この曲を聴け!
K/10さんのページ
K/10さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
ARCH ENEMY - Black Earth
・
MARDUK - Plague Angel - Seven Angels, Seven Trumpets
・
MARDUK - Plague Angel - Deathmarch
・
MARDUK - Plague Angel - Warschau
・
MARDUK - Plague Angel - The Hangman of Prague
・
MARDUK - Plague Angel - Throne of Rats
・
MARDUK - Plague Angel - Life's Emblem
・
MARDUK - Plague Angel
・
SOILWORK - The Chainheart Machine - Possessing the Angels
・
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
・
SOILWORK - The Chainheart Machine
・
IN FLAMES - Whoracle - Acoustic Medley
・
IN FLAMES - Whoracle - Goliaths Disarm Their Davids
・
IN FLAMES - Whoracle - Whoracle
・
IN FLAMES - Whoracle - Everything Counts
・
IN FLAMES - Whoracle - Worlds Within the Margin
・
IN FLAMES - Whoracle - Morphing Into Primal
・
IN FLAMES - Whoracle - Jester Script Transfigured
・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
・
IN FLAMES - Whoracle - Dialogue With the Stars
・
IN FLAMES - Whoracle - Gyroscope
・
NILE - Black Seeds of Vengeance
・
EXHUMED - Slaughtercult...fester Forever
・
SOILWORK - A Predator's Portrait
・
THE HAUNTED - One Kill Wonder
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND
・
DIMMU BORGIR - Stormblåst Mmv
・
UNITED - Nine
・
KREATOR - Enemy of God
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - The Burning Shadows of Silence
・
NIGHTRAGE - Descent Into Chaos
・
ZYKLON - Aeon
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
・
HATESPHERE - The Sickness Within - Sickness Within
・
NILE - Annihilation of the Wicked - User-Maat-Re
・
TRIVIUM - Ascendancy - Pull Harder on the Strings of Your Martyr
・
THE HAUNTED - rEVOLVEr
・
DIMMU BORGIR - World Misanthropy
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Silence, and the Firmament Withdrew
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
IN FLAMES - Subterranean - Everdying
・
IN FLAMES - Subterranean - Subterranean
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica - So What
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - Mr.JOURNEY
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - The Acclamation of Bonds
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ensorcelled by Khaos
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Intro/Into the Infinity of Thoughts
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - OPUS SATANA
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - The Wanderer
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Cosmic Keys to My Creations & Times
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - 限りなき抵抗
・
EMPEROR - Scattered Ashes: A Decade of Emperial Wrath - Gypsy
・
EMPEROR - Scattered Ashes: A Decade of Emperial Wrath - A Fine Day to Die
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - The Majesty of the Nightsky
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Towards the Pantheon
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Beyond the Great Vast Forest
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Alsvartr (The Oath)
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - In Longing Spirit
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - MAMA SAN VOLLEY
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ZERO
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA
・
IN FLAMES - Come Clarity - Versus Terminus
・
IN FLAMES - Come Clarity - Pacing Death's Trail
・
IN FLAMES - Come Clarity - Crawl Through Knives
・
IN FLAMES - Come Clarity - Leeches
・
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
・
IN FLAMES - Come Clarity - Reflect the Storm
・
IN FLAMES - Trigger Ep - Land of Confusion
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
・
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
・
IN FLAMES - Come Clarity - Vacuum
・
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
・
SHADOWS FALL - The War Within
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
METALLICA - St. Anger - Sweet Amber
・
EDGE OF SANITY - Purgatory Afterglow - Silent
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Still Reigning
・
SLAYER - Seasons in the Abyss
・
TRIVIUM - Ascendancy - Departure
・
TRIVIUM - Ascendancy - Rain
・
TRIVIUM - Ascendancy - A Gunshot to the Head of Trepidation
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 地獄の皇太子
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - メフィストフェレスの肖像
・
IN FLAMES - Whoracle - Food for the Gods
・
IN FLAMES - The Jester Race - Moonshield
・
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor - My Acid Words
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Alien
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor - Born
・
NILE - Annihilation of the Wicked - Chapter of Obeisance Before Giving Breath to the Inert One in the Presence of the Crescent Shaped Horns
・
NILE - Annihilation of the Wicked - Sacrifice Unto Sebek
・
NILE - Annihilation of the Wicked - Cast Down the Heretic
MyPage
K/10さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している72曲を連続再生 - Youtube
K/10さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
ARCH ENEMY - Black Earth
★★
(2006-05-04 19:09:00)
この強引極まりない怒涛のブルータリティ!そして儚く散るドラマティックなメロディ!
