この曲を聴け!
ルリヲ・フルチさんのページ
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
ISENGARD - VINTERSKUGGE - UT I VANNETS DYP HVOR MORKET HVILER
・
ISENGARD - VINTERSKUGGE - VINTERSKUGGE
・
NATTEFROST - Blood & Vomit - Universal Funeral
・
NATTEFROST - Blood & Vomit - Satanic Victory!!!
・
NATTEFROST - Blood & Vomit
・
GORGOROTH - Antichrist
・
GORGOROTH - Antichrist - Sorg
・
GORGOROTH - Antichrist - Gorgoroth
・
WYRD - Heathen - Heathen
・
WYRD - Heathen
・
TOM WAITS
・
吉井和哉 - 39108 - WEEKENDER
・
吉井和哉 - 39108 - I WANT YOU I NEED YOU
・
吉井和哉 - 39108 - ポジネガマン
・
吉井和哉 - 39108 - 黄金バッド
・
吉井和哉
・
吉井和哉 - 39108
・
SLAYER - Christ Illusion - Skeleton Christ
・
ZARATHUSTRA - Heroic Zarathustrian Heresy - 1999
・
VLAD TEPES - War Funeral March - From the Celtic Moonfrost
・
VLAD TEPES - War Funeral March
・
VLAD TEPES - War Funeral March - War Funeral March
・
GORGOROTH - Destroyer, or About How to Philosophize With the Hammer - The Devil, the Sinner and His Journey
・
CARPATHIAN FOREST - Fuck You All!!!! - Vi Åpner Porten Til Helvete...
・
SATANIC WARMASTER - ...of the Night - Chronicles of Thy Astral Blood
・
XASTHUR - Suicide in Dark Serenity - Nocturnal Poisoning
・
GORGOROTH - Destroyer, or About How to Philosophize With the Hammer - Destroyer
・
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Third Prayer
・
VENOM - Welcome to Hell - In League With Satan
・
VENOM - Welcome to Hell - Witching Hour
・
VENOM - Welcome to Hell - Welcome to Hell
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
GUITAR WOLF - Jet Generation - フジヤマ アタック
・
GUITAR WOLF - Jet Generation - Jet Generation
・
友川かずき - 犬・秋田コンサートライブ - どじょっこふなっこ
・
YOSHII LOVINSON - White Room - 欲望
・
YOSHII LOVINSON - White Room - CALL ME
・
YOSHII LOVINSON - White Room
・
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE - SWEET CANDY RAIN
・
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE - SIDE BY SIDE
・
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE - SADE JOPLIN
・
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE - AT THE BLACK HOLE
・
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE - 20 GO
・
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE
・
CORONER - R.I.P. - Suicide Command
・
SODOM - Get What You Deserve - Die stumme Ursel
・
SODOM - Get What You Deserve - Jesus Screamer
・
SODOM - Get What You Deserve - Jabba the Hut
・
SODOM - Get What You Deserve
・
SODOM - One Night in Bangkok
・
人間椅子 - 羅生門 - 羅生門
・
人間椅子 - 羅生門 - 人間椅子倶楽部
・
人間椅子 - 黄金の夜明け - 素晴らしき日曜日
・
人間椅子 - 黄金の夜明け - 水没都市
・
人間椅子 - 桜の森の満開の下 - 太陽黒点
・
人間椅子 - 無限の住人 - 地獄
・
人間椅子 - 踊る一寸法師 - ダイナマイト
・
人間椅子 - 踊る一寸法師 - 暗い日曜日
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - ゴージャス
・
JON LORD - Before I Forget
・
PAGAN REIGN - YDELI BILOY VERI
・
DEATH BY STEREO - Into the Valley of Death - Shh, It'll Be Our Little Secret
・
DEATH BY STEREO - Into the Valley of Death - I Wouldn't Piss in Your Ear If Your Brain Was on Fire
・
DEATH BY STEREO - Into the Valley of Death
・
DEATH ANGEL - Frolic Through the Park - Why You Do This
・
WITCHERY - Restless & Dead - Midnight at the Graveyard
・
WITCHERY - Restless & Dead - The Reaper
・
ONSLAUGHT - The Force - Fight With the Beast
・
ONSLAUGHT - The Force - Let There Be Death
・
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - Fried Chicken and Coffee
