この曲を聴け!
ルリヲ・フルチさんのページ
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - The Face of Oblivion
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Silver Back
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Blessed Black Wings
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Devilution
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Take on the World
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Delivering the Goods
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 月の歌
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Sweet & Sweet
・
BURZUM - Det som engang var - Han som reiste
・
BURZUM - Det som engang var
・
BURZUM - Burzum / Aske
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Hard Lovin' Man
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock
・
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
・
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
・
ACCEPT - Restless and Wild - Ahead of the Pack
・
ACCEPT - Restless and Wild
・
CONCERTO MOON - Rain Forest - Fight to the Death
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Suicide Nation
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Cold
・
MITHOTYN - King of the Distant Forest - On Misty Pathways
・
DEATHSPELL OMEGA - Inquisitors of Satan - Succubus of All Vices
・
DEATHSPELL OMEGA - Inquisitors of Satan - From Unknown Lands of Desolation
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 地獄風景
・
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Summer of the Diabolical Holocaust
・
MUTIILATION - Rattenkönig
・
MUTIILATION - Rattenkönig - The Pact (The Eye of the Jackal)
・
MUTIILATION - Rattenkönig - The Bitter Taste of Emotional Void
・
MUTIILATION - Rattenkönig - That Night When I Died
・
BURZUM - Det som engang var - Når himmelen klarner
・
BURZUM - Det som engang var - Lost Wisdom
・
BURZUM - Det som engang var - En ring til å herske
・
BURZUM - Burzum - A Lost Forgotten Sad Spirit
・
人間椅子 - 二十世紀葬送曲 - 暁の断頭台
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 名探偵登場
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 楽しい夏休み
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - I Love You Baby
・
人間椅子 - 人間失格 - 天国に結ぶ恋
・
人間椅子 - 人間失格 - りんごの泪
・
人間椅子 - 人間失格 - あやかしの鼓
・
人間椅子 - 黄金の夜明け - 独裁者最後の夢
・
人間椅子 - 二十世紀葬送曲 - ザバス・スラッシュ・ザバス
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 芋虫
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 亜麻色のスカーフ
・
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik Part Ⅲ
・
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik PartⅠ
・
BURZUM - Burzum / Aske - Stemmen fra tårnet
・
BURZUM - Burzum - War
・
BURZUM - Burzum - Channelling the Power of Souls Into a New God
・
BURZUM - Burzum - Spell of Destruction
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - GIRLIE
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - サイキックNo.9
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - ジュディ
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 創生児
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 天国旅行
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 紫の空
・
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - The Freezing Moon
・
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - Carnage
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 花吹雪
・
MOTORHEAD - Ace of Spades
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Chase Is Better Than the Catch
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Fire, Fire
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Live to Win
・
TEETH OF LIONS RULE THE DIVINE - Rampton
・
SLEEP - Jerusalem
・
SLEEP - Jerusalem - Jerusalem (rough version)
・
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - 青ヒゲの兄弟の店
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - イタコ・LOVE~ブルーハート~
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - 釈迦
・
筋肉少女帯 - 筋少の大水銀 - 氷の世界
・
筋肉少女帯 - サンフランシスコ - タチムカウ-狂い咲く人間の証明-
・
筋肉少女帯 - 筋少の大水銀 - ゴーゴー蟲娘
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Pagan Fears
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Necrolust
・
NANOWAR
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - Spy of Mas'On
・
GRAVE DIGGER - The Reaper
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - Shadows of a Moonless Night
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
・
SINERGY - To Hell and Back - Hanging on the Telephone
・
SINERGY - To Hell and Back - Return to the Fourth World
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
特撮 - ヌイグルマー
・
特撮 - Agitator
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
NEUROSIS - Times of Grace - Descent
・
NEUROSIS - Times of Grace
MyPage
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - The Face of Oblivion
★★★
(2006-02-15 17:23:12)
このアルバムの中では、かなりストーナー度が高めの曲。特に後半。
うねるようなリフで
ヘヴィにじっくりと押していく感じが実に心地いいです。
勿論名曲ですね。
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Silver Back
★★
(2006-02-15 17:13:50)
ロックンローーーーーーーーーール!!!!!!!!!