正統派メタルではなくデスメタル基盤としてのメロディックデスメタル・・・これがARCH ENEMY!
MARDUK - Plague Angel - Seven Angels, Seven Trumpets
★★★
(2006-04-30 23:49:06)
のしかかってくるようなリフ・・・まるで疫病感染の恐怖が迫ってくるようだ!
MARDUK - Plague Angel - Deathmarch
★★★
(2006-04-30 23:46:59)
いやぁ、ジャケ通りのモノクロです・・・
MARDUK - Plague Angel - Warschau
★★★
(2006-04-30 23:45:48)
炎に焼かれるようなリフが禍々しくて非常に良いです。
MARDUK - Plague Angel - The Hangman of Prague
★★★
(2006-04-30 23:43:41)
恐怖感を煽るイントロから本物の地獄へ突き落とされるナンバー。
なんじゃこの強烈な音圧は・・・!
MARDUK - Plague Angel - Throne of Rats
★★★
(2006-04-30 23:42:00)
「ルウウウゥゥゥゥォォォァァァァァアアッツ!!!」
邪悪過ぎです。
MARDUK - Plague Angel - Life's Emblem
★★★
(2006-04-30 23:41:02)
セリフ(では無いですが/笑)部分が非常にカッコよろしいです。
MARDUK - Plague Angel
★★
(2006-04-30 23:40:00)
この勢いは危険過ぎるね。背徳そのものだ。
時折入るミディアムテンポな曲も邪気振り撒き過ぎでかっこいいです。
新しいVoの声も非常にかっこいいです。
SOILWORK - The Chainheart Machine - Possessing the Angels
★★★
(2006-04-28 01:34:30)
いやぁ、たまらん。
メロディ配合具合が絶妙過ぎ。
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
★★★
(2006-04-28 01:31:29)
この曲から始まった2004年の来日公演(大阪参戦)
滅茶苦茶興奮しましたよ。
前々からこの曲から始まるといいなぁ、と妄想してたので(笑)、凄く嬉しかったです。
SOILWORK - The Chainheart Machine
★★
(2006-04-28 01:24:00)
メロディとブルータリティの配合具合完璧!
メロデス/デスラッシュの傑作として君臨してますよ。
いつの時代でもソイルワークは一つ上を行っている・・・。
IN FLAMES - Whoracle - Acoustic Medley
★★★
(2006-04-25 00:15:39)
やっぱりINFLAMESの曲はアコースティックにしても違和感ないね。
にしても実に素晴らしい。
IN FLAMES - Whoracle - Goliaths Disarm Their Davids
★★★
(2006-04-25 00:13:28)
さりげなくギターソロが良い曲です。
IN FLAMES - Whoracle - Whoracle
★★★
(2006-04-25 00:08:59)
あぁ、涙が・・・
IN FLAMES - Whoracle - Everything Counts
★★★
(2006-04-25 00:06:15)
INFLAMESがポップ曲のカヴァーすると出る独特の雰囲気というかなんというか…
こういう雰囲気、大好きです。
IN FLAMES - Whoracle - Worlds Within the Margin
★★★
(2006-04-24 23:58:27)
時折出てくるシンセが滅茶苦茶良い雰囲気を出しています。
哀しき空間に閉じ込められているみたいだ・・・。
IN FLAMES - Whoracle - Morphing Into Primal
★★★
(2006-04-24 23:53:12)
このアルバムの中ではかなり浮いていますが(笑)超良質な疾走メロデスチューンです。
IN FLAMES - Whoracle - Jester Script Transfigured
★★★
(2006-04-24 23:49:21)
本当切ないメロディ・・・袖が濡れる・・・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
★★★
(2006-04-24 23:44:06)
ロマンチックなEpisode666、というと判りやすい気がした。
まさしく、北欧の香り・・・
IN FLAMES - Whoracle - Dialogue With the Stars
★★★
(2006-04-24 23:39:56)
変な表現ですが、これを聴きながらだとどこまでも歩いていける気がします(笑)
IN FLAMES - Whoracle - Gyroscope
★★★
(2006-04-24 23:36:34)
このロマンチックな雰囲気が良いのです。
NILE - Black Seeds of Vengeance
★★
(2006-04-21 00:28:00)
デスメタルに古代中近東的なものが加わるとここまで凄いものだ・・・改めてNILEの偉大さを実感しました。
脳が刺激されます。風景が浮かんできます。下手すりゃそちらへ飛ばされそうです。
EXHUMED - Slaughtercult...fester Forever
★★
(2006-04-19 00:23:00)
ぐちゃぐちゃですが、そこから滲み出てくる純粋なメタルのかっこ良さが素晴らしい作品です。
いやぁ、怒涛だ・・・。
SOILWORK - A Predator's Portrait
★★
(2006-04-18 00:41:00)
メタルの新しい革命でしょう。
メロデスの幅を広げた、時代を先駆した一枚です。
ソイルワークの真骨頂はこのアルバムとNaturalBornChaosにあると思います。
THE HAUNTED - One Kill Wonder
★★
(2006-04-16 23:50:00)
この突進力、重々しさ・・・まさしくスラッシュ、そしてデスラッシュ、いや、メタルそのもの!