・
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - Eat My Dust
・
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - Blowin' Smoke
・
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - All Fucked Up
・
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - I'm the Man
・
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - Go Motherfucker Go
・
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy
・
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik Part Ⅳ
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - Another Love Song
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - A Song for the Dead
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - 峠
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - I Think I Lost My Headache
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - Quick and to the Pointless
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - Monsters in the Parasol
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - Tension Head
・
SODOM - Persecution Mania
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 大団円
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 蛭田博士の発明
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 怪人二十面相
・
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Burying the Last Breathe of Christianity
・
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy
・
CHURCH OF MISERY - The Second Coming - Red Ripper Blues (Andrei Chikatilo)
・
CHURCH OF MISERY - The Second Coming
・
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - Razor Hoof
・
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - Nemesis
・
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - Speedwolf
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Rapid Fire
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Anointing of Seer
MyPage
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している79曲を連続再生 - Youtube
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
ISENGARD - VINTERSKUGGE - UT I VANNETS DYP HVOR MORKET HVILER
★★
(2007-01-27 10:31:29)
うん、DARKTHRONEっぽい。
エコーがかかった声がなんとも言えずカッコいいです。
ISENGARD - VINTERSKUGGE - VINTERSKUGGE
★★
(2007-01-27 10:28:58)
DARKTHRONEっぽいのかなー、と思っているとかなり違うのでびびります。
後半のずしずしって感じが実にたまりません。
NATTEFROST - Blood & Vomit - Universal Funeral
★
(2007-01-27 10:16:09)
例によってドカドカ走ってます。
途中の「あ~~~~~~~~」が素晴らしい。流石わかってらっしゃる。
次曲はゲロ音から始まります。
NATTEFROST - Blood & Vomit - Satanic Victory!!!
★★
(2007-01-27 10:12:54)
この上ないほどの爆走っぷり。まさに「爆」って感じです。
一分弱しかありません。ブラックメタルのくせに。
さたぁにっく!びくとりぃ!!
NATTEFROST - Blood & Vomit
★★
(2007-01-27 10:08:00)
アホみたいに汚くて最高です。
初めこそ偉そうに賛美歌じみたものをやってますが、その後は爆走しまくり。破壊力満天。
ゲロ声(無駄に長い)、喘ぎ声、戦争音、小便音と実に汚らしい。最後はノイズっぽくしてお約束。
聴くと少しだけ世界を斜めに見ることが出来ます。
GORGOROTH - Antichrist
★★
(2007-01-27 09:59:00)
若干曲数が少ないのが玉に瑕ですが、それ以外はパーフェクト。
ほんっとうにブラックメタルです。素晴らしい。
まぁ後は↑のお二方が総てを語って下さっています。
GORGOROTH - Antichrist - Sorg
★
(2007-01-27 09:51:59)
自然音から入って単調ながらもメロディアスなリフの嵐。たまんないです。
デス声もさることながら、幽遠とした普通声が実に素晴らしい。
終わり方もカッコよすぎ。
GORGOROTH - Antichrist - Gorgoroth
★★★
(2007-01-27 09:44:31)
超がつくほどの最上級ブラックメタル。
とにかくブラックメタル。ひたすらブラックメタル。半端ないです。
ブラックファンは四の五の言わずに聞いて下さい。
WYRD - Heathen - Heathen
★★★
(2007-01-23 13:54:16)
51分以上の大曲。
はじめはどんなものかとちと不安になりましたが、そこは心配ご無用。
ゆったりと流れながらも要所要所で疾走して飽きさせない素晴らしいつくり。
普通声からブラッキーなデス声まで使用していて、実に気持ちいいです。
一つの曲としてがっちり聞かせてくれます。名曲!
