この曲を聴け!
ルリヲ・フルチさんのページ
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
NEUROSIS - Times of Grace - The Last You'll Know
・
MALEVOLENT CREATION - Retribution - Slaughter of Innocence
・
MALEVOLENT CREATION - Retribution
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - The One Brooding Warning
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
・
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - The Spine Splitter
・
SAINT VITUS - Mournful Cries - The Creeps
・
SAINT VITUS - Mournful Cries - Shooting Gallery
・
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town - Size Queen
・
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town - El Rodeo
・
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town
・
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town - One Inch Man
・
BLACK SABBATH - Born Again - Digital Bitch
・
BLACK SABBATH - Born Again - Zero the Hero
・
BLACK SABBATH - Born Again - Disturbing the Priest
・
BLACK SABBATH - Born Again
・
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town - Jumbo Blimp Jumbo
・
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town - Hurricane
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Killers
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Desecrators of the New Age
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Mortal Remains
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Fear of the Moment
・
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath - A Dangerous Meeting
・
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath - Gypsy
・
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath - The Oath
・
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath - Desecration of Souls
・
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - 機械
・
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - 小さな恋のメロディ
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 再殺部隊
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - トゥルー・ロマンス
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 銀輪部隊
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 飼い犬が手を噛むので
・
筋肉少女帯 - エリーゼのために - ソウルコックリさん
・
筋肉少女帯 - エリーゼのために - スラッシュ禅問答
・
筋肉少女帯 - エリーゼのために - 戦え!何を!?人生を!
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - 君よ!俺で変われ!
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - きらめき
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - くるくる少女
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 少女の王国
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 僕の宗教へようこそ
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 電波Boogie
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - アメリカン・ショートヘアーの少年
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 労働者M
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - ビッキー・ホリディの唄
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 踊るダメ人間
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 最期の遠足
・
MANOWAR - Kings of Metal - Kings of Metal
・
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
・
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Shout It out
・
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Back to the Roots
・
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Symphony of Death
・
BONGZILLA - Stash - Melovespot
・
BONGZILLA - Stash - P.O.W.
・
BONGZILLA - Stash - Harvest
・
BONGZILLA - Stash - Under the Sun
・
BONGZILLA - Stash
・
RANCID - Rancid V - Blackhawk down
・
FIGHT - War of Words
・
FIGHT - War of Words - Reality, a New Beginning / Jesus Saves
・
FIGHT - War of Words - Vicious
・
FIGHT - War of Words - Kill It
・
FIGHT - War of Words - War of Words
・
FIGHT - War of Words - Immortal Sin
・
FIGHT - War of Words - Into the Pit
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - 鬼
・
CANDLEMASS - Nightfall - Black Candles
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
IMMORTAL - Sons of Northern Darkness - Sons of Northern Darkness
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - I Am the Black Wizards
