この曲を聴け!
メガトンパンチさんの発言一覧(掲示板) 1-14
MyPage

モバイル向きページ 
メガトンパンチさんの発言一覧(掲示板) 1-14



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - オレ、私が味わったマジ恐怖体験 (2006-08-03 23:59:00)

是非聞かせてください。
私もニューアイランドさんほどの凄い体験はないですが地味に怖い話がまだまだあるんで書き込みたいと思っています。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今、めっちゃ欲しい物!! (2005-11-11 02:47:00)



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2006-09-19 14:56:00)

プラスチックのCDケースはもう必要ないと思います。すべて紙にすべきです。
パソコンに音楽を取り込むことが当たり前になっている今CDを大事に保管する意味は
ほとんどないでしょう。
資源の無駄です。思い切ってやるべきだと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 失恋メタル (2005-08-24 00:38:00)

ボヘミアンラプソディー
どうせおれはただの男さ。どうせ誰も愛してくれないのさ。
ママ~僕やっちゃったよ~
いっそ生まれてこなければよかった
ラブソングではない(と思う)けど
失恋したときはこんな気持ちになる。
フレディよ、お前もか


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2007-02-04 04:41:00)

どこが痒いかわからない時はどうすればいいんだ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 【絶望音楽】を教えてください (2006-10-27 08:53:00)

森田童子。
おかしいねいいきもち~
とかさりげなく怖すぎ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - デス声が苦手なのですが (2005-03-04 17:42:00)

デス声は初めて聴いた時からまったく抵抗なく受け入れられたので、何の問題があるの
かわかりません。自分のような人間もいるということはもともと向き不向きがあると思
います。無理して克服したとしても「やっぱりクリーンな声が好き」いうのがオチでし
ょう。だったらそんなにしゃかりきにならなくてもいいと思います。
ある日突然聴けるようになることもあるので、ほっとくのが一番よいかと。
ちなみにスレイヤーやスリップノットはデス声というよりはシャウトって感じですよ
ね。マリリンマンソンは地声がデス声に近い人なので確かに慣れるのにはよいと思いま
す。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 一般人とメタラーを見分ける方法 (2005-03-03 10:51:00)

↑同意


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRNの点数 (2004-10-09 14:33:00)

点数そのものを鵜呑みにするより、レビューしてる人の好き嫌いとか点数つける傾向も含めて判断すれば結構使えると思いますけどね。Burrn!をずっと読み続けてれば、たとえば「こいつ好きなバンドにはちょっと大げさに点数つけてんな」とか、「こいつはほかのやつより全体的に辛口だな」とかわかるようになります。ようするに読者がわにも努力の余地が結構あると思うということです。「アテにならない!」といって読まないのはもったいない雑誌ですよ。日本で唯一の専門誌なんですから。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 陰陽座のコメントについて (2005-05-06 01:42:00)

そうそう。そういうのは人の勝手。
迷惑かけてるわけじゃないし、ほめてるわけだからサイトの趣旨とも違わないはず。
彼らに悪気はなく、むしろあなたがたの方が差別と偏見に満ちた見方しているように思う(あなた方が言ってるのはほとんど悪口ですよ?)。
それどころか否定することによって自分は違うとそれとなく示したいだけにも…いや
それは言いすぎか。失礼。
とにかくその人に悪意がない限り、発言を制限するのはよしましょう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 洋物のロックやメタルについて思うこと (2006-10-19 17:04:00)

「隣の芝生は~」ということではないでしょうか。外国人からすれば日本の音楽は
独特の世界観を持っていると感じると思います。というか日本は世界的に見れば
ちぃ~さな島国なはずです。
日本中心的な考え方をしてしまうがゆえに、逆に洋楽を求めてしまうのでしょう。
ガチのメタルギタリストのマーティーフリードマンやポールギルバートがj-pop好きな
はその反対の現象だと思います。
私はいままであらゆるメタルに手を出して来ましたが最近になってやっと日本の音楽を
客観的に聴けるようになってきました。
その奥深さと美しさ、地味さと回りくどさは日本人の気質によるものかもしれません
が、決して他の国に劣る文化だとは思いません。
日本の音楽を聴くことがグローバル化に逆行しないということがわかりました。
ま、結局洋楽も邦楽もあらゆるものを聴くべきだという話なんですが。j-popもしかり。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 死にたくなるような駄作 (2007-02-08 22:04:00)

>ICECLAD RAGEさん
>QUEENSRYCHE/OPERATION MINDCRIME
>聴けるようになる方法でもあれば是非知りたいものです。

1.まずリマスター盤を手に取る
2.歌詞を熟読
3,アルバム一枚で一曲と考える
4,聴きながら情景を想像する
5,自分をスラッシュ/パワーメタル派に設定するのをやめる
とりあえずこのくらいですかねぇ。少なくとも死にたくはならなくなるんじゃないでしょうか。
コンセプトアルバムを聴くのはコツがいりますよね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - なんでメタルが廃れたのか (2005-02-01 23:48:00)

さっきELTのベスト聴いてたら全ての曲にバリバリのギターソロがはいってました(短いですが)。これって誰が弾いてるんですか?いっくん?抜けた人?
テレビを見ていても流れる音楽はエレキギター率が高いように思います。以外に演歌にもよく使われてます。エレキギター=メタルとはいいませんが、メタルの芽はそこら中にあると思うのです。そのギターもやたらうまいのが多いです。メタルは廃れたといえば廃れたかもしれませんが、一般の人も日常的に無意識に似たような音を耳にしているんですよね。少なくとも日本人は。ブームは去るものですが、メタルの場合は形を変えつつ今もなおひっそりとメインストリームで活躍(?)しているのではないでしょうか。
だからきっかけのカリスマ的なバンドがでてくれば一気に流行るんじゃないですかね。少なくとも日本では。それが難しいのかもしれないですが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:メタルが嫌われる理由 (2007-01-15 20:59:00)

普通の格好で普通のメタルやったら一番ダサくないか?
メタルの格好で普通の音楽やっても相当ダサいけど、それありえないし。