この曲を聴け!
K/10さんのページ
K/10さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
SENTENCED - The Funeral Album - End of the Road
・
SENTENCED - The Funeral Album - Karu
・
SENTENCED - The Funeral Album - Drain Me
・
SENTENCED - The Funeral Album - Lower the Flags
・
SENTENCED - The Funeral Album - May Today Become the Day
・
SENTENCED - The Funeral Album - Consider Us Dead
・
SENTENCED - The Funeral Album - Where Waters Fall Frozen
・
SENTENCED - Love & Death - The Trooper
・
SENTENCED - The Funeral Album - A Long Way to Nowhere
・
SENTENCED - The Funeral Album - Vengeance Is Mine
・
IRON MAIDEN - Rock in Rio - Run to the Hills
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Return to Hangar
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Burning Bridges
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Sweating Bullets
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Moto Psycho
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
SATYRICON - Nemesis Divina - Mother North
・
DESTRUCTION - Inventor of Evil - The Calm Before the Storm
・
DESTRUCTION - Eternal Devastation - Eternal Ban
・
DESTRUCTION - Inventor of Evil
・
DESTRUCTION - Inventor of Evil - Soul Collector
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - The Ravenous Beast
・
DESTRUCTION - Inventor of Evil - The Alliance of Hellhoundz
・
KREATOR - Coma of Souls - Coma of Souls
・
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
・
KREATOR - Pleasure to Kill - Pleasure to Kill
・
THE BLACK DAHLIA MURDER
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Punch Me I Bleed
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Next in Line
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
SEX MACHINEGUNS - Bornofhell(vhs) - YES or No
・
SEX MACHINEGUNS - The Best of Reveil Deux - Samurai Warrior
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Bullet Train
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
・
SENTENCED - The Funeral Album - Ever-Frost
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Machtkampf
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Mechanic God Creation
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Carry the Cross
・
FEAR FACTORY - Archetype - Slave Labor
・
FEAR FACTORY - Archetype - Cyberwaste
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - FORMULA FLAME FEAST
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - INFERNAL OUTLAW
・
DARKTHRONE
・
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - As Flittermice as Satans Spys
・
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - I en hall med flesk og mjød
・
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - Graven tåkeheimens saler
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Progressive おじいちゃん
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
CHILDREN OF BODOM - Trashed, Lost & Strungout
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
HELLOWEEN - High Live
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
NAGLFAR - Sheol - Dawn of Eternity
・
SEX MACHINEGUNS - ライブ!Final Attack at Budokan
・
JUDAS PRIEST
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
・
SLAYER - God Hates Us All - Exile
・
MESHUGGAH - Destroy Erase Improve
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
・
EMPEROR - Emperor/wrath of the Tyrant - I Am the Black Wizards
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Of Blindness & Subsequent Seers
・
EMPEROR - IX Equilibrium - The Warriors of Modern Death
・
EMPEROR - IX Equilibrium - The Source of Icon E
・
EMPEROR - Scattered Ashes: A Decade of Emperial Wrath - Sworn (remix)
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Nonus Aequilibrium
・
EMPEROR - IX Equilibrium - An Elegy of Icaros
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Decrystallizing Reason
・
IN FLAMES - Clayman - Satellites and Astronauts
・
IN FLAMES - Clayman - ...as the Future Repeats Today
・
HATE ETERNAL - King of All Kings - Powers That Be
・
HATE ETERNAL
・
HATE ETERNAL - King of All Kings - Chants in Declaration
・
HATE ETERNAL - King of All Kings - Born by Fire
・
HATE ETERNAL - King of All Kings - Beyond Redemption
・
HATE ETERNAL - King of All Kings - Servants of the Gods
・
HATE ETERNAL - King of All Kings - The Obscure Terror
・
HATE ETERNAL - King of All Kings - King of All Kings
・
HATE ETERNAL - King of All Kings
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Hybrids of Steel
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - My Apocalypse
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
・
MEGADETH - The System Has Failed - Die Dead Enough
MyPage
K/10さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
K/10さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
SENTENCED - The Funeral Album - End of the Road
★★★
(2005-10-01 14:20:22)
葬送…胸が締め付けられる。
独特の重々しさに哀しげに明るく絶唱するギターソロ…完璧。
どの曲よりも間違いなく泣ける。
SENTENCED - The Funeral Album - Karu
★★★
(2005-10-01 14:14:04)
淡々としすぎてて哀しすぎる・・・・・
葬儀の場へ…
SENTENCED - The Funeral Album - Drain Me
★★★
(2005-10-01 14:11:45)
中々ストレートなかっこよさが出ています。
まあ歌詞の件については色々あると思いますがね(笑)
SENTENCED - The Funeral Album - Lower the Flags
★★★
(2005-10-01 14:06:58)
この曲調、この歌詞にこのヴォーカル・・・うぅ・・・
SENTENCED - The Funeral Album - May Today Become the Day
★★★
(2005-10-01 14:05:40)
ノーザンメランコリーメタル万歳!
