この曲を聴け!
ルリヲ・フルチさんのページ
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Desecrators of the New Age
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Fear of the Moment
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Killers
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Mortal Remains
・
DESTRUCTION - Release From Agony
・
DESTRUCTION - Release From Agony - Dissatisfied Existence
・
DESTRUCTION - Release From Agony - Release From Agony
・
DESTRUCTION - Release From Agony - Sign of Fear
・
DESTRUCTION - Release From Agony - Survive to Die
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Oh My Fucking God
・
DIMMU BORGIR - Enthrone Darkness Triumphant - Mourning Palace
・
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Blessings Upon the Throne of Tyranny
・
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - DEVIL'S PATH
・
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Puritania
・
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Sympozium
・
DIMMU BORGIR - Spiritual Black Dimensions - The Blazing Monoliths of Defiance
・
DIMMU BORGIR - Spiritual Black Dimensions - The Promised Future Aeons
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Soulreaper
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Unhallowed
・
DISSECTION - The Somberlain
・
DISSECTION - The Somberlain - Black Horizons
・
DISSECTION - The Somberlain - Frozen
・
DISSECTION - The Somberlain - The Somberlain
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics...
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Doom-Mantia
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Return Trip
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Return to the Sun of Nothingness
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Solarian 13
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Son of Nothing
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Wizard in Black
・
ELECTRIC WIZARD - Dopethrone
・
ELECTRIC WIZARD - Dopethrone - Funeralopolis
・
ELECTRIC WIZARD - Dopethrone - Vinum Sabbathi
・
ELECTRIC WIZARD - Let Us Prey - Night of the Shape
・
ELECTRIC WIZARD - Witchcult Today
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Alsvartr (The Oath)
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - The Loss and Curse of Reverence
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - I Am the Black Wizards
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Inno a Satana
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - In the Wordless Chamber
・
ENSLAVED - Frost
・
ENSLAVED - Frost - Isöders dronning
・
ENSLAVED - Frost - Loke
・
EXODUS - Bonded by Blood
・
EXODUS - Bonded by Blood - Piranha
・
FIGHT - War of Words
・
FIGHT - War of Words - Immortal Sin
・
FIGHT - War of Words - Into the Pit
・
FIGHT - War of Words - Kill It
・
FIGHT - War of Words - Nailed to the Gun
・
FIGHT - War of Words - Reality, a New Beginning / Jesus Saves
・
FIGHT - War of Words - Vicious
・
FIGHT - War of Words - War of Words
・
FINNTROLL - Jaktens tid - Krigsmjod
・
FINNTROLL - Jaktens tid - Kyrkovisan
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Infected
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Vulpine Paralogism
・
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy
・
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Burying the Last Breathe of Christianity
・
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Pure Satanic Blasphemy
・
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - The August Hammer of Satan
・
GALLHAMMER - Gloomy Lights
・
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Beyond the Hate Red
・
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Color of Coma
・
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Lost My Self
・
GOATSNAKE - Flower of Disease
