この曲を聴け!
inner cityさんのページ
inner cityさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-87
・
JANET JACKSON - Control - He Doesn't Know I'm Alive
・
JANET JACKSON - Control
・
JANET JACKSON
・
TOTO - The Seventh One - You Got Me
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
・
DONNY HATHAWAY - Extension of a Man - "love, Love, Love "
・
DONNY HATHAWAY
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Crying in the Shadows
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Johnny Boy
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
・
GARY MOORE - Run for Cover - Empty Rooms
・
JOE LYNN TURNER - Rescue You - Rescue You
・
JOE LYNN TURNER - Rescue You - Endlessly
・
VADER - Litany - The One Made of Dreams
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Dissident Aggressor
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Cupid's Dead
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Falling in Love With You
・
NILE - In Their Darkened Shrines - Execration Text
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Waiting for the Night
・
1349 - Beyond the Apocalypse - Beyond the Apocalypse
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Different Worlds
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Friday Night
・
WHITESNAKE - Starkers in Tokyo - The Deeper the Love
・
GLENN HUGHES - From Now On... - If You Don't Want Me To
・
VADER - Litany - The Calling
・
VADER - Litany - Forwards to Die!!!
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Ptolemy
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Wings of the Storm
・
WHITESNAKE - Starkers in Tokyo - Sailing Ships
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
・
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Dreamer
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Now Is the Time
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Magic
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Don't Turn Away
・
WHITESNAKE - 1987 Versions - You're Gonna Break My Heart Again
・
EUROPE - Out of This World - Coast to Coast
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Open Your Heart
・
EUROPE - Out of This World - More Than Meets the Eye
・
JOHN NORUM - Face the Truth - WE WILL BE STRONG
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Valley of the Kings
・
HEART - Bad Animals - There's the Girl
・
ASIA - Alpha - The Smile Has Left Your Eyes
・
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
・
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
・
JOURNEY - Frontiers - Faithfully
・
JOURNEY - Greatest Hits - Ask the Lonely
・
JOURNEY - Frontiers - Send Her My Love
・
TNT - Tell No Tales - Everyone's a Star
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Blue Murder
・
WHITESNAKE - Slide It In - Slide It In
・
WHITESNAKE - Slide It In - Standing in the Shadow
・
WHITESNAKE - Slide It In - Guilty of Love
・
JOHN NORUM - Face the Truth - Night Buzz
・
JOHN NORUM - Face the Truth - In Your Eyes
・
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Suzi (Wants Her All Day What?)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Billy
・
TNT - Intuition - End of the Line
・
HEART - Heart - Never
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Sex Child
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
TOTO - Toto - Georgy Porgy
・
TOTO - The Seventh One - Pamela
・
JOHN NORUM - Face the Truth - Face the Truth
・
JOURNEY - Raised on Radio - I'll Be Alright Without You
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Clairvoyant
・
VAN HALEN - OU812 - Feels So Good
・
