この曲を聴け!
ルリヲ・フルチさんのページ
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
・
SKINLESS - Foreshadowing Our Demise - Enslavement
・
SKINLESS - Foreshadowing Our Demise - Pool of Stool
・
SLAYER - Christ Illusion - Skeleton Christ
・
SLAYER - Decade of Aggression: Live
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
・
SLAYER - Diabolus in Musica - In the Name of God
・
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
・
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
・
SLAYER - God Hates Us All - Threshold
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
・
SLAYER - Hell Awaits
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Hell Awaits - Necrophiliac
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Born of Fire
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Hallowed Point
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
SLEEP - Jerusalem
・
SLEEP - Jerusalem - Jerusalem (rough version)
・
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
・
SODOM - Agent Orange - Baptism of Fire
・
SODOM - Agent Orange - Incest
・
SODOM - Expurse of Sodomy - Sodomy & Lust
・
SODOM - Get What You Deserve
・
SODOM - Get What You Deserve - Die stumme Ursel
・
SODOM - Get What You Deserve - Jabba the Hut
・
SODOM - Get What You Deserve - Jesus Screamer
・
SODOM - In the Sign of Evil - Blasphemer
・
SODOM - M-16 - I Am the War
・
SODOM - M-16 - Surfin' Bird
・
SODOM - Obsessed by Cruelty - Deathlike Silence
・
SODOM - One Night in Bangkok
・
SODOM - Persecution Mania
・
SODOM - Persecution Mania - Nuclear Winter
・
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik PartⅠ
・
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik Part Ⅲ
・
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik Part Ⅳ
・
TAAKE - Helnorsk Svartmetall
・
TEETH OF LIONS RULE THE DIVINE - Rampton
・
TEETH OF LIONS RULE THE DIVINE - Rampton - He Who Accepts All That Is Offered (Feel Bad Hit of the Winter)
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
・
TERROR2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
・
TESTAMENT - The Legacy - C.O.T.L.O.D.
・
TESTAMENT - The Legacy - First Strike Is Deadly
・
TESTAMENT - The Legacy - Over the Wall
・
TESTAMENT - The Legacy - Raging Waters
・
THE CROWN - Deathrace King - I Won't Follow
・
THE CROWN - Deathrace King - Total Satan
・
THE OFFSPRING - Americana - Feelings
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - GIRLIE
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - GIRLIE
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - サイキックNo.9
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - ジュディ
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - 峠
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - I Love You Baby
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Sweet & Sweet
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 月の歌
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - ゴージャス
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 花吹雪
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 紫の空
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 創生児
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 天国旅行
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
・
THERGOTHON - Stream From the Heavens
・
TOM WAITS
・
TRIUMPHATOR - Wings of Antichrist - Redeemer of Chaos
・
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Grudge of Dannoura
・
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Under the Dark Mystic Sky
・
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Under the Dark Mystic Sky
・
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Vice
・
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler
・
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler - Capitel I: I Troldskog faren vild
・
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler - Capitel V: Bergtatt - ind i Fjeldkamrene
・
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden
・
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden - Hymn I: Of Wolf and Fear
・
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden - Hymn VII: Of Wolf and Destiny
・
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden - WOLF AND NIGHT
・
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden - WOLF AND PASSION
・
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden - Wolf and Hatred
・
UNITED - N.O.I.Q - Bad Habit
・
VADER - Litany - The Calling
・
VADER - Litany - The Final Massacre
・
VENOM - Black Metal
・
VENOM - Black Metal - Black Metal
・
VENOM - Black Metal - Countess Bathory
・
VENOM - Black Metal - Teacher's Pet
・
VENOM - Black Metal - To Hell and Back
・
VENOM - Welcome to Hell - In League With Satan
・
VENOM - Welcome to Hell - Welcome to Hell
MyPage
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
SKINLESS - Foreshadowing Our Demise - Enslavement
★★
(2005-07-29 18:04:24)
かなりヘヴィに押していきます。
初めの方は、産業廃棄物のお風呂に突き落とされたかのような
泥濘感とヒリヒリした感じがあります。
結構いいです。
SKINLESS - Foreshadowing Our Demise - Pool of Stool
★
(2005-07-29 18:00:50)
最初の台詞はジョン・ウォーターズの「ピンク・フラミンゴ」から。
歌詞もそれに見合ったしょーもない歌詞です。
曲はけっこうフックがかかってていい感じです。
SLAYER - Christ Illusion - Skeleton Christ
★★
(2006-12-17 10:24:21)
このアルバムの中だと格段に暗い気がするなー。
暗く鬱屈した感じで疾走、いい感じですね。
SLAYER - Decade of Aggression: Live
★★
(2005-11-02 16:01:00)
ずおりャァァァァァァァァl!!!!!!