WYRD - Heathen
★★
(2007-01-23 13:47:00)
なんかの壁画のような(ラスコーとか辺りの)絵に象形文字にしか見えないタイトル。ジャケットからして素晴らしいですな。
一曲51分以上という、気前のいい作品。
にしても、こういうアルバムって名盤というか名曲というか迷うよね。
あ、勿論名盤(曲)です。
TOM WAITS
★★
(2006-12-28 15:51:00)
なんでこの人が…。本当このサイトなんでもあるなー。
こっそり登録して通ぶろうとしたのにぃ。
吉井和哉 - 39108 - WEEKENDER
★★
(2006-12-28 15:47:46)
イントロからして並じゃあありませんね。
弾かれるベース音がたまりませんわ。
吉井和哉 - 39108 - I WANT YOU I NEED YOU
★
(2006-12-28 15:44:37)
ちょっぴりイエモンっぽい?
それにしても、いやはや、ロックンロールですわ。
ばかにつける~くすりください
おれだけがてにはいらないんだ~
吉井和哉 - 39108 - ポジネガマン
★
(2006-12-28 15:37:43)
ほんっとうにこういうのやらせたらいい曲やるよなー。
う~ん、たまんない。
吉井和哉 - 39108 - 黄金バッド
★★
(2006-12-28 15:32:47)
あの黄金バッドとはあ~んまり関係ないです。あるかな?
リフとドラムのスネアの音がたまんないです。暗いなー。
吉井和哉
★★
(2006-12-28 15:27:00)
こないだ美輪明宏との対談番組で美輪さんの「ロックとは?」の問いに
「煩悩がビートを刻んだもの」と答えてました。
やっぱ、この人最高ですわ。
吉井和哉 - 39108
★★
(2006-12-28 15:23:00)
「さんきゅー ひゃくはち」と読むそうです。
いよいよ、独自の世界観をかもし出してきましたね~。
ジャケからしてどうかしちゃったのからと思ってしまいます。
和製KYUSSというのが一番しっくりくるのかなー。
SLAYER - Christ Illusion - Skeleton Christ
★★
(2006-12-17 10:24:21)
このアルバムの中だと格段に暗い気がするなー。
暗く鬱屈した感じで疾走、いい感じですね。
ZARATHUSTRA - Heroic Zarathustrian Heresy - 1999
★★
(2006-11-30 14:13:06)
バンバンいうベース音から入って、いい感じに爆走。
ノリがよくていい感じです。古きよきブラックメタルって感じで。
VLAD TEPES - War Funeral March - From the Celtic Moonfrost
★★★
(2006-11-30 14:04:50)
入りのドラム→「うぎぇぇえええ」がたまんないです。
途中のミドルなとこも、なかなかおいしい。苦し過ぎるギターソロも素晴らしい。
VLAD TEPES - War Funeral March
★★
(2006-11-30 14:00:00)
94年のデモ「WAR FUNERAL MARCH 」に93年のデモ「REHEARSAL WINTER '93」を
くっつけてオフィシャル化したものだそうです。
「WAR FUNERAL MARCH 」は素晴らしく鬱です。そのわりに曲が真面目なのがいい感じ。
ただし「REHEARSAL WINTER '93」の方はあまりにしょうもない音質でちょっぴり聴く気がうせます。
VLAD TEPES - War Funeral March - War Funeral March
★★★
(2006-11-30 13:56:25)
最初の叫びからやる気なさ過ぎ。疲れきってます。
そんな声とは裏腹に、意外と曲のほうは正統派鬱ブラック。ギターソロもありまっせ。
名曲ですね。
GORGOROTH - Destroyer, or About How to Philosophize With the Hammer - The Devil, the Sinner and His Journey
★★
(2006-11-30 13:50:40)
ピシューン!ってギターから入っていい感じ。
疾走疾走、また疾走!リフもなかなか不穏でおいしい。
いいブラックメタルですね。シメもきっちりしてます。
CARPATHIAN FOREST - Fuck You All!!!! - Vi Åpner Porten Til Helvete...
