この曲を聴け!
エストックさんのページ
エストックさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-483
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Spotlight Kid
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
NIRVANA - In Utero - Pennyroyal Tea
・
METALLICA - Kill 'em All
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Lady Lost in Time
・
NIRVANA - Nevermind - Stay Away
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
NIRVANA - Nevermind - Drain You
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
NIRVANA - In Utero - Rape Me
・
NIRVANA - In Utero - Scentless Apprentice
・
NIRVANA - In Utero - Serve the Servants
・
NIRVANA - Nevermind - Lithium
・
NIRVANA - Nevermind - In Bloom
・
ANTHRAX
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
LABYRINTH
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
MR. BIG - Mr. Big - Anything for You
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
・
NIRVANA - Nevermind - Breed
・
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
NIRVANA - In Utero
・
SLAYER - Reign in Blood
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Answer to the Master
MyPage
エストックさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4
モバイル向きページ
Tweet
発言している74曲を連続再生 - Youtube
エストックさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-483
0
|
1
|
2
|
3
| 4
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2002-06-04 17:11:27)
コーラスの部分が最高!!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2002-05-31 13:20:57)
ノリノリのロックンロールナンバー。コーラスはとにかく乗れる。あとは、イントロのピアノ(?)すご!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2002-05-31 12:34:25)
凄まじいg&kのハモリが聞けます。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2002-05-31 12:25:38)
HRの古典、スタンダードでHUSHと並んでDPで最も有名な曲。聴けばわかるって感じ。聴きましょう。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2002-05-28 19:38:08)
もう一曲挙げるならこれ。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★
(2002-05-22 10:09:56)
まぁまぁいいです。コーラスとともに疾走するジャーマンの名曲ですね。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2002-05-22 09:59:23)
ボンジョヴィで最も有名な曲。哀愁漂うメロとコーラスワークがとても印象的で素晴らしい。聴いたこと無い人は是非聴いてみて!
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2002-05-20 10:51:54)
このアルバムで一曲挙げるならこれ。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
★★
(2002-05-14 16:25:00)
このアルバムはデスの中でトップでしょう。疾走に次ぐ疾走、重さ、泣きメロ等すばらしい出来
です。デスの好きな人は買いですよ。
RAINBOW - Difficult to Cure - Spotlight Kid
★★★
(2002-05-07 13:58:51)
KILL THE KINGに勝るとも劣らない超名曲!
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2002-04-29 18:03:11)
缶コーヒーのCMでおなじみのあの曲。実は相当かっこいい(と思う)のに投票少なすぎ。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2002-04-29 18:01:39)
かっこいいよ~♪
素敵だ。
NIRVANA - In Utero - Pennyroyal Tea
★★★
(2002-04-25 08:45:32)
上に同じ。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2002-04-25 08:40:00)
スラッシュメタリカの一作目で、まだまだ荒削りではありますが全曲ストレートで聴きやすい一枚です。
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2002-04-18 19:50:00)
メタリカにマスター~があるように、スレイヤーにレイニングブラットがあるようにアンスラと言えばこの1枚!!捨て曲なし、全曲お気に入りでスラッシュメタルの最名盤の中の1枚だと思う。スラッシュがダメな人でも聴きやすいと思うんで聴いてみてね♪
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
★★★
(2002-04-12 18:50:36)
とっても速いです。何を間違えてデモヴァージョンからこんなにもスピードアップしたんでしょうか?肝心の曲の方はメロディーや構成が少々強引なところもあるけどとにかく突っ走ってくれてるので全然気にならず、哀愁のギターソロが泣いているというとってもメロスピ好きな人にはたまらない内容。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2002-04-12 13:15:29)
曲構成が少々強引だが、そこがまた癖になったりする。メロディーも乗りやすくていい。超名曲決定!!
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★★
(2002-04-11 13:55:05)
スラッシュとメロディーアスさを兼ね備えた名曲。
今まで聞いたデスで最高クラスの曲!
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
★★★
(2002-03-30 07:20:34)
曲よし、歌詞よし(笑)
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2002-03-25 21:16:11)
これは相当速いっすねぇ~♪
ストレートでシンプルな曲構成は覚えやすくてかつ乗りやすい。この曲の聴き所はやっぱりギターソロのなるのかなぁ、後半ソロのスキッピングピッキングは素晴らしいとしか言いようがありません。なんかCARRY ONとどっちがいいかなんて議論がありますが、別にどっちだって良いじゃないですか。どっちも超名曲。それでいいじゃない?
