この曲を聴け!
ユミさんの発言一覧(掲示板) 1-20

MyPage

モバイル向きページ 
ユミさんの発言一覧(掲示板) 1-20



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近腹が立った事 (2006-12-25 22:16:00)

最近の親が子供につける名前


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - もしあなたが、HM/HRバンドを組んだら・・・ (2006-01-06 22:41:00)

リアルでバンド組んでるので、一応書かせてくださいw
①RISING MOON
名前の由来は初めてメンバー全員で練習をした日の帰り道に、ふと空を見上げたら満月が見えていたから。
②MR.BIGのようなテクニック重視のHR。
ボーカルはまぁ歌えるほう。ギターも弾ける。
ギターはまぁ速弾きはできるほう。元ベーシスト。
ベースが若干足を引っ張っている。楽器は見掛け倒し。
ドラムは見た目からしてドラマー。
メインソングライターはボーカルとギター。
たまにベースは詞も提供してくる。
③とりあえず紅白出場を目標に。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今、めっちゃ欲しい物!! (2006-09-21 22:59:00)

身長


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 女メタラーの友達っていますか?? (2006-09-03 20:11:00)

コールドデーモンさん>
私はMORBID ANGEL、CARCASSからデスに入り、
NECROPHAGIST、REBAELLIUN、HATE ETERNAL…と気に入ったバンドだけCDを買っています。
うーん、やっぱり少なすぎるw


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - いつまでも若くいてほしい人… (2005-09-08 23:59:00)

ねここねこさんと同じくアンディ・デリスですね。
アルバム、「兎」の写真を見て彼に失望しました
PC69のときはもう本当に惚れてしまったほど男前だったのに…
しかしそれでもアンディ好きな私。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この人のレビュー/ハンドルネームが好きだ!! (2005-04-15 21:22:00)

私もアゴ勇さんの書き込みを気に入っています。
もし数人でHNを伏せて書き込みするとなるとしても、アゴ勇さんの場合、一発でわかるくらい目立っているというか(笑)
勿論良い意味でですよ♪


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR初心者ギター講座 (2005-04-09 21:50:00)

ギター講座のスレッドで言うのもなんですが、メトロノームの存在は特にリズム楽器隊には必需品ではないでしょうか?
勿論ギターを練習する為にも必要かと思われますが、ベースとドラムはバンドの柱となりますので、しっかりとリズムキープを自分の物にしなければライブで大ヘマをかましてしまう可能性もあるので…。
と言っても私はライブに出たこともありませんし、ましてやバンドすら組んだ事もないので大した口は開けないのですが(汗)

そういえば「指の長さ」も長ければ長いほど有利ということになりますよね。
どうやら私は比較的長い方だと言われたことがあります。
逆に指が短いと手首の動きが大変らしいですね。
あぁ、私も久しぶりにベース弾きたくなってきました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 集えV系メタラー (2005-01-23 21:25:00)

KLACKは正直言って阿呆です。
明らかに「ヴィジュアル」という音楽の思考を履き違えたバンドだと思います。
そんなことしたら非V系の人達がもっとV系を敬遠してしまうのではないかと。
常識と非常識というものを知ってほしいです。
szさん>
一語一句同意です。
自分がもしも今でも変わっていなければ今頃Xのビデオ見ながら「きゃーYOSHIKIー!!」と騒いでるところでした(汗)
逆に言うとXがいたから洋楽HR/HMにまで手が出せた、と言ったところです。
Xを含むV系バンドはメタルの架け橋となってくれました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2005年もよろしくお願いしますm(__)m (2005-01-12 23:18:00)

遅ればせながらお久しぶりです。旧メタルパンカーです。
えっと、少し(というか大幅に)名前を変更させて頂きました。
HADANO'S HATE CREWさんの「簡単な自己紹介をしてみませんか?」というスレッドで本名(下の名前)を「由美子」と明かしたので、無難に「ユミ」とw
ここ数ヶ月、全然書き込みしてませんでした。
が、毎日ROMってはいました(笑)
今年初のメタルはXの「X」でした。
非メタルはAshlee Simpsonの1stでした。
年越し~年明けは近所の友達と数人で遊び呆けてました。
しかも私の部屋で(汗)
2005年の初日の出も微妙…でしたがオミクジでは何と大吉を引きました!
昨年は色々とお世話になりました。
今年も皆様共々とご一緒にメタルを語ってゆきたいと存じます。
それでは今年も宜しくお願いします。>ALL


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラー大喜利 (2005-01-13 19:08:00)

