この曲を聴け!
ユミさんのページ
ユミさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-35
・
DRAGON ASH - Buzz Songs - Iceman
・
DRAGON ASH - Buzz Songs - Under Age's Song (Album Mix)
・
DRAGON ASH - Buzz Songs - 日はまたのぼりくりかえす
・
DRAGON ASH - LILY OF DA VALLEY - Bring It
・
DRAGON ASH - LILY OF DA VALLEY - 静かな日々の階段を
・
DRAGON ASH - The Day dragged on - 天使ノロック
・
DRAGON ASH - Viva La Revolution - Drugs can't kill teens
・
DRAGON ASH - Viva La Revolution - Grateful Days (feat. ACO & Zeebra)
・
DRAGON ASH - Viva La Revolution - Outro / Hot Cakes
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - High Live - Power
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
MyPage
ユミさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-35
モバイル向きページ
Tweet
発言している35曲を連続再生 - Youtube
DRAGON ASH - Buzz Songs - Iceman
★★★
(2005-03-12 23:11:21)
一度でいいからカラオケで歌ってみたいです。
聴いてると爽快ですよね。
DRAGON ASH - Buzz Songs - Under Age's Song (Album Mix)
★★★
(2005-03-12 23:19:53)
DAはバラードも上手い!!
これはやはりアルバムVerに限ります。
DRAGON ASH - Buzz Songs - 日はまたのぼりくりかえす
★★★
(2005-03-12 23:17:47)
「陽はまたのぼりくりかえす」
泣きながら聴いていたときを思い出します。
ライブでkjも目に涙を浮かせながら歌ってた姿も印象的でした。
あの思い出は一生忘れません。
DRAGON ASH - LILY OF DA VALLEY - Bring It
★★
(2005-03-12 23:23:12)
DAは「LILY OF DA VALLEY」になってから音が重くなりましたよね。
この曲もまた同様。中々ヘヴィで心にグッと来るものがあります。
DRAGON ASH - LILY OF DA VALLEY - 静かな日々の階段を
★★★
(2005-04-17 21:16:25)
まさかBRの挿入歌として使われるとは思ってませんでした。
ちなみに今この曲を聴きながら書き込んでいますw
DRAGON ASH - The Day dragged on - 天使ノロック
★★★
(2005-04-17 21:14:58)
もしかするとDA最速!?
DRAGON ASH - Viva La Revolution - Drugs can't kill teens
★★★
(2005-03-12 23:29:29)
一歩間違えればメタルだと思います。
というよりも多少スラッシュ寄りですよね。
思わずヘドバンしたくなってきます(笑)
DRAGON ASH - Viva La Revolution - Grateful Days (feat. ACO & Zeebra)
★★★
(2005-03-12 23:39:51)
ミクスチャーラップの代表曲と言えば文句無しにコレ。
ZEEBRAのラップは必死になって覚えてました(笑)
あと、プロモにも出演していたACOさんのお腹の中には既に子供がいたとかいないとか…
DRAGON ASH - Viva La Revolution - Outro / Hot Cakes
★★★
(2005-03-12 23:27:14)
隠しトラックなのにVIVA LAの中では一番有名な曲(笑)
いや、むしろ隠しトラックだからこそだからか!?
サピエルさん
Voはkjです。
この曲もカラオケに入ってないんですよねー。
★3つじゃ足りません。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★
(2005-05-08 00:36:00)
ん~…良い曲だけどギターソロが長すぎかな?
しかしながらBETTER THAN RAWを締め括るに相応しい一曲。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2005-05-08 01:12:32)
HELLOWEENらしくない!!
でもそこがまた良い(笑)
ザクザクギザギザのリフがまたなんとも…。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2005-05-08 01:03:43)
カイ様の歌声=魂の叫び。
ジャーマンメタル誕生の記念すべき一曲。
HELLOWEEN - High Live - Power
★★★
(2005-04-17 21:41:13)
「EAGLE~」のような疾走ビートではないけれど、「名曲とはこのことを言うのだな」と思いました。
「POWER」を歌うのはキスクではなくデリスで合ってますね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2005-04-17 22:01:54)
デーッデーッデデデッデー
デーッブーッ
アーーー!!シャキーン☆
デーッデーッデデデッデー
ウヒャヒャヒャウヒャヒャヒャ
(↑ギターソロ入る前の)
Keeper1ではNo1の名曲。
ギターソロだけでご飯3杯はいけます。
そんなに食べれませんが。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2005-05-08 00:40:32)
ヴァイキーの「KEEPERS OF SEVEN KEYS」。
そしてカイ様の「HALLOWEEN」があってこそHELLOWEEN!!
点数低いw!!