熱い!熱すぎるゥ!!
聞けェ!聞いて頭を振るのだァ!!!
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
★★★
(2005-09-18 12:17:45)
イントロがいいね。
勿論、中身も言うこと無しよ。
ブツって感じで終わるのもいい。
SLAYER - Diabolus in Musica - In the Name of God
★★
(2005-09-18 12:23:44)
始まりがドロドロしてて気持ち悪い曲。SLAYERなのに。
それがカッコいいから素晴らしい。
勿論、後半は疾走します。
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
★★
(2005-09-18 12:15:05)
うばっしゃーーーーー!!
速すぎ。速けりゃいいじゃん。
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
★★★
(2005-09-18 12:27:25)
ごぉー!へいつあそーーー!!
カッコよすぎです。歌詞もいい。
SLAYER - God Hates Us All - Threshold
★
(2005-09-18 12:32:28)
イントロの、ギターがしゃっくりしてる感じがいい。
カッコいいです。
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
★★★
(2005-09-18 13:04:00)
初期ブラックメタルな香りがたまりません。
アホみたいにカッコいいです。名曲です、名曲。
けみっか!わ~ふぇあ~!!
SLAYER - Hell Awaits
★★
(2005-07-31 10:49:00)
凄い妖しい。んでもって速い。
NECROPHILIACがお気に入りです。
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2005-06-24 19:15:19)
超ダーク。地獄から聞こえてくるようです。
SLAYER - Hell Awaits - Necrophiliac
★★★
(2005-06-24 19:19:42)
暗くて速い。ブラック勢に与えた影響は計り知れないんじゃない?
まぁ名曲。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-07-31 10:45:00)
邦題は「スラッシュメタル・マスター」。嘘です。
最近のデス・ブラックとか聞いている中高生とかが聞くと結構古臭く感じるかもしれない…(事実自分がそうだった)。
しかーし!一回聞き、二回聞き、三回聞き…と繰り返しているうちにこのやばさが骨の髄にしみこんできて、
気が付いたらその辺のデスやブラックよりも激しいと思い始めているわけだよ。
伊達に名盤と称されてはないです!最凶!
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
★★★
(2005-09-18 12:50:22)
速いところは速く、ミドルで押すところはミドル。
後半のダークな感じがいいです。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-06-24 19:24:37)
素晴らしすぎてコメントに困ります。
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2005-09-18 12:54:01)
リフがいいですね。速くて。
あと、ギターソロもいいですね。速くて。
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★
(2005-09-18 12:46:44)
速ぇーーーーーー!!
あたたたたたたたぁ!!って感じ。
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
★★
(2005-09-18 12:57:31)
初めはじっくり攻めていって…。
後半はやっぱり走ります。
「お前は死んでしまいたいか!」って訳が好き。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-06-24 19:28:34)
血の雨が降ってます。
実にカッコいい。超名曲。
SLAYER - Seasons in the Abyss
★★
(2005-07-31 10:47:00)
速い曲も遅い曲もアホみたいにかっこいい!