時々垣間見えるメロディがまた素晴らしい・・・!
聖飢魔II - LIVING LEGEND
★★
(2006-04-09 01:06:00)
集大成的な聖飢魔Ⅱ流王道HMです。凄いです。
疾走ナンバーあり、メロディアスハードあり、プログレ的テクニカルありで。
皮肉な歌詞も良い!
DIMMU BORGIR - Stormblåst Mmv
★★
(2006-04-09 00:58:00)
この雰囲気・・・この寒々しい雰囲気が素晴らしい!まさしく背徳の美です。
エクストリーム・スピーディ(?)な曲はありませんが、初期アンダーグラウンドな空気感がひしひし伝わります。
今回DVD目的9割(笑)で購入したのですが、曲数は少ないものの素晴らしいライヴパフォーマンスを堪能できます。
トニーが白塗りだッ!
UNITED - Nine
★★
(2006-04-07 23:46:00)
おっさん方(失礼?)による凄まじいテンションのスラッシュメタル!素晴らしいです。
ブルータリティ全快なだけでなく、プログレッシヴな空気もあって中々濃いサウンドなので細部まで楽しめますよ。
KREATOR - Enemy of God
★★
(2006-04-04 00:38:00)
2005年に発表されたアルバム群の中ではNo1です!
KREATOR昔ながらの暴走スラッシュサウンドにある種のメロデス的な叙情メロディ配分や重たさが絶妙に融合してます。
ドラマティックスラッシュメタル・・・とかいっっちゃっても過言では無いですよね?
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - The Burning Shadows of Silence
★★★
(2006-04-03 01:17:26)
「怨霊が大量に迫ってくるゥッ!」な感じのシンセがたまりません。
NIGHTRAGE - Descent Into Chaos
★★
(2006-03-28 00:34:00)
なんとなく「あぁ、これはメロデスだな」という感じに判りやすい、良質なメロディックデスメタルです。
やはりクオリティは高いです。
ZYKLON - Aeon
★★
(2006-03-28 00:26:00)
重々しく、邪悪、そして硬派。
個人的にドツボにきたサウンドです。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
★★★
(2006-03-26 00:47:02)
ここまで緊迫感が出せるのは今の彼らならでは。
曲名にメガデスを感じるが、ギターソロにもメガデスを感じた。滅茶苦茶スリリング!
HATESPHERE - The Sickness Within - Sickness Within
★★★
(2006-03-25 12:40:06)
リフ100点、そしてかっこよすぎるVoにも100点!
咆哮はもちろんのこと、ちらっと出てくるクリーンヴォーカルが素晴らしい。
NILE - Annihilation of the Wicked - User-Maat-Re
★★★
(2006-03-21 23:40:46)
ミディアムテンポの長編。
メ、メロディが…!ヴォーカルが…!
灼熱の太陽を浴びながら放浪するミイラを彷彿してしまう!