JOURNEY - Trial by Fire - When You Love a Woman
・
TNT - Intuition - Learn to Love
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
・
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
・
VADER - Litany - Litany
MyPage
inner cityさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
inner cityさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-87
JANET JACKSON - Control - He Doesn't Know I'm Alive
★★★
(2008-02-01 19:13:14)
適度にポップでグルーヴ感があり、自分にはかなりツボだ。
JANET JACKSON - Control
★★
(2008-02-01 19:08:00)
個人的にジャネットの最高傑作。
最近の打ち込み系の作品も悪くないけど。
この頃は声が可愛らしい。
JANET JACKSON
★★
(2008-02-01 19:04:00)
マイケルもあるので登録させて貰います。
一応ヌーノとも共演してるしね。
TOTO - The Seventh One - You Got Me
★★
(2008-01-31 18:46:37)
グルーヴ感がたまらん
同時期のジャネットと若干近いサウンドだ
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
★★★
(2008-01-15 20:23:11)
ギターソロもだがエインズレイ・ダンバーのドラミングが凄まじい
DONNY HATHAWAY - Extension of a Man - "love, Love, Love "
★★★
(2008-01-13 20:55:17)
ダニーの美しい歌声に癒されます。
久しぶりに「真の音楽」を聴いてる気分になりました。
DONNY HATHAWAY
★★
(2008-01-13 20:47:00)
カーティス・メイフィールド、マーヴィン・ゲイ、スティーヴィー・ワンダーと共に70年代ソウル四天王の一人。
彼の歌声は暖かく人間味があり癒されます。
リズム隊もグルーヴ感があり自分にはかなりツボです。
GARY MOORE - Wild Frontier - Crying in the Shadows
★★
(2008-01-13 20:31:09)
いい曲だけどもう少しシンセの音を抑えて欲しかった
GARY MOORE - Wild Frontier - Johnny Boy
★★
(2008-01-13 20:28:36)
日本でいうと東海地方の豊かな自然を連想させる曲。
夜寝る前に聴くと気持ちよく寝れます。
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
★★
(2008-01-13 20:25:10)
「いかにも」って感じの曲だね
サビよりAメロの方が好きかも
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
★★
(2008-01-13 20:22:23)
ゲイリー初体験の曲。
イントロから泣かせてくれます
GARY MOORE - Run for Cover - Empty Rooms
★
(2008-01-13 20:17:55)
いい曲だけどちょっとジャーニーっぽい
JOE LYNN TURNER - Rescue You - Rescue You
★★
(2008-01-13 20:12:50)
R&Bテイストな曲 ジャネットっぽいと思った
JOE LYNN TURNER - Rescue You - Endlessly
★★★
(2008-01-12 16:23:42)
ジョーの歌唱力が堪能出来る
PVも見たがこの頃のジョーはルックスもかっこ良かった
VADER - Litany - The One Made of Dreams
★★★
(2008-01-12 16:20:07)
いきなりブラストビートから始まる
スレイヤーからの影響を感じるね
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Dissident Aggressor
★★★
(2008-01-12 16:16:21)
不穏なイントロから8オクターブ(笑)はあるかのような
ロブのハイトーン、速弾きとは違ったKKのアーミングソロ、
77年とは思えない超変態的な曲
EXTREME - III Sides to Every Story - Cupid's Dead
★★
(2008-01-12 16:07:35)
何ともファンキーな横ノリの曲
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
★★★
(2008-01-12 16:02:30)
確かにライヴヴァージョンのノーラムはかっこいいけど
ソロは速弾きしちゃってるから原曲の方がいいかも
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
★★★
(2008-01-12 15:55:57)
何とも爽快なハードロック。
通学中によく聴いてます。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★
(2008-01-12 15:50:39)
ゲイリーな中ではポップな方なんで聴きやすいと思う
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
★★★
(2008-01-12 15:47:49)
ゲイリーの真骨頂。
流石サイクスの師匠だ。
GARY MOORE - Corridors of Power - Falling in Love With You
★★★
(2008-01-12 15:39:47)
落ち着いたAOR
ゲイリーで一番好きかも
NILE - In Their Darkened Shrines - Execration Text
★★
(2008-01-12 15:35:49)
勿論ブラストビートも凄まじいがこの曲は中近東風な
メロディアスなギターソロにも耳がいく
VANDENBERG - Heading for a Storm - Waiting for the Night
★
(2008-01-03 21:39:27)
インギーとシェンカーを足して割ったようなギターソロが聴きもの
1349 - Beyond the Apocalypse - Beyond the Apocalypse
★★
(2008-01-03 21:30:45)
相変わらず凄まじいドラミング
フロウ・モーエニとどちらが速いか気になる
VANDENBERG - Heading for a Storm - Different Worlds
★★★
(2008-01-02 21:28:03)
バートヒーリンクのヴォーカルが最も冴えてる曲だと思う
VANDENBERG - Heading for a Storm - Friday Night
★★★
(2008-01-02 21:21:16)
リフはパナマそっくりだがソロは欧州らしい哀愁が漂っている
WHITESNAKE - Starkers in Tokyo - The Deeper the Love
★★
(2007-12-10 23:47:29)
上の人に同意
夜に酒を飲みながら聴くといい気分になる
GLENN HUGHES - From Now On... - If You Don't Want Me To
★★★
(2007-12-07 19:51:27)
ドナルドフェイゲン辺りのAORに通じる曲
VADER - Litany - The Calling
★
(2007-12-04 18:09:02)
正に極悪ブラスト
VADER - Litany - Forwards to Die!!!
