この曲を聴け!
K/10さんのページ
K/10さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
LAMB OF GOD - Sacrament - Walk With Me in Hell
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - Ruin
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - 11th Hour
・
LAMB OF GOD - Sacrament - Redneck
・
GRIP INC. - Power of Inner Strength
・
PANTERA - Reinventing the Steel
・
VADER - Impressions in Blood
・
SEX MACHINEGUNS - 出前道一直線 - Bargain Sale
・
VADER - Reign Forever World - Total Desaster
・
MASTODON - Blood Mountain
・
BOLT THROWER - ...For Victory
・
OPETH - Deliverance - Deliverance
・
OPETH - Deliverance
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss
・
MASTODON - Blood Mountain - Bladecatcher
・
VADER - The Beast
・
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses - Walking Corpse
・
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks
・
BRUTAL TRUTH
・
THE HAUNTED - The Dead Eye
・
THE HAUNTED - One Kill Wonder - Godpuppet
・
THE HAUNTED - The Haunted - Hate Song
・
THE HAUNTED - One Kill Wonder - One Kill Wonder
・
THE HAUNTED - One Kill Wonder - D.O.A.
・
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL - REFLECTIONS OF MINE
・
MASTODON
・
TRIVIUM - The Crusade - Entrance of the Conflagration
・
TRIVIUM - The Crusade - Anthem (We Are the Fire)
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
MEGADETH - Youthanasia - Train of Consequences
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - Symbols of Bloodswords
・
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn - Frantic Disembowelment
・
CHIMAIRA - Chimaira - Nothing Remains
・
MASTODON - Leviathan
・
DAMAGEPLAN - New Found Power - Fuck You
・
DEICIDE - Deicide
・
DISSECTION
・
SLAYER - Christ Illusion - Cult
・
SLAYER - Christ Illusion - Consfearacy
・
SLAYER
・
SLAYER - Christ Illusion - Supremist
・
SLAYER - Christ Illusion - Eyes of the Insane
・
SLAYER - Christ Illusion - Jihad
・
SLAYER - Christ Illusion - Catalyst
・
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
・
BURZUM - Det som engang var - Lost Wisdom
・
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Vredesbyrd
・
DIMMU BORGIR - Stormblåst Mmv - Alt Lys Er Svunnet Hen
・
SATYRICON - Now, Diabolical - K.I.N.G
・
UNEARTH - The Oncoming Storm
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
・
EXHUMED - Slaughtercult...fester Forever - Decrepit Crescendo
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Dismiss the Cynics
・
FEAR FACTORY - Archetype
・
IHSAHN
・
IHSAHN - The Adversary - The Pain Is Still Mine
・
IHSAHN - The Adversary - Will You Love Me Now?
・
IHSAHN - The Adversary - And He Shall Walk in Empty Places
・
IHSAHN - The Adversary - Panem et Circenses
・
IHSAHN - The Adversary - Astera ton Proinon
・
IHSAHN - The Adversary - Homecoming
・
IHSAHN - The Adversary - Citizen
・
IHSAHN - The Adversary - Invocation
・
IHSAHN - The Adversary - Called by the Fire
・
IHSAHN - The Adversary
・
MEGADETH - The System Has Failed - Truth Be Told
・
MEGADETH - The System Has Failed - Of Mice and Men
・
MEGADETH - The System Has Failed - Something That I'm Not
・
MEGADETH - The System Has Failed - Back in the Day
・
MEGADETH - The System Has Failed - Tears in a Vial
・
MEGADETH - The System Has Failed - The Scorpion
・
MEGADETH - The System Has Failed - Kick the Chair
・
MEGADETH - The System Has Failed - Blackmail the Universe
・
MEGADETH - Rude Awakening
・
MEGADETH - Capitol Punishment: the Megadeth Years
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - The System Has Failed
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - High Speed Dirt
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Countdown to Extinction
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor - Final Product
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor - This Godless Endeavor
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - From the Dark Past
・
OPETH - Ghost Reveries
・
CARCASS - Reek of Putrefaction - Genital Grinder
・
MARDUK - Panzer Division Marduk - Fistfucking God's Planet
・
AVENGED SEVENFOLD
・
OPETH - Ghost Reveries - Beneath the Mire
・
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
・
UNEARTH - The Oncoming Storm - Zombie Autopilot
・
MAYHEM - Chimera - You Must Fall
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Pure Fucking Armageddon
・
ZYKLON - World ov Worms - Worm World
・
ZYKLON - Aeon - Psyklon Aeon
・
ZYKLON - Aeon - Core Solution
・
ZYKLON - Aeon - The Prophetic Method
・
ZYKLON
・
ZYKLON - Storm Detonation Live
・
SOILWORK - The Chainheart Machine - Millionflame
・
SOILWORK - The Chainheart Machine - Bulletbeast
MyPage
K/10さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している71曲を連続再生 - Youtube
K/10さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
LAMB OF GOD - Sacrament - Walk With Me in Hell
★★★
(2007-02-12 23:52:45)
荘厳で威厳たっぷりの1曲目。
メロディはドラマティックでありながら、同時にダークで妖しげです。
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - Ruin
★★★
(2007-02-12 23:50:02)
このゴツさ!