・
GOATSNAKE - Flower of Disease - Live to Die
・
GOATWHORE - Funeral Dirge for the Rotting Sun - Chanting Bells of Funeral Anguish
・
GODHEAD - 2000 Years of Human Error - I Hate Today
・
GORGOROTH - Antichrist
・
GORGOROTH - Antichrist - Gorgoroth
・
GORGOROTH - Antichrist - Sorg
・
GORGOROTH - Destroyer, or About How to Philosophize With the Hammer - Destroyer
・
GORGOROTH - Destroyer, or About How to Philosophize With the Hammer - The Devil, the Sinner and His Journey
・
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Back to the Roots
・
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Shout It out
・
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Symphony of Death
・
GRAVE DIGGER - The Reaper
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - Shadows of a Moonless Night
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - Spy of Mas'On
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
・
GUITAR WOLF - Jet Generation - Jet Generation
・
GUITAR WOLF - Jet Generation - フジヤマ アタック
・
HALFORD - Resurrection - Made in Hell
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
HATEBREED - Perseverance - I Will Be Heard
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Anointing of Seer
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Blessed Black Wings
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Devilution
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Rapid Fire
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Silver Back
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - The Face of Oblivion
・
HIGH ON FIRE - Death Is This Communion
MyPage
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している85曲を連続再生 - Youtube
DESTRUCTION - Metal Discharge - Desecrators of the New Age
★
(2005-11-21 18:51:24)
ダークで、メロディアスなリフがカッコいい。
この辺の不気味な勢いがDESTRUCTIONの魅力かな、と。
DESTRUCTION - Metal Discharge - Fear of the Moment
★★
(2005-11-21 18:41:36)
シュミーアのヴォーカルが切れ味鋭すぎ。
後、このやけくそな勢いね。いい感じ。
DESTRUCTION - Metal Discharge - Killers
★★
(2005-11-21 18:57:06)
ボートラです。
言わずと知れた名曲のカバーですが、これがはまりにはまってる。
原曲に忠実ながらもDESTRUCTIONらしさが見え隠れする気がします。
DESTRUCTION - Metal Discharge - Mortal Remains
★★
(2005-11-21 18:44:57)
イントロのリフが結構いい感じ。
リフがカッコいいバンドはいいね、やっぱ。
DESTRUCTION - Release From Agony
★★
(2005-09-04 22:46:00)
ジャケが全てを語っていると思います。
分けわかんなくて、気持ち悪くて、なんでか知らんがカッコイイ…。
名盤…なのかなぁ?好きな人はとことん好きだと思う。
DESTRUCTION - Release From Agony - Dissatisfied Existence
★★★
(2005-09-04 22:36:58)
サビのリフが切れ味鋭くて好き。
「IS IT WORTH TO BE ALIVE?」で「あら~いぶ」
って声がひっくり返るところもかなり好き。
DESTRUCTION - Release From Agony - Release From Agony
★★★
(2005-09-04 22:32:01)
めちゃくちゃ強引な展開に気分悪くなってくる。
SCHMIERのヴォーカルも気味悪いし。
…それがカッコいいんだから不思議でしょうがない。名曲?
DESTRUCTION - Release From Agony - Sign of Fear
★★
(2005-09-04 22:39:14)
一線を越えた狂気を感じさせる名曲。
なんか、気持ち悪いです。
DESTRUCTION - Release From Agony - Survive to Die
★★★
(2005-09-04 22:51:54)
このアルバムの中では、ノリやすい曲だと思う。
ギターソロとかはやっぱ気持ち悪いけど…。
それにしてもラストはいったいなんなんだろう?頭おかしい…。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Oh My Fucking God
★★
(2005-09-18 11:43:57)
DEVIN氏の早口がやば過ぎ。
物凄い疾走感です。
DIMMU BORGIR - Enthrone Darkness Triumphant - Mourning Palace
★★
(2005-10-05 23:47:58)
初っ端からストリングス全開、シンセも使いまくりでゴスしてます。
まさしく「シンフォニック」ブラックって感じですね。
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Blessings Upon the Throne of Tyranny
★★
(2005-10-22 13:54:05)
この曲リフがメチャクチャカッコいいです。
ブラックというより、普通にメタルとしていい感じです。
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - DEVIL'S PATH
★★
(2005-10-22 14:06:51)
ギターソロですね、なんと言っても。
というか全体的にギターがカッコいです。
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Puritania
★★
(2005-10-22 13:56:42)
デジタルな感じがいい感じです。曲調もシンプルで覚えやすいですし。
あと、歌詞もなんとなくいいですね。
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Sympozium
★★★
(2005-10-22 14:00:35)
イントロがストリングス全開でバカっぽくて素晴らしいです。
後半は普通声も披露しています。リフも普通のメタルです。
限度を知らないシンフォっぷりに乾杯!