★★
(2006-11-30 13:47:11)
ちゃっちゃか、ちゃっちゃかノリノリです。
途中もいい感じ。
な~んとなくSODOMの「DIE STUMME URSEL」を彷彿とさせます。
SATANIC WARMASTER - ...of the Night - Chronicles of Thy Astral Blood
★★
(2006-11-30 13:36:41)
寒い日に聴くといいですね。
反復リフが体を心地よい疲れに持っていきます。
最後は・・・まぁ気の迷いってことで、ハイ。
XASTHUR - Suicide in Dark Serenity - Nocturnal Poisoning
★★★
(2006-11-30 13:23:45)
このCDに入っているのは、リハーサル・ヴァージョンらしいのですが、これがまたいい感じ。
体の力を抜いて聴くといいです。
このバンドには珍しくベース音が結構はっきり聞こえたりするのも高ポイント。
GORGOROTH - Destroyer, or About How to Philosophize With the Hammer - Destroyer
★★★
(2006-11-30 13:09:54)
半端なくカッコいい!
「メタルの上にあるのがブラックメタルで
その上にあるのをGORGOROTHという」的なコテコテっぷり。
でぃすとろぉぉぉぉおおおおいいぃぃぃやああああああああ!!
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Third Prayer
★
(2006-11-30 13:05:29)
ちょっと小休止って感じのインスト。
これが、あるとないとで結構アルバム全体の印象が変わるかと。
VENOM - Welcome to Hell - In League With Satan
★★
(2006-10-05 23:16:15)
ゴツゴツいきます。カッコいいです。
いーぶぉ!いんりーぐうぃせいたん!!
VENOM - Welcome to Hell - Witching Hour
★★★
(2006-10-05 23:12:45)
ギターソロが何気に流麗で好き。
それ以外は例によって邪悪なくせに。
うぃっちんあわ~!
VENOM - Welcome to Hell - Welcome to Hell
★★★
(2006-10-05 23:08:21)
リフが邪悪かつノリノリでとても楽しい。
うぇるかむとぅへる!!
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★
(2006-10-05 23:03:45)
リフがいい感じ。
冷たく狂った殺人鬼を思わせる曲。
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★★
(2006-10-05 22:58:24)
ギターの音で切り殺されます。
適度に重くて鋭い切れ味、たまんないっす。
GUITAR WOLF - Jet Generation - フジヤマ アタック
★★
(2006-10-05 22:53:24)
「テロリスト・マウンテン」だってさ。最高。
ふじやまたっく!!!!!!!
GUITAR WOLF - Jet Generation - Jet Generation
★★★
(2006-10-05 22:49:38)
生まれてはじめて聞いたギターウルフはこの曲。
正直スピーカーが壊れたのかと思った。
じぇっとじぇねれーしょぉぉおおおおおおん!!!!!!
友川かずき - 犬・秋田コンサートライブ - どじょっこふなっこ
★
(2006-09-22 03:39:12)
こういう曲を何食わぬ顔して演奏するところが
ナチュラルに狂っててとてもいい感じ。
YOSHII LOVINSON - White Room - 欲望
★★
(2006-08-28 11:00:47)
曲と歌詞の相乗効果というのをよく理解してらっしゃる。
がっちりリフで押しながらこの歌詞。素晴らしい。
表現も秀逸の一言。
しぃぼうとお~なじ~だよ~おいしいほどあとがこわ~い
YOSHII LOVINSON - White Room - CALL ME
★★★
(2006-08-28 10:57:25)
こないだライヴDVDでこの曲聞いてたら号泣してしまいました。
何故かは自分の耳で確かめて下さい。
味わい深い歌詞です。
次曲が「欲望」と言うのも素晴らしい。
YOSHII LOVINSON - White Room
★★
(2006-08-28 10:55:00)
ジャケにあるような、だだっ広い沙漠を思わせます。
暑くはないんですよね。あくまで感触としては涼しげで。
KYUSSみたいな感じ。そうでもない?