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Soulreaper
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Unhallowed
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
・
LIMBONIC ART - Moon in the Scorpio - Beneath the Burial Surface
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY
・
SLAYER - Decade of Aggression: Live
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
BLACK SABBATH - Sabotage
・
BLACK SABBATH - Paranoid
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Megalomania
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Am I Going Insane (Radio)
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Supertzar
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Symptom of the Universe
・
UNITED - N.O.I.Q - Bad Habit
・
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Under the Dark Mystic Sky
・
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Vice
・
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Grudge of Dannoura
・
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Color of Coma
・
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Lost My Self
・
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Beyond the Hate Red
・
森田童子 - ぼくたちの失敗 森田童子/ベストコレクション - 孤立無援の唄
・
CORROSION OF CONFORMITY - Wiseblood
・
CORROSION OF CONFORMITY - Wiseblood - The Land of Free Disease
・
CORROSION OF CONFORMITY - Wiseblood - Drowning in a Daydream
・
CORROSION OF CONFORMITY - Wiseblood - Fuel
MyPage
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
NEUROSIS - Times of Grace - The Last You'll Know
★★★
(2005-11-28 19:39:38)
途中のハーモニカ(?)の音が凄いいい。
爆音の静けさみたいのが、よく表せてる。
MALEVOLENT CREATION - Retribution - Slaughter of Innocence
★★
(2005-11-26 11:31:54)
ブレット氏のいい感じのデス声が味わえます。
スラッシュ色も強いんでなかなかいけます。
MALEVOLENT CREATION - Retribution
★★
(2005-11-26 11:15:00)
ブレット・ホフマンのヴォーカルが結構好き。普通にうまいと思います。
デス声で「うまい」と思わせるのは、後はダートラのミカエル位だからなぁ。
曲もスラッシュからの血統書付きデスメタル。いい感じです。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - The One Brooding Warning
★★
(2005-11-26 11:07:06)
この曲のバッキング、やたらにカッコいい気がします。
もうちっとプロダクションを良くして欲しい気もするかな。
曲は結構攻撃的ですが、締めるところはちゃんと締めてますので是非。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
★★★
(2005-11-26 10:57:23)
アルバム一曲目でコレ。
グダグダいうだけ野暮、どうぞ御自分の耳で聞いて下さい。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
★★
(2005-11-26 10:51:00)
完全なるメロディックデスメタルのアルバムです。
メロディックデスメタルの代名詞ともいえるかも。
曲が暗くて寒くて…それでいて凄く美しい…。
ブラックやデスでは味わえない世界観だと思います。
名盤!
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - The Spine Splitter
★★
(2005-11-23 17:44:52)
ジキジキジキジキジキしたギターがいい感じ。
比較的ノリやすいのもツボかな。
SAINT VITUS - Mournful Cries - The Creeps
★★
(2005-11-23 17:35:14)
気だるい感じで疾走して始まります。
なかなかにダークなポップスって感じでいい曲です。
SAINT VITUS - Mournful Cries - Shooting Gallery
★★★
(2005-11-23 17:30:09)
BLACK SABBATHと現代のドゥームの橋渡しをするような曲。
曲展開はサバスっぽいけど、そのリフの重さ、遅さは現代のドゥーム。
なかなかにダークな名曲です。
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town - Size Queen
★★
(2005-11-23 16:39:46)
とにかく歌メロがカッコよくて気持ちいいです。
夏の終わりの海というか…。
「あー、もうすぐ寒くなっちゃって泳げなくなっちゃうのかぁ」
とか思いながら、海を見ている気分になります。
そして、日が暮れていく…。
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town - El Rodeo
★★★
(2005-11-23 16:29:52)
優しく入っていって、次第にヘヴィになっていく感じがたまりません。
ホント素晴らしいです。
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town
★★
(2005-11-23 16:22:00)
いかにもアメリカンなストーナーロック。
ヘヴィなリフがたまりません。
ロックファンなら問答無用で買っても損はしないと思います。
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town - One Inch Man
★★
(2005-11-23 16:18:05)
なんとなく湿っぽいというか、ひんやりした印象を受けます。
ストーナーロックとしか言いようのない、陶酔感が味わえるいい曲です。
BLACK SABBATH - Born Again - Digital Bitch
★★
(2005-11-23 16:02:16)
ギリギリしたギターの音がすごくカッコいいです。
ギランのシャウトも冴え渡ってます。
サバス云々抜きでいい曲です。
BLACK SABBATH - Born Again - Zero the Hero
★★★
(2005-11-23 15:56:47)
サバスの曲をギランが歌ってます。
そうとしか説明できない曲。
オジーが歌うのもみてみたいかも…なんてね。
何はともあれ、名曲!!
BLACK SABBATH - Born Again - Disturbing the Priest
★★
(2005-11-23 15:49:03)
いきなりギランの狂った笑い声で始まります。
とにかくイントロ30秒がやばすぎ。
ギランとサバスの組み合わせだからこそ出来た名曲。
BLACK SABBATH - Born Again
★★
(2005-11-23 15:43:00)
オジー時代のような気持ちのいい陶酔感はあまりありません。
代わりに、一線を越えてしまった狂気を感じさせますね。
つーか、ギランの声が怖すぎるんだよ。
名盤!