嫌でも盛り上がるヘヴィすぎるイントロから
後はひたすら疾走疾走疾走疾走!!!!!!!
ロックってのはこういうものですよね。
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Blessed Black Wings
★★★
(2006-02-15 17:04:54)
もうイントロのリフが、鬼のようにヘヴィ&ダーク!!
つーか前半のリフの圧殺感がやばすぎです。
文字通り、神聖なる黒い翼が世界を包み込んでいくような気になります。
一口に「ヘヴィ」と言ってもここまでヘヴィな曲はなかなかないですよ。
そして、後半の一気に疾走する部分のヘヴィネス&ダークネスは
もうパーフェクトですね。パーフェクト。完璧です。
とにかく「ヘヴィ」で「メタル」ですんで、ハイ。
ぶれっすつ!!!ぶらっく!!!!!うぃんぐす!!!!!!!
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings - Devilution
★★★
(2006-02-15 16:51:14)
初っ端から超ヘヴィに疾走しまくりです。
何ともヘヴィなロックですね。そしてヘヴィなメタルでもあります。
声にも殺気がこもってて素晴らしい。
ま、グダグダ言わずに聞けということで。
でぼぉりゅ~しょん!!!!!!!!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Take on the World
★★
(2006-02-14 10:08:20)
これから世界を手にしていくPRIESTの気合の入った曲。
皆さん仰ってますが、ライヴでやって欲しいなぁ…。
名曲です。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2006-02-14 10:03:35)
イントロが鬼のようにヘヴィでダークです。
2分40秒を駆け抜ける何ともロックな曲。
やっぱ、リフがカッコいいバンドは素晴らしいですね。
へるべん!へるべんふぉれだー!!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Delivering the Goods
★★★
(2006-02-14 09:57:03)
イントロがかなりカッコいいです。ロックンロールしてます。
だんだんと盛り上がってくるような曲です。
ヘヴィなロックンロール。
聞き込むほどに味が出ます。名曲ですね。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 月の歌
★★
(2006-02-14 09:44:31)
何でないかなぁ…。
冷たくてひんやりした感触の曲です。歌詞がかなり好きですね。
クライマックスの感情を押し殺そうとして
それでも感情が噴出したような歌い方は流石です。
パッとはしないけど、名曲といってもいいんじゃないかなぁ。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Sweet & Sweet
★
(2006-02-14 09:27:12)
ぐでんぐでんした感じのリフがかなり心地よい。
ロックンロールですね。カッコいいです。
BURZUM - Det som engang var - Han som reiste
★
(2006-02-11 09:54:35)
音が異様に大きい所為で、アルバムの中で聞くといまいちな感じがしますが、
単独で聞くとなかなかいい感じで鬱です。
次作の片鱗が垣間見えます。
BURZUM - Det som engang var
★★
(2006-02-11 09:51:00)
BURZUMの作品の中では一番マトモな作品じゃないかな。
音質もなかなかヘヴィに仕上がっているし。
とはいえ、そこはBURZUMですからね。ちゃんと鬱になってます。
1stと3rdに挟まれている所為か、いまいちパッとしない感じがしますが
これはこれでかなりの代物ですよ。
BURZUM - Burzum / Aske
★★
(2006-02-11 09:35:00)
え~と…。なんか自分の言いたいことは全部夢想家・Iさんが仰っているので…ハイ。
初めてBURZUMを聞くなら、やっぱこのアルバムからかな。
ま、プリミティブファンは必聴の名盤です。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2006-02-09 19:38:00)
超硬派なアルバム。
メタル全盛の時代を代表するがごとき名盤です。
どこを切ってもヘヴィメタルな金太郎飴アルバム。
名盤!!