TRIVIUM - Ascendancy - Pull Harder on the Strings of Your Martyr
★★★
(2006-03-16 23:55:36)
個人的にはTRIVIUMのメインテーマとして考えております。
正統派メタル基盤にスラッシュ、メロディックデス、そしてKILLSWITCH等のMAメタルサウンドをごっちゃ混ぜて出来た新世代疾走メタルナンバー(長いですが/笑)
THE HAUNTED - rEVOLVEr
★★
(2006-03-14 00:49:00)
爆走スラッシュ+新世代系?のサウンド、な感じかな?
(もちろんのことながら)サウンドにキレがあるし、Voもかっこいいし、バラエティに富んでるし、言うこと無しのアルバムです。
DIMMU BORGIR - World Misanthropy
★★
(2006-03-12 14:50:00)
ライヴ映像をもっと欲しかった…。
映像でも十分にかっこよく、貫禄十分だから余計に。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Silence, and the Firmament Withdrew
★★★
(2006-03-05 23:57:35)
北欧哀愁美
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★★
(2006-03-05 23:43:00)
北欧メランコリー。
IN FLAMES - Subterranean - Everdying
★★★
(2006-03-05 23:20:04)
リフが素晴らしいね。悲壮感撒き散らしてて。
IN FLAMES - Subterranean - Subterranean
★★★
(2006-03-05 22:58:56)
時折出てくるえらく明るいジャーマンメタリックなメロディにはびっくりでしたが(笑)結構良いです。
METALLICA - Metallica
★★
(2006-03-04 01:03:00)
このヘヴィネスはメタリカにしか出せません。
METALLICA - Metallica - So What
★★★
(2006-03-04 01:00:27)
えらくパンクロック風味?ですがギターはやたら重いです(笑)
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - Mr.JOURNEY
★★★
(2006-02-12 23:08:05)
IGNITION系?のミドルテンポナンバー。
未発表曲のOrangeJuiceに似てるような。中盤とか。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - The Acclamation of Bonds
★★★
(2006-02-12 16:59:21)
えらく正統派(?)でストレートなギターリフをイントロでぶちかましています。
アルバム中では一番メロディアスかな?
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ensorcelled by Khaos
★★★
(2006-02-12 16:49:49)
序盤は本当凄まじいテンションで畳み掛けてきます。この上ないブルータリティで。
そしてこの・・・展開は凄い・・・!
これぞ本当の意味(?)での「クラシックメタル」か?
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Intro/Into the Infinity of Thoughts
★★★
(2006-02-12 16:44:22)
ここまで邪悪なのにここまで哀愁漂う・・・・・
ブラックメタルの一つのお手本を示しているドラマティックな楽曲。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - OPUS SATANA
★★★
(2006-02-12 16:41:11)
ここまでぴったりと当てはまるとは(笑)
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - The Wanderer
★★★
(2006-02-12 16:40:06)
荘厳極まりない
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Cosmic Keys to My Creations & Times
★★★
(2006-02-12 16:38:14)
この寒々しさは…凍え死にそうなくらいだ…!
EMPEROR - In the Nightside Eclipse
★★
(2006-02-12 16:14:00)
これはまさしく「本物」
本当純粋にブラックメタルやってます。
嗚呼、哀しき地獄絵図…!素晴らしい!