DIMMU BORGIR - Spiritual Black Dimensions - The Blazing Monoliths of Defiance
★★
(2005-10-22 13:41:50)
彼らにしてはかなり邪悪です。特にミドルパート。
すごいカッコいいです。
DIMMU BORGIR - Spiritual Black Dimensions - The Promised Future Aeons
★★
(2005-10-22 13:47:05)
物凄い荘厳なイントロから入っていきます。
シャグラットのヴォーカルがいい感じで邪悪ですね。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
★★
(2005-11-03 08:56:39)
一曲目から猛吹雪です。
個人的にはそこまで寒々しさを感じないのですが、なかなかカッコいいです。
メロディがいい感じですので、意外に正統派ファンにもうけるかもしれませんね。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Soulreaper
★★
(2005-11-03 09:08:18)
スウェディッシュな感じに疾走しながらもそれなりの鬱をかましてくれます。
NAGLFARとかが好きな人は絶対気に入ると思います。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Unhallowed
★★
(2005-11-03 09:02:42)
リフですね。
リフが死ぬほどカッコいいです。
寒々しい疾走感もばっちりありますし、かなりいい感じです。
もうちょっとこのリフが前面に出ていて欲しかったかなー…なんて。
DISSECTION - The Somberlain
★★
(2005-10-05 23:33:00)
ブラックなのかメロデスなのかよく分からないですが、個人的には2ndよりこっちが好きです。
冬の寒い日とかに聞くと、知らず知らずのうちにテンション下がってきます。
素晴らしいと思います。
DISSECTION - The Somberlain - Black Horizons
★★★
(2005-10-05 23:36:22)
一曲目からかなりの鬱をかましてくれます。
魂もってかれそうになります。
DISSECTION - The Somberlain - Frozen
★★
(2005-04-07 01:02:16)
寒くて暗くて…。最高です。
後半のちょろっとしたギターソロも素晴らしい。
DISSECTION - The Somberlain - The Somberlain
★★★
(2005-10-05 23:39:53)
イントロだけでおなかいっぱいにさせてくれる稀有な曲です。
冒頭の二曲で鬱全開…。素晴らしいです。
鬱モノフェチにお勧め。
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics...
★★
(2005-10-10 23:18:00)
ビリビリバリバリするような曲ばっかり。
確かにこのアルバムをエンドレスで聞くと多分トリップできます。
何気に3rdとかよりも聞きやすかったりするので、初心者も安心。勿論上級者も安心。
真正ドゥームの名盤!
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Doom-Mantia
★★★
(2005-10-10 23:28:03)
三曲目にして、頭が重くなります。動作が鈍くなります。
トリップするとはこのことか。
どぅううぅぅむぅぅうまぁああんてぃいぃいああぁぁぁぁあああぁ
嗚呼…。
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Return Trip
★★★
(2005-10-10 23:21:56)
一曲目でコレ!
「もう好きなようにして!」って感じです。
時間感覚が乱れます。
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Return to the Sun of Nothingness
★★
(2005-10-13 12:06:35)
「SON OF NOTHING」の別アレンジですが、こっちの方が音がクリア何やってるかよく分かります。
コレはこれで決して悪くありませんが、個人的には「SON OF OTHING」
のズルズル感の方が好きなんで…。評価控えめで。
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Solarian 13
★★★
(2005-10-13 11:59:46)
「RETURN TRIP」のような、超絶こてこてドゥームです。
一応歌詞はないのですが、
「うあぁぁぁあああ」とか「うぉぉぉおおおぉん」とか言っているような気がします。
アルバムの最後(日本版だとボートラがありますが…)
を飾るにふさわしいトリップぶりですね。
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Son of Nothing
★★★
(2005-10-13 11:53:44)
前曲から、心機一転。イントロから超絶ドゥームです。
後半疾走しますが、無論頭の中がゴチャゴチャに混乱するだけで
爽快感など皆無です。
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Wizard in Black
★★★
(2005-06-24 15:10:31)
すっげえ気持ちいいです。
途中微妙に速くなったりするとこも、いい。
ELECTRIC WIZARD - Dopethrone
★★
(2005-10-13 12:10:00)
前作よりもさらにトリップ度は高め。
マリファナで頭やられちゃったとしか思えん。素晴らしい。
一応メンバー写真がありますが、ぶれまくってて顔が全くわかりません。
マリファナで頭やられちゃったとしか思えん。素晴らしい。
真正ドゥームの名盤!