アップテンポで正統派っぽく。
SENTENCED - The Funeral Album - Consider Us Dead
★★★
(2005-10-01 14:03:59)
妖しいギターソロも良い。
そしてヴィレの哀しい歌唱が・・・(泣)
SENTENCED - The Funeral Album - Where Waters Fall Frozen
★★★
(2005-10-01 14:01:41)
メロデス創世記サウンドだッ!!
たった1分なのに凄い出来に感じる(笑)
SENTENCED - Love & Death - The Trooper
★★★
(2005-10-01 14:00:29)
こりゃまた壮絶にしちゃったもんだ(笑)
SENTENCED - The Funeral Album - A Long Way to Nowhere
★★★
(2005-10-01 13:59:37)
ギターメロディが結構活躍している感じで。
また切ないヴィレのヴォーカルが泣かせる…
SENTENCED - The Funeral Album - Vengeance Is Mine
★★★
(2005-10-01 13:57:36)
ストレートな曲調、清いコーラスで泣かされ、ラストはさらに切なく…。
IRON MAIDEN - Rock in Rio - Run to the Hills
★★★
(2005-09-30 23:24:02)
やっぱいい!
元気でるよこの曲!
ライヴ版だとさらに良い!
合唱が凄い!
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
★★★
(2005-09-30 00:41:46)
サビメロかっこいい!
ソロもメロディアス!
MEGADETH - The World Needs a Hero - Return to Hangar
★★★
(2005-09-30 00:36:23)
さらに正統派寄り、って感じが好きです。
やはりインストパートは壮絶だ・・・!
MEGADETH - The World Needs a Hero - Burning Bridges
★★★
(2005-09-30 00:34:15)
お渋い曲。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Sweating Bullets
★★★
(2005-09-30 00:32:17)
シャ、シャッフル!?
MEGADETH - The World Needs a Hero - Moto Psycho
★★★
(2005-09-30 00:30:17)
こういう曲もかなり良い!
ムスの渋み・かっこよさが現れてます。
あとPVが(笑)良いです。
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
★★★
(2005-09-30 00:26:38)
色んなところに哀感フレーズが含まれてて好きです。
そして今までの名曲に負けない程ドラマティック!
でも案外目立たない曲なのか…?
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
★★★
(2005-09-30 00:24:23)
ダークで壮厳…
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2005-09-30 00:22:43)
このドキドキさせる高揚感あるリフが…イイ!!
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2005-09-30 00:19:46)
単純にかっこいいリフ。正統派としての良さが滲み出てません?
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2005-09-30 00:17:50)
この曲といえばイントロのクサいメロディ!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-09-30 00:16:09)
そう、このドラマ性…!
これこそヘヴィメタルのドラマ性なんや・・・!!
劇場なんや…!激情なんや…!
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★★★
(2005-09-26 23:03:18)
お見事!ムスかっこいい!
SATYRICON - Nemesis Divina - Mother North
★★★
(2005-09-24 23:50:17)
ここまで哀しげなリフは中々出てきません
DESTRUCTION - Inventor of Evil - The Calm Before the Storm
★★★
(2005-09-21 00:28:52)
いやぁ~この展開はかっこいい。
暗く、重く、そして激烈に。
あとシュミーアはやはりかっこ良い。
DESTRUCTION - Eternal Devastation - Eternal Ban
★★★
(2005-09-21 00:25:21)
全身の毛穴が開くこのイントロ。
インパクト絶大です。キュルキュルキュル...
DESTRUCTION - Inventor of Evil
★★
(2005-09-20 23:49:00)
マッドブッチャーも復活!
ジャーマンスラッシュ全開で気分が良い。
③を聴いてにやけっぱなしです。
DESTRUCTION - Inventor of Evil - Soul Collector
★★★
(2005-09-20 22:32:41)
過激極まりないドラミング!