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2006-02-12 16:11:56)
・・・・・・コウテイサマニツイテイキマス
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - 限りなき抵抗
★★★
(2006-02-12 14:23:26)
こういう曲、結構ツボです。
EMPEROR - Scattered Ashes: A Decade of Emperial Wrath - Gypsy
★★★
(2006-02-12 01:41:31)
確かになんか可愛い…(笑)邪悪なのに何故かおちゃめな空気も感じたり…
EMPEROR - Scattered Ashes: A Decade of Emperial Wrath - A Fine Day to Die
★★★
(2006-02-12 01:36:34)
皆さんが言っておられる通り、本当癖になります。
威風堂々な雰囲気。
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - The Majesty of the Nightsky
★★★
(2006-02-12 01:20:55)
「ゥぁあああああああああいいぃぃっ!!!」で始まり、「ボーン」という爆発音で終わる。
中盤のシンセがとてつもなくドラマティック。
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Towards the Pantheon
★★★
(2006-02-12 01:14:03)
本当、邪悪でドラマティック…。
EMPERORの魅力が最大限に引き立っていますよ。
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Beyond the Great Vast Forest
★★★
(2006-02-12 01:09:04)
リフが素敵な曲。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
★★
(2006-02-12 00:25:00)
言葉に言い表せない…本当。
彼らは本物の「アーティスト」だ。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Alsvartr (The Oath)
★★★
(2006-02-12 00:23:05)
皇帝様光臨
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - In Longing Spirit
★★★
(2006-02-11 16:39:34)
えらく不思議な空気が漂ってます。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - MAMA SAN VOLLEY
★★★
(2006-02-11 14:00:36)
スラッシュビートです。
脳天を殴られたかのようなバスドラムが凄まじい。
あと歌詞も(笑)
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ZERO
★★★
(2006-02-11 13:58:32)
リフもサビの哀愁っぷりも素晴らしい。
全体をディストレーションヴォイス、サビをクリーンヴォイス、っていう最近流行り(?)のスタイルでいっても栄えそうだね。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA
★★
(2006-02-11 13:54:00)
HMT+IGNITION?な感じ。
80年代アメリカ的なところが多々伺えたり。
今のAnchangの声、個人的には結構好きです。
IN FLAMES - Come Clarity - Versus Terminus
★★★
(2006-02-01 23:50:31)
これはアルバム何周もして後々良さが分かりました。
結構ストレートな楽曲です。リフも良いし、サビも…もうトレードマークだね。
IN FLAMES - Come Clarity - Pacing Death's Trail
★★★
(2006-02-01 13:47:42)
こんな妙な爽やかさも今やインフレの魅力!
IN FLAMES - Come Clarity - Crawl Through Knives
★★★
(2006-02-01 00:39:37)
彼らの創造するミディアムテンポナンバーはやっぱり素晴らしい…!
IN FLAMES - Come Clarity - Leeches
★★★
(2006-02-01 00:25:51)
グルーヴィな感じがいいね!
前作に収録されててもおかしくなさそう。
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
★★★
(2006-02-01 00:24:57)
女性ヴォーカル、個人的には気に入りました。
でもやっぱりアンダースのヴォーカルが一番素敵だ!
IN FLAMES - Come Clarity - Reflect the Storm
★★★
(2006-02-01 00:20:34)
どこか遠くに飛んでいっちゃいそうな儚すぎるアンダースの歌声が…たまらん…!!
IN FLAMES - Trigger Ep - Land of Confusion
★★★
(2006-02-01 00:14:52)
この妙な爽やかさは…これ大好きだ(笑)
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-02-01 00:08:00)
彼らは本当後戻りしないバンドですね。
進化してる。本当進化してる。
REROTE~もSOUNDTRACK~も、このアルバムに辿りつく為の進化過程に過ぎなかったように思える。
これこそ2006年の、現在の「ヘヴィメタル」の形じゃないですか?
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
★★★
(2006-02-01 00:02:09)
前作で言うとEVIL IN A CLOSETみたいなドラマティックなメタルバラード。
IN FLAMES・・・あんたらほんま素敵や・・・
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
★★★
(2006-01-31 23:59:39)
INFLAMES流ブルータルメタル+メロディックスピードメタル的雰囲気
みたいな?
IN FLAMES - Come Clarity - Vacuum
★★★
(2006-01-31 23:41:05)
久しぶりにメロデスしてる曲なのでは?
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
★★★
(2006-01-31 23:35:41)
とっことんブルータルに疾走してますよ。
ライヴは皆でSCREAAAM!!!!!
SHADOWS FALL - The War Within
★★
(2006-01-21 16:52:00)
80年代的HR/HMの空気もうまく調合してます。
素晴らしきニュースラッシュヘヴィメタル。
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2006-01-17 23:02:47)
北欧叙情デスメタルバンドとしてのメロディが蘇ったというかなんというか…素晴らしいです。
相変わらずのサビパートも良い!
新作期待しています。
METALLICA - St. Anger - Sweet Amber
★★★
(2006-01-16 02:55:35)
終盤の滅茶苦茶ヘヴィなリフが好きです。
刻みも最高!
EDGE OF SANITY - Purgatory Afterglow - Silent
★★★
(2006-01-09 23:45:41)
一筋縄で「かっこいい」とは言わせない曲ですね!
んん~良い!
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
★★★
(2006-01-08 16:25:29)
邪悪さはまさしくSLAYERそのものですが、なんか一番異色な気がする…
SLAYER - Still Reigning
★★
(2006-01-08 15:34:00)
いやぁ、ラストのRAINING BLOODにはたまげた…かっこよすぎる!SLAYER…!まさしくSLAYER!!