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - 11th Hour
★★★
(2007-02-12 23:47:41)
この曲の主役はギターリフでしょう。
ギターリフを軸にした展開がドラマティック過ぎです。
ギターのみでコピーしてても十二分に楽しい曲です。
LAMB OF GOD - Sacrament - Redneck
★★★
(2007-02-08 23:28:53)
正直PANTERAかと思った(笑)
PVがユニークで好きです。基本的にLAMB OF GODのPVは良いのばっかだな。
GRIP INC. - Power of Inner Strength
★★
(2007-02-03 15:17:00)
ロンバードのドラム、やっぱり目立っちゃってます。
そのおかげで目立たないようなのですが、ギターも凄く良い仕事してるんですよね。良いリフ、良いソロを弾いています。
PANTERA - Reinventing the Steel
★★
(2007-02-03 15:14:00)
PANTERAの、ヘヴィメタル!としか言いようがない、この超重量のグルーヴ。
鋼鉄グルーヴなミドルテンポナンバーぎっしりの、濃度の高い重金属盤。
①の爆発力に脳は震え、⑦のリズムに内臓大揺れ。
VADER - Impressions in Blood
★★
(2007-01-26 00:04:00)
まさしく血が沸き踊るブルータリティ。
ゴツい突進力を持ったキラーチューンが全編敷き詰められています。
前作の比較的緩やか(悪い意味じゃないけど)な実験的要素は皆無になってて全曲ストレート直球。
これはすげぇ。
SEX MACHINEGUNS - 出前道一直線 - Bargain Sale
★★★
(2007-01-14 01:28:30)
メガデスっぽくて好きです。
VADER - Reign Forever World - Total Desaster
★★★
(2007-01-08 02:18:50)
これは良い!!
感動しました。はまり過ぎです。
MASTODON - Blood Mountain
★★
(2007-01-08 01:50:00)
前作よりもアグレッシヴ、より分かりやすくメロディアスに、そしてよりプログレッシヴに。
ドラムの手数もギターのフレーズも歌心も全て良いね!
BOLT THROWER - ...For Victory
★★
(2007-01-08 01:48:00)
国内盤中古で見つけました。
初めて聴いたのですが、2バスの前のめり感と妙にエキゾチックなメロディが好きです。
OPETH - Deliverance - Deliverance
★★★
(2007-01-07 17:38:52)
中毒的
OPETH - Deliverance
★★
(2007-01-07 17:34:00)
Ghost~からOPETHに入った口なのですが、このアルバムはえらく重々しいですね。
この重厚でモノクロで渋い感触はとても好きです。
ブルータルな面が多いのも個人的にポイント↑。
BURZUM - Hvis lyset tar oss
★★
(2007-01-05 17:00:00)
何ていうか、凄く悲しい音楽ですね。
MASTODON - Blood Mountain - Bladecatcher
★★★
(2007-01-05 00:45:27)
バカっぽいのに凄く知的
VADER - The Beast
★★
(2007-01-04 18:19:00)
ゴツい音だね~。
実験的なところもあるけど相変わらずかっこいいです。
リフも意外とメロディアス。
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses - Walking Corpse
★★★
(2007-01-04 15:25:23)
すげぇインパクト・・・
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks
★★
(2007-01-04 14:37:00)
センスが良いんだよなぁ~、何から何まで。
BRUTAL TRUTH
★★
(2006-11-30 23:10:00)
来日しちゃう!
THE HAUNTED - The Dead Eye
★★
(2006-11-22 23:57:00)
日本盤DVD付き買いました。
歌モノ・THE HAUNTED…というべきかな?ピーターのヴォーカルがメインとなっている作品です。
8曲目まで聴く限り、今までと比べると曲の方向性にかなりの隔たりがある感じの作風ですが、やはり素晴らしい。
THE HAUNTEDの世界はますます広くなって行ってます。凄い!