シュミーアの声、ギターリフ共にキレまくってます。
DESTRUCTION - Metal Discharge - The Ravenous Beast
★★★
(2005-09-20 00:35:06)
のっけから暴走カー状態で突撃
DESTRUCTION - Inventor of Evil - The Alliance of Hellhoundz
★★★
(2005-09-20 00:34:07)
にやり・にやり・にやり・にやり
これたまりませんよ!
KREATOR - Coma of Souls - Coma of Souls
★★★
(2005-09-19 15:19:28)
やはりハイライトはギターソロ!
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
★★★
(2005-09-19 15:18:23)
悪霊に憑依された集団が最初はゆっくりながらもだんだんとスピードを上げながら物凄い勢いで特攻してくるようなイメージ。
不可思議な雰囲気も含めて好き。
KREATOR - Pleasure to Kill - Pleasure to Kill
★★★
(2005-09-19 15:13:51)
どこをとってもせわしない。
THE BLACK DAHLIA MURDER
★★
(2005-09-19 13:53:00)
メタルブレードジャパンツアーでIMPIOUSと一緒に来日みたいですね。
観てみようかと思います。
このバンドPVみたけどかなりかっこいいね!
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★★
(2005-09-17 13:14:26)
歌詞の妙な恥ずかしさも加えて、まさしく80年代ジャパニーズメタルの代表みたいな感じですね。
こういうストレートな正統派疾走曲大好きです。
サビのバックで儚く鳴いている哀愁アルペジオがたまらんね!
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2005-09-17 13:10:42)
もうね、センスが桁違いです。高崎さん。
楽曲の、メタルとしてのストレートなかっこよさが滲み出てる曲です。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2005-09-17 13:08:28)
二井原さんはジャパメタヴォーカリストの頂点だ!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Punch Me I Bleed
★★★
(2005-09-15 22:46:31)
Everytime I Die、Angels Don't Kill・・・
彼らのやるこの手の曲は最高です。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Next in Line
★★★
(2005-09-15 00:32:18)
3rd頃の要素も入っているような。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
★★★
(2005-09-15 00:27:55)
キーボードとリフの絡み部分、ヘヴィネス路線に傾こうとしてもCOBの個性はそのまま。
こんなタイプの疾走感は無かった感じですけど。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
★★★
(2005-09-15 00:24:29)
ぎょっ
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-09-15 00:16:00)
ある意味HateCrewDeathrollの正統進化というかなんというか…。
最近のIFをCOB流に…な感じ。
アメリカナイズされたサウンドですが、中々の良盤だと思います。
もちろんネオクラシカルを意識して聴くようなサウンドではないです。
SEX MACHINEGUNS - Bornofhell(vhs) - YES or No
★★★
(2005-09-04 16:28:27)
第3期最後の神戸ライヴでラストでやってくれました。
まさか生で聴けることは無いだろう…と思ってたので本当感動
SEX MACHINEGUNS - The Best of Reveil Deux - Samurai Warrior
★★★
(2005-09-04 16:26:23)
本当に隠れた名曲
JUDAS PRIEST - Jugulator - Bullet Train
★★★
(2005-09-04 15:03:29)
まさに弾丸!
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
★★★
(2005-09-04 15:01:23)
ペインキラーのヘヴィネスを磨き上げた結果みたいでかっこいい!
このダークさが良い!
SENTENCED - The Funeral Album - Ever-Frost
★★★
(2005-08-28 01:42:42)
PV感動したなぁ…。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Machtkampf
★★★
(2005-08-27 00:45:18)
皆さん忘れていませんか?
このTake No Prisonerちっくなリフの良い曲を。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Mechanic God Creation
★★★
(2005-08-27 00:42:16)
この曲滅茶苦茶好き。
ツボにはまる妙なダークさと明朗さが。
兄貴の使うメジャーコードは最高。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Carry the Cross
★★★
(2005-08-27 00:40:55)
妖しく迫る闇と哀しみに満ちた感情が交差してます。
FEAR FACTORY - Archetype - Slave Labor
★★★
(2005-08-23 13:23:13)
バスドラ凄すぎよ。
リフも重々しいし、バートンの歌唱・咆哮もかっこよすぎ。
FFの魅力が詰まってる。
FEAR FACTORY - Archetype - Cyberwaste
★★★
(2005-08-23 13:18:36)
腹に響きまくりの凄まじいドラミング。
怒り直球のブルータリティである。
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - FORMULA FLAME FEAST
★★★
(2005-08-21 23:41:26)
F1レースみたいなギターソロが素敵。
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - INFERNAL OUTLAW
★★★
(2005-08-21 23:35:12)
イメージ的にはズドドドド!と迫ってくる感じ。
後半に出てくるビヨーンの叫びと重ねたブラストビートがかっこいい。
DARKTHRONE
★★
(2005-08-21 16:53:00)
このひとらベスト盤も出してたとは・・・。
別におかしくは無いのだが、なんか「ベスト盤」とか言うイメージが無いバンドである(?)