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
★★★
(2002-03-22 04:14:36)
ティロリロリロリロリチャンダン♪
カッコイイね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2002-03-19 18:29:45)
スウィープがチョイト危なっかしいけどこの曲のギターソロはかなりの名演。しかしカッコイイねぇ!!血が煮えたぎる。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Lady Lost in Time
★★★
(2002-03-19 16:32:51)
いいです。いいもんはいいんです・・。
NIRVANA - Nevermind - Stay Away
★★★
(2002-03-16 18:04:28)
神様はゲイだそんな旗は燃やせ!!か・・・。強烈だなぁ・・・。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2002-03-16 17:36:30)
一曲めからの繋ぎがいい。それにしてもこのアーティストの書きこみ見るとスゴイ人気だってことがうかがえます。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2002-03-16 17:33:44)
1stでこれが一番いいです。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2002-03-16 17:30:56)
曲の中間に切れこんでくるギター&キーボがとてもよいですね。
メロディアスで疾走感もあってこのアルバムの中でもかなり気に入ってます♪
NIRVANA - Nevermind - Drain You
★★★
(2002-03-16 17:21:27)
このアルバムではまぁまぁ。でもカッコイイ!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2002-03-15 18:11:01)
アルバムのはじめっからかましてくれます。いきなりこんなん出されたらK.Oするしかないじゃないですか・・・。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2002-03-15 18:07:47)
いいねぇ♪
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2002-03-15 18:04:44)
静と動のはっきりした名曲です。
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★
(2002-03-15 17:59:52)
まあまあかな。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★★★
(2002-03-15 17:52:05)
エメラルドよりこっち選びます。
NIRVANA - In Utero - Rape Me
★★★
(2002-03-13 16:59:48)
有名な曲です♪
NIRVANA - In Utero - Scentless Apprentice
★★★
(2002-03-13 16:57:38)
カートの声もギター音も割れまくり。
NIRVANA - In Utero - Serve the Servants
★★★
(2002-03-13 16:55:31)
Teenage angst has paid off well♪
NIRVANA - Nevermind - Lithium
★★★
(2002-03-13 16:48:49)
神様を見つけたからさっ!
NIRVANA - Nevermind - In Bloom
★★★
(2002-03-13 16:46:39)
これ、何でみんな書きこまないのかな?とってもいい曲なのに・・・・。
ANTHRAX
★★
(2002-03-12 11:01:00)
METALLICA、、MEGADETH,SLAYERと共にスラッシュメタル四天王と呼ばれたバンドなのになんでこんなに書きこみが少ないの?聞いてる人少ないのかな?スラッシュ四天王の中でこのバンドだけメロディーも歌えるボーカリストが入っていて他の3バンドと比べて聞きやすいと思います。さっそくCD屋に行って手にとってみましょう、そして聞け!!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2002-03-09 12:46:59)
速い!ツーバスすごい!でもって後半の間奏がなんか間抜けな感じがしてこれまたいい!!メンバーがみんな暴走してます。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
★★
(2002-03-07 10:27:00)
GAMMA RAYの1stにして最高傑作且つジャーマンメタル界に残る記念すべき一枚。
明るくメロディアスな曲が多くメタラー全般にお勧めしたい一枚。それにしてもHEEPの対自核のカヴァーは意外(!)でした。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2002-03-06 19:05:53)
スゴイ!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2002-03-03 19:00:55)
ライヴでオーケストラとやってるやつカッコよかったぁーーー!
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2002-03-03 18:52:07)
これどっかできいた事がある・・。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2002-02-21 17:53:34)
ヴァリウスの代表曲の1つだと思うけど。
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2002-02-19 19:09:32)
超へヴィーリフで幕を明け、変拍子を繰り返しすさまじいユニゾン疾走パートにはいる。劇的で8分という時間を感じさせないこのアルバムで一番好きな曲。
LABYRINTH
★★
(2002-02-16 11:17:00)
メロスピが好きなら聴け!なんかこのサイトではラプソディーばかり
評価されてるが、ラプソディーの魅力をいまいち理解できない私にと
ってこのバンドはメロスピのTOP3に入るバンドです。ラプソなんか
聴いてないでこっちも聴け!