THE HAUNTED - One Kill Wonder - Godpuppet
★★★
(2006-11-12 12:32:53)
凄まじい応酬
THE HAUNTED - The Haunted - Hate Song
★★★
(2006-11-12 12:31:13)
いらついた時にこの一発!
THE HAUNTED - One Kill Wonder - One Kill Wonder
★★★
(2006-11-12 12:29:49)
HAUNTEDの良いとこ取り…といっても過言ではないですね。
リフから雪崩れ込むソロがもの凄く自然でかっこいいです。
THE HAUNTED - One Kill Wonder - D.O.A.
★★★
(2006-11-12 12:25:10)
HAUNTEDってこういうドッシリした曲もドラマティックでかっこいいですよね。
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL - REFLECTIONS OF MINE
★★★
(2006-10-29 01:09:08)
あれ・・・?DIMENSION ZEROのカヴァー・・・ではないよね?そっくりに感じました。
でもかっこいいものはかっこいいです。良いメロデスラッシュ。
MASTODON
★★
(2006-10-19 02:49:00)
僕も大阪のラウドパークで観て来ましたが、やっぱ凄いですね。彼ら。
TRIVIUM - The Crusade - Entrance of the Conflagration
★★★
(2006-09-29 00:40:27)
ドラマティックながらも冗長にならないフックの効いたストレートな疾走曲です。
メロディもノスタルジックで良し!お~お~お~お~お~お~
TRIVIUM - The Crusade - Anthem (We Are the Fire)
★★★
(2006-09-27 22:57:27)
何故か知らないけど聖飢魔Ⅱ思い出しちゃった(笑)
個人的な意見ですが、ノリが80年代ジャパメタっぽく感じました。
古き良き正統派メタルサウンドって感じ。
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2006-09-23 01:19:36)
スコット・イアン式スキップ&ヘッドバンギング必須!
真冬でも扇風機が必要になってしまいそうなくらい熱い!!
MEGADETH - Youthanasia - Train of Consequences
★★★
(2006-09-10 15:17:59)
キャッチーでグルーヴィだけどしっかりメタル。
やっぱりイントロのザックザクなカッティングが一番良いね。
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - Symbols of Bloodswords
★★★
(2006-09-06 00:40:59)
この何とも言い難い背徳性が素晴らしい。
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn - Frantic Disembowelment
★★★
(2006-09-06 00:00:55)
DVDでこれのレコーディング映像(N男さんが挙げられている動画)を観たのですが・・・軽くショックを受けました。
CHIMAIRA - Chimaira - Nothing Remains
★★★
(2006-09-04 23:55:42)
血管ブチ切れゴッツゴツサウンドがここに。
MASTODON - Leviathan
★★
(2006-08-25 14:22:00)
新時代プログレッシヴメタル・・・?とてつもなく独特な音です。
なんかこう全体に漂うふわぁ~っとした空気がたまりません。
DAMAGEPLAN - New Found Power - Fuck You
★★★
(2006-08-21 23:42:38)
あまりに直球過ぎて(笑)
DEICIDE - Deicide
★★
(2006-08-20 00:24:00)
門が開き、門が閉まる。
極めてイーヴルなスラッシュ直径デスメタル・正統派デスメタルです。
DISSECTION
★★
(2006-08-19 14:43:00)
ジョンさんがお亡くなりになられたそうです。
ご冥福をお祈りします。
SLAYER - Christ Illusion - Cult
★★★
(2006-08-09 23:27:23)
聴いてて気持ちいい!ギターでコピーするとさらに気持ちいいです!
SLAYER - Christ Illusion - Consfearacy
★★★
(2006-08-09 15:43:49)
デイヴ・ロンバード怒涛の攻め!
SLAYER
★★
(2006-08-08 23:28:00)
新作は自分の来日公演への期待に拍車をかけた。
来日公演、とりあえず大阪があり安心しました(笑)
SLAYER - Christ Illusion - Supremist
★★★
(2006-08-08 23:06:08)
ブラストビートに近づく強烈なドラミングが特徴的なスラッシュナンバー。
いかにもSLAYERらしい楽曲だが、個人的にはどこか新機軸な部分も感じられた。
SLAYER - Christ Illusion - Eyes of the Insane
★★★
(2006-08-08 23:01:50)
前作、前々作で習得した唸る暗黒グルーヴ全快の曲。
こういう曲ももうSLAYERのトレードマークとして機能しているような気がします。
SLAYER - Christ Illusion - Jihad
★★★
(2006-08-08 22:58:23)
なんじゃこのイントロは?