ELECTRIC WIZARD - Dopethrone - Funeralopolis
★★★
(2005-10-13 12:22:04)
二曲目にしてトリップできます。
後半疾走しますが、爽快感は皆無の上、終いには制御不能のグジュグジュ状態になっちゃいます。
たまりません。
ELECTRIC WIZARD - Dopethrone - Vinum Sabbathi
★★★
(2005-10-13 12:13:50)
一曲目からコレ。何考えてんでしょう。
この、エフェクト素晴らしすぎです。歌詞も荘厳なマリファナ賛歌です。
つかみはオッケーです。
ELECTRIC WIZARD - Let Us Prey - Night of the Shape
★
(2005-10-16 22:04:20)
ピアノの音がいい感じです。
彼らがこういう曲をやるとまた新鮮でいいですね。
ELECTRIC WIZARD - Witchcult Today
★★
(2008-02-14 17:01:00)
なんとなく70'S臭がするアルバム。
音質や曲作りも…かな。こういうのもなかなかいい感じ。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Alsvartr (The Oath)
★★
(2005-07-19 21:18:49)
これは凄い。
初めはゆったりと森の中を彷徨っているようなイメージ。
そんで、だんだんと盛り上がっていき…
「あいあむ、でぃえんぺらあ!」の宣言。
う~んカッコいい。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - The Loss and Curse of Reverence
★★★
(2005-07-19 21:22:29)
この曲のPVはぜひとも観て欲しいですね。
なんか、B級なカッコよさがあります。特に台詞の部分。
勿論曲の出来は超A級です!素晴らしい!
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★
(2005-04-08 22:38:17)
何を隠そう、初めて聞いたブラックメタルはこの曲。
「汝、人を憎みたまえ!」という邦題を含め、この曲のすべてに圧倒されました。
今、聞くと確かにブラックメタルとしては“?"なところも無きにしも非ずですが
北欧のエクストリームメタルとしては、確実に最高峰に位置する曲です。
意外と聞きやすいかったりする、初心者にお勧めの名曲!
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - I Am the Black Wizards
★★★
(2005-11-03 09:19:23)
全体的にかなり凶暴な曲。
しかも、凶暴ながらもメロディが凄い。
なんちうか、流石の一言に尽きますね。まいりました。
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Inno a Satana
★★★
(2005-05-30 21:41:15)
多分、EMPERORの曲の中で一番好き。
イーサーンのクリーンヴォイスも楽しめるし、なんといっても全部いいのがいい。最初から最後までぜんぜん飽きないし。
ラストスパートのところとか、なんか魂もってかれます。
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - In the Wordless Chamber
★★★
(2005-07-19 20:42:23)
勇猛な感じのする曲。映画のサントラみたいです。
う~ん、凄いなぁこれは。カッコいいです。
ブラックとかそういうの抜きで、純粋にいい曲かと。
ENSLAVED - Frost
★★
(2005-07-19 20:50:00)
なかなかにひんやりしてます。氷の冷たさですね。氷河というか…。ジャケットのイメージそのまんまかな。
地元の遊園地のアトラクションの一つ「-20℃の世界」みたいな感じです。
…ごめんなさい、分けの分からないたとえ方で。
ENSLAVED - Frost - Isöders dronning
★★
(2005-07-19 21:09:27)
アルバムを締めくくる一曲。
なかなかにひんやりとしたメロディに、TRYM氏のすっげえドラムがのってます。
とことん寒い日とかにお勧め。
ENSLAVED - Frost - Loke
★
(2005-07-19 20:55:38)
つめた~い感じがよく出てていい感じです。
白っぽいイメージですかね。厚く氷の張った湖の上みたいな。
余談ですが、この曲がうまれてはじめて聞いた「曲の中でヴォーカルが笑っている」曲でした。
当時はかなりインパクトありましたね。
EXODUS - Bonded by Blood
★★
(2005-07-31 11:17:00)
PAUL氏の「キエエエエエエエエエエ!!!!」ってシャウトがやばい。
なんか…「エンジェル伝説」の主人公である北野誠一郎を彷彿とさせます。
リフがカッコいいんだよ、これ。名盤といっていいかと。
EXODUS - Bonded by Blood - Piranha
★★★
(2005-04-07 01:08:51)
イントロからもうガッツガッツ行きます。
自然とヘドバンしたくなる名曲!