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
★★★
(2006-02-09 19:33:09)
初期の名盤のトップを飾る初期の名曲。
最後の低音から高音に一気に駆け抜けるシャウトが好き。
名曲!
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
★★
(2006-02-09 19:25:00)
初期JUDASの中では一番好きなアルバムかも…。
とにかく色々なタイプの曲が聞けます。
ストレートあり変化球ありのでカッコいいです。
名盤!!
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Hard Lovin' Man
★★★
(2006-02-09 19:12:02)
まさしくヘヴィなロックそのもの。
リッチーのギターとジョン・ロードのkeyがやば過ぎです。
もはやトチ狂っているようなヘヴィさ。
つーか、終りのギターの音はもはやノイズギターとしか言いようがないです。
とにかくヘヴィでロック。お願いだから聞いて下さい。
超名曲!!
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock
★★
(2006-02-09 19:02:00)
まさに「IN ROCK」な代物。
彼らのアルバムの中では一番ロック色が強いんじゃないかな。
埃っぽい感じの音質もいい味出してて、実にいい。
ロックですねロック。実にカッコいい。
名盤!!
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
★★
(2006-02-09 18:55:52)
なかなかキャッチーな感じがします。特にサビ。
しかしながら、きちんとヘヴィでメタルなのは言わずもがなですね。
男臭い渋めの曲。かなりいいです。
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
★★
(2006-02-09 18:48:29)
リフがめっちゃダーク!
ギターソロもコテコテなメタルで素晴らしい。
「チャッチャと走ってハイ終わり」という潔さもいいですね。
カッコいいです。
ACCEPT - Restless and Wild - Ahead of the Pack
★
(2006-02-09 18:33:19)
リフリフリフ、そしてリフなノリがいい感じです。
AC/DCっぽくてなかなかいいですよ。
ACCEPT - Restless and Wild
★★
(2006-02-09 18:29:00)
がりがりして、ひりひりするようなギターの音が素晴らしすぎです。
ウドの超金切り声も実に素晴らしい。
「メタルとは何か?」の答えのひとつがここにあるような気がします。
名盤です。爆音で聞いてくださいな。
CONCERTO MOON - Rain Forest - Fight to the Death
★★
(2006-02-08 19:16:05)
ギターソロ過剰になりすぎず
いい感じでリフとのバランスが取れてる気がします。
名曲。つか、もっと評価高いと思ってた。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
★★
(2006-02-08 18:54:00)
変にキラキラしないで、勢い一発な感じが素晴らしい。それなのに哀愁が漂いまくっているのは流石。
リフ重視な姿勢も好感が持てますね。
これぞ正統派メロディックデスラッシュ!
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Suicide Nation
★★
(2006-02-08 18:50:53)
噛み付くようにガツガツ行きます。
ギターは火花散ってそうだし、ボーカルはつば吐きまっくてそうです。
哀愁を振りまくりながら、凄い勢いで走ってます。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★★
(2006-02-08 18:46:00)
う~む、カッコいい。
キラキラしたソロではなく、無骨なリフで哀愁を表現できるのは流石ですわ。
哀愁漂いまくっているデスラッシュ。
名曲ですね。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Cold
★★
(2006-02-08 18:39:21)
「COLD」というタイトルですが、自然的な冷たさよりも
機械的な冷たさを感じますね。
狂おしい感じデス声がなかなかいい感じです。
MITHOTYN - King of the Distant Forest - On Misty Pathways
★
(2006-02-08 18:27:17)
イントロのずっしりとした感じのリフがなかなかいい。
硬派なクサメロって感じですかね。
どうせなら、それだけで攻めて欲しかった…。
DEATHSPELL OMEGA - Inquisitors of Satan - Succubus of All Vices
★★★
(2006-02-07 09:45:32)
疾走パートもさることながら、スローになるところが素晴らしいです。
嵐によって全てが破壊しつくされ荒涼とした大地を連想させますね。
原作デビルマンの、ラストシーンと例えてもいいかもしれません。
名曲。
DEATHSPELL OMEGA - Inquisitors of Satan - From Unknown Lands of Desolation
★★★
(2006-02-07 09:38:21)
禍々しく疾走しまくってます。メチャクチャカッコいいです。
バンドロゴにいる堕天使の軍勢が攻めてきたかのような曲。
名曲です。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2006-02-07 09:28:28)
歴史的な意義もさることながら、
この曲普通に聞いてもヘヴィでダーク、めちゃめちゃ怖いです。
いい音楽ってのは本気で時代を超えるものなんだなぁって思います。
とりあえず、その恐ろしくダークな世界観に酔いしれてください。
はっきり言ってパーフェクト。超名曲です。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 地獄風景
★★★
(2006-02-07 09:16:30)
三三七拍子を大胆に取り入れた曲。こんなん人間椅子にしか生み出せません。
ギターソロとかもなんか日本臭いです。
実に素晴らしい。名曲。
じぃごくのごぉおるへまぁっしぐらぁぁあああ!!