この曲のような怪しげなリフは大好きです。
SLAYER - Christ Illusion - Catalyst
★★★
(2006-08-08 22:54:42)
中々ストレートなスラッシュメタル。
個人的には1分を超えた辺りのリフが好き。
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
★★★
(2006-08-08 22:50:32)
Seasons~辺りの空気を感じさせながら、痛快にぶっ飛ばしてます。
5年の間もお構いなし、やはり初っ端からやってくれるバンドだ・・・!
BURZUM - Det som engang var - Lost Wisdom
★★★
(2006-07-26 00:03:48)
哀し過ぎるギターリフです。
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Vredesbyrd
★★★
(2006-07-25 00:47:18)
メロディアスでストレートな疾走曲です。
DIMMU BORGIR - Stormblåst Mmv - Alt Lys Er Svunnet Hen
★★★
(2006-07-25 00:44:21)
美しいなぁ・・・疾走感が程よく、メロディも素晴らしいです。
SATYRICON - Now, Diabolical - K.I.N.G
★★★
(2006-07-23 13:56:11)
かなり毒々しいですね!
中々スルメな曲です。
UNEARTH - The Oncoming Storm
★★
(2006-07-21 15:03:00)
メロデス手法そのまんまなサウンドにハードコア/メタルコアなモッシュパートを入れてみた的な。
サウンドに関してはかなりストレートにメタルしています。メロデス好きのみならずHM全般が好きなら誰もが気に入りそうな音です。良質!
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
★★
(2006-07-17 02:09:00)
いやはや、やはり凄まじい演奏力です。
滅茶苦茶極まりないサウンドですが、この微妙な哀愁加減が良いですよね。
Voに関してはいかつい咆哮ってな感じで、ロードさんと比べると汚さが足りませんが(笑)非常にかっこいいです。
EXHUMED - Slaughtercult...fester Forever - Decrepit Crescendo
★★★
(2006-07-02 01:23:10)
ハイテンション過ぎるね。
「レツゴォ!」がかっこいい。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Dismiss the Cynics
★★★
(2006-06-19 23:28:14)
とてつもなく哀しげなメロディ。ドラマティックです。
FEAR FACTORY - Archetype
★★
(2006-06-18 15:19:00)
全体的に物凄い音圧で物凄いゴツい音ですが、メロディアスです。丁度綺麗に調合し合っています。
FFはこのアルバムしか知らないのですが、とてもかっこいいですね。
IHSAHN
★★
(2006-06-15 00:36:00)
イーサーン様様な作品に万歳。
国内盤、色々とチープでなんか良いです(笑)
IHSAHN - The Adversary - The Pain Is Still Mine
★★★
(2006-06-15 00:34:14)
シンフォニック側なイーサーン(分かり辛い表現ですが/苦笑)が好きならば必聴です。
これぞ中世の神秘。
IHSAHN - The Adversary - Will You Love Me Now?
★★★
(2006-06-15 00:28:59)
曲名からするとゴシカルな色が強いかな・・・と思ったら結構ブルータルなナンバーでした。
やっぱりブルータルなパートへのキーボードの被せ方が絶妙です。イーサーン凄い…!
IHSAHN - The Adversary - And He Shall Walk in Empty Places
★★★
(2006-06-15 00:22:18)
「これだよこれ!」とばかりに叙情ブラックメタルリフ!!(笑)
一瞬SATYRICONのMotherNorthが思い浮かびました。
IHSAHN - The Adversary - Panem et Circenses
★★★
(2006-06-15 00:18:32)
狂乱するシンフォニーブラックパート・・・と呼べば良いだろうか?
そこが最も特徴的です。この作品にEMPEROR(後期らへん)を求めている方なら悶絶必須です。
IHSAHN - The Adversary - Astera ton Proinon
★★★
(2006-06-15 00:12:01)
悩めるイーサーンの苦悩
IHSAHN - The Adversary - Homecoming
★★★
(2006-06-15 00:09:52)
リフがかなり奇怪で構成が非常にプログレッシヴ。
ヴォーカルワーク、ノスタルジックな雰囲気がして好きです。
IHSAHN - The Adversary - Citizen
★★★
(2006-06-15 00:05:30)
イーサーンの「ウゥッ!」が非常にかっこよろしいです(笑)1曲目でも言えることですが。
EMPEROR後期時代のようにブルータルに突っ走っている曲ですが、途中のピアノソロが・・・!