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town - Jumbo Blimp Jumbo
★
(2005-11-21 19:07:47)
いいですね。速くはありませんが、気持ちよくてカッコいいです。
ロックンロールって感じ。カッコいいです(ちと長い気もしますが)。
KYUSS - ...And the Circus Leaves Town - Hurricane
★★★
(2005-11-21 19:03:08)
アルバムの一曲目ですが、かなりカッコいいです。
乾いた感じの、ストーナーロック。
なんか酒が飲みたくなります。ビールもってこーい。
DESTRUCTION - Metal Discharge - Killers
★★
(2005-11-21 18:57:06)
ボートラです。
言わずと知れた名曲のカバーですが、これがはまりにはまってる。
原曲に忠実ながらもDESTRUCTIONらしさが見え隠れする気がします。
DESTRUCTION - Metal Discharge - Desecrators of the New Age
★
(2005-11-21 18:51:24)
ダークで、メロディアスなリフがカッコいい。
この辺の不気味な勢いがDESTRUCTIONの魅力かな、と。
DESTRUCTION - Metal Discharge - Mortal Remains
★★
(2005-11-21 18:44:57)
イントロのリフが結構いい感じ。
リフがカッコいいバンドはいいね、やっぱ。
DESTRUCTION - Metal Discharge - Fear of the Moment
★★
(2005-11-21 18:41:36)
シュミーアのヴォーカルが切れ味鋭すぎ。
後、このやけくそな勢いね。いい感じ。
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath - A Dangerous Meeting
★★
(2005-11-21 18:33:31)
正直、デモの方が勢いあって好きかも…。
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath - Gypsy
★
(2005-11-21 18:22:20)
EMPERORもカバーした曲。
曲展開が比較的わかりやすい曲です。
曲の終わりが煮え切らない感じなのが惜しいかな。
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath - The Oath
★★
(2005-11-21 18:19:01)
キング・ダイアモンド氏の気味の悪い歌声から、
美しくも複雑な曲展開が繰り広げられる名曲です。
コテコテ悪魔な歌詞も素晴らしい。
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath - Desecration of Souls
★
(2005-11-21 18:10:23)
イントロのリフからしてなかなかに哀愁漂うダークさです。
耽美的な感じも受ける、いい感じの曲。
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - 機械
★★★
(2005-11-16 18:28:14)
カラオケで歌えるのかぁ…。
でも、歌ったら歌いながら号泣しそうだ。
本気で泣けます。超名曲。
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - 小さな恋のメロディ
★★
(2005-11-16 18:25:50)
後期筋少を代表する名曲かと。
歌詞的にも音楽的にも…ね。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 再殺部隊
★★★
(2005-11-16 18:21:39)
一本の映画、小説に匹敵するボリューム。
こんなの筋少にしか出来ません。パーフェクト。
「トゥルー・ロマンス」、「リテイク」と一緒にどうぞ。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - トゥルー・ロマンス
★★
(2005-11-16 18:16:47)
すごくいい歌詞です。ほのぼのとしますね。
ただ、こんなゾンビ映画観たら凄くストレスたまりそう。
恋愛映画としてなら、勿論大ありです。トゥルー・ロマンスですから。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 銀輪部隊
★★
(2005-11-16 18:12:22)
中高生応援ソングとしてこれ以上のものはないね。
なかなかいい感じ。
歌詞がたまらない、泣きそうになる。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 飼い犬が手を噛むので
★★★
(2005-11-16 18:09:28)
このアルバムを締めくくるのに、これよりふさわしい曲はないでしょう。
冗談抜きで頭おかしい。
クライマックスに至っては歌詞だけじゃなく曲もグチャグチャ。
元祖電波、筋肉少女帯の面目躍如。
筋肉少女帯 - エリーゼのために - ソウルコックリさん
★
(2005-11-16 18:04:34)
歌詞が深いんだか浅いんだかよくわかんなくて面白い。
筋肉少女帯 - エリーゼのために - スラッシュ禅問答
★★★
(2005-11-16 18:01:02)
スラッシュメタルです。
とにかく速い!とにかく疾走!
スラッシュ!スラッシュ!スラッシュ!禅問答!
スラッシュ!スラッシュ!スラッシュ!禅問答!
スラッシュ!!!!!!!
筋肉少女帯 - エリーゼのために - 戦え!何を!?人生を!