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - As Flittermice as Satans Spys
★★★
(2005-08-21 16:13:09)
なんか一際突っ走ってる気がする。
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - I en hall med flesk og mjød
★★★
(2005-08-21 16:01:12)
単調な曲調の中妙に乗りやすいビートを持ってる気がする(笑)
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - Graven tåkeheimens saler
★★★
(2005-08-21 15:56:48)
途中出てくるどん!どん!どん!と行進していくようなさまが良い。
リフが一際邪悪な旋律を奏でていく。その中に哀愁が含まれてるのもやはり素晴らしい!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Progressive おじいちゃん
★★★
(2005-08-21 01:38:28)
急にジャリジャリなノイズギターと強烈なスクリームが…
曲名通りプログレッシヴで変態的な展開がたまらない曲です。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2005-08-20 02:05:00)
これこそがメタルのアグレッション
CHILDREN OF BODOM - Trashed, Lost & Strungout
★★
(2005-08-20 02:03:00)
彼らはヘヴィネス押し的なメタルサウンドも生かしてると思います。
やはりボーナス映像が良い(笑)
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2005-08-20 02:01:00)
様式美デスヴォイスメタルの決定盤です。
毎回純粋にヘヴィメタルのかっこいいところを凝縮していてくれる彼ら。
まさに新世代のヒーロー。
HELLOWEEN - High Live
★★
(2005-08-20 01:59:00)
アンディVoの歌い回しに惚れる。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2005-08-20 01:58:00)
メロディックスピードメタルとしてもだが、とにかく色んなものが詰まっている。
そこが名盤になったポイントだと思う。
NAGLFAR - Sheol - Dawn of Eternity
★★★
(2005-08-20 01:42:02)
不穏な空気を纏いながら重々しいサウンドで突っ走っている曲。
あとEMPERORの「Eの遺伝子」と雰囲気が似てるようにも聞こえる。
なんかいつもと空気が違うなと思いきや…なるほどカヴァーでした。
MASSACREというバンドのカヴァーだそうです(正直よく知らん)
SEX MACHINEGUNS - ライブ!Final Attack at Budokan
★★
(2005-08-19 00:05:00)
個人的な意見ですけど音が篭り過ぎてるような…。
あとヒマワリとカメーンがVoを勤めた曲も省かず入れてほしかった。
全体的に良いライヴアルバムなんですけどね…。
JUDAS PRIEST
★★
(2005-08-18 01:51:00)
近所のデパートに何とAORの限定盤がありました…。
発売日あんだけ探し回ったのに…。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
★★★
(2005-08-18 00:24:25)
単純にかっこいいと思わせてくれる、やはりIRONMAIDENは偉大なバンドだ。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2005-08-18 00:00:00)
明らかにB級臭い。そこが彼らの魅力?
発狂気味のスピードでメロディックスピードやってみた的なサウンド。
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
★★★
(2005-08-17 23:53:58)
ハイ!ハイ!
好き。
SLAYER - God Hates Us All - Exile
★★★
(2005-08-17 00:13:23)
エグザァァァァィが頭から離れん
MESHUGGAH - Destroy Erase Improve
★★
(2005-08-16 23:34:00)
脳だけが時空移動しそうだ…
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
★★★
(2005-08-16 12:25:43)
ラジオで一回聴いたきりなんですけど、正直一瞬NEEDLEDの焼き回しかと思ってしまった(でも結構気に入りました/苦笑)
EMPEROR - Emperor/wrath of the Tyrant - I Am the Black Wizards
★★★
(2005-08-08 14:16:04)
イーサーンの裏返り気味の叫びが素敵
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2005-08-07 01:01:00)
ギターの音が強調されたことによって雰囲気が妙に変わりましたが
「暗黒」「壮厳」「美麗」
であることには変わりません。
素晴らしい芸術作品を毎回毎回見せ付けてくれた彼ら。一体その才能はどこから出てくるんだ・・・。
EMPEROR - IX Equilibrium - Of Blindness & Subsequent Seers
★★★
(2005-08-07 00:55:11)
このドラマティックな音色を放っておくわけにはいかない。
EMPEROR - IX Equilibrium - The Warriors of Modern Death
★★★
(2005-08-07 00:51:07)
ギターがキレた音色を響かしてくれてて良いです。
EMPEROR - IX Equilibrium - The Source of Icon E
★★★
(2005-08-06 19:02:44)
ここぞとばかりに突っ走りまくってますね。
EMPERORにしてはちょっと異色な雰囲気か?