短いのに凄く印象的・・・!
IHSAHN - The Adversary - Invocation
★★★
(2006-06-15 00:00:54)
イーサーンの多面性がフルに表現されています。
やっぱりこの御方は1曲目から見せ付けてくれる・・・!
IHSAHN - The Adversary - Called by the Fire
★★★
(2006-06-14 23:58:48)
なんかリフがやたら正統派でびっくりしました(笑)
クリーントーンヴォーカルのパートはいかにもイーサーンってな感じで素晴らしいです。
IHSAHN - The Adversary
★★
(2006-06-14 23:57:00)
EMPERORのPROMETHEUSの続編な感じですが、EMPEROR時代とは雰囲気が違いますね。もっとゴシカルにしたというか。
それにしても素晴らしいです。イーサーン(日本盤ではイサン/笑)の創作能力は一体・・・!
ドラムの音質がやけに軽い気がしますが・・・妙なチープさが出ていて良いです。
MEGADETH - The System Has Failed - Truth Be Told
★★★
(2006-06-11 18:20:58)
哀愁たっぷりのバラードパート・・・
重々しい機械的なパート・・・
狂い咲きなギターソロ・・・
スラッシーな疾走パート・・・・
この目まぐるしさはまさしく・・・
MEGADETH - The System Has Failed - Of Mice and Men
★★★
(2006-06-11 18:14:36)
上の方が語ってらっしゃる通り、COUNTDOWN~の頃の名残がする曲です。
ムスのヴォーカルはやっぱかっこいいわ・・・
MEGADETH - The System Has Failed - Something That I'm Not
★★★
(2006-06-11 18:11:14)
最初のムスのVoに惚れました。
MEGADETH - The System Has Failed - Back in the Day
★★★
(2006-06-11 18:09:38)
正統派全開曲です。歌詞も正統なメタル全開で(笑)
MEGADETH - The System Has Failed - Tears in a Vial
★★★
(2006-06-11 18:07:07)
歌メロメガデス炸裂!!・・・と思いきや後半でまさかの(?)疾走です。
MEGADETH - The System Has Failed - The Scorpion
★★★
(2006-06-11 18:05:06)
張り詰める不穏な空気が堪らないじゃないですか!
こんなサビのメロディアスさも今やメガデスの持ち味となって上手く働いてます。
MEGADETH - The System Has Failed - Kick the Chair
★★★
(2006-06-11 18:02:07)
只管メガデスしてるリフもかっこいいですが、やはり何といっても後半のギターソロの応酬です。
メタルが好きで良かった・・・ッ!!
MEGADETH - The System Has Failed - Blackmail the Universe
★★★
(2006-06-11 17:59:50)
な、何かが始まる・・・ッ!!
ナレーション効果もあってかどこか無機質な雰囲気がたまりません。
MEGADETH - Rude Awakening
★★
(2006-06-11 17:57:00)
DVDの方ですが、何回も観ちゃいたくなります。
やっぱりムスの存在感は圧倒的・・・アルのソロワークもかっこいいけどやっぱりムスの勢い直球勝負なソロのがかっこよく感じちゃう。
ジミー・デグラッソもいい仕事してます。
MEGADETH - Capitol Punishment: the Megadeth Years
★★
(2006-06-11 17:54:00)
メガデスは選曲が難しいバンドだなぁ・・・と感じました(笑)
Kill The Kingでの幕開けは好きですが。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2006-06-11 17:51:00)
個人的にはインテレクチュアルスラッシュ、スラッシュメタルというよりも正統派メタルとして聴けちゃいます。
色んなものが詰まっちゃってるね。
MEGADETH - The System Has Failed
★★
(2006-06-11 17:48:00)
個人的にはメガデスの「全て」を感じました。インテレクチュアルな展開、スラッシュなリフ、メロディセンス・・・
もの凄い出来です。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2006-06-10 00:40:58)
個人的には
メガデス=1曲の中に盛り沢山
という印象を決定付けた曲です。
MEGADETH - Countdown to Extinction - High Speed Dirt
★★★
(2006-06-10 00:38:20)
SKIN O'MY TEETH第二章!?