★★★
(2005-11-16 17:56:30)
クライマックスの一分以上ひたすら曲名を連呼するところが、
あまりにも凄すぎる。
とにかく凄い、聞いてない人は是非!!
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - 君よ!俺で変われ!
★★
(2005-11-16 17:45:02)
「やがて洪水がすべて夜の青の色に染めていくように」
という表現が素晴らしいです。
短いけど、いい曲です。
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - きらめき
★★
(2005-11-16 17:41:51)
評価低っ!
心があったかくなるような曲ですね。素晴らしいです。
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - くるくる少女
★★★
(2005-11-16 17:39:28)
個人的にこの歌詞を聞いてもなんとも思わない人とは、
あんまり話をしたくないです。
それくらい素晴らしい。キラキラした曲がまた泣けます。
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 少女の王国
★★★
(2005-11-16 17:33:46)
いまいち印象に残りにくい曲ですが、
オーケンの慟哭と橘高さんのギターが見事に融合した曲だと思いますね。
名曲ですよ。
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 僕の宗教へようこそ
★★
(2005-11-16 17:29:43)
月面のようになった町…。
ちょっと怖いな。
「ハイハイハイハイハイ~」の語りが小気味いい。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 電波Boogie
★★
(2005-11-16 17:18:14)
♪電波が走る~電波が走る~
電波です…。曲は明るいんですけどね。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - アメリカン・ショートヘアーの少年
★★
(2005-11-16 17:15:09)
暗くて渋い。
名曲といっていいかと。
曲が激しくなっても、凄く落ち着いているような気がします。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る
★★
(2005-11-16 17:12:00)
曲も歌詞も筋少の守備範囲の広さがよく出ていますね。
あと、ブックレットが妙に凝ってて、凄いいい感じです。
アルバムの世界観を良く現していると思う。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 労働者M
★
(2005-11-16 17:08:27)
「お言葉ですが先生!」以下の語りがなんか切なくて好き。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
★★★
(2005-11-16 17:05:14)
電波むき出しのダークな歌詞に、異様にレベルの高い曲。
筋少の魅力がいっぱい詰まってます。
カッコいいです。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - ビッキー・ホリディの唄
★★
(2005-11-16 17:01:45)
ぐにゃぐにゃしたギターの音がなかなかいい。
ま、後は歌詞ね。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 踊るダメ人間
★★
(2005-11-16 16:53:55)
兎にも角にもイントロがヘヴィ。
初めて聞いたときはかなりの衝撃を受けました。
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 最期の遠足
★
(2005-11-16 16:51:00)
一体全体何が言いたいんだ。
カッコいいです。
MANOWAR - Kings of Metal - Kings of Metal
★★★
(2005-11-12 13:35:39)
まのうぉ~まのうぉ~から始まる歌詞が頭悪すぎ。
いいですね、本当に素晴らしい。
あだぁばんぷれぃ?まのうぉ~きる!!!!!!!!!!!
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
★★★
(2005-11-12 13:28:18)
うっぎゃーーーーー!!!!!!
これ聞いてなにも感じないならメタルなんてやめちまえ!!!!!
ギャギャギャギャギャギャギャギャって感じのリフがカッコよすぎ!!!!!!
とにかく語尾に「!」をいっぱい付けたくなる曲!!!!!!
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Shout It out
★★
(2005-11-12 13:21:13)
喉から血が出てんじゃないのってくらい気合の入りまくったヴォーカルが素晴らしい。
とっにかくコテコテメタル。
「俺にはこれしか出来ないんだ!!」的な開き直り加減がカッコよすぎです。
不器用なカッコよさというか…。どことなく哀愁すら漂ってきます。
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Back to the Roots
★★
(2005-11-12 13:12:54)
歌詞がアホです(勿論いい意味で)。
リフが微妙に湿っぽい感じでなかなかいい感じ。
ヘェヴィメタァル~ルズ!
GRAVE DIGGER - Symphony of Death - Symphony of Death
★★
(2005-11-12 13:04:31)
正直一昔前までいまいちのれなかったけど、
最近ようやくこのイモっぽいカッコよさが分かるようになりました。
ヴォーカルは好き嫌いあると思うけど、個人的には大アリです。コーラス部分も好きです。
しんふぉにぃおぶでっ!!