SLAYER - Seasons in the Abyss
★★
(2006-01-08 15:33:00)
SLAYER総括って感じの作風。
速く、邪悪で、そして暗く、重々しい
TRIVIUM - Ascendancy - Departure
★★★
(2006-01-07 00:20:38)
わぁ…なんて心に響く絶唱…
TRIVIUM - Ascendancy - Rain
★★★
(2006-01-06 16:34:30)
ドスの効いたスラッシーな疾走感、いきなりキラーチューンですか!
ギターソロもコンパクトながら良い味してます。
TRIVIUM - Ascendancy - A Gunshot to the Head of Trepidation
★★★
(2006-01-06 16:32:55)
凄いねこのソロ展開!
聖飢魔II - 恐怖のレストラン
★★
(2006-01-05 01:04:00)
狂っとる!怒涛のヘヴィネスで悪魔の暴虐的な姿をむき出しにしてます。
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 地獄の皇太子
★★★
(2006-01-05 00:33:58)
このツインリードを聴いた時の衝撃は忘れない。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - メフィストフェレスの肖像
★★★
(2006-01-05 00:23:15)
そうそうこれが聖飢魔Ⅱ!と思ってしまうかのような悪魔的な雰囲気。
どろどろですね。
かなりツボに来た曲です。
IN FLAMES - Whoracle - Food for the Gods
★★★
(2006-01-04 13:21:18)
結構かっこいいリフで疾走してるんですけど、何故かいまいち目立たない位置のこの曲。
今のINFLAMES風にアレンジしてもサマになりそうな感じ。
IN FLAMES - The Jester Race - Moonshield
★★★
(2006-01-04 13:16:48)
「あるあるこういうメロディ!」って感じの雰囲気(良い意味です)
いかにも北欧メロデスバンドな雰囲気というか、なんといえばいいのだろうか…とにかく名曲です。
あと、EPのTRIGGERに収録されているファミコン~スーファミ時代にありそうな(笑)カラオケVer.にも注目。
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn
★★
(2006-01-04 02:27:00)
スピーディでピュアなデスメタル。ミディアムテンポナンバーもかっこいい曲揃いです。
NEVERMORE - This Godless Endeavor - My Acid Words
★★★
(2006-01-04 02:23:50)
スラッシーに疾走したり、サビで泣かされたり、スリリングなギターソロを聴かせたり。
サビの泣きっぷりは半端じゃないです。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Alien
★★
(2006-01-04 01:59:00)
ブラックメタル的な色が出てきたかのような曲もあったり、デヴィン効果な洗脳的な曲もあったり(笑)…
ストレスミュージックを通り越し、「ART」へ!
NEVERMORE - This Godless Endeavor
★★
(2006-01-04 01:48:00)
ある意味ピュアなヘヴィメタルを見せつけ、そこにNEVERMORE独自の奇妙さを注入したサウンド。
今回もその魅力を十二分に発揮してるのではないのでしょうか。やはり彼らは凄いです。
そういやB!誌で特集されたことで少しは来日の希望が高まった・・・ような気がするようなしないような・・・。
NEVERMORE - This Godless Endeavor - Born
★★★
(2006-01-04 01:41:16)
基本的にブルータリティ剥き出し、時に物凄くメロディアスな一面も見せたりする曲。
NILE - Annihilation of the Wicked - Chapter of Obeisance Before Giving Breath to the Inert One in the Presence of the Crescent Shaped Horns
★★★
(2005-12-31 02:05:16)
曲名長すぎです。
テンポチェンジが強烈すぎです。
テクニカル。
NILE - Annihilation of the Wicked - Sacrifice Unto Sebek
★★★
(2005-12-31 02:00:28)
アルバム内唯一(?)ストレートな曲です。
トゥア・アシェム!トゥアッ!アシェムォッ!!
NILE - Annihilation of the Wicked - Cast Down the Heretic
★★★
(2005-12-31 01:57:47)
激烈エジプティックというかなんというか…。
ギターソロも強烈です。
ソロ後の「ガァァァアアアァァァッ!!!」が一番印象に残った。女性の声も混じってる?
this frame prevents back forward cache