もっと順位上がれ~↑↑↑
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2005-04-17 22:26:56)
アーームラーーーーー
アーームラーーーーーアアアアァァァァ♪
HOW MANY TEARSに劣るとも勝らない芸術的ツインリードは涙物。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2005-05-08 00:46:58)
まず詞が面白いです。
そして聴きやすい。耳に残りやすい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-04-17 21:24:36)
キスクVerと比べるとサビの歌い方が微妙に違ってますね。
やっぱりキスクが歌ってこそ映える曲ですが、サビだけ取ればデリスVerが好きです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
(2005-04-17 21:29:03)
ジャーマンメタル神、ヴァイキー渾身の一曲。
キスクの歌もありえませんが、何よりも今は亡きインゴのダイナミックなドラミングこそ、この曲を一番魅き出していると思います。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2005-04-17 21:36:20)
キスクは高いキーの曲ばっかり歌うVoリストではないっ!!
てって事を証明させてくれます。いや、でもやっぱり見せ所は伸びやかなその歌声ですけど(笑)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2005-05-08 00:31:23)
最初は「ここまで長く作る必要は無かったかな?」と思っていましたが、一度ちゃんと聴きなおして曲を把握して、それから何度も何度も聴き込んでみたところ、
…良い曲じゃあないか。
HELLOWEEN万歳。
ヴァイキー万歳。
キーパーサウンド万歳。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2005-04-17 21:45:17)
疾走するバラード。
初めて聞いたときは、そんなに印象は残りませんでしたが
Keeper2をリピートしているうちに何というスルメ曲のことかっ!!
ここでもキスクの歌唱力は半端ではありません。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2005-05-08 01:15:31)
参りました。
お遊び感覚で作ったことから、私はイマイチ好きにはなれませんでしたが、そんなに悪くもありませんでした。
キスクの歌声が映えてます。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★
(2005-04-17 22:08:01)
個人的にはオリジナル(Voがカイ様)の方が好きだったりします。
シリアスな名曲だけにライブとなると如何せん演奏が中途半端になったり、キスクの歌声は好きですけどライブ版を聴いてると「こんなの余裕だぜーw」っぽい歌い方をするので…。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2005-05-08 00:51:43)
ヴァイカート様爆発。色んな意味で。
前作が問題作続きだったため、やっとその空気から抜け出せることができたような。
何と言ってもウリの手数足数乱舞のドラム。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2005-04-17 21:50:22)
SOLE SURVIVORが終わり、息つぐ間もなくイントロのドラムで鳥肌立ちました。
耳にするだけでタイトル通り「雨」をイメージしてくれます。
後ろで鳴っているアコギもGood♪
久しく聴いてないなぁ…
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2005-04-17 22:47:41)
私もずっとヴァイキー作曲だと思ってました。
そしていざ歌詞カードを開いてみるとアンディ作曲。
明るさは兎のオープニング曲を飾るに相応しいナンバー。
でもちょっとギターソロが短いかな?
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2005-05-08 01:08:33)
やるじゃんキスク!!
今、キスクが「メタルは歌いたくない」発言してますが、当時こんな曲作ってたと考えると、とても想像できません。
勿論お気に入りの一曲です。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2005-04-17 22:34:45)
HELLOWEENで初めて聴いた曲。
HELLOWEENで一番好きな曲。
THE DARK RIDEは全体的に暗い作品ですが、この曲は群を抜いて明るい。
ウリのドラム凄い…一曲ほぼツーバス16連(笑)
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2005-04-17 21:59:24)
ウリ最高。
ウリって実はダウンチューニングに一番拘ったメンバーではないでしょうか?
サビよりも盛り上がりを聴かせるギターソロが聴き所。
更にはアンディの歌声にもマッチしています。
「拷問」風サウンドはMASTERPLANでも継承されてますね。
カップリングのマーカス作曲「DELIVER US FROM TEMPTATION」も聴き応えアリ!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-04-17 22:59:39)
第二のALL OVER THE NATIONS。(良い意味で)
最後で「WHEN SALVATION COMES」を繰り返すところがナイス♪
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2005-05-08 00:57:22)
久しぶりのドラマティック疾走曲!!
こういうの待ってました。アンディ好きだよー。
この時期がHELLOWEENにとって最強だったんだけどなぁ…。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2005-04-17 22:13:18)
HELLOWEEN初期に作られた曲なのに、この時点で如何にヴァイキーが天才かという事実を知らしめてくれます。
特に「荒々しい」という感じはしませんでした。
それに未だにライブでも歌われている曲。
一生ついて行きます。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★★
(2005-05-08 01:17:59)
イントロで悶絶。
初期HELLOWEEN最強曲。
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
★★★
(2008-11-09 04:14:45)
最高社長w!!
this frame prevents back forward cache