FIGHT - War of Words
★★
(2005-11-04 22:15:00)
昔聞いたときには、お恥ずかしながら「え~、コレがロブぅ?そりゃないよ」と思いましたが、今考えるとあのときの自分、馬鹿丸出しですね。
死ぬほどカッコいい曲が詰まりに詰まった超名盤です。
後半若干だれたりしますが、その辺のいい意味でなにも考えてないようなところもカッコよすぎです。
とにかく、ロブのあまりに出来すぎた才能にほとんどの人間が付いてこれなかった不遇の名盤じゃないですかね。
いまこそ、いまこそ聞くべき名盤です。
FIGHT - War of Words - Immortal Sin
★★
(2005-11-04 21:30:02)
ぐおおっ!カッコいいなぁ。
なんともダークすぎる曲。たまんない。
当時の流行を、見事に自分のものにして見せたロブは流石です!
FIGHT - War of Words - Into the Pit
★★
(2005-11-04 21:24:49)
初めて聞いたときはかなりの違和感がありましたけど、
今聞くとコレふっつうのメタルですね。カッコいいです。
ただ個人的に、もっと重低音を響かせて欲しかったなぁ…と。
FIGHT - War of Words - Kill It
★★★
(2005-11-04 21:48:01)
きるいっ!きるいっ!きるいっ!
文字通り総てを薙ぎ払うかのような名曲!
熱い、熱すぎます。
FIGHT - War of Words - Nailed to the Gun
★★★
(2005-10-14 21:18:29)
ロブがこんな曲をやるというのには若干ショックを受けますが、
まぁここまでカッコよけりゃ関係ないですわね。
いろんな意味で90年代を代表する名曲じゃないかね。
FIGHT - War of Words - Reality, a New Beginning / Jesus Saves
★★★
(2005-11-04 22:09:07)
イントロだけで名曲決定。つーかリフ!ヘヴィ過ぎ!
さらに歌詞!!ロブがあまりに出来すぎた才能だということを認識させられます。
FIGHT - War of Words - Vicious
★★
(2005-11-04 22:05:16)
ぶはっ!カッコよすぎじゃ。
ライヴでききてー!ライヴいきてー!
ヴィショ!ヴィショ!ヴァカ!ヴァカ!
FIGHT - War of Words - War of Words
★★★
(2005-11-04 21:35:47)
うひひ。リフがたまんないです。よだれでそう。
このリフに乾杯!