断食。
唯一、体の中に入れることのできる物はツバだけ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR/HMギタープレイヤ-の方に質問 (2005-01-13 23:27:00)

クラシックはある程度の知識が無いと受け入れるのはまず難しいと思います。
よく小学校の音楽の時間などにクラシックを聴かせる先生がいますけど、あれはハッキリ言ってNGです。
まだ音楽にも興味を持たない児童にクラシックを聴かせるという術は無駄なことでもあると思います。
その時点ですんなりと受け入れることのできる児童は、ほんの指で数えるくらいにしかいないと思いますし。
クラシックは堅苦しい音楽ではないのは確かにそうですが、
それは自分の音楽の熟練度がある一定の基準に満たされたら、すんなり聴き込めることのできる音楽だと携えています。

で、話を楽器に戻しますと、
当方ギターではなく安物ベースを弾いてます。
私はベースを弾く時はアンプも何も繋がないで弾く晩年素人タイプなのですが、
曲をコピーするときなどは大抵は自分なりのアレンジなどを入れて工夫しながら弾いてます。
良くコピーするバンドはイエモンです


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2007-03-03 21:41:00)

オレンジレンジ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ジャイアンの歌う曲のジャンルは? (2005-02-11 19:54:00)

ジャイアンのスレッドということで。
さきほど放映していたドラえもんスペシャルを号泣しながら見てました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム音楽(らくがき帳) (2006-02-06 22:42:00)

FF7が発売されてからティファよりもエアリス派な私は「エアリスのテーマ」を聴くたびに何度も泣けます。
あのエアリスの悲劇の瞬間が目に焼きついてしまっているので・・・
しかしⅦはストーリーは全体的に暗めでしたが音楽は明るめな曲が多かったのでサントラも発売日に即購入しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2005-02-23 19:41:00)

プリーストの新譜買いました!!
鋼鉄の神は今も尚健在!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2ちゃんねるって・・・。 (2005-01-13 00:12:00)

上の方で「私も書き込みしてる」と書いただけに「ネラー」として十分なほどのイメージが付いたと思われるので、ここは一つ…
「HR/HM」板はほとんどと言っていいほど見ません。
メタル系のニュースならこのサイトを覗いているので。
私が主に見ているのは「FF・ドラクエ板」。
その中でも「~(ゲームの名前・またはシリーズ)総合Part~」という、いわゆる攻略をメインとしたスレッドでの書き込みが主です。
「氏ね」、「逝ってよし」(これはもう古いか(^^;))などの従来の決まり文句は書くと、こっちも嫌な気分になってくるので全く使ったことはありません。
本当です。信じてください(笑)
あと下ネタもAAなどと一緒に頻繁に使われてますが、もう慣れました(爆)

そういえばこの前、ロンブーの番組で青木さやかさんが森下千里さんに「にちゃんねるに書き込むぞ」と脅し(?)に入りましたよね(ーー;)
私もそのときリアルでその番組を見ていました。
そしたら案の定、芸能・お笑いの青木さやかさんのスレッドが次から次へと書き込みが洪水の如く…。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム話 (2005-01-25 00:05:00)

アゴ勇様>
お久しぶりです。旧メタルパンカーです。
えっと、何か前のHNが急に「ダサイ」と思いまして改名させていただきました。
今年も何卒宜しくお願い致します。

ここ数ヶ月間、ずっと書き込みしてませんでした。
その理由は「DQ8やってた」なんて死んでも言えません。
や、でも中々面白かったですよ。
しかし面白さも増えましたが、それに比例するようにグロいというか恐いというか。
DQ独特の恐い場面も多々ありました。
おっと微妙にネタバレ(笑)
とにかくDQ8は購入をオススメします!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2005-01-29 00:26:00)

中々。「あずみ」大人気ですね。
皆さんの評価を見て私も購入したくなってきました。
そういえば映画になったともありますが、もしかして上戸 彩さんが主演のあの映画でしたっけ?

しゅんぺ~さん>
お久しぶりです。旧メタルパンカーです。
私もジョジョは苦手です。
しゅんぺ~さんと同じ理由でストーリー以前に絵がちょっと…受け付けないというか。
でも決して「嫌い」でもないんですけどね。ファンの方々、申し訳ありません。

漫画といえば最近「ジャングルはいつもハレのちグゥ」を読み返しています。
あれは最高のギャグマンガです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2006-09-15 20:00:00)

私は…「ものまねし」でw
ビリー・シーンの超絶ベースプレイをものまねしたいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2005-03-03 20:33:00)

友達のギャル文字がウザいです。
同年代として恥ずかしい…