初めて聞くならこれがお勧めかな。
SLAYER - Seasons in the Abyss - Born of Fire
★★
(2005-09-18 12:43:10)
なんとなく初期っぽくて好きです。
ぼ~んのっ!ふぁいや~!!
SLAYER - Seasons in the Abyss - Hallowed Point
★★★
(2005-09-18 12:40:52)
走れぇーーーーーー!!
この曲聞きながら自転車乗るとビックリするほどスピード出ます。
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
★★
(2005-06-24 19:36:03)
う~ん、いい感じです。
なんつってもトム・アラヤの妙な歌声が凄く好きです。
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
★★
(2005-09-18 12:37:25)
イントロのパンッって音が凄い好き。
あと、「SPIRIT IN BLACK TILL THE JOURHEY'S END」
の「え~んど」ってのも好き。
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2005-04-11 16:51:25)
聞けば分かります、聞けば。
グダグダ言うだけ野暮ってもんですわ。
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★
(2006-10-05 23:03:45)
リフがいい感じ。
冷たく狂った殺人鬼を思わせる曲。
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★★
(2006-10-05 22:58:24)
ギターの音で切り殺されます。
適度に重くて鋭い切れ味、たまんないっす。
SLEEP - Jerusalem
★★
(2005-12-16 17:45:00)
う~ん…。このアルバムの凄さをどう説明すればよいのやら。
ま、とにかく聞いて下さい。聴いて自分の耳で確かめて下さい。
名盤!!
SLEEP - Jerusalem - Jerusalem (rough version)
★★★
(2005-12-16 17:41:38)
凄いです。
リフがひたすらひたすらひたすらひたすらひたすらひたすら
繰り返されます。
なんちゅうか、自分の脳みそでは説明できません。
名曲!!
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
★★★
(2005-09-18 12:00:00)
問答無用のかっこよさ!
この、ねちっこくて暗い疾走感がたまりません。
SODOM - Agent Orange - Baptism of Fire
★★★
(2005-06-22 20:23:18)
めっちゃヘヴィ。んでもって軽く暗い感じ。
何はともあれかっこいいです。
SODOM - Agent Orange - Incest
★★
(2005-09-18 12:03:15)
イントロがめっちゃかっけー。
近親相姦な歌詞はちょっとアレだけど…。
SODOM - Expurse of Sodomy - Sodomy & Lust
★★★
(2005-06-22 20:34:02)
ブラックメタル時代の面影が強く残ってて、いい感じに邪悪です。
カッコいいです、ホント。
SODOM - Get What You Deserve
★★
(2006-08-28 09:57:00)
早くて短い。なんともスラッシュなんとも野蛮。
とてもいい感じ。
速くて汚いのが好きな人は是非。
そのくせミドルテンポの曲がいい味出してる。
名盤。
SODOM - Get What You Deserve - Die stumme Ursel
★
(2006-08-28 10:06:25)
ミドルでノリノリ、カッコいいです。
途中、若干の休憩を挟むところもアホっぽい。
うるぜぇぇる!
SODOM - Get What You Deserve - Jabba the Hut
★
(2006-08-28 09:59:54)
アホみたいにノリノリ。最高。
じゃばだはっつ!!
SODOM - Get What You Deserve - Jesus Screamer
★★
(2006-08-28 10:02:56)
これほど不穏なJESUSも他にないよ。
激走激走激走!!
SODOM - In the Sign of Evil - Blasphemer
★★★
(2005-10-20 17:09:07)
ドラムがおっそろしく下手糞ですが、曲は凄くカッコいいです。
とにかく勢いが凄い!速けりゃいいんだよ!
ぶらっすふぃま~!!
SODOM - M-16 - I Am the War
★★★
(2005-09-18 12:05:58)
聞くと背筋がピンとなります。
たまんなくカッコいいです。
SODOM - M-16 - Surfin' Bird
★★
(2005-09-18 12:07:34)
ブッバババババババ!!