BONGZILLA - Stash - Melovespot
★
(2005-11-05 17:24:49)
うぎえぇぇぇえぇぇええって感じヴォーカルが好き。
なんとなくギレギレしてる。
BONGZILLA - Stash - P.O.W.
★★
(2005-11-05 17:16:36)
なかなかに彼ららしさがよく表れています。
いい感じ。
BONGZILLA - Stash - Harvest
★★
(2005-11-05 17:08:52)
一つのリフを繰り返すタイプの結構陶酔感が得られる曲です。
8分以上ひたすら繰り返す…。
なかなかいい感じ。そこそこ気持ちいい。
BONGZILLA - Stash - Under the Sun
★★
(2005-11-05 16:44:15)
ご存知BLACK SABBATHの超名曲のカバー。
「ああ、BONGZILLAがサバスのカバーしてるな」って感じです。そこまで凄くはないです。
ただ、この硬いドラムがなかなかいい感じなので…。
BONGZILLA - Stash
★★
(2005-11-05 16:40:00)
ジャケをみればわかりますがこのバンド、マリファナが大好きみたいです。
しかしながら、意外と曲の方は思いっきりだら~んと出来る感じじゃないですね。
なんというか…だら~んとはしているんだけど、なんだかのどがヒリヒリします。ヴォーカルの所為ですかね?
もうちょっと練って欲しい気もしますが、まぁこのやけくそな感じもこれはこれで悪くないですね。
RANCID - Rancid V - Blackhawk down
★★
(2005-11-05 15:56:28)
自分がイメージするハードコアってこんな感じ。
めっちゃかっけー!
FIGHT - War of Words
★★
(2005-11-04 22:15:00)
昔聞いたときには、お恥ずかしながら「え~、コレがロブぅ?そりゃないよ」と思いましたが、今考えるとあのときの自分、馬鹿丸出しですね。
死ぬほどカッコいい曲が詰まりに詰まった超名盤です。
後半若干だれたりしますが、その辺のいい意味でなにも考えてないようなところもカッコよすぎです。
とにかく、ロブのあまりに出来すぎた才能にほとんどの人間が付いてこれなかった不遇の名盤じゃないですかね。
いまこそ、いまこそ聞くべき名盤です。
FIGHT - War of Words - Reality, a New Beginning / Jesus Saves
★★★
(2005-11-04 22:09:07)
イントロだけで名曲決定。つーかリフ!ヘヴィ過ぎ!
さらに歌詞!!ロブがあまりに出来すぎた才能だということを認識させられます。
FIGHT - War of Words - Vicious
★★
(2005-11-04 22:05:16)
ぶはっ!カッコよすぎじゃ。
ライヴでききてー!ライヴいきてー!
ヴィショ!ヴィショ!ヴァカ!ヴァカ!
FIGHT - War of Words - Kill It
★★★
(2005-11-04 21:48:01)
きるいっ!きるいっ!きるいっ!
文字通り総てを薙ぎ払うかのような名曲!
熱い、熱すぎます。
FIGHT - War of Words - War of Words
★★★
(2005-11-04 21:35:47)
うひひ。リフがたまんないです。よだれでそう。
このリフに乾杯!
FIGHT - War of Words - Immortal Sin
★★
(2005-11-04 21:30:02)
ぐおおっ!カッコいいなぁ。
なんともダークすぎる曲。たまんない。
当時の流行を、見事に自分のものにして見せたロブは流石です!