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE - SWEET CANDY RAIN
★★
(2006-08-28 10:48:11)
暗くて湿っぽい。例によってkeyが素晴らしすぎ。
それ以外も素晴らしい。
評価が気分によって変動しそうな曲。
しとしと雨が降っている日に聴くのがお勧め。
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE - SIDE BY SIDE
★★
(2006-08-28 10:40:43)
なんか色々疲れちゃったって感じの曲。
歪んだギターソロがたまりません。
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE - SADE JOPLIN
★★
(2006-08-28 10:37:47)
黒いです。
と言っても、禍々しい黒ではなく
漆のようなひんやりとした光沢のある黒です。
フェードアウトが似合う曲。
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE - AT THE BLACK HOLE
★
(2006-08-28 10:30:34)
keyのみのインスト。わけわかんなくて最高です。
通信が途絶える直前の無人探査機みたいな感じ。
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE - 20 GO
★
(2006-08-28 10:27:13)
ばりばりしたベース音がたまりません。
暗くて冷たい感じが素晴らしいです。
keyの使い方も相変わらずカッコいい。
YOSHII LOVINSON - at the BLACK HOLE
★★
(2006-08-28 10:24:00)
なるほど、「at the BLACK HOLE」。
冷たく暗い宇宙空間を思わせるアルバム。空間の広がりを感じさせます。
いい音で聞きたくなりますね。
ARCTURUSの「THE SHAM MIRRORS」みたいなアルバム。褒めすぎ?
CORONER - R.I.P. - Suicide Command
★★
(2006-08-28 10:14:50)
切れ味鋭すぎ。展開速すぎ。
そのくせ妙に明るくてポップな感じで面白い。
SODOM - Get What You Deserve - Die stumme Ursel
★
(2006-08-28 10:06:25)
ミドルでノリノリ、カッコいいです。
途中、若干の休憩を挟むところもアホっぽい。
うるぜぇぇる!
SODOM - Get What You Deserve - Jesus Screamer
★★
(2006-08-28 10:02:56)
これほど不穏なJESUSも他にないよ。
激走激走激走!!
SODOM - Get What You Deserve - Jabba the Hut
★
(2006-08-28 09:59:54)
アホみたいにノリノリ。最高。
じゃばだはっつ!!
SODOM - Get What You Deserve
★★
(2006-08-28 09:57:00)
早くて短い。なんともスラッシュなんとも野蛮。
とてもいい感じ。
速くて汚いのが好きな人は是非。
そのくせミドルテンポの曲がいい味出してる。
名盤。
SODOM - One Night in Bangkok
★★
(2006-08-28 09:56:00)
総ての曲がより邪悪に熱くなってていい感じ。
特に「Remember The Fallen」はかなり良くなってると思う。
人間椅子 - 羅生門 - 羅生門
★★★
(2006-08-28 09:42:24)
黒澤監督が「羅生門」にて提示した羅生門を思わせます。
格調高く荘厳。正に完璧。素晴らしいです。
人間椅子 - 羅生門 - 人間椅子倶楽部
★
(2006-08-28 09:36:11)
最近、無性にこの世に味気なさを感じてしまいます。
クリーンな声が逆に暗く聞こえてしまう。
人間椅子 - 黄金の夜明け - 素晴らしき日曜日
★
(2006-08-28 09:33:05)
渋くていい感じ。
直後に「審判の日」のずぶずぶしたベースが入るのもいい。
人間椅子 - 黄金の夜明け - 水没都市
★★★
(2006-08-28 09:27:24)
文字通り水に沈められているような、
透明感のある息苦しさが感じられる曲。
フェードアウトが旨すぎ。
人間椅子 - 桜の森の満開の下 - 太陽黒点
★★★
(2006-08-28 09:19:19)
サバスの「ELECTRIC FUNERAL」に似てる?