最高です。
SODOM - Obsessed by Cruelty - Deathlike Silence
★★★
(2005-10-20 17:13:08)
勢いが凄いです。というか勢いだけです。
それが凄くカッコいい。ろくすっぽ休まず走りっぱなしです。
ですらいく!さいれ~んす!
SODOM - One Night in Bangkok
★★
(2006-08-28 09:56:00)
総ての曲がより邪悪に熱くなってていい感じ。
特に「Remember The Fallen」はかなり良くなってると思う。
SODOM - Persecution Mania
★★
(2006-02-24 13:43:00)
粘っこくて、乾いたような感じのドラムが凄いいい味出してますね。
SODOMらしい極悪感覚にあふれています。
アルバムの構成なんて無視しまくったかのような爆走っぷり、カッコいいです。
ただ、それがちょっと疲れるかも…。まぁ真のスラッシュ好きなら大丈夫なのかな?
とにかく、がっつりソドムソドムしたアルバムですので、安心して聞いて下さい。
名盤!
SODOM - Persecution Mania - Nuclear Winter
★★★
(2005-06-22 20:29:20)
イントロのぼろろ~んっていうベースが好き。
この暗い感じがたまんない。
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik PartⅠ
★★
(2006-01-22 17:21:50)
ブラックメタルにしては、なかなか展開が急な気もしますが
どこを切ってもブラックメタルですので安心です。
正統派ブラックに飢えている人はどうぞ。
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik Part Ⅲ
★★
(2006-01-22 17:26:51)
途中の「ボヨヨ~ン」ですが、個人的に「イレイザーヘッド」
を髣髴とさせるので結構好きだったりします。
案外曲ともあっている気がしますし…。しないか。
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik Part Ⅳ
★★★
(2006-06-12 18:13:56)
結構普通と言えば普通な感じもするけど
最後のギターソロがなんともいい。
ベタベタなカッコよさと申しましょうか…。
TAAKE - Helnorsk Svartmetall
★★
(2005-05-22 17:23:00)
初期のデモ音源集。結構こてこてのブラックやってて好感が持てます。
ただ、音質が恐ろしく悪いのが難点。特に#4と#5!
バックでガリガリした雑音があります。
でも、意外といいメロディだったするんだこれが。
TEETH OF LIONS RULE THE DIVINE - Rampton
★★
(2005-12-18 17:44:00)
すんごいです。3曲しかないくせに、1曲はカヴァーです。頭おかしい…。
このアルバムの総てが暗黒。
素晴らしい。パーフェクト。
TEETH OF LIONS RULE THE DIVINE - Rampton - He Who Accepts All That Is Offered (Feel Bad Hit of the Winter)
★★★
(2005-04-07 00:51:04)
ドゥームです。
それ以上の説明は必要ない…。というか出来ません。
聞けば分かります、聞けば。
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
★★
(2005-06-29 19:55:58)
夏の蒸し暑いときにはこういう曲聞いて頭振りまくりたくなります。
メタルってのはこうじゃなきゃなって気になります。
TERROR2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
★★
(2005-06-29 19:55:58)
夏の蒸し暑いときにはこういう曲聞いて頭振りまくりたくなります。
メタルってのはこうじゃなきゃなって気になります。
TESTAMENT - The Legacy - C.O.T.L.O.D.
★★★
(2008-02-14 17:29:10)
すげぇ勢い!これだよこれ。ザクザク疾走カッコいいです。
初期スラッシュの魅力が詰まってます。2分半で終わるのもいい。
TESTAMENT - The Legacy - First Strike Is Deadly
★★★
(2008-02-14 17:31:35)
早ぇよ!!さらに叫び声がやばすぎ。たまんないな~!
流麗なギターソロも披露しちゃったりでお腹いっぱいです。
TESTAMENT - The Legacy - Over the Wall
★★★
(2008-02-14 17:20:34)
リフ!ソロ!シャウト!これがスラッシュメタルってものでしょう。たまらない。
おばぁ!ざうぉ!!