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Summer of the Diabolical Holocaust
★★★
(2006-02-04 10:14:25)
何ともコテコテの、「プリミティブ」「ブラック」「メタル」ですね。
まさしく超正統派。背筋がぴんとしちゃいます。
MUTIILATION - Rattenkönig
★★
(2006-02-04 09:57:00)
闇の中に蠢く「何か」を表現したかのようなアルバム。
めっちゃくちゃ暗いです。フェードアウトが多いのもいい感じ。
とにかく不気味に真っ暗。やばいです。
チープな例え方かもしれませんが、ゲームで言うと「サイレント・ヒル」みたいな…。
そんな感じ。好きな人には堪らないでしょうね。
名盤ですよ~。
MUTIILATION - Rattenkönig - The Pact (The Eye of the Jackal)
★★★
(2006-02-04 09:50:52)
ブリブリした音質がたまらないですね。
(このアルバムの中では)比較的メロディアスな方じゃないでしょうか。
曲展開も(このアルバムの中では)複雑だったりするので
案外聞きやすい…かなぁ?
MUTIILATION - Rattenkönig - The Bitter Taste of Emotional Void
★★★
(2006-02-04 09:44:12)
歌い始めの声、いくらなんでもやる気なさ過ぎです。
実に素晴らしい。薬物中毒の人が口から涎出しながら唄ってそう…。
この声はもはや一つの楽器ですね。
本当に素晴らしい。
MUTIILATION - Rattenkönig - That Night When I Died
★★★
(2006-02-04 09:37:39)
物凄い不穏な感じの曲。
裏ジャケにいるような、なんかよくわかんない怪物が
闇の中で蠢いているような曲。
ヘッドホンで聞くと声が右から聞こえたり左から聞こえたりして気味悪いです。
BURZUM - Det som engang var - Når himmelen klarner
★
(2006-02-04 09:30:14)
初期と中期をつなぐような作風の曲ですね。
なかなか鬱病度高めな曲なので、
どうせなら7,8分くらい聞かせて欲しかったなぁ。
BURZUM - Det som engang var - Lost Wisdom
★★
(2006-02-04 09:24:55)
独特のやる気のない(褒めてます)メロディがなかなか癖になります。
曲展開とかは結構オーソドックスな気もしますが、
このメロディとカウント氏の声でやっぱり唯一無二の世界観を構築してますね。
BURZUM流正統派ブラックって感じです。
BURZUM - Det som engang var - En ring til å herske
★★
(2006-02-04 09:16:22)
重くてしっとりとした感じをベース音として
カウント氏の乾いた声とギターの音が鳴ってます。
曲そのものは比較的分かりやすい(?)暗さですね。
BURZUM - Burzum - A Lost Forgotten Sad Spirit
★★
(2006-02-03 18:37:57)
メロディとは別のジャーというギターのノイズ音が素晴らしい。
BURZUMにしては珍しく、ベース音が大きくてなかなかヘヴィです。
SAMOTH効果?