FINNTROLL - Jaktens tid - Krigsmjod
★
(2005-10-05 22:38:33)
このアルバムの中では比較的メタル色強めです。
Keyがいい味出してますね。
FINNTROLL - Jaktens tid - Kyrkovisan
★
(2005-10-05 22:41:19)
なんとなく偉そうな演説から入って、疾走。
あっという間に終わります。
この思い切りの良さはいい。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Infected
★★
(2005-07-14 21:34:28)
めっちゃかっけーです。
1stの頃の面影は全く残ってないですが、これはこれでカッコいいんでOKです。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Vulpine Paralogism
★★
(2005-07-14 21:37:15)
イントロからがっつんがっつん行きます。
インダストリアルというよりもサイバーって感じです。
どこか耳に痛い感じのヴォーカルがいい味出してます。
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy
★★
(2006-02-19 15:14:00)
とにかくドラムのおかしなことで有名ですが、このアルバムの肝は案外keyな気がします。
たっぷり盛り込んであるわりには、あまり気にならない使い方はなかなかいい。
ヴォーカルとドラムで魅せて、keyやギターで土台を作るって感じですかね。
非常に親しみやすい(!?)サタニズム。
カッコいいです。
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Burying the Last Breathe of Christianity
★★
(2006-02-19 15:18:03)
へいょ!へいょ!へいょ!さたぁん!!
へいょ!へいょ!へいょ!さたぁん!!
一曲目からコレ、つかみはオッケー。カッコいいです。
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Pure Satanic Blasphemy
★★★
(2005-08-09 10:41:59)
これは凄い!
全てがぶち切れまくってます。特にヴォーカル!いかにもブラックメタルな声してます。
何気に聞きやすかったりするところもポイント。
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - The August Hammer of Satan
★★
(2005-08-09 10:38:34)
ラストの女性の「キィヤアアアアアアアアアア」という声
と悪魔らしき「ぐをぉおおおぉぉぉおおおお」という声が
いい味出してます。
GALLHAMMER - Gloomy Lights
★★
(2005-04-09 12:25:00)
BURZUMやCELTIC FROSTに影響を受けたらしいが、確かにそんな感じ。
初期ブラックなパタパタ加減が凄いいい味出してる。
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Beyond the Hate Red
★
(2005-10-29 15:36:56)
CELTIC FROSTにブラックメタル的な寒々しさを追加したような曲。
女の子の声にはとても聞こえません。特に低音部分。なかなかいい感じ。
ただ、ちょっと短すぎるのが難点。2分52秒はないでしょ。
せめて5~6分は聞かせて欲しかったな…。
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Color of Coma
★★
(2005-10-29 15:55:01)
「ぁぁああぁぁぎゃあぁぁぁぁああぁぁあ」
って感じの声がなかなかインモラルな気分にさせてくれます。
パソコンのモニターだけが光る真っ暗な部屋の中で、引きこもりが聴いてそうな曲。
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Lost My Self
★
(2005-10-29 15:43:35)
疾走部分はプリミティブブラックしていて結構いい。
なかなか寒々しさが出ていると思う。
ただ、やっぱり短すぎ。
展開が早すぎて、いまいちリフに集中できないのがなー。
GOATSNAKE - Flower of Disease
★★
(2005-06-08 09:22:00)
ヘヴィなんだけども、ヴォーカルが普通声ということもあって
すごい聞きやすい。
それでもドゥームの陶酔感は十分に味わえるから凄い。
GOATSNAKE - Flower of Disease - Live to Die
★★
(2005-10-25 16:18:12)
ハーモニカの音から始まるドゥームなロックです。
なかなかにカッコいい。
GOATWHORE - Funeral Dirge for the Rotting Sun - Chanting Bells of Funeral Anguish
★★
(2005-10-10 20:48:52)
でろでろしながら疾走するのがいいですね。
後半は結構爽快感ありますよ。
GODHEAD - 2000 Years of Human Error - I Hate Today
★
(2005-07-17 00:12:49)
ひっさびさに聞いてみたけど、これはいい曲だ。
疲れきった感じがいい。
GORGOROTH - Antichrist
★★
(2007-01-27 09:59:00)
若干曲数が少ないのが玉に瑕ですが、それ以外はパーフェクト。
ほんっとうにブラックメタルです。素晴らしい。
まぁ後は↑のお二方が総てを語って下さっています。
GORGOROTH - Antichrist - Gorgoroth
★★★
(2007-01-27 09:44:31)
超がつくほどの最上級ブラックメタル。
とにかくブラックメタル。ひたすらブラックメタル。半端ないです。
ブラックファンは四の五の言わずに聞いて下さい。
GORGOROTH - Antichrist - Sorg
★
(2007-01-27 09:51:59)
自然音から入って単調ながらもメロディアスなリフの嵐。たまんないです。
デス声もさることながら、幽遠とした普通声が実に素晴らしい。
終わり方もカッコよすぎ。
GORGOROTH - Destroyer, or About How to Philosophize With the Hammer - Destroyer
★★★
(2006-11-30 13:09:54)
半端なくカッコいい!