★
(2007-12-04 18:04:36)
相変わらずドラムが凄まじい
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
★★
(2007-12-03 23:15:28)
ゲイリームーアからの影響が強いバラード
BLUE MURDER - Blue Murder - Ptolemy
★★★
(2007-12-03 23:12:07)
最初は地味に感じたがカーマインのドラミングとヘヴィなリフにやられた
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Wings of the Storm
★
(2007-11-15 21:36:55)
基本的にヴァイは白蛇に合わないと思うけどこの曲は別
ギターソロに尽きる
WHITESNAKE - Starkers in Tokyo - Sailing Ships
★★
(2007-11-15 21:28:44)
アコギヴァージョンを支持します
Youtubeでも見ましたが渋くてカッコいい
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
★★★
(2007-11-15 21:11:32)
これまでの人生で出合った最も激しい曲
この曲を聴きながら筋トレをやると捗ります(笑)
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
★★★
(2007-11-08 19:27:26)
ソウル、R&Bの要素が強い曲
サイクスの作曲能力はやはり凄い
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2007-11-07 01:31:42)
学園祭で歌ったけど改めてデビカバの歌唱力を思い知りました
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★★
(2007-11-07 01:27:50)
メタル初体験はこの曲なんですが当時はかなり衝撃受けました
今聴いてもかっこいいですね
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2007-11-07 01:12:51)
古くからのファンの間では賛否両論だろうけど
Aces Highと共にヘヴィメタルというジャンルにおいては
最高傑作だと思う
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2007-11-07 01:07:03)
メイデン自体はさほど好きじゃないがこの曲は別格
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
★
(2007-10-08 23:01:43)
ノーラムのソロが凄い
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
★★
(2007-10-08 22:57:03)
カラオケで歌ってみたいっす(笑)
EUROPE - Wings of Tomorrow - Dreamer
★★
(2007-10-08 22:38:21)
この曲のソロはサイクスの弾く「Is This Love」に匹敵すると思う
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
★
(2007-10-07 19:09:35)
YOUTUBEで韓国人っぽい歌手がカヴァーしてて驚き
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Now Is the Time
★
(2007-10-07 19:03:31)
イントロからは北欧系の疾走曲が思い浮かんだんだけど…
リフはフランクマリノっぽい
RAINBOW - Difficult to Cure - Magic
★★★
(2007-10-07 18:59:26)
ジョーの独壇場ですな
WHITESNAKE - Whitesnake - Don't Turn Away
★★★
(2007-10-07 18:29:00)
確かに夕焼けを見ながら聴くといいかも
WHITESNAKE - 1987 Versions - You're Gonna Break My Heart Again
★★★
(2007-10-07 18:26:16)
ブートで見て一発で気に入った
EUROPE - Out of This World - Coast to Coast
★★
(2007-10-07 18:22:08)
やはりマルセロのソロに尽きます
EUROPE - Wings of Tomorrow - Open Your Heart
★★
(2007-10-07 18:18:01)
ノーラムの泣きのソロがたまらん!