色が反転した世界で黒光りする太陽を拝む白装束集団を思わせます。
歌詞も曲も気持ち悪くて気持ちいい。
人間椅子 - 無限の住人 - 地獄
★★★
(2006-08-28 09:14:56)
文字通り地獄。楽しいです。
真面目に歌詞を覚えようとしたのは久しぶりですわ。
曲も変にポップで気合入ってて面白い。
しぃねないのがこれじごくぅ~
人間椅子 - 踊る一寸法師 - ダイナマイト
★★
(2006-08-28 09:10:49)
ギャンブルって怖いですねー。
破滅感たっぷりで楽しいです。
人間椅子 - 踊る一寸法師 - 暗い日曜日
★★★
(2006-08-28 09:08:31)
気持ち分かるなぁ。
せっかくの日曜日なのに、みんな楽しげなのに…。
音の重ね方が流石の出来栄え。
くらい~にちよおおびぃ~
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - ゴージャス
★
(2006-06-12 19:49:58)
ゴージャスですね。カッコいいです。
ラメ入~りの~紅茶の~んで~♪
JON LORD - Before I Forget
★
(2006-06-12 19:46:44)
退廃的でロックですね。気持ちいいです…。
keyのソロもカッコいいし。
PAGAN REIGN - YDELI BILOY VERI
★★
(2006-06-12 19:38:00)
何となく落ち着いた印象を受けますね。地元のCD店で700円前後で購入。
ジャケやバンド名から、へぼへぼプリミティブ路線かと思ったらいい意味で裏切られました。
結構いい味出してます。
民族楽器がおいしいです。
DEATH BY STEREO - Into the Valley of Death - Shh, It'll Be Our Little Secret
★
(2006-06-12 19:20:45)
「このバンドってギターソロあったら完璧メタルだよなー」と
思ってたら出ましたよ。
しかも、超正統派。最近メタルバンドもこんなのやらないよってくらい。
カッコいいです。声も汚いし。
DEATH BY STEREO - Into the Valley of Death - I Wouldn't Piss in Your Ear If Your Brain Was on Fire
★★
(2006-06-12 19:17:17)
メタルとパンクが入り混じった感じの曲。
比較的パンク成分が多いかな?
声が汚くて好き。短いのもいいね。
へる!へる!
DEATH BY STEREO - Into the Valley of Death
★★
(2006-06-12 19:13:00)
聞いてると笑っちゃいます。
クロスオーバーなんて偉そうなもんじゃないですね。
メタルがやりたいのかハードコアがやりたいのかはっきりしてくれって感じです。
てか後半からはメタルじゃないの?
カッコいいですよ~!
DEATH ANGEL - Frolic Through the Park - Why You Do This
★
(2006-06-12 19:09:56)
明るいトコは明るく、暗いトコは暗く進んでます。
で、そのくらいトコのリフが切れまくってていい感じ。
どーせなら、そこだけで組み立てて欲しかったなー。
WITCHERY - Restless & Dead - Midnight at the Graveyard
★
(2006-06-12 18:58:20)
ミドルでジャキジャキ進みます。
結構いい感じなんだけど、フェードなのがちょっとなぁ…。
WITCHERY - Restless & Dead - The Reaper
★
(2006-06-12 18:54:31)
途中の「うぅ~わっははははは」って笑い声が馬鹿っぽくて好き。
普通にカッコいいです。
ONSLAUGHT - The Force - Fight With the Beast
★★★
(2006-06-12 18:47:55)
初っ端から疾走疾走疾走!
リフもカッコいいですね。ゾクゾクゾクゾクって感じで。
展開も結構好き。
ふぁいふぁいざびぃすつ!!
ONSLAUGHT - The Force - Let There Be Death
★★
(2006-06-12 18:41:12)
切れ味鋭すぎな感じのリフがカッコいいです。
やっぱロックはリフだな~。
高音シャウトがキング・ダイアモンドみたい。
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - Fried Chicken and Coffee
★★
(2006-06-12 18:35:44)
気持ちいいなぁ~。
ロックですね。
バイク乗ってる気分。「シーデビルズオンホイールズ」みたいな。
ぶるんぶるーん!!
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - Eat My Dust
★★★
(2006-06-12 18:32:50)
絶対あると思った喘ぎ声!!!!!
超ベタベタなカッコよさ!!!!!!!!
いー!!!!まいだすっ!!!!!!
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - Blowin' Smoke
★★★
(2006-06-12 18:29:59)
はちょああああああ!!!!!!!!!!
ろけんろー!!!!!!!!!!!!!!
ギターがガチガチいってます!!!!カッコいい!!!!!!!
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - All Fucked Up
★★
(2006-06-12 18:26:05)
テンションあがるなー!加速度的にあがります。
カッコいい~!!
おー!!!!ふぁっかぁ!!!!!!!
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - I'm the Man
★
(2006-06-12 18:22:45)
気持ちいいなぁ~!カッコいい!!