TESTAMENT - The Legacy - Raging Waters
★★
(2008-02-14 17:25:45)
ノリがよくて結構好き。
疾走感のあるメタルって感じで好きではあるけども
いっそ2分そこそこで切っちゃうのも手だったんじゃないかなぁとかなんとか。
THE CROWN - Deathrace King - I Won't Follow
★★
(2005-06-08 09:38:20)
とりあえず、いらいらしたときはこれ聞いてます。
初っ端からかなりハイテンションですが、
後半になるともう最高です。ストレス解消の一曲。
THE CROWN - Deathrace King - Total Satan
★★★
(2005-06-08 09:41:20)
いきなり「SATANAAAAAAAAAAAAAAS!!!!!!」
素晴らしすぎ。
歌詞とかも含めて全部好き。
THE OFFSPRING - Americana - Feelings
★★
(2005-06-28 03:01:14)
原曲は聞いたことないけど、これはかなりメタル臭い曲。
メタルファンは聞いたらびびると思う。
THE YELLOW MONKEY - 8 - GIRLIE
★★
(2006-01-14 00:47:29)
ヘヴィです。後、渋くてカッコいいです。そんで色気もあります。
いい曲ですね、名曲!
あ、「優しい娘~♪」のKEYは特筆に値しますよ。素晴らしいです。
THE YELLOW MONKEY - 8 - GIRLIE
★★
(2006-01-14 00:47:36)
というか、イエモンのkeyははっきりいって世界水準な気がしますね、ハイ。
THE YELLOW MONKEY - 8 - サイキックNo.9
★
(2006-01-14 00:42:05)
くぅ~渋い!
ベース音がカッコよすぎですわ。
曲と歌詞もいい感じあってますね。
THE YELLOW MONKEY - 8 - ジュディ
★
(2006-01-14 00:39:51)
ジャケットの紅い色を髣髴とさせる曲。
ヘヴィでダーク。いい感じ。
THE YELLOW MONKEY - 8 - 峠
★★★
(2006-03-04 21:01:38)
はぁ!?何でこの曲がないんだよ!信じられん。
まぁいいや。とにかく超名曲です。
とりあえずリフがヘヴィでダークで哀愁に満ちていて…。パーフェクト。
クライマックスでねじ込んでくるところなんて
正直泣けますね。
かといってギターだけが目立っているかといえばさにあらず。
むしろベースがカッコいい。というか総てカッコいい。
さらに、歌詞が素晴らしい。
特に「溢れてきたのは愛と呼べるのさ」なんてカッコよすぎですね。
いや、かっこ悪いのかな?とにかく無様なカッコよさです。
さらにさらに、ラストのお遊びも様になっててカッコいいですね。
とにかくパーフェクト。一から十まで全部聞いて下さい。
超名曲です。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - I Love You Baby
★
(2006-01-30 23:03:32)
やっぱ、リフがカッコいいバンドはいいですね。
じゃじゃっ!じゃじゃっ!じゃじゃっ!じゃっじゃっじゃっ!!
