映画…。いいですね。自分の中ではメタルと並ぶ二大趣味ですわ。 好きな映画は…、HNみれば分かる人は一発で分かると思いますがホラーです。 しかも最近流行のサイコとかオカルトじゃなくてゾンビです。 「NIGHT OF THE LIVING DEAD」とか「ゾンビ」みたいな真面目なものから 「死霊のはらわた」、「バタリアン」そして「ブレインデッド」のようなお茶らけたモノまで バラエティに飛んでるとことか、好きです。 そして勿論ルチオ・フルチの「サンゲリア」、「地獄の門」、「ビヨンド」も大好きです。 「ビヨンド」はDVDまで買っちゃいました。 ホラー以外ではリンチとかクローネンバーグとかグリーナウェイとかが好きですね。 こないだ観た「恋に落ちる確率」は広告ではリンチっぽいと書いてありましたが、 個人的にはゴダールに近いかと。
なんといってもEMPERORですね。 初めて「CURSE YOU ALL MAN!」を聞いたときは 「この世にこんな音楽があったのか!」と衝撃を受けると同時に 「このジャンルにすべてを捧げよう!」とも思いました。 それから、ブラックメタルは勿論、デス、ドゥーム、グラインドコア、スラッシュ、 NWOBHM、ハードロックまで聴くようになりました。 本当に、人生変わったと思います。
メタラー暦4年のヘナチョコですが…。 曲名/アーティスト名で。 ①FUNERAL FOG/MAYHEM ②DET SOM EN GANG VAL/BURZUM ③TRANSILVANIAN HUNGER/DARK THRONE ④WAR ENSEMBLE/SLAYER ⑤PAINKILLER/JUDAS PRIEST ⑥INTO THE VOID/BLACK SABBTH ⑦HE WHO ACCEPTS ALL THAT IS OFFEND/TEETH OF LIONS RULE THE DIVINE ⑧SEVEN TEARS ARE FLOWING TO THE RIVER/NARGAROTH ⑨I WOULDN'T PISS IN YOUR EAR IF YOUR BRAIN WAS ON FIRE/DEATH BY STEREO ⑩パブロフの犬/筋肉少女帯 ①~③はプリミティブブラックメタラーとしてふっつうの選択。 ④~⑥についてはいまさら自分がどうこう言う必要はありませんね。 そして、⑦以降はたった今直感で挙げたものです。 まず、⑦はドゥームの教科書ということで。 ⑧は美しくて激しいブラックメタル。聞いてるといい感じで鬱入ります。 ⑨は、ハードコアに分類されますがメタルの影響受けまくりだし。曲が短いのもハードコアっぽくて○。 ⑩は、曲がメタルで歌詞がオーケンで…。途中の語りも筋少って感じで好きです。 …なんかめちゃくちゃな感じがしますが、今の気分ということで。