なかなか渋めの一曲です。
人間椅子 - 二十世紀葬送曲 - 暁の断頭台
★★★
(2006-02-03 18:26:23)
激ヘヴィで激ダーク。まさしく曲名の通りの情景が浮かんできます。
つか、全体を通してリフがカッコよすぎです。特に速くなってから。
最初から最後まで気を抜かずに聞きましょう。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 名探偵登場
★
(2006-02-03 18:20:44)
リフが渋くていい感じ。
派手さはありませんが、カッコいいですね。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 楽しい夏休み
★
(2006-02-03 18:15:27)
不穏なメロディに乗っけてすごい楽しそうな歌詞。気味悪いです。
この分けの分からなさ、好きですね。
たのしぃ~なぁ~!なつや~すみぃ~!!
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - I Love You Baby
★
(2006-01-30 23:03:32)
やっぱ、リフがカッコいいバンドはいいですね。
じゃじゃっ!じゃじゃっ!じゃじゃっ!じゃっじゃっじゃっ!!
人間椅子 - 人間失格 - 天国に結ぶ恋
★★★
(2006-01-22 22:33:41)
これぞ人間椅子流ラブソング。
これぐらいやってくれないと「純愛」なんて言っちゃいけませんよね。
素晴らしいです。曲が妙にポップなのもいいですね。
ま、ラブソングですから当り前といえば当り前ですが。
人間椅子 - 人間失格 - りんごの泪
★★
(2006-01-22 22:10:34)
こういう曲は人間椅子にしか生み出せないだろうなぁ。
特に前半は素晴らしいですね。舌足らずな感じのドラムもいい感じ。
後半はちょっぴりサバスっぽいですが…。
ま、名曲です。
人間椅子 - 人間失格 - あやかしの鼓
★★
(2006-01-22 22:04:09)
初めはこの日本臭さにいまいちのれませんでしたが、
慣れると逆に癖になりますね。
途中のくにゃくにゃしたギターの音がいい感じ。
人間椅子 - 黄金の夜明け - 独裁者最後の夢
★
(2006-01-22 21:56:44)
サバスの「PARANOID」にそっくり(な気がします)!
ま、カッコいいんで全然ありですけども。
人間椅子 - 二十世紀葬送曲 - ザバス・スラッシュ・ザバス
★★
(2006-01-22 21:53:23)
かっけー!!まさしく「サバス・スラッシュ・サバス」ですな。
三分そこそこしかない潔さも高ポイント。スラッシュですからね。
ぶらっくさばぁ~す!!
人間椅子 - 怪人二十面相 - 芋虫
★★★
(2006-01-22 21:45:45)
激ヘヴィでダーク。さらに歌詞が秀逸の一言。
メチャクチャカッコいいです。
日本人でロックが好きなら、とりあえず聞いといて下さい。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 亜麻色のスカーフ
★
(2006-01-22 21:40:39)
ヘヴィに押しまくるだけが人間椅子じゃないってことが分かるいい曲です。
つーか、やっぱりリフがカッコいいなぁ。
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik Part Ⅲ
★★
(2006-01-22 17:26:51)
途中の「ボヨヨ~ン」ですが、個人的に「イレイザーヘッド」
を髣髴とさせるので結構好きだったりします。
案外曲ともあっている気がしますし…。しないか。
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik PartⅠ
★★
(2006-01-22 17:21:50)
ブラックメタルにしては、なかなか展開が急な気もしますが
どこを切ってもブラックメタルですので安心です。
正統派ブラックに飢えている人はどうぞ。
BURZUM - Burzum / Aske - Stemmen fra tårnet
★★
(2006-01-22 17:03:24)
この曲リフがカッコよくて好きですね。
最後のブツ切れが無ければ★★★だったかもしれないのになぁ…。
まぁこれはこれで慣れれば味が出てきますが。
BURZUM - Burzum - War
★★
(2006-01-22 16:49:03)
「うおっ!BURZUMがこんな曲やるんだぁ」って感じですね。
自分はBURZUMは中期から入ったんで、この曲は結構意外でした。
ま、これはこれでカッコいいんでありですけどね。
BURZUM - Burzum - Channelling the Power of Souls Into a New God
★★
(2006-01-22 16:44:57)