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Sweet & Sweet
★
(2006-02-14 09:27:12)
ぐでんぐでんした感じのリフがかなり心地よい。
ロックンロールですね。カッコいいです。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 月の歌
★★
(2006-02-14 09:44:31)
何でないかなぁ…。
冷たくてひんやりした感触の曲です。歌詞がかなり好きですね。
クライマックスの感情を押し殺そうとして
それでも感情が噴出したような歌い方は流石です。
パッとはしないけど、名曲といってもいいんじゃないかなぁ。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - ゴージャス
★
(2006-06-12 19:49:58)
ゴージャスですね。カッコいいです。
ラメ入~りの~紅茶の~んで~♪
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 花吹雪
★★
(2005-12-28 22:08:35)
サビのKeyの使い方が素晴らしい。
思いっきり自己主張しているわけでもないのに、
耳について離れない…。
メタルではまず聞くことのできない使い方だと思います。
後、ラストで終わったと見せかけて、
ちょろっとギターの音を入れてくるのも心憎い。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 紫の空
★★
(2006-01-14 00:25:51)
何で入ってないんだろう…。
聞いていると場末のバーで不味い酒を飲んでいる気分になります。
(そんな経験はしたことありませんが…)
とにかく渋くてカッコいいです。名曲ですね。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 創生児
★★
(2006-01-14 00:36:29)
この歌詞はなかなかいいです。
たまにこんな気分になりますね。
どっちつかずの混乱した…。
曲も変に明るい感じで良いです。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 天国旅行
★★
(2006-01-14 00:32:55)
クライマックスの盛り上がり方は凄いです。
この煮え切らない、悲痛な感じの絶叫がイエモンらしくて実に良いです。
なんとなく「正統」な感じがします。別にメタルとか関係なく。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
★★★
(2006-01-14 01:11:11)
ロックな歌詞というか、ロックそのものですね。
とにかく一回聞いただけじゃ(たぶん)歌詞の総てまでは
理解できないと思いますんで、五十回ぐらい聞いて下さい。
そうすっと、前半の意味もうっすら分かってくると思います。
つーか、自分もまだ総てを理解しているとは思ってませんし。
とにかく筋少の「機械」に勝るとも劣らない
超超超A級の歌詞ですので、日本語がわかる人なら聞いて下さい。
THERGOTHON - Stream From the Heavens
★★
(2007-02-13 09:31:00)
「doom」の文字通り世界が破滅しちゃったような世界観。
死屍累々…見渡す限り動くものは何もない…。でも、車も工場も動いてないから意外に夜空とか自然が綺麗だったりするんですよね。
そして時間だけがゆっくりと過ぎていく…。なんか目が離せない音楽。
どしょ~~~~~~~~ん・・・づしょ~~~~~~~~~~~~~~~ん
TOM WAITS
★★
(2006-12-28 15:51:00)
なんでこの人が…。本当このサイトなんでもあるなー。
こっそり登録して通ぶろうとしたのにぃ。
TRIUMPHATOR - Wings of Antichrist - Redeemer of Chaos
★★
(2005-10-22 14:16:05)
キュルキュルいいながら超絶大爆走です。
ちょっと疲れますが、いい曲です。
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Grudge of Dannoura
★★
(2005-10-29 16:05:00)
前曲の所為かもしれませんが、磯の香りというか真夜中の海岸をイメージできる曲です。
シンフォニックブラックを基本としながらも、正統派メタルのにおいがしますね。
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Under the Dark Mystic Sky
★★★
(2005-10-29 16:29:05)
TYRANT流ブラックメタル大炸裂の一曲。
このクオリティでこれだけ自分たちの「色」を出せるのは、それだけで賞賛に値すると思います。
ブラックメタル 正統派 日本風味みたいな…。
ただ、ちょっと短い気がするのが残念かな。
どうせなら7~8分使ってこれでもかと聞かせて欲しかったかも。
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Under the Dark Mystic Sky
★★★
(2005-10-29 16:30:00)
TYRANT流ブラックメタル大炸裂の一曲。
このクオリティでこれだけ自分たちの「色」を出せるのは、それだけで賞賛に値すると思います。
ブラックメタル&正統派&日本風味みたいな…。
ただ、ちょっと短い気がするのが残念かな。
どうせなら7~8分使ってこれでもかと聞かせて欲しかったかも。
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Vice
★★
(2005-10-29 16:17:14)
結構気合の入った疾走曲です。
シンセ&KEYの音と絡みながらの、疾走部分はいい感じですね。
途中の鐘の音も素晴らしい。
このボリュームで4分というのもすごい。