気分はイージーライダーですね(免許持ってないけど)!!
大陸を爆音で爆走。
あまめん!!!!!
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy - Go Motherfucker Go
★★
(2006-06-12 18:19:20)
ごーまざふぁかーごー!!!!!!
あたまわるーい!これぞろけんろー!!!!!
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy
★★
(2006-06-12 18:17:00)
あったまわるい!!
もろMOTORHEADファンって感じ。一曲一曲もアホみたいに短くていい。
ばーかばーか!最高!!!!!!!!
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik Part Ⅳ
★★★
(2006-06-12 18:13:56)
結構普通と言えば普通な感じもするけど
最後のギターソロがなんともいい。
ベタベタなカッコよさと申しましょうか…。
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf
★★
(2006-03-18 18:27:00)
なんともロックンロール。
渋くて切なくて図太くてカッコいいです。
名盤でしょう!
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - Another Love Song
★
(2006-03-18 18:25:28)
結構、意表を突いたタイプの曲。一瞬「え?」ってなっちゃいました。
とはいってもカッコいいんです。
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - A Song for the Dead
★★
(2006-03-18 18:16:18)
全体的にカッコいいのですが、特に疾走部分がたまりません。
かなり美味しいです。
THE YELLOW MONKEY - 8 - 峠
★★★
(2006-03-04 21:01:38)
はぁ!?何でこの曲がないんだよ!信じられん。
まぁいいや。とにかく超名曲です。
とりあえずリフがヘヴィでダークで哀愁に満ちていて…。パーフェクト。
クライマックスでねじ込んでくるところなんて
正直泣けますね。
かといってギターだけが目立っているかといえばさにあらず。
むしろベースがカッコいい。というか総てカッコいい。
さらに、歌詞が素晴らしい。
特に「溢れてきたのは愛と呼べるのさ」なんてカッコよすぎですね。
いや、かっこ悪いのかな?とにかく無様なカッコよさです。
さらにさらに、ラストのお遊びも様になっててカッコいいですね。
とにかくパーフェクト。一から十まで全部聞いて下さい。
超名曲です。
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - I Think I Lost My Headache
★★
(2006-03-04 20:42:40)
ぐで~んとした感じのリフがカッコいいです。
ぐで~んとしてます。
最後の3分近く続くぷっぷ~音もなかなかふざけててカッコいいです。ロックンロールです。
ただインストでも別によかったかな…なぁんて。
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R
★★
(2006-03-04 20:33:00)
このアルバムは、曲が短いからってのもあるんだけど、一辺に聞いて欲しいですね。
とにかく曲のつなげ方が美味い!
なかなかいい感じでロックンロールしている良盤じゃないですかね。
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - Quick and to the Pointless
★★
(2006-03-04 20:25:51)
うげげ、歌い方がキレてて気味悪いです。
そのくせサビがポップで余計に気味悪いです。
無論、それがとってもカッコいいんですけどね。
ロックンロール…だなぁ。曲の短さも高ポイント。
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - Monsters in the Parasol
★
(2006-03-04 20:21:43)
単純なリフで進んでいく、何ともロックンロールですね。
乾いてるような湿ってるような…。
夏のビーチを連想させますが不思議と暑くはないんですよ。
う~ん、いい曲だなぁ。
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - Tension Head
★
(2006-03-04 20:14:47)
軽く湿ってて、ポップなくせに何となくダークな印象も受けるし…。
パッと始まってパッと終わる何ともロックンロール。
いやはや、カッコいいですわ。
SODOM - Persecution Mania
★★
(2006-02-24 13:43:00)
粘っこくて、乾いたような感じのドラムが凄いいい味出してますね。
SODOMらしい極悪感覚にあふれています。
アルバムの構成なんて無視しまくったかのような爆走っぷり、カッコいいです。
ただ、それがちょっと疲れるかも…。まぁ真のスラッシュ好きなら大丈夫なのかな?
とにかく、がっつりソドムソドムしたアルバムですので、安心して聞いて下さい。
名盤!