EUROPE - Out of This World - More Than Meets the Eye
★★★
(2007-10-07 18:15:39)
北欧っぽさはほぼ皆無だがカッコいい
JOHN NORUM - Face the Truth - WE WILL BE STRONG
★
(2007-10-07 18:10:26)
このアルバムでは一番キャッチー
BLUE MURDER - Blue Murder - Valley of the Kings
★
(2007-10-07 18:06:54)
中々カッコいいプログレっぽい曲
HEART - Bad Animals - There's the Girl
★★
(2007-10-06 22:59:49)
この手の哀愁ポップスはハマリます
時代を感じさせるけど
ASIA - Alpha - The Smile Has Left Your Eyes
★★
(2007-10-06 22:48:04)
中々の名曲
ALPHAじゃ一番好きかも
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
★★★
(2007-10-06 22:42:58)
この手の曲は分かってても好きだ
出来ればギターソロをもう少し長くして欲しかった
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
★★
(2007-10-06 22:38:07)
ギターソロを聴くと熱海を連想してしまう(笑)
JOURNEY - Frontiers - Faithfully
★★
(2007-10-06 22:34:07)
ラストのギターソロがかっこいい
JOURNEY - Greatest Hits - Ask the Lonely
★★
(2007-10-06 22:31:53)
ラストのシンセを聴くと雪が降る光景が頭に浮かぶ
JOURNEY - Frontiers - Send Her My Love
★
(2007-10-06 22:27:23)
哀愁を感じさせるシンセがいい味出してる
TNT - Tell No Tales - Everyone's a Star
★
(2007-10-06 22:21:25)
リフがかっこいい
微妙にキャッチー
BLUE MURDER - Blue Murder - Blue Murder
★
(2007-10-06 22:08:24)
ジェフベックグループを連想させる曲
パワフルなドラミングがかっこいい
WHITESNAKE - Slide It In - Slide It In
★
(2007-10-04 22:39:11)
原曲もイイがブートでエイドリアンが弾いてた
ヴァージョンもカッコよかった
WHITESNAKE - Slide It In - Standing in the Shadow
★★
(2007-10-04 22:36:06)
う~むカッコいい
このアルバムは名曲多いですよね
WHITESNAKE - Slide It In - Guilty of Love
★★★
(2007-10-03 19:59:26)
最初聴いた時はピンと来なかったけど今は結構好き
JOHN NORUM - Face the Truth - Night Buzz
★★
(2007-10-03 19:51:16)
フランクマリノを連想させる曲
JOHN NORUM - Face the Truth - In Your Eyes
★★★
(2007-10-03 19:49:15)
グレンのソウルフルなヴォーカルがカッコいい
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
★★
(2007-08-21 20:58:36)
デス声がなければToolっぽいですな
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Suzi (Wants Her All Day What?)
★★
(2007-08-17 17:42:51)
グルーヴ感がたまらん
踊りたくなる
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★
(2007-08-17 17:39:37)
まあまあの疾走曲
ジョーのヴォーカルがいい味出してる
BLUE MURDER - Blue Murder - Billy
★★
(2007-08-17 17:35:30)
グルーヴ感がかっこいい
TNT - Intuition - End of the Line
★
(2007-08-17 17:33:05)
最初は地味に思ったけど何回も聴くうちに好きになった
HEART - Heart - Never
★★
(2007-08-17 17:27:18)
初期のハートとは違うポップな曲
BLUE MURDER - Blue Murder - Sex Child
★★★
(2007-08-17 17:24:04)
中間の間奏がツェッペリンっぽい
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★
(2007-08-17 17:20:42)
まさに正統派ヘヴィメタル
TOTO - Toto - Georgy Porgy
★★★
(2007-08-17 17:14:43)
そうそうシェリルリン
彼女のベストアルバムにも入ってます
TOTO - The Seventh One - Pamela
★★
(2007-08-17 17:12:28)
黒っぽさが感じられるグルーヴ感がかっこいい
JOHN NORUM - Face the Truth - Face the Truth
★★
(2007-08-17 17:05:43)
ヨーロッパ時代と違ってヘヴィでかっこいいですな
JOURNEY - Raised on Radio - I'll Be Alright Without You
★★★
(2007-08-17 17:01:40)
あまりジャーニーらしくないがAOR好きの自分にはツボです
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Clairvoyant
★
(2007-08-12 18:05:21)
メイデン初体験の曲
VAN HALEN - OU812 - Feels So Good
★
(2007-08-12 17:19:51)
見落としてたけどベストで聴いて気に入った
JOURNEY - Trial by Fire - When You Love a Woman
★★
(2007-08-12 17:12:56)
ちょっとありがちだがまあまあのバラード
TNT - Intuition - Learn to Love
★
(2007-08-12 17:10:11)
明るさの中にも哀愁が漂う
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
★★★
(2007-08-12 16:59:00)
正統派ハードロックに近い名曲
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
★★★
(2007-08-12 16:55:30)
曲の雰囲気にあった控えめなギターソロが好き
VADER - Litany - Litany
★★★
(2007-08-12 16:48:54)
リフがかっこいい
this frame prevents back forward cache