この曲を聴け!
jester loverさんのページ
jester loverさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-16
・
MAGMA - Live
・
少女病 - 空導ノスタルジア
・
THE HAUNTED - The Haunted
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire
・
SEBASTIAN BACH - Angel Down
・
DIMENSION ZERO - He Who Shall Not Bleed
・
SPIRITUAL BEGGARS - Another Way to Shine
・
SPIRITUAL BEGGARS - Ad Astra
・
AUTOPSY - Severed Survival
・
NILE - In Their Darkened Shrines
・
SENTENCED - Frozen
・
THE CROWN - Deathrace King
・
CANNIBAL CORPSE
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator
・
SHADOW - Shadow - The Arrival at the Last Quarter
・
IN FLAMES - Subterranean
MyPage
jester loverさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している1曲を連続再生 - Youtube
jester loverさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-16
MAGMA - Live
★★
(2009-02-04 19:47:00)
とにかくテンションの高さが尋常でないライヴアルバム。
全曲全演奏ですさまじいエネルギーを放っているが、中でも「Kohntark」と「Mekanik Zain」は危険。聴いてると絶叫して暴れたくなってくる。心の高ぶりを抑えることができないのだ。まさにマグマの如く沸々と湧き上がる感情。それが爆発した時に得られるカタルシスは到底言葉に表せない。
Magmaを聴くならまずこれから。
少女病 - 空導ノスタルジア
★★
(2009-01-20 20:05:00)
同人プロジェクト、少女病の目下最新作。
前作から聴き始めたのでそれ以前はよく知らんが、基本的に前作の延長線上にあるシンフォニックなエモコアサウンド。今回は弦楽器が増量され、シンフォニックサウンドに厚みが出とります。収録曲は3曲と少ないが、個人的にはこれくらいコンパクトなほうがいいかな。メタルにこだわらずクサメロが大好きな諸氏は聴いて損はないかなと。
ただ不満もいくつかあります。まずメロディがヴァリエーションに乏しすぎ。前作と同じように聴こえるんよね。あと「本家」に比べ台詞を入れる必然性が見当たらない。いちいち台詞を入れて語るほど深いストーリーだとは思えないのだが。ブックレットに記載したら済む程度の代物やんかと。起用声優を見てもはっきり言って話題性を狙ってるとしか思えまへん。音楽性としてはいいもんを持ってるだけにそこらへんが残念でなりませんわ。
THE HAUNTED - The Haunted
★★
(2008-03-16 18:24:00)
コレ聴いてから2nd以降が急に色褪せてしまった。最高ですがな。
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire
★★
(2008-01-26 21:19:00)
今作のほうが好き。
あとボートラには思わずガッツポーズ。
ロッキー4を観まくった人間にはたまらんもんがあります。
SEBASTIAN BACH - Angel Down
★★
(2008-01-25 17:30:00)
バックをつとめるメンバーにSteve Digiorjio(B)がいるという理由だけで買いました。DEATHやTESTAMENTに参画してた頃に比べるとやはり予想通り大人しめのプレイでしたが、独特のうねりは健在。聴いてて心地いいです。
セバスチャン・バックの声と今回の楽曲の色が合うかどうかはSKID ROW時代からのファンの皆様の判断に委ねますが、個人的にはいいアルバムだと思いました。
DIMENSION ZERO - He Who Shall Not Bleed
★★
(2007-08-27 11:48:00)
1stの叙情性に2ndのブルータリティ、ここに来て両者が完全に合致したという印象。
本編ラストはちょいゴシカルでPradise Lostっぽくて好き。
いい作品だと思います。
でも毎回ついてくるパロディカバーは今回も余計。何でもかんでもデスラッシュにしたらええってもんじゃないでしょうに。
SPIRITUAL BEGGARS - Another Way to Shine
★★
(2007-05-18 16:23:00)
4thの次に好きです。
ギターオリエンテッドなサウンドがとても魅力的です。キーボードによる装飾がない分シンプルに聴こえるが、シンプルならではのかっこよさがある。
1曲目「Magic Spell」はそんなかっこよさが凝縮された1曲だと思います。いいよ、これ。
SPIRITUAL BEGGARS - Ad Astra
★★
(2007-05-01 19:04:00)
スパイス派でなくともこの作品が最高傑作であることは間違いないと思うのだが。
うねりにうねるグルーヴ、ため息が漏れるほど素晴らしいメロディ、汗が飛び散らせながら迫り来るアグレッション、すべてが最高。
スピベガ聴くならまずこれからでしょう。
AUTOPSY - Severed Survival
★★
(2007-04-27 16:22:00)
すごくいい。
ドロドロしててドギツイ死臭を放ってはいるが、一曲一曲が意外にキャッチーで聴きやすい。オールドスクールのお手本みたいなサウンドですね。さらりと聴けちゃう良盤だと思います。
NILE - In Their Darkened Shrines
★★
(2007-01-12 18:10:00)
オレの大好きな超重低音下水道ヴォイスが同時に3種類も聴けるだけで幸せいっぱいです。
特にカール・サンダースの地の底を這いずり回るかのような声!!シビレルわ~。
エジプトチックな音階を取り込んだサウンドもブルタルデスサウンドと見事に融合しており、聴いていて気持ちいいです。
モビエンのように雰囲気重視のデスメタルが好きな方は是非。
SENTENCED - Frozen
★★
(2007-01-05 00:05:00)
今日買いました。
何これ?良すぎやん!!
みなさんがベタ褒めするわけだ。
いや、参りました。
もうこのアルバムについて言うべきことは上の方々が言っちゃってる感じなので、とりあえず未聴の人は是非聴くことをオススメします。
THE CROWN - Deathrace King
★★
(2006-11-18 01:34:00)
やっべえ…何これ?
すご過ぎて素晴らし過ぎて涙が出たよ…
間違いなく名盤、いや神盤だなこいつは!!
最高だ!!
CANNIBAL CORPSE
★★
(2006-11-17 11:37:00)
マルヴォレント・クリエイションもオススメですぞ
BLOOD STAIN CHILD - Idolator
★★
(2006-07-26 23:59:00)
IN FLAMESの「SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE」っぽいかなと思ったりしたわけですが.
まあ全然アリですけど.
ひとつ不満をいうならVo.のクリーンヴォイスがいただけない.下手な英語の発音がバレバレ.背筋が痒くなった.演奏面やメロディは文句なしと思うだけにそれが非常に残念.
SHADOW - Shadow - The Arrival at the Last Quarter
★★★
(2006-07-25 11:47:52)
とにかくいい。
IN FLAMES - Subterranean
★★
(2006-07-09 01:01:00)
全部いい.良すぎる.心底買ってよかったと思える作品.
this frame prevents back forward cache