FIGHT - War of Words - Into the Pit
★★
(2005-11-04 21:24:49)
初めて聞いたときはかなりの違和感がありましたけど、
今聞くとコレふっつうのメタルですね。カッコいいです。
ただ個人的に、もっと重低音を響かせて欲しかったなぁ…と。
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - 鬼
★★
(2005-11-04 21:12:36)
じめじめした感じの聖飢魔Ⅱ流ジャパニーズドゥーム。
ひたすら繰り返されるリフに酔いしれます。
CANDLEMASS - Nightfall - Black Candles
★★
(2005-11-03 22:08:43)
CANDLEMASS的な暗黒世界をとてもよく表現できていると思う。
つーかこの曲に限らず、このアルバムインストが素晴らしい。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2005-11-03 09:34:12)
個人的にはSABBATHはオジー原理主義者なのですが、
この曲はちょっと論外級にカッコよすぎです。
メタル、完全なるメタルです。
ごめんなさい、まいりました。
IMMORTAL - Sons of Northern Darkness - Sons of Northern Darkness
★★
(2005-11-03 09:28:36)
かなりデス色が強くなってます。
とはいえ、ちゃんとIMMORTALの曲だと分かるのは流石ですね。
ブラックに興味を持っている方は試してみてはどうでしょうか。
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - I Am the Black Wizards
★★★
(2005-11-03 09:19:23)
全体的にかなり凶暴な曲。
しかも、凶暴ながらもメロディが凄い。
なんちうか、流石の一言に尽きますね。まいりました。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Soulreaper
★★
(2005-11-03 09:08:18)
スウェディッシュな感じに疾走しながらもそれなりの鬱をかましてくれます。
NAGLFARとかが好きな人は絶対気に入ると思います。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Unhallowed
★★
(2005-11-03 09:02:42)
リフですね。
リフが死ぬほどカッコいいです。
寒々しい疾走感もばっちりありますし、かなりいい感じです。
もうちょっとこのリフが前面に出ていて欲しかったかなー…なんて。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
★★
(2005-11-03 08:56:39)
一曲目から猛吹雪です。
個人的にはそこまで寒々しさを感じないのですが、なかなかカッコいいです。
メロディがいい感じですので、意外に正統派ファンにもうけるかもしれませんね。
LIMBONIC ART - Moon in the Scorpio - Beneath the Burial Surface
★★
(2005-11-03 08:38:38)
かなりクラシカルな雰囲気です。
寒い冬の日に夜空の星々を観ている気分になりますね。
展開もいい感じです。
聖飢魔II - 恐怖のレストラン
★★
(2005-11-02 16:17:00)
恐怖の演出が(いい意味で)下級悪魔って感じ。頭悪そう。
なかなかに佳曲の詰まったいいアルバムです。初期のノリの中期って感じ。そのまんまですね。
VENOMが好きな人にウケるかも、BATHORYが好きな人は好きじゃなさそう。
なんとなくそう思うだけですけど…。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY
★★
(2005-11-02 16:04:00)
冗談抜きで全部名曲です。
曲間の語りも雰囲気だしまくりでとてもいい。ラストの会話もいい。
ただお願いだからりマスターしてくれ。この軽すぎる音質はつらい…。
SLAYER - Decade of Aggression: Live
★★
(2005-11-02 16:01:00)
ずおりャァァァァァァァァl!!!!!!
熱い!熱すぎるゥ!!
聞けェ!聞いて頭を振るのだァ!!!
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2005-11-02 15:57:00)
メガデスで一番好きなアルバム。一番好き。
名曲ぞろいだし、攻撃性もがっちりある名盤だと思います。
BLACK SABBATH - Sabotage
★★
(2005-11-02 15:52:00)
なんといってもオジーの声がやばすぎ。
狂気むき出しですね。
名盤ですので、お金出して買ってください。
BLACK SABBATH - Paranoid
★★
(2005-11-02 15:41:00)
代表曲が詰まりに詰まった名盤!
初めてサバスを聞くならコレで決まりでしょう!!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2005-11-01 15:23:33)
なんとなく夕日を連想させる曲です。特にサビ。
ブルースの声、カッコいいですね。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
★★
(2005-11-01 15:19:40)
イントロのリフがメチャクチャカッコいい。
それだけで名曲決定ですわね。
BLACK SABBATH - Sabotage - Megalomania
★★
(2005-10-29 17:19:31)
序盤のリフだけで押し通して欲しかった気はするなー。
ま、そうしないのがSABBATHらしいといえばらしいんだけど…。
BLACK SABBATH - Sabotage - Am I Going Insane (Radio)
★★
(2005-10-29 17:13:04)
すっごくポップでキャッチーなのに物凄いダークです。
BLACK SABBATHの面目躍如といったところでしょうか。
BLACK SABBATH - Sabotage - Supertzar
★★★
(2005-10-29 17:07:33)
この曲を映画化したら「オーメン」、「サスペリア」、「エクソシスト」を超える
オカルト・ゴシックホラーになりそうです。
こういう音楽をクレイドルが出てくる20年近く前にやっていたとは…。
流石です。恐るべし。
BLACK SABBATH - Sabotage - Symptom of the Universe
★★★
(2005-10-29 16:59:47)
うおい!ちょっと待てよ!この曲こんなにカッコよかったっけ!?