「メタルの上にあるのがブラックメタルで
その上にあるのをGORGOROTHという」的なコテコテっぷり。
でぃすとろぉぉぉぉおおおおいいぃぃぃやああああああああ!!
GORGOROTH - Destroyer, or About How to Philosophize With the Hammer - The Devil, the Sinner and His Journey
★★
(2006-11-30 13:50:40)
ピシューン!ってギターから入っていい感じ。
疾走疾走、また疾走!リフもなかなか不穏でおいしい。
いいブラックメタルですね。シメもきっちりしてます。
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Back to the Roots
★★
(2005-11-12 13:12:54)
歌詞がアホです(勿論いい意味で)。
リフが微妙に湿っぽい感じでなかなかいい感じ。
ヘェヴィメタァル~ルズ!
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Shout It out
★★
(2005-11-12 13:21:13)
喉から血が出てんじゃないのってくらい気合の入りまくったヴォーカルが素晴らしい。
とっにかくコテコテメタル。
「俺にはこれしか出来ないんだ!!」的な開き直り加減がカッコよすぎです。
不器用なカッコよさというか…。どことなく哀愁すら漂ってきます。
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Symphony of Death
★★
(2005-11-12 13:04:31)
正直一昔前までいまいちのれなかったけど、
最近ようやくこのイモっぽいカッコよさが分かるようになりました。
ヴォーカルは好き嫌いあると思うけど、個人的には大アリです。コーラス部分も好きです。
しんふぉにぃおぶでっ!!
GRAVE DIGGER - The Reaper
★★
(2005-12-07 13:31:00)
何の変哲もないヘヴィメタルです。
単なるメタルですので、メタルファンは絶対に気に入ると思います。
名盤!
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
★★★
(2005-12-07 13:18:21)
なんちゅうか、曲に対する評価というより彼らの男気に対する評価です。
本気でメタル。メタルしか出来ない。
カッコよすぎです。
GRAVE DIGGER - The Reaper - Shadows of a Moonless Night
★★
(2005-12-07 13:25:33)
どこかひんやりしたような印象を受けます。特にサビ。
こういうのってメタルじゃなきゃ味わえないと思います。
GRAVE DIGGER - The Reaper - Spy of Mas'On
★★
(2005-12-07 13:40:13)
うわ~ん、カッコよすぎじゃ~。イモ臭さを無理やり振り切ってる~。
微妙に湿り気を帯びてるところとか、かなりツボ。イントロのダークな感じもいい。
つーかリフがいい。
すぱいおっ!めぃそん!
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
★★
(2005-12-07 13:21:43)
↑でメタラァさんが自分の言いたいことの総てを仰っておられます。
ま、そういうことです。
GUITAR WOLF - Jet Generation - Jet Generation
★★★
(2006-10-05 22:49:38)
生まれてはじめて聞いたギターウルフはこの曲。
正直スピーカーが壊れたのかと思った。
じぇっとじぇねれーしょぉぉおおおおおおん!!!!!!
GUITAR WOLF - Jet Generation - フジヤマ アタック
★★
(2006-10-05 22:53:24)
「テロリスト・マウンテン」だってさ。最高。
ふじやまたっく!!!!!!!
