54)
これは名曲。紅白でも歌われたのでおなじみですね♪
途中のピアノが鳥肌もの
RUSH - Moving Pictures - Red Barchetta
★★★
(2003-01-04 20:23:45)
唄メロが分かりやすく、素直に「あ、いい曲だ」って思える曲です。しかも日本でもCMに使われてました。演奏面はPOPですが非常にタイトな演奏が耳につきます。しかもこれワンテイク録音だそうです。
RUSH - Moving Pictures - Limelight
★★★
(2003-01-04 20:21:41)
へヴィーなギターリフで幕を開けるこの曲は唱メロはPOPな聴き易い曲なのに演奏はすごいという曲のお手本的曲と思う。聴き流すもよしだし、演奏に耳を傾けても楽しめると思います。哀愁味あふれるギターソロもいいです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2003-01-02 14:39:08)
さあみなさん一緒に
アアアァ~ア!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2003-01-02 03:47:35)
ギターソロすげー!
でも最初のピロピロは余分だと思います。どうでしょうか皆さん?
RUSH - Moving Pictures
★★
(2003-01-02 03:39:00)
このアルバムに出会ったときホントに衝撃的でした。1~4の流れはホントに圧巻であり、⑤で組曲を持ってきてこの手のマニアにも存分に楽しめる内容を作り⑥⑦で落ち着かせるといった感じ。この作品を聴くとRUSHがミュージシャンズミュージシャンでありながら大衆受けするバンドであると痛感します。日本の頭でっかちなレビューなんか無用な作品です。
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2003-01-02 03:15:20)
素晴らしいギターインストだ!
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
★★★
(2002-12-30 21:17:05)
変拍子バリバリそれでいてとてもメロディアスで速い。インストなのに飽きずにノれる一曲です。KEY&Gのユニゾンがものすごいですね。
確かにほとんどアルディメオラまんまのフレーズもありますが…(汗)
RUSH - Moving Pictures - The Camera Eye
★★★
(2002-12-30 21:02:07)
今のところこの曲がRUSH最後の大作です。
POPで明るくしかしチープでなく聴くものを魅了してしまうそんな一曲。疾走感もあり凄く格好よい。全くなんと短い11分間であろうか・・・・。
RUSH - Moving Pictures - Tom Sawyer
★★★
(2002-12-30 19:41:16)
聞き込むにつれて頭にこびりついてくる。ケディーのシャウトが実に効果的に入ってる。
SCORPIONS - Crazy World - Hit Between the Eyes
★★★
(2002-12-30 19:37:10)
なんでこんなにしたに有るんだかサッパリ解らない。
素晴らしい!
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
★★
(2002-12-17 16:21:44)
実はSmoke On The Wotarと並ぶパープルでもっとも有名な曲であったりする全米4位のヒット作。しかし書き込みが少ないですね。
HRしてないから?メロディアスでPOPで聴き易い曲なので是非一聴を。
IRON MAIDEN - Killers - Killers
★★★
(2002-12-15 22:14:35)
聞くにつれてよくなってくる曲。
素晴らしいです。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
★★
(2002-12-15 22:12:45)
日本人に受けるであろう独特のクサさを持った疾走サバスの名曲
RAINBOW - Difficult to Cure - Can't Happen Here
★★
(2002-12-06 00:47:53)
ここに一人しかいないのが残念。
結構好き。
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★
(2002-12-05 04:27:02)
カッコイイけど個人的になんかが足りない。
☆二つ。
STRATOVARIUS - Episode - Stratosphere
★★★
(2002-12-05 04:24:46)
このインストも大好きです。
インギーと似てたって一向に気になりません。
RUSH - Power Windows - The Big Money
★★★
(2002-12-05 04:22:01)
RUSHの超名曲!!イントロのシンセが実に効果的に使われててかっこいい。もちろん他もPOPで聴きやすくてGood!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★
(2002-12-05 00:00:08)
名曲です。
でも個人的には☆二つですね。
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
★★
(2002-12-04 21:52:14)
そこそこ売れただけに結構いいバラードだ。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
★★★
(2002-12-04 21:50:11)
別れの曲だから嫌いという意見がありますが、私は別れの曲だからこそ好きです。
ポップで口ずさめるようなメロディーがいい。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★
(2002-12-04 21:48:36)
凄くメロディアスな一曲。この哀愁がたまらないですね。
this frame prevents back forward cache