そうですね、じっくり聞くと本当に怖いです。
なんというか得体の知れないものに対する恐怖というか…。
でもどうせなら、10分近く聞かせて欲しかったなぁ…なんて。
BURZUM - Burzum - Spell of Destruction
★★★
(2006-01-22 16:40:57)
兎にも角にもカウント氏のヴォーカルがやばすぎます。
曲は初期らしく「BURZUMにしては」マトモに感じますが、
いかんせんこのヴォーカルの前ではそんなもの無意味です。
鬱病度100%。最狂です。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
★★★
(2006-01-14 01:11:11)
ロックな歌詞というか、ロックそのものですね。
とにかく一回聞いただけじゃ(たぶん)歌詞の総てまでは
理解できないと思いますんで、五十回ぐらい聞いて下さい。
そうすっと、前半の意味もうっすら分かってくると思います。
つーか、自分もまだ総てを理解しているとは思ってませんし。
とにかく筋少の「機械」に勝るとも劣らない
超超超A級の歌詞ですので、日本語がわかる人なら聞いて下さい。
THE YELLOW MONKEY - 8 - GIRLIE
★★
(2006-01-14 00:47:36)
というか、イエモンのkeyははっきりいって世界水準な気がしますね、ハイ。
THE YELLOW MONKEY - 8 - サイキックNo.9
★
(2006-01-14 00:42:05)
くぅ~渋い!
ベース音がカッコよすぎですわ。
曲と歌詞もいい感じあってますね。
THE YELLOW MONKEY - 8 - ジュディ
★
(2006-01-14 00:39:51)
ジャケットの紅い色を髣髴とさせる曲。
ヘヴィでダーク。いい感じ。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 創生児
★★
(2006-01-14 00:36:29)
この歌詞はなかなかいいです。
たまにこんな気分になりますね。
どっちつかずの混乱した…。
曲も変に明るい感じで良いです。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 天国旅行
★★
(2006-01-14 00:32:55)
クライマックスの盛り上がり方は凄いです。
この煮え切らない、悲痛な感じの絶叫がイエモンらしくて実に良いです。
なんとなく「正統」な感じがします。別にメタルとか関係なく。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 紫の空
★★
(2006-01-14 00:25:51)
何で入ってないんだろう…。
聞いていると場末のバーで不味い酒を飲んでいる気分になります。
(そんな経験はしたことありませんが…)
とにかく渋くてカッコいいです。名曲ですね。
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - The Freezing Moon
★★★
(2006-01-14 00:15:58)
DEADの数少ないスタジオ音源。例の黄金メンバー時代です。
つまり…
DEADが歌ってEURONYMOUSがギター弾いて
NECROBUCTHERがベース弾いてHELLHAMMERが叩いてるわけです。
んで、曲がFREEZING MOON。
MAYHEMファンは黙って聞いて下さい。
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - Carnage
★★★
(2006-01-14 00:07:27)
DEADの数少ないスタジオ音源。例の黄金メンバー時代です。
なぜか、ドラムの音が異様に大きくかなりヘヴィに聞こえますが、
出来は流石の一言。
MAYHEMファンは黙って聞いて下さい。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 花吹雪
★★
(2005-12-28 22:08:35)
サビのKeyの使い方が素晴らしい。
思いっきり自己主張しているわけでもないのに、
耳について離れない…。
メタルではまず聞くことのできない使い方だと思います。
後、ラストで終わったと見せかけて、
ちょろっとギターの音を入れてくるのも心憎い。
MOTORHEAD - Ace of Spades
★★
(2005-12-22 18:54:00)
とてもやかましいアルバムです。
物質的なやかましさではなく、精神的なやかましさですね。
名盤というか、ロックファンとして必須。
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
★★★
(2005-12-22 08:36:58)
はしれぇぇっぇぇっぇぇえええええええええ!!!!!!