HALFORD - Resurrection - Made in Hell
★★★
(2005-05-30 21:52:13)
歌詞と曲が凄くあってる。
対訳読んでたら泣きそうなっちゃったし。
まさに“神"だよな~。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2005-05-30 21:47:38)
めっちゃカッコイイ。
ロブのぶち切れまくったシャウトが素晴らしすぎ。
文字通り問答無用。
HATEBREED - Perseverance - I Will Be Heard
★★
(2005-10-10 20:53:23)
ノリやすいいい曲です。
あーい!うぃーる!びー!
こういうのいい感じです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-10-25 16:25:04)
いまさら自分が進める必要もない気がしますがね。
まぁ、すげぇ曲ですので聞いていない人は是非。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2005-10-25 16:30:55)
この曲の切れ味はなかなかのものです。
リフもカッコいいですし。
「メロスピはちょっと…」という人にもお勧め。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★★
(2005-10-25 16:27:57)
何でこれがボートラなんでしょうね?
すげぇ曲です。
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings
★★
(2005-05-04 19:01:00)
なぁるほど、こうきたか。
前作ヘヴィさを保ちつつ一気にメタル方向にシフト。
“ヘヴィ"な“メタル"そのもの、なかなかいい感じ。
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Anointing of Seer
★★
(2006-02-15 17:29:47)
ミドルのテンポで押しまくる、凄く破壊的な曲ですね。
煮えたぎるコールタールの海に無理やり漬けられているような感じがします。
なんか聞いていると、体がひりひりと痛くなっちゃいます。
ま、名曲ですね。
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Blessed Black Wings
★★★
(2006-02-15 17:04:54)
もうイントロのリフが、鬼のようにヘヴィ&ダーク!!
つーか前半のリフの圧殺感がやばすぎです。
文字通り、神聖なる黒い翼が世界を包み込んでいくような気になります。
一口に「ヘヴィ」と言ってもここまでヘヴィな曲はなかなかないですよ。
そして、後半の一気に疾走する部分のヘヴィネス&ダークネスは
もうパーフェクトですね。パーフェクト。完璧です。
とにかく「ヘヴィ」で「メタル」ですんで、ハイ。
ぶれっすつ!!!ぶらっく!!!!!うぃんぐす!!!!!!!
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Devilution
★★★
(2006-02-15 16:51:14)
初っ端から超ヘヴィに疾走しまくりです。
何ともヘヴィなロックですね。そしてヘヴィなメタルでもあります。
声にも殺気がこもってて素晴らしい。
ま、グダグダ言わずに聞けということで。
でぼぉりゅ~しょん!!!!!!!!
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Rapid Fire
★★★
(2006-02-15 17:38:04)
言うまでも無くPRIESTのカヴァーですが、リフで押しまくるこの曲、はまりすぎです。
原曲よりもこっちの方がよりヘヴィでいいかも。
ライヴでも盛り上がりまくってましたしね。
自分がクラウドサーフした人に後頭部蹴られた曲です。
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Silver Back
★★
(2006-02-15 17:13:50)
ロックンローーーーーーーーーール!!!!!!!!!
嫌でも盛り上がるヘヴィすぎるイントロから
後はひたすら疾走疾走疾走疾走!!!!!!!
ロックってのはこういうものですよね。
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - The Face of Oblivion
★★★
(2006-02-15 17:23:12)
このアルバムの中では、かなりストーナー度が高めの曲。特に後半。
うねるようなリフで
ヘヴィにじっくりと押していく感じが実に心地いいです。
勿論名曲ですね。
HIGH ON FIRE - Death Is This Communion
★★
(2008-01-16 12:55:00)
2ndと3rdのあいの子な感じ。ちびっと曲数が多いかなーなんて。
とはいえ、メタル、そしてロックの持つ破天荒な感覚を見事に体現。
なんともかんともへヴィ・ロックですなぁ。良盤。
this frame prevents back forward cache