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2002-02-15 11:34:57)
いやぁ~いいっすね。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2002-02-13 16:22:42)
メロスピの中で1,2位を争うと思うんだけどなんでこんなに書き込み少ないんでしょう・・・。
MR. BIG - Mr. Big - Anything for You
★★★
(2002-02-06 15:16:14)
うん、いいよね。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2002-02-05 10:57:44)
メイデンはこれだよ。
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
★★★
(2002-02-05 10:55:32)
このアルバムで一番好き。
NIRVANA - Nevermind - Breed
★★★
(2002-02-02 11:06:59)
ベース主体の中にスラッシュを越える歪んだギター音。たまんね~
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
★★★
(2002-02-02 10:44:11)
イイねぇ
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
★★★
(2002-02-01 15:15:35)
これでインペリに燃えた!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
★★★
(2002-02-01 15:13:00)
いいねぇ~。でも、レインボーのkll the kingに出だしが似てるような似てないような・・・。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2002-02-01 14:51:03)
POPでノリのいい曲。歌詞も印象的。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2002-02-01 14:38:08)
この曲は幾分明るい感じがします。大好きです♪
LIVEーLIFE-EASY!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2002-02-01 14:28:23)
レインボー語る上で絶対にはずせない、いやHR語る上ではずせない曲
いう事なし!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2002-01-31 21:03:05)
なんといってもラストでしょう。ヤンネとアレキシの大バトル!!
聞き逃すのは損です。もちろん曲も良いです。いきなりブラスト入ったりして。
NIRVANA - In Utero
★★
(2002-01-18 21:04:00)
前作よりもへヴィーで荒々しい音作りを然りとしていますが、ニルヴァーナっぽさも全開で素晴らしいアルバムになっています。はまりやすく奥の深い作品です。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2002-01-17 14:53:00)
↑それはやりすぎだと思うよ(汗;
でもこれスゴイッス!!ある意味最強の癒し系だね。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2002-01-06 18:36:03)
GO!のあとのソロがいいね!
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2002-01-04 21:09:00)
スラッシュの域を超え、より広い音楽性をかもし出したメタル界に残る一枚。
へヴィーなリフに垣間見る哀愁がたまりません。次作でチャートTOP10を取ったことからも伺えるようにバンドにとっても重要な出世作。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2002-01-02 21:36:32)
(・∀・)イイ!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2001-12-03 17:11:01)
これでHELLOWEENにはまったんだよ!これで!
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2001-12-01 20:39:39)
これはいいぞ!
疾走好きなやつ聞いてみな!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2001-11-30 21:44:58)
スラッシュメタルの超超名曲。
アコースティックギターから始まり徐々に加速していくイントロはまさに最強。さぁ、みなさん頭振りましょう。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★
(2001-11-29 18:44:39)
RHAPSODYはぶっちゃけ大嫌いなのだがこの曲は見事にはまってしまった。恐るべしエメラルドの剣。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
★★★
(2001-11-28 15:49:31)
全くそのとうりでございます♪
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2001-11-23 17:21:29)
イイ曲だ!
聞け!とりあえず聞け!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★
(2001-11-23 17:18:48)
普通の声で歌ってくれてたら・・・。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2001-11-18 21:18:47)
これって速さ270もあったんだね♪
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2001-11-12 17:43:35)
これねっ、うんエ~とHELLOWEEN最高傑作ね、これ。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2001-11-09 21:34:53)
今のとここれが一番です♪
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2001-11-09 21:19:06)
結構面白い曲展開でいいインスト曲だ。キーボードも珍しく(?)かなり前面に出てきている。
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
★★★
(2001-11-05 22:04:11)
MR.BIGの最高のバラードはTO BE WITH YOUでなくこれっしょ!聞くべし!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2001-11-05 16:49:30)
こ~~~ゆうの待ってました~~~~~~~♪
この曲大好きです。始まりから終わりまで鳥肌立ちっぱなしです。
ただ終わり方がCARRY ONと同じくあんま・・・ねぇ・・・。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2001-10-30 19:21:16)
へヴィーメタルとクラシック音楽が見事に融合、そしてシンフォニックサウンドで疾走という王道パターンを突っ走る曲。このバンドを知るにはこの曲からといっても過言ではないでしょう。しかし終わり方が・・・・。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2001-10-26 19:17:06)
HR界きっての超超超超超(もっとか?)名曲。あのこの曲以降で使いまわしにされるあのリフから始まりドラムの高速連打・・・。聴き所満載。文句なんか見つけられない一曲。最高とはこの曲のためにあるのだ!!
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★★★
(2001-10-24 20:24:21)
これはメロディアスでスラッシーで速くてかっこいいですね。Xの中で一番好きな曲です。曲展開がすごくいい。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2001-10-11 22:18:15)
これはMR.BIGを語る上で絶対にはずせない曲なのだ~~~~~♪
私のMR.BIG人生はここから始まった!
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Answer to the Master
★★★
(2001-10-02 19:42:40)
かっくいーーーーーーーーーー
YOU ARE THE FIREなんかの始まりここにあり!!
this frame prevents back forward cache