とにかく疾走!!!!!!
超名曲!!!!!!!!!
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Chase Is Better Than the Catch
★★★
(2005-12-22 08:32:10)
いやぁ、なんとも渋くていいじゃないですか。
こういうのもカッコよくていいですね。
クライマックスのきったない声がたまりません。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Fire, Fire
★★★
(2005-12-22 08:19:52)
何でこの曲無いの?
とにかくうるさい!!とにかくヘヴィ!!!!
勿論超名曲!!!!!!
ふぁいあふぁいあ!!
MOTORHEAD - Ace of Spades - Live to Win
★★
(2005-12-22 08:11:37)
じゃかじゃかじゃかじゃ、じゃっじゃっじゃーん!
超単純、バカ。
名曲!!!!!!!!!!!!!
TEETH OF LIONS RULE THE DIVINE - Rampton
★★
(2005-12-18 17:44:00)
すんごいです。3曲しかないくせに、1曲はカヴァーです。頭おかしい…。
このアルバムの総てが暗黒。
素晴らしい。パーフェクト。
SLEEP - Jerusalem
★★
(2005-12-16 17:45:00)
う~ん…。このアルバムの凄さをどう説明すればよいのやら。
ま、とにかく聞いて下さい。聴いて自分の耳で確かめて下さい。
名盤!!
SLEEP - Jerusalem - Jerusalem (rough version)
★★★
(2005-12-16 17:41:38)
凄いです。
リフがひたすらひたすらひたすらひたすらひたすらひたすら
繰り返されます。
なんちゅうか、自分の脳みそでは説明できません。
名曲!!
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - 青ヒゲの兄弟の店
★★
(2005-12-09 11:05:46)
気合の入った曲が二曲続いた後に、こんな曲が入れられるのがいいなぁ。
個人的にはこのアルバムの中で一番好きな曲かも…。
筋肉少女帯 - 仏陀L - イタコ・LOVE~ブルーハート~
★★★
(2005-12-09 10:57:33)
凄いいい歌詞。素晴らしいです。
ちえこ!?ちえこなのかい!?
ちえこ!ちえこおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
名曲。
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
★★★
(2005-12-09 10:53:26)
こういう曲は筋肉少女帯でしか出来ないんだろうな。
普通に名曲。すごく疾走感のある曲だ。
筋肉少女帯 - 仏陀L - 釈迦
★★★
(2005-12-09 10:49:13)
「釈迦はイイ人だったから」の直後のスネアの音がすごい好きです。
オーケンの苦しそうな声もいい。
筋肉少女帯 - 筋少の大水銀 - 氷の世界
★★
(2005-12-08 21:00:17)
陽水の名曲を見事に自分達のものにしてると思います。うまいなぁ。
まるで筋少のオリジナルだもん。
筋肉少女帯 - サンフランシスコ - タチムカウ-狂い咲く人間の証明-
★★
(2005-12-08 20:56:36)
ロックな歌詞ってのは…こういうものの事を言うのかもなぁ。
下手するとべたべたな青春応援ソングになってしまうけど、
決してそんな甘ったるいものではない。
流石筋少です。名曲。
筋肉少女帯 - 筋少の大水銀 - ゴーゴー蟲娘
★★
(2005-12-08 20:38:35)
江戸川乱歩ネタの曲の中じゃ一番好きかも…。
曲と歌詞がいい感じでお互いを高めあってますね。
MAYHEM - Live in Leipzig - Pagan Fears
★★★
(2005-12-08 09:24:47)
ガッガガガピー!ガガガガッガガガピー!ってイントロが狂ってる…。
正直、アルバム版とは別物の気がする…。狂気二倍、疾走感二分の一。
あるのは邪気のみって感じ。
MAYHEM - Live in Leipzig - Necrolust
★★★
(2005-12-08 09:12:04)
ギターの音が禍々しくてカッコいい。
高音も低音も…とにかくギターがカッコいいですね。
素晴らしいです。
NANOWAR
★★
(2005-12-07 20:57:00)
せーらさんのあまりに素晴らしいレヴューを見て、早速サイトで視聴してみましたが、
ほんっとうにひどいですね。曲が終わるのが待ちどうしくてしょうがない。
音楽を聴いてこんな気分になったのは初めてですわ。
なんであの名曲がこんなに糞に聞こえるのか不思議でしょうがありません。
こんなバンドを真面目に登録したせーらさんに乾杯!