MEGADETH - Countdown to Extinction - Countdown to Extinction
★★★
(2006-06-10 00:36:31)
MEGADETH独特の悲愴感ですね・・・う~ん切ない。
メロディアスなギターも良いけど、何よりもムス独特の歌声に酔いしれてしまう。
NEVERMORE - This Godless Endeavor - Final Product
★★★
(2006-06-09 00:34:08)
妖しげな哀愁がいかにもNEVERMORE的。
NEVERMORE - This Godless Endeavor - This Godless Endeavor
★★★
(2006-06-09 00:32:28)
NEVERMOREの本質が詰まってますね。
哀しげなメロディ、妖しげな歌唱、ドラマ性と極限的なブルータリティ…
ギターソロも滅茶苦茶テクニカルです。文句なし。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - From the Dark Past
★★★
(2006-06-07 00:01:04)
ヘルハマー氏のドラムはやはり素晴らしい!再認識させられた曲です。
OPETH - Ghost Reveries
★★
(2006-06-02 00:40:00)
一つ一つのフレーズ、メロディがすっごい頭に残る。
その壮大な世界観に唖然としたよ・・・。
CARCASS - Reek of Putrefaction - Genital Grinder
★★★
(2006-05-29 00:57:59)
かっこ良すぎる、重すぎる、ドロドロすぎるイントロダクション。
MARDUK - Panzer Division Marduk - Fistfucking God's Planet
★★★
(2006-05-27 15:29:25)
合唱したくなるね。
AVENGED SEVENFOLD
★★
(2006-05-27 02:29:00)
うーん、メタルなのに何故かメタルっぽくないバンド??(笑)
OPETH - Ghost Reveries - Beneath the Mire
★★★
(2006-05-26 00:19:19)
こういうイントロはドツボだったりします(笑)
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
★★★
(2006-05-26 00:07:47)
いやぁ、もうOpethって凄いなぁ、と・・・。
後半のまるで演歌のように泣きまくってるメロディパートが特に印象的です。
UNEARTH - The Oncoming Storm - Zombie Autopilot
★★★
(2006-05-23 22:17:26)
本当、米国からこんな音を出すバンドが大々的に出てくるとは思いませんでした(笑)
MAYHEM - Chimera - You Must Fall
★★★
(2006-05-21 15:59:57)
本当に個人的な意見なんですが、ほんの少しどこか「和」の風味を感じてしまうのは自分だけですか?(笑)
MAYHEM - Live in Leipzig - Pure Fucking Armageddon
★★★
(2006-05-21 15:54:20)
歪み過ぎなギターリフと怪し過ぎなノイズソロがいいね!
デッドの声もまさしく「怒号」
ZYKLON - World ov Worms - Worm World
★★★
(2006-05-14 15:12:30)
怒涛のギターリフ&ブラストの嵐!
スピードダウンしても巨大なものが歩み寄ってくるような威圧感が良いです。
ZYKLON - Aeon - Psyklon Aeon
★★★
(2006-05-13 01:35:26)
タリムさんのドラムがゴツい!ギターも華麗!
ZYKLON - Aeon - Core Solution
★★★
(2006-05-13 01:32:06)
重厚なリズムが一体となって迫ってきます。
曲全体に漂う緊迫感が半端ない!
ギターソロ絶妙過ぎ!
ZYKLON - Aeon - The Prophetic Method
★★★
(2006-05-13 01:29:18)
スラッシーでかっこいいです。
バスドラも凄まじいね!
ZYKLON
★★
(2006-05-13 00:40:00)
DVD、中々良かったです。
う~ん、また来日して欲しい・・・。
ZYKLON - Storm Detonation Live
★★
(2006-05-13 00:40:00)
ZYKLONのライヴDVD。
2004年のオープンエアライヴに関しては、曲数こそ少ないですが、素晴らしいです。
あとEMPERORのDVDからの反省か、サモスの映る場面が多いですね(笑)
あ、一つ不満。ギターソロのときはちゃんとデストラクターをピックアップして欲しい・・・。
バックステージ映像には2004年の来日映像もしっかり映っているので、その辺もチェック!
SOILWORK - The Chainheart Machine - Millionflame
★★★
(2006-05-09 00:05:59)
哀愁たっぷりのギターもかっこいいですが、中盤のごりごりのベースラインが非常にいかしてます。
SOILWORK - The Chainheart Machine - Bulletbeast
★★★
(2006-05-09 00:01:04)
ソロが凄いのよソロが。
this frame prevents back forward cache