EMPEROR - Scattered Ashes: A Decade of Emperial Wrath - Sworn (remix)
★★★
(2005-08-06 18:54:32)
なんだこれわ(笑)
EMPEROR - IX Equilibrium - Nonus Aequilibrium
★★★
(2005-08-06 18:36:07)
後半のドラマ性といったらもう・・・。
イーサーンの才能が光まくってます。
EMPEROR - IX Equilibrium - An Elegy of Icaros
★★★
(2005-08-06 18:18:00)
本当に、偉大な方々
EMPEROR - IX Equilibrium - Decrystallizing Reason
★★★
(2005-08-06 18:14:55)
理性の捻れ・・・まさしくこの曲にぴったりだ!
なんだこの精神にくる激烈的美麗さは!?
IN FLAMES - Clayman - Satellites and Astronauts
★★★
(2005-08-05 23:45:53)
こういう雰囲気大好きです。
「INFLAMES」な感じの静かな情感が。
IN FLAMES - Clayman - ...as the Future Repeats Today
★★★
(2005-08-05 23:40:10)
今のアンダースみたいに所々クリーンヴォイスで歌ったらすごく味がでそうな気がする。
HATE ETERNAL - King of All Kings - Powers That Be
★★★
(2005-08-01 14:59:37)
ぐにゃんぐにゃん(?)で禍々しいリフが良い。
「パワァズザットビィィィ!!!」
HATE ETERNAL
★★
(2005-08-01 14:51:00)
BOOKOFFで偶然発見した2ndアルバム(950円)
ドつぼにはまりまくり。
HATE ETERNAL - King of All Kings - Chants in Declaration
★★★
(2005-08-01 14:49:50)
一緒に連呼したくなる。
HATE ETERNAL - King of All Kings - Born by Fire
★★★
(2005-08-01 14:44:48)
妙に跳ねるようなリフ、恐ろしい。
HATE ETERNAL - King of All Kings - Beyond Redemption
★★★
(2005-08-01 14:41:56)
いかれながらも妙な叙情性を持ったギターソロが出てきます。
どす黒い曲調の中なので、一際目立って泣けてきます(笑)
HATE ETERNAL - King of All Kings - Servants of the Gods
★★★
(2005-08-01 14:38:01)
脳みそが狂いそうなリフです。
HATE ETERNAL - King of All Kings - The Obscure Terror
★★★
(2005-08-01 14:36:19)
邪悪なメロディリフが中盤にちらほら。素晴らしい。
その後の発狂沙汰ギターソロも素晴らしい。
HATE ETERNAL - King of All Kings - King of All Kings
★★★
(2005-08-01 14:30:12)
このアルバム全曲いえることだけど、ドラムが凄過ぎ。
HATE ETERNAL - King of All Kings
★★
(2005-08-01 14:23:00)
激烈すぎる程のブルータリティ。
こんな勢い、中々無いです。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Hybrids of Steel
★★★
(2005-07-31 11:29:22)
アルバムの中でもかなり良い印象・・・というよりも何故か頭に残った曲(笑)
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - My Apocalypse
★★★
(2005-07-31 11:26:55)
前作であったみたいな重たさですけど、全体的にドラマティックにまとめられてます。
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2005-07-30 13:33:48)
「漢METAL」
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2005-07-30 13:32:34)
かっこよすぎだろこれ!!
「かっこよすぎだろこれ!!」としか言えないです。
最高です。
ああ、31日の大阪公演いきたい・・・。
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★★
(2005-07-28 18:20:08)
ドキッと来るバラードだなぁ・・・。
歌詞は中々クレイジーだが(笑)
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
★★★
(2005-07-28 18:11:39)
渋みと切なさが重なっていい感じ!
MEGADETH - The System Has Failed - Die Dead Enough
★★★
(2005-07-28 01:12:47)
たまらん。キャッチー。
this frame prevents back forward cache