「SABBATHがスラッシュメタルをやったら…?」というのを
スラッシュメタル発生以前にやってる。
マジでカッコいいですよ、コレ!!
UNITED - N.O.I.Q - Bad Habit
★
(2005-10-29 16:46:49)
これといってひねりのないスラッシュですが、ひねりがないのがいい感じ。
この単純さが。
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Under the Dark Mystic Sky
★★★
(2005-10-29 16:29:05)
TYRANT流ブラックメタル大炸裂の一曲。
このクオリティでこれだけ自分たちの「色」を出せるのは、それだけで賞賛に値すると思います。
ブラックメタル 正統派 日本風味みたいな…。
ただ、ちょっと短い気がするのが残念かな。
どうせなら7~8分使ってこれでもかと聞かせて欲しかったかも。
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Vice
★★
(2005-10-29 16:17:14)
結構気合の入った疾走曲です。
シンセ&KEYの音と絡みながらの、疾走部分はいい感じですね。
途中の鐘の音も素晴らしい。
このボリュームで4分というのもすごい。
TYRANT - Under the Dark Mystic Sky - Grudge of Dannoura
★★
(2005-10-29 16:05:00)
前曲の所為かもしれませんが、磯の香りというか真夜中の海岸をイメージできる曲です。
シンフォニックブラックを基本としながらも、正統派メタルのにおいがしますね。
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Color of Coma
★★
(2005-10-29 15:55:01)
「ぁぁああぁぁぎゃあぁぁぁぁああぁぁあ」
って感じの声がなかなかインモラルな気分にさせてくれます。
パソコンのモニターだけが光る真っ暗な部屋の中で、引きこもりが聴いてそうな曲。
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Lost My Self
★
(2005-10-29 15:43:35)
疾走部分はプリミティブブラックしていて結構いい。
なかなか寒々しさが出ていると思う。
ただ、やっぱり短すぎ。
展開が早すぎて、いまいちリフに集中できないのがなー。
GALLHAMMER - Gloomy Lights - Beyond the Hate Red
★
(2005-10-29 15:36:56)
CELTIC FROSTにブラックメタル的な寒々しさを追加したような曲。
女の子の声にはとても聞こえません。特に低音部分。なかなかいい感じ。
ただ、ちょっと短すぎるのが難点。2分52秒はないでしょ。
せめて5~6分は聞かせて欲しかったな…。
森田童子 - ぼくたちの失敗 森田童子/ベストコレクション - 孤立無援の唄
★★★
(2005-10-29 04:25:40)
「孤立無援の唄」。
まさにその通りです。
孤立無援…。
CORROSION OF CONFORMITY - Wiseblood
★★
(2005-10-29 04:01:00)
問答無用の超ヘヴィロック。死ぬほどかっけー。
ロックンロールが三度の飯より好きな人なら絶対気にいると思います。
CORROSION OF CONFORMITY - Wiseblood - The Land of Free Disease
★★★
(2005-10-29 03:58:34)
渋い!カッコよすぎ!
噛み付くようなリフがたまらない。
カッコよくてヘヴィでダークな米国ロックンロールです。
CORROSION OF CONFORMITY - Wiseblood - Drowning in a Daydream
★★
(2005-10-29 03:51:11)
コーラスの部分がすっごいおいしいです。
かっけーなぁ。
CORROSION OF CONFORMITY - Wiseblood - Fuel
★★
(2005-10-29 03:46:22)
ハードコア!
ギターの音がかっけーです。
this frame prevents back forward cache