人間椅子 - 怪人二十面相 - 大団円
★★★
(2006-02-19 18:30:27)
う~ん…。この超名曲になんとコメントすればよいのやら。
このアルバムの総てをひとつの舞台と見立てたような曲。
ドゥーミーな部分も、疾走してからも、実にカッコよくて素晴らしい。
はっきり言って曲も歌詞もパーフェクト。無駄はないです。こんなに短い8分15秒もないですよ。
最初から最後まで精神集中して聞いて下さい。
またのごぉらいじょおおを~おまちして~!!
また観に来ま~す!
人間椅子 - 怪人二十面相 - 蛭田博士の発明
★★
(2006-02-19 18:15:01)
妖しい歌詞に妖しい曲。何ともカッコいいですね。
なんちゅうか、全体的に歌詞が好きです。
そして、その歌詞の魅力を最大限に生かしきった歌いまわしも素晴らしい。
ダリヲさんの仰るとおり、あのサビの歌詞カッコいいです。特にテンポが速くなってから。
ホント、カッコいいです。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 怪人二十面相
★★
(2006-02-19 18:07:10)
何とも日本的ドゥーム・ロックって感じですね。
二十面相の怪しさだとか、残虐さ、哀愁などが詰まりに詰まってます。
いやはや、カッコいい。
おまえはだれだぁ~!!
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Burying the Last Breathe of Christianity
★★
(2006-02-19 15:18:03)
へいょ!へいょ!へいょ!さたぁん!!
へいょ!へいょ!へいょ!さたぁん!!
一曲目からコレ、つかみはオッケー。カッコいいです。
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy
★★
(2006-02-19 15:14:00)
とにかくドラムのおかしなことで有名ですが、このアルバムの肝は案外keyな気がします。
たっぷり盛り込んであるわりには、あまり気にならない使い方はなかなかいい。
ヴォーカルとドラムで魅せて、keyやギターで土台を作るって感じですかね。
非常に親しみやすい(!?)サタニズム。
カッコいいです。
CHURCH OF MISERY - The Second Coming - Red Ripper Blues (Andrei Chikatilo)
★★
(2006-02-19 14:59:19)
ヘヴィで渋い感じに進んでいって、後半は軽快に疾走します。
なかなかいい感じですね。カッコいいです。
これだけのロックンロール、なかなかお目にかかれませんよ。
CHURCH OF MISERY - The Second Coming
★★
(2006-02-19 14:53:00)
埃がべっとりと付いたような図太いロックンロールです。ヴォーカルのガリガリした声も何ともたまらないですね。
HIGH ON FIREに似てる…かな?
とりあえず、日本産ですが日本っぽくない気がします。
ビールとあたりめが欲しくなりますね。ロックです。
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - Razor Hoof
★★
(2006-02-15 17:56:28)
こもった感じのドラムが実に素晴らしい。
イントロのじゃー!じゃー!じゃーじゃーじゃー!
じゃーじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!
ってリフがかなり好きですね。
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - Nemesis
★★★
(2006-02-15 17:52:17)
1分30秒ごろからのリフ、楽しげで好きですね。
聞いていると煙に巻かれているような感じがします。
いい感じで肩の力が抜ける名曲です。
…でも、意外に獰猛な感触も受けるのよね。
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - Speedwolf
★★★
(2006-02-15 17:47:56)
ぐにゃぐにゃしたようなリフ、素晴らしいです。
禍々しいエネルギーを全身に蓄えたまま、気だるそうにトリップしてそうな曲です。
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Rapid Fire
★★★
(2006-02-15 17:38:04)
言うまでも無くPRIESTのカヴァーですが、リフで押しまくるこの曲、はまりすぎです。
原曲よりもこっちの方がよりヘヴィでいいかも。
ライヴでも盛り上がりまくってましたしね。
自分がクラウドサーフした人に後頭部蹴られた曲です。
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Anointing of Seer
★★
(2006-02-15 17:29:47)
ミドルのテンポで押しまくる、凄く破壊的な曲ですね。
煮えたぎるコールタールの海に無理やり漬けられているような感じがします。
なんか聞いていると、体がひりひりと痛くなっちゃいます。
ま、名曲ですね。
this frame prevents back forward cache