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler
★★
(2005-06-28 03:14:00)
こういうのがあるから、ブラックメタルってやめられない。
名盤です、名盤。
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler - Capitel I: I Troldskog faren vild
★★★
(2005-07-17 00:24:30)
一曲目から何もいえなくなるほど凄いです。
アンドレイ・タルコフスキーの映画でも観ているかのよう。
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler - Capitel V: Bergtatt - ind i Fjeldkamrene
★★★
(2005-04-07 01:06:45)
アルバム「BERGTATT」の魅力が詰まってます。
ブラックメタルとかそういうの抜きで聞いて欲しいですね。
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden
★★
(2005-06-28 03:12:00)
1st,2ndとああきて、どうしてこうなるかなー。
度肝を抜きまくる鬼のプリミティブブラック。ブックレットもプリミティブブラックっぽくなってます。
ただ、聞いてるとぼけぇっとなる点は1st,2ndとおんなじ。
つまり、名盤ということです。
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden - Hymn I: Of Wolf and Fear
★★
(2005-10-24 22:37:31)
ギターのノイジーさはかなりものですが、それだけに途中のアコギパートが素晴らしいです。
ギリギリいいながらのフェードアウトもたまりませんね。
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden - Hymn VII: Of Wolf and Destiny
★★
(2005-10-24 22:49:24)
なかなかに暗い感じのする曲です。
哀愁&疾走具合が実に素晴らしい。
激しいのに凄く落ち着いている感じのする曲です。
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden - WOLF AND NIGHT
★★★
(2005-10-24 22:54:47)
アルバムのラストを飾る曲。
素晴らしいメロディがこれでもかと詰まっています。
特にピアノの音が入るところはたまりませんね。
名曲!!
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden - WOLF AND PASSION
★★
(2005-10-24 22:58:33)
ほのぼのするようなイントロですが、中身はかなり凶暴です。
全身が切り刻まれるような気がしますね。かなりダークです。
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden - Wolf and Hatred
★★
(2005-10-24 22:41:01)
思いっきり疾走しながらも、哀愁が漂っているのは流石です。
いかにもプリミティブな名曲。
UNITED - N.O.I.Q - Bad Habit
★
(2005-10-29 16:46:49)
これといってひねりのないスラッシュですが、ひねりがないのがいい感じ。
この単純さが。
VADER - Litany - The Calling
★★
(2005-08-04 21:08:38)
前半のノリが良くて好きだなあ。
後半の爆走しまくり具合もなかなか良い。
VADER - Litany - The Final Massacre
★★★
(2005-08-04 21:11:46)
機関銃を持って街中に出て行き、片っ端から皆殺しにしたくなる唄。
カッコいいです。
VENOM - Black Metal
★★
(2005-10-22 11:58:00)
タイトルは「BLACK METAL」ですが中身はロックンロールです。
最近、ストレスがたまっている人にお勧め。スカッとします。
…更にストレスがたまる可能性もありますが。
名盤!
VENOM - Black Metal - Black Metal
★★★
(2005-06-24 19:00:11)
汚い。ホント思いっきり汚い。
そんなロック。超名曲です。
VENOM - Black Metal - Countess Bathory
★★
(2005-10-05 23:00:39)
リフがカッコいいですし、なかなかに英国的な湿っぽい感じも受けます。
ただ、声があの汚い吐き捨て声ですので、荘厳な感じは微塵もないです。
…VENOMに荘厳なんて期待しちゃ駄目か。
VENOM - Black Metal - Teacher's Pet
★★★
(2005-10-05 23:03:37)
いい意味で汚すぎです。実に素晴らしい。
この本気でバカな感じがパーフェクトにロックンロールですな。
あったま悪ーい!
VENOM - Black Metal - To Hell and Back
★★
(2005-10-22 12:00:28)
ブリブリいっちゃってるリフがなんとなく好き。
こにゃ~んって感じのギターソロもたまりません。
VENOM - Welcome to Hell - In League With Satan
★★
(2006-10-05 23:16:15)
ゴツゴツいきます。カッコいいです。
いーぶぉ!いんりーぐうぃせいたん!!
VENOM - Welcome to Hell - Welcome to Hell
★★★
(2006-10-05 23:08:21)
リフが邪悪かつノリノリでとても楽しい。
うぇるかむとぅへる!!
this frame prevents back forward cache