GRAVE DIGGER - The Reaper - Spy of Mas'On
★★
(2005-12-07 13:40:13)
うわ~ん、カッコよすぎじゃ~。イモ臭さを無理やり振り切ってる~。
微妙に湿り気を帯びてるところとか、かなりツボ。イントロのダークな感じもいい。
つーかリフがいい。
すぱいおっ!めぃそん!
GRAVE DIGGER - The Reaper
★★
(2005-12-07 13:31:00)
何の変哲もないヘヴィメタルです。
単なるメタルですので、メタルファンは絶対に気に入ると思います。
名盤!
GRAVE DIGGER - The Reaper - Shadows of a Moonless Night
★★
(2005-12-07 13:25:33)
どこかひんやりしたような印象を受けます。特にサビ。
こういうのってメタルじゃなきゃ味わえないと思います。
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
★★
(2005-12-07 13:21:43)
↑でメタラァさんが自分の言いたいことの総てを仰っておられます。
ま、そういうことです。
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
★★★
(2005-12-07 13:18:21)
なんちゅうか、曲に対する評価というより彼らの男気に対する評価です。
本気でメタル。メタルしか出来ない。
カッコよすぎです。
SINERGY - To Hell and Back - Hanging on the Telephone
★
(2005-12-06 09:52:16)
途中の刻みまくるギターが好き。
2分そこそこしかない、コンパクトさもなんかいい感じ。
SINERGY - To Hell and Back - Return to the Fourth World
★
(2005-12-06 09:48:55)
ガガガガッガッ!ってリフがなかなかにヘヴィで好き。
全体的に比較的ダークな感じもするし。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★★
(2005-12-06 09:31:25)
2nd以降の知的な感じがすくない、勢い一発の曲。
とはいえ、かなり展開は急な感じ。
とにかく勢いが凄い。
スラッシュメタルですな。
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2005-12-06 09:24:19)
こんなのMEGADETHにしか出来ませんね。
リフリフリフ…で、ソロ。
言う事無しです、まいりました。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2005-12-06 09:20:43)
ジャンル名はインテレクチュアル・スラッシュメタルか…。
まさしくその通りですね、はい。
特撮 - ヌイグルマー
★★
(2005-11-30 21:49:00)
このアルバムで「筋少の続きバンド」ではなくて「特撮」になったんだと思う。
オーケンの歌詞も、曲の感じも…ね。
そこそこいい感じです。
特撮 - Agitator
★★
(2005-11-30 21:47:00)
えっと…とりあえずspeedさんの意見に賛成です。
歌詞もメロディも、何よりヘヴィさが特撮のアルバムの中で最高レベルです。
普通のメタルファンが聞いても、楽しめると思いますよ。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2005-11-30 10:48:28)
うっせーーーーーーーーーー!!!!!!!!
その不快な爆音を止めろおおおおおぉぉぉぉおおオオオ!!!!!!
超名曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!
NEUROSIS - Times of Grace - Descent
★★
(2005-11-30 10:39:17)
なっ…。これは一体…?トラッドフォーク?
よくわかりません。
凄いです。
NEUROSIS - Times of Grace
★★
(2005-11-30 10:35:00)
前半は比較的激しい曲が多いのですが、後半になると一気に静かな(?)曲になって…。
説明できません。無理。
誰もいない真っ暗な部屋で、精神集中して聞きたいアルバム。
名盤です